スポンサーサイト






ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

冬だから「冬瓜」

体調はほぼ戻りました

ご心配おかけしました





そういえば

冬瓜って


って書くのに


の食べ物ですよね






まあ、冬までもつから冬瓜と言う名前になったとか






そんな事はどうでもいいんですが   笑





よく行く「道の駅」に行ったら

冬瓜が50円で売っていたんですヨ

SANY0445_20131116133617c28.jpg

でかいです





うちの子供は冬瓜のスープが好きなので

ついつい買っちゃった






冬瓜ってどうやって料理します?








ウチでの料理方法ですけど

SANY0446_201311161336020a4.jpg
SANY0447_2013111613360459d.jpg

厚めに皮を剥くんですが

貧乏性なので薄めに剥いちゃいます     (汗)

緑色の線が見えちゃいますが、気にしない     (*^▽^*)

今回は大きかったので、先ほどの冬瓜を半分使いました




そこに

SANY0448_20131116133606e2c.jpg

シーチキンを二缶

さらに粉末の和風だし、

乾燥シイタケを入れて

煮込みます

最後にちょっとだけ醤油を入れて出来上がり





SANY0449_20131116133609e58.jpg








冬瓜半分で25円なのに

シーチキン二缶で250円   (笑)








家族みんなが好きなのであっという間に無くなります

冬なのに冬瓜も終わりだなあ   \(^o^)/









ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ






スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2013-11-21 : 食べるの大好き : コメント : 55 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • 体調が戻ってよかったです。
    冬瓜は、こちらではないかも!!

    缶詰250円!!笑
    275円のおいしいお料理すてき~~!
    2013-11-21 08:39 : ami URL : 編集
    こんにちは
    こんな 大きな冬瓜が 50円ってことに ビックリです
    我が家では ごく たまーに 煮物として 食卓にあがるくらいで あまり 馴染みがありませんが
    このレシピ 美味しそうですね^^
    2013-11-21 08:45 : kotone URL : 編集
    シンプル イズ ベストですね!!

    美味しそう(^_-)-☆
    暖まりそうだなぁ~~
    冬瓜自体には味はあまりないですよねぇ~(笑)
    そこが良い所!
    2013-11-21 09:12 : 由桜 URL : 編集
    そうなんですよね~~何故か夏が旬^^
    うちも毎年出回り出すの楽しみにして スープにしますよ^^ ウリのくせに?すごいイイ出汁でますよねぇ 少しだけ春雨入れるのが好き♪
    器用な加夢さんなら 本格中華料理店みたいに 皮に彫刻!!して器にもできるんじゃありませんか?! 彫刻用工具もそろってそうだし^^ 挑戦してみて~~~♪
    2013-11-21 09:55 : maso♪ URL : 編集
    冬瓜って....一度も食べたことないかも.....
    北海道で売ってるのかな?見た事ないです。。。。。(汗)
    知らない事が沢山です。

    加夢さん、元気になったのね?良かった!
    2013-11-21 10:02 : かえるママ21 URL : 編集
    こんにちは。
    冬瓜を食べたこと無いです(汗)
    でも、1個50円は安いですね
    シーチキンの缶が私の地域では三つで278円ですよ!全国共通じゃないんですね

    ゆっくり休んで、体も回復したようですね
    無理しないでください
    2013-11-21 11:46 : mikan-tii URL : 編集
    おお!

    素晴らしい前振り(笑)

    「冬瓜」 キューリ呼ぶのかと思ってましたよ 知恵のなさ(;´∀`)

    体調よくなりましたか
    終身名誉副会長 はつかれるんでしょうね~(笑)
    2013-11-21 14:24 : tookue URL : 編集
    こんにちは
    冬瓜が美味しい季節ですね。
    とっても美味しそうです。
    ツナって、大根とか冬瓜とかとよく合いますよね。
    我が家は、これにちくわを入れています。
    寒くなりそうだから、わたしも冬瓜を買ってこようかな(^◇^)
    2013-11-21 15:07 : カミさん URL : 編集
    母と同じ調理法でびっくりしてしまいました
    実家に帰ると
    写真のような大きな冬瓜が大抵あるので
    いつもお願いしてます
    冬瓜美味しいですよね♪
    2013-11-21 15:16 : honey*caramel URL : 編集
    こんにちは♪
    冬瓜!!やっすぅ~い~\(^o^)/

    ウチもスープですね♪
    先日鍋で紹介したウェイパーとかも使いますし、
    コンソメスープでベーコンと・・・

    後は鶏肉と炊いておかずの1品です

    冬瓜は『むくみ』に良いっていうんで、丸ごと食べたい~(* ̄m ̄)プッ
    2013-11-21 15:19 : 豆兄弟の母 URL : 編集
    でか!
    なんか身体が暖まりそうでいいですねー(^o^)/~~~

    料理音痴の私は
    冬瓜の歌でも作りますか…
    だはははは~(*^^)v
    2013-11-21 15:23 : かのぼん URL : 編集
    加夢店長さま
    こんにちは。
    復活されましたか!
    疲れと寒さが、からだを襲ったのでしょうね。
    どちらも、頭痛や肩こりの原因になりますから。

    冬瓜が50円!!
    冬瓜自体、あまり見かけませんよ。
    あっても、百貨店でちょー高い記憶がぁ。
    道の駅、いいなぁ。

    寒い日には、摩り下ろした生姜をちょっと足して
    はふはふ言いながらいただきたいですね(*^^)
    2013-11-21 15:50 : ka・ren URL : 編集
    体調、戻ったご様子、よかったですねえ^^
    冬瓜のスープ、とってもおいしそうです!
    なるほど、ツナ缶を入れるんですね。
    こんどやってみよう…と思っても、今は売っていないですねえ・笑
    かぼちゃのように、冬にも売ってくれればいいのにね^^
    2013-11-21 18:48 : ちどり  URL : 編集
    回復されたのね~良かったぁ~♪
    現在もお食事の用意とか忙しいのかしら?
    あまり無理しないようにねっ!

    冬瓜 食べた事ないわぁ。
    大根みたいな食感なの?
    シーチキンを煮て食べた事がないので
    次回作ってみようかしら・・・。
    寒い日には暖まるわね! 
    2013-11-21 19:22 : もふもふ URL : 編集
    体調回復され良かったですね。
    冬瓜 子供の頃 食べたきりですので
    懐かしいです
    美味しくて好きなお料理でした。
    2013-11-21 19:37 : トマトの夢3 URL : 編集
    病み上がり、無理なさらないでくださいね~
    でもあったまりそうな冬瓜、私は子供の時味が薄くて苦手だったけど、お子様は好きなんですね
    おとな~!
    私も久しぶりに食べてみたいな~

    てっきり冬の食べ物だと思ってましたが、いい勉強になりました~
    2013-11-21 19:50 : Yottitti URL : 編集
    まだムリされないようにお大事になさってくださいね。

    冬瓜ちょうど1つあるんです。
    シーチキン高いですよね…
    でも私は実家から貰ってきたから冬瓜代はタダ(笑)
    シーチキン買ってきたらすぐできるので
    私も加夢さんちレシピで作ってみます!
    2013-11-21 20:44 : じょびんぬ URL : 編集
    こんばんは、加夢さん、もう回復されたんですか?
    若い!早い!と言われたいからって無理しちゃだめよ!(笑)

    最初のお写真見て、
    「わ、冬瓜と缶詰ミカンで、新レシピ!?」
    って、どきどきしながら読んでいました。
    大きさを比べるためだったんですよね・・・
    私こそ熱でもあるんかいな・・・(笑)
    2013-11-21 21:46 : サ・エ・ラ URL : 編集
    こんばんは~!
    冬瓜って体があったまるらしいですね^^
    シーチキンの味がよくしゅんでそうです(^○^)
    2013-11-21 22:26 : かっぱのしんちゃん URL : 編集
    冬瓜ってそっか・・・・夏のものなんですね。
    知らなかったです(笑)
    やたら夏に冬瓜レシピ出されている方がいて
    地域では売っているのかな?て思ってました。(;^-^)私も皮は薄く剥きます(笑)
    勿体無いですもんね。
    鶏ミンチと炊いて餡かけ~生姜を入れる?監事で食べます♪

    うちの夫は大根が好きで冬瓜はあまり食べないのです(;--)私は大好き♡
    2013-11-22 01:00 : 桃咲マルク URL : 編集
    下から3行目~幹事~感じのミスだ~~(爆)
    2013-11-22 01:01 : 桃咲マルク URL : 編集
    おはようございます♪

    この冬瓜50万いえん 驚愕のお値段です
    50いえんね~~ こんなのあったら速攻で買います
    冬瓜大好きですから♡

    このような切り方はやった事が無いですね(笑
    切り方も煮付け方も目から鱗です^^
    シーチキンとの組み合わせも初お目見えです
    良い味が出ると思います
    後の半分はどうされたのですか 行方が気になるわん!!
    2013-11-22 08:31 : はやとうり URL : 編集
    ami さま
    > 体調が戻ってよかったです。
    > 冬瓜は、こちらではないかも!!
    >
    > 缶詰250円!!笑
    > 275円のおいしいお料理すてき~~!

    ありがとうございます

    そういえば冬瓜ってオーストラリアには似合わなさそうだなあ  笑
    缶詰が高いんだよなあ
    もうちょっと安くなればいいのに  (*`▽´*)
    2013-11-22 13:57 : 加夢 URL : 編集
    kotone さま
    > こんな 大きな冬瓜が 50円ってことに ビックリです
    > 我が家では ごく たまーに 煮物として 食卓にあがるくらいで あまり 馴染みがありませんが
    > このレシピ 美味しそうですね^^

    でしょ?
    でも100円なら結構出回ってるんですが
    50円となるとあまり見たことないかなあ
    僕は他にどうやって食べていいか知らないんですヨ
    子供がこのスープが好きなので、コレばっかり作ってます \(^o^)/
    2013-11-22 13:59 : 加夢 URL : 編集
    由桜 さま
    > シンプル イズ ベストですね!!
    >
    > 美味しそう(^_-)-☆
    > 暖まりそうだなぁ~~
    > 冬瓜自体には味はあまりないですよねぇ~(笑)
    > そこが良い所!

    そうそう、シンプルでしょ
    夏にもこのスープなんですが
    おいしいんですよね
    冬瓜自体は味はないから、出汁の味なんですよね
    コレがおいしいんだ  (*^▽^*)
    2013-11-22 14:00 : 加夢 URL : 編集
    maso♪ さま
    > そうなんですよね~~何故か夏が旬^^
    > うちも毎年出回り出すの楽しみにして スープにしますよ^^ ウリのくせに?すごいイイ出汁でますよねぇ 少しだけ春雨入れるのが好き♪
    > 器用な加夢さんなら 本格中華料理店みたいに 皮に彫刻!!して器にもできるんじゃありませんか?! 彫刻用工具もそろってそうだし^^ 挑戦してみて~~~♪

    でしょ?夏が旬なのに「冬の瓜」なんですよね
    瓜なのに良い出汁出ますよね
    春雨入れるの?それはおいしそうだなあ
    皮に彫刻?むりむり
    絵心無いもん /(^o^)\
    2013-11-22 14:03 : 加夢 URL : 編集
    かえるママ21 さま
    > 冬瓜って....一度も食べたことないかも.....
    > 北海道で売ってるのかな?見た事ないです。。。。。(汗)
    > 知らない事が沢山です。
    >
    > 加夢さん、元気になったのね?良かった!

    あ、北海道では売ってないの?
    たしかに瓜って暖かい地方のものっていうイメージだもんね
    コレね、おいしいですよ
    さっぱりして \(^o^)/

    おかげさまですっかり良くなりました
    久しぶりに1日寝たもんなあ
    2013-11-22 14:05 : 加夢 URL : 編集
    mikan-tii さま
    > こんにちは。
    > 冬瓜を食べたこと無いです(汗)
    > でも、1個50円は安いですね
    > シーチキンの缶が私の地域では三つで278円ですよ!全国共通じゃないんですね
    >
    > ゆっくり休んで、体も回復したようですね
    > 無理しないでください

    やっぱり冬瓜ってあまり食べないのかなあ
    道の駅にいくと安く売ってるんですよね
    おいしいからたまに買いますよ
    シーチキン3つで278円?
    そりゃ安いわ、1コ90円だもんね
    いいなあ、羨ましい  (*^▽^*)

    ありがとうございます
    もうすっかり良くなりましたよ  o(*^▽^*)o~♪
    2013-11-22 14:07 : 加夢 URL : 編集
    tookue さま
    > おお!
    >
    > 素晴らしい前振り(笑)
    >
    > 「冬瓜」 キューリ呼ぶのかと思ってましたよ 知恵のなさ(;´∀`)
    >
    > 体調よくなりましたか
    > 終身名誉副会長 はつかれるんでしょうね~(笑)

    素晴らしいでしょ  笑
    冬瓜ってあまり食べない人には読めないだろうしねえ
    さすがにキュウリ、、、、ん?
    キュウリって「胡瓜」だよねぇ \(^o^)/
    2013-11-22 14:09 : 加夢 URL : 編集
    カミさん さま
    > 冬瓜が美味しい季節ですね。
    > とっても美味しそうです。
    > ツナって、大根とか冬瓜とかとよく合いますよね。
    > 我が家は、これにちくわを入れています。
    > 寒くなりそうだから、わたしも冬瓜を買ってこようかな(^◇^)

    ねえ、寒くなってくると温かいスープが良いですよね
    ツナでもいいしベーコンでもいいみたいだけど
    うちはコレが好きだなあ
    ツナって脂も入ってるしね
    大根にも良く合いますよね
    ちくわ入れてもおいしそうだよねぇ  (*^▽^*)
    2013-11-22 14:12 : 加夢 URL : 編集
    honey*caramel さま
    > 母と同じ調理法でびっくりしてしまいました
    > 実家に帰ると
    > 写真のような大きな冬瓜が大抵あるので
    > いつもお願いしてます
    > 冬瓜美味しいですよね♪

    あ、そうなんですか?
    コレは嫁に教えてもらったんですヨ
    嫁は豊橋出身なんですが
    あちらではこういう食べ方してる人が多いみたいなんですよね
    寒くなると暖かいスープがおいしいもんね \(^o^)/
    2013-11-22 14:14 : 加夢 URL : 編集
    豆兄弟の母 さま
    > 冬瓜!!やっすぅ~い~\(^o^)/
    >
    > ウチもスープですね♪
    > 先日鍋で紹介したウェイパーとかも使いますし、
    > コンソメスープでベーコンと・・・
    >
    > 後は鶏肉と炊いておかずの1品です
    >
    > 冬瓜は『むくみ』に良いっていうんで、丸ごと食べたい~(* ̄m ̄)プッ

    安いでしょ
    50円は滅多に無いかなあ
    100円ならちょくちょく出てますけどね
    コンソメでもいいですし、鶏がら出汁とひき肉でも合いますよね
    冬瓜自体に味が無いので鶏肉と炊いてもおいしそうだなあ
    「むくみ」にいいの?
    そりゃ嫁に食べさせなきゃ    爆
    2013-11-22 14:18 : 加夢 URL : 編集
    かのぼん さま
    > でか!
    > なんか身体が暖まりそうでいいですねー(^o^)/~~~
    >
    > 料理音痴の私は
    > 冬瓜の歌でも作りますか…
    > だはははは~(*^^)v

    でかいでしょ、さすがに片手で持つのはしんどかったです  笑

    料理なんて簡単ですよ
    プラモデルみたいなもんです
    僕は普通に「音痴」なのでかのぼんさんが羨ましいわ   (*^▽^*)
    2013-11-22 14:19 : 加夢 URL : 編集
    ka・ren さま
    > こんにちは。
    > 復活されましたか!
    > 疲れと寒さが、からだを襲ったのでしょうね。
    > どちらも、頭痛や肩こりの原因になりますから。
    >
    > 冬瓜が50円!!
    > 冬瓜自体、あまり見かけませんよ。
    > あっても、百貨店でちょー高い記憶がぁ。
    > 道の駅、いいなぁ。
    >
    > 寒い日には、摩り下ろした生姜をちょっと足して
    > はふはふ言いながらいただきたいですね(*^^)

    ウン、たぶん急な寒さと疲れでしょうね
    休みに珍しく寝たもんなあ
    おかげさまですっかり良くなりました

    冬瓜が高い?え?高いの?
    コチラでは安いものの代表なのにねえ
    確かに生ゴミがたくさん出るから都会では使いにくいかもねぇ
    すりおろしたしょうがは合いますよね
    寒い冬には温まりますもんね \(^o^)/
    2013-11-22 14:23 : 加夢 URL : 編集
    ちどり さま
    > 体調、戻ったご様子、よかったですねえ^^
    > 冬瓜のスープ、とってもおいしそうです!
    > なるほど、ツナ缶を入れるんですね。
    > こんどやってみよう…と思っても、今は売っていないですねえ・笑
    > かぼちゃのように、冬にも売ってくれればいいのにね^^

    ありがとうございます
    もうすっかり復調しました \(^o^)/

    ねえ、「冬の瓜」なのに冬には無いんだよなあ
    ツナ缶が簡単で良いんですヨ
    鶏ひき肉でもいいんですが、子供がコチラが好きでねえ  (*^▽^*)
    2013-11-22 14:25 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > 回復されたのね~良かったぁ~♪
    > 現在もお食事の用意とか忙しいのかしら?
    > あまり無理しないようにねっ!
    >
    > 冬瓜 食べた事ないわぁ。
    > 大根みたいな食感なの?
    > シーチキンを煮て食べた事がないので
    > 次回作ってみようかしら・・・。
    > 寒い日には暖まるわね! 

    ありがとうございます
    ウン、調理はまだやってますねえ
    だんだん慣れて手抜きも覚えましたけどね  (笑)

    冬瓜食べた事ないですか?
    大根というか、胡瓜を温めたような味かな
    食感は、、、、、ぬるっとしてます   爆
    シーチキンは油が入っているのでちょっとコクが出るんですヨ
    簡単だし手抜きにはちょうどいです /(^o^)\
    2013-11-22 14:28 : 加夢 URL : 編集
    トマトの夢3 さま
    > 体調回復され良かったですね。
    > 冬瓜 子供の頃 食べたきりですので
    > 懐かしいです
    > 美味しくて好きなお料理でした。

    ありがとうございます
    そっかあ、冬瓜ってあまり食べないんですね
    子供が好きなのでよく作りますし
    安いんです   笑
    夏には良く作ったなあ   (*^▽^*)
    2013-11-22 14:30 : 加夢 URL : 編集
    Yottitti さま
    > 病み上がり、無理なさらないでくださいね~
    > でもあったまりそうな冬瓜、私は子供の時味が薄くて苦手だったけど、お子様は好きなんですね
    > おとな~!
    > 私も久しぶりに食べてみたいな~
    >
    > てっきり冬の食べ物だと思ってましたが、いい勉強になりました~

    昨日はまだ病み上がりっぽかったけど
    今日はすっかり戻りましたよ
    ありがとうございます

    うちの子はなめこの味噌汁とかこういうぬるっとした食感が好きみたいで
    お代わりを何回もしますからね

    そうそう、「冬の瓜」なのにね
    夏の食べ物なんですよね、不思議でしょ \(^o^)/
    2013-11-22 14:32 : 加夢 URL : 編集
    じょびんぬ さま
    > まだムリされないようにお大事になさってくださいね。
    >
    > 冬瓜ちょうど1つあるんです。
    > シーチキン高いですよね…
    > でも私は実家から貰ってきたから冬瓜代はタダ(笑)
    > シーチキン買ってきたらすぐできるので
    > 私も加夢さんちレシピで作ってみます!

    無理はもうしてませんよ
    水曜日は体がだるかったけどね \(^o^)/

    お!冬瓜あるんですか?
    もう作ってるところはほとんどないでしょうからね
    ご実家からならもっと安いじゃん  笑
    コレ簡単ですからね
    冬には温まっていいですよ \(^o^)/
    2013-11-22 14:35 : 加夢 URL : 編集
    サ・エ・ラ さま
    > こんばんは、加夢さん、もう回復されたんですか?
    > 若い!早い!と言われたいからって無理しちゃだめよ!(笑)
    >
    > 最初のお写真見て、
    > 「わ、冬瓜と缶詰ミカンで、新レシピ!?」
    > って、どきどきしながら読んでいました。
    > 大きさを比べるためだったんですよね・・・
    > 私こそ熱でもあるんかいな・・・(笑)

    あはは、だって「若い」んだもん  (笑)

    さすがにコレにミカンをあわせる勇気は僕にはないです   笑
    タバコの箱でも横に置けばいいんだろうけど
    タバコが無いしねえ
    たまたまここにあった缶詰ですから  (*^▽^*)
    2013-11-22 14:37 : 加夢 URL : 編集
    かっぱのしんちゃん さま
    > こんばんは~!
    > 冬瓜って体があったまるらしいですね^^
    > シーチキンの味がよくしゅんでそうです(^○^)

    冬瓜自体には味が無いので出汁の味だけなんですが
    寒い時には温まりますよ
    シーチキンが多いほうがもっとおいしいんですが
    高いので、、、、、、爆
    2013-11-22 14:39 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > 冬瓜ってそっか・・・・夏のものなんですね。
    > 知らなかったです(笑)
    > やたら夏に冬瓜レシピ出されている方がいて
    > 地域では売っているのかな?て思ってました。(;^-^)私も皮は薄く剥きます(笑)
    > 勿体無いですもんね。
    > 鶏ミンチと炊いて餡かけ~生姜を入れる?監事で食べます♪
    >
    > うちの夫は大根が好きで冬瓜はあまり食べないのです(;--)私は大好き♡

    そうなんですよ
    夏の食べ物なんですよね
    「冬の瓜」なのにね
    コレの餡かけは良く見ますよね
    食べた事無いけどおいしいんだろうなあ
    温まるだろうし \(^o^)/
    2013-11-22 16:53 : 加夢 URL : 編集
    はやとうり さま
    > おはようございます♪
    >
    > この冬瓜50万いえん 驚愕のお値段です
    > 50いえんね~~ こんなのあったら速攻で買います
    > 冬瓜大好きですから♡
    >
    > このような切り方はやった事が無いですね(笑
    > 切り方も煮付け方も目から鱗です^^
    > シーチキンとの組み合わせも初お目見えです
    > 良い味が出ると思います
    > 後の半分はどうされたのですか 行方が気になるわん!!

    50円ですよ
    いいでしょ  笑
    切り方はねえ、切れない包丁だから
    こうしないと上手く皮がむけないんですヨ
    後の半分はね
    次の日にまた作りました
    で即日完売しました \(^o^)/
    2013-11-22 18:20 : 加夢 URL : 編集
    こんばんは~
    こんな大きな冬瓜を買ったら、2人家族の和が家はどうしましょう~
    育ち盛りの子ども偶然たちがいると作るのも楽しいですね。
    ↓の鉄拳さんのパラパラ動画、今朝、ぐうぜん偶然今朝私も見てブログに載せようと思っていたんです。いいかしら?
    2013-11-22 22:38 : seabreeze URL : 編集
    seabreeze さま
    > こんな大きな冬瓜を買ったら、2人家族の和が家はどうしましょう~
    > 育ち盛りの子ども偶然たちがいると作るのも楽しいですね。
    > ↓の鉄拳さんのパラパラ動画、今朝、ぐうぜん偶然今朝私も見てブログに載せようと思っていたんです。いいかしら?

    そうなんですよ
    こんな大きいの買ったら、困るんじゃないかと思ったんですが
    杞憂でした   笑
    たしかに二人家族じゃ困りますよねえ   爆

    ↓の鉄拳さんの動画ね
    いいでしょ、泣けますよね

    もうね、いいも何も鉄拳さんの動画ですから   笑
    ドンドン貼って宣伝してください  
    2013-11-22 22:47 : 加夢 URL : 編集
    冬瓜~
    (*´∇`)ノ こんばんわぁ~

    おぉ~w
    出ました、加夢さんパパのお料理e-2
    冬瓜ってこうやって食べるんですねe-2(ぁ
    子供の頃うちの母親もあまり料理しませんでしたし、私も時々見かけるものの手に取ったことがなく・・・e-351
    今度見かけたらGETして、加夢さん風に料理してみますっe-343
    2013-11-23 00:51 : Snowbride URL : 編集
    冬瓜にツナですか?
    豪華ですね。
    我が家は冬瓜だけか、アブラゲくらいかな~。(笑)
    味付けは一緒だと思いますよ。

    ご結婚記念日だったんですね。
    支え合っての道のりだったことでしょう。
    これからも末永く、仲良くお過ごしくださいね~~!
    2013-11-24 01:35 : なっつばー URL : 編集
    こんにちは~

    うーん、冬瓜。
    少なくとも料理したことないですねー。

    でも、加夢さんのこのブログの写真見たら、
    なーんかウマそうだなーって。
    あ、でも夏の野菜だから、来年の夏までおあずけなんだなー(残念)

    > 家族みんなが好きなのであっという間に無くなります

    そういう料理があるっていいですよね♪

    > 冬なのに冬瓜も終わりだなあ

    ま、加夢家のことですから。
    冬は冬でおいしい料理がイッパイあるんだろうなー(うらやましー!)
    そもそも、結婚20周年ですしねー!(笑)
    おめでとうございます。
    ていうか、ごっちゃんです(爆)

    2013-11-24 16:59 : ひゃく URL : 編集
    Snowbride さま
    > (*´∇`)ノ こんばんわぁ~
    >
    > おぉ~w
    > 出ました、加夢さんパパのお料理e-2
    > 冬瓜ってこうやって食べるんですねe-2(ぁ
    > 子供の頃うちの母親もあまり料理しませんでしたし、私も時々見かけるものの手に取ったことがなく・・・e-351
    > 今度見かけたらGETして、加夢さん風に料理してみますっe-343


    えへへ、僕もたまにしか作りませんけどね
    子供が好きですし、50円だったしね  笑
    冬瓜って食べる人と食べない人がいますからね
    メジャーな食べ物じゃないよなあ
    でもおいしいですよ   \(^o^)/
    2013-11-25 08:09 : 加夢 URL : 編集
    なっつばー さま
    > 冬瓜にツナですか?
    > 豪華ですね。
    > 我が家は冬瓜だけか、アブラゲくらいかな~。(笑)
    > 味付けは一緒だと思いますよ。
    >
    > ご結婚記念日だったんですね。
    > 支え合っての道のりだったことでしょう。
    > これからも末永く、仲良くお過ごしくださいね~~!

    あ、油揚げね
    それは安くていいなあ
    僕も今度やってみよ
    だってシーチキン高いでしょ、、、、、、笑

    ありがとうございます
    コレもひとえに
    我慢の結晶だと思います、、、、、、爆
    2013-11-25 08:13 : 加夢 URL : 編集
    ひゃく さま
    > こんにちは~
    >
    > うーん、冬瓜。
    > 少なくとも料理したことないですねー。
    >
    > でも、加夢さんのこのブログの写真見たら、
    > なーんかウマそうだなーって。
    > あ、でも夏の野菜だから、来年の夏までおあずけなんだなー(残念)
    >
    > > 家族みんなが好きなのであっという間に無くなります
    >
    > そういう料理があるっていいですよね♪
    >
    > > 冬なのに冬瓜も終わりだなあ
    >
    > ま、加夢家のことですから。
    > 冬は冬でおいしい料理がイッパイあるんだろうなー(うらやましー!)
    > そもそも、結婚20周年ですしねー!(笑)
    > おめでとうございます。
    > ていうか、ごっちゃんです(爆)

    冬瓜ってマイナーな食材ですもんね
    さすがにもう売ってないもんなあ
    夏まで待たないとねえ
    子供が食べたいって言ってますが
    無いものは無いですからねえ   笑

    冬はねえ
    もう、週に3回は鍋です
    だって簡単だもん \(^o^)/
    2013-11-25 08:16 : 加夢 URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2013-11-29 22:42 : : 編集
    鍵コメ さま
    ウン、大変ですよね
    いろいろとありますけど
    後でそちらに伺います
    2013-11-30 20:59 : 加夢 URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2013-11-30 23:52 : : 編集
    鍵コメ2 さま
    いえいえ、大したことは出来なくて、、、、、申し訳ないです
    仕事の大変さは分かりますし
    まして新しい事に挑戦する事の大変さは
    僕には想像がつかないですからね
    くれぐれも無理されないように   ね
    2013-12-01 21:17 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード
