サインポール、エコ化計画

床屋さんと言えば

SANY0416_20131105191944c27.jpg

そう、くるくる回る

サインポールと言います

このサインポール、閉店した床屋さんからタダで譲っていただいたんですが

一つだけ不満な点がありまして

SANY0414_2013110519194847b.jpg

スイッチがありますね

これ、中の蛍光灯のスイッチなんですよ

つまり、明かりは自分で点けなければならない!




もう一つのサインポールには

SANY0415_20131105191949e2d.jpg

この丸で囲んだセンサーが暗くなったら明かりを点けてくれます




最初の写真のようにお店からサインポールまで結構遠いんです

わざわざスイッチを押すのは面倒くさい

忙しかったらスイッチが押せない

忘れる

などなど、

朝から点けっぱなし、、、何てこともたびたび






これではエコじゃない

と いうか電気代が勿体無い   (笑)






じゃあ、暗くなったら電気がつくようにすればいいんじゃない





ではやりましょう

SANY0417_201311051919453da.jpg

まずは看板の

SANY0418_20131105192004820.jpg

一部分を開けると中に

SANY0419_20131105192003c0f.jpg


コンセントが

右は常時通電、左は店の中からスイッチでオンオフが出来るようになってます

当然この看板も自作なので、こういうことの為に

このように配線しておきました



危険なのでコンセントを抜いておきましょう





これ

SANY0422_20131105192016b6c.jpg

昔、年末にイルミネーションをしていたんですが

暗くなったら点く装置です

もう使わないので、これを使います





まずはサインポールをねじを外してひっくり返しましょう

SANY0420_20131105191958f6b.jpg
SANY0423_20131105192017795.jpg
SANY0425_20131105192013672.jpg

サクサクと分解

SANY0426_20131105192101739.jpg

う~ん、簡単な配線だこと   笑

SANY0430_2013110519212419e.jpg

ココを思いっきりカット

SANY0431_201311051921258c5.jpg

もう、元に戻れません     笑




SANY0433_201311051921186ad.jpg
SANY0434_20131105192138f16.jpg

ココにコンセントのオスメスをつなぎます

と、まあ興味ないでしょ   (⌒・⌒)ゞ

簡単に言うと、蛍光灯に行く配線の間に

暗くなったら電気が通る機械をつなぐだけです





いきなり完成

SANY0436_20131105192144f8e.jpg
SANY0437_20131105192146c23.jpg







これで暗くなったら明るくなるハズ



というか点きました

モーターが弱ってるみたいですが

まだまだ使いますよ   笑






今日明日はちょっとバタつきそうなので

コメ閉じます








ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ







ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2013-11-10 : 一人で出来るもん : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

加夢

Author:加夢
加夢です
よろしくおねがいします

読み逃げ大歓迎
コメント大歓迎
ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
のコメントは削除させていただきます
ご容赦願います

リンクフリーです。
基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
その際こちらも貼らせていただきますが
アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
よろしくお願いします。

営業時間

OPEN  AM8:30
CLOSE PM7:00

定休日

 

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

三河弁     
(記事に飛びます)

じゃん  
だら   
りん   
のんほい 
いざる  
きわ  
おぼこい  
だちゃかん  
はだって  
やぐい  
ぎっと  
はでる  
しゃびしゃび  
米をかす  
鍵をかう  
さばくる  
ずくなる  
ずつない  
う〇こをまう  
くるう  
ちょうける  
あたける  
ひとねる  
かたらして  
はぶけ、はば  
さらくい  
とごる  
のす  
放課  
にすい  
ちみぐる  
ぼう  
べと  
グロ、クロ  
アラスカ  
くすがる  
ちょごむ  
ざいしょ  
へぼい  
こすい  
わや  
たいげ  
さげる  
ひずるしい  
ちんちん  
ほせ  
けった  
ふんごむ  
おうじょうこく  
けっこい  
らんごく  
こわい  
えらい  
こんきい  
やっとかめ  
じゅるい  
言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

砂文字会        
終身名誉副会長

リンク

このブログをリンクに追加する

応援してます

パソコン初心者のための
「パソコン音痴同盟」



小鳥頭同盟


みんなの空


頑張れ東北
バナー

QRコード

QRコード