パンク修理

遊びに行っていた小僧から

「パンクしちゃったあああああああ」って電話がありまして

またどうせだろうなと

虫と空気入れだけ持って直しに行ったら

どうも他から空気が漏れてる、、、、、、

しょうがないので車に積んで持って帰りました




ムフ

ネタが出来た





とは

これっポチも思ってません、、、、、、、、、、



うそ/(^o^)\








では修理しましょう

ここで先ほどから出てくるとは

SANY0351_20131012125943fe6.jpg

この事ですね

自転車の空気を入れる部分の事です

この一緒に持っているゴムがダメになると

そこから空気が漏れるんです




今回はどうも別の場所

まずタイヤをリムから外しましょう




今回使う道具はホームセンターで売っている

ごく一般的なパンク修理キットです

コレを読めばあなたも簡単にパンクが修理できます、、、かも  (笑)

SANY0334_201310121257127b0.jpg
SANY0335_201310121257142ed.jpg

こういう道具で少しずつ外します

外れたら

SANY0338_20131012125738b69.jpg
SANY0339_2013101212574016e.jpg

中のチューブを引っ張り出します

ここで先ほどの虫の部分は本当は外した方がいいんですが

面倒なので今回は付けたまま

さてバケツに水を用意します

SANY0340_20131012125745c2a.jpg
SANY0341_201310121258553b8.jpg
SANY0342_2013101212585862e.jpg


ある程度チューブに空気を入れたら

バケツの中にチューブを入れていきます

徐々に移動させるとプクプクと泡が出てくる場所があります

そこが穴の開いた場所、つまりパンクの箇所です

その場所が分かったら

そこをサンドペーパーで削っておきましょう

SANY0343_201310121258597d5.jpg

その場所に接着剤を塗るんですが

接着剤が剥がれないようにする為です

で、接着剤

SANY0344_201310121259004d2.jpg

少なめに付けます。

それを伸ばして、乾かしましょう

触っても手につかなくなったら

SANY0345_20131012125902034.jpg

コレをチューブに貼ります

SANY0346_201310121259260a1.jpg
SANY0347_20131012125928504.jpg
SANY0348_20131012125929420.jpg

銀紙をはがしてその面をチューブに

そして上手く貼れたら、ビニールをはがして出来上がり






元のようにチューブをタイヤの中に入れて

タイヤをリムに入れて空気を入れたら出来上がり




この自転車、、、古いので

もしやチューブ交換かなあと思ってましたが

とりあえずコレでもうしばらく我慢してもらいます

中学になったら買わないといけないしねえ









今日は実家のお祭りでして

チョロチョロと出かけるかも、、、

なのでコメ閉じますね









ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ







ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2013-10-13 : 一人で出来るもん : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

加夢

Author:加夢
加夢です
よろしくおねがいします

読み逃げ大歓迎
コメント大歓迎
ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
のコメントは削除させていただきます
ご容赦願います

リンクフリーです。
基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
その際こちらも貼らせていただきますが
アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
よろしくお願いします。

営業時間

OPEN  AM8:30
CLOSE PM7:00

定休日

 

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

三河弁     
(記事に飛びます)

じゃん  
だら   
りん   
のんほい 
いざる  
きわ  
おぼこい  
だちゃかん  
はだって  
やぐい  
ぎっと  
はでる  
しゃびしゃび  
米をかす  
鍵をかう  
さばくる  
ずくなる  
ずつない  
う〇こをまう  
くるう  
ちょうける  
あたける  
ひとねる  
かたらして  
はぶけ、はば  
さらくい  
とごる  
のす  
放課  
にすい  
ちみぐる  
ぼう  
べと  
グロ、クロ  
アラスカ  
くすがる  
ちょごむ  
ざいしょ  
へぼい  
こすい  
わや  
たいげ  
さげる  
ひずるしい  
ちんちん  
ほせ  
けった  
ふんごむ  
おうじょうこく  
けっこい  
らんごく  
こわい  
えらい  
こんきい  
やっとかめ  
じゅるい  
言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

砂文字会        
終身名誉副会長

リンク

このブログをリンクに追加する

応援してます

パソコン初心者のための
「パソコン音痴同盟」



小鳥頭同盟


みんなの空


頑張れ東北
バナー

QRコード

QRコード