プロ野球

今年もプロ野球のペナンとレースが

ほぼ終わりですね

さて、今年のプロ野球、、、、、、

僕の住む愛知県は中日ドラゴンズの地元なので

中日ファンが多いんですが

中日が弱かったし、まあいろいろとネットで叩かれてましたからね

中でも坂井球団社長が、、、、、、笑

なので、坂井球団社長は更迭、落合さんがGMに谷繁さんが監督みたいですね

とは言っても

今年の僕たち田原市では中日以上に盛り上がったのが

小川 泰弘投手(ヤクルト)

news0_515d9022b0613.jpg

今年のヤクルトの新人投手で

今年のセリーグ最多勝投手デス(おそらく新人賞でしょう)

独特の投球フォームで和製ノーラン・ライアンと言われてましたね

この写真でも分かるように

田原市出身です

高校生の頃会った事がありましたが

まさかココまで活躍するとはねえ

でも、プロ野球選手は長いこと選手で活躍する事が大事ですから

1年や2年大活躍するよりも10年20年ボチボチ活躍して欲しいですね

もっとも10年20年大活躍するのがいいんですけどね 









今月プロ野球のドラフト会議があるんですが

近所の子がもしかしたら指名されるかも、、、と言う噂があります

そこで



もしも指名されても

プロ野球に入った事を大喜びするよりも

活躍してから喜びたいと思います

だって

プロ野球で活躍する選手なんてホンの一握り

ほとんどの選手は日の目を見ない選手が多いですしね

もしもダメでも地元に帰ってきやすいように

あまり大騒ぎをしない方が、多くの選手のためにもいいかなと思ってます

ハンカチ持った選手なんかかわいそうだもん





小川君も来年以降、怪我をしないように

活躍して欲しいです





ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ



スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2013-10-09 : 渥美 : コメント : 36 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • タイトルはない  (*^▽^*)
    こんにちは

    はい、すごくわかります。
    知り合いにも、サッカー選手をめざしていた子がいて、「今からサインをもらっておこう」なんて大騒ぎになったのですが、後々のことを考えると、騒ぐ気にはなりませんでした。
    活躍するようになっても、なれなかったとしても、その後のその子の人生を応援してあげたいですねえ^^

    斉藤くん、
    プロの世界って、大変なんですねえ…。
    群馬出身なので応援したいのですが。
    田中マー君が活躍するたびに思います。
    2013-10-09 12:21 : ちどり URL : 編集
    ちどり さま
    > こんにちは
    >
    > はい、すごくわかります。
    > 知り合いにも、サッカー選手をめざしていた子がいて、「今からサインをもらっておこう」なんて大騒ぎになったのですが、後々のことを考えると、騒ぐ気にはなりませんでした。
    > 活躍するようになっても、なれなかったとしても、その後のその子の人生を応援してあげたいですねえ^^
    >
    > 斉藤くん、
    > プロの世界って、大変なんですねえ…。
    > 群馬出身なので応援したいのですが。
    > 田中マー君が活躍するたびに思います。

    でしょ、もちろん大活躍してくれれば
    コチラも声を出して応援できますが
    毎年ドラフトで100人近い選手がプロ野球に入って
    引退が話題になるのはせいぜい10人ですもん
    他の90人は名もなく消えていってるんですよね
    そのこのその後の人生を考えたら
    あまり大騒ぎしない方がね、、、、、
    だから小川君も僕のブログでは取り上げませんでした
    まあココまで名が知られたらもういいかなって

    斉藤君は同時期に田中まーくんですからね
    あれだけ大騒ぎされたらこれからの人生が
    大変だろうなあ、、、、、、
    2013-10-09 13:27 : 加夢 URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    こんにちは!

    野球選手は実力はもとい

    あとは怪我ですよね
    多くの選手は怪我に泣かされからな~

    えびそうくん
    野球興味ないですか?(笑)親の欲望w


    田原市で一番有名な選手は
    「俊ちゃん」ですか?ね (爆)
    2013-10-09 13:50 : tookue URL : 編集
    こんにちは
    プロの世界は 厳しいですものね
    それに スポーツ選手は 
    怪我っていう 厄介なものと 
    いつも 背中合わせだし・・・

    親戚にも
    地元で 騒がれて プロ野球の世界に 入った子が いますが
    今は 一軍と 二軍を 行ったり来たりしてるんで
    それが プレッシャーになってないと いいけどなぁ って
    本人が 頑張ってるだけに 地元の応援は 有難いけれど 可哀想に思う時もあります
    2013-10-09 14:16 : kotone URL : 編集
    tookue さま
    > こんにちは!
    >
    > 野球選手は実力はもとい
    >
    > あとは怪我ですよね
    > 多くの選手は怪我に泣かされからな~
    >
    > えびそうくん
    > 野球興味ないですか?(笑)親の欲望w
    >
    >
    > 田原市で一番有名な選手は
    > 「俊ちゃん」ですか?ね (爆)

    スポーツ選手は怪我との戦いですからね
    「無事、是名馬」ということわざもあるくらいですからね
    小僧は野球に興味ないなあ
    剣道にもあまり興味はないんですけどね  (笑)

    田原市で今有名なのは
    間違いなく小川君ですね
    芸能人だと大久保佳代子さんかあ  (*^▽^*)
    2013-10-09 14:27 : 加夢 URL : 編集
    kotone さま
    > プロの世界は 厳しいですものね
    > それに スポーツ選手は 
    > 怪我っていう 厄介なものと 
    > いつも 背中合わせだし・・・
    >
    > 親戚にも
    > 地元で 騒がれて プロ野球の世界に 入った子が いますが
    > 今は 一軍と 二軍を 行ったり来たりしてるんで
    > それが プレッシャーになってないと いいけどなぁ って
    > 本人が 頑張ってるだけに 地元の応援は 有難いけれど 可哀想に思う時もあります

    スポーツ選手は怪我があったらそれで終わっちゃう人もいますしね
    地元で大騒ぎするなら
    成功しても失敗しても変わらない態度で接してあげる事が大事ですよね
    いい時だけ大騒ぎするのはちょっと違うかなという気がしますね
    2013-10-09 14:29 : 加夢 URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    スポーツを始めてプロを目指すって・・・
    並大抵の努力では出来ない事ですよね。

    頑張ってほしいねぇ~~

    ハンカチ握ってスターにされちゃって
    可愛そうな気もするけど
    これも運命かな?

    松坂世代もそろそろ引退時期・・・
    これからの人生も・・・ね。
    2013-10-09 15:20 : 由桜 URL : 編集
    こんにちわ
    ハンカチ持った選手可哀そうですね
    マー君は大活躍ですものね~
    こちらは横浜高校が近くにあります
    いろんな選手が出てます
    松坂選手は良くみてましたよ~
    地元の選手って特別ですからね~
    小川選手いいお顔ですね~頑張ってほしいですね!
    2013-10-09 18:16 : Coucou の いくこ URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2013-10-09 18:35 : : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    地元の選手は知り合いの知り合いと名乗る人も多いし、活躍すると盛り上がりますよねぇv-218
    福岡の久留米周辺出身の有名人は多いのですが、プロ野球選手となると今は帆足投手になります。

    常勝中日が今年はダメでしたが、来年は心機一転すると強いでしょうね。
    私は西武ファンなので、ホークスファンがほとんどの福岡でヒソヒソと西武を応援しています。
    今年は首位になり、4位に落ち、2位で終えるという、毎年恒例のヒヤヒヤ感を楽しめました。
    CSで打倒マー君です!
    2013-10-09 19:11 : 火星 URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    活躍していない2軍の選手でも地元の人に言わせりゃ
    「あいつは子供の頃から野球やらせたら右に出るものおらんかった」
    という存在ですもんね。
    野球だけに限らず、プロになるより
    プロになってからの方が比べ物にならないほど大変ですからね。
    小川選手、田原市の方あったんですね。
    おめでとうございます。(^-^)
    2013-10-09 19:31 : かのぼん URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    こんばんは。

    端から見ているのとは 大違い
    プロの世界は厳しいですね。
    怪我をしたら復帰まで苦悩との戦い
    頑張っている人に エールを送りたいです。
    2013-10-09 19:39 : トマトの夢3 URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    今年の中日は・・・・・
    地元の方が活躍してるとうれしいですね!
    豊川高校も地味にマラソンが強いので応援してます
    でも嫌な事件のニュースが出たときは、やっぱり他人事ではありません
    忘れたころに事件は起きないでねと願うばかりです
    2013-10-09 20:11 : Yottitti URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    こんばんは~!
    指名されてからがたいへんな世界ですからね^^
    ネット環境の入れ替えのため、
    しばらく姿をくらましてましたが、
    復活しましたので、改めてよろしくお願いします(^○^)
    2013-10-09 20:51 : かっぱのしんちゃん URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    近所の子?わーー。
    すごいですね。興奮しちゃいますよね。
    それをぐっと押さえる加夢さん....
    大人だ〜〜。
    それが、本当の大人の優しさだよね。(^○^)
    2013-10-09 21:46 : かえるママ21 URL : 編集
     
    昨日、元プロ野球選手の第二の人生みたいな番組みたんです。
    なので加夢さんの記事がすごくくるものがありました。

    ハンカチ王子もハンカチで騒がれて
    今はちょっとかわいそうと言っていいのか…ですが
    本職の野球で目立って欲しいですもんね。

    2013-10-09 23:10 : じょびんぬ URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    近所の方からですか?
    すごいですね!

    確かにわ~と騒ぐと凄くプレッシャーになったり
    しちゃいますね。
    つい大騒ぎしたくなるけど。

    加夢さんお子様おられるから
    そういうのも考えての気遣い^-^

    私の周りは誰一人何もないですわ(;^-^)
    特に子供3人とも誰も運動系でないし・・。

    あの運動頑張る子供の姿見るのが夢でした(笑)
    親に似てみんな文科系?と言うか
    大人しいというか(爆)
    2013-10-09 23:22 : 桃咲マルク URL : 編集
    由桜 さま
    > スポーツを始めてプロを目指すって・・・
    > 並大抵の努力では出来ない事ですよね。
    >
    > 頑張ってほしいねぇ~~
    >
    > ハンカチ握ってスターにされちゃって
    > 可愛そうな気もするけど
    > これも運命かな?
    >
    > 松坂世代もそろそろ引退時期・・・
    > これからの人生も・・・ね。

    ねえ、プロに入るだけでも大変なのに
    それからまだ競争ですからね
    頑張ってるんだろうけど、
    そういう世界ですからね
    ハンカチくんはスターになっちゃいましたからね
    その分、今が大変でしょうね
    やっぱり横浜ですから
    松阪くんの活躍は気になりますよね
    もういいおっさんになっちゃいましたけどね  (笑)
    2013-10-10 08:58 : 加夢 URL : 編集
    Coucou の いくこ さま
    > ハンカチ持った選手可哀そうですね
    > マー君は大活躍ですものね~
    > こちらは横浜高校が近くにあります
    > いろんな選手が出てます
    > 松坂選手は良くみてましたよ~
    > 地元の選手って特別ですからね~
    > 小川選手いいお顔ですね~頑張ってほしいですね!

    どうしてもマー君と比べられちゃいますからね
    可愛そうですが、プロの世界ですから
    あまり大騒ぎしない方が選手のためかな、、、、
    そうそう、横浜高校ありましたよね
    地元の選手ってやっぱり別格ですしね

    小川君、、、小さいんですヨ
    僕とそれほど変わらないんじゃないかな
    きっとたくさん努力したんだろうなあ 
    2013-10-10 09:01 : 加夢 URL : 編集
    鍵コメ さま
    もうね、親心というよりの老婆心に近いのかも、、、、
    プロに入って成功する事を期待するのは分かるんですが
    大騒ぎしてダメだった事も考えないとね、、、、
    ある意味、一発屋芸人に近いでしょ
    ああいう芸人さんは
    一発でも当たるだけすごい事です
    ほとんどは一発も当たりませんから
    そういう意味ではプロに入るのは一発当てること
    そのあと活躍するのは、運や実力ですね  (*^▽^*)
    2013-10-10 09:05 : 加夢 URL : 編集
    火星 さま
    > 地元の選手は知り合いの知り合いと名乗る人も多いし、活躍すると盛り上がりますよねぇv-218
    > 福岡の久留米周辺出身の有名人は多いのですが、プロ野球選手となると今は帆足投手になります。
    >
    > 常勝中日が今年はダメでしたが、来年は心機一転すると強いでしょうね。
    > 私は西武ファンなので、ホークスファンがほとんどの福岡でヒソヒソと西武を応援しています。
    > 今年は首位になり、4位に落ち、2位で終えるという、毎年恒例のヒヤヒヤ感を楽しめました。
    > CSで打倒マー君です!

    地元の選手や有名人が有名になるととたんに「知り合い」が
    増えるそうですからね
    応援するのも大事ですが
    帰って来やすい地元にすることも大事かな、、、と

    今年はダメでしたね
    まあ、球団の首脳がねえ、、、、
    来年はGMを置きますからね
    だいぶ期待できるんじゃないかと\(^o^)/
    2013-10-10 09:08 : 加夢 URL : 編集
    かのぼん さま
    > 活躍していない2軍の選手でも地元の人に言わせりゃ
    > 「あいつは子供の頃から野球やらせたら右に出るものおらんかった」
    > という存在ですもんね。
    > 野球だけに限らず、プロになるより
    > プロになってからの方が比べ物にならないほど大変ですからね。
    > 小川選手、田原市の方あったんですね。
    > おめでとうございます。(^-^)

    そうそう、プロに入るだけでも
    すごい事なんですよ
    でもそこから活躍するのはもっと大変だし
    「実力」以外にも「運」が必要ですからね
    あとは「怪我に強い事」ですかね

    小川君はわが田原市から久しぶりの甲子園出場高校ですから
    高校の頃から知ってますが
    こんなに活躍するとはねえ \(^o^)/
    2013-10-10 09:11 : 加夢 URL : 編集
    トマトの夢3 さま
    > こんばんは。
    >
    > 端から見ているのとは 大違い
    > プロの世界は厳しいですね。
    > 怪我をしたら復帰まで苦悩との戦い
    > 頑張っている人に エールを送りたいです。

    うん、僕たちは野次馬的に喜ぶだけですが
    選手は大変ですからね
    物凄い努力をしてるんでしょうから
    応援はしてますが
    大騒ぎしすぎない方が、戻ってきても
    大丈夫だと思いますからね   (*^▽^*)
    2013-10-10 09:13 : 加夢 URL : 編集
    Yottitti さま
    > 今年の中日は・・・・・
    > 地元の方が活躍してるとうれしいですね!
    > 豊川高校も地味にマラソンが強いので応援してます
    > でも嫌な事件のニュースが出たときは、やっぱり他人事ではありません
    > 忘れたころに事件は起きないでねと願うばかりです

    今年の中日はねえ
    いろいろネットで叩かれてましたね  (笑)
    豊川高校といえば地元で有名なマラソン、駅伝の名門ですからね
    やっぱり応援しちゃいます
    そういえば豊川といえば信用金庫の立てこもりもありましたね
    嫁が豊川の病院に勤めていたので
    親近感があります  (*^▽^*)
    2013-10-10 09:16 : 加夢 URL : 編集
    かっぱのしんちゃん さま
    > こんばんは~!
    > 指名されてからがたいへんな世界ですからね^^
    > ネット環境の入れ替えのため、
    > しばらく姿をくらましてましたが、
    > 復活しましたので、改めてよろしくお願いします(^○^)

    プロに入るよりも入ってからのほうが
    きっと大変でしょうからね
    怪我が怖いしね、、、、、

    お!復活ですか?
    環境の入れ替えってPCを新しくしたのかな? (*^▽^*)
    2013-10-10 09:18 : 加夢 URL : 編集
    かえるママ21 さま
    > 近所の子?わーー。
    > すごいですね。興奮しちゃいますよね。
    > それをぐっと押さえる加夢さん....
    > 大人だ〜〜。
    > それが、本当の大人の優しさだよね。(^○^)

    もうね、小学校の頃から知ってる子なんですよ
    ドラフトに掛かるか育成か、、、って話らしいですが
    入ってもそのあと成功するか、、、、
    厳しい世界ですからね
    地元が大騒ぎし過ぎないようにすることも大事かなと  (*^▽^*)
    2013-10-10 09:21 : 加夢 URL : 編集
    じょびんぬ さま
    > 昨日、元プロ野球選手の第二の人生みたいな番組みたんです。
    > なので加夢さんの記事がすごくくるものがありました。
    >
    > ハンカチ王子もハンカチで騒がれて
    > 今はちょっとかわいそうと言っていいのか…ですが
    > 本職の野球で目立って欲しいですもんね。

    僕はその番組は見て無いけど
    たまにやりますよね
    都会なら忘れちゃうんだろうけど
    田舎だとそれだけで有名人ですからね
    大騒ぎしてもしもダメだったら、、、と考えるとね
    成功しても失敗しても今までどおりに接する事が
    大事かなと
    ハンカチ君、、、、本職で目立って欲しいけど
    怪我ですか?
    これからの人生が長いですもんね
    2013-10-10 09:23 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > 近所の方からですか?
    > すごいですね!
    >
    > 確かにわ~と騒ぐと凄くプレッシャーになったり
    > しちゃいますね。
    > つい大騒ぎしたくなるけど。
    >
    > 加夢さんお子様おられるから
    > そういうのも考えての気遣い^-^
    >
    > 私の周りは誰一人何もないですわ(;^-^)
    > 特に子供3人とも誰も運動系でないし・・。
    >
    > あの運動頑張る子供の姿見るのが夢でした(笑)
    > 親に似てみんな文科系?と言うか
    > 大人しいというか(爆)

    近所も近所、すぐ近くです
    大騒ぎしたいけど、成功するとは限らないですからね
    今までどおり、普段どおりに接する事が
    近所のおじさんの出来る事かなあ
    僕の友人で相撲取りになったのがいたんですが
    やっぱり怪我で早々に帰ってきたんですヨ
    そういうの見るとね、、、、
    マルクさんのところの子供さんは
    おとなしそうで羨ましいですよ
    うちの小僧は怪我はするし、けんかはするし、、、、  (泣)
    2013-10-10 09:27 : 加夢 URL : 編集
    Kくん
    こんばんは。

    本日、プロ野球志望届提出の期限でしたが、彼の名前は載っていませんでしたよ。
    おそらく、もう少しノンプロ等で経験積んだ後に?なのかな・・・
    2013-10-10 21:04 : nanaichi URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    ハンカチ王子、もてはやされましたよね~
    すっかり影が薄くなってしまいました。。
    活躍より先に有名になるのって難しいですよね。
    ご近所さん、どういう進路を選んだんでしょうね。
    2013-10-10 23:17 : ピノホリママ URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2013-10-10 23:30 : : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    こんにちは

    野球はよくわからないけど
    愛知にいた頃は中日を応援していました
    今は愛知県出身!頑張ってるね~♪と思える選手を
    応援することが多くなりましたね
    小川泰弘投手も愛知県なんですね
    こつこつと怪我しないように頑張って欲しいです
    今後の活躍が楽しみですね

    2013-10-11 09:03 : honey*caramel URL : 編集
    nanaichi さま
    > こんばんは。
    >
    > 本日、プロ野球志望届提出の期限でしたが、彼の名前は載っていませんでしたよ。
    > おそらく、もう少しノンプロ等で経験積んだ後に?なのかな・・・

    え?そうなの?
    小学校の頃からの夢だったのになあ
    ノンプロにでも行くのかなあ、、、、、
    2013-10-11 13:42 : 加夢 URL : 編集
    ピノホリママ さま
    > ハンカチ王子、もてはやされましたよね~
    > すっかり影が薄くなってしまいました。。
    > 活躍より先に有名になるのって難しいですよね。
    > ご近所さん、どういう進路を選んだんでしょうね。

    もちろん実力はあったんでしょうが
    怪我しましたしね
    コレだけもてはやされて、かえって可哀想だなあ
    もちろんまだまだチャンスはあるでしょうが、、、、、
    ご近所さんね
    今回は無さそうですよ/(^o^)\
    2013-10-11 13:44 : 加夢 URL : 編集
    鍵コメ さま

    いやあ、大変ですよ
    実は僕がそういう子だったんですヨ
    いわゆる「インドア大好き」でね
    外で遊んだ記憶はほとんど無いもん
    だからうちの子と遊ぶのは結構大変、、、、笑
    鍵コメさんが一番活発、、、、、、
    意外じゃないですよ  (爆)
    2013-10-11 13:48 : 加夢 URL : 編集
    honey*caramel さま
    > こんにちは
    >
    > 野球はよくわからないけど
    > 愛知にいた頃は中日を応援していました
    > 今は愛知県出身!頑張ってるね~♪と思える選手を
    > 応援することが多くなりましたね
    > 小川泰弘投手も愛知県なんですね
    > こつこつと怪我しないように頑張って欲しいです
    > 今後の活躍が楽しみですね

    愛知県は中日ドラゴンズのお膝元ですからね
    どうしても贔屓になっちゃいますよね
    愛知県出身って多いですよね
    イチロー選手がそうだしね
    小川君は田原市(赤羽根)出身です
    話をした事ありますが
    真面目ないい子ですよ\(^o^)/
    2013-10-11 13:50 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード