偽装?誤表示?

巷では

偽装?とか

誤表示?とか

騒がれていますね




良くない事だとは思いますが

まあ、僕としてはどちらでもいいです  笑


だって、食べた事ないし      









でも普通にスーパーに売っている

シシャモ

コレはほとんどが

「カペリン」(カラフトシシャモ)という名前です

値段は10倍近く違うらしいですね






回転寿司などで売られているネタは結構違う事があるらしいです

タイ    テラピア(南米産淡水魚)、イズミダイ

アワビ   ロコ貝

カンパチ  スギ

スズキ   ナイルパーチ(アフリカ産)

ヒラメ   ハリバット

エンガワ  ハリバット

サザエ   ニシ貝

もちろん本物も多いんでしょうが

こういう魚も多く出回ってるそうです

違反にはならないみたいですね






まあ、100円寿司で高級なヒラメが食べれるとは思って無いけどね









僕はおいしくて安ければいいので

特に問題は無いですが

コッチはよくてあっちはダメ、、、って言うのも

なんだかなあ   ッて思っちゃいます

ダメなら両方ダメにしようよ





バナメイエビだっておいしいよ

わざわざ○○エビって違う(高級な)名前じゃなくても

僕は食べますけどね







そういえば

お父さんの好きなビデオ




女子校生モノ




ありますよね




これ

女子生じゃないんです






女子生なんです




なんでも

女子高生じゃダメらしいんです





偽装ジャンとはダレも文句言わないですよね





どうでもいいネタですね   (笑)








ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2013-11-08 : ひとりごと : コメント : 42 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • こんにちは
    誤表示なのか 偽装なのか
    今のところ はっきりとしませんが・・・
    お客様を第一に なんて 普段 言ってるところが これじゃーねー って 思います
    ブランドの力に 騙されないよーにしないと いけませんね
    B級だって 美味しいものは 美味しいし
    いいものは いいんだから
    そこを 見極めることも 大事ですね
    2013-11-08 09:18 : kotone URL : 編集
    kotone さま
    > 誤表示なのか 偽装なのか
    > 今のところ はっきりとしませんが・・・
    > お客様を第一に なんて 普段 言ってるところが これじゃーねー って 思います
    > ブランドの力に 騙されないよーにしないと いけませんね
    > B級だって 美味しいものは 美味しいし
    > いいものは いいんだから
    > そこを 見極めることも 大事ですね

    なんかね
    一番最初にばれた所が貧乏くじを引いた、、、みたいじゃない?
    後から後からドンドン出てくるし、、、、、
    日本人のブランド好き、、、、も一因なんじゃないかなと
    そこにつけこむのも嫌ですけどね、、、、
    2013-11-08 09:36 : 加夢 URL : 編集
    高級素材の偽装??

    私には関係ないもん!

    海老なら海老で良いじゃない(笑)
    デパートやホテルで食べるから高級そうな
    ネーミングにしてあるだけですよね・・
    高価でも買う人がたくさんいるものね。

    スーパーで売っても誰も買わないでしょ!  アハハ

    ブランド名にこだわる人は????ですね。

    買えない人・・私(笑)です。
    2013-11-08 09:52 : 由桜 URL : 編集
    えび!!
    エビでいいじゃないって 私もそう思います
    わざわざ種別するからこうゆう事になるんですよね
    ≪誤表示≫どこもかしこも堂々と確認ミスしてるんですねって(-"-)

    ≪女子高生≫かなりのハイブランド??
    高校卒業した時に娘が
    「あ~高校生というブランドが消えた・・・」って言ってました(笑)


    2013-11-08 10:09 : ひめ URL : 編集
    こんにちわ
    誤表示いろいろ出てきましたね~
    八景島のレストランまで~(笑)
    でも結構なお値段とってるのに食材が違うってどうなんでしょうね~
    お安いなら諦めますけど~
    でもアベノミクスってどこら辺の事でしょうか?
    きっとどこも低価格が根付いて大変だと思います
    うちの主人も可哀そうですよ~
    広告業界なので最後まで回って来ないらしいです
    2013-11-08 10:38 : Coucou の いくこ URL : 編集
    由桜 さま
    > 高級素材の偽装??
    >
    > 私には関係ないもん!
    >
    > 海老なら海老で良いじゃない(笑)
    > デパートやホテルで食べるから高級そうな
    > ネーミングにしてあるだけですよね・・
    > 高価でも買う人がたくさんいるものね。
    >
    > スーパーで売っても誰も買わないでしょ!  アハハ
    >
    > ブランド名にこだわる人は????ですね。
    >
    > 買えない人・・私(笑)です。

    デパートやホテルで食べないから
    僕も関係ないなあ   笑
    車えびって書くからいけないんだよね
    でも「車えび」だから食べるって人は
    怒れるよねぇ
    僕はそもそも違いがよく分からないので
    見たことも無いけど    (笑)
    2013-11-08 10:43 : 加夢 URL : 編集
    ひめ さま
    > えび!!
    > エビでいいじゃないって 私もそう思います
    > わざわざ種別するからこうゆう事になるんですよね
    > ≪誤表示≫どこもかしこも堂々と確認ミスしてるんですねって(-"-)
    >
    > ≪女子高生≫かなりのハイブランド??
    > 高校卒業した時に娘が
    > 「あ~高校生というブランドが消えた・・・」って言ってました(笑)

    うん、「海老」でいいんですよ
    車えびとか書くからダメなんだよね
    それとどこもかしこも「誤表示」って、、、、
    高いものを誤表示で安くなってないのにね
    余計に反感買ったよね

    女子高生、、、、
    それはブランドですよ   (爆)
    でも今は「熟女」もブランドですからね   (*^▽^*)
    2013-11-08 10:46 : 加夢 URL : 編集
    Coucou の いくこ さま
    > 誤表示いろいろ出てきましたね~
    > 八景島のレストランまで~(笑)
    > でも結構なお値段とってるのに食材が違うってどうなんでしょうね~
    > お安いなら諦めますけど~
    > でもアベノミクスってどこら辺の事でしょうか?
    > きっとどこも低価格が根付いて大変だと思います
    > うちの主人も可哀そうですよ~
    > 広告業界なので最後まで回って来ないらしいです

    八景島でもあったんですか?
    結構みんなやってるんじゃん   笑
    そうそう、高いものを安くしちゃったっていう間違いはないんだよなあ
    それを「誤表示」って言うから
    反感買うんだよねぇ

    アベノミクスかあ
    少なくとも田舎の床屋には来てないです   笑
    広告業界はそろそろじゃないですか? ( ̄∇ ̄*)ゞ
    2013-11-08 10:49 : 加夢 URL : 編集
    変に 冠つけて高級感出そうとするからあかんのよね エビはエビで 鶏は鶏でいいやん?とおもいますけどねぇ
    女子校生は セーラー服だけ着てたら おばちゃんでも~ てのは 偽装どころか 仮装?てことで 許したってほしいな www
    2013-11-08 11:07 : maso♪ URL : 編集
    maso♪ さま
    > 変に 冠つけて高級感出そうとするからあかんのよね エビはエビで 鶏は鶏でいいやん?とおもいますけどねぇ
    > 女子校生は セーラー服だけ着てたら おばちゃんでも~ てのは 偽装どころか 仮装?てことで 許したってほしいな www

    そうそう、変な言葉をつけなきゃいいのにね
    安い食材でもおいしければ文句は出ないのにねえ

    偽装?仮装?でもそこまで行くと
    「マニア」には受けそうですけどね  (爆)
    2013-11-08 12:54 : 加夢 URL : 編集
    こんにちは!

    女子校生モノ

    ぐぐったら ありますね~

    どう違うんだ ?借りてみよう(^^ゞ
    2013-11-08 13:53 : tookue URL : 編集
    海老ね・・・皆さん仰るとおりです。
    あと、廻転寿司のネタもそうなんですよね。
    でも、これはいいんですね。なんか不思議。
    急に、どさどさ出てきて、なんか誤表示ブームなんですかね?(?_?)
    女子校生は知りませんでした~。
    さすが、加夢さんだな・・・(*^^*ゞ
    2013-11-08 14:55 : かえるママ21 URL : 編集
    偽装と誤表示ではまるで意味が違うのに、
    誤表示なら許されると思っているのかな!?
    悪い事だしその企業は信用できないですね。
    けど、私もブランドとかにはこだわっていなくて、安くて美味しいものが食べられれば満足なので、
    どちらかと言えば、不衛生で食中毒とかの方が困りますね。

    2013-11-08 19:52 : URL : 編集
    誤表示って逃げにしか思えないわよね。
    高級食材って表示すれば 消費者が飛びつくと思うんだろうな・・・

    そういえば 最近食べたお米がクソ不味くて・・・・。
    パサパサで 炊き方をいろいろ工夫したけどぜんぜんダメで・・・きっとアレだったんだわ。。。
    プンスカ
    2013-11-08 21:03 : もふもふ URL : 編集
    こんばんは。

    一つ出ると次から次とわいて来るようですね
    わたしは 好きな物を 拘らず食します(笑)
    どちらでも いい派です(^^;
    2013-11-08 21:49 : トマトの夢3 URL : 編集
    こんばんは

    回転寿司やスーパーのアナゴ寿司はウミヘビらしいって本当ですかね?

    探せばいっぱいありそうですね。
    2013-11-08 23:28 : かぴさん URL : 編集
    偽装・・・急に出てきてけど
    想定済みと言うか、でも流石に高級店が?て
    思いましたが、ミ〇ュ〇〇とっていても

    結局味なんてわからないのでは?と
    思います。目隠しすれば味わかりにくいとか
    言いますものね。

    美味しくお安いのがいい♡

    女子校生ってやはり人気なんですね。

    熟女も、熟助になったりしてね(笑)
    2013-11-09 00:31 : 桃咲マルク URL : 編集
    安い食材使って値段を下げていないから問題なのであって、安くなっているなら、超ウエルカムです。今回の誤表示事件で思ったのは、さすがプロの調理人は安い食材でも美味しく作るんだってことですね。時々、安い食材でもおいしく調理って、テレビの主婦向けの番組でやってますが、それは実際にホテルで実践してたから、教えやすかったんですね。
        By熟女・・の時期すら昔となり、
         枯女となったおばんより
    2013-11-09 00:53 : 宇宙人 URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2013-11-09 05:42 : : 編集
    おはようございます♪
    え!
    寿司ネタ・・・完全に騙されてるんですね~( ̄▽ ̄;)アハハ…
    エンガワのハリバット?聞いた事ないです~

    私も調理されちゃったら、車海老とブラックタイガーの違いなんて判らないんです
    もし高級なお店に行って食べたとしてて、店側が『お前らにはわからんやろ~ケケケ』な~んて言われてたんだと思うと腹立ちますよね

    で、私が思うには、作る側、板長?一流シェフ?コック長?ふざけんな~!!料理人のプライドはないんか!!って問いたいですね!!
    行った事ないですけど~オホホ

    ま、まさか!!伊勢海老の姿焼きで、中身が違うってないですよね~^m^ プププ♪

    2013-11-09 07:50 : 豆兄弟の母 URL : 編集
    こんにちは~!
    へんな逃げ道つくるからダメなんですよね。
    こんだけのホテルとかがやってるってことは、
    もう、そこら中でやってるってことですね^^
    ぼくは、どうせたいしたもの食ってないので関係ないです(笑)
    女子高生と女子校生の違いは知らんかったです(爆)
    2013-11-09 10:10 : かっぱのしんちゃん URL : 編集
    tookue さま
    > こんにちは!
    >
    > 女子校生モノ
    >
    > ぐぐったら ありますね~
    >
    > どう違うんだ ?借りてみよう(^^ゞ

    というか、女子校生ものしかないでしょ
    借りてみよう?
    借りたことあるでしょ(。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ
    2013-11-09 10:46 : 加夢 URL : 編集
    かえるママ21 さま
    > 海老ね・・・皆さん仰るとおりです。
    > あと、廻転寿司のネタもそうなんですよね。
    > でも、これはいいんですね。なんか不思議。
    > 急に、どさどさ出てきて、なんか誤表示ブームなんですかね?(?_?)
    > 女子校生は知りませんでした~。
    > さすが、加夢さんだな・・・(*^^*ゞ

    誤表示ブームって   笑
    もうね、ドサクサに紛れて今のうちに出しちゃおうって、、、、思ってないのかなあ?
    回転寿司でもスーパーでも
    違う名前のものは出回っていますからねダメなら両方ダメにして欲しいなあ

    女子校生は昔テレビでやっていたんですヨ
    コレは誤表示かなあ? 笑
    2013-11-09 10:49 : 加夢 URL : 編集
    もしかして秘書室長?
    > 偽装と誤表示ではまるで意味が違うのに、
    > 誤表示なら許されると思っているのかな!?
    > 悪い事だしその企業は信用できないですね。
    > けど、私もブランドとかにはこだわっていなくて、安くて美味しいものが食べられれば満足なので、
    > どちらかと言えば、不衛生で食中毒とかの方が困りますね。

    うん、「誤表示」って言い続けて
    かえって反感買いましたね
    偽装じゃないって言いたいんだろうけど
    あれはダメだよねぇ
    素直に謝っていたほうが傷口は広がらなかったんだろうけどねえ
    僕もブランドに興味はないので
    食中毒のほうが困るなあ
    2013-11-09 10:57 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > 誤表示って逃げにしか思えないわよね。
    > 高級食材って表示すれば 消費者が飛びつくと思うんだろうな・・・
    >
    > そういえば 最近食べたお米がクソ不味くて・・・・。
    > パサパサで 炊き方をいろいろ工夫したけどぜんぜんダメで・・・きっとアレだったんだわ。。。
    > プンスカ

    高級食材に飛びつく消費者の方もちょっと賢くならないといけないのかなあ
    間違って高い食材を使ってないんだから
    ご表示ではないわなあ

    おコメがまずいとそれはいやだなあ
    だって毎食食べるもんだもんね、、、、、、
    2013-11-09 10:59 : 加夢 URL : 編集
    トマトの夢3 さま
    > こんばんは。
    >
    > 一つ出ると次から次とわいて来るようですね
    > わたしは 好きな物を 拘らず食します(笑)
    > どちらでも いい派です(^^;

    ねえ、一つ出てくると
    ドンドン出てくるでしょ
    あれもなんだかなあ、、、、
    僕も好きなものは拘りが無いですねぇ
    おいしければそれでいいですよ   (*^▽^*)
    2013-11-09 11:02 : 加夢 URL : 編集
    かぴさん さま
    > こんばんは
    >
    > 回転寿司やスーパーのアナゴ寿司はウミヘビらしいって本当ですかね?
    >
    > 探せばいっぱいありそうですね。

    ウミヘビっすか?それは初耳だけど
    まあ、おいしければ僕はそれでもいいです  (笑)
    実際はもっとあるんでしょうね   (*^▽^*)
    2013-11-09 11:03 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > 偽装・・・急に出てきてけど
    > 想定済みと言うか、でも流石に高級店が?て
    > 思いましたが、ミ〇ュ〇〇とっていても
    >
    > 結局味なんてわからないのでは?と
    > 思います。目隠しすれば味わかりにくいとか
    > 言いますものね。
    >
    > 美味しくお安いのがいい♡
    >
    > 女子校生ってやはり人気なんですね。
    >
    > 熟女も、熟助になったりしてね(笑)

    そうそう、安い食材でおいしく出来るなら
    それでいいでしょ
    でも高級店でやっちゃ、ダメだよね
    信用なくすもん
    名前にこだわらずにおいしく出来る腕があるなら
    その方が大事だと思うんだけどなあ

    女子校生よりも最近は熟女好きが多いですよ(爆)
    2013-11-09 11:07 : 加夢 URL : 編集
    一流レストランにも,
    高級デパートにも行かないから,
    どっちでもいいですよね。

    でも,女子高生と女子校生,
    この区別は重大です!
    2013-11-09 11:35 : 次席家老 URL : 編集
    ははは・・・ 偽装表示とか表示法違反とかいろいろありますね。
    あれ見てて、何を今更? てな感じですよね。
    私も食品業界を色々見てきましたが
    名前はさすがに言えませんが
    日付改ざん品質表示改ざん
    全て当たり前・・・ でしたもんね。
    まぁね、ウラはありますよね
    騒いでるマスコミもウラがあるでしょう
    先日のヤマト運輸の冷凍の件でも
    いやそんなもんやろ と思いました。
    現実問題、ほんまに冷凍のまま常温に触れずに配送するとなれば、私の家に集配に来た車が
    加夢さんとこへその足で直接行かなければ無理です。(極端な言い方ですが(^^;;)
    本音と建前を崩したら経済が回らなくなるでしょうね。
    マスコミが騒いでいるのは視聴率アップにしか見えませんけどね。(笑)
    2013-11-09 12:54 : かのぼん URL : 編集
    宇宙人 さま
    > 安い食材使って値段を下げていないから問題なのであって、安くなっているなら、超ウエルカムです。今回の誤表示事件で思ったのは、さすがプロの調理人は安い食材でも美味しく作るんだってことですね。時々、安い食材でもおいしく調理って、テレビの主婦向けの番組でやってますが、それは実際にホテルで実践してたから、教えやすかったんですね。
    >     By熟女・・の時期すら昔となり、
    >      枯女となったおばんより

    僕も値段が安かったら、問題ないですよ (笑)
    誤表示で安い食材使ってたって事は無いので
    まあ、そんなもんでしょうね
    しかしやっぱりプロの料理人は上手なんですよね \(^o^)/
    2013-11-09 13:29 : 加夢 URL : 編集
    鍵コメ さま
    うんうん、実は僕もブログでは書け無いですが
    そう思ってます
    だから結構というか
    物凄くオブラートに包んだ書き方してるんですヨ  (爆)
    全く同じ事思ってます
    あの値段でそんな高級品、買えるわけないですよね
    2013-11-09 13:31 : 加夢 URL : 編集
    豆兄弟の母 さま
    > え!
    > 寿司ネタ・・・完全に騙されてるんですね~( ̄▽ ̄;)アハハ…
    > エンガワのハリバット?聞いた事ないです~
    >
    > 私も調理されちゃったら、車海老とブラックタイガーの違いなんて判らないんです
    > もし高級なお店に行って食べたとしてて、店側が『お前らにはわからんやろ~ケケケ』な~んて言われてたんだと思うと腹立ちますよね
    >
    > で、私が思うには、作る側、板長?一流シェフ?コック長?ふざけんな~!!料理人のプライドはないんか!!って問いたいですね!!
    > 行った事ないですけど~オホホ
    >
    > ま、まさか!!伊勢海老の姿焼きで、中身が違うってないですよね~^m^ プププ♪

    エンガワとシシャモは有名ですよね
    100円寿司でひらめが食えるわけ無いと思ってましたし
    ネギトロは豚の油を注入してあるんですよね
    高級なお店に行ったことないんですが
    安いお店なら身体に悪いものが入ってなければ
    それでもいいかな   ッて思ってますが
    高級店だと高いお金払ってるので腹が立ちますねぇ
    行った事無いけど  (爆)

    さすがに伊勢海老の姿焼きは騙せないですよね
    ひげが切れている安い伊勢海老も多いので
    それを使ってるかもしれないけど
    そこら辺は問題ないもんね \(^o^)/
    2013-11-09 13:36 : 加夢 URL : 編集
    かっぱのしんちゃん さま
    > こんにちは~!
    > へんな逃げ道つくるからダメなんですよね。
    > こんだけのホテルとかがやってるってことは、
    > もう、そこら中でやってるってことですね^^
    > ぼくは、どうせたいしたもの食ってないので関係ないです(笑)
    > 女子高生と女子校生の違いは知らんかったです(爆)

    きっとそこらじゅうでやってるんでしょう
    まあ、騙されても怒れない程度のお店で食べたほうが
    精神衛生上いいかもね
    女子校生も女子高生じゃないって
    文句言われないように、、、、、かな?  (笑)
    2013-11-09 13:39 : 加夢 URL : 編集
    次席家老 さま
    > 一流レストランにも,
    > 高級デパートにも行かないから,
    > どっちでもいいですよね。
    >
    > でも,女子高生と女子校生,
    > この区別は重大です!

    そうそう、どっちも行った事ないし
    車えびとバナメイエビの違いすら良く分かってないし
    僕には関係ないかなあ

    女子高生も女子校生も相手にしてもらえないし、、、、でも
    ココは重要ですよね  (爆)
    2013-11-09 13:42 : 加夢 URL : 編集
    かのぼん さま
    > ははは・・・ 偽装表示とか表示法違反とかいろいろありますね。
    > あれ見てて、何を今更? てな感じですよね。
    > 私も食品業界を色々見てきましたが
    > 名前はさすがに言えませんが
    > 日付改ざん品質表示改ざん
    > 全て当たり前・・・ でしたもんね。
    > まぁね、ウラはありますよね
    > 騒いでるマスコミもウラがあるでしょう
    > 先日のヤマト運輸の冷凍の件でも
    > いやそんなもんやろ と思いました。
    > 現実問題、ほんまに冷凍のまま常温に触れずに配送するとなれば、私の家に集配に来た車が
    > 加夢さんとこへその足で直接行かなければ無理です。(極端な言い方ですが(^^;;)
    > 本音と建前を崩したら経済が回らなくなるでしょうね。
    > マスコミが騒いでいるのは視聴率アップにしか見えませんけどね。(笑)

    僕もいろいろ裏の話を聞いていたので
    まあ、そんなもんでしょ、、、位にしか感じませんし
    何を今更、、、ってのも本音です
    まあ、このニュースを見て
    「ヤベ」って思ってる企業があれば
    それだけでも価値があるかなと思ってます
    でも、騒ぎすぎの気もするし
    スーパーの食品表示もそろそろ見直す時期じゃないかなあ
    2013-11-09 13:46 : 加夢 URL : 編集
    こんにちは!
    色々ありますね。
    日本人が高級品を求めすぎる事から
    来ているのかも知れませんね。
    擬装と言えば、意識的。
    誤表示と言えば、逃げている感じがしますが、
    本質的には、変わらないと思います。
    でも、100円寿司で、高級食材が使われる訳がないですね。
    でも、プロの板さんは、さすがですね。
    2013-11-09 14:51 : 梅サクラ URL : 編集
    こんばんは
    すごい(@_@;)
    わたし全然知りませんでした。
    こういうのは偽装じゃあないんですね。
    ほぉ~、違うんだ。二重にビックリです。

    女子高生、笑いました(^∀^)
    このアップダウンがいいんですよね。
    加夢さま、最高♪
    2013-11-09 20:41 : カミさん URL : 編集
    梅サクラ さま
    > 色々ありますね。
    > 日本人が高級品を求めすぎる事から
    > 来ているのかも知れませんね。
    > 擬装と言えば、意識的。
    > 誤表示と言えば、逃げている感じがしますが、
    > 本質的には、変わらないと思います。
    > でも、100円寿司で、高級食材が使われる訳がないですね。
    > でも、プロの板さんは、さすがですね。

    そうそう、日本人のブランド志向ってのもあると思います
    今回は「誤表示」ではなく「偽装」ですよね
    まあ、やってることは一緒
    だったら素直にならないとね
    2013-11-10 16:11 : 加夢 URL : 編集
    カミさん さま
    > すごい(@_@;)
    > わたし全然知りませんでした。
    > こういうのは偽装じゃあないんですね。
    > ほぉ~、違うんだ。二重にビックリです。
    >
    > 女子高生、笑いました(^∀^)
    > このアップダウンがいいんですよね。
    > 加夢さま、最高♪

    でしょ?これがOKってのが「なんだかなあ」って
    思いますよね

    僕はブログでは「批判はしない」ってのが
    ポリシーなので
    重い話になりそうで、軽くしてみました  笑
    2013-11-10 16:13 : 加夢 URL : 編集
    こんにちは
    こんにちは、はじめましてー。

    はじめましてといっても、実は某○a○uさんのブログや、某し○○華さんのブログでお名前は拝見してたんですけどねー(笑)

    > バナメイエビだっておいしいよ

    ですよねーっ!(とっても、とっても共感!)
    今回の話っていうのは、根本に、
    クルマエビ=日本産ゆえ高い=だから、おいしい
    バナメイエビ=外国産ゆえ安い=味が落ちる
    みたいな図式があって。
    私も、その辺りがずーっと引っかかっていたんですよねー。

    ま、確かにクルマエビって表示なのに、バナメイエビを使って値段をつり上げていたことは問題なんでしょうけど。
    でも、それは上記の図式が誰しもの頭にあったことから起きたことなんじゃないのかなーって。
    そもそも、そのエビのテリーヌっていうのを食べて、クルマエビじゃないってわかった人はいないわけで(笑)

    なーんか、とにかくうーん!?な「事件」ですよね(笑)

    2013-11-10 17:21 : ひゃく URL : 編集
    ひゃく さま
    > こんにちは、はじめましてー。
    >
    > はじめましてといっても、実は某○a○uさんのブログや、某し○○華さんのブログでお名前は拝見してたんですけどねー(笑)
    >
    > > バナメイエビだっておいしいよ
    >
    > ですよねーっ!(とっても、とっても共感!)
    > 今回の話っていうのは、根本に、
    > クルマエビ=日本産ゆえ高い=だから、おいしい
    > バナメイエビ=外国産ゆえ安い=味が落ちる
    > みたいな図式があって。
    > 私も、その辺りがずーっと引っかかっていたんですよねー。
    >
    > ま、確かにクルマエビって表示なのに、バナメイエビを使って値段をつり上げていたことは問題なんでしょうけど。
    > でも、それは上記の図式が誰しもの頭にあったことから起きたことなんじゃないのかなーって。
    > そもそも、そのエビのテリーヌっていうのを食べて、クルマエビじゃないってわかった人はいないわけで(笑)
    >
    > なーんか、とにかくうーん!?な「事件」ですよね(笑)

    ハイハイ、存じておりますよ
    良くお見かけしておりました  (*^▽^*)

    三重県の最高顧問はブログは閉じちゃいましたけどね
    FBのほうに力を入れているようですね  (*^ー゚)b

    うんうん、これね
    日本人の「ブランド好き」から端を発しているんじゃないかなあ
    良い物を「見極める力」があればこんな事にならないわけで
    でも、自信も確信もないから
    「ブランド」という物を信用していたんじゃないかと
    「高い海老」だったり、「高級店」というブランドという名の「信用」ですよね
    安くてもおいしいものがたくさんあるわけで
    安い肉をおいしく料理する工夫も日本人はあるんだから
    安くてよい物を見極める力を養わないとね \(^o^)/
    2013-11-10 21:46 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード