ASUS MeMO Pad HD7 ME173

携帯電話は




スマホ





ですか?














僕は折りたたみ式の   笑

携帯電話





というか

僕専用の携帯電話というものは無く

家族で3台持ってます





1台は僕の父親が娘に買ってあげた iPhone

中学生ごときに携帯電話なんて100年早いわ!!!

という僕の言葉は無視されて

孫に甘いジイジが買い与えたものです





もう2台は昔ながらの折りたたみ式

僕のとか嫁のとかという決まりは無く

空いている物をもっていくという

携帯電話というか


トランシーバー




みたいですね





ほぼお店にいるので

携帯電話が必要ないですからね





でも






でも







あの指でピッピッシュッシュッって





やりたい     (笑)





買いました




SANY0007_201311262041424ce.jpg

ASUS MeMO Pad HD7 ME173 です




「アサースのメモパッド」ではありません

「エイスースのミーモパッド」と読みます





7インチタブレットですね

電話は出来ません

その代わり通信料はかかりません

それに

スマホじゃあ





老眼には厳しいです



そうかといって

iPadじゃあ デカくて重いし

しかも高い




Nexus 7が欲しかったんです

でも新型が出たのに

sdカードが使えない、それに高くなったので

コチラを買いました





某家電量販店で

19800円の値札があったんですが

その量販店のネット販売だと17800円

やっぱり初期不良とか考えると店舗で買いたい





価格交渉開始

「ねえネエ、せめてネットの値段で売って?」

「あ、いいですよ」

交渉成立 (笑)





早速いろいろインストールしましたが

まだまだ、使いこなせないですねぇ




SANY0015_20131127062122168.jpg






しばらくはコレで遊べそうです\(^o^)/










ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ


スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2013-11-27 : オタクな趣味 : コメント : 40 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • こんにちは
    私も いまだ ガラケーです
    そろそろ・・・とは 思ってるのですが
    なかなか スマホに 変えられません^^;

    この間 TVで
    老眼になってくると スマホでは キツイので
    iPadとか 画面の大きいものに 変える人も 多いとか 言ってました
    私も スマホじゃなくて 見易いものを 買った方が いいのかなぁ と 考えてます
    2013-11-27 08:48 : kotone URL : 編集
    通信費を考えるとスマホは高いですね
    今はwi-fiで繋がるところお店も増えてきたし
    7インチなら持ち運びのことも考えると
    一番使いやすい大きさだと思いますよ!

    2013-11-27 11:01 : honey*caramel URL : 編集
    ぼくもiPhoneですが たしかに老眼には辛いです
    眉間にしわが寄ってきて口が尖ってきます(笑)
    iphoneは電話としてはけして使いやすくないですし
    ガラケーとタブレット このセットが最強かも^^
    2013-11-27 11:58 : 小々次郎 URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2013-11-27 12:12 : : 編集
    kotone さま
    > 私も いまだ ガラケーです
    > そろそろ・・・とは 思ってるのですが
    > なかなか スマホに 変えられません^^;
    >
    > この間 TVで
    > 老眼になってくると スマホでは キツイので
    > iPadとか 画面の大きいものに 変える人も 多いとか 言ってました
    > 私も スマホじゃなくて 見易いものを 買った方が いいのかなぁ と 考えてます

    スマホって電話の機能としてみると
    使い勝手が良くないんですヨね
    僕は年より向けの「簡単携帯」使ってますが
    字が大きくていいですよ   爆
    スマホはきっと買わないだろうなあ  (*^▽^*)
    2013-11-27 13:02 : 加夢 URL : 編集
    honey*caramel さま
    > 通信費を考えるとスマホは高いですね
    > 今はwi-fiで繋がるところお店も増えてきたし
    > 7インチなら持ち運びのことも考えると
    > 一番使いやすい大きさだと思いますよ!

    ウン、そう思ってコチラにしたんです
    コンビにでも使えるお店が増えましたしね
    通信費が高いので
    オフラインで遊べるものを使えば
    コチラで充分だと思ってるんですが
    どうでしょうねえ   (*^▽^*)
    2013-11-27 13:04 : 加夢 URL : 編集
    小々次郎 さま
    > ぼくもiPhoneですが たしかに老眼には辛いです
    > 眉間にしわが寄ってきて口が尖ってきます(笑)
    > iphoneは電話としてはけして使いやすくないですし
    > ガラケーとタブレット このセットが最強かも^^

    田舎だとwi-fiが使えるところが少ないですが
    まあ、普段家にいることが多いですからね
    それほど困らないかなって
    それに娘のiPhoneだと地が小さいんですヨ
    ただ二つ持ち歩くと邪魔かなとは思いますが
    使い勝手はいいと思ってます   (*^▽^*)
    2013-11-27 13:08 : 加夢 URL : 編集
    鍵コメ さま
    いやあ、それほど若くないですよ
    来年は50になりますもん   笑
    そりゃ老眼も進むわさ   、、、、、、、 爆
    ガラケーともう一つ、、、、
    コレが使いやすいと思いますよ
    電池の消費も馬鹿になりませんしね
    去年銀婚式ですか?
    じゃあやっぱり同年代かな     (*^▽^*)

    お気遣いありがとうございます
    コメントは嬉しいので
    返信が無理そうならコメ閉じる事にしてます \(^o^)/
    2013-11-27 13:11 : 加夢 URL : 編集
    こんにちは♪
    私も父ちゃんもまだまだパカパカです~
    子供達2人はもうパカパカよりもスマホでしょ~って、、、

    最近特に欲しくなってきましたが、私の場合は毎月4千円程なんで、スマホに変えると支払増えちゃいますからね~
    もう少し、いや、かなり先でしょう

    通信料が要らないって事は本体価格のみですか!?
    そんなのあるんですね~
    ますますついて行けてないです~
    2013-11-27 13:36 : 豆兄弟の母 URL : 編集
    何故か
    スマホとNexus 7どこが違うんだと考えてしまう
    電話機能があるかないかですかね?
    性能と
    ヤマダ電機とか
    よくいいますよね
    他店より安いから
    高いものがあれば相談してくれと

    未だかつて交渉したことがないんです(笑)
    見栄針なのかな~~?

    2013-11-27 14:28 : tookue URL : 編集
    豆兄弟の母 さま
    > 私も父ちゃんもまだまだパカパカです~
    > 子供達2人はもうパカパカよりもスマホでしょ~って、、、
    >
    > 最近特に欲しくなってきましたが、私の場合は毎月4千円程なんで、スマホに変えると支払増えちゃいますからね~
    > もう少し、いや、かなり先でしょう
    >
    > 通信料が要らないって事は本体価格のみですか!?
    > そんなのあるんですね~
    > ますますついて行けてないです~

    いろいろなお客さんに聞くと
    僕の使い方ではスマホはいらないんじゃないかという結論になったので
    一生パカパカです   笑
    ポケットベルでも良いんですけどね   爆

    コレは電話できないし
    家の中で使うパソコンみたいなものですからね
    今だともう家のPCの通信料払っているので
    お金は科からないんですヨ (*^▽^*)
    2013-11-27 14:45 : 加夢 URL : 編集
    tookue さま
    > 何故か
    > スマホとNexus 7どこが違うんだと考えてしまう
    > 電話機能があるかないかですかね?
    > 性能と
    > ヤマダ電機とか
    > よくいいますよね
    > 他店より安いから
    > 高いものがあれば相談してくれと
    >
    > 未だかつて交渉したことがないんです(笑)
    > 見栄針なのかな~~?

    電話出来るかどうかの違いでしょ
    僕はほとんど家に居ますからね
    電話できなくても困らないので   笑

    けっこう家電量販店って値引きしてくれますよ
    一声で2000円ですからねえ
    声かけなきゃ損でしょ    (*^ー゚)b
    2013-11-27 14:47 : 加夢 URL : 編集
    こんにちは
    スマホを使っていますけど、メールが打ちにくいんですよね。
    もう使い始めて半年ですけど、いまだに慣れません。オバサンには、スマホはキツイですけど、カメラ機能はいいですね。
    我が家にあったデジカメよりも、キレイに撮れますもん。
    デジカメ、埃をかぶっています(;一_一)
    2013-11-27 17:10 : カミさん URL : 編集
    タブレットデビューされましたか!
    大きくて使いやすいですよね
    携帯は話すだけならガラケーでいいと思います
    でも電車通勤の人は、スマホがあったら便利でしょうね
    あるきながら見たりしてる人も多いので、便利なような、邪魔くさいような、不都合もでてくるものですね
    2013-11-27 18:04 : Yottitti URL : 編集
    いいな~。
    でも私の場合,
    遊び方が分からなくて(涙)
    「わっ,かっこいい」て
    思われたいだけなんです。
    2013-11-27 18:21 : 次席家老 URL : 編集
    まだ ガラケースです
    無くならい内にとは 思っておりますが

    そろそろ 変え時かな・・・
    支障ないけど ^^
    2013-11-27 20:47 : トマトの夢3 URL : 編集
    これですね♪(*´∀`*)

    iphoneとipad? iPod?どれが何かさえ
    いまいちわからなくて・・・
    父が5千円?で安いからとipad ?を買い、いくら説明しても通信費がかかるのがわからずで
    結局返品してました(;--)NHKのお年寄り向けの番組で上手い具合に買ってしまったみたいです。(笑)加夢さんの通信費がかからないのですか?それなら欲しいです。^^

    通信費が痛いです。息子と2台なので
    あっ最近、夫はガラケイデビューしました(笑)
    2013-11-27 20:58 : 桃咲マルク URL : 編集
    ASUS MeMO Pad HD7 ME173xって何?PC?
    何ができるのかしら?詳しく教えてちょだいな。。。

    娘さん おじいちゃまに買っていただいたのね♪
    中学生って今はみんな持ってるのかしら?
    学校は許可してるのね。
    時代は変わってくるのね。。きゃきゃ
    2013-11-27 21:01 : もふもふ URL : 編集
    えーっと、中学生で100年早い?
    て事は、113歳で初めてスマホ持っていいんですね?
    だはははは~!

    何でも新しいモノが入るとうれしいもんですよね
    しばらく退屈せんでいいようやね!(*^^)v
    2013-11-27 21:11 : かのぼん URL : 編集
    あら、いいですねえ^^
    うちは私だけが携帯。他はスマホです。
    私は、次はラクラクホンにしようかと考え中ですけど^^;

    だって、ほんとうに家族からのメールか電話以外つかわないんだもの^^

    2013-11-27 21:52 : ちどり  URL : 編集
    大きいのは目に優しいですよねぇ。
    次女がアローズタブを持っています。
    母の面会に行くときには借りて行って、YouTube動画で氷川きよしさん三昧ですよ~~。(笑)
    2013-11-28 02:53 : なっつばー URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2013-11-28 08:03 : : 編集
    カミさん さま
    > スマホを使っていますけど、メールが打ちにくいんですよね。
    > もう使い始めて半年ですけど、いまだに慣れません。オバサンには、スマホはキツイですけど、カメラ機能はいいですね。
    > 我が家にあったデジカメよりも、キレイに撮れますもん。
    > デジカメ、埃をかぶっています(;一_一)

    メールは打ちにくいし、電話もしにくいですよね
    僕もデジカメはほとんど使わなくなったなあ
    携帯の写真で充分だしね
    ドンドン新しい製品が出て、付いていけなくなってる、、、、、、笑
    2013-11-28 08:16 : 加夢 URL : 編集
    Yottitti さま
    > タブレットデビューされましたか!
    > 大きくて使いやすいですよね
    > 携帯は話すだけならガラケーでいいと思います
    > でも電車通勤の人は、スマホがあったら便利でしょうね
    > あるきながら見たりしてる人も多いので、便利なような、邪魔くさいような、不都合もでてくるものですね

    デビューしました  www
    スマホよりも大きくて見やすいです
    携帯は必要ないんですが、あると便利なので安い通信料の奴ですねぇ
    そうそう、東京の電車に乗ったとき
    みんなスマホでなんかやってるんですヨ
    便利なんでしょうが、なんか異様な光景でしたねえ、、、、、
    2013-11-28 08:19 : 加夢 URL : 編集
    次席家老 さま
    > いいな~。
    > でも私の場合,
    > 遊び方が分からなくて(涙)
    > 「わっ,かっこいい」て
    > 思われたいだけなんです。

    僕も「かっこいい」と思われたいタイプですが   笑
    車の中で動画見たり、暇つぶしで買ったんですヨ
    まだまだ遊び方が分からないので
    勉強します   爆
    2013-11-28 08:21 : 加夢 URL : 編集
    トマトの夢3 さま
    > まだ ガラケースです
    > 無くならい内にとは 思っておりますが
    >
    > そろそろ 変え時かな・・・
    > 支障ないけど ^^

    ガラケーは無くならないでしょ
    壊れたら代えればいいんじゃない?  笑
    新製品はスマホばかりでしょ
    ガラケーも新製品出して欲しいですよね 
    2013-11-28 08:23 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > これですね♪(*´∀`*)
    >
    > iphoneとipad? iPod?どれが何かさえ
    > いまいちわからなくて・・・
    > 父が5千円?で安いからとipad ?を買い、いくら説明しても通信費がかかるのがわからずで
    > 結局返品してました(;--)NHKのお年寄り向けの番組で上手い具合に買ってしまったみたいです。(笑)加夢さんの通信費がかからないのですか?それなら欲しいです。^^
    >
    > 通信費が痛いです。息子と2台なので
    > あっ最近、夫はガラケイデビューしました(笑)

    5000円でipadなら安いでしょ
    そのままヤフオクで売れそうです  笑
    コレは家の中に無線LANがあるのでお金はかかりませんが
    無ければ新たにインターネット回線を引くとお金がかかりますよね
    うちは家にほとんど居るので
    スマホは必要ないかなって、、、、
    通信費も高いしね
    ご主人ガラケーデビューしましたか  笑
    外に出ると必要ですもんね   (*^▽^*)
    2013-11-28 08:27 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > ASUS MeMO Pad HD7 ME173xって何?PC?
    > 何ができるのかしら?詳しく教えてちょだいな。。。
    >
    > 娘さん おじいちゃまに買っていただいたのね♪
    > 中学生って今はみんな持ってるのかしら?
    > 学校は許可してるのね。
    > 時代は変わってくるのね。。きゃきゃ

    これ、結局PCですね
    ノートパソコンみたいなものです
    ネット見たり、動画見たり、音楽聴いたり
    簡単な計算は出来ますが、オフィスソフトなどは
    普通のPCの方が使いやすいです
    仕事用は今までのPC
    遊び用はこの方が使いやすいかも

    さすがに学校は持ち込み禁止ですが
    今の中学生は半分以上は持ってるんじゃないかなあ
    あまり賛成できないんですけどね、、、、、
    2013-11-28 08:31 : 加夢 URL : 編集
    かのぼん さま
    > えーっと、中学生で100年早い?
    > て事は、113歳で初めてスマホ持っていいんですね?
    > だはははは~!
    >
    > 何でも新しいモノが入るとうれしいもんですよね
    > しばらく退屈せんでいいようやね!(*^^)v

    はい、100年早いでしょ
    自分で稼いでから買えって思いますもん  笑

    もうね、今はコレをいじってるので時間が足りません
    新しい物はやっぱり楽しいわ  (*^▽^*)
    2013-11-28 08:34 : 加夢 URL : 編集
    ちどり さま
    > あら、いいですねえ^^
    > うちは私だけが携帯。他はスマホです。
    > 私は、次はラクラクホンにしようかと考え中ですけど^^;
    >
    > だって、ほんとうに家族からのメールか電話以外つかわないんだもの^^

    ラクラクホンって字の大きなスマホ?
    あれは使いやすいのかなあ
    字が大きいのは助かりますけどね   笑

    僕もほとんど携帯は使わないんです
    お店に電話あるしPCあるし
    外に出ないし、、、ね   (*^▽^*)
    2013-11-28 08:36 : 加夢 URL : 編集
    なっつばー さま
    > 大きいのは目に優しいですよねぇ。
    > 次女がアローズタブを持っています。
    > 母の面会に行くときには借りて行って、YouTube動画で氷川きよしさん三昧ですよ~~。(笑)

    娘のスマホをたまに見ますが
    字が小さくて見にくいんですヨ   笑
    やっぱり字が大きい方がいいですねぇ
    アローズタブって10インチかな?
    10インチあると大きくていいですねえ
    お母様も見やすいでしょ \(^o^)/
    2013-11-28 08:39 : 加夢 URL : 編集
    鍵コメ さま
    僕も携帯は必要ないんですが
    PTAとか学校行事は今は
    メールで連絡が来るんですよ
    だから、最低限の携帯はいるんですよねぇ、、、、、
    お金かかるのに、、、、、笑
    通信料が高いので、ほとんど使わないようにしてます
    うちは安いですよ   (゚―^d)グッ!
    2013-11-28 08:41 : 加夢 URL : 編集
    シュッシュデビューおめでとう~~~♪
    はい~ トランシーバーは私も折りたたみ~ですがうちの新しいPCがシュッシュなんですが 余計ややこしいだよ^^;いらんじぇww やっぱマウスねぇ♪
    2013-11-28 11:24 : maso♪ URL : 編集
    maso♪ さま
    > シュッシュデビューおめでとう~~~♪
    > はい~ トランシーバーは私も折りたたみ~ですがうちの新しいPCがシュッシュなんですが 余計ややこしいだよ^^;いらんじぇww やっぱマウスねぇ♪

    もうね、携帯は「ポケットベル」でも良いくらいですが 笑
    さすがに無いと困るかなあ
    このシュッシュッはまだなれないです
    マウスのが良いけど、歩きながらマウスはつかえないもんねぇ  笑
    2013-11-28 13:02 : 加夢 URL : 編集
    新しいおもちゃのようで嬉しいですねー
    ピッピッシュッシュッ♪
    加夢さんならすぐ慣れますよー
    2013-11-28 17:56 : イヴまま URL : 編集
    こんばんは!
    新しいおもちゃを手にした、
    加夢さんのニコニコ顔を思い浮かべます。

    私は、スマホですが、メールが、
    まだ打ちにくくて、あまり打たないです。
    でも、外で、ある会のメール確認とか、
    ブログのコメント確認が見れて、便利です。
    読むだけです、お返事は書けません。
    でも、外で、写真撮影を頼むときに、
    ブログの写真が見せて、許可してもらうには便利です。
    2013-11-28 21:36 : 梅サクラ URL : 編集
    イヴまま♡ さま
    > 新しいおもちゃのようで嬉しいですねー
    > ピッピッシュッシュッ♪
    > 加夢さんならすぐ慣れますよー

    新しいおもちゃって
    歳くっても、楽しいもんですねぇ
    でも、まだ慣れないなあ
    娘に教えてもらってます   笑
    2013-11-29 13:15 : 加夢 URL : 編集
    梅サクラ さま
    > 新しいおもちゃを手にした、
    > 加夢さんのニコニコ顔を思い浮かべます。
    >
    > 私は、スマホですが、メールが、
    > まだ打ちにくくて、あまり打たないです。
    > でも、外で、ある会のメール確認とか、
    > ブログのコメント確認が見れて、便利です。
    > 読むだけです、お返事は書けません。
    > でも、外で、写真撮影を頼むときに、
    > ブログの写真が見せて、許可してもらうには便利です。

    はい、まだニコニコしてます   笑
    スマホだと時が小さし、携帯電話のような文字入力も
    苦手なんですが
    大きいと文字入力も楽です
    スマホってpcですからね
    外での確認する時は便利だし
    そういう使い方をすると安心されますよね   (*^▽^*)
    2013-11-29 13:18 : 加夢 URL : 編集
    おー!たぶれっとたんまつーっ!

    いやはや、タブレット端末と言うよりは、
    たぶれっとたんまつって言った方がピッタリなくらいの知識しかないでーす(笑)

    でも欲しいなー(爆)
    2013-12-01 18:19 : ひゃく URL : 編集
    ひゃく さま
    > おー!たぶれっとたんまつーっ!
    >
    > いやはや、タブレット端末と言うよりは、
    > たぶれっとたんまつって言った方がピッタリなくらいの知識しかないでーす(笑)
    >
    > でも欲しいなー(爆)

    ウン、僕も買うまではどういう使い方をしようか
    分からなかったんですが
    なんとか「元」をとるようにしないとねぇ
    頑張って勉強中です   笑
    2013-12-01 21:24 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード