スポンサーサイト






ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

海老蔵 竹刀壊す

海老蔵ネタ 連続です

我が家の長男、海老蔵ですが

いまだに剣道をやってます

まあ、本人はそれほど真剣でもないんですが

他の習い事に比べてそれほど嫌がりません

去年の4月から始めたんですが

その時の竹刀の長さは

32と言うサイズでした

おそらく3尺2寸だと思います




ほかの子は1年間同じ竹刀でやってるんですが

うちの小僧は4ヶ月に1回、竹刀の竹が割れるんです

4月に買って8月くらいにまた買って12月に壊したので

二個イチで組み直しました





今年の4月に

34サイズにしたんですが

先月にやっぱり割れたんです

しょうがないのでまた買ったら、なんと1週間でまた割りやがって、、、、 (泣)

また組み直しました

SANY0302_201310051155314fe.jpg

左が4月に買った竹刀、右が1週間で壊れた竹刀です

2個イチに組み直します

SANY0304_2013100511553549b.jpg
SANY0305_20131005115536357.jpg

上が古い竹刀、下が新しい竹刀です

同じような箇所が割れてます

振りが変なクセでも付いているんでしょう、、、、

SANY0309_201310051155499d4.jpg
SANY0313_20131005115606876.jpg
SANY0314_20131005115607732.jpg

解体

SANY0315_201310051156098ea.jpg

鉛筆で印をつけておきます

古いものをA新しい方にBと付けます

SANY0318_201310051156219c1.jpg

小さくて見えにくいですが

新しい竹刀の竹と古い竹刀の竹を2本ずつ使います

無題

このように交互に組みます

というのも

竹刀というのは当然なので

節がありますよね

違う竹刀で組み直すと節が合わなくなるんですヨ

で組み直し

SANY0319_2013100511562325b.jpg

ね、こんな風に合わなくなりますが

まあ練習用なので問題なし

SANY0320_20131005115624aba.jpg

ちゃっちゃっと組みました

とはいえ、昨日試合があったので1本買いましたけどね

で、昨日の試合ですが

なんと、1回勝ちました \(^o^)/

まあ、相手は3年生くらいの女の子でしたけどね

剣道初めて1年半、初勝利でした(*^▽^*)

2回戦は大きな男の子だったので速攻負けましたけど  (笑)






これからも父ちゃんが竹刀位直すから

ドンドン振って来い  (笑)









ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ



スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2013-10-07 : 一人で出来るもん : コメント : 40 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • タイトルはない  (*^▽^*)
    海老蔵君、すごね~・・・
    ヘ(^o^)/将来大物になりますよー。
    ・・・にしても、加夢さんもすごすぎです。
    竹刀まで直せるなんて・・・( ・_・;)
    でも、受け止めてくれるお父さんのお陰で、のびのびと頑張れるんでしょうね~・・・ヘ(^o^)/

    初勝利、おめでとう!
    2013-10-07 11:06 : かえるママ21 URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    (≧∇≦) それだけ 一生懸命練習してるってことですもんね~~
    おとうちゃんも直し甲斐がありますね ていうか これも また 楽しい作業^^にしちゃってる(ノ∇≦*)
    でも そのおかげで 初勝利!!!おめでとう!!!!
    忘れられない一勝ですよね♪ ますます 頑張れ 海老ちゃま♪
    んで~ お父ちゃんにお礼~に 銀杏拾ってきてあげてね(謎ww(*^^)v
    2013-10-07 11:51 : maso♪ URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    こんにちは!

    えびぞうくん勝利おめでとう

    健気な店長w

    じゃんじゃん 直してあげてね


    そうそう
    折れにくい木刀じゃダメですかね(笑)
    2013-10-07 13:23 : tookue URL : 編集
    かえるママ21 さま
    > 海老蔵君、すごね~・・・
    > ヘ(^o^)/将来大物になりますよー。
    > ・・・にしても、加夢さんもすごすぎです。
    > 竹刀まで直せるなんて・・・( ・_・;)
    > でも、受け止めてくれるお父さんのお陰で、のびのびと頑張れるんでしょうね~・・・ヘ(^o^)/
    >
    > 初勝利、おめでとう!

    大物ねえ、、、、、 (笑)
    ある意味大物ですけどね  (´A`。) 

    竹刀の修理は友人に教えてもらったんですヨ
    2個イチにすればまだ使えるよって
    もったいないしね
    まあ、来年になったら竹刀のサイズが変わるので
    それまで使えればいいですからね

    うん、僕は見れなかったんですが
    勝ったみたいです
    初勝利ですからね   (*^▽^*)
    2013-10-07 13:59 : 加夢 URL : 編集
    maso♪ さま
    > (≧∇≦) それだけ 一生懸命練習してるってことですもんね~~
    > おとうちゃんも直し甲斐がありますね ていうか これも また 楽しい作業^^にしちゃってる(ノ∇≦*)
    > でも そのおかげで 初勝利!!!おめでとう!!!!
    > 忘れられない一勝ですよね♪ ますます 頑張れ 海老ちゃま♪
    > んで~ お父ちゃんにお礼~に 銀杏拾ってきてあげてね(謎ww(*^^)v

    やたらめったら打ちつけてますからね
    ストレスでも溜まってるんでしょうか?  (笑)
    でも勝った事は褒めてあげましたよ
    やっぱり初勝利ですからね、嬉しかったです

    竹刀はついでです
    ブログネタですから  (笑)
    2013-10-07 14:01 : 加夢 URL : 編集
    tookue さま
    > こんにちは!
    >
    > えびぞうくん勝利おめでとう
    >
    > 健気な店長w
    >
    > じゃんじゃん 直してあげてね
    >
    >
    > そうそう
    > 折れにくい木刀じゃダメですかね(笑)

    竹刀壊れて、「ネタが出来た」って喜んでるようじゃダメですねぇ  (笑)

    木刀は検定試験の時に使うんですヨ
    年明けにあるかな?
    今度は3級ですから、覚えないとね \(^o^)/
    2013-10-07 14:03 : 加夢 URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    こんにちは
    海老蔵君すごくないですか~頑張ってますね♪
    初勝利おめでとう!
    妹も学生の頃は剣道やっていて
    竹刀を縦に割ってくることはあったけど
    横にも割れれるんですね(驚)
    加夢さんの楽しみが増えますね
    2013-10-07 17:08 : honey*caramel URL : 編集
    海老蔵くん(/@^。)/お☆め☆で☆と☆う\(。^@\)
    (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

    海老蔵くん初勝利(*^ー^)/°・:*:・。オメデトウ。・:*:・°\(^ー^*)
    コレがきっかけになってまたすごく頑張れるようになるかもですねe-266
    壊れた竹刀をその都度治す加夢さんは大変かもだけど、やっぱり男の子はこれくらいでなくっちゃねe-3e-3(笑)
    将来キャベツ農家の夢も叶うといいですね~e-420
    「海老蔵くんのキャベツ畑その後」の記事も楽しみにしていますe-328
    2013-10-07 18:06 : Snowbride URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    初勝利おめでとうございまーす(^-^)
    竹刀って壊れるもんなんですね
    海老蔵くん、それくらいパワーがあるってことかな?
    しかし何でも修理されますなぁ・・・
    不器用な私には信じられない世界です。
    だはははは~!(*^^)v
    2013-10-07 18:14 : かのぼん URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    やっていますねぇ~~!海老蔵君!

    わたしもちらっと、若いときに(笑)仕事場の剣道部に入りました。
    一緒に入った友達が、何度もしないを折っていました!笑

    彼女はその後、北海道ミス着物に選ばれました!!爆笑
    海老蔵君の将来は~~!、ミスタースポーツマン!!
    2013-10-07 20:00 : ami URL : 編集
    honey*caramel さま
    > こんにちは
    > 海老蔵君すごくないですか~頑張ってますね♪
    > 初勝利おめでとう!
    > 妹も学生の頃は剣道やっていて
    > 竹刀を縦に割ってくることはあったけど
    > 横にも割れれるんですね(驚)
    > 加夢さんの楽しみが増えますね

    う~ん、頑張ってるかなあ、、、、笑
    でもそれほど嫌がってはいないですけどね
    勝ったので、本人もちょっとうれしかったようですけどね

    竹ですから普通は縦に割れると思うんですけどね
    叩き方が悪いんだろうなあ
    ま、直し方覚えたので
    多少の壊し方なら直せますからね \(^▽^)/
    2013-10-07 21:29 : 加夢 URL : 編集
    Snowbride さま
    > (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
    >
    > 海老蔵くん初勝利(*^ー^)/°・:*:・。オメデトウ。・:*:・°\(^ー^*)
    > コレがきっかけになってまたすごく頑張れるようになるかもですねe-266
    > 壊れた竹刀をその都度治す加夢さんは大変かもだけど、やっぱり男の子はこれくらいでなくっちゃねe-3e-3(笑)
    > 将来キャベツ農家の夢も叶うといいですね~e-420
    > 「海老蔵くんのキャベツ畑その後」の記事も楽しみにしていますe-328


    ウン、初勝利だったので
    本人もちょっと嬉しかったようです
    これで剣道に目覚めてくれればいいんだけどね  \(^▽^)/

    まあ、壊すのはいいんだけど
    さすがに1週間じゃねぇ 
    男の子だからあきらめてますけどね

    このキャベツの苗はお隣のプロから貰ったので
    タダなんですよ
    このまま育つといいけどね
    たまにはアップしますo(*^▽^*)o~♪
    2013-10-07 21:32 : 加夢 URL : 編集
    かのぼん さま
    > 初勝利おめでとうございまーす(^-^)
    > 竹刀って壊れるもんなんですね
    > 海老蔵くん、それくらいパワーがあるってことかな?
    > しかし何でも修理されますなぁ・・・
    > 不器用な私には信じられない世界です。
    > だはははは~!(*^^)v

    ありがとうございます
    もうね、去年の4月から初めて5本買いました   泣
    ちょっとハイペースですよね、、、、、、
    直さないと金銭的に辛いですからね
    貧乏になれば修理がうまくなりますよ /(^▽^)\
    2013-10-07 21:34 : 加夢 URL : 編集
    ami さま
    > やっていますねぇ~~!海老蔵君!
    >
    > わたしもちらっと、若いときに(笑)仕事場の剣道部に入りました。
    > 一緒に入った友達が、何度もしないを折っていました!笑
    >
    > 彼女はその後、北海道ミス着物に選ばれました!!爆笑
    > 海老蔵君の将来は~~!、ミスタースポーツマン!!

    女性で竹刀を何度も折る方が
    ミス着物北海道って凄いですね
    そんないい男になってくれたら言う事無いんですけどね  /(^▽^)\
    2013-10-07 21:36 : 加夢 URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    海老蔵君、凄い頑張りやさんですね。
    おめでとうございます!
    剣道部、カッコいいですね、憧れでした。(笑)
     
    竹刀も直す 加夢さん 尊敬しま~す(^-^)
    2013-10-07 22:12 : トマトの夢3 URL : 編集
    トマトの夢3 さま
    > 海老蔵君、凄い頑張りやさんですね。
    > おめでとうございます!
    > 剣道部、カッコいいですね、憧れでした。(笑)
    >  
    > 竹刀も直す 加夢さん 尊敬しま~す(^-^)

    いやあ、ありがとうございます
    まあ、そんなに頑張ってはいないですが
    楽しんでるようです
    でも、剣道部はねえ、臭いんですよね  (笑)

    竹刀はまあ組み直しただけだから
    こうすれば1本買わなくてもいいからね
    節約節約 \(^o^)/
    2013-10-07 22:19 : 加夢 URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    加夢さん竹刀まで直されて本当に凄いです!

    同じ場所と言うと、癖があるのでしょうかね?
    でも壊すくらい頑張られてて男の子は
    こうでなくっちゃ♪

    直してくれるパパもバックについているから(笑)
    ドンドン大きく振ってね~海老君♡^-^

    初勝利!
    これは凄いですね(*´∀`*)
    おめでとう海老君♪
    うちの子は誰も運動しないから、羨ましい~~(*´∀`*)
    2013-10-07 23:41 : 桃咲マルク URL : 編集
    初勝利おめでとうございますー
    嬉しい勝利ですね。
    海老蔵くんの自信に繋がることでしょう。
    竹刀まで直してしまう加夢さん頼りになりますねー
    2013-10-08 01:18 : イヴまま♡ URL : 編集
    おめでとうございます~~!!!
    海老様、初勝利おめでとうございます~~\(≧Д≦)/
    すごいすごい!!!
    続けてるのもすごいし
    なんでも出来ちゃう加夢さんもすごいけど!!!

    家の旦那も子供の頃やってたらしいんですけど
    現在、ふる~~い竹刀は
    家の中の洗濯物干しに使われています(爆)
    そういや、あの人が振ってるの見たこと無いや!!!
    今度見せてもらおうっと!!(爆)
    2013-10-08 02:17 : かじぺた URL : 編集
    こんにちは
    海老蔵君 
    初勝利 おめでとう!!
    嬉しかったでしょーね^^

    きっと 海老蔵君は
    力いっぱい 竹刀を 振ってるから
    壊れちゃうんでしょーね
    けど それだけ 一生懸命ってことですよね
    壊れても すぐに 直してくれる
    頼もしい パパがいるから ガンガン 練習に 励めますね 
    2013-10-08 08:52 : kotone URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    竹刀って,まるごと1本買うのかと思ってました。
    そうやって修理できるんですね。

    竹刀を壊すってことは,
    それだけ一生懸命頑張ってるんですよ。
    修理してあげるのは,
    海老蔵くんにとって一番の応援ですね。
    2013-10-08 09:17 : 次席家老 URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    ほんとに、ほんとに、加夢さんは器用ですねえ。
    きっと、どんな風に出来てるのかが、頭の中で瞬時にイメージできるのでしょう。

    そしてそれを、再現できる…スバラシイ!!!

    父ちゃんが直してくれた竹刀で頑張る息子。
    なんか、とってもいいなあ~。
    2013-10-08 10:14 : ツヅレサセコオロギ URL : 編集
    こんにちは♪
    竹刀って自分で作れる?の~?

    ってか加夢さんだからなんでしょうね\(^o^)/

    そして初勝利!!凄いですね♪
    海老蔵君も地震が持てたかな?

    ドンドン竹刀を壊して、強くなってね~ ψ( ̄▽ ̄)ψ
    2013-10-08 10:35 : 豆兄弟の母 URL : 編集
    こんにちは☆
    やったやったあ(^∇^)ノ
    勝利はうれしいですよねー☆
    本人はもちろん応援している親もうれしい!
    おめでとうございます!!!

    竹刀って、そんなにバシバシ壊れるものなのですね。
    それだけがんばっているということですね!
    こんな風になってるんだぁ。って、
    まじまじと見てしまいました(^^)
    直せる加夢さん。すごいですよね!
    もう、なんでも来い!って感じですね(^^)
    2013-10-08 11:17 : ひいち URL : 編集
    おめでとうございます♪
    海老蔵君、初勝利、おめでとうございます♪
    やりましたね。
    元気に、一生懸命頑張っているのですね。

    で、竹刀が壊れても、強い味方のお父さんがいられるので、
    安心して、練習に励めますね。
    それにしても、加夢さん、竹刀まで直してしまうとは、
    凄すぎです。

    海老蔵君、これからも頑張って下さいね。
    2013-10-08 18:23 : 梅サクラ URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    剣道って作法がついていいですね
    でも夏場はお面が大変そう
    よく友人が匂うってこぼしてました
    どんどん強くなって、勝ち進んでほしいですね!

    2013-10-08 18:36 : Yottitti URL : 編集
    こんにちは
    海老蔵君の初勝利、おめでとうございます。
    今まで、竹刀をまじまじと見ることはなかったんですが、こんな風になっているんですね。
    同じ場所が割れるから、くせがあると言いながら、一生懸命海老蔵君の竹刀を直している加夢さま、海老蔵君はしっかり覚えていると思いますよ。
    強くなって欲しいって思いもお父さんらしくっていいですね。
    2013-10-08 18:50 : カミさん URL : 編集
    加夢店長さま
    こんばんは。

    壊れたら、直す。
    当たり前のことですが、これがなかなかね。
    でも、お家で父ちゃんが直してくれるのは
    とってもステキなことですよ!

    そうやって、ひとつの物を大切に、ずっと使うココロが
    育まれると思いますっ!(*^^)v
    2013-10-08 19:03 : ka・ren URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > 加夢さん竹刀まで直されて本当に凄いです!
    >
    > 同じ場所と言うと、癖があるのでしょうかね?
    > でも壊すくらい頑張られてて男の子は
    > こうでなくっちゃ♪
    >
    > 直してくれるパパもバックについているから(笑)
    > ドンドン大きく振ってね~海老君♡^-^
    >
    > 初勝利!
    > これは凄いですね(*´∀`*)
    > おめでとう海老君♪
    > うちの子は誰も運動しないから、羨ましい~~(*´∀`*)

    癖があるんでしょうね
    でも、竹刀はただ組みなおすだけですからね
    簡単ですよ
    このくらいならいくらでも直しますよ \(^▽^)/

    ウン、初勝利でした
    本人もちょっと自信がついたみたいなので
    よかったかなあ (⌒・⌒)ゞ
    2013-10-08 20:48 : 加夢 URL : 編集
    イヴまま♡ さま
    > 嬉しい勝利ですね。
    > 海老蔵くんの自信に繋がることでしょう。
    > 竹刀まで直してしまう加夢さん頼りになりますねー

    ウン、なんていっても初勝利ですからね
    自信になるかなあ
    竹刀はね、組みなおすだけですから
    これからもドンドン壊してもいいですよ \(^▽^)/
    2013-10-08 20:51 : 加夢 URL : 編集
    かじぺた さま
    > 海老様、初勝利おめでとうございます~~\(≧Д≦)/
    > すごいすごい!!!
    > 続けてるのもすごいし
    > なんでも出来ちゃう加夢さんもすごいけど!!!
    >
    > 家の旦那も子供の頃やってたらしいんですけど
    > 現在、ふる~~い竹刀は
    > 家の中の洗濯物干しに使われています(爆)
    > そういや、あの人が振ってるの見たこと無いや!!!
    > 今度見せてもらおうっと!!(爆)

    習い事が嫌いな小僧にしては
    まあまあやってくれてますね
    1年間負け続けてましたからね
    勝ったので自信になりました

    小さくなった竹刀は
    使い道ないしね
    余った竹刀どうしまようね
    今度ご主人に教えてもらおうかなあ  \(^▽^)/
    2013-10-08 20:55 : 加夢 URL : 編集
    kotone さま
    > 海老蔵君 
    > 初勝利 おめでとう!!
    > 嬉しかったでしょーね^^
    >
    > きっと 海老蔵君は
    > 力いっぱい 竹刀を 振ってるから
    > 壊れちゃうんでしょーね
    > けど それだけ 一生懸命ってことですよね
    > 壊れても すぐに 直してくれる
    > 頼もしい パパがいるから ガンガン 練習に 励めますね 

    嬉しかったんでしょうかね
    それ以上に
    勝ったら爆竹勝ってあげる、、、、と言ったことの方が
    大事みたいで
    爆竹爆竹   言ってました (笑)

    剣道の先生にも言われてました
    力いっぱい振ってるって
    振り切るよりも叩けって言われてるんですが
    出来ないみたいですねぇ  (爆)
    2013-10-08 20:59 : 加夢 URL : 編集
    次席家老 さま
    > 竹刀って,まるごと1本買うのかと思ってました。
    > そうやって修理できるんですね。
    >
    > 竹刀を壊すってことは,
    > それだけ一生懸命頑張ってるんですよ。
    > 修理してあげるのは,
    > 海老蔵くんにとって一番の応援ですね。

    いやいや、丸ごと1本買うんですよ
    1本の竹刀が4つの竹で出来てるので
    それを組み合わせるだけですね
    だから二個イチで1本作るんですよね

    本人はストレス発散で振ってるって言ってましたね
    そんなにストレスたまってるのかなあ (笑)
    2013-10-08 21:04 : 加夢 URL : 編集
    ツヅレサセコオロギ さま
    > ほんとに、ほんとに、加夢さんは器用ですねえ。
    > きっと、どんな風に出来てるのかが、頭の中で瞬時にイメージできるのでしょう。
    >
    > そしてそれを、再現できる…スバラシイ!!!
    >
    > 父ちゃんが直してくれた竹刀で頑張る息子。
    > なんか、とってもいいなあ~。

    これね、剣道の先生が
    僕の友人なんですが
    勿体無いからって教えてもらったんですよ
    これなら一箇所くらい割っても組み合わせで作れますからね \(^▽^)/
    2013-10-08 21:07 : 加夢 URL : 編集
    豆兄弟の母 さま
    > 竹刀って自分で作れる?の~?
    >
    > ってか加夢さんだからなんでしょうね\(^o^)/
    >
    > そして初勝利!!凄いですね♪
    > 海老蔵君も地震が持てたかな?
    >
    > ドンドン竹刀を壊して、強くなってね~ ψ( ̄▽ ̄)ψ

    いやあ、組み合わせただけですからね
    簡単ですよ
    ウン、初勝利は自信になったみたいです
    これでやる気になればいいんですけどね
    まあ、竹刀位直してやるからね  (笑)
    2013-10-08 21:10 : 加夢 URL : 編集
    ひいち さま
    > やったやったあ(^∇^)ノ
    > 勝利はうれしいですよねー☆
    > 本人はもちろん応援している親もうれしい!
    > おめでとうございます!!!
    >
    > 竹刀って、そんなにバシバシ壊れるものなのですね。
    > それだけがんばっているということですね!
    > こんな風になってるんだぁ。って、
    > まじまじと見てしまいました(^^)
    > 直せる加夢さん。すごいですよね!
    > もう、なんでも来い!って感じですね(^^)

    ウン、やっぱり親がいろいろ言うよりも
    1回勝つことが自信になりますからね
    良かったですよ

    いやあ、そんなに竹刀なんて壊れないんですけどね
    一緒にやってる子なんか
    1年間同じ竹刀でやってるし、、、、
    いちいち買うのも勿体無いしね  (笑)
    2013-10-08 21:13 : 加夢 URL : 編集
    梅サクラ さま
    > 海老蔵君、初勝利、おめでとうございます♪
    > やりましたね。
    > 元気に、一生懸命頑張っているのですね。
    >
    > で、竹刀が壊れても、強い味方のお父さんがいられるので、
    > 安心して、練習に励めますね。
    > それにしても、加夢さん、竹刀まで直してしまうとは、
    > 凄すぎです。
    >
    > 海老蔵君、これからも頑張って下さいね。

    いやあ、本人よりも親が喜んでますね (笑)
    剣道の練習見ていても
    思いっきり振ってますからね
    まあ、それが個性ですからね
    竹刀くらいなら、直せますからね
    いくらでもやってくれって思ってますが
    さすがに1週間で壊されたらねぇ  (爆)
    2013-10-08 21:17 : 加夢 URL : 編集
    Yottitti さま
    > 剣道って作法がついていいですね
    > でも夏場はお面が大変そう
    > よく友人が匂うってこぼしてました
    > どんどん強くなって、勝ち進んでほしいですね!

    そうそう、作法とか
    礼儀とか覚えて欲しくてね
    本人はイヤイヤやらせたんですけどね

    お面よりも小手ですね
    臭いしヌルヌルするしね /(^▽^)\
    2013-10-08 21:19 : 加夢 URL : 編集
    カミさん さま
    > 海老蔵君の初勝利、おめでとうございます。
    > 今まで、竹刀をまじまじと見ることはなかったんですが、こんな風になっているんですね。
    > 同じ場所が割れるから、くせがあると言いながら、一生懸命海老蔵君の竹刀を直している加夢さま、海老蔵君はしっかり覚えていると思いますよ。
    > 強くなって欲しいって思いもお父さんらしくっていいですね。

    ありがとうございます
    なんとか初めて勝ちましたね

    そうそう竹刀ってこんな風になってるんですよ
    割と簡単でしょ
    でも上手に作ってありますよね
    最初に作った方が上手だから、直すのも簡単です
    もっともっと強くなってくれるとね
    嬉しいですねえ  \(^▽^)/
    2013-10-08 21:22 : 加夢 URL : 編集
    ka・ren さま
    > こんばんは。
    >
    > 壊れたら、直す。
    > 当たり前のことですが、これがなかなかね。
    > でも、お家で父ちゃんが直してくれるのは
    > とってもステキなことですよ!
    >
    > そうやって、ひとつの物を大切に、ずっと使うココロが
    > 育まれると思いますっ!(*^^)v

    壊れたら直す
    当たり前ですね
    だってお金掛かるもん  (笑) 
    でもこうやって物を大事にする気持ちは
    覚えて欲しいですね  \(^▽^)/
    2013-10-08 21:25 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード
