イラットする言葉

アチラは何気なく使ってる言葉で





イラッとした事ないですか?






コレはちょっと前の記事でも書いたんですが

僕の父親が全盲でして

子供の頃、僕が父親と一緒に出かけると

「えらいねえ、お父さんのお手伝いして大変でしょ」って

相手の方は善意で言ってるんでしょうが

大変でもないし、偉くもないし、、、、って

イラッとしましたねぇ







他にも





車の運転は好きなんです

長時間の運転も平気です

家族全員が寝ていても平気

むしろ寝て欲しいと思ってます(静かだし)

でも、到着した時に

「もう着いた?早いね」って言われると

早くないんだけど、、、、って

ちょっとイラッとします  (笑)












他には




「ほら私って〇〇じゃないですか?」って言う若い女性

     例「私って二人兄弟じゃないですか?」

いや、それ初耳だし、、、、







会話をしていて「でも」が多い方、、、、、、

否定から入る会話って苦手だなあ






    
会話をしていて「ようするに」って言葉を良く使うのに

「要約していない方」



口癖なんでしょうけど、

かえって話を複雑にしてる事が多い気がする (笑)







コンビニなんかで1万円出して

「1万円からでよかったですか?」

いや、それ、言葉変でしょ?





嫁と一緒にテレビを見ていたら

映画がやっていたんですよ

「これ一緒に見に行ったよね」

「私、知らない」






ええ!!!!

やっちまったか!!!!

「だって私寝ちゃったもん」





ほっ

いや、驚かさないでくれる?

イラッとしますよね、、、、、、、笑








そういう言葉ってありますよね







ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ



スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2013-11-29 : ひとりごと : コメント : 46 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • 管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2013-11-29 07:04 : : 編集
    おはようございます♪
    いました~『私、〇〇じゃないですか~』って!

    今まで居なかったんですが、例のあの方が初めてでしたよ~

    ウチも出かける時は絶対に父ちゃんが運転してくれるんです
    頑張って助手席で眠くならないように話しかけたりしてましたが、今では車に乗ると眠くなるんですよ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
    『寝ててええで~』と言われるのは、喋られるのが嫌なのか?って思っちゃいました~

    今度遠出する時は、どうしよ~

    イラってする事・・・あり過ぎて~(¬w¬*)ウププ
    2013-11-29 08:20 : 豆兄弟の母 URL : 編集
    こんにちは
    イラッ て するとき ありますね
    私の心が狭いせいもありますが
    自分を 一番に置いて 話をされると 
    は?って 思います^^;
    2013-11-29 09:26 : kotone URL : 編集
    ぶぶぶぶw 加夢さんったら カルシウム不足ちゃいます?? (๑≧౪≦)
    これ一緒に見に行ったよね~ての 寝てたんじゃなくて まじで それ私ちゃうしwてのはうちではよくある~~ので イラっ通り越して呆れますw
    2013-11-29 10:50 : maso♪ URL : 編集
    鍵コメ さま
    あはは、たくさんありすぎますか  笑
    僕もそうですが
    イラッとしても良い事ないのにねえ
    でもなっちゃうんだよなあ
    確かに自分主観だと「?」ッと思う事はありますねえ
    2013-11-29 13:20 : 加夢 URL : 編集
    豆兄弟の母 さま
    > いました~『私、〇〇じゃないですか~』って!
    >
    > 今まで居なかったんですが、例のあの方が初めてでしたよ~
    >
    > ウチも出かける時は絶対に父ちゃんが運転してくれるんです
    > 頑張って助手席で眠くならないように話しかけたりしてましたが、今では車に乗ると眠くなるんですよ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
    > 『寝ててええで~』と言われるのは、喋られるのが嫌なのか?って思っちゃいました~
    >
    > 今度遠出する時は、どうしよ~
    >
    > イラってする事・・・あり過ぎて~(¬w¬*)ウププ

    例の「あの方」ですね   爆
    やっぱり自分中心で考えてるとそういう言動になるんでしょうね

    僕は運転が嫌いではないので
    黙って運転したいので、寝ててもらっても全然いいんですヨ
    その方が集中できるしね
    今度遠出した時ですか?
    「ありがとう、おつかれさま」って言えば喜びますよ\(^o^)/
    2013-11-29 13:23 : 加夢 URL : 編集
    kotone さま
    > イラッ て するとき ありますね
    > 私の心が狭いせいもありますが
    > 自分を 一番に置いて 話をされると 
    > は?って 思います^^;

    いやいや、みんな「イラ」とするでしょ  笑
    やっぱり自分中心の話し方や言動だと
    イラッとすること多いですねぇ   (*^▽^*)
    2013-11-29 13:24 : 加夢 URL : 編集
    maso♪ さま
    > ぶぶぶぶw 加夢さんったら カルシウム不足ちゃいます?? (๑≧౪≦)
    > これ一緒に見に行ったよね~ての 寝てたんじゃなくて まじで それ私ちゃうしwてのはうちではよくある~~ので イラっ通り越して呆れますw

    はい、歳を食ったら、カルシウムの吸収が悪くて、、、、爆
    あらま、ご主人
    おモテになるんですね   笑
    僕は全くないのでそんな心配も無いんですけどね   (*^▽^*)
    2013-11-29 13:26 : 加夢 URL : 編集
    こんにちは!

    店長 ごまかしちゃいけません
    奥さんに
    >「これ一緒に見に行ったよね」
    「私、知らない」

    「ドキッe-266でしょ(笑)
    正直に告白しなさい
    取り調べ
    「カツ丼食うか」
    「誰といったんだ~~」w
    2013-11-29 14:04 : tookue URL : 編集
    こんにちは
    言葉の癖って、なかなか治せないんですよね。
    わたしも、気がつかないうちに人に不快な思いをさせてしまっているかも…
    あっ、『1万円からですね』とか、わたしもとっても気になります。変ですよね?
    『から』いらないですよね。
    なぜつけるんでしょう?

    映画の話、ある意味背筋がぞっとする話です。
    『ソイカラ』のCMで、このネタやっているでしょう。
    思い出しちゃいました。
    くすくす笑いながら見ちゃってますけどね。
    今のところ、我が夫はその失敗はしてませんね。
    もてないだけでしょうけど…
    2013-11-29 14:09 : カミさん URL : 編集
    〇〇じゃないですか~って、知らないしって思っちゃいますよね
    私はいっぱいあるけど、今思いつくのは
    〇〇さんがこう言ったから~とか、薦めてたから~っていう言葉は
    人のせいにしないでって思っちゃってイラッとします
    2013-11-29 18:23 : Yottitti URL : 編集
    何気ない言葉でも
    疲れている時などありますね。
    時間が経つと 忘れるからいいですが(^^)
    2013-11-29 20:09 : トマトの夢3 URL : 編集
    ごもっとも~~!
    でもなし!!(でも、といわない)、、、って、娘に言ってた矢先に、その日友達との会話で、でも、、でもといっていた私!!唖然!!

    でも、それは私じゃない!!といいたい気分だった!笑

    2013-11-29 21:01 : ami URL : 編集
    こんばんは~!
    イラッとする言葉ありますね^^
    こういうこと言わないように気をつけたいもんです(^○^)
    2013-11-29 21:44 : かっぱのしんちゃん URL : 編集
    大変だね・・・自分なら絶対に
    結婚辞めてたよ(笑)っとか
    2人目(次男)を妊娠した時に
    『わ~2人目が女の子なら欲しいけど』て何人も言われました。いや・・・男の子ならいらないの?じゃあどうするの?て思いました。言葉は消せないですものね。
    言葉はほんとうに心の暴力なので、気をつけて話たいですよね。特に文章も・・恐いです(;^-^)
    と、言いつつ自分が平気でも相手には傷つくこと言っている事もあると思います(;^-^)
    奥様以外と行かれた事もあったのかな?
    ・・・・早速これキツイですかね?(笑)
    2013-11-29 22:32 : 桃咲マルク URL : 編集
    あははは、奥様の牽制球すばらしいです。
    これ言われるとヒヤってしますよね
    (しまったー)って思っちゃうw
    私は旦那が食事の前に
    「これだけ?」って聞くのがイラってします
    「これだけぢゃー、おかずがもっと欲しけりゃもっと給料もってこい」って言わんでいいことまで言いそうになりますw
    2013-11-29 23:47 : まなみ URL : 編集
    イラっとする事の内容が 若い時と今ではぜんぜん違うのよね。。。

    イライラすると身体に悪いので
    なるべく無関心を心がけているわ!ひゃひゃ
    TVにムカついて突っ込んだりするけどね・・・。
    2013-11-30 00:56 : もふもふ URL : 編集
    あははは!面白い!!(@>▽<)
    全部あるある!って思いながら、拝見させて頂きました(笑)
    『でも』って口癖、というか感情かな?
    女の人に多いらしいんですが
    男の人では、出世をしない口癖に値するそうですよ(笑)

    ちなみに私は、学生の頃から『らしくない』って言葉にイラッときてました(笑)
    でも最近は、相手から見えてる自分も、私なんだなぁって思って、クリアしたんですけどね(笑)

    イラッとシリーズ、私も書いてみようかなぁ( * ̄艸 ̄)

    てか最後のイラッと、めっちゃ笑わせて頂きました(@>▽<)(笑)

    2013-11-30 09:49 : haru URL : 編集
    イラっとすることあります。
    (・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン・・・
    イラっとすること言われた時に、自分を落ち着けるために「あ、今この人、霊でも乗り移ってるんだ」って思うことにしてるんです。(笑)
    2013-11-30 13:03 : かえるママ21 URL : 編集
    こんにちはー☆

    (^^;)
    自分は、人をイラっとさせてないかなぁ~。
    「大変だね。えらいね。」ってついつい使っちゃいますね。
    お勉強になります(^0^;)
    2013-11-30 14:36 : ひいち(ひいちゃん) URL : 編集
    (ノω`*)んふふ♪
    (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

    ( ´艸`)ムププ・・・
    「あるある~w」って思いながら読みました。
    ホント言葉って難しいですよね~^^;
    同じ言葉で同じ抑揚で言われても、その時の精神状態によって、聞き流せるときとそうでないときがあったりもしますし~^^;
    かといってあんまり相手の顔色ばっかり伺って話しても挙動不審者ですしねぇ・・・(ーー;

    人の振り見て我が振り直せ。

    自分がイラッとさせられたような言葉は使わないように気をつけなきゃ・・・^^;
    2013-11-30 16:28 : Snowbride URL : 編集
    こんばんは
    あの「うける~」っていうの、イラっときます。特に若い連中じゃなくて、僕と同世代の女子が使うと、イラつき倍増!
    2013-11-30 18:42 : かぴさん URL : 編集
    私本人、全くもってイラッちと思ってないんです。

    が! しかし! 

    かみさんを筆頭に周りの人間に
    「お前はイラッちだ!」 と言われている私は
    どんなコメを書けばいいんでしょう???
    だはははは~!(^^;;
    2013-11-30 20:07 : かのぼん URL : 編集
    tookue さま
    > こんにちは!
    >
    > 店長 ごまかしちゃいけません
    > 奥さんに
    > >「これ一緒に見に行ったよね」
    > 「私、知らない」
    >
    > 「ドキッe-266でしょ(笑)
    > 正直に告白しなさい
    > 取り調べ
    > 「カツ丼食うか」
    > 「誰といったんだ~~」w

    ハイ、正直に申しますと、、、、、、
    心臓が飛び出そうでした   爆
    ただ冷静に考えたら、間違いなく嫁と行ってるんですよね
    だって、、、、、
    他の女性と映画に行ったのって
    「死霊のはらわた」しか見てないもん、、、、、、笑
    2013-11-30 20:44 : 加夢 URL : 編集
    カミさん さま
    > 言葉の癖って、なかなか治せないんですよね。
    > わたしも、気がつかないうちに人に不快な思いをさせてしまっているかも…
    > あっ、『1万円からですね』とか、わたしもとっても気になります。変ですよね?
    > 『から』いらないですよね。
    > なぜつけるんでしょう?
    >
    > 映画の話、ある意味背筋がぞっとする話です。
    > 『ソイカラ』のCMで、このネタやっているでしょう。
    > 思い出しちゃいました。
    > くすくす笑いながら見ちゃってますけどね。
    > 今のところ、我が夫はその失敗はしてませんね。
    > もてないだけでしょうけど…

    そうそう、言葉のクセって直りませんよね
    僕たち世代がその上の世代を
    不快にさせていることってあったと思うんですよ
    言葉って変わるものですしね
    この『1万円から~』が、標準語になることもあるかもよ、、、笑

    いやあ、さすがにこの時は焦りましたねぇ
    ま、僕はもてないので
    よく考えたらそんなこと無いんですけどね   爆
    ご主人、、、、、うまく誤魔化してる? (⌒・⌒)ゞ
    2013-11-30 20:48 : 加夢 URL : 編集
    Yottitti さま
    > 〇〇じゃないですか~って、知らないしって思っちゃいますよね
    > 私はいっぱいあるけど、今思いつくのは
    > 〇〇さんがこう言ったから~とか、薦めてたから~っていう言葉は
    > 人のせいにしないでって思っちゃってイラッとします

    今回の中で一番イラッと来るのは
    「私、○○じゃないですか?」なんですよ
    正直、お前の事そんなに知らないし、、、って思います  爆

    訪問販売で
    「お隣の方も買いましたよ」って言われた時は
    「だから?」って答えます
    というか、それを言っちゃダメでしょ、、、、、ね?
    2013-11-30 20:51 : 加夢 URL : 編集
    トマトの夢3 さま
    > 何気ない言葉でも
    > 疲れている時などありますね。
    > 時間が経つと 忘れるからいいですが(^^)

    僕もすぐに忘れますが
    思い出したらこんなにありました   笑
    ホント、言葉って難しいですよね、、、、、
    2013-11-30 20:52 : 加夢 URL : 編集
    ami さま
    > ごもっとも~~!
    > でもなし!!(でも、といわない)、、、って、娘に言ってた矢先に、その日友達との会話で、でも、、でもといっていた私!!唖然!!
    >
    > でも、それは私じゃない!!といいたい気分だった!笑

    あはは、口癖みたいなもので
    ついつい口走っちゃう言葉もあるし
    『でも』の使い方でも印象が違いますよね
    先に否定から入って、『でも』のあとに肯定する文章なら
    聞いていて心地いいんですけどね  \(^▽^)/
    2013-11-30 20:54 : 加夢 URL : 編集
    かっぱのしんちゃん さま
    > こんばんは~!
    > イラッとする言葉ありますね^^
    > こういうこと言わないように気をつけたいもんです(^○^)

    気をつけたいものですよね
    特に女性に嫌われると
    男性は困りますしね (⌒・⌒)ゞ
    2013-11-30 20:55 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > 大変だね・・・自分なら絶対に
    > 結婚辞めてたよ(笑)っとか
    > 2人目(次男)を妊娠した時に
    > 『わ~2人目が女の子なら欲しいけど』て何人も言われました。いや・・・男の子ならいらないの?じゃあどうするの?て思いました。言葉は消せないですものね。
    > 言葉はほんとうに心の暴力なので、気をつけて話たいですよね。特に文章も・・恐いです(;^-^)
    > と、言いつつ自分が平気でも相手には傷つくこと言っている事もあると思います(;^-^)
    > 奥様以外と行かれた事もあったのかな?
    > ・・・・早速これキツイですかね?(笑)

    ホント、言葉って
    相手を慰める場合もあれば傷つける事もありますからね
    会話の場合は相手の顔も見れますが
    文章だと見れませんからね、気をつけたいですよね

    嫁以外と?ですか?
    若い時に「死霊のはらわた」を見に行った事はありますが
    それだけですねぇ
    女性と映画なんて、モテないので行けなかったです   笑
    2013-11-30 20:59 : 加夢 URL : 編集
    まなみ さま
    > あははは、奥様の牽制球すばらしいです。
    > これ言われるとヒヤってしますよね
    > (しまったー)って思っちゃうw
    > 私は旦那が食事の前に
    > 「これだけ?」って聞くのがイラってします
    > 「これだけぢゃー、おかずがもっと欲しけりゃもっと給料もってこい」って言わんでいいことまで言いそうになりますw

    いやあ、こういう「牽制」はやめて欲しいです   爆
    心臓止まりそうになったモン 、、、、、

    食事の量を見て「これだけ?」って聞くのは
    NGだってテレビで言ってましたよ
    僕は「これだけ?」って思ったら
    食事の後に自分で何か作ります
    それもカチンとくるみたいですけどね、、、、、、/(^▽^)\
    2013-11-30 21:03 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > イラっとする事の内容が 若い時と今ではぜんぜん違うのよね。。。
    >
    > イライラすると身体に悪いので
    > なるべく無関心を心がけているわ!ひゃひゃ
    > TVにムカついて突っ込んだりするけどね・・・。

    ウン若い頃と今では、変わりますよね
    昔は自分よりも年配の方の行動にイラッと来ましたが
    今は若い方にイラッとくることが多いです、、、、
    歳をとったからでしょうねぇ    笑
    確かに
    テレビに向かって独り言を言ってる時があるのが怖いです、、、、、爆
    2013-11-30 21:05 : 加夢 URL : 編集
    haru さま
    > あははは!面白い!!(@>▽<)
    > 全部あるある!って思いながら、拝見させて頂きました(笑)
    > 『でも』って口癖、というか感情かな?
    > 女の人に多いらしいんですが
    > 男の人では、出世をしない口癖に値するそうですよ(笑)
    >
    > ちなみに私は、学生の頃から『らしくない』って言葉にイラッときてました(笑)
    > でも最近は、相手から見えてる自分も、私なんだなぁって思って、クリアしたんですけどね(笑)
    >
    > イラッとシリーズ、私も書いてみようかなぁ( * ̄艸 ̄)
    >
    > てか最後のイラッと、めっちゃ笑わせて頂きました(@>▽<)(笑)

    新人社員の4Dってのがあって
    「でも」「だけど」「どうせ」「できません」らしいです
    男性も女性も使うそうなんですが
    女性は「できません」を良く使うそうです
    こういう言葉を使う男性社員は使う立場では困るでしょうねえ   笑

    『らしくない』ってそうですよね
    『らしい』って一体なんだよって思いますよねぇ、、、、、

    最後のはね、、、、
    これはさすがにドキッとします
    寿命が縮まりそうです、、、、、爆
    2013-11-30 21:09 : 加夢 URL : 編集
    かえるママ21 さま
    > イラっとすることあります。
    > (・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン・・・
    > イラっとすること言われた時に、自分を落ち着けるために「あ、今この人、霊でも乗り移ってるんだ」って思うことにしてるんです。(笑)

    あはは、それはいいですねぇ
    きっと「悪霊」が乗り移ってるんですよね
    ウン、僕もそう思う事にしよう!\(^▽^)/
    2013-11-30 21:11 : 加夢 URL : 編集
    ひいち(ひいちゃん) さま
    > こんにちはー☆
    >
    > (^^;)
    > 自分は、人をイラっとさせてないかなぁ~。
    > 「大変だね。えらいね。」ってついつい使っちゃいますね。
    > お勉強になります(^0^;)

    いやあ、これは特殊な場合でしょ   笑
    言葉にはイラッとしますが、その方には
    ありがたい感情しかありませんもん
    こういう言葉は
    「いい人」が使うんですよ
    子供心に「この人はいい人」だとわかりました
    でも言葉のチョイスは、、、、、そうじゃないのになあってのがありましたけどねえ
    2013-11-30 21:14 : 加夢 URL : 編集
    Snowbride さま
    > (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
    >
    > ( ´艸`)ムププ・・・
    > 「あるある~w」って思いながら読みました。
    > ホント言葉って難しいですよね~^^;
    > 同じ言葉で同じ抑揚で言われても、その時の精神状態によって、聞き流せるときとそうでないときがあったりもしますし~^^;
    > かといってあんまり相手の顔色ばっかり伺って話しても挙動不審者ですしねぇ・・・(ーー;
    >
    > 人の振り見て我が振り直せ。
    >
    > 自分がイラッとさせられたような言葉は使わないように気をつけなきゃ・・・^^;


    会話の場合は相手の顔を見れるので
    失礼があるかないか分かりますが
    文章だとわかりませんからね
    言葉って難しいですよね
    相手の顔色を伺うより
    自分はこういう考えなんだって主張したほうが
    いい結果になる気がしますけどね\(^▽^)/
    2013-11-30 21:16 : 加夢 URL : 編集
    かぴさん さま
    > こんばんは
    > あの「うける~」っていうの、イラっときます。特に若い連中じゃなくて、僕と同世代の女子が使うと、イラつき倍増!

    あはは、わかるなあ
    若い子が使うには問題ないんですけどねぇ
    おっさんが若い子に受けようとして
    若ぶった言葉もちょっとねえ、、、、、笑
    2013-11-30 21:18 : 加夢 URL : 編集
    かのぼん さま
    > 私本人、全くもってイラッちと思ってないんです。
    >
    > が! しかし! 
    >
    > かみさんを筆頭に周りの人間に
    > 「お前はイラッちだ!」 と言われている私は
    > どんなコメを書けばいいんでしょう???
    > だはははは~!(^^;;

    それは我が家でも
    嫁に「あんたとおるとイライラするわ」て言われるんですが
    なぜでしょうねぇ     /(^▽^)\
    2013-11-30 21:19 : 加夢 URL : 編集
    確かにありますね。。。
    前の職場で最初の部署にいた部長のセリフ。。
    何か判らない事があって質問すると、いつも
    「だから。。」
    えっ!?初めて聞いた質問なんですが、「だから」って言われると、まるで僕が同じ質問を
    何度もしているバカみたいに感じるんですが。。
    2013-11-30 23:24 : アーサー URL : 編集
    私も毎日いろんな人の応対してるので
    ものすごく分かります!!
    「〇〇じゃないですか~」って言われたときは
    イラッとして完全に素の顔になって目が死んでるから
    ホントに気をつけておかないとヤバイんです(笑)

    あと、同じ職場に「〇〇だけお願いしてまして」
    って言いながら
    そのあとまた次の事にも「〇〇だけ」って言う人がいるんです。
    「じゃあ だけ じゃないやろ!!」と
    毎日イラついてしまってます。

    いらつくけど、みなさんのイラつく言葉読ませてもらってたらおもしろいですね。
    2013-12-01 00:49 : じょびんぬ URL : 編集
    うんうん…と頷きつつ読んでいたら…

    「あぁぁ~~~」って(爆)

    最近は、人に振り見て我が振り直せじゃなく、
    いろんな人のブログ読んで我が振り直せっていうのが、ミョーに多くてちょっと困ってます(笑)
    2013-12-01 18:23 : ひゃく URL : 編集
    アーサー さま
    > 確かにありますね。。。
    > 前の職場で最初の部署にいた部長のセリフ。。
    > 何か判らない事があって質問すると、いつも
    > 「だから。。」
    > えっ!?初めて聞いた質問なんですが、「だから」って言われると、まるで僕が同じ質問を
    > 何度もしているバカみたいに感じるんですが。。

    ああ、そういう人いますね
    バカにしてるつもりはないのに、きっと普段からそういう態度なんでしょうね
    そういえば僕の自動車学校の教官が
    「何か質問はないか?」
    「ありません」
    「だから上手くならないんだ」
    「じゃあこれはどういう意味でしょうか?」
    「そんなことも分からないのか?」って、、、、、
    ちょっとじゃなく「思いっきり」イラッとしました、、、、
    2013-12-01 21:14 : 加夢 URL : 編集
    じょびんぬ さま
    > 私も毎日いろんな人の応対してるので
    > ものすごく分かります!!
    > 「〇〇じゃないですか~」って言われたときは
    > イラッとして完全に素の顔になって目が死んでるから
    > ホントに気をつけておかないとヤバイんです(笑)
    >
    > あと、同じ職場に「〇〇だけお願いしてまして」
    > って言いながら
    > そのあとまた次の事にも「〇〇だけ」って言う人がいるんです。
    > 「じゃあ だけ じゃないやろ!!」と
    > 毎日イラついてしまってます。
    >
    > いらつくけど、みなさんのイラつく言葉読ませてもらってたらおもしろいですね。



    >素の顔になって目が死んでるから
    あはは、わかる気がする
    僕も確かに目の色は死んだ色になってますよ  wwww

    そうそう、皆さんのイラッとする言葉聞いてると
    妙にスカッとするのは何故でしょうね   爆
    2013-12-01 21:20 : 加夢 URL : 編集
    ひゃく さま
    > うんうん…と頷きつつ読んでいたら…
    >
    > 「あぁぁ~~~」って(爆)
    >
    > 最近は、人に振り見て我が振り直せじゃなく、
    > いろんな人のブログ読んで我が振り直せっていうのが、ミョーに多くてちょっと困ってます(笑)

    これは怖いですよ
    僕はもっと怖い経験してますが   笑
    ココで焦ってボロを出しそうでしょ
    気をつけましょうね(⌒・⌒)ゞ
    2013-12-01 21:26 : 加夢 URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2013-12-01 22:51 : : 編集
    鍵コメ さま
    文字だけの世界って難しいです
    だから何度も読み返して、不手際のないように、、、、って
    言葉は取り返しがつかないですが
    文字は送信する前に読み返せばリスクは減りますけどね
    でもやっぱり難しいですね 
    2013-12-04 08:21 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード