スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

時代かなあ

前回の記事で書いたように

修行時代でもちゃんと給料は貰っていたんです

普通の会社員と比べると、少なかったかなあ

とはいえ、住み込みでしたので食事の心配はありませんでした

食費が掛からないのですが(休日は全て外食でしたが)

講習費、道具(ハサミなど)を自分で買わないといけないので

お小遣いは少なかったです






休日は外食でしたので

外で食事を摂るんですが

当時って今よりも外食代が高くなかったですか?

吉野家の牛丼が並で400円じゃなかったかなあ

しかもバブルの時代でしたからね、、、、、




そんな中 女性と食事をした事もあるんです

貧乏でしたけど

女性と食事するのに、ワリカンなんて

有り得ないって物凄く思ってましたね

金がなければ食事に誘わない、、、、、、、

それでも食事に行く時は、安い定食屋やスガキヤ、、、でした

実は僕の嫁は元看護士だったんですが

給料が良かったんです

もちろん僕以上ですね

だから、ワリカンでもいいよと言ってくれたんですが

僕がワリカンが嫌で牛丼屋とかに行きました




あ、もちろんお付き合いしている女性だけですよ

友人の女性とは当然ワリカンです (笑)







ところが

最近の若い方は割り勘に抵抗が無い様で、、、、

しかも

女性におごってもらう事も、ごく当たり前にあるそうなんですよ





先日、外食したさいに

若いカップルの女性が

「いいよ、今日は給料入ったばかりだから、おごってあげる」って

男性が

「やった、ラッキー」って

僕が若い頃はお金無くても女性におごってもらうのは嫌だったのになあ




今はそうなんですかねえ、、、、、











ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ


スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2013-09-27 : ひとりごと : コメント : 36 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • タイトルはない  (*^▽^*)
    ↓ うんうん いい経験されましたねぇ(*´∇`*) 若いうちの苦労は買ってでもしろっていいますが さすがしっかりもの加夢さんお給料もらいながら~ 腕つけながら~ (*TーT)b  今思うと切ない て気持ちもね いい時間でしたね (*´∇`*)
    そそ^^昔はね~ 学生ちゃん男子もワリカンなんて ほとんどしなかったですよね
    今は普通~~みたいですが この前 たまたま 歯医者で隣にいた 若いGALがそれを愚痴ってて 別れようかなぁ~~ て言ってましたですよ(^_^;) 今時ワリカンしょうがないのもわかるけど 男気?みたいのんは やっぱ若い子も求めてるんでしょうね
    2013-09-27 12:11 : maso♪ URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    まずは職場では
    バブルの時は、結構おごってもらい、恩恵にあずかりました~(笑)
    バブルがはじけた後は、宴会で、食べる量も飲む量も違うのに、同じ料金を請求された時はひきましたね

    お付き合いでは、全部が全部割り勘はいやだけど、ときにはありかなって思います
    でも地域も関係あるのではないかしら?
    愛知県はしめるところはしめるけど、外では払うものは払う気前の良さがありますものね
    関西でのデート事情、知りたいですね^^
    2013-09-27 14:57 : Yottitti URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    う~~~ん・・おごってもらう男子?
    今は普通なのかもしれませんねぇ~

    私の勤めていた頃は、女性は優遇されてましたよ(笑)
    同僚でも・・・
    支払は男8・女2 位だった??
    出さなくても良かったり~
    そんな時代もあったよ~(爆笑)

    見栄を張りたい男子も素敵なのにね!!
    2013-09-27 15:57 : 由桜 URL : 編集
    時代は変わったんですよねえ~~
    家の旦那は女性に運転させて
    助手席でふんぞり返ってる男性が信じられない!!
    って、いつも怒ってますよ~~~
    私も、なんかカッコ悪・・・!!
    って思っちゃいますね~

    カッコつけるのがカッコ良かった時代・・・
    懐かしい昔。になっちゃったんですかね??
    2013-09-27 20:08 : かじぺた URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    全く同感ですね
    やせがまん? なんかもしれんけど
    最低限度の男のプライド?
    みたいなのはありましたね。

    つきあってる女性の場合
    割勘するぐらいやったら
    今回は出すから 次おごって
    と言ってましたね。

    もちろん後は忘れたふり でしたがね・・・

    でもおごってもらった事もありますー! (笑)

    2013-09-27 20:39 : かのぼん URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    その1
    割り勘レベルの女とは,食事に行かない。
    その2
    行ったからには,当然男が払う。

    食べに行ったり飲みに行ったり,
    それは,下心があるからですよ。
    だったら,金払うの当然ですよね。
    ハイリスク・ハイリターン!
    2013-09-27 20:49 : 次席家老 URL : 編集
    こんばんは
    若い頃は
    よく ご馳走になってましたね

    割勘にしよーよって 言っても
    男友達は
    ありがとうで ええやん って
    出してくれてましたね

    今は その頃の友達も
    みな 結婚して 家族が 出来たので
    全部は さすがに 悪くて ご馳走には なりませんが
    それでも 男友達は 女友達の分の いくらかは 負担してくれてます

    私達の若い頃の 男らしいとか 男気とかって 言葉の意味
    今は 違って きてるんですかね?
    2013-09-27 22:41 : kotone URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    そう私も見ました。
    今の若い方は割り勘が当たり前?とか
    お付き合いなくても男女で泊まりにいくとか。

    揚げ物はサクサクがいやでべた~が良いそうで
    (これはコンビニの影響とか)本当にねー。

    私もでも割り勘て言うか、払ってもらうのは
    悪い気がしてました。
    お付き合いの方は学生で私が働いていたので
    割り勘だったかな?(笑)

    あ・・・夫 読まないかな(笑)
    2013-09-27 23:59 : 桃咲マルク URL : 編集
    おはようございます♪
    うちの父ちゃんも『自分が出す!』のが当たり前って思ってたようです

    で、私も社員で働いてたし、悪いな~と思ってたので、何回かに1回は無理矢理出しました!!

    おごってもらうのは当然!って思ってるような女にはなりたくなかったし、そんな“いい女”じゃなかったし~

    悩み事相談なんかで見かけるのは、付き合ってる時は出してくれてた分、別れたら請求された~って・・・信じられない男です~

    うちの息子達もそういう時代なんでしょうね~
    割り勘にしないと、外食も出来ないでしょうね~

    もっと景気、良くなって欲しいな~
    2013-09-28 06:50 : 豆兄弟の母 URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    おはようございます♪

    当時の彼はデートの費用は全部出してくれていました
    こちらがお金が無い事判っていたと思います
    当たり前と思っていた訳ではないけれど気前の良い人で随分良くしてくれました
    基本的に割り感も女性が払う事も好みません

    愚息にもお金は男が払えと躾ました
    おかげで結婚の時にお金貯めていませんでした
    若い頃は男は遊べと言いましたし(笑

    男は肝っ玉の大きな男でないとそれが私の持論です^^
    2013-09-28 08:10 : はやとうり URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    私、高校生の頃から男友達と数人で遊びに行くと
    おごってもらえたので当たり前だと思っていました
    でも、今の彼と付き合うようになって
    最初の2ヵ月が過ぎた頃
    ワリカンにして!!といわれ
    なんで???って最初は思いましたが
    渋々、承諾し
    あるとき、ちょっとお洒落なレストランに行ったとき
    レジでは、男らしく支払っていたのに
    店を出たとき、彼にハイ、ワリカンと言われ
    支払ったのを思い出しました

    いつからか、彼が全部払ってくれるようになりました
    今では、高かったから半分払うよと言っても
    受け取りません(汗)なんでかな?
    2013-09-28 10:23 : mikan-tii URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    牛丼380¥のような記憶が
    もう忘れてしまった(笑)

    ハサミたかいんですよね~
    2013-09-28 14:21 : tookue URL : 編集
    思い出した!
    弟は下宿の修行しながら専門学校に行ってたんだ。
    一応仕事してる訳だから給料貰えたらしいけど小遣い程度で
    月末は何も食べれなくて
    私も給料日前で金欠だったけど都内で待ち合わせて
    食事に行って 映画見たり
    お小遣い持たせてたなぁ
    弟の下宿先はひどい家だったらしく
    会う度 痩せこけて 可愛そうだった。
    そんなバブルな時代(全然バブってない(笑))割り勘 と言った男とは二度と会わないぴよっちょだったなぁ(笑)
    今は彼女のほうが尽くしてる感じが多々見受けられますねぇ
    時代ですねぇ
    2013-09-28 16:50 : ぴよっちょ URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    そうですね、僕もワリカンはなかったですね。
    お金がない時も無理してでも、おごりました。
    最低、ハンデつけるとか、ぐらいしてほしいですね。
    ガンバレ男子!
    2013-09-28 16:54 : かぴさん URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    まじですか!!
    残念ながら、そんな話はまだ聞いた事が無いんですが。。。

    でも学生時代は、付き合っていた彼女とは割り勘でしたね。
    社会人になっても最初はごちしても、付き合ってしまうと。。
    やっぱり割り勘でした。情けない。。一人暮らしだったので
    仕方が無いさ、と言い訳をしていますが。

    今は、会社の子たちを昼ご飯に連れて行く場合、やっぱり
    お金は取れませんね。。泣
    ごちしちゃいますよ。。
    でも、女性からゴチして欲しいです!!
    2013-09-28 17:07 : アーサー URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    正直な感覚で言うと、
    彼氏(夫)のお誕生日とか、昇進祝いとか、
    そんな時は、女性がごちそうするのも、素敵だと思います^^
    でも、普段は、「半分出すわ」って言っても、
    「何言ってんの」って出させてくれない男性の方が、
    カッコイイな。。。と、理屈じゃなく思ってしまいます。
    でもこれ、古いのかな。
    娘25歳に聞いたところ、
    「男のコが全部払うっていう風習は、もうあまりないよ」
    とのことでした!
    「金額に差はあるけど、女のコも払う事が多いよ」ですって。
    どっちも、本人たちが良ければいいのでしょうね^^



    2013-09-28 17:21 : サ・エ・ラ URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    時代で変わりますよね。
    わたしもなんとなく、自分が上だと、ついおごりとか、多めに出すとか考えてしまいますが、今の時代の流れでいいのかもしれませんね。
    昔的でももちろんいいと思います~!
    2013-09-28 22:10 : ami URL : 編集
    maso♪ さま
    > ↓ うんうん いい経験されましたねぇ(*´∇`*) 若いうちの苦労は買ってでもしろっていいますが さすがしっかりもの加夢さんお給料もらいながら~ 腕つけながら~ (*TーT)b  今思うと切ない て気持ちもね いい時間でしたね (*´∇`*)
    > そそ^^昔はね~ 学生ちゃん男子もワリカンなんて ほとんどしなかったですよね
    > 今は普通~~みたいですが この前 たまたま 歯医者で隣にいた 若いGALがそれを愚痴ってて 別れようかなぁ~~ て言ってましたですよ(^_^;) 今時ワリカンしょうがないのもわかるけど 男気?みたいのんは やっぱ若い子も求めてるんでしょうね

    若いうちの苦労って
    昔の人が言いましたけど
    確かに若い時じゃないと出来ないですよ
    いい経験だったと思います

    「男気」って言葉自体を自分で言うのは恥ずかしいですが
    今の男の子はあまり感じないかなあ
    「ボロは着てても心の錦」って
    この歳になると分かりますねぇ
    2013-09-28 22:37 : 加夢 URL : 編集
    Yottitti さま
    > まずは職場では
    > バブルの時は、結構おごってもらい、恩恵にあずかりました~(笑)
    > バブルがはじけた後は、宴会で、食べる量も飲む量も違うのに、同じ料金を請求された時はひきましたね
    >
    > お付き合いでは、全部が全部割り勘はいやだけど、ときにはありかなって思います
    > でも地域も関係あるのではないかしら?
    > 愛知県はしめるところはしめるけど、外では払うものは払う気前の良さがありますものね
    > 関西でのデート事情、知りたいですね^^

    バブルの時代って
    思いっきり、貧乏だったんですよ
    だからテレビとか情報と自分の現実の落差に泣いてました
    当時の女性はいい思いをしたでしょうね
    その後の男性の行動のほうが現実なんでしょうね

    ウン、地域性はあるでしょうね
    でも東京の方が落差があったんじゃないかなあ
    こちらの方がそれほどの差は無いと思いますよ
    もともと「見栄っ張り」でしょうしね (笑)
    2013-09-28 22:45 : 加夢 URL : 編集
    由桜 さま
    > う~~~ん・・おごってもらう男子?
    > 今は普通なのかもしれませんねぇ~
    >
    > 私の勤めていた頃は、女性は優遇されてましたよ(笑)
    > 同僚でも・・・
    > 支払は男8・女2 位だった??
    > 出さなくても良かったり~
    > そんな時代もあったよ~(爆笑)
    >
    > 見栄を張りたい男子も素敵なのにね!!

    うん、見栄っ張りな男性って
    可愛いでしょ
    現実は哀れなものを食ってるのに
    女性の前では見えを張る、、、、、、
    馬鹿だなあとは思いますが
    そんな男性、、、、、僕は好きです \(^▽^)/
    2013-09-28 22:48 : 加夢 URL : 編集
    かじぺた さま
    > 家の旦那は女性に運転させて
    > 助手席でふんぞり返ってる男性が信じられない!!
    > って、いつも怒ってますよ~~~
    > 私も、なんかカッコ悪・・・!!
    > って思っちゃいますね~
    >
    > カッコつけるのがカッコ良かった時代・・・
    > 懐かしい昔。になっちゃったんですかね??

    女性に運転させるのって
    怖いんですよ
    運転自体が自分の感覚と違うんです
    そこでふんぞり返るってとても出来ないなあ
    怒るというよりも、感覚が違いすぎて
    「へえ」って感想ですよ ( ̄Д ̄;;

    「武士は食わねど高楊枝」、、、、この言葉って
    結構好きです \(^▽^)/
    2013-09-28 22:54 : 加夢 URL : 編集
    かのぼん さま
    > 全く同感ですね
    > やせがまん? なんかもしれんけど
    > 最低限度の男のプライド?
    > みたいなのはありましたね。
    >
    > つきあってる女性の場合
    > 割勘するぐらいやったら
    > 今回は出すから 次おごって
    > と言ってましたね。
    >
    > もちろん後は忘れたふり でしたがね・・・
    >
    > でもおごってもらった事もありますー! (笑)

    うんうん、そのとおりでしょ
    今の若い子からすると「馬鹿だなあ」と思われるかもしれないデスが
    そういう、見栄っ張りな部分って僕は好きです
    まあ、結婚したら
    思いっきり現実的になるんですけどね (笑)
    2013-09-28 22:56 : 加夢 URL : 編集
    次席家老 さま
    > その1
    > 割り勘レベルの女とは,食事に行かない。
    > その2
    > 行ったからには,当然男が払う。
    >
    > 食べに行ったり飲みに行ったり,
    > それは,下心があるからですよ。
    > だったら,金払うの当然ですよね。
    > ハイリスク・ハイリターン!

    あはは、下心はありますよね
    ところがね、最近の若い子は
    下心が無い子がいるんですよ
    これね、本当みたい
    だから割り勘でも問題無いみたいなんですよね
    僕らは下心の塊だったモンなあ \(^▽^)/
    2013-09-28 22:59 : 加夢 URL : 編集
    kotone さま
    > 若い頃は
    > よく ご馳走になってましたね
    >
    > 割勘にしよーよって 言っても
    > 男友達は
    > ありがとうで ええやん って
    > 出してくれてましたね
    >
    > 今は その頃の友達も
    > みな 結婚して 家族が 出来たので
    > 全部は さすがに 悪くて ご馳走には なりませんが
    > それでも 男友達は 女友達の分の いくらかは 負担してくれてます
    >
    > 私達の若い頃の 男らしいとか 男気とかって 言葉の意味
    > 今は 違って きてるんですかね?

    そうですね僕は思いっきり貧乏でしたが
    女性と食事しても(友人でも)僕のほうが
    多めに払うようにしてました
    さすがに結婚したらそういうわけにもいかないですが
    それでも女性のほうが多く払う事は無いですね
    男気、、、、これを男が使うのは
    恥ずかしいんですが、
    その言葉の意味すら知らない男の子がいるのが
    問題かなあ、、、、、
    2013-09-28 23:03 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > そう私も見ました。
    > 今の若い方は割り勘が当たり前?とか
    > お付き合いなくても男女で泊まりにいくとか。
    >
    > 揚げ物はサクサクがいやでべた~が良いそうで
    > (これはコンビニの影響とか)本当にねー。
    >
    > 私もでも割り勘て言うか、払ってもらうのは
    > 悪い気がしてました。
    > お付き合いの方は学生で私が働いていたので
    > 割り勘だったかな?(笑)
    >
    > あ・・・夫 読まないかな(笑)

    テレビでやっていましたよね
    でも、割り勘が当たり前って、、、、
    なんとなく抵抗があるなあ
    男女が泊まりにいくって、、、、、
    もう、妄想が爆発しそうです (笑)
    今の男の子はそういうのも無いらしいからねぇ

    おや、思いっきりカミングアウトですね (笑)
    僕は高校卒業したら仕事してたので
    女性に払わせた事は無いなあ
    貧乏だったので厳しかったですけど(笑)
    2013-09-28 23:07 : 加夢 URL : 編集
    豆兄弟の母 さま
    > うちの父ちゃんも『自分が出す!』のが当たり前って思ってたようです
    >
    > で、私も社員で働いてたし、悪いな~と思ってたので、何回かに1回は無理矢理出しました!!
    >
    > おごってもらうのは当然!って思ってるような女にはなりたくなかったし、そんな“いい女”じゃなかったし~
    >
    > 悩み事相談なんかで見かけるのは、付き合ってる時は出してくれてた分、別れたら請求された~って・・・信じられない男です~
    >
    > うちの息子達もそういう時代なんでしょうね~
    > 割り勘にしないと、外食も出来ないでしょうね~
    >
    > もっと景気、良くなって欲しいな~

    うん、ケチな男の考えですが
    男性が払うのが当たり前なんですが
    それを女性が「当たり前」と思うような女性とは
    お付き合いできなかったですね
    だから「たまには私が払うよ」って言ってくれるだけで
    男性は嬉しいモンです  \(^▽^)/

    別れたら請求されたって
    たまに見ますが
    信じられないです
    というかこんな恥ずかしい事は無いですよ
    景気が悪いからかもしれないですけど
    「男の見栄」ってついて欲しいなあ (笑)
    2013-09-28 23:12 : 加夢 URL : 編集
    はやとうり さま
    > おはようございます♪
    >
    > 当時の彼はデートの費用は全部出してくれていました
    > こちらがお金が無い事判っていたと思います
    > 当たり前と思っていた訳ではないけれど気前の良い人で随分良くしてくれました
    > 基本的に割り感も女性が払う事も好みません
    >
    > 愚息にもお金は男が払えと躾ました
    > おかげで結婚の時にお金貯めていませんでした
    > 若い頃は男は遊べと言いましたし(笑
    >
    > 男は肝っ玉の大きな男でないとそれが私の持論です^^

    そのとおりですよね

    肝っ玉が大きいのは間違いなく女性だと思いますが
    ただ
    男は見栄を張って生きていくんです
    肝っ玉が小さくても
    大きく見せる努力をしないとね
    家事をすることを恥ずかしいと思うのも
    違うと思うんですよ
    「男気」って
    威張るだけの男性とはまた違う意味で
    それが
    肝っ玉の大きい男性、、、、なのかな
    まだまだ努力は足りないですが /(^▽^)\
    2013-09-28 23:19 : 加夢 URL : 編集
    mikan-tii さま
    > 私、高校生の頃から男友達と数人で遊びに行くと
    > おごってもらえたので当たり前だと思っていました
    > でも、今の彼と付き合うようになって
    > 最初の2ヵ月が過ぎた頃
    > ワリカンにして!!といわれ
    > なんで???って最初は思いましたが
    > 渋々、承諾し
    > あるとき、ちょっとお洒落なレストランに行ったとき
    > レジでは、男らしく支払っていたのに
    > 店を出たとき、彼にハイ、ワリカンと言われ
    > 支払ったのを思い出しました
    >
    > いつからか、彼が全部払ってくれるようになりました
    > 今では、高かったから半分払うよと言っても
    > 受け取りません(汗)なんでかな?

    あはは、それは
    男性の立場だと
    友人から恋人に昇格したんじゃないかと、、、、
    やっぱり好きの女性の前では
    「カッコつける」ことをしたいですからね
    でもこれから、財布が一緒になると
    女性が財布を持ったほうが絶対にうまくいきますけどね (笑)
    2013-09-28 23:22 : 加夢 URL : 編集
    tookue さま
    > 牛丼380¥のような記憶が
    > もう忘れてしまった(笑)
    >
    > ハサミたかいんですよね~

    牛丼の並だとそのくらいだったのかなあ
    いつも「大森」でしたからねぇ
    500円近かったんですよ

    ハサミは高いです
    当時でも5万位しましたからね
    給料8万円じゃそれほど買えないですよ (笑)
    2013-09-28 23:24 : 加夢 URL : 編集
    ぴよっちょ☆ さま
    > 思い出した!
    > 弟は下宿の修行しながら専門学校に行ってたんだ。
    > 一応仕事してる訳だから給料貰えたらしいけど小遣い程度で
    > 月末は何も食べれなくて
    > 私も給料日前で金欠だったけど都内で待ち合わせて
    > 食事に行って 映画見たり
    > お小遣い持たせてたなぁ
    > 弟の下宿先はひどい家だったらしく
    > 会う度 痩せこけて 可愛そうだった。
    > そんなバブルな時代(全然バブってない(笑))割り勘 と言った男とは二度と会わないぴよっちょだったなぁ(笑)
    > 今は彼女のほうが尽くしてる感じが多々見受けられますねぇ
    > 時代ですねぇ

    いやあ、僕を見ているようで、、、、笑
    正月に帰省した僕を見て
    唖然としてました、両親が、、、、、あまりにも痩せていたので
    食事は食べていたんですが、滅茶苦茶でしたからね
    女性のほうが強いでしょ
    男性は組織に入ると、上に向かっていかないですからね
    だから女性は男性を守ってやらないと、、、って感じるのかなあ
    最近は男性が弱くなってる
    というか
    頑張ってないなあ、、、て思う事が多いですね、、、、
    2013-09-28 23:29 : 加夢 URL : 編集
    かぴさん さま
    > そうですね、僕もワリカンはなかったですね。
    > お金がない時も無理してでも、おごりました。
    > 最低、ハンデつけるとか、ぐらいしてほしいですね。
    > ガンバレ男子!

    そうそう
    「ガンバレ男子」って思いますよね
    無理してる事を女性も分かっていたじゃないですか
    その無理してる部分を評価してましたよね
    今は
    無理しないモンなあ
    見栄を張るカッコよさって今でも通じると思うんだけどなあ、、、 (笑)
    2013-09-28 23:31 : 加夢 URL : 編集
    アーサー さま
    > まじですか!!
    > 残念ながら、そんな話はまだ聞いた事が無いんですが。。。
    >
    > でも学生時代は、付き合っていた彼女とは割り勘でしたね。
    > 社会人になっても最初はごちしても、付き合ってしまうと。。
    > やっぱり割り勘でした。情けない。。一人暮らしだったので
    > 仕方が無いさ、と言い訳をしていますが。
    >
    > 今は、会社の子たちを昼ご飯に連れて行く場合、やっぱり
    > お金は取れませんね。。泣
    > ごちしちゃいますよ。。
    > でも、女性からゴチして欲しいです!!

    学生はしょうがないですよ
    社会人になったら無理してました
    ただ
    正直今の社会情勢だと辛いだろうなあとは思いますよ
    僕の若い頃は
    バブルだったんです
    社会全体が浮かれていましたからね
    貧乏な僕でさえ女性には奢るもんだと思ってました
    部下や若い子にお金を出させないだけでも立派でしょ
    今の上司は割り勘もあるみたいだから (爆)
    2013-09-28 23:36 : 加夢 URL : 編集
    サ・エ・ラ さま
    > 正直な感覚で言うと、
    > 彼氏(夫)のお誕生日とか、昇進祝いとか、
    > そんな時は、女性がごちそうするのも、素敵だと思います^^
    > でも、普段は、「半分出すわ」って言っても、
    > 「何言ってんの」って出させてくれない男性の方が、
    > カッコイイな。。。と、理屈じゃなく思ってしまいます。
    > でもこれ、古いのかな。
    > 娘25歳に聞いたところ、
    > 「男のコが全部払うっていう風習は、もうあまりないよ」
    > とのことでした!
    > 「金額に差はあるけど、女のコも払う事が多いよ」ですって。
    > どっちも、本人たちが良ければいいのでしょうね^^

    ウン、僕も女性にご馳走してもらった事ありますよ
    誕生日とかね
    タダ、その後、「倍返し」だった記憶がありますけど  (笑)
    女性がご馳走してもらうのが当たり前って態度をされるのも嫌なんです
    「たまには払うわ」って言葉だけで、男性は嬉しいんですよ
    でも今の子は違いますよね
    まあ、生まれてからずっと「不景気」ですからね
    しょうがないんだろうなあ、、、、
    2013-09-28 23:40 : 加夢 URL : 編集
    ami さま
    > 時代で変わりますよね。
    > わたしもなんとなく、自分が上だと、ついおごりとか、多めに出すとか考えてしまいますが、今の時代の流れでいいのかもしれませんね。
    > 昔的でももちろんいいと思います~!

    自分が立場的に上だったりすると
    どうしても多めに出しますよね
    昔は女性はもちろん後輩と一緒に行ったら
    上の者が多めに出すのが当たり前でしたよね
    それもいい経験だったですけどね  \(^▽^)/
    2013-09-28 23:43 : 加夢 URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    そうよね!昔は 男が払う!っていう時代だったわよね。
    プライドだったんじゃねーーー。

    最近は 「やった、ラッキーv-238」なんて言ってんの?
    イヤだわぁ~~~~。
    野性的な男性が少なくなっちゃってる気がするわ。
    やっぱり弱いのかしら?

    まぁ~でも もふもふは、お付き合いしてる時でも
    ワリカンの方がいいんだけどね。。。
    2013-09-29 06:54 : もふもふ URL : 編集
    もふもふ さま
    > そうよね!昔は 男が払う!っていう時代だったわよね。
    > プライドだったんじゃねーーー。
    >
    > 最近は 「やった、ラッキーv-238」なんて言ってんの?
    > イヤだわぁ~~~~。
    > 野性的な男性が少なくなっちゃってる気がするわ。
    > やっぱり弱いのかしら?
    >
    > まぁ~でも もふもふは、お付き合いしてる時でも
    > ワリカンの方がいいんだけどね。。。

    うん、完全にプライドですね
    見栄っ張りと言うか、、、、、 (笑)
    でも見栄のはれない男性もねえ
    今は不景気ですからね
    しょうがないのかなあ

    あはは、ワリカンのほうが気が楽ですけどね   (*^▽^*)
    2013-09-30 14:19 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。