時計壊れちゃった(泣)

お店の開店時に買った時計

SANY0143_2013092715163359c.jpg

急に動かなくなりました

当然電池だと思ったんですが

電池を換えても動かない

新品なんですよ、電池が、、、、、、、







壊れちゃった、、、、、





この時計、振り子時計なんですね

ネットで探したら振り子時計のムーブメントが売っていたので

早速,ポチっと







到着

SANY0280_20130927151750772.jpg

ピンボケですが、この方が画像処理しなくてもいいでしょ

ホントですよ    (笑)





ムーブメントって知らないでしょ

針を動かす裏の機械の事ですね

では早速




解体

SANY0146_20130927151644454.jpg

SANY0150_201309271516545e2.jpg

これが本体のムーブメントです

この時計20年ほど前に店の雰囲気に合わせて買いましたが

2万円ほどしたんです

当然、物はいいんです

毎時「ボーンボーン」と音が鳴る設定ができますが

うるさいのでその設定は切ってました

だから、音が鳴る機械は要らないため



買ったのは安物のムーブメントです



音は鳴りません

でも振り子の機能は付いてます

送料込みで2000円ほどでした




SANY0282_2013092715175437b.jpg

上のほうがムーブメント本体と付属品

下に針(分針、時針)のセットです

両方で2000円ですね

SANY0283_20130927151757d78.jpg

こちらは古い時計の部品です

使える物は使います





まず

ムーブメントから振り子までの

延長させるため

SANY0284_20130927151759388.jpg

古いムーブメントにはこのように付いていたのですが

SANY0285_20130927151802007.jpg

新しいムーブメントにはそのまま付かないので

SANY0295_20130927151846be5.jpg

そこらに落ちていたプラスチックの板に穴を開け

SANY0296_2013092715184838c.jpg

取り付けます






針は(分針、時針)は結局、古いものは使えなかったので

SANY0288_2013092715182324d.jpg

どこの家庭のも1台はあると言われる

ルーターで (笑)削りました








あ、古いムーブメントと新しいムーブメント

SANY0297_20130927151851454.jpg

右の方が新しいムーブメントです

このように延長金具をつけました



左が古いものです

やっぱり高いだけあって大きいですね







全て出来たら

SANY0299_2013092715185886b.jpg

組みなおして出来上がり

SANY0300_20130927151901531.jpg






1番最初の写真、覚えてる?

SANY0143_2013092715163359c.jpg

よく見ると、針の形が違いますね







出来上がりデス

細かい説明は少ない文字数では難しいです

もしもやるご質問があればコメントでどうぞ

ま、

こんな事やる人は少ないでしょうけど  (笑)





軽ターハムの記事でも書きましたが

車が好きです



古い車も新しいのも好きだなあ







ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ






ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2013-10-01 : 一人で出来るもん : コメント : 45 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • むむ~・・・時計まで直してしまうとは、恐れ入りました。

    加夢さんのところにある「物」たちは幸せですね。まだ、使えるのに捨てちゃう人もいますから。

    2013-10-01 08:01 : yu-ya URL : 編集
    こんにちは
    時計
    ちゃんと 動くよーになって 良かったですね

    しくみ を 知ってると
    新しく買い換えないくても
    ちゃんと 修理が 出来て いいですね

    大事な記念の時計
    これからも ずっと 時を刻み続けてくれますね^^
    2013-10-01 09:32 : kotone URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    おはようございます。
    すごい!感動しました^^
    こんなことまでできちゃうんですか!

    針の形を変えると、だいぶ雰囲気が変わるものなんですねえ^^
    2013-10-01 09:43 : ちどり URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    こんにちは♪

    我家にも動かなくなった時計ありました
    百貨店で購入した物 そこそこのお値段しました
    「おっさん」直せませんから捨てました
    もったいなかったなぁ
    亭主を持つなら器用な方をこれ鉄則ですね(笑
    2013-10-01 10:12 : はやとうり URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    うんむ 加夢さんなら 動かなくなったおじいさんも直してくれそうです (ノ∇≦、)ノ彡☆
    愛着が益々増しましたねぇ♪ 後100年は元気に動いてくれるでしょう て たまに壊れたほうが 加夢さん的には修理のお楽しみ~~がありそうですが(o^-^o)
    2013-10-01 10:32 : maso♪ URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    こんにちは!

    柱時計ですね~
    さすが店長 !

    ボーンボーン
    子供の頃
    なぜかトラウマというほどではありませんが

    親戚の家にあって
    夜中に鳴るのが結構怖くてね~~
    トイレ行くときなど(笑)
    2013-10-01 14:35 : tookue URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    針がシャープになって,ちょっと寂しいでしょうか。

    色々とメンテナンスできる人,やってみようって人・・・
    なかなかいないと思います,このご時勢。
    加夢さん,やるなぁ。
    2013-10-01 20:52 : タカ URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    ぼんぼん時計って,言ってましたよね。
    からくり時計のような派手さはないけど,
    ばあちゃんの家の柱に
    釘で打ち付けてました。
    懐かしいな~~~。
    2013-10-01 21:05 : 次席家老 URL : 編集
    今晩は♪
    凄いですね~
    子供達にはこういう『物を大事にする』って事を伝えたいですが、
    ついつい買い替えちゃいますね~

    でも思い入れの時計、治って良かったですね♪
    また20年、頑張ってもらいましょう♪
    2013-10-01 22:15 : 豆兄弟の母 URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    こんばんは~!
    立派な時計ですから修理して使いたくなるのわかります。
    それにしても自分で修理出来るなんてスゴイです……。
    ぼくはぜんたいムリです^^
    2013-10-01 22:45 : かっぱのしんちゃん URL : 編集
    さすが加夢さん!
    最初のほう読んでて、
    うちの近所に、修了の上手い時計屋さんがあるよ、って言おうとしてたら、
    ご自分でチャッチャと直されましたね。
    お見事です!
    こっちも職業に出来そうな…V(^-^)V
    2013-10-01 23:28 : サ・エ・ラ URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    柱時計って雰囲気ありますよね。
    子供の頃、おばあちゃん家に行くと
    少し暗い和室から、コチコチ音が聞こえるの。
    あれが懐かしいです(*´∀`*)

    時計こわれちゃった~で思わず大きなのっぽの古時計を
    思い出しました♪
    直せるものは直される~ほんとそういう
    方って何でも諦めずに頑張る方ですよね。

    うちは見る前に、あかんわ~て言います(;^-^)
    仕方ないし私が見ます(笑)
    2013-10-01 23:37 : 桃咲マルク URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    へぇ~部品売ってるのね!
    ちょっと驚き・・・

    でも 2万円した時計なら直すわね!
    やっぱりレトロチックな品物は大切にするべきよねぇ~。

    それでね・・・にゃんと我が家にもクリソツな時計があるのよ。
    プレゼントで頂いた時計なの。
    加夢さん家の時計ほど高価ではないと思うけど
    ちょっとブログにUPしてみるわ!

    ♪あの娘をペットに したくって ニッサンするのは パッカード ♪
    あーーーー鶴太郎を思い出すわ!
    2013-10-02 06:55 : もふもふ URL : 編集
    yu-ya さま
    > むむ~・・・時計まで直してしまうとは、恐れ入りました。
    >
    > 加夢さんのところにある「物」たちは幸せですね。まだ、使えるのに捨てちゃう人もいますから。

    あはは、部品を付け替えるだけですからね
    こういう部品を売ってる事を知らない人が多いだけですよ
    タダ壊れた時に
    「ネタが出来た」ってちょっと喜んだのはナイショです  (笑)
    2013-10-02 09:37 : 加夢 URL : 編集
    kotone さま
    > 時計
    > ちゃんと 動くよーになって 良かったですね
    >
    > しくみ を 知ってると
    > 新しく買い換えないくても
    > ちゃんと 修理が 出来て いいですね
    >
    > 大事な記念の時計
    > これからも ずっと 時を刻み続けてくれますね^^

    うん、開店の時の時計ですからね
    どうしても直したかったんですヨ
    時計自体の構造は簡単ですからね
    安く直ってよかったです \(^o^)/
    2013-10-02 09:39 : 加夢 URL : 編集
    ちどり さま
    > おはようございます。
    > すごい!感動しました^^
    > こんなことまでできちゃうんですか!
    >
    > 針の形を変えると、だいぶ雰囲気が変わるものなんですねえ^^

    これは実は簡単ですよ
    ただ面倒ですけどね (笑)
    針の形も元のほうが良かったんだけど
    ちょっと上手くはまらなかったので
    でも、悪くないでしょ \(^o^)/
    2013-10-02 09:41 : 加夢 URL : 編集
    はやとうり さま
    > こんにちは♪
    >
    > 我家にも動かなくなった時計ありました
    > 百貨店で購入した物 そこそこのお値段しました
    > 「おっさん」直せませんから捨てました
    > もったいなかったなぁ
    > 亭主を持つなら器用な方をこれ鉄則ですね(笑

    百貨店で買ったものならそこそこのお値段でしょうね
    実は今回の部品は安物なので
    いつまでもつか分かりませんが
    それでも簡単ですし安いからね
    外の形が気に言っていたらこんな事して直せます  (*^▽^*)
    2013-10-02 09:43 : 加夢 URL : 編集
    maso♪ さま
    > うんむ 加夢さんなら 動かなくなったおじいさんも直してくれそうです (ノ∇≦、)ノ彡☆
    > 愛着が益々増しましたねぇ♪ 後100年は元気に動いてくれるでしょう て たまに壊れたほうが 加夢さん的には修理のお楽しみ~~がありそうですが(o^-^o)

    動かなくなったおじいさんって、、、、、 (爆)
    ゾンビジャン  (笑)
    いやあ、壊れた時にちょっとだけ
    「ネタが出来た」って思ったのはホントです /(^o^)\
    でも、やっぱり開店の時の時計ですからね
    どうしても直したかったのもほんとですけどね  (*^▽^*)
    2013-10-02 09:50 : 加夢 URL : 編集
    tookue さま
    > こんにちは!
    >
    > 柱時計ですね~
    > さすが店長 !
    >
    > ボーンボーン
    > 子供の頃
    > なぜかトラウマというほどではありませんが
    >
    > 親戚の家にあって
    > 夜中に鳴るのが結構怖くてね~~
    > トイレ行くときなど(笑)

    そうそう、昔の時計は必ずなりましたね
    この時計はスイッチでその設定は切れたので
    切ってありました
    だってうるさいんだもん (笑)
    2013-10-02 09:51 : 加夢 URL : 編集
    タカ さま
    > 針がシャープになって,ちょっと寂しいでしょうか。
    >
    > 色々とメンテナンスできる人,やってみようって人・・・
    > なかなかいないと思います,このご時勢。
    > 加夢さん,やるなぁ。

    うん、ちょっと違和感がありますが
    まあ面倒だったので (笑)

    いやいや、ただこういうことが好きなだけです (笑)
    自分でやれば安いしね /(^o^)\
    2013-10-02 09:53 : 加夢 URL : 編集
    次席家老 さま
    > ぼんぼん時計って,言ってましたよね。
    > からくり時計のような派手さはないけど,
    > ばあちゃんの家の柱に
    > 釘で打ち付けてました。
    > 懐かしいな~~~。

    そうそう、言ってましたね
    新築祝いに時計を貰ったんですが
    どうにも雰囲気があわなくて買ったんですヨ
    ネジでは無いけど
    やっぱり雰囲気って大事ですからね ☆(v^ー°)
    2013-10-02 10:25 : 加夢 URL : 編集
    豆兄弟の母 さま
    > 凄いですね~
    > 子供達にはこういう『物を大事にする』って事を伝えたいですが、
    > ついつい買い替えちゃいますね~
    >
    > でも思い入れの時計、治って良かったですね♪
    > また20年、頑張ってもらいましょう♪

    物を大事にするのもそうですが
    「節約」になりますからね
    買い換えるのは簡単ですけど、、、ね

    うん、20年もつかなあ
    まあ、壊れたら直せばいいだけですけどね  (笑)
    2013-10-02 10:26 : 加夢 URL : 編集
    かっぱのしんちゃん さま
    > こんばんは~!
    > 立派な時計ですから修理して使いたくなるのわかります。
    > それにしても自分で修理出来るなんてスゴイです……。
    > ぼくはぜんたいムリです^^

    2万円ですからね  (笑)
    中途半端な値段ですけど  /(^o^)\
    でも開店の時の思い出もありましたから
    直ってよかったです
    まあ、部品かえるだけですけどね (笑)
    2013-10-02 10:28 : 加夢 URL : 編集
    サ・エ・ラ さま
    > さすが加夢さん!
    > 最初のほう読んでて、
    > うちの近所に、修了の上手い時計屋さんがあるよ、って言おうとしてたら、
    > ご自分でチャッチャと直されましたね。
    > お見事です!
    > こっちも職業に出来そうな…V(^-^)V

    いやあ、修理の上手な時計屋さんって
    今じゃ貴重でしょ
    出来ればそうやって直したかったけどねぇ
    まあ2000円で直れば
    充分でしょ   (*^▽^*)
    2013-10-02 10:30 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > 柱時計って雰囲気ありますよね。
    > 子供の頃、おばあちゃん家に行くと
    > 少し暗い和室から、コチコチ音が聞こえるの。
    > あれが懐かしいです(*´∀`*)
    >
    > 時計こわれちゃった~で思わず大きなのっぽの古時計を
    > 思い出しました♪
    > 直せるものは直される~ほんとそういう
    > 方って何でも諦めずに頑張る方ですよね。
    >
    > うちは見る前に、あかんわ~て言います(;^-^)
    > 仕方ないし私が見ます(笑)

    実はこの時計を買う前に
    床から立ち上がる大きな時計を考えたんですが
    さすがに高くてね
    コチコチ音がする時計が良かったんだけどなあ、、、、
    でも
    雰囲気だけはありますからね
    直さないともったいないし、、、ね (笑)
    2013-10-02 10:33 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > へぇ~部品売ってるのね!
    > ちょっと驚き・・・
    >
    > でも 2万円した時計なら直すわね!
    > やっぱりレトロチックな品物は大切にするべきよねぇ~。
    >
    > それでね・・・にゃんと我が家にもクリソツな時計があるのよ。
    > プレゼントで頂いた時計なの。
    > 加夢さん家の時計ほど高価ではないと思うけど
    > ちょっとブログにUPしてみるわ!
    >
    > ♪あの娘をペットに したくって ニッサンするのは パッカード ♪
    > あーーーー鶴太郎を思い出すわ!

    部品が打ってるのは知ってましたが
    近くには売ってないので
    しょうがなくネットです
    ネットだと針が上手く合うか分からないので
    嫌だったんですけどね

    あ、ホントにそっくりですね
    文字の大きさが違うだけジャン\(^o^)/

    鶴太郎さんがやってましたねえ
    忌野清志郎さんが「自転車しょー歌」ってやってましたよ  (*^▽^*)
    2013-10-02 10:36 : 加夢 URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    いやぁ、今更言うのもなんですが
    毎度の事ながら器用ですね、感心します。
    壊れた → 新しいのを買う or 諦める
    という単純な思考回路しかない私には 神 に見えます。 (笑)
    あ、いや、なんで (笑) やねん!
    だはははは~!
    まじ 尊敬 です。
    2013-10-02 14:58 : かのぼん URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2013-10-02 17:51 : : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    加夢さん、偉いですね〜。
    ものを大事にすることって、子どもに必ずいい影響を与えてると思います。
    素敵ですよ!

    加夢さん、床屋さんと、もうひとつ「何でも直し屋さん」されたら?っていっつも思ってます。絶対に、ひっぱりダコでしょうね。

    車の動画、ウケました(笑)
    2013-10-02 20:18 : かえるママ21 URL : 編集
    こんばんわ
    どこの家にもあるルーターって何?
    当然ですがうちにはありませんよ~(笑)
    さすが加夢さんですね~
    記念の時計直って良かったですね
    私腕時計止まっちゃって先日中を変えたら高かったわ~
    今度壊れたら加夢さんとこの送ってもいい?(笑)
    時計いい感じですね~20年は大丈夫ですね!
    2013-10-02 20:30 : Coucou の いくこ URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    こんばんは~!
    実はわたしも分解して直すのが好きなんです。
    今回、実家にあった昔会社の同僚たちに会社を辞めるときにもらった、動かないふりこの時計を分解!
    糸が切れているだけだったのですが、時間がなくてだめでした。

    原理がわかって、おもしろいですね。
    あ~~!やっぱり時間は大切!!
    みるのも、治すのも~~~!
    2013-10-02 20:57 : ami URL : 編集
    かのぼん さま
    > いやぁ、今更言うのもなんですが
    > 毎度の事ながら器用ですね、感心します。
    > 壊れた → 新しいのを買う or 諦める
    > という単純な思考回路しかない私には 神 に見えます。 (笑)
    > あ、いや、なんで (笑) やねん!
    > だはははは~!
    > まじ 尊敬 です。

    いえいえ、ただ
    「ネタが出来た」って喜んでる中年親父の趣味のひとつですよ  (笑)
    でも、嫌いじゃないというか
    好きですね、こういうこと
    ケチなのもありますけど (笑)
    2013-10-02 21:11 : 加夢 URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    こんばんは。

    記念の柱時計 復活し 良かったですね。
    ムーブメント交換 流石!!
    この先も また元気に働いてくれるでしょうね。
    加夢さん 凄いです!
    2013-10-02 21:13 : トマトの夢3 URL : 編集
    鍵コメ さま
    お!火曜日ですか?
    う~ん全く予定が分かりませんが
    前向きに考えますね 
    2013-10-02 21:13 : 加夢 URL : 編集
    かえるママ21 さま
    > 加夢さん、偉いですね〜。
    > ものを大事にすることって、子どもに必ずいい影響を与えてると思います。
    > 素敵ですよ!
    >
    > 加夢さん、床屋さんと、もうひとつ「何でも直し屋さん」されたら?っていっつも思ってます。絶対に、ひっぱりダコでしょうね。
    >
    > 車の動画、ウケました(笑)

    いい影響与えてますかねえ
    先日も子供が「壊れたから直して」って
    持ってきたんですが
    壊しても直せるもんだと思ってるみたいなんですよ
    逆効果か?ってちょっと不安に思ってる次第です、、、、 (笑)

    何でも屋さんかあ
    スズメバチの巣の駆除とかもやってみるかなあ 笑
    2013-10-02 21:15 : 加夢 URL : 編集
    Coucou の いくこ さま
    > どこの家にもあるルーターって何?
    > 当然ですがうちにはありませんよ~(笑)
    > さすが加夢さんですね~
    > 記念の時計直って良かったですね
    > 私腕時計止まっちゃって先日中を変えたら高かったわ~
    > 今度壊れたら加夢さんとこの送ってもいい?(笑)
    > 時計いい感じですね~20年は大丈夫ですね!

    あはは、普通こんなルーターありませんよね 笑
    昔プラモデル作っていたときに、持ってたんです

    腕時計?
    無理無理
    もうね、小さいものとか見えないもん  (泣)
    2013-10-02 21:17 : 加夢 URL : 編集
    ami さま
    > こんばんは~!
    > 実はわたしも分解して直すのが好きなんです。
    > 今回、実家にあった昔会社の同僚たちに会社を辞めるときにもらった、動かないふりこの時計を分解!
    > 糸が切れているだけだったのですが、時間がなくてだめでした。
    >
    > 原理がわかって、おもしろいですね。
    > あ~~!やっぱり時間は大切!!
    > みるのも、治すのも~~~!

    糸が切れていただけなんですか?
    それって結構、難しいでしょ
    1日56時間あったら出来るかもね  (笑)
    僕も壊れたらとりあえず
    バラします
    それで直ればラッキーだし
    無理なら買うだけだしね  \(^▽^)/
    2013-10-02 21:20 : 加夢 URL : 編集
    トマトの夢3 さま
    > こんばんは。
    >
    > 記念の柱時計 復活し 良かったですね。
    > ムーブメント交換 流石!!
    > この先も また元気に働いてくれるでしょうね。
    > 加夢さん 凄いです!

    ウン、この時計ね
    開店の時のものですからね
    どうしても直したかったんですよ
    うまく直ってホッとしてます
    まあ安物ですけど
    壊れたらまた直せばいいですからね \(^▽^)/
    2013-10-02 21:21 : 加夢 URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    こんにちは

    柱時計かぁ~
    実家にもねじ式の柱時計があって懐かしいです

    時計まで修理してしまうんですね
    びっくり~です!
    でも、お店の開店と一緒に購入した時計ですもの
    なかなか手放せないですよね

    これからも加夢さんと一緒に素敵な時を刻んでくださいね

    いろんなことができてしまう加夢さんがうらやましいです
    2013-10-02 21:32 : honey*caramel URL : 編集
    こんばんは!
    記念の柱時計、治って、良かったデスね!!
    でも、時計まで、修理してしてしまう、
    加夢さんは凄いですね。
    で、針が違うと雰囲気も少し変わりますね。
    デモ、スッキリしていて、良いと思います。

    これからも、時計と共に、歩んで行って下さいね。

    予断ですが、私の両親の家にも、同じ様な柱時計が
    合って、父が大切にしていたことを思い出しました。
    2013-10-02 23:19 : 梅サクラ URL : 編集
    honey*caramel さま
    > こんにちは
    >
    > 柱時計かぁ~
    > 実家にもねじ式の柱時計があって懐かしいです
    >
    > 時計まで修理してしまうんですね
    > びっくり~です!
    > でも、お店の開店と一緒に購入した時計ですもの
    > なかなか手放せないですよね
    >
    > これからも加夢さんと一緒に素敵な時を刻んでくださいね
    >
    > いろんなことができてしまう加夢さんがうらやましいです

    ネジ式は懐かしいですね
    これは電池ですから「なんちゃって仕様」ですが
    雰囲気はいいですからね
    そうそう、お店の開店の時の物ですから
    直したかったんですよね
    安く出来るし  (*^▽^*)
    2013-10-04 14:41 : 加夢 URL : 編集
    梅サクラ さま
    > 記念の柱時計、治って、良かったデスね!!
    > でも、時計まで、修理してしてしまう、
    > 加夢さんは凄いですね。
    > で、針が違うと雰囲気も少し変わりますね。
    > デモ、スッキリしていて、良いと思います。
    >
    > これからも、時計と共に、歩んで行って下さいね。
    >
    > 予断ですが、私の両親の家にも、同じ様な柱時計が
    > 合って、父が大切にしていたことを思い出しました。

    こんな事は中の部品を代えるだけなので
    簡単なんですが
    記念のものですからどうしても直したかったんですヨ
    針も昔のをつけたかったんですが
    無理だったので、、、、、まあ
    コレはコレでいいかなって  (*^▽^*)

    実は時計って男性好きですよね
    何故でしょう (笑)
    2013-10-04 14:44 : 加夢 URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2013-11-23 21:46 : : 編集
    タイトルなし
    カラクリ時計おうちのそうこから出てきた(笑)
    2013-11-23 21:54 : sqd1-7 URL : 編集
    鍵コメ さま
    いやあ、それはわからないけど
    とりあえずムーブメントを代えれば
    動くようにはなりますよ
    で、からくり時計が出てきたということなので
    それはよかったです  
    あ、鍵コメさまだったけど
    分かるからいいよね  (笑)
    2013-11-25 08:11 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード