愛知県って、、、、

先日お客様との会話の中で

神奈川県と横浜の話が出たんです




神奈川県と横浜って

なにかが違うって





つまりね

神奈川県の中に横浜があるんですが

それがどうにもイメージが沸かないと

「神奈川」というと「横浜」、、、ではなく

神奈川県と横浜市は別物というイメージなんですよ






横浜というと

「赤レンガ倉庫」や「港」「外人墓地」「中華街」など

僕たち地方の人間でも思い浮かぶものがあるんですが

神奈川県というと

パッと思い浮かばないなあって

もちろんちょっと考えたらいろいろ出ますよ

「鎌倉」「江ノ電」「葉山」「箱根」「足柄」とかね






そういえば

旅行に行った際、旅行先の地元のスナックに入ったんですが

同じことを言われてことがあるんです

つまり




愛知県と名古屋の印象が一致しないって



名古屋は知ってるけど

愛知県というとあまり印象が無いそうなんです

最近テレビで紹介される「名古屋めし」といわれる食べ物

じつは「名古屋」と付くだけあって

僕たちの住む三河地方ではあまりなじみが無いもの多いです

きしめんとか味噌煮込みうどんなど

もちろんうどん屋に入ればありますが

名物と思った事は無いですね




そこで

愛知県の印象とかパッと思い浮かぶキーワードってありますか?

名古屋、、、、では無く

あくまでも

愛知県

というと何か思い浮かびますか?





サディスティックミカバンドといえば

これですよね



後年、木村カエラさんや桐島カレンさんとかも参加してましたが

ミカさんがやっぱりいいなあ







ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2013-10-03 : ひとりごと : コメント : 45 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • タイトルはない  (*^▽^*)
    ん~~♪懐かしいなあ(*´∇`*)うんうん やっぱミカさん(*TーT)b

    そうですねぇ 横浜とか名古屋ておっきなもんあるからイコールになりやすいんでしょうねぇ
    でもね 私個人的には愛知県といえば~は すっかり 加夢さん!になっちゃってますだに (・∀・)
    2013-10-03 10:19 : maso♪ URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    神奈川って川崎もあり、横浜・鎌倉・葉山の御用邸もあるし、箱根もあり、
    元横浜市民としては、
    それぞれが、うちはちがうぞ~と、主張してると思います
    政令市例都市は、それだけでイメージがあるものですね

    昔だったら、
    愛知と言えば名古屋!につきましたね
    今は、住んだこともあるし、夫もゆかりがあるので、イメージは変わりましたが
    愛知と言えば、日本のおへそ!
    そして産業・農業・林業が盛んなんだな~と思ってます!
    でもね、みんな、ここの地域は他(隣接する市)とはちがうよって思ってるのは、気のせいかもしれませんが感じました

    前記事の時計、直してすごいですね!
    針もレトロな感じになったし、苦労した甲斐がありますね
    なんでもやさんになれちゃいますね
    2013-10-03 11:41 : Yottitti URL : 編集
    愛知と言えば・・・
    (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

    私は愛知県と言えば、豊田市、トヨタの自動車が思い浮かぶんですけど・・・
    愛知県は新幹線で通過したことはあっても行ったことが無いのでそのくらい・・・e-351
    貧しい知識でスミマセン・・・orz
    2013-10-03 12:51 : Snowbride URL : 編集
    実は、ものすごい愛知県!!!
    高中さん、若っっ!!!
    いっぱい高中さんが映ってて満足!!(笑)
    竹中さんまで出てきたわーー!!
    タカナカタケナカ!!!(爆)

    仰る通り、横浜市民も横浜は横浜だと思ってて
    便宜上神奈川ってつけてるけどね!!って感じです(笑)
    でも、実はちょっと事情は違うけど浜松市民も
    似た様な感覚があるみたいで静岡県民。というより
    浜松市民。だと思ってる感じかな~??
    お住まい、静岡でしょ?的な話になると
    違和感覚えます(爆)

    今は、すぐお隣ですからね~~愛知県・・・
    横浜に居た頃とは全く違う印象になってますが
    (四六時中お邪魔してるし(^0^;)\)
    ごめんなさい・・・横浜に居た頃は
    渥美半島の存在知りませんでした・・・・・

    なので、横浜に居た頃の愛知の印象・・・
    名古屋もひっくるめて
    ”みゃー”とウイロウ・・・くらいでした・・・
    ホント、すみません~~~m(_ _;)m

    今は、現代日本の礎となったのは
    実は愛知県??だと思ってます!!
    だって、織田信長、羽柴秀吉、徳川家康
    全員愛知県人だもの!!!
    この中の誰か一人でもいなかったら
    全く違った国になってたかも・・・

    愛知県人すご過ぎます!!!
    2013-10-03 15:32 : かじぺた URL : 編集
    こんにちは☆
    愛知県=名古屋のイメージ確かにあまりないかも~。
    愛知県といえば、
    「愛を知る」と、書くんだよ。
    って、なんだろう~?本?ドラマ?ブログ?
    もう、出所はわすれてしまいましたが、
    何かで目か耳にしたことがあり。

    「愛を知る県」のイメージです(^∀^)
    2013-10-03 15:45 : ひいち URL : 編集
    こんにちは☆
    愛知県=名古屋のイメージ確かにあまりないかも~。
    愛知県といえば、
    「愛を知る」と、書くんだよ。
    って、なんだろう~?本?ドラマ?ブログ?
    もう、出所はわすれてしまいましたが、
    何かで目か耳にしたことがあり。

    「愛を知る県」のイメージです(^∀^)
    2013-10-03 15:46 : ひいち URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    こんにちは

    愛知県といえば
    私はトヨタとコメダコーヒーかな~
    確かに名古屋めしって言われても
    小倉トースト以外は微妙…
    天むすはなじみがなかったし、きしめんもほとんど食べてないですしね

    ちなみに田原といえば
    キャベツとメロンを思い出しますね
    2013-10-03 16:49 : honey*caramel URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    横浜・・神奈川のイメージ無いですねぇ~
    箱根も茅ヶ崎も・・・・
    それが、有名ですものねぇ~~

    愛知県??まったくイメージ湧かないです(笑)

    やっぱり・・・・名古屋ですよね!
    「尾張名古屋は城でもつ」って?
    お江戸の頃からですもの(^_-)-☆

    で・・・・埼玉のイメージは何??
    何もないかも??(爆笑)
    2013-10-03 17:44 : 由桜 URL : 編集
    今晩は♪
    私も恥ずかしながら、神奈川県の中に横浜があるとは知らなかったような~
    では横浜はどこの県?なんですが・・・


    愛知県と言えば・・・トヨタですか!?

    うちの父ちゃん、中卒で就職してたのが愛知で寮にはいってたんです
    私には縁のない所ですが、父ちゃんには懐かしい所です

    話しが反れちゃってすみませ~ん
    2013-10-03 17:54 : 豆兄弟の母 URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    こういうネタは大好きです。 (笑)
    そもそも県名と県庁所在地名が異なると
    こういう感じの疑問が生まれますよね。

    兵庫県と神戸市 
    石川県と金沢市
    などなど、イメージが違いますよね


    愛知県で思い浮かぶのは徳川家康
    て言うか、戦国時代かな
    あと車の事故が多い (笑)

    都道府県のイメージってそれぞれあるけど
    実際住んでる人にとっては全然違う場合が多いですね。^^

    京都もそうですよ。(^-^)
    2013-10-03 18:05 : かのぼん URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2013-10-03 18:18 : : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    たしかに、そうですねえ。
    わたしは、横浜生まれ。
    そして、去年まで息子は横浜で暮らしていましたが。
    神奈川県民であることはわかっているのですが、「どこ?」と聞かれると「横浜」と答えてしまいますねえ。
    だって、「横浜」と言ったほうが、確実に伝わるような気がしてしまうんですもの^^

    おもしろいですねえ^^
    2013-10-03 20:25 : ちどり URL : 編集
    愛知といえば…
    人だとイチロー選手とボクシングの薬師寺さん
    食べ物だと親戚からういろうをよく貰ってたからういろう

    あとは、「〇〇だがや~」って親戚が言ってたのを聞いて
    その印象が強いですねぇ 

    ‘尾張小牧’のナンバープレートは威圧感があるとか(笑)
    なんだかよく分からないコメントになってスミマセン…
    2013-10-03 22:10 : じょびんぬ URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    確かに関東から見ると「愛知」と言われて直ぐに思いつく物はないですね。でも名古屋と言われれば、エビフライとか名古屋弁とか名古屋城、きしめん、赤みそ、など次々に出てきます。。不思議です。でも、これって他府県でも同じなんでしょう。

    ちなみに、僕も住まいは埼玉と言うよりも「浦和」と言います。
    浦和と言った方が県庁所在地だし、都会のイメージがあるから。
    浦和レッズのイメージがあるかな!?でも、埼玉県は都心に
    あってもこれってのが無いし、田舎のイメージがありますね。


    2013-10-03 23:15 : アーサー URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    名古屋も横浜も有名なイメージで
    固体化?してしまいます。(;^-^)
    神奈川は、藤子不二夫?ミュージアムや岡本太郎の記念館?や
    緑地公園がありますね。・・て知り合いに聞いたの(笑)

    名古屋はおうどん~のイメージですが愛知と聞くと
    加夢さん~

    これしか無いですね!(笑)

    海外は全くわからないです。イタリアもローマもフランスもパリも未だに別の国だと思っています。(;^-^)
    2013-10-03 23:50 : 桃咲マルク URL : 編集
    おはようございます。お久しぶりです(^-^)
    確かに、愛知県と名古屋市は、別物と感じてる人が多いですね。
    進学で神奈川の大学に行ったときも、愛知県出身と言うと、愛知って四国?って聞く学生も居ました(^^;
    名古屋のインパクトが強すぎなのか(^^;名古屋の有る県だと言うとわかってくれましたが…。
    元々の愛知県民からすると、イロイロ言いたいことありますが、中部地方以外の人間には、そんな感じの認識しかないみたいですね(^^;
    2013-10-04 05:57 : 岡ちゃん URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    愛知県ねぇ???そう言われれば浮かばないかも・・・。
    名古屋の方がいろいろイメージがわくかも!

    名古屋 好きだわよ。
    高校生の頃は ホントよく遊びに行ってたわ。
    地下街が好きなのね。

    サディスティックミカバンド 渋いなぁ~♪
    ミカさんって加藤和彦の元夫人なんですね。
    どうしても安井 かずみさんの方が印象強いかな。
    2013-10-04 06:57 : もふもふ URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    愛知って 言われて
    頭に 浮かぶのは ・・・・
    ないです・・・^^;
    ちゃんと 学校では
    習ったはずなんですけどね・・・
    2013-10-04 09:12 : kotone URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    愛知県内に居ても自分の出身地や、住んでる場所のイメージが強いかな。
    でもトヨタ自動車の豊田市や、家康、NHKの連ドラで八丁味噌の岡崎市。
    旦那様は愛知県に来た時は、色の濃い赤みその味噌汁にビックリしたそうです。
    もちろん渥美半島の表浜の景色や灯台、メロンも頭に浮かびます。
    勿論、加夢さんもねぇ。 (^_^)/
    奥三河では花祭り。
    三河の手筒花火。
    豊川のお稲荷さん、そして稲荷寿司。
    香嵐渓の紅葉。
    うんうん、たくさんありますよ~~!
    地元から発信しないとねぇ。
    2013-10-04 10:01 : なっつばー URL : 編集
    maso♪ さま
    > ん~~♪懐かしいなあ(*´∇`*)うんうん やっぱミカさん(*TーT)b
    >
    > そうですねぇ 横浜とか名古屋ておっきなもんあるからイコールになりやすいんでしょうねぇ
    > でもね 私個人的には愛知県といえば~は すっかり 加夢さん!になっちゃってますだに (・∀・)

    ね、やっぱりミカサんですよね
    離婚しちゃったし、加藤さん亡くなったので
    オリジナルはもう見れないけどね、、、、

    他の県の方と話すと「愛知県ってどこ?」って
    よく聞かれます
    面倒なので「名古屋です」と言うと分かるみたいなんですヨ
    愛知=加夢 って
    それは嬉しいなあ
    これからも愛知と言ったら思い出してください   (*^▽^*)
    2013-10-04 14:47 : 加夢 URL : 編集
    Yottitti さま
    > 神奈川って川崎もあり、横浜・鎌倉・葉山の御用邸もあるし、箱根もあり、
    > 元横浜市民としては、
    > それぞれが、うちはちがうぞ~と、主張してると思います
    > 政令市例都市は、それだけでイメージがあるものですね
    >
    > 昔だったら、
    > 愛知と言えば名古屋!につきましたね
    > 今は、住んだこともあるし、夫もゆかりがあるので、イメージは変わりましたが
    > 愛知と言えば、日本のおへそ!
    > そして産業・農業・林業が盛んなんだな~と思ってます!
    > でもね、みんな、ここの地域は他(隣接する市)とはちがうよって思ってるのは、気のせいかもしれませんが感じました
    >
    > 前記事の時計、直してすごいですね!
    > 針もレトロな感じになったし、苦労した甲斐がありますね
    > なんでもやさんになれちゃいますね

    愛知県って僕たちの感覚だと
    尾張と三河なんですよ
    だから名古屋が大きいので三河が小さく感じるんですよね
    お互いに違和感を感じてると思いますヨ
    神奈川もそうだろうなあ
    きっと海側と山側では風土も違うし風習も違うだろうしね

    前記事の時計ね
    コレ実は簡単なんですが
    多少苦労したかな
    まあ、安く直りましたからね
    良かったです \(^o^)/
    2013-10-04 15:10 : 加夢 URL : 編集
    Snowbride さま
    > (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
    >
    > 私は愛知県と言えば、豊田市、トヨタの自動車が思い浮かぶんですけど・・・
    > 愛知県は新幹線で通過したことはあっても行ったことが無いのでそのくらい・・・e-351
    > 貧しい知識でスミマセン・・・orz


    いやいや、皆さんそのくらいの知識だと思ったので
    なるほどやっぱりなという感覚です
    そりゃ「トヨタ」ですよね
    元々が豊田市ですからね(今は名古屋かな?)\(^o^)/
    2013-10-04 15:13 : 加夢 URL : 編集
    かじぺた さま
    > 高中さん、若っっ!!!
    > いっぱい高中さんが映ってて満足!!(笑)
    > 竹中さんまで出てきたわーー!!
    > タカナカタケナカ!!!(爆)
    >
    > 仰る通り、横浜市民も横浜は横浜だと思ってて
    > 便宜上神奈川ってつけてるけどね!!って感じです(笑)
    > でも、実はちょっと事情は違うけど浜松市民も
    > 似た様な感覚があるみたいで静岡県民。というより
    > 浜松市民。だと思ってる感じかな~??
    > お住まい、静岡でしょ?的な話になると
    > 違和感覚えます(爆)
    >
    > 今は、すぐお隣ですからね~~愛知県・・・
    > 横浜に居た頃とは全く違う印象になってますが
    > (四六時中お邪魔してるし(^0^;)\)
    > ごめんなさい・・・横浜に居た頃は
    > 渥美半島の存在知りませんでした・・・・・
    >
    > なので、横浜に居た頃の愛知の印象・・・
    > 名古屋もひっくるめて
    > ”みゃー”とウイロウ・・・くらいでした・・・
    > ホント、すみません~~~m(_ _;)m
    >
    > 今は、現代日本の礎となったのは
    > 実は愛知県??だと思ってます!!
    > だって、織田信長、羽柴秀吉、徳川家康
    > 全員愛知県人だもの!!!
    > この中の誰か一人でもいなかったら
    > 全く違った国になってたかも・・・
    >
    > 愛知県人すご過ぎます!!!

    あはは、そうそう高中さん出てたでしょ
    かじぺたさん喜ぶかなって思ってたんですヨ   (笑)

    コチラでも「神奈川県?ああ横浜ね」って感覚なんですよ
    全く違うのにね
    そういえば静岡もそうですよね
    特に横に広いから
    浜松と静岡の印象は違うなあ

    静岡=伊豆、富士山ですが
    浜松=浜名湖 ッて印象ですもん
    渥美半島なんてほんとの田舎ですからね
    知らなくて当然  (笑)
    こうやって多少でも知られれば嬉しいです \(^o^)/

    三英傑は愛知県人それも
    三河の出ですからね
    コレは誇りではあります   (*^▽^*)
    2013-10-04 15:20 : 加夢 URL : 編集
    ひいち さま
    > 愛知県=名古屋のイメージ確かにあまりないかも~。
    > 愛知県といえば、
    > 「愛を知る」と、書くんだよ。
    > って、なんだろう~?本?ドラマ?ブログ?
    > もう、出所はわすれてしまいましたが、
    > 何かで目か耳にしたことがあり。
    >
    > 「愛を知る県」のイメージです(^∀^)

    「愛を知る」いい言葉ですね
    愛知<名古屋 というイメージでしょ
    少なくても知名度では間違いなくそうですからね/(^o^)\
    2013-10-04 15:23 : 加夢 URL : 編集
    honey*caramel さま
    > こんにちは
    >
    > 愛知県といえば
    > 私はトヨタとコメダコーヒーかな~
    > 確かに名古屋めしって言われても
    > 小倉トースト以外は微妙…
    > 天むすはなじみがなかったし、きしめんもほとんど食べてないですしね
    >
    > ちなみに田原といえば
    > キャベツとメロンを思い出しますね

    コメダとトヨタはそうですよね
    ココイチも一宮ですしね
    きしめんなんか新幹線の名古屋駅でしか食べた事ないし
    赤味噌は三河なんですけどね
    いつの間にか名古屋の物になってるし  (笑)

    田原はそうですね
    キャベツとメロンと電照菊が有名ですからね   (*^▽^*)
    2013-10-04 15:27 : 加夢 URL : 編集
    由桜 さま
    > 横浜・・神奈川のイメージ無いですねぇ~
    > 箱根も茅ヶ崎も・・・・
    > それが、有名ですものねぇ~~
    >
    > 愛知県??まったくイメージ湧かないです(笑)
    >
    > やっぱり・・・・名古屋ですよね!
    > 「尾張名古屋は城でもつ」って?
    > お江戸の頃からですもの(^_-)-☆
    >
    > で・・・・埼玉のイメージは何??
    > 何もないかも??(爆笑)

    パッと思い浮かぶのは
    神奈川?ああ横浜がある県ねって印象なんです
    実際は川崎もあるし、いろいろ思い浮かぶんですけどね
    愛知ってもっと浮かばないでしょ
    名古屋以外浮かばないもん

    埼玉はね
    和光なんですよ
    ホンダの研究所があってね
    そこでF1の研究してたからあとはやっぱり浦和かな\(^o^)/
    2013-10-04 15:31 : 加夢 URL : 編集
    豆兄弟の母 さま
    > 私も恥ずかしながら、神奈川県の中に横浜があるとは知らなかったような~
    > では横浜はどこの県?なんですが・・・
    >
    >
    > 愛知県と言えば・・・トヨタですか!?
    >
    > うちの父ちゃん、中卒で就職してたのが愛知で寮にはいってたんです
    > 私には縁のない所ですが、父ちゃんには懐かしい所です
    >
    > 話しが反れちゃってすみませ~ん

    そうそう、よく言われますよ
    愛知県って名古屋県?とかね (笑)
    きっとそういう印象なんだろうなあ、、、、、

    やっぱりトヨタですね
    ご主人の寮が愛知県だったんですか?
    愛知県は車の町ですからね \(^o^)/
    2013-10-04 15:34 : 加夢 URL : 編集
    かのぼん さま
    > こういうネタは大好きです。 (笑)
    > そもそも県名と県庁所在地名が異なると
    > こういう感じの疑問が生まれますよね。
    >
    > 兵庫県と神戸市 
    > 石川県と金沢市
    > などなど、イメージが違いますよね
    >
    >
    > 愛知県で思い浮かぶのは徳川家康
    > て言うか、戦国時代かな
    > あと車の事故が多い (笑)
    >
    > 都道府県のイメージってそれぞれあるけど
    > 実際住んでる人にとっては全然違う場合が多いですね。^^
    >
    > 京都もそうですよ。(^-^)

    金沢も神戸もそうですね
    特に神戸もそうかな?
    大きな街がある県は
    その街の方が有名だし、印象も強いですからね

    そうそう、愛知県は戦国時代のイメージが強いですよね
    長篠も桶狭間もそうですしね
    三英傑は愛知出身だしね

    京都はやっぱり
    神社仏閣でしょうが
    僕はうなぎの寝床のイメージが強いですよ  (*^▽^*)
    2013-10-04 15:40 : 加夢 URL : 編集
    鍵コメ さま
    ありがとうございます
    僕も実際は行けるかどうか分からないので
    軽々に返事は出来ないんですが
    ホスト側の意見でしたら、僕で出来る範囲でしたら
    協力させてくださいね \(^o^)/
    2013-10-04 15:42 : 加夢 URL : 編集
    ちどり さま
    > たしかに、そうですねえ。
    > わたしは、横浜生まれ。
    > そして、去年まで息子は横浜で暮らしていましたが。
    > 神奈川県民であることはわかっているのですが、「どこ?」と聞かれると「横浜」と答えてしまいますねえ。
    > だって、「横浜」と言ったほうが、確実に伝わるような気がしてしまうんですもの^^
    >
    > おもしろいですねえ^^

    でしょ?
    どちらに住んでるの?と聞かれ
    神奈川と言うよりも横浜と言った方が分かって貰いやすいでしょ
    僕も東京で
    「名古屋の方?」と聞かれ
    「いえ、愛知県です」と言ったら
    ????ッて顔されましたよ  (笑)
    2013-10-04 15:44 : 加夢 URL : 編集
    じょびんぬ さま
    > 愛知といえば…
    > 人だとイチロー選手とボクシングの薬師寺さん
    > 食べ物だと親戚からういろうをよく貰ってたからういろう
    >
    > あとは、「〇〇だがや~」って親戚が言ってたのを聞いて
    > その印象が強いですねぇ 
    >
    > ‘尾張小牧’のナンバープレートは威圧感があるとか(笑)
    > なんだかよく分からないコメントになってスミマセン…

    おおイチロー選手はそうですね
    薬師寺さんもそうだし、いまだとキンタローもスギちゃんも
    古くは「あみん」もそうデスね
    ういろうは名古屋の名物ですが三河でもよく食べますね
    「尾張小牧」ナンバーは威圧感、、、、、、
    いや、黙っておこう、、、、、、 (笑)
    2013-10-04 15:48 : 加夢 URL : 編集
    アーサー さま
    > 確かに関東から見ると「愛知」と言われて直ぐに思いつく物はないですね。でも名古屋と言われれば、エビフライとか名古屋弁とか名古屋城、きしめん、赤みそ、など次々に出てきます。。不思議です。でも、これって他府県でも同じなんでしょう。
    >
    > ちなみに、僕も住まいは埼玉と言うよりも「浦和」と言います。
    > 浦和と言った方が県庁所在地だし、都会のイメージがあるから。
    > 浦和レッズのイメージがあるかな!?でも、埼玉県は都心に
    > あってもこれってのが無いし、田舎のイメージがありますね。
    >
    > 泣

    でしょ?名古屋と言えば、、、、、っていくらでも出てきますが
    愛知と言えば、、、、、出てこないもんね

    埼玉と言うと
    浦和は浦和レッズですもんね
    和光も印象が強いです
    それ以上に東京のベッドタウンのイメージが強いかな?
    だから田舎のイメージは無いんですが
    ショッピングセンターが多い印象が強いです \(^o^)/
    2013-10-04 15:52 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > 名古屋も横浜も有名なイメージで
    > 固体化?してしまいます。(;^-^)
    > 神奈川は、藤子不二夫?ミュージアムや岡本太郎の記念館?や
    > 緑地公園がありますね。・・て知り合いに聞いたの(笑)
    >
    > 名古屋はおうどん~のイメージですが愛知と聞くと
    > 加夢さん~
    >
    > これしか無いですね!(笑)
    >
    > 海外は全くわからないです。イタリアもローマもフランスもパリも未だに別の国だと思っています。(;^-^)

    神奈川は横浜があるので都会の印象がありますが
    箱根や足柄があるので田舎の印象もありますね
    だから住みやすいんでしょうね

    愛知県はおうどんのイメージですか?
    味噌煮込みの印象が強いかなあ
    実は農業の盛んな地域でいろいろなもの作ってますしね
    やっぱりブロガーさんのイメージは僕も持ってます
    横浜と言えば、、、、
    滋賀県と言えば
    北海道と言えば、、、みたいにね (*^▽^*)

    海外、、、特にヨーロッパはわかんないよね
    言った事無いし  (笑)
    2013-10-04 15:59 : 加夢 URL : 編集
    岡ちゃん さま
    > おはようございます。お久しぶりです(^-^)
    > 確かに、愛知県と名古屋市は、別物と感じてる人が多いですね。
    > 進学で神奈川の大学に行ったときも、愛知県出身と言うと、愛知って四国?って聞く学生も居ました(^^;
    > 名古屋のインパクトが強すぎなのか(^^;名古屋の有る県だと言うとわかってくれましたが…。
    > 元々の愛知県民からすると、イロイロ言いたいことありますが、中部地方以外の人間には、そんな感じの認識しかないみたいですね(^^;

    元愛知県人としては分かるでしょ
    「愛知県ってどこ?」ってよく聞かれますが
    「名古屋」というとすぐに分かってくれますしね
    まあ、僕たちが東北の県の印象があやふやなように
    ちょっと離れると分からないですよね   (*^▽^*)
    2013-10-04 16:01 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > 愛知県ねぇ???そう言われれば浮かばないかも・・・。
    > 名古屋の方がいろいろイメージがわくかも!
    >
    > 名古屋 好きだわよ。
    > 高校生の頃は ホントよく遊びに行ってたわ。
    > 地下街が好きなのね。
    >
    > サディスティックミカバンド 渋いなぁ~♪
    > ミカさんって加藤和彦の元夫人なんですね。
    > どうしても安井 かずみさんの方が印象強いかな。

    でしょ
    愛知に遊びに行くと言うより
    名古屋に行く、、、ですからね
    名古屋と言えば地下街だったなあ、、、、

    三重って鈴鹿サーキットもあれば
    お伊勢さんもあるし
    インパクトは高いですよね

    ミカさんね
    加藤さんの元嫁でしょ
    だから離婚以来オリジナルでこのバンドやってないんだよなあ 
    2013-10-04 16:04 : 加夢 URL : 編集
    kotone さま
    > 愛知って 言われて
    > 頭に 浮かぶのは ・・・・
    > ないです・・・^^;
    > ちゃんと 学校では
    > 習ったはずなんですけどね・・・

    でしょ?
    僕たちも名古屋と言えば、、、、あるんですが
    愛知県を他の地区の方に説明するのは
    なかなか難しいです(笑)
    2013-10-04 16:06 : 加夢 URL : 編集
    なっつばー さま
    > 愛知県内に居ても自分の出身地や、住んでる場所のイメージが強いかな。
    > でもトヨタ自動車の豊田市や、家康、NHKの連ドラで八丁味噌の岡崎市。
    > 旦那様は愛知県に来た時は、色の濃い赤みその味噌汁にビックリしたそうです。
    > もちろん渥美半島の表浜の景色や灯台、メロンも頭に浮かびます。
    > 勿論、加夢さんもねぇ。 (^_^)/
    > 奥三河では花祭り。
    > 三河の手筒花火。
    > 豊川のお稲荷さん、そして稲荷寿司。
    > 香嵐渓の紅葉。
    > うんうん、たくさんありますよ~~!
    > 地元から発信しないとねぇ。

    でしょ
    いろいろあるんですヨ
    愛知と言うか地域の名物がね
    赤味噌って名古屋と言われますが
    岡崎だしね
    手筒花火ももうちょっとメジャーにならないかなあ
    豊川稲荷も有名だし
    もうちょっと愛知県がメジャーになって欲しいデスよね \(^o^)/
    2013-10-04 16:09 : 加夢 URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    こんばんは
    愛知県と言えば、、、
    トヨタ自動車、という人が多いですが、ソニーも元々そうじゃなかったけ?
    あと、山本屋の味噌煮込みうどん、コメダ珈琲、浅井慎平、かな。。
    2013-10-05 01:15 : かぴさん URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    名古屋といえば,
    金のシャチホコ,きしめん,赤味噌,
    豪華な結婚式,パチンコ・・・。
    愛知県といえば,
    う~ん,・・・・・・・・・・・。
    そもそも,愛知県の県庁所在地が,
    名古屋ってこと自体,知らなかったりして・・・。
    名古屋っていう大きな町があって,
    そして,近くに愛知県がある?
    て感じですかね~~~。
    2013-10-05 14:02 : 次席家老 URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2013-10-05 14:47 : : 編集
    溶接機入るよ~
    月曜日に、100v200v両方使えるアーク溶接機

    貰えるで今度行くとき持っていくで!
    2013-10-05 18:08 : 気まぐれボル URL : 編集
    かぴさん さま
    > こんばんは
    > 愛知県と言えば、、、
    > トヨタ自動車、という人が多いですが、ソニーも元々そうじゃなかったけ?
    > あと、山本屋の味噌煮込みうどん、コメダ珈琲、浅井慎平、かな。。

    え?と思って調べたら
    ソニーの創業者は二人とも愛知県にゆかりがあるんですね
    そういえば愛知県にはソニーの工場がたくさんありますからね
    味噌煮込みは有名ですよね
    あとね
    松平健も愛知県出身です \(^▽^)/
    2013-10-05 20:39 : 加夢 URL : 編集
    次席家老 さま
    > 名古屋といえば,
    > 金のシャチホコ,きしめん,赤味噌,
    > 豪華な結婚式,パチンコ・・・。
    > 愛知県といえば,
    > う~ん,・・・・・・・・・・・。
    > そもそも,愛知県の県庁所在地が,
    > 名古屋ってこと自体,知らなかったりして・・・。
    > 名古屋っていう大きな町があって,
    > そして,近くに愛知県がある?
    > て感じですかね~~~。

    でしょ
    それはよく言われますね
    「愛知県って何処だっけ?」とは言われますが
    「名古屋って何処だっけ?」とは言われないですからね
    まあ、愛知県に住んでる僕でも
    愛知県の有名なものといえば名古屋と答えちゃいますから (笑)
    2013-10-05 20:42 : 加夢 URL : 編集
    鍵コメ さま
    長文になりそうなので 笑
    そちらに伺いますね
    2013-10-05 20:43 : 加夢 URL : 編集
    気まぐれボル さま
    > 月曜日に、100v200v両方使えるアーク溶接機
    >
    > 貰えるで今度行くとき持っていくで!

    ウソ?マジか?
    それはうれしい!!
    まっとるわ  \(^▽^)/
    2013-10-05 20:44 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード