スポンサーサイト






ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

最近の言葉

僕の記事でも

やりましたが死語

今度は逆,の言葉です




そういえば、、、ですが

昔って

柴犬のことは「しばけん」って言いませんでした?

今は「しばいぬ」って言う事が多いなあって、ふと気付いたんです

秋田犬「あきたけん」「あきたいぬ」も そうかなあ

松阪牛、も 昔は「まつさかぎゅう」今は「まつさかうし」、、って言いますね





軽く口にすることを

「かるがると口にする」って、コレは今でも言うと思うんですが

「けいけいに口に出来ない」とか 最近耳にするんですヨ






「看護婦さん」の事は男性も増えましたから

「看護士さん」   の方がいいとは思いますが






「スチュワーデス」サンの事は

いつのまにか

「CA」(キャビンアテンダント)サンに統一されましたね







言葉では無いですが

タブレット  なんか

いつの間に出てきたの?と思ったら

一般的になりましたよね





ハロウィンも僕が子供の頃は外国でやってると言う噂は聞きましたが

日本でもこのところ一般的になってきましたし





ハロウィンって何の日? (笑)










だんだん、付いていけなくなってます。。。。。。。















ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2013-10-31 : ひとりごと : コメント : 40 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • こんにちは
    私も 世の中の流れに ついていけてません
    それどころか 逆行してる感じです^^;

    わからないから と 
    ネットで調べてみても
    理解できないことが 多々あります・・・^^;
    2013-10-31 08:37 : kotone URL : 編集
    kotone さま
    > 私も 世の中の流れに ついていけてません
    > それどころか 逆行してる感じです^^;
    >
    > わからないから と 
    > ネットで調べてみても
    > 理解できないことが 多々あります・・・^^;

    アハハ、逆行ですか?
    でもホント、流れが速いよね
    もう、ついていけないもん、、、、、
    2013-10-31 08:53 : 加夢 URL : 編集
    ご無沙てしてます。 
    いつも読み逃げしてますが元気そうですね。
    京都への旅もいいけれど、オイラは伊良湖の大あさりが無性に食べてくなることがあります。

    で、突然ですが『夢』ってなんでしょうか?

    ある人曰く「夢は追っかけるもの」と言う人あり。
    でも、追っかければ時に挫折も待ってます。だからオイラは「夢はみるもの」と思ってます。

        夢と幻とIF   by yuuji
     お金で買える夢がある人は幸せです。 努力してお金を貯めて、買えばすむからです。お金で買えない夢を見ている人を羨ましいと思う人を不幸な人と呼びます。なぜなら、お金で買えない夢を見れば済むからです。一銭一円もかからない、あなただけの自由だからです。
     時として、人は夢と幻を混同じ、手殴と目的を履き違える事があります。 たとえば、「アメリカに行きたい」とします。行くという目的の為にどんな手段があるかを考えれぼいいのです。行くという手段を使って、アメリカで何をするかが目的の人も居るはずです。
     でも、「アメリカに行きたい」という夢があるなら、今スグに東京湾に飛び込み、泳いで行きましょう。確実に死に繋がりますが夢の第一歩は行動です。その為に死んでも、その人は幸せのはずです。
     飛び込むことの出来ない夢を持っている人を、人偏に夢と書いて『儚い』と読みます。 さて、あなたの夢は・・・?

    と、相変わらずのラクガキの貼り付けでした。
    長々読んでいただき感謝します。 お礼にこんな曲はいかが?
     http://youtu.be/SkWPN26hX8c

    2013-10-31 11:06 : yuusuke320 URL : 編集
    最近の言葉がどんどん進化してついていけないです
    今思い出せないけど・・・・
    そして、人のことは言えないけど、日本語の乱れはものすごく感じます

    そういえば山の日って本当にできるのかしら??
    なぜに8月のお盆の時期に?っていうのも疑問です
    2013-10-31 12:12 : Yottitti URL : 編集
    トリックオアトリート☆
    って言われたってねぇ~~^^;ですよねww
    最近では 何の日?ていうか何食べる日?てんでほぼ動いてますです ┐('~`;)┌
    2013-10-31 12:30 : maso♪ URL : 編集
    こんにちは♪
    『しばけん』『スチュワーデス』『看護婦さん』は今でも言ってしまいます~

    ただ男性の方にスチュワーデスなんて言えないから、考えてCAさん、看護師さんって言うかも・・・

    『けいけいに・・・』?漢字が読めない方ですか!?

    でもCAさんなんて、飛行機に乗らない私には普段は使わないですね

    まつさかうし・・・『牛』自体を言葉にすると『まつさかうし』で、『お肉に加工する』と『まつさかぎゅう』になるって最近聞きましたよ~
    どこかのアナウンサーの方が・・・

    ハロウィン。。。わたしも子供の時ってなかったな~
    やはりディズニーランドが来てからかな?
    どうなんでしょうね~
    わがやではハロウィンは何もありませ~ん(*^_^*)
    2013-10-31 12:36 : 豆兄弟の母 URL : 編集
    言われてみれば、いつの間にか「しばけん」と呼ばなくなりましたよね。誰が言い出したのか分かりませんが。「けいけいに口に出来ない」と言うんですか???私は、多分、読み方間違えてるよと言ってしまうかもe-263お店で注文すると、確認の際、店員さんが最後に「以上でよろしかったですか?」と聞いてくるのが、気になって仕方ありません。日本語間違えてるよ!!と言いたくなってしまいます。しかも過去形だし・・・。
    2013-10-31 13:29 : mikan-tii URL : 編集
    こんにちは!

    そうそう
    以前キャビンアテンダント ぐぐりましたよ(笑)

    風間もりお・堀ちえみ 一体何をめざしてたのか^^
    コスプレ
    スチュワーデス は消え去ったのかとか?
    思います(笑)
    2013-10-31 14:06 : tookue URL : 編集
    私もついていけません(泣)
    そう言えば、保母さんもそうじゃないですか!?
    最近、「いえ保育士です。」って訂正されてしまいました。
    ハロウィンも、いつの間にか日本でも定着してきましたね。
    2013-10-31 14:35 : honey*caramel URL : 編集
    雑種
    雑種は、ミックス犬とか、
    ハーフ、クオーター犬て呼ばれてるよ。
    当然俺は、ハーフ

    豊橋と渥美のだけどね!

    所でジャイロなおって良かったね。
    だいたいハーネスの固定箇所がだめになる。
    2013-10-31 17:10 : 気まぐれボル URL : 編集
    けいけい・・・?
    (*´∇`)ノ こんばんわぁ~

    「けいけい・・・」は聞いたことないです~e-263
    今はそんな風にいうのですねe-3e-3

    あ、加夢さんe-2

    看護婦=女性の看護師
    看護士=男性の看護師
    看護師=性別関係ない総称

    ですよ~ヽ(´∇`)ノ
    2013-10-31 18:03 : Snowbride URL : 編集
    「しばけん」→しばいぬ」
    「まつさかぎゅう」→「まつさかうし」って
    本当の名称は、昔から後者なのかしら?
    もふもふは、今でも「けん」「ぎゅう」だけども・・・。
    どっちでもいいっか!!

    社名やブランド名が変わるのがちょっと不満だわ。
    ジ〇スコ→イ〇ン
    ナ〇ョナル→パ〇ソニック
    元の社名でいいじゃね!
    会社を立ち上げた初代社長の気持ちはどうなのかなって思うわ。
    2013-10-31 18:20 : もふもふ URL : 編集
    こんばんわ
    え~けいけいなんて知りませんでした
    犬は私も思ってました。いつからでしょうね~
    ハロウィンは今はどこでもやっていますね~
    今日はハロウィンでしたね
    もう既に終わってる感じです(笑)
    私もタブレットとかついて行けません
    スマホだって持ってないし。。。(笑)
    2013-10-31 19:02 : Coucou の いくこ URL : 編集
    タブレットと言えば
    鉄道の単線区間には欠かせないもの
    と思ってしまう私に
    ハロウィンは殺生な話ですね・・・
    だはははは~!(^^;;
    2013-10-31 20:21 : かのぼん URL : 編集
    ハロウィン。次女の高校でも大盛り上がりだったようです(お菓子の山盛り?・笑)

    つい先ほど(夜8時ごろ)も、家の前まで友達がお菓子を持ってきてくれていました^^

    看護婦さんや保母さんは、無くなっていくのでしょうね^^

    けいけいにくちにできない・・・?
    まあ、それは初めて聞きました。

    ついていけないわあ・笑
    2013-10-31 21:17 : ちどり URL : 編集
    こんばんは☆
    しばけん 大好き!
    しば犬と呼ばれているのですね~

    アメリカではハロウィンって 仮装して家々を回り お菓子をもらう日。
    日本では仮装して ディズニーランドに行く日。くらいしか 分からないtomatoです~(^^)
    2013-10-31 21:31 : トマトの夢3 URL : 編集
    yuusuke320 さま
    > いつも読み逃げしてますが元気そうですね。
    > 京都への旅もいいけれど、オイラは伊良湖の大あさりが無性に食べてくなることがあります。
    >
    > で、突然ですが『夢』ってなんでしょうか?
    >
    > ある人曰く「夢は追っかけるもの」と言う人あり。
    > でも、追っかければ時に挫折も待ってます。だからオイラは「夢はみるもの」と思ってます。
    >
    >     夢と幻とIF   by yuuji
    >  お金で買える夢がある人は幸せです。 努力してお金を貯めて、買えばすむからです。お金で買えない夢を見ている人を羨ましいと思う人を不幸な人と呼びます。なぜなら、お金で買えない夢を見れば済むからです。一銭一円もかからない、あなただけの自由だからです。
    >  時として、人は夢と幻を混同じ、手殴と目的を履き違える事があります。 たとえば、「アメリカに行きたい」とします。行くという目的の為にどんな手段があるかを考えれぼいいのです。行くという手段を使って、アメリカで何をするかが目的の人も居るはずです。
    >  でも、「アメリカに行きたい」という夢があるなら、今スグに東京湾に飛び込み、泳いで行きましょう。確実に死に繋がりますが夢の第一歩は行動です。その為に死んでも、その人は幸せのはずです。
    >  飛び込むことの出来ない夢を持っている人を、人偏に夢と書いて『儚い』と読みます。 さて、あなたの夢は・・・?
    >
    > と、相変わらずのラクガキの貼り付けでした。
    > 長々読んでいただき感謝します。 お礼にこんな曲はいかが?
    >  http://youtu.be/SkWPN26hX8c

    お久しぶりです  \(^▽^)/
    イラゴの大あさりもいいですよ 

    夢ですか?
    実は「儚い」ものだと思ってます
    最近は「夢」よりも「目標」と言う事が多いです
    夢は見るものじゃない、叶えるものだ、、、という方がいます
    それはごく一握りの人間ですもんね
    やっぱり夢は夢
    目標は目標だと思うんです、、、、よね
    2013-10-31 21:56 : 加夢 URL : 編集
    Yottitti さま
    > 最近の言葉がどんどん進化してついていけないです
    > 今思い出せないけど・・・・
    > そして、人のことは言えないけど、日本語の乱れはものすごく感じます
    >
    > そういえば山の日って本当にできるのかしら??
    > なぜに8月のお盆の時期に?っていうのも疑問です

    日本語の乱れは感じますね
    ま、これも人のことは言えないけど、、、、、

    山の日、、、、8月12日かな?
    海の日があるからって事なんでしょうが
    祝日が増えてもこの日はあまり関係ないような、、、、、笑
    2013-10-31 22:03 : 加夢 URL : 編集
    maso♪ さま
    > トリックオアトリート☆
    > って言われたってねぇ~~^^;ですよねww
    > 最近では 何の日?ていうか何食べる日?てんでほぼ動いてますです ┐('~`;)┌

    お菓子くれないといたずらしちゃうぞ、、、、
    やれるモンならやってみろって思っちゃいます \(^▽^)/
    何食べる日、、、、、
    そうそう、クリスマスなら七面鳥ってね
    七面鳥?
    見たことも無いけど    (爆)
    2013-10-31 22:06 : 加夢 URL : 編集
    豆兄弟の母 さま
    > 『しばけん』『スチュワーデス』『看護婦さん』は今でも言ってしまいます~
    >
    > ただ男性の方にスチュワーデスなんて言えないから、考えてCAさん、看護師さんって言うかも・・・
    >
    > 『けいけいに・・・』?漢字が読めない方ですか!?
    >
    > でもCAさんなんて、飛行機に乗らない私には普段は使わないですね
    >
    > まつさかうし・・・『牛』自体を言葉にすると『まつさかうし』で、『お肉に加工する』と『まつさかぎゅう』になるって最近聞きましたよ~
    > どこかのアナウンサーの方が・・・
    >
    > ハロウィン。。。わたしも子供の時ってなかったな~
    > やはりディズニーランドが来てからかな?
    > どうなんでしょうね~
    > わがやではハロウィンは何もありませ~ん(*^_^*)

    『しばけん』『スチュワーデス』『看護婦さん』はいまだに普通に
    使っちゃいますね
    まあこればかりはねぇ、、、、、

    『けいけいに・・・』は政治家さんがよく使うんですよ
    最初は?と思ったんですが
    最近は慣れました 

    まつさかうし   はそんなことを聞いたことがあります
    ホントはどうなんでしょうねえ

    ハロウィンなんて僕には関係ないかなあ
    おかしくれって言われたってねぇ(⌒・⌒)ゞ
    2013-10-31 22:10 : 加夢 URL : 編集
    mikan-tii さま
    > 言われてみれば、いつの間にか「しばけん」と呼ばなくなりましたよね。誰が言い出したのか分かりませんが。「けいけいに口に出来ない」と言うんですか???私は、多分、読み方間違えてるよと言ってしまうかもe-263お店で注文すると、確認の際、店員さんが最後に「以上でよろしかったですか?」と聞いてくるのが、気になって仕方ありません。日本語間違えてるよ!!と言いたくなってしまいます。しかも過去形だし・・・。

    「しばいぬ」とか「あきたいぬ」なんて
    最近ですよね
    まだ慣れませんが、、、、、
    「けいけいに」これは政治家さんがよく使いますね

    日本の言葉が最近乱れてるなあ
    とは、思いますが、、、こうやって日本語も変わっていくのかなあと \(^▽^)/
    2013-10-31 22:13 : 加夢 URL : 編集
    tookue さま
    > こんにちは!
    >
    > そうそう
    > 以前キャビンアテンダント ぐぐりましたよ(笑)
    >
    > 風間もりお・堀ちえみ 一体何をめざしてたのか^^
    > コスプレ
    > スチュワーデス は消え去ったのかとか?
    > 思います(笑)

    キャビンアテンダント、、、、
    スチュワーデスさんのほうが言葉はいいのになあ
    いつのまに変わっちゃったんでしょうね (泣)
    2013-10-31 22:16 : 加夢 URL : 編集
    honey*caramel さま
    > 私もついていけません(泣)
    > そう言えば、保母さんもそうじゃないですか!?
    > 最近、「いえ保育士です。」って訂正されてしまいました。
    > ハロウィンも、いつの間にか日本でも定着してきましたね。

    そうそう、保母さんもそうですよね
    保育士さんですよね
    目くじら立てて訂正しなくてもねぇ   笑
    なんか付いていけないなあ、、、、、
    2013-10-31 22:18 : 加夢 URL : 編集
    気まぐれボル さま
    > 雑種は、ミックス犬とか、
    > ハーフ、クオーター犬て呼ばれてるよ。
    > 当然俺は、ハーフ
    >
    > 豊橋と渥美のだけどね!
    >
    > 所でジャイロなおって良かったね。
    > だいたいハーネスの固定箇所がだめになる。

    うん、ミックス犬って言うよね
    でも今は、体は強いし人気なんだぜ
    豊橋と渥美のハーフって言っていて恥ずかしいら 笑

    ハーネスの固定箇所が悪くなるの?
    へえ、あんなところが切れるんだ
    探すの面倒でしょ
    そっくり変えた方が早いもん\(^▽^)/
    2013-10-31 22:21 : 加夢 URL : 編集
    Snowbride さま
    > (*´∇`)ノ こんばんわぁ~
    >
    > 「けいけい・・・」は聞いたことないです~e-263
    > 今はそんな風にいうのですねe-3e-3
    >
    > あ、加夢さんe-2
    >
    > 看護婦=女性の看護師
    > 看護士=男性の看護師
    > 看護師=性別関係ない総称
    >
    > ですよ~ヽ(´∇`)ノ


    「けいけい・・・」はまだ一般的には少ないけど
    政治家さんはよく使ってますよ
    最近やっと慣れました

    ほお、看護師さんが正解なんですね
    これは目からうろこです
    すっきりしました\(^▽^)/
    2013-10-31 22:23 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > 「しばけん」→しばいぬ」
    > 「まつさかぎゅう」→「まつさかうし」って
    > 本当の名称は、昔から後者なのかしら?
    > もふもふは、今でも「けん」「ぎゅう」だけども・・・。
    > どっちでもいいっか!!
    >
    > 社名やブランド名が変わるのがちょっと不満だわ。
    > ジ〇スコ→イ〇ン
    > ナ〇ョナル→パ〇ソニック
    > 元の社名でいいじゃね!
    > 会社を立ち上げた初代社長の気持ちはどうなのかなって思うわ。

    しばいぬ   も  まつさかうし  も
    通用しますからね
    別にどっちでもいいんじゃね?と思っちゃいます  笑

    ユニーもアピタでしょ
    ナショナルっていいよね
    そういえば「サ○ヨー」も無くなっちゃったなあ、、、、
    2013-10-31 22:27 : 加夢 URL : 編集
    Coucou の いくこ さま
    > え~けいけいなんて知りませんでした
    > 犬は私も思ってました。いつからでしょうね~
    > ハロウィンは今はどこでもやっていますね~
    > 今日はハロウィンでしたね
    > もう既に終わってる感じです(笑)
    > 私もタブレットとかついて行けません
    > スマホだって持ってないし。。。(笑)

    「けいけい」ってまだ一般的じゃないのか
    政治家はよく使ってるんですけどね
    シバイヌとは言いますが
    ヨークシャーテリアいぬとは言わないモンね
    日本の犬だけかなあ
    僕もガラケーですよ
    これが使いやすいもん   笑
    2013-10-31 22:29 : 加夢 URL : 編集
    かのぼん さま
    > タブレットと言えば
    > 鉄道の単線区間には欠かせないもの
    > と思ってしまう私に
    > ハロウィンは殺生な話ですね・・・
    > だはははは~!(^^;;

    非自動閉塞方式、、、、のことでしょうか?
    またこんなマニアックなネタにするんだもん
    ググッちゃったジャン 笑
    2013-10-31 22:32 : 加夢 URL : 編集
    ちどり さま
    > ハロウィン。次女の高校でも大盛り上がりだったようです(お菓子の山盛り?・笑)
    >
    > つい先ほど(夜8時ごろ)も、家の前まで友達がお菓子を持ってきてくれていました^^
    >
    > 看護婦さんや保母さんは、無くなっていくのでしょうね^^
    >
    > けいけいにくちにできない・・・?
    > まあ、それは初めて聞きました。
    >
    > ついていけないわあ・笑

    ハロウィンはメジャーになりましたね
    いまだに何の日かよく分かってないけど
    まあ、クリスマスもなんかよく分からないうちに
    メジャーになりましたからね    (⌒・⌒)ゞ

    けいけいにくちにできない  とは政治家さんが
    口にしますけどね
    まあ、一般人はあまり使わないよね
    2013-10-31 22:34 : 加夢 URL : 編集
    トマトの夢3 さま
    > しばけん 大好き!
    > しば犬と呼ばれているのですね~
    >
    > アメリカではハロウィンって 仮装して家々を回り お菓子をもらう日。
    > 日本では仮装して ディズニーランドに行く日。くらいしか 分からないtomatoです~(^^)

    僕が子供の頃はずっと「柴」を飼ってました
    だから「シバイヌ」と言われると
    なんか違和感があってね

    ハロウィンってアメリカではそういう行事があるんだろうな
    とは、思ってましたが
    日本でも最近はねぇ、、、、
    で、何の日?、、、、、、、笑
    2013-10-31 22:37 : 加夢 URL : 編集
    しばいぬ?て言うのですか?初めて知りました!何だか音読み・訓読みがバラバラな世の中ですよね。
    今は、KYは逆に聞かないですね。
    ドンドン無くなり、ドンドン新しくなる。

    タブレットって薬かと思いました(;^-^)何だかスマホの大きい版のものですね。

    クリスマスさえしなくなりました(笑)
    それようの食べ物食べてプレゼントだけです。・・・これだけで十分かぁ(笑)

    カップル?アベック?何て今時は言うのかな?ほんと~ついていけないわ(;^-^)
    2013-10-31 23:21 : 桃咲マルク URL : 編集
    青春時代をハロウィン名目のコスプレで楽しめなかったことが残念でなりません。
    たぶん、毎年この時期は日本中を巨人軍で盛り上げるためのフラグです。
    そのうちカボチャのオバケではなく、ジャビットだらけになりますよ。

    2013-10-31 23:48 : 火星 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > しばいぬ?て言うのですか?初めて知りました!何だか音読み・訓読みがバラバラな世の中ですよね。
    > 今は、KYは逆に聞かないですね。
    > ドンドン無くなり、ドンドン新しくなる。
    >
    > タブレットって薬かと思いました(;^-^)何だかスマホの大きい版のものですね。
    >
    > クリスマスさえしなくなりました(笑)
    > それようの食べ物食べてプレゼントだけです。・・・これだけで十分かぁ(笑)
    >
    > カップル?アベック?何て今時は言うのかな?ほんと~ついていけないわ(;^-^)

    今は〇〇ケンとは言わない事我多いですね
    「いぬ」って言いますよ
    いつからだろうなあ
    KY、チョベリグなんて死語ですよね
    まあ使ったこと無いけど、、、、笑

    クリスマスもケーキも食べないなあ
    プレゼントは欲しがるのであげますけどね
    だんだん質素になるなあ/(^o^)\
    2013-11-01 14:45 : 加夢 URL : 編集
    火星 さま
    > 青春時代をハロウィン名目のコスプレで楽しめなかったことが残念でなりません。
    > たぶん、毎年この時期は日本中を巨人軍で盛り上げるためのフラグです。
    > そのうちカボチャのオバケではなく、ジャビットだらけになりますよ。

    仮装したかったですか?
    僕の時代に無くてよかったと思ってますよ
    恥ずかしいしお金かかるし (笑)
    ジャビットかあ、楽天の色じゃないしねえ  (*^▽^*)
    2013-11-01 14:47 : 加夢 URL : 編集
    松坂牛は「ぎゅう」でしたね。
    私には,松坂牛もハロウィンも,
    まったく無縁ですけど。
    でも,看護士さんは・・・,
    やっぱり看護婦さんのほうが,
    オヤジ心をくすぐるんですよね~。
    2013-11-01 15:55 : 次席家老 URL : 編集
    こんばんは
    そう言えば、以前は『ケン』で読んでいましたね。いつの間にか、『いぬ』読みになっていました。
    そんな所に気がつく加夢さまはすごいです。
    タブレットも、以前はお薬だけしか使わなったのに、いつの間にか…
    おばさんもついていけないですね。
    2013-11-01 19:56 : カミさん URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2013-11-02 01:10 : : 編集
    次席家老 さま
    > 松坂牛は「ぎゅう」でしたね。
    > 私には,松坂牛もハロウィンも,
    > まったく無縁ですけど。
    > でも,看護士さんは・・・,
    > やっぱり看護婦さんのほうが,
    > オヤジ心をくすぐるんですよね~。

    看護婦さんの方がそそられますね 笑
    そういえば
    大人のビデオでは「女子高生」はダメなんですヨ
    「女子校生」ならいいそうです
    知ってました? ( ̄ー ̄)ニヤリ
    2013-11-03 14:09 : 加夢 URL : 編集
    カミさん さま
    > そう言えば、以前は『ケン』で読んでいましたね。いつの間にか、『いぬ』読みになっていました。
    > そんな所に気がつく加夢さまはすごいです。
    > タブレットも、以前はお薬だけしか使わなったのに、いつの間にか…
    > おばさんもついていけないですね。

    「犬」は「ケン」だったでしょ?
    いつのまに変わったのかなあ
    「ぎゅう」「うし」もそうだしね
    まあ、嫁の変化に気が付かない旦那は
    怒られますけどね (´A`。)
    そうそう、タブレットは薬に使いましたね
    今は全く意味が違うなあ (^Д^)
    2013-11-03 14:12 : 加夢 URL : 編集
    鍵コメ さま
    慣れない仕事は大変ですからね
    大丈夫すぐに慣れますよ \(^o^)/
    2013-11-03 14:13 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード
