ブラウザの違い

たまにアクセス解析とか見ると

無題

訪問される方のブラウザが分かるんですが

やはり圧倒的に「IE(インターネットエクスプローラー)」が多いですね

実は僕はChromeを使ってます

動画のダウンロードする時専用にFirefox(FF)を使ってるので

「IE」はほとんど使った事が無かったんです



久しぶりに「IE」で僕のブログを見たら







ん?

行間が変?







普段 Chromeで書いてると

無2

こんな感じ

FC2でブログ書いてると文字を書く場所と

それを見る窓がありますよね

同じなんですよ

だから、みんな一緒だと思ってたんですが

IEで見たら

無1

こんなに行間が狭いんですね

特に問題ないかもしれないけど

文字を大きくする時ありますよね

そういう時に見づらいなあって






テンプレート変えたからじゃないよね

文字の大きさ変えてないモンなあ

これからちょっと気をつけよっと








ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ


スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2013-11-18 : ひとりごと : コメント : 22 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • おはようございます。
    私もChromeを使っています。
    息子に「こっちの方が、なんとかかんとか…」と説明されたのですが、覚えていません。

    うわ~、でも、ぜんぜん、なにがなんだかわからないです。
    読んでいても、頭の中では「閉店ガラガラ~」とシャッターが下りてしまいました(^^ゞ

    私のように、詳しいことはわからないままパソコンをいじっている人もいるのでしょうねえ。
    2013-11-18 10:48 : ちどり  URL : 編集
    こんにちは
    (´∀`)オソロイ ノ DSソフト デスネ☆

    解析…したことないですっ。
    うちは多分IEだと思うんですが。。。
    疎いので単に流されるまま作ってしまった自分のブログです。。
    読みにくかったらご指摘くださいね☆
    2013-11-18 12:12 : ミカオ URL : 編集
    こんにちは!

    店長クロームですか
    翻訳がるのはいいですよね

    うちのPCはFC2はクロームが一番いいようです

    IEだと 写真のアップ時に選択するたびに
    1度選択したフィルダ覚えてくれないんです
    ><バグ? 

    というか
    あたらしいOSに変えて
    いろんなサイト 特にフォームは駄目です

    うちのPCがおかしいのか?サイト側がおかしいのか?悩んでます(笑)バグ報告してますが連絡は絶対ないですね><



    2013-11-18 13:53 : tookue URL : 編集
    tookueさんが真面目に語ってますが~(笑)

    ファイアーフォックスは、セキュリティが厳しいものには向いてるような気はしますが、
    我が家はIEですね
    クロームは動作が重いような気がします
    fc2には何が向いてるのかしら
    一時期、ファイル選択がバグってたのが、直ったような気はします
    2013-11-18 15:47 : Yottitti URL : 編集
    今晩は♪
    私、未だにChromeがわかりません・・・
    グーグルのでしたっけ?

    前のトラブルでChromeにした方が良いですよ~ってコメント頂いてたんですが、どう設定すればいいのかわからないので、IEのままです

    今もトラブル中です~(>ω<、)
    2013-11-18 18:11 : 豆兄弟の母 URL : 編集
    私もすっかりChromeオンリーです
    そそ 見てる人によって好みも違うけど 見え方が違うののよね~~てのは 先日 文字が小さすぎるとご指摘もらって 老眼鏡を取り付けた時にも もっと小さくてもいいておっしゃる方もいて 難しいもんだなぁ~と思いましたです でも それも含めてここの個性~てので いいんじゃない^^てご意見がね一番嬉しかったっす(*^^)v  
    2013-11-18 21:06 : maso♪ URL : 編集
    Chromeで書くと 文字の行間が狭いの?
    もふもふが 文字のサイズを最大にしてるから
    狭いのかと思ってわ。。。
    HTMLやスタイルシートで編集できないのかしらねぇ?

    Sleipnir使ってるけど エンジンをIEとFirefoxに切り替える事ができるので軽いし いいわよ~ん。
    2013-11-18 23:50 : もふもふ URL : 編集
    クロームとIEの行間が違いますよね。
    私もほぼクロームなので。

    記事の途中のコピペも右クリックで
    出来ないですよね?コントロールとVボタンでするから何だかわからないです。

    PCにより見え方も違いますよね。
    私は毎回文字のdiv styleとfont-sizeとline-heightを変えてます。ランクバナーはテンプレに貼り付けていて自動で出てきますが文字大きさや行間を触るのが恐くて
    記事で毎回操作してます(;--)

    PCの専門学校に行きたいです(笑)
    2013-11-19 01:33 : 桃咲マルク URL : 編集
    こんにちは

    Chromeは初めて聞きました
    いろんなパソコン用語が飛び交っていて
    ついていくのも大変
    私なんかはよく分からないままなんとなく利用してるなぁ~と思う(笑)
    2013-11-19 08:43 : honey*caramel URL : 編集
    なんの事やらさっぱり分からないぴよっちょでも
    こうしてブログも続けられるし
    スマホも使える時代です(笑)
    2013-11-19 10:09 : ぴよっちょ URL : 編集
    ちどり さま
    > おはようございます。
    > 私もChromeを使っています。
    > 息子に「こっちの方が、なんとかかんとか…」と説明されたのですが、覚えていません。
    >
    > うわ~、でも、ぜんぜん、なにがなんだかわからないです。
    > 読んでいても、頭の中では「閉店ガラガラ~」とシャッターが下りてしまいました(^^ゞ
    >
    > 私のように、詳しいことはわからないままパソコンをいじっている人もいるのでしょうねえ。

    僕は単純に今使ってるxpが新しいIEを使えないっていうことで
    Chromeを使ってるんですけどね
    まあ、インターネットをどんなソフトで観てるの?ってだけの
    記事ですけどねえ  (笑)
    2013-11-20 15:01 : 加夢 URL : 編集
    ミカオ さま
    > こんにちは
    > (´∀`)オソロイ ノ DSソフト デスネ☆
    >
    > 解析…したことないですっ。
    > うちは多分IEだと思うんですが。。。
    > 疎いので単に流されるまま作ってしまった自分のブログです。。
    > 読みにくかったらご指摘くださいね☆

    ウン一緒でしょ、あのソフト   笑

    まあ、普通の人はIEじゃないかなあ
    わざわざ他のソフトを入れるなんて
    僕も3年前まで考えた事なかったもん  (*^▽^*)
    2013-11-20 15:03 : 加夢 URL : 編集
    tookue さま
    > こんにちは!
    >
    > 店長クロームですか
    > 翻訳がるのはいいですよね
    >
    > うちのPCはFC2はクロームが一番いいようです
    >
    > IEだと 写真のアップ時に選択するたびに
    > 1度選択したフィルダ覚えてくれないんです
    > ><バグ? 
    >
    > というか
    > あたらしいOSに変えて
    > いろんなサイト 特にフォームは駄目です
    >
    > うちのPCがおかしいのか?サイト側がおかしいのか?悩んでます(笑)バグ報告してますが連絡は絶対ないですね><

    クロームは日本語訳が「何だコレ?」って事がありますが
    軽いのとIEの新しいバージョンにXPが付いていかないらしく
    まだ当分、XPを使うつもりなので
    他のブラウザ使うかなあって
    「脱マイクロソフト」を狙ってます   笑
    2013-11-20 15:07 : 加夢 URL : 編集
    Yottitti さま
    > tookueさんが真面目に語ってますが~(笑)
    >
    > ファイアーフォックスは、セキュリティが厳しいものには向いてるような気はしますが、
    > 我が家はIEですね
    > クロームは動作が重いような気がします
    > fc2には何が向いてるのかしら
    > 一時期、ファイル選択がバグってたのが、直ったような気はします

    アハハ、確かに
    tookueさんの真面目な答えは久しぶりかも (笑)

    今のIEは軽いみたいですね
    僕のIEはバージョンが古いので
    不具合というかちょっと気に入らないというか   
    まあ慣れちゃえばコチラが使いやすいし
    2台あると2台ともクローム入れると
    同期してくれるのはありがたいですね  (*^▽^*)
    2013-11-20 15:11 : 加夢 URL : 編集
    豆兄弟の母 さま
    > 私、未だにChromeがわかりません・・・
    > グーグルのでしたっけ?
    >
    > 前のトラブルでChromeにした方が良いですよ~ってコメント頂いてたんですが、どう設定すればいいのかわからないので、IEのままです
    >
    > 今もトラブル中です~(>ω<、)

    アハハ、設定するものじゃなくて
    そういうソフト(アプリ)なんですよ
    だからグーグルに行ってダウンロードするんですヨ
    新しいソフトを入れてそれでインターネットを見るんです
    簡単ですよ\(^o^)/
    2013-11-20 15:14 : 加夢 URL : 編集
    maso♪ さま
    > 私もすっかりChromeオンリーです
    > そそ 見てる人によって好みも違うけど 見え方が違うののよね~~てのは 先日 文字が小さすぎるとご指摘もらって 老眼鏡を取り付けた時にも もっと小さくてもいいておっしゃる方もいて 難しいもんだなぁ~と思いましたです でも それも含めてここの個性~てので いいんじゃない^^てご意見がね一番嬉しかったっす(*^^)v  

    うん、ちょっとIEだと文字が小さくなるんですよね
    文字間の配置が違うもん
    まあ、それも含めて個性だから
    文字が小さかったら大きくすればいいんだからね
    僕も気になりませんよ  (*^▽^*)
    2013-11-20 15:16 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > Chromeで書くと 文字の行間が狭いの?
    > もふもふが 文字のサイズを最大にしてるから
    > 狭いのかと思ってわ。。。
    > HTMLやスタイルシートで編集できないのかしらねぇ?
    >
    > Sleipnir使ってるけど エンジンをIEとFirefoxに切り替える事ができるので軽いし いいわよ~ん。

    クロームで書くと、、、じゃ無くて
    IE でみると行間が狭くなるみたいで
    ブラウザによって見え方が違うみたいですね
    プニル使ってるんだ?
    まだ使ったことないなあ  軽いのはいいヨねぇ
    2013-11-20 15:18 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > クロームとIEの行間が違いますよね。
    > 私もほぼクロームなので。
    >
    > 記事の途中のコピペも右クリックで
    > 出来ないですよね?コントロールとVボタンでするから何だかわからないです。
    >
    > PCにより見え方も違いますよね。
    > 私は毎回文字のdiv styleとfont-sizeとline-heightを変えてます。ランクバナーはテンプレに貼り付けていて自動で出てきますが文字大きさや行間を触るのが恐くて
    > 記事で毎回操作してます(;--)
    >
    > PCの専門学校に行きたいです(笑)

    いやあ、毎回いじってるの?
    それは大変だわ
    というか、それだけできれば専門学校行かなくていいでしょ 笑
    クロームは日本語変換がちょっと変なんですが
    まあ、コレも慣れですからね
    IEがちょっと変わったブラウザなんですよ
    クロームやファイヤーフォックスの方が
    「まとも」なんですよね
    でも圧倒的にIEが多いので勘違いしちゃうんですけどねえ
    2013-11-20 15:23 : 加夢 URL : 編集
    honey*caramel さま
    > こんにちは
    >
    > Chromeは初めて聞きました
    > いろんなパソコン用語が飛び交っていて
    > ついていくのも大変
    > 私なんかはよく分からないままなんとなく利用してるなぁ~と思う(笑)

    アハハ、そんなんでいいんですヨ
    インターネット観れればそれでいいし
    計算できればいいし
    映画見れればそれでいいんですヨ
    僕はちょっとへそ曲がりナだけですから\(^o^)/
    2013-11-20 15:25 : 加夢 URL : 編集
    ぴよっちょ☆ さま
    > なんの事やらさっぱり分からないぴよっちょでも
    > こうしてブログも続けられるし
    > スマホも使える時代です(笑)

    アハハ、そうそう、それでいいんですヨ
    というか
    そういう人が使えなくちゃダメなんですよね
    僕はいまだにスマホが使えません、、、、、、爆
    2013-11-20 15:27 : 加夢 URL : 編集
    そういえば、リンクありがとうございました。
    私も貼らせてもらいましたけど、
    でも、加夢さんのブログ、アクセス数が私とはダンチなんで、なんだか申し訳ないような…

    でもまぁ、これからよろしくおねがいしまーす(笑)
    2013-11-24 17:03 : ひゃく URL : 編集
    ひゃく さま
    > そういえば、リンクありがとうございました。
    > 私も貼らせてもらいましたけど、
    > でも、加夢さんのブログ、アクセス数が私とはダンチなんで、なんだか申し訳ないような…
    >
    > でもまぁ、これからよろしくおねがいしまーす(笑)

    いやいや、とんでもない
    コチラこそありがとうございます
    これからもよろしくです \(^o^)/
    2013-11-25 08:17 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード