ボツネタ

ついに

ネタ切れ、、、、、したので ( ̄へ ̄|||) ウーム

古い画像を見ていたら

アップしたまま、ボツネタになっていたのがありました\(^o^)/

まず

SANY0274_201310051155052cd.jpg

ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎを大きめに切りまして




ん?

どこかで見たぞ。。という方いますね

ちょっと前の記事で作りました

その時は肉じゃがだったんですが

SANY0275_20131005115507094.jpg
SANY0276_201310051155094b0.jpg

安い鶏肉(ムネ100g38円  笑)と一緒に煮込みます

そして

SANY0277_20131005115510246.jpg
SANY0278_20131005115511d98.jpg

コンソメとウインナーで

SANY0279_20131005115529788.jpg

ポトフ

カレーは作りません

つまみにならないもん   (*^▽^*)




もひとつ ボツネタ

夏に貰ったんですが

これ

SANY0134_20130728093722.jpg

カボチャですね

ちょっと細長いの、、、、名前は知らない、、、、、笑

SANY0135_20130805172306762.jpg

普通のカボチャよりも甘い気がする

普通なら煮物がいいのかな?

でも煮物は好きではないので

SANY0139_20130805172312ba6.jpg


コロッケにしました

真ん中にあるのはこの日採れたゴーヤの唐揚げ





SANY0140_20130805172322f2d.jpg

たくさん作ったので

小麦粉、卵、パン粉をつけた状態で冷凍庫へ

足りない時のちょっと一品    (*^▽^*)












コレもちょっと前にアップしましたが

久しぶりに聞いた



熟女B







老婆Cってのがあるかもともったら、やっぱり無かった、、、、、笑









ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ







ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2013-10-21 : 食べるの大好き : コメント : 30 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • こんにちは
    色々と お料理されてるんですね^^
    余ったら 冷凍しておくと 便利ですね
    私も よくします

    長いカボチャ
    はじめて 見ました
    珍しいですね!
    2013-10-21 09:37 : kotone URL : 編集
    はぃはぃ 少女Aもありますが 幼女Dもありませんな(≧m≦)
    ポトフ大好き♪ 粒マスタードつけて~だとほんといい肴にもなりますよね(´∀`*)
    面白いかぼちゃですねぇ~~ 甘いのはコロッケがベストですよね さ~~っすがっす(*^^)v
    2013-10-21 11:09 : maso♪ URL : 編集
    こんにちは!

    やっぱカレーはアテにはありませんかね

    南瓜 冷凍で保存してて
    ハロウィンで使う気じゃないですか(笑)




    2013-10-21 13:30 : tookue URL : 編集
    メロンの様なカボチャですね!
    コロッケって作るのに手間かかりますよねー。偉いな、加夢さん。
    ポトフも美味しいですね~。

    「老婆C」探したの?(笑)
    2013-10-21 14:42 : かえるママ21 URL : 編集
    こんにちわ
    出た~加夢さんのカレーはつまみにならん!(笑)
    でもポトフいいですね~
    今日はポトフにしようかな~寒いので。
    かぼちゃどなたかの所で見ました
    焼くと美味しいって言ってたような。。
    コロッケもつまみになっていいですね~(笑)
    2013-10-21 16:56 : Coucou の いくこ URL : 編集
    え!?
    カレーはつまみにならない・・・ですか。

    朴大好き! ビールでもお酒でも傍に居てね、ですよ~
    じっくり煮込んだ辛味のやつがたまらんのです 笑)
    2013-10-21 17:05 : 朴 狸 URL : 編集
    ポトフ 美味しそうじゃね~~~♪
    風邪引いた時によく作るわよ。



    ひょろひょろっとしたヘチマみたいなのは
    宿儺(すくな)かぼちゃって言うんだわよ。
    この前 知人に買って差し上げたんだけど
    自分は食べてないので どんなお味なのかしら?
    煮物 嫌いなの??コロッケもいいわね!
    2013-10-21 18:03 : もふもふ URL : 編集
    ゴーヤのから揚げって初めて聞きました~
    苦味は取れるのかしら?
    おこちゃまなので、ゴーヤは食わず嫌いしてますです^^
    全然下のクイズのように超えてない私です
    それからセロリもだめなんですよねーーー
    2013-10-21 20:22 : Yottitti URL : 編集
    そうそう私、料理が出来る男性って憧れてるんですよねー

    憧れてるけど全くやる気ナシ!(^^;;

    現実と理想のギャップは追い求めない方が幸せですよね。(*^^)v
    2013-10-21 20:41 : かのぼん URL : 編集
    こんばんは☆
    ゴーヤの唐揚げ 初見です
    好きなので 試してみたいと思います^^
    お料理も お得意で ビックリ!
    どれも 美味しそうです~(^-^)
    2013-10-21 21:24 : トマトの夢3 URL : 編集
    kotone さま
    > 色々と お料理されてるんですね^^
    > 余ったら 冷凍しておくと 便利ですね
    > 私も よくします
    >
    > 長いカボチャ
    > はじめて 見ました
    > 珍しいですね!

    はい、一応何でも料理はしますが
    僕の好きなものばかりですね
    嫌いなものは作りませんし 
    この時はカボチャが大きくて
    作りすぎちゃったんですよね
    ま、冷凍庫って便利なものがありますからね
    使わないと、、、、( ̄ー ̄)b
    2013-10-21 21:35 : 加夢 URL : 編集
    maso♪ さま
    > はぃはぃ 少女Aもありますが 幼女Dもありませんな(≧m≦)
    > ポトフ大好き♪ 粒マスタードつけて~だとほんといい肴にもなりますよね(´∀`*)
    > 面白いかぼちゃですねぇ~~ 甘いのはコロッケがベストですよね さ~~っすがっす(*^^)v

    ロリータXとかならありそうな気がするけどねえ  (笑)
    ポトフは良く作るんですヨ
    味噌汁に飽きるとポトフにしますネエ
    つまみにあるし、汁物ですからね
    おかずにもちょうどいいから
    面白いでしょ、このカボチャ
    たくさんあったのでコロッケにしたんですヨ
    食べきれないからねえ \(^o^)/
    2013-10-21 21:40 : 加夢 URL : 編集
    tookue さま
    > こんにちは!
    >
    > やっぱカレーはアテにはありませんかね
    >
    > 南瓜 冷凍で保存してて
    > ハロウィンで使う気じゃないですか(笑)

    ウン、アテにはならないなあ
    でも結構つまみにする方が多いんですけどね
    ハロウィン、、、、ちょうど時期ですね
    あのカボチャはおいしくないみたいですから
    コレで出来たかなあ  (*^▽^*)
    2013-10-21 21:41 : 加夢 URL : 編集
    かえるママ21 さま
    > メロンの様なカボチャですね!
    > コロッケって作るのに手間かかりますよねー。偉いな、加夢さん。
    > ポトフも美味しいですね~。
    >
    > 「老婆C」探したの?(笑)

    中はメロンのようで外見はヘチマみたいでしょ
    でも物凄く甘いんですヨ
    このコロッケを作ったのは、ちょうど嫁が入院した時で
    「イザ」という時のために作ったんですヨ
    ポトフも実はそうです
    コレ一つ作っておけば温めて子供でも食べれますからね

    そうそう、一応「老婆C」探しましたよ
    やっぱりなかったけど  (笑)
    2013-10-21 21:44 : 加夢 URL : 編集
    Coucou の いくこ さま
    > 出た~加夢さんのカレーはつまみにならん!(笑)
    > でもポトフいいですね~
    > 今日はポトフにしようかな~寒いので。
    > かぼちゃどなたかの所で見ました
    > 焼くと美味しいって言ってたような。。
    > コロッケもつまみになっていいですね~(笑)

    はい、そうなんです
    カレーはつまみになりません!!  笑
    でも肉じゃがはなるのにね、、、
    寒くなるとポトフいいでしょ
    材料一緒なのに全く違う料理になるのが不思議ですよね
    そうそうこのカボチャ焼くとおいしいそうです
    天ぷらでもいけそうですけどね  (*^▽^*)
    2013-10-21 21:46 : 加夢 URL : 編集
    朴 狸 さま
    > カレーはつまみにならない・・・ですか。
    >
    > 朴大好き! ビールでもお酒でも傍に居てね、ですよ~
    > じっくり煮込んだ辛味のやつがたまらんのです 笑)

    そうそう、前にも聞いたんですが
    結構つまみにしてる人が多くて驚いたんです
    僕はコレがダメなんだよなあ
    あえて言うならワインならいけそうな気がするけど、、、、
    ワイン飲まないし    (笑)
    2013-10-21 21:48 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > ポトフ 美味しそうじゃね~~~♪
    > 風邪引いた時によく作るわよ。
    >
    >
    >
    > ひょろひょろっとしたヘチマみたいなのは
    > 宿儺(すくな)かぼちゃって言うんだわよ。
    > この前 知人に買って差し上げたんだけど
    > 自分は食べてないので どんなお味なのかしら?
    > 煮物 嫌いなの??コロッケもいいわね!

    でしょでしょ
    結構おいしそうに撮れたんですヨ \(^o^)/
    味はまあ「普通」  (笑)

    宿儺(すくな)かぼちゃって言うんですか?
    物凄く甘いです
    ちょっと水分も多い気がするなあ
    煮物は砂糖を使うでしょ
    甘いのが苦手なので、作ってもみりんと玉ねぎの甘さだけなんです
    だから不評でね 
    作らないんです /(^o^)\
    2013-10-21 21:51 : 加夢 URL : 編集
    Yottitti さま
    > ゴーヤのから揚げって初めて聞きました~
    > 苦味は取れるのかしら?
    > おこちゃまなので、ゴーヤは食わず嫌いしてますです^^
    > 全然下のクイズのように超えてない私です
    > それからセロリもだめなんですよねーーー

    ゴーヤの唐揚げ、おいしいですよ
    ちょっと乾燥させてからのがおいしいかな
    苦味は残ります
    僕はゴーヤ好きなので気になりませんが
    苦味が苦手な人はダメかも
    セロリは葉っぱを天ぷらにするんです
    コレは苦味がほとんど感じませんヨ  (*^▽^*)
    2013-10-21 21:53 : 加夢 URL : 編集
    かのぼん さま
    > そうそう私、料理が出来る男性って憧れてるんですよねー
    >
    > 憧れてるけど全くやる気ナシ!(^^;;
    >
    > 現実と理想のギャップは追い求めない方が幸せですよね。(*^^)v

    いやあ、必要に迫られて、、、と言うのが本音です
    それと
    ブログネタになる、、、、、コレに尽きます  (笑)
    女性がコレを作っても、ネタにならないけど
    おッさんが汚い料理を作るとネタになりますからね /(^o^)\
    2013-10-21 21:55 : 加夢 URL : 編集
    トマトの夢3 さま
    > ゴーヤの唐揚げ 初見です
    > 好きなので 試してみたいと思います^^
    > お料理も お得意で ビックリ!
    > どれも 美味しそうです~(^-^)

    あれま、ゴーヤの唐揚げ初見ですか?
    油をちゃんときればおいしいですよ
    料理はけして得意ではないです
    やらなきゃいけないからやるだけで  (笑)
    たまにやるのは嫌いでは無いですが
    毎日やるのは献立を考えるのが大変ですね、、、、
    2013-10-21 21:57 : 加夢 URL : 編集
    こんばんは~!
    ポトフは体があったまりそうですね^^
    これからの季節にうってつけですね(^○^)
    2013-10-21 22:05 : かっぱのしんちゃん URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2013-10-21 23:34 : : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2013-10-22 07:22 : : 編集
    かっぱのしんちゃん さま
    > こんばんは~!
    > ポトフは体があったまりそうですね^^
    > これからの季節にうってつけですね(^○^)

    うん、これからいい季節ですよね
    中身はカレーと一緒ですから充分おかずになるしね  (*^▽^*)
    2013-10-23 10:49 : 加夢 URL : 編集
    鍵コメ さま
    いやいや、自分が好きなものしか作らないですからね
    どうしてもメニューが片寄るんだよなあ
    わざわざ調べていただいてすいません
    そうなんです、「すくなかぼちゃ」って言うんですってね
    甘いですよ
    煮物のほうがいいかも
    でもちょっと柔らかいかなあ

    IE,上手く行くといいですね
    2013-10-23 10:53 : 加夢 URL : 編集
    鍵コメ2 さま
    おやおや、お久しぶりです
    お元気そうで何よりデス
    ソロキャンプかあ、羨ましい
    でもソロキャンプでポトフとはハードル高いですねぇ   (*^▽^*)

    僕の料理は味付けが少ないですからね
    簡単ですよね
    汚いけど /(^o^)\
    2013-10-23 14:31 : 加夢 URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2013-10-30 10:04 : : 編集
    鍵コメ さま
    わざわざありがとうございます
    これからもよろしくです \(^o^)/
    2013-10-30 14:03 : 加夢 URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2013-10-30 18:00 : : 編集
    鍵コメ2 さま
    またあとで伺いますね   (*^▽^*)
    2013-10-31 08:52 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード