Facebook

Facebook,,,,,


ツイッターとかFacebookとか

イマイチよく分からないので

手を出してなかったんですが

いろいろな方から「手を出さないの?」と言われていたので

とりあえず登録してみました






これは

スマホ持ってる人は便利そうだなあ







僕は

持ってないので、あまり使い勝手が良くなさそうだなあ

でも、ちょっといろいろ触ってみました





とりあえず検索したら

僕の弟家族が登録してたとか  笑

近所の友人が登録してたり

お客さんも数人いましたね

皆さん、登録だけでほとんど更新してませんけど   (笑)






ということで

とりあえず、遊んでみます



メインはブログで行こうと思ってますので

このブログをこれからもよろしくお願いします\(^o^)/








ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2013-10-11 : ひとりごと : コメント : 32 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • タイトルはない  (*^▽^*)
    Facebookやツイッターは、、、やったことないです
    なんだか振り回されそうで(汗)苦手です
    メインがブログでよかった\^^/
    これからも、よろしくお願いします
    2013-10-11 12:16 : mikan-tii URL : 編集
    mikan-tii さま
    > Facebookやツイッターは、、、やったことないです
    > なんだか振り回されそうで(汗)苦手です
    > メインがブログでよかった\^^/
    > これからも、よろしくお願いします

    うん、遠い所に住んでる姪がいるんですが
    その子のために立ち上げてみましたが
    イマイチ、良くわかんないなあ
    メインはブログでいきますね \(^o^)/
    2013-10-11 13:52 : 加夢 URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    ツイッター
    面白くないので そくやめました

    携帯からアクセスすると
    迷惑メールだらけになるそうですね~
    携帯は 必要以外は持たない主義です
    おもたいし、
    携帯ピコピコやってるのが 自分には合いませんね~
    2013-10-11 14:23 : tookue URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    私も両方登録してますが・・・
    放置状態です。 (笑)
    ツイッターはまだしも
    Facebookは・・・ やかましいだけですね。(笑)

    こういうSNSを上手に活用すれば
    ブログのアクセスにも繋がるんでしょうが・・・
    イマイチようわかりませんな。
    だはははは~!(*^^)v
    2013-10-11 16:38 : かのぼん URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    フェイスブック・・私も登録だけ(笑)

    まったく、身に覚えのない人から
    友達申請??わからん!!
    でも、いいこともあったよ。

    使いこんでる人は、余程の暇人ですよ~
    放置!放置!!(爆笑)
    2013-10-11 17:38 : 由桜 URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    お誘いのメールは多いけど、登録してないです
    でも試しにやってみると、意外な人と連絡が取れるようになってよかったと聞きます
    何もかも使いようですね!
    2013-10-11 18:33 : Yottitti URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    FacebookやTwitter 
    めんどくさいかなぁ~~~。。。


    mixiも疲れてやめる人も多いらしいわね。

    加夢さんは マメなので使いこなせるわよ!きっと・・・。
    2013-10-11 18:59 : もふもふ URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    私も,フェイスブック,
    登録したことあるんですけど,
    なんだか恐くなって,その日のうちに
    退会しました。
    新しいものに,すごく興味はあるんだけど,
    でも,踏み込めない自分が・・・,
    いとおしいのであります。
    2013-10-11 21:29 : 次席家老 URL : 編集
    tookue さま
    > ツイッター
    > 面白くないので そくやめました
    >
    > 携帯からアクセスすると
    > 迷惑メールだらけになるそうですね~
    > 携帯は 必要以外は持たない主義です
    > おもたいし、
    > 携帯ピコピコやってるのが 自分には合いませんね~

    そうなんですか?
    迷惑メールだらけは困るなあ
    我が家は携帯は個人の物は無いので
    いろいろ不具合があるしねぇ
    携帯が苦手なんですよ
    スマホもね
    2013-10-11 22:17 : 加夢 URL : 編集
    かのぼん さま
    > 私も両方登録してますが・・・
    > 放置状態です。 (笑)
    > ツイッターはまだしも
    > Facebookは・・・ やかましいだけですね。(笑)
    >
    > こういうSNSを上手に活用すれば
    > ブログのアクセスにも繋がるんでしょうが・・・
    > イマイチようわかりませんな。
    > だはははは~!(*^^)v

    やかましいの?
    へえ、いろいろあるんですね
    ブログのアクセスは気になりますが
    まあ、遊びの範囲で楽しもうかなと
    正直よく分からん、、、、、ってのが本音です  (笑)
    2013-10-11 22:20 : 加夢 URL : 編集
    由桜 さま
    > フェイスブック・・私も登録だけ(笑)
    >
    > まったく、身に覚えのない人から
    > 友達申請??わからん!!
    > でも、いいこともあったよ。
    >
    > 使いこんでる人は、余程の暇人ですよ~
    > 放置!放置!!(爆笑)

    アハハ、やっぱり登録だけって多いんですね

    友達申請?それすらよく分からんです
    もともと友達作るのが苦手ですからね
    いい事あるのかぁ

    まあ、ブログやってるだけで暇人ですけどね  (笑)
    2013-10-11 22:22 : 加夢 URL : 編集
    Yottitti さま
    > お誘いのメールは多いけど、登録してないです
    > でも試しにやってみると、意外な人と連絡が取れるようになってよかったと聞きます
    > 何もかも使いようですね!

    へえ、そうなんですね
    いろいろ意見が聞けて面白いなあ
    まだそこまで分かってないんだけど
    使いこなせば面白いのかも分からないけど
    まだよく分かってません (汗)
    2013-10-11 22:25 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > FacebookやTwitter 
    > めんどくさいかなぁ~~~。。。
    >
    >
    > mixiも疲れてやめる人も多いらしいわね。
    >
    > 加夢さんは マメなので使いこなせるわよ!きっと・・・。

    面倒なのかどうかもよく分からないんですよ
    とりあえず「やってみる」のが信条なんですよ
    面白くなかったり、面倒だったらやめればいいしね
    マメ、、、、、、
    いやあ実は面倒くさがりなんですよ (笑)
    2013-10-11 22:27 : 加夢 URL : 編集
    次席家老 さま
    > 私も,フェイスブック,
    > 登録したことあるんですけど,
    > なんだか恐くなって,その日のうちに
    > 退会しました。
    > 新しいものに,すごく興味はあるんだけど,
    > でも,踏み込めない自分が・・・,
    > いとおしいのであります。

    アハハ、分かるわあ
    怖いですよね
    「騙されるんじゃないか」とか
    「怖い思いするんじゃないか」とかね
    僕も今までそれで出来なかったんですよ
    まあ、とりあえずやらないと分からないですからね
    しばらく遊んでみます \(^▽^)/
    2013-10-11 22:29 : 加夢 URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2013-10-11 23:29 : : 編集
     
    私も、ブログとフェイスブック両方すれば?と言われますが
    なかなか勇気が出なくて…

    加夢さんしばらく試されて、率直な感想をまた教えてください!
    ブログは、なくてはならないものみたいになってしまってます(笑)
    2013-10-11 23:48 : じょびんぬ URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2013-10-12 06:50 : : 編集
    こんにちは
    ツイッターは 
    ブログ更新のお知らせだけが 自動に出される状態で 
    ほとんど 放置
    Facebookも ラインも
    友達は 登録しなよ って いうけれど
    色々 手を出してしまうと
    SNSに 自分の時間を 全部 持ってかれて
    そのうち 支配されそーなんで やってません
    2013-10-12 09:20 : kotone URL : 編集
    お~w
    ☆*。:゚*コンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

    私もFacebookもTwitterも登録してません~e-263
    なんだか面倒ゴトが増えそうな気がして・・・e-351
    LINEはスマホに変えた時に折角だからどんなものなのかな~って登録してみましたけど、今はゲームしてるくらいかな?(笑)
    あ、実家に帰ったときに2階の弟嫁とLINEで会話してましたe-2
    (・・・って、歩いて行けよ(ーー;)

    ・・・ということで加夢さん、登録その後の感想をまた教えて下さ~いe-343
    2013-10-12 11:46 : Snowbride URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    こんにちは
    私も一応Facebookは登録してますが、実際には未稼働状態です。何か常に何かUpしておかねばならないので、面倒になってしまいます。
    ブログの方が好きな時に自分のペースで更新できるので、気が楽です。
    2013-10-12 13:41 : かぴさん URL : 編集
    こんにちは♪
    フェイスブックはちょっと怖いイメージがあります~

    なので私はしないと思うんですが~

    というか、今のブログでいっぱいです^m^ プププ♪

    ツイッターも、ブログを先にしちゃったので、ないかな~

    新しい事に挑戦するって勇気が要ったり、思いっきりも必要ですよね
    めんどくさがりの私にはやっぱり出来ないかな~
    2013-10-12 14:11 : 豆兄弟の母 URL : 編集
    鍵コメ さま
    うん、僕は本名で登録しましたが
    いろいろ通知が来るんですねぇ
    さすがにちょっと多いだろうって来るくらい  (笑)
    鍵コメさん見つけましたよ
    おそらくですが本名の方もね  (*^▽^*)

    僕の場合はブログがいいかなあ
    あくまでもメインはブログでいきます
    あちらは軽く更新するくらいで、、、、ね 
    2013-10-12 15:25 : 加夢 URL : 編集
    じょびんぬ さま
    > 私も、ブログとフェイスブック両方すれば?と言われますが
    > なかなか勇気が出なくて…
    >
    > 加夢さんしばらく試されて、率直な感想をまた教えてください!
    > ブログは、なくてはならないものみたいになってしまってます(笑)

    僕はブログで手一杯なので
    ブログメインになると思いますが
    あちらは「裏加夢」みたいなちょっとブラックが入るようにしても
    面白いかも  (笑)
    ウンしばらく試してみます
    怖いってなんとなく分かるしね  (*^▽^*)
    2013-10-12 15:27 : 加夢 URL : 編集
    鍵コメ2 さま
    早速、お邪魔しました
    友達承認ありがとうございます
    まだね、使い方が良く分からないので
    不慣れな点は許してね  (*^▽^*)
    2013-10-12 15:29 : 加夢 URL : 編集
    kotone さま
    > ツイッターは 
    > ブログ更新のお知らせだけが 自動に出される状態で 
    > ほとんど 放置
    > Facebookも ラインも
    > 友達は 登録しなよ って いうけれど
    > 色々 手を出してしまうと
    > SNSに 自分の時間を 全部 持ってかれて
    > そのうち 支配されそーなんで やってません

    いやあ、僕も今現在が手一杯なので
    これ以上手は広げられないので
    ブログメインで行くつもりですけど
    どうも使い方が違うみたいなので
    試してみたかったんですヨ
    まあ、あちらはのんびりといきます \(^o^)/
    2013-10-12 15:33 : 加夢 URL : 編集
    Snowbride さま
    > ☆*。:゚*コンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆
    >
    > 私もFacebookもTwitterも登録してません~e-263
    > なんだか面倒ゴトが増えそうな気がして・・・e-351
    > LINEはスマホに変えた時に折角だからどんなものなのかな~って登録してみましたけど、今はゲームしてるくらいかな?(笑)
    > あ、実家に帰ったときに2階の弟嫁とLINEで会話してましたe-2
    > (・・・って、歩いて行けよ(ーー;)
    >
    > ・・・ということで加夢さん、登録その後の感想をまた教えて下さ~いe-343


    面倒というか、さすがにブログで手一杯なので
    それほどあちらには顔が出せませんが
    ちょっと興味があったしお誘いもありましたしね
    スマホでやるとキット楽しいのかもねえ
    僕はスマホ持ってないのでちょっと不便です
    まずはスマホ,、、イヤ タブレットでいいから欲しいなあ (笑)
    2013-10-12 15:40 : 加夢 URL : 編集
    かぴさん さま
    > こんにちは
    > 私も一応Facebookは登録してますが、実際には未稼働状態です。何か常に何かUpしておかねばならないので、面倒になってしまいます。
    > ブログの方が好きな時に自分のペースで更新できるので、気が楽です。

    ほとんどの方が登録だけですよね
    ちょっとだけですが使った感想は、、、、
    スマホ持ってるといいかも、、、、
    僕みたいにPCメインだと使いづらいと言うか
    メリットを感じないなあ /(^o^)\
    2013-10-12 15:42 : 加夢 URL : 編集
    豆兄弟の母 さま
    > フェイスブックはちょっと怖いイメージがあります~
    >
    > なので私はしないと思うんですが~
    >
    > というか、今のブログでいっぱいです^m^ プププ♪
    >
    > ツイッターも、ブログを先にしちゃったので、ないかな~
    >
    > 新しい事に挑戦するって勇気が要ったり、思いっきりも必要ですよね
    > めんどくさがりの私にはやっぱり出来ないかな~

    そうそう、新しい事は勇気が要りますよね
    僕も登録だけのつもりだったんですが
    まあいろいろ試してみたくなってね
    でも、ブログで手一杯なので、コチラがメインなのは
    これからも変わらないですけどね \(^o^)/
    2013-10-12 15:44 : 加夢 URL : 編集
    こんにちは!
    Facebookや、ツイッターに登録されたのですか。
    私の友達もブログの他に二つやっている人もいるけど、
    すごいなぁ~と思っています。
    でも、ブログの方は、今は少人数としか、交流していないですね。

    私は、もっぱら、ブログ専門です。
    それでも手一杯なので・・・。
    それぞれが、その人のあう方法で、交流したら良いと
    思いますね。
    興味を持ったら、何でも挑戦してみるのはよいですよね。
    2013-10-12 15:57 : 梅サクラ URL : 編集
    梅サクラ さま
    > Facebookや、ツイッターに登録されたのですか。
    > 私の友達もブログの他に二つやっている人もいるけど、
    > すごいなぁ~と思っています。
    > でも、ブログの方は、今は少人数としか、交流していないですね。
    >
    > 私は、もっぱら、ブログ専門です。
    > それでも手一杯なので・・・。
    > それぞれが、その人のあう方法で、交流したら良いと
    > 思いますね。
    > 興味を持ったら、何でも挑戦してみるのはよいですよね。

    うん、とりあえず登録しましたが、、、ってレベルです
    ブログだけでも手一杯なので
    メインはこちらですが、何でもやらないと分からないからねぇ
    あくまでもお店のブログなので
    そちらが中心ですけど、あちらはちょっと僕の本性が出るかも、、、ね
    2013-10-12 20:42 : 加夢 URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    こんばんは。

    ツイッター もFacebookも 登録されすごいですね。
    わたしは ちょっと怖さもあり やってません
    それに 余裕がないのかも・・(^^;
    2013-10-12 22:40 : トマトの夢3 URL : 編集
    トマトの夢3 さま
    > こんばんは。
    >
    > ツイッター もFacebookも 登録されすごいですね。
    > わたしは ちょっと怖さもあり やってません
    > それに 余裕がないのかも・・(^^;

    遅くなってすいません、、、、、

    いやいや、Facebookだけです、ツイッターはイマイチ良く分からんので 笑
    余裕なんか無いですが、なんか勢いで  wwww
    怖さと言うか、う~ん
    ちょっと使った感想は、コレはコレでありかなと  (*^▽^*)
    2013-10-15 07:33 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード