





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

初体験  ( ´^ิー^ิ`)ニヤァリ

ココのところ忙しかったのは

仕事はともかく、、、、、      オイオイ








実は





妄想タイムでした








妄想





いいですねえ

この甘美な響き   笑






では無く





頭の中のシュミレーションでした






ちょっと前に貰った

SANY0029_20131210194515754.jpg

溶接機




コレを使って出来ないかと

妄想というかシュミレーションしていました





上の写真の右側にちょっと写りましたが

こんなの作ってました

SANY0027_2013121019450418b.jpg
SANY0031_201312101945248e9.jpg

材料は家にあった廃材

SANY0024_20131210194453014.jpg
SANY0023_20131210194450c27.jpg

こんなのが家にあること自体問題だと思いますが   笑

とりあえず、作ってみました




鉄のアングルですね

さてコレでは何が出来るか分からないでしょ

次に作ったのがコレ

SANY0033_20131210194531794.jpg

ますます、分かりませんね

実は上手く出来るかわからないので、上手く出来たらアップします  笑





というか

溶接をやってみたかった       だけ   笑






我が家には業務用のエアコンがあるので

200Vの配線が来てるんですね


おかげでこの溶接機が使えるんですが





はっきり言いましょう







電気って怖いジャン






冬場の静電気って嫌ですよね

もっと強い電流が来るんですヨ

怖いので、いろいろ準備が忙しくて   笑





初めて溶接機をつなぐと





ブーンって音がするんですヨ





コレが怖くてね







やってみたら



ウンともスンともいわないの

そのうち急にバチッ




そりゃあ、ビックリしました  爆



でやった結果が

SANY0034_20131210194531454.jpg
SANY0035_20131210194531899.jpg

これ




汚いなあ

プロはもっと上手にやりますが

まあ、練習がてらですからね

こんなもんでしょ




でもね

溶接って






面白いわ




だってね、鉄と鉄がくっつくんですヨ

これは、面白いです

木工だと「点」なんですが(釘とか)

溶接は「線」で付けるんですね


だから丈夫なのかな




で、昨日ですが

僕の住む街の資材処理センター(ゴミ捨て場)で

こんなものを拾ってきました

SANY0030_20131210194514fb9.jpg

さて






次回、続くのか、、、、、、、、、







今日はコメ あいてます \(^o^)/







ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ







ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2013-12-11 : 未分類 : コメント : 38 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • 妄想って・・・・(笑)
    ブログで発表?て驚きましたが
    なるほど~♪

    溶接と聞くと、あのすとすさんを思い出します^^
    こういうのが好きな男の子に育ってほしいのです。が?無理みたいです(;^-^)

    今日のブログを見てふと頭に浮かんだのですが、加夢さんそのうちタイムマシンとか
    発明されそうな気がしてきました(笑)

    結構当たるんですけどね!(笑)
    2013-12-11 00:27 : 桃咲マルク URL : 編集
    え~~~?

    何が出来るの?  わくわく(^_-)-☆

    あれここうして・・・こうすると・・
    妄想・・・(*^-^*)
    2013-12-11 04:51 : 由桜 URL : 編集
    どうも、お久しぶりです(^^;
    枠作って何するんでしょ?
    溶接って面白いですよね。
    自分も、仕事場には半自動の溶接機有りますし、たまにやります。なかなかうまくいかないんですが、楽しいですよね。
    そっちにいた頃、100vのホビー溶接機持ってまして、ビートのシートレール作った事ありますが、酷い有り様でした(^^;
    溶接は、200じゃないとダメですね。
    何が出来るか楽しみに待ってます(^-^)
    2013-12-11 05:43 : 岡ちゃん URL : 編集
    こんにちは
    溶接まで されますか!
    凄いですね
    きっと 回を 重ねるごとに
    器用な 加夢さんのことだから
    上手になられると 思います

    こんな 機械 買ったら
    私だったら そこらに あるもの
    なんでも くっつけて みたくなりそ^^;
    2013-12-11 09:09 : kotone URL : 編集
    溶接いいですね
    父が仕事で使っていたので
    子どもの頃は遠くからですが
    作業をしているのをよく見てました♪
    電気の溶接機だとすごいエネルギーですもんね
    静電気だけでも怖いのに…パチパチきそう
    何ができるか楽しみにしてます

    2013-12-11 09:50 : honey*caramel URL : 編集
    溶接~~~?!
    (」°ロ°)」加夢さ~~んどこまでいくのぉぉぉぉ~~!!!? ぶぶぶぶぶw
    資材処理センター?なんて すごいおもちゃ箱?もあるし~~ 当分はまりそうですね^^ そのうち 加夢さん自作の車!とか 登場しそうでこっちもワクワク妄想してます (*゚▽゚*)


    2013-12-11 10:12 : maso♪ URL : 編集
    なんだか よくわかんない世界だわぁ~。
    何ができるのかしら??

    資材処理センターって勝手に貰ってこれるの?
    自転車の部品を使うのかしら?
    もふもふ 貧乏だけど貰ってくる勇気がないわよ!きゃきゃ
    リサイクルセンターですら 長く居れないわ。
    裏山~~~~。
    2013-12-11 12:32 : もふもふ URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > 妄想って・・・・(笑)
    > ブログで発表?て驚きましたが
    > なるほど~♪
    >
    > 溶接と聞くと、あのすとすさんを思い出します^^
    > こういうのが好きな男の子に育ってほしいのです。が?無理みたいです(;^-^)
    >
    > 今日のブログを見てふと頭に浮かんだのですが、加夢さんそのうちタイムマシンとか
    > 発明されそうな気がしてきました(笑)
    >
    > 結構当たるんですけどね!(笑)

    妄想大好きなんですヨ
    いろいろ頭の中で組み立てたりする作業が好きで
    それやってると何も手につかなくなっちゃのがね、、、、、汗

    すとすさんみたいに上手く出来ればいいんですけどね
    まだまだ修行が足りないかなあ   笑

    タイムマシンはね
    実は頭の中で考えた事があるんです
    物理的には絶対に無理なので
    幽体離脱が出来れば、、、、、笑、、、、
    2013-12-11 12:34 : 加夢 URL : 編集
    由桜 さま
    > え~~~?
    >
    > 何が出来るの?  わくわく(^_-)-☆
    >
    > あれここうして・・・こうすると・・
    > 妄想・・・(*^-^*)

    えへへ、まだ分からないですよ
    僕もまだできるかどうか分からないもん
    でもこうやって考えてる時間が大好きなんです   (*^ー゚)b
    2013-12-11 12:36 : 加夢 URL : 編集
    岡ちゃん さま
    > どうも、お久しぶりです(^^;
    > 枠作って何するんでしょ?
    > 溶接って面白いですよね。
    > 自分も、仕事場には半自動の溶接機有りますし、たまにやります。なかなかうまくいかないんですが、楽しいですよね。
    > そっちにいた頃、100vのホビー溶接機持ってまして、ビートのシートレール作った事ありますが、酷い有り様でした(^^;
    > 溶接は、200じゃないとダメですね。
    > 何が出来るか楽しみに待ってます(^-^)

    おお、元気でしたか?\(^o^)/

    良いなあ、半自動溶接機
    欲しいんだけど、高いし、それほど使用頻度は高くないしね
    溶棒でやるのも、難しいけど面白いわ

    100Vは使ったこと無いけど
    200だと僕の使う程度なら充分使えます
    まだまだ練習しないとね   (*^▽^*)
    2013-12-11 12:39 : 加夢 URL : 編集
    kotone さま
    > 溶接まで されますか!
    > 凄いですね
    > きっと 回を 重ねるごとに
    > 器用な 加夢さんのことだから
    > 上手になられると 思います
    >
    > こんな 機械 買ったら
    > 私だったら そこらに あるもの
    > なんでも くっつけて みたくなりそ^^;

    溶接はやってみたかったんですヨ
    鉄をくっつける事が出来れば、ぐんと範囲が広がりますからね
    まあ、プロになるわけではないので
    汚くても強度が保てれば良いですけどね
    でも上手くくっつくと
    何でもやりたくなりますよ  (笑)
    2013-12-11 12:52 : 加夢 URL : 編集
    honey*caramel さま
    > 溶接いいですね
    > 父が仕事で使っていたので
    > 子どもの頃は遠くからですが
    > 作業をしているのをよく見てました♪
    > 電気の溶接機だとすごいエネルギーですもんね
    > 静電気だけでも怖いのに…パチパチきそう
    > 何ができるか楽しみにしてます

    お父様が溶接するんですか?
    近くで見ると凄い迫力でしょ
    僕も最初はビックリしたもん
    このくらいの電気だと子供だと本当に危険ですからね
    静電気は電圧は凄いんですが
    電流は大したことないんです
    コレは電流も凄いですからね
    静電気も嫌だけど
    溶接の感電はもっと嫌だなあ  (笑)
    2013-12-11 12:56 : 加夢 URL : 編集
    maso♪ さま
    > 溶接~~~?!
    > (」°ロ°)」加夢さ~~んどこまでいくのぉぉぉぉ~~!!!? ぶぶぶぶぶw
    > 資材処理センター?なんて すごいおもちゃ箱?もあるし~~ 当分はまりそうですね^^ そのうち 加夢さん自作の車!とか 登場しそうでこっちもワクワク妄想してます (*゚▽゚*)

    お、自作の車?
    惜しい、、、、、笑
    溶接が出来るようになると、車とかの部品は出来ますからね
    資材処理センターって昔はくれなかったんですが
    最近はリサイクル目的で結構くれるんですヨ
    もう楽しくてね   笑
    2013-12-11 13:00 : 加夢 URL : 編集
    こんにちは
    えぇ?!
    何が出来るのでしょうか?
    溶接って、鉄のカバーとかもいるでしょう?
    火花が飛びますよね。
    かよわい(?)オバサンには、ちょっと怖いです。
    昔ハンダゴテもキャーキャー言って、やった覚えがありますよ。

    出来あがり、楽しみにしていますね。
    2013-12-11 14:59 : カミさん URL : 編集
    もふもふ さま
    > なんだか よくわかんない世界だわぁ~。
    > 何ができるのかしら??
    >
    > 資材処理センターって勝手に貰ってこれるの?
    > 自転車の部品を使うのかしら?
    > もふもふ 貧乏だけど貰ってくる勇気がないわよ!きゃきゃ
    > リサイクルセンターですら 長く居れないわ。
    > 裏山~~~~。

    うふふ、そりゃまだ分かりませんよ
    僕もまだ迷ってるし   笑

    資材センターでは勝手ではないですが
    申告したらくれます
    今回は部品だけを貰うんですが
    本当は買ってもいいんですけど
    今回は廃材利用が目的ですからね
    いろいろ頭を使うのでコレも楽しいものです \(^o^)/
    2013-12-11 15:33 : 加夢 URL : 編集
    カミさん さま
    > えぇ?!
    > 何が出来るのでしょうか?
    > 溶接って、鉄のカバーとかもいるでしょう?
    > 火花が飛びますよね。
    > かよわい(?)オバサンには、ちょっと怖いです。
    > 昔ハンダゴテもキャーキャー言って、やった覚えがありますよ。
    >
    > 出来あがり、楽しみにしていますね。

    溶接の火花って物凄いですよ
    そのまま裸眼で見てると眼球がやけどします   笑
    か弱いおじさんでもこわいです   爆
    最初はビビってましたが
    慣れたらハンダゴテよりも簡単かも   (*^▽^*)
    2013-12-11 15:35 : 加夢 URL : 編集
    こんにちは
    加夢さん、なんでも屋さんになってますよ!
    来年あたり本格的にやっているかも!!挑戦するってやっぱりいいことです!
    2013-12-11 16:42 : ミカオ URL : 編集
    はははは・・・・・・・・・・・・・
    着いてないよ・・・・・・・・・・・・・?
    まずは、錆びを取りましょう、下手くそなんだから、
    俺らでも、錆び取りをしてから、です。
    錆は、溶接できません。
    2013-12-11 17:52 : 気まぐれボル URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2013-12-11 20:07 : : 編集
    溶接っていうのですね。
    わたしも前に彫金をやっていたので、
    じゅーっと一瞬で解けるつなぎ目は楽しみですが、
    ものが小さいので、(1mmの世界)失敗だと、
    あっという間に、時間のかけた彫金も解けます!!笑
    2013-12-11 20:11 : ami URL : 編集
    ミカオ さま
    > こんにちは
    > 加夢さん、なんでも屋さんになってますよ!
    > 来年あたり本格的にやっているかも!!挑戦するってやっぱりいいことです!

    イヤイヤ、まだまだです
    今回はとりあえずやってみただけ
    デモね今回やってみたんですが
    これが楽しいの、、、、、、笑
    ちょっとクセになりそう      \(^▽^)/
    2013-12-11 21:23 : 加夢 URL : 編集
    気まぐれボル さま
    > 着いてないよ・・・・・・・・・・・・・?
    > まずは、錆びを取りましょう、下手くそなんだから、
    > 俺らでも、錆び取りをしてから、です。
    > 錆は、溶接できません。

    そうそう、錆がついてると
    溶接どころかアークが飛ばないんだね
    びっくりしたわ
    この写真の後、ちゃんと錆を取りました   笑
    とりあえずやってみないと分からない事って多いねぇ  /(^▽^)\
    2013-12-11 21:26 : 加夢 URL : 編集
    鍵コメ さま

    半田こては弱いでしょ
    まだ、鉄のアングルをボルトで止めたほうが丈夫かなあ
    それなら組み立ても簡単だし、収納も取らないしね
    溶接ですか?いいですよ
    作りましょうか?というか作ってみたい   笑
    大きさが分からないなあ、、、、、
    2013-12-11 21:29 : 加夢 URL : 編集
    ami さま
    > 溶接っていうのですね。
    > わたしも前に彫金をやっていたので、
    > じゅーっと一瞬で解けるつなぎ目は楽しみですが、
    > ものが小さいので、(1mmの世界)失敗だと、
    > あっという間に、時間のかけた彫金も解けます!!笑

    彫金って昔はやってみたかったんですが
    小さいでしょ、、、
    老眼が進んだ目には厳しいです  笑
    ロウ付けとか鋳物なんかもおそらく使うと思うんですが
    溶接は大雑把な印象がありますよねぇ
    2013-12-11 21:32 : 加夢 URL : 編集
    すごいですわー。
    加夢さんってば、職人向きですよね。
    つか、本当っっなんでも出来るんですね。
    あの、溶接工のお面みたいフェイスマスクも持ってるの?

    分かった....お店に、ペダルつけて、移動店舗にするとか?
    2013-12-11 21:57 : かえるママ21 URL : 編集
    加夢さんは本当に凄いですね^^
    溶接まで・・・驚きです
    何でも出来 不可能は無いって
    感じで 尊敬します☆
    2013-12-11 22:07 : トマトの夢3 URL : 編集
    かえるママ21 さま
    > すごいですわー。
    > 加夢さんってば、職人向きですよね。
    > つか、本当っっなんでも出来るんですね。
    > あの、溶接工のお面みたいフェイスマスクも持ってるの?
    >
    > 分かった....お店に、ペダルつけて、移動店舗にするとか?

    いやいや、何でもできるんじゃなくて
    何でもやりたい、、、だけですよ
    コレもプロが見たら笑っちゃうレベルだし
    まあ素人が楽しんでるだけですよ
    もちろんお面つけます  笑
    というかアレが無いと上手く出来ないし
    それも貰ったんです   (*^▽^*)

    移動店、、、、、、爆
    実は将来的にはキャンピングカーが作りたいなあ /(^o^)\
    2013-12-12 13:29 : 加夢 URL : 編集
    トマトの夢3 さま
    > 加夢さんは本当に凄いですね^^
    > 溶接まで・・・驚きです
    > 何でも出来 不可能は無いって
    > 感じで 尊敬します☆

    今はね、ネットがあるでしょ
    何でも調べられるんですヨ
    これはいい世の中です
    しかもホームセンターが何処にもあるしね
    素人が遊ぶレベルには困らないですしね
    というか こういうことを楽しんでるだけですけどね  (*^ー゚)b
    2013-12-12 13:30 : 加夢 URL : 編集
    こんにちは!
    そのうち
    車庫もできそうですね(笑)
    200Vこわいですよね

    そそ
    電気も怖いけど
    光ですよね
    溶接グラスひっすですか
    歩いてて、遠くから溶接の光まぶしいけど見ますよね
    だから、なんでもないんだとおもってたけど
    至近距離に行くと
    目が焼けるそうですね

    火焼けしないでくださいね(笑)
    2013-12-12 13:58 : tookue URL : 編集
    溶接ですって~
    乾燥してるので、火の取り扱い?にはってところですが~
    でも形になっていくって楽しいですね~!
    自転車の行方も気になります
    2013-12-12 17:54 : Yottitti URL : 編集
    (*´∇`)ノ こんばんわぁ~

    わぉ~w
    溶接って鉄工所とかでやってるアレe-3火花バチバチ~e-69ってヤツですねe-2
    本当に加夢さんはなんでもやっちゃう人だなぁ・・・w
    そして写真のアイテム達は一体何になるんでしょe-3
    続きに期待~o(^^o)(o^^)o わくわく
    2013-12-12 22:26 : Snowbride URL : 編集
    すごいなあー。
    日曜大工が得意なんですねえ。。
    うらやましいです。
    なんせ中学時代、技術は5段階で1を取った事が
    あったので。。。。
    2013-12-13 00:23 : アーサー URL : 編集
    tookue さま
    > そのうち
    > 車庫もできそうですね(笑)
    > 200Vこわいですよね
    >
    > そそ
    > 電気も怖いけど
    > 光ですよね
    > 溶接グラスひっすですか
    > 歩いてて、遠くから溶接の光まぶしいけど見ますよね
    > だから、なんでもないんだとおもってたけど
    > 至近距離に行くと
    > 目が焼けるそうですね
    >
    > 火焼けしないでくださいね(笑)

    夢は自宅を作る事です   笑
    そうそう、光が怖いです
    この光で目をやけどしますからね
    減光グラス必須です
    コレが無いと上手く溶接できませんからね \(^o^)/
    2013-12-14 21:15 : 加夢 URL : 編集
    Yottitti さま
    > 溶接ですって~
    > 乾燥してるので、火の取り扱い?にはってところですが~
    > でも形になっていくって楽しいですね~!
    > 自転車の行方も気になります

    ウン、今は乾燥してますからね
    火は怖いです
    というか やけどしました(笑)
    だんだん形になっていくのが楽しいんですヨ
    特に今回は初めての溶接なので
    まあ、楽しいったらありゃしない  笑
    自転車はね、ちょっと失敗、、、、
    苦労してます 
    2013-12-14 21:17 : 加夢 URL : 編集
    Snowbride さま
    > (*´∇`)ノ こんばんわぁ~
    >
    > わぉ~w
    > 溶接って鉄工所とかでやってるアレe-3火花バチバチ~e-69ってヤツですねe-2
    > 本当に加夢さんはなんでもやっちゃう人だなぁ・・・w
    > そして写真のアイテム達は一体何になるんでしょe-3
    > 続きに期待~o(^^o)(o^^)o わくわく


    そうです、鉄工所とかでバチバチやってますね
    アレです
    僕のは電気ですが
    鉄工所はガスを使いますけどね
    今回は廃物利用が目的なので
    ちょっと苦労してます
    さてちゃんとできるでしょうか (笑)
    2013-12-14 21:19 : 加夢 URL : 編集
    アーサー さま
    > すごいなあー。
    > 日曜大工が得意なんですねえ。。
    > うらやましいです。
    > なんせ中学時代、技術は5段階で1を取った事が
    > あったので。。。。

    日曜大工は得意ではなく「好き」なんです
    特に上手でもないしね   笑
    頭の中でシュミレーションするのが、楽しいんです
    それが形になっていくのがね \(^o^)/
    2013-12-14 21:21 : 加夢 URL : 編集
    > というか
    > 溶接をやってみたかった       だけ

    あー、それ、なんかわかる!(笑)

    > 次回、続くのか、、、、、、、、、

    ていうか、そうきたら続けてくれなきゃ!
    だなぁー(ゼヒ!)




      
    2013-12-15 17:46 : ひゃく URL : 編集
    ひゃく さま
    > > というか
    > > 溶接をやってみたかった       だけ
    >
    > あー、それ、なんかわかる!(笑)
    >
    > > 次回、続くのか、、、、、、、、、
    >
    > ていうか、そうきたら続けてくれなきゃ!
    > だなぁー(ゼヒ!)
    >
    >
    >
    >
    >   


    はい、続けました   笑
    でも、相変わらず上手くならないなあ
    まあ1回や2回で上手くならないけどねぇ
    来週は出来ないので次回は来年かなあ  (´A`。)
    2013-12-18 09:39 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード
