リニア新幹線

リニア中央新幹線のルートが発表になりましたね

2027年予定ですって、、、、、、

オリンピックから7年後ですから

いくら前倒しにしても、オリンピックには間に合わないだろうなあ

急いで名古屋、東京間が開通してもそれほど影響はなさそうだしね






さて僕の住む愛知県の南の果て、、、からだと

名古屋まで出るのに2時間掛かります

豊橋駅から新幹線に乗ったほうが早いから

そんなに乗る機会は無いなあ

生きてるうちに1回くらい乗りたいなとは思いますが

14年後かあ、63歳だもんなあ






僕が生まれたのは前回の東京オリンピックの年

つまり

新幹線が開通した年なんですよ

日本が劇的に変わった時代なんですよね

東京オリンピックでテレビが普及して

外国の方を「おもてなす」為に(流行の言葉ですかね 笑)

街中が綺麗になったのもこの年からだって、テレビでやってました

日本人の意識が「世界」を意識しだしたのもこの頃からでしょうね








これからの子供たちの時代が

今よりもいい時代になるといいなあ

などと

オリンピックや新幹線の話題が出る度に思ってしまいます\(^o^)/






当時の新幹線ってカッコよかったですが



この車もカッコよかったのになあ

今見るとズングリしてますね(笑)







ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2013-09-20 : ひとりごと : コメント : 42 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • こんにちわ
    私は東京オリンピックの時子供でした(笑)
    小さかったけど良く覚えています
    空を飛行機が五輪を作ってね~
    リニア何年かかってるんでしょうね~
    実家が山梨なので凄く乗りたいんだけど。。。
    近いから勿体ないかもですね~(笑)
    でも1度は乗ってみたいかな~
    オリンピックの年はまだ見に行く元気あるかな?(笑)
    2013-09-20 11:00 : Coucou の いくこ URL : 編集
    Coucou の いくこ さま
    > 私は東京オリンピックの時子供でした(笑)
    > 小さかったけど良く覚えています
    > 空を飛行機が五輪を作ってね~
    > リニア何年かかってるんでしょうね~
    > 実家が山梨なので凄く乗りたいんだけど。。。
    > 近いから勿体ないかもですね~(笑)
    > でも1度は乗ってみたいかな~
    > オリンピックの年はまだ見に行く元気あるかな?(笑)

    僕も子供でしたよ
    生後3ヶ月ですから覚えて無いけど  (笑)
    当時のオリンピックって今と比べ物にならないくらい
    日本中が盛り上がっていたみたいですからね
    リニア、一度乗ってみたいけど
    さすがに大回りだしなあ
    景色も見れないみたいだし、、、、
    まあ、いいかな?/(^o^)\
    2013-09-20 12:10 : 加夢 URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    加夢さん、東京オリンピックの年に生まれたんですね。
    すごく、記念の年で、ご両親も喜んだのではないでしょうか?

    リニアどころか、普通の新幹線に乗るのが夢のかえるままです。

    p・s加夢さんとこで見た、「ラヂオ体操第四」を拙ブログにて、youtubeからおかりして載せました・・・(o^^o)
    2013-09-20 12:30 : かえるママ21 URL : 編集
    こんにちはー☆
    本当に・・・子供達にとって、
    明るい未来であってほしいですね。

    新幹線。北海道にもいつかは通るハズですが・・・
    うーん・・・先は長いですね(笑)
    2013-09-20 13:43 : ひいち URL : 編集
    こんにちは
    リニアが開通したら
    どー 変わって いくのでしょーね
    東京に 人が 集中しないで
    分散するよーになるのかなぁ???

    時速500km
    一度は 体験したいです
    2013-09-20 14:48 : kotone URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    前回東京オリンピックは、いくつだったか?
    そうねぇ~東洋の魔女の記憶はあります(笑)
    ま・・・子供だったことは間違いないけど・・・・

    生きてるうちに、日本でオリンピックが見られるとは
    思っていなかったので、ちょっと嬉しいです!

    車も家電製品も7年後はどんなものが出来ているか
    楽しみなような?
    新幹線?もう何年も乗ってない!
    リニア?きっと乗らないよ~~!(爆笑) 
    2013-09-20 18:06 : 由桜 URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    当時は 夢の超特急ひかり号 と呼んでましたね。(笑)
    編成もシンプルで ひかりは 東京・名古屋・京都・新大阪
    こだまは各駅停車。 料金も違いました。
    あれから駅も5つ増えましたからね・・・
    って、こんな話しとったら永遠終わらんわ!
    だはははは~!

    リニアね・・・
    私、鉄道がちょっとだけ好きなんですが (笑)
    リニアはどうなんでしょう?
    たしかに鉄道は移動手段のひとつなんですが
    私的にはそれだけじゃないんですよねぇ・・・
    車窓を楽しむ というのもロマンのひとつです
    リニアは86%地下ないしトンネルでしょ
    東京~名古屋間40分・・・
    ただの移動手段だけのような気がします。
    そして それってほんまに人間に必要なん?
    ビジネスマンも大変な事になるでしょうね。
    ただ海外に日本の技術を見せびらかしているだけのようにも映ります。

    まぁこの辺の話になると止まらへんので
    こんなもんにしときます。(⌒-⌒; )

    私は東京へは のぞみ で行きます。
    だはははは~!(*^^)v
    2013-09-20 20:47 : かのぼん URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    大分~羽田,1時間半。
    でも,大分空港まで2時間。
    なんのこっちゃ!

    東京オリンピック,
    う~ん,マラソンの円谷の記憶が
    かすかに・・・,

    2013-09-20 20:56 : 次席家老 URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    リニアのルートは、ちょっとずれたところになりましたね
    夢の乗り物、やっぱり乗ってみたいです
    すでに東京オリンピックのホテルの予約も入ったと聞いたし、開通後はものすごく混雑しそうですね
    車のTDFは初めて見ました
    燃費は悪そうですが、存在感ありありで主張してますね~!


    2013-09-20 22:26 : Yottitti URL : 編集
     
    名古屋までで14年後ですよね。
    兵庫はどうなるんでしょう…
    一生のうちで乗る機会があるのかどうか。。。
    でもでも乗ってみたいなぁ

    老後が楽しめる世の中になってて欲しいです。
    2013-09-20 23:25 : じょびんぬ URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    63歳・・・・て
    まず何年後て発表あるたびに
    年齢を数えますよね(^-^)

    14年後はどうなっているのでしょうね。
    今、しているブログ関係の皆さんねーなんて
    思ってしまいました(;^-^)

    新幹線は人生で往復で9回乗りました(笑)
    奇数なのは行きしは寝台のお安いので行きました(笑)
    2013-09-21 00:28 : 桃咲マルク URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    こんにちは
    リニアですかぁ。
    東京-名古屋間が40分で結ばれるとのことですね。
    何か今まで出張だったのに、単なる外出になりそうですね。
    うっかり車内で寝込んでしまったら、博多まで行ってしまったりして。。。
    2013-09-21 07:59 : かぴさん URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    そっかぁ~加夢さんは、1964年生まれなんだ!
    もふもふも1964年の東京五輪は観てないわぁ~。
    2020年は、東京に行って観てみたいわね。
    生で男子体操が観たい!!

    リニアも夢じゃないわけで・・・・
    小さい頃観たマンガの世界が
    どんどん実現していくような・・・・
    凄いよね~~!!
    2013-09-21 09:23 : もふもふ URL : 編集
    かえるママ21 さま
    > 加夢さん、東京オリンピックの年に生まれたんですね。
    > すごく、記念の年で、ご両親も喜んだのではないでしょうか?
    >
    > リニアどころか、普通の新幹線に乗るのが夢のかえるままです。
    >
    > p・s加夢さんとこで見た、「ラヂオ体操第四」を拙ブログにて、youtubeからおかりして載せました・・・(o^^o)

    今となっては日本の転換点でしたね
    当時の両親は貧乏だったのでそれどころではなかったそうですが (笑)

    北海道まで新幹線行ってないもんね
    東京から横浜まで乗ることは出来るかな? \(^o^)/

    ラジオ体操第4、、、あれ
    凄かったですよね  (笑)
    2013-09-21 10:05 : 加夢 URL : 編集
    ひいち さま
    > 本当に・・・子供達にとって、
    > 明るい未来であってほしいですね。
    >
    > 新幹線。北海道にもいつかは通るハズですが・・・
    > うーん・・・先は長いですね(笑)

    あの当時、日本は劇的に変わりましたからね
    これからの子供たちにもいい方に劇的に代わって欲しいですよね

    北海道にも新幹線通るんですよね
    そうなったら、北海道まで新幹線でいけるんだ
    楽しみですが、先は長そうですね  (笑)
    2013-09-21 10:07 : 加夢 URL : 編集
    kotone さま
    > リニアが開通したら
    > どー 変わって いくのでしょーね
    > 東京に 人が 集中しないで
    > 分散するよーになるのかなぁ???
    >
    > 時速500km
    > 一度は 体験したいです

    リニアが開通して
    岐阜や長野は変わるのかなあ
    むしろ人が東京に流れる気もしますけどね
    でも
    1度は乗りたいなあ   (*^▽^*)
    2013-09-21 10:10 : 加夢 URL : 編集
    由桜 さま
    > 前回東京オリンピックは、いくつだったか?
    > そうねぇ~東洋の魔女の記憶はあります(笑)
    > ま・・・子供だったことは間違いないけど・・・・
    >
    > 生きてるうちに、日本でオリンピックが見られるとは
    > 思っていなかったので、ちょっと嬉しいです!
    >
    > 車も家電製品も7年後はどんなものが出来ているか
    > 楽しみなような?
    > 新幹線?もう何年も乗ってない!
    > リニア?きっと乗らないよ~~!(爆笑) 

    東洋の魔女はテレビしか見てないです
    前畑がんばれ、、、もよく流れてましたねえ

    僕の生きてるうちにオリンピックを見れるとは
    思わなかったですからね
    今の中学生かな?出場する選手層は
    うちの娘くらいなんですが
    楽しみですねぇ

    7年後かあ
    スマホが時代遅れになってる気がする、、、、、、 (笑)
    2013-09-21 10:13 : 加夢 URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    14年後って想像つかないですね。
    単純に今の世の中にリニアが通ってるのとは絶対違うでしょうしi-230
    でも、今から14年前って、
    ついこの前のような感覚もあります(笑)

    私の場合は14年後にちょうど加夢さんの年齢なんですよ。
    加夢さんのようにパワー溢れる優しい人になっていたいなi-237

    2013-09-21 10:22 : 火星 URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    リニアには乗る機会できるのかなぁ~~^^ 
    いろんな面で前回の東京オリンピックは越えられない~と言われていますが 
    子供たちの夢~ みたいのが育つことが今の日本に一番大事っすよね(*^^)v 
    2013-09-21 11:40 : maso♪ URL : 編集
    かのぼん さま
    > 当時は 夢の超特急ひかり号 と呼んでましたね。(笑)
    > 編成もシンプルで ひかりは 東京・名古屋・京都・新大阪
    > こだまは各駅停車。 料金も違いました。
    > あれから駅も5つ増えましたからね・・・
    > って、こんな話しとったら永遠終わらんわ!
    > だはははは~!
    >
    > リニアね・・・
    > 私、鉄道がちょっとだけ好きなんですが (笑)
    > リニアはどうなんでしょう?
    > たしかに鉄道は移動手段のひとつなんですが
    > 私的にはそれだけじゃないんですよねぇ・・・
    > 車窓を楽しむ というのもロマンのひとつです
    > リニアは86%地下ないしトンネルでしょ
    > 東京~名古屋間40分・・・
    > ただの移動手段だけのような気がします。
    > そして それってほんまに人間に必要なん?
    > ビジネスマンも大変な事になるでしょうね。
    > ただ海外に日本の技術を見せびらかしているだけのようにも映ります。
    >
    > まぁこの辺の話になると止まらへんので
    > こんなもんにしときます。(⌒-⌒; )
    >
    > 私は東京へは のぞみ で行きます。
    > だはははは~!(*^^)v

    あらあ、鉄ちゃんの魂に火をつけちゃいましたかねえ  (笑)
    僕は新幹線の0系のウォータークーラーが印象的ですね
    それと食堂車ね
    今は無くなっちゃったなあ
    リニアもそんな時間は無いでしょうから
    無いでしょうね
    ほとんどトンネルでしょ
    飛行機の方が窓からの景色はいいしね
    1度経験したいとは思いますが
    「旅」ではないですよね
    移動手段かな?


    「のぞみ」は廃止の方向で進んでるみたいですよ (´A`。) 
    2013-09-21 12:10 : 加夢 URL : 編集
    次席家老 さま
    > 大分~羽田,1時間半。
    > でも,大分空港まで2時間。
    > なんのこっちゃ!
    >
    > 東京オリンピック,
    > う~ん,マラソンの円谷の記憶が
    > かすかに・・・,

    いやあ、そうなんですヨ
    リニアがいくら早くても、そこまでが遠いですからね
    中部国際空港まで2時間半掛かります
    韓国まで飛行機で1時間30分ですからね (笑)

    円谷といえば
    ウルトラマンしか思い浮かばない、、、って ウソ
    マラソンの円谷幸吉ですよね/(^o^)\
    2013-09-21 12:14 : 加夢 URL : 編集
    Yottitti さま
    > リニアのルートは、ちょっとずれたところになりましたね
    > 夢の乗り物、やっぱり乗ってみたいです
    > すでに東京オリンピックのホテルの予約も入ったと聞いたし、開通後はものすごく混雑しそうですね
    > 車のTDFは初めて見ました
    > 燃費は悪そうですが、存在感ありありで主張してますね~!

    まあ、東京、名古屋間を直線で結ぶと
    あのルートでしょうね
    今、現在はちょっと田舎ですが
    これから発展するんでしょうかねえ
    話の種に、乗ってみたいとは思いますが
    ほとんどトンネルですからね
    車窓の景色は面白くなさそうだなあ

    この車ね
    ベースはアメ車でしょうね
    V8のドロドロしたガソリンを喰いそうな音がしてますよね  (笑)
    2013-09-21 12:20 : 加夢 URL : 編集
    じょびんぬ さま
    > 名古屋までで14年後ですよね。
    > 兵庫はどうなるんでしょう…
    > 一生のうちで乗る機会があるのかどうか。。。
    > でもでも乗ってみたいなぁ
    >
    > 老後が楽しめる世の中になってて欲しいです。

    大阪まで20年以上でしょ?
    兵庫まで、、、、行くかなあ
    大阪まで開通するのも時間かかるしね
    でも一度は乗ってみたいですよね
    一度でいいけど、、、、、 (笑)
    2013-09-21 12:26 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > 63歳・・・・て
    > まず何年後て発表あるたびに
    > 年齢を数えますよね(^-^)
    >
    > 14年後はどうなっているのでしょうね。
    > 今、しているブログ関係の皆さんねーなんて
    > 思ってしまいました(;^-^)
    >
    > 新幹線は人生で往復で9回乗りました(笑)
    > 奇数なのは行きしは寝台のお安いので行きました(笑)

    はい、とりあえず年齢数えますよね  (笑)
    14年後かあ、ブログやってるかな?
    というか
    ブログというものが無くなってるかもね
    PCが無いかもよ
    そう思うと、驚きの世界ですよね

    新幹線9回って、、、、、 (笑)
    よく覚えてますよね
    僕は覚えが無いなあ
    寝台列車の方が今は高いんじゃない?
    むしろその方が味がありますよね  (*^▽^*)
    2013-09-21 12:31 : 加夢 URL : 編集
    かぴさん さま
    > こんにちは
    > リニアですかぁ。
    > 東京-名古屋間が40分で結ばれるとのことですね。
    > 何か今まで出張だったのに、単なる外出になりそうですね。
    > うっかり車内で寝込んでしまったら、博多まで行ってしまったりして。。。

    ねえ、40分ですよ
    僕の住むところから新幹線の駅まで1時間掛かりますからね
    それよりも早いって、、、、
    博多までかあ、、、、、全線開通したら
    そういうことがあるかもねぇ
    新幹線でそういうことになった人って
    いそうですよね  (笑)
    2013-09-21 12:34 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > そっかぁ~加夢さんは、1964年生まれなんだ!
    > もふもふも1964年の東京五輪は観てないわぁ~。
    > 2020年は、東京に行って観てみたいわね。
    > 生で男子体操が観たい!!
    >
    > リニアも夢じゃないわけで・・・・
    > 小さい頃観たマンガの世界が
    > どんどん実現していくような・・・・
    > 凄いよね~~!!

    生まれていたんですが
    当たり前ですが記憶には無いし、テレビも無かったですからね
    本物を見るのは今回が最初です
    生の興奮って体験してみたいですよね
    リニアかあ
    超電導、、、ですからね
    夢の世界です
    腕時計型電話とかももうすぐみたいだし
    進歩って凄いですよね  (*^▽^*)
    2013-09-21 12:40 : 加夢 URL : 編集
    火星 さま
    > 14年後って想像つかないですね。
    > 単純に今の世の中にリニアが通ってるのとは絶対違うでしょうしi-230
    > でも、今から14年前って、
    > ついこの前のような感覚もあります(笑)
    >
    > 私の場合は14年後にちょうど加夢さんの年齢なんですよ。
    > 加夢さんのようにパワー溢れる優しい人になっていたいなi-237

    火星さんの14年後って
    どんな世の中なんでしょうね
    PCが無くなってるかも知れないし
    スマホ持ってると「まだそんなの持ってるの?」って
    言われる世界でしょうね
    でもついこの間なんだけどなあ
    でも14年後って
    老眼は進むわ、疲れが取れないわ
    腹は出てくるわ、、、、いいことないですよ (笑)
    2013-09-21 12:43 : 加夢 URL : 編集
    maso♪ さま
    > リニアには乗る機会できるのかなぁ~~^^ 
    > いろんな面で前回の東京オリンピックは越えられない~と言われていますが 
    > 子供たちの夢~ みたいのが育つことが今の日本に一番大事っすよね(*^^)v 

    リニアに乗る機会って
    ほとんど無いでしょうね
    新幹線が便利だし、、、、
    一部のビジネスマンには必要かもしれないけど

    前回のオリンピックは日本にとって特別でしょ
    あれ以上の日本の盛り上がりは無いでしょうね
    今の若い人たちに迷惑を掛けないように
    するのが僕たちの役割でしょうね   (*^▽^*)
    2013-09-21 12:46 : 加夢 URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    こんにちは♪

    14年後ですか
    間違いなく居ないですわ
    自信を持ってそう言えます もう存在していたくないですね
    東京ー大阪間 1時間ですか

    時代 良くなっているのでしょうかね
    我々から見ると貧しくても古き良き時代の方がはるかに幸せでしたね
    少なくとも人間がもっと純粋でしたね
    2013-09-21 13:08 : はやとうり URL : 編集
    高いオモチャ
    こんにちは。
    前記事のペンキ,本当に高価!これは防水用の特殊なペンキですか?
    でも相変わらず凄いDIYですね。私も結構好きですが。。。先週は友人の家の門扉のヒンジがダメになってしまったので,その修理をしてましたよ!
    リニアは何か高価なオモチャを手にした大人が採算度外視で遊んでいるように見えるんですが。。。移動時間も新幹線とあまり変らないと云うし、その分,新幹線の補修改善に廻した方が得策のような気がしないでもありません。。。どうしてもと云うのであれば,遊園地に置いて,そこで試乗してもらうように短距離の施設を作った方が良くないかと。
    店長の夢を潰すような話で申し訳ないのですが、、、
    2013-09-21 14:07 : yokoblueplanet URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    こんにちは!

    店長の車がNO1です (^^♪

    リニアモーターカー
    子供の頃から
    やってますよね

    もう走ってないとオカシイくらい時は過ぎてる

    新幹線いいな~~~~(笑)
    2013-09-21 14:45 : tookue URL : 編集
    はやとうり さま
    > こんにちは♪
    >
    > 14年後ですか
    > 間違いなく居ないですわ
    > 自信を持ってそう言えます もう存在していたくないですね
    > 東京ー大阪間 1時間ですか
    >
    > 時代 良くなっているのでしょうかね
    > 我々から見ると貧しくても古き良き時代の方がはるかに幸せでしたね
    > 少なくとも人間がもっと純粋でしたね

    いやいや、分かりませんよ
    まだまだ元気で闊歩していそうですよ  (笑)

    うん、この記事ね
    実はちょっと逆説的に書いてるんですヨ
    リニア、、、いる?とか
    子供の世代に負担を残したくないなあとかね
    ただ
    あのオリンピックが日本を元気にしたのも事実ですから
    ある意味転換点にしたいなあ、、、っていう意味合いがあるんですヨ\(^o^)/
    2013-09-21 15:05 : 加夢 URL : 編集
    yokoblueplanet さま
    > こんにちは。
    > 前記事のペンキ,本当に高価!これは防水用の特殊なペンキですか?
    > でも相変わらず凄いDIYですね。私も結構好きですが。。。先週は友人の家の門扉のヒンジがダメになってしまったので,その修理をしてましたよ!
    > リニアは何か高価なオモチャを手にした大人が採算度外視で遊んでいるように見えるんですが。。。移動時間も新幹線とあまり変らないと云うし、その分,新幹線の補修改善に廻した方が得策のような気がしないでもありません。。。どうしてもと云うのであれば,遊園地に置いて,そこで試乗してもらうように短距離の施設を作った方が良くないかと。
    > 店長の夢を潰すような話で申し訳ないのですが、、、

    前の記事のペンキね
    ペンキというよりも防腐剤なんですよ
    だからちょっとお高め、、、、、
    先日はトイレの便座が外れたので、直してましたねえ
    180円で治りました  (笑)

    実はこの記事ね
    ちょっとへそ曲がりに書いてます
    前回のオリンピックは高度成長期として日本が成長する為に
    一つのきっかけだったと思うんですが
    今回のオリンピックは違う意味で転換点になって欲しいなと、、、
    リニアも正直、、、、いる?と思ってます
    コレを輸出できる技術力の為の実験ならねえ
    費用対効果の面で正直、必要とは思えないんですヨ
    だから昭和39年のオリンピックとは違う意味で
    日本の転換点になってくれて
    子供たちの世代に負担を残さない為のきっかけになればと
    2013-09-21 15:15 : 加夢 URL : 編集
    tookue さま
    > こんにちは!
    >
    > 店長の車がNO1です (^^♪
    >
    > リニアモーターカー
    > 子供の頃から
    > やってますよね
    >
    > もう走ってないとオカシイくらい時は過ぎてる
    >
    > 新幹線いいな~~~~(笑)

    僕の車ねえ
    速いですよ
    もうねリニアにも負けないくらい、、、、、 (笑)
    燃料消費量が、、、、、、(泣)
    2013-09-21 15:17 : 加夢 URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    こんにちは

    リニアは楽しみだけど、
    実家へ帰るには通り過ぎだわ~!
    名古屋で降りて名鉄で戻ってこないといけない…
    でも、そのほうが速かったりする?

    1964年の東京オリンピックはまだ生まれていないけど、
    2020年のオリンピックは息子がちょうど20歳になり、
    やたらと2と0という数字が並びます。そう言えば、誕生日も20だった。
    なんか不思議な縁を感じてます!


    2013-09-21 15:30 : honey*caramel URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    こんばんは~
    リニア出来ても1回で終わりそうです。
    ビジネス利用なら新幹線ですね。
    途中田舎ばっかしですし^^
    新幹線でじゅぶんです。
    これから人口も減るのにだいじょうぶなんですかね(^○^)
    2013-09-21 19:25 : かっぱのしんちゃん URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    前回の東京オリンピックの時はまだ生まれていなかったので、
    2020年の時はぜひ見に行きたいです!!
    野球、復活してくれないかなあ。。。
    リニア、東京~名古屋が30分でしたっけ?
    高いお金を払って30分の乗車だと、かえって相当急ぐ時
    以外は使わないかも知れませんね。。。
    リニアは僕が中学生の頃から騒いでいましたが、ようやく
    本格的に着工するんですね。。笑
    2013-09-21 19:39 : アーサー URL : 編集
    こんにちは!
    東京オリンピックの時に生まれたのですか。
    記念の年に・・・。
    では、数え安いですね。

    リニアは早いけど、便利だけど、
    そんなに急いでどこへ行く・・・と言った感じも
    ありますね。
    旅は、本当はゆっくり行くものですが、
    今は、そうも行っていられない所もありますね。

    今年の6月頃、リニアモーターカーに乗りました。
    都内の外れを通りました。
    結構滑る様になめらかな動きですね。
    心地はよかったです。
    2013-09-22 10:56 : 梅サクラ URL : 編集
    honey*caramel さま
    > こんにちは
    >
    > リニアは楽しみだけど、
    > 実家へ帰るには通り過ぎだわ~!
    > 名古屋で降りて名鉄で戻ってこないといけない…
    > でも、そのほうが速かったりする?
    >
    > 1964年の東京オリンピックはまだ生まれていないけど、
    > 2020年のオリンピックは息子がちょうど20歳になり、
    > やたらと2と0という数字が並びます。そう言えば、誕生日も20だった。
    > なんか不思議な縁を感じてます!

    いやあ、実際リニアに乗ることは少ないでしょうね
    1度乗ってみたいなあ、、、程度でしょ
    新幹線のほうが速いですよ (笑)

    あ、うちの娘の1つ下ですね
    娘は21になりますからね
    日本が元気になれば、こんないいことはないですよね\(^o^)/
    2013-09-25 10:20 : 加夢 URL : 編集
    かっぱのしんちゃん さま
    > こんばんは~
    > リニア出来ても1回で終わりそうです。
    > ビジネス利用なら新幹線ですね。
    > 途中田舎ばっかしですし^^
    > 新幹線でじゅぶんです。
    > これから人口も減るのにだいじょうぶなんですかね(^○^)

    正直、リニアに乗る機会はそれほど多くないでしょうね
    新幹線の方が乗る機会は多いでしょうしね
    コレから中津川や長野が発展すればいいんでしょうが
    物流の問題がありますからね
    人よりも物、、、、が動かないとね、、、、、
    2013-09-25 10:23 : 加夢 URL : 編集
    アーサー さま
    > 前回の東京オリンピックの時はまだ生まれていなかったので、
    > 2020年の時はぜひ見に行きたいです!!
    > 野球、復活してくれないかなあ。。。
    > リニア、東京~名古屋が30分でしたっけ?
    > 高いお金を払って30分の乗車だと、かえって相当急ぐ時
    > 以外は使わないかも知れませんね。。。
    > リニアは僕が中学生の頃から騒いでいましたが、ようやく
    > 本格的に着工するんですね。。笑

    オリンピック、観たいですよね
    雰囲気だけでもいいけどなあ
    野球の復活はけっこうあるんじゃない?
    テコンドーが外れる気がする、、、、、

    リニアに乗るのは名古屋から乗る人はいいけど
    太平洋側の位置では乗る機会は無いなあ  (笑)
    2013-09-25 10:25 : 加夢 URL : 編集
    梅サクラ さま
    > 東京オリンピックの時に生まれたのですか。
    > 記念の年に・・・。
    > では、数え安いですね。
    >
    > リニアは早いけど、便利だけど、
    > そんなに急いでどこへ行く・・・と言った感じも
    > ありますね。
    > 旅は、本当はゆっくり行くものですが、
    > 今は、そうも行っていられない所もありますね。
    >
    > 今年の6月頃、リニアモーターカーに乗りました。
    > 都内の外れを通りました。
    > 結構滑る様になめらかな動きですね。
    > 心地はよかったです。

    ハイ数えやすいですよ
    しっかり56年ぶりって言ってくれますからね  (笑)

    ほとんどトンネルでしょ
    面白く無いなあ
    本を持ち込んで、ゆっくり読むくらいでしょうね
    車窓が楽しみなのに、乗る意味が少なくなっちゃいますね

    やっぱり浮いてるから乗り心地はいいでしょ
    凄い装置ですが
    電気も食うんでしょうね /(^o^)\
    2013-09-25 10:28 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード