ペンキ塗り

先週ですが

自分で作った店の入口のスロープがだいぶペンキがはげてきたので

塗ってみました

SANY0217_20130918124715e06.jpg

SANY0216_201309181247119a1.jpg

どうしても人が歩くところは

はげてきますね





ということで

チャッチャッと





完成

SANY0219_20130918124715e5c.jpg

SANY0218_20130918124706b21.jpg

看板も塗りたかったんですが

ペンキが足りなくなって、、、今回はココまで

このペンキ、高いんですヨ

4㍑で8000円くらいしますからね (泣)





来月の連休にでも塗りましょう  (*^▽^*)










ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ







ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2013-09-18 : 一人で出来るもん : コメント : 28 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • タイトルはない  (*^▽^*)
    床の部分は
    どうしても摩擦ではげますよね

    こまめに塗るしかないんでしょうか

    店長の趣味が増えていいのでは(笑)

    ペンキ代高いですよね

    いっそのこと
    「巻きビシ」でも巻いておきましょうヾ(・ε・。)ォィォィ

    ウェットスーツの上からの妄想力を鍛えましょう
    見えますよ・・絶対にw
    2013-09-18 13:40 : tookue URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2013-09-18 16:31 : : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    ペンキ塗りたてっていう文字がかわいいです~
    絶対自分で触っちゃったり、足跡つけちゃいそうです
    何度か塗ると強度も増しそうですが、結構なお値段ですものね
    悩ましいですね
    ↓の怖い税務署さんも待ってますしねー
    本当弱いところから・・・です
    2013-09-18 18:33 : Yottitti URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    ほんま、加夢さんの DIYにはいつも尊敬さられるばかり・・・です。ヽ(;▽;)ノ
    2013-09-18 21:10 : かのぼん URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    ペンキ塗りも痛い出費ですよね(汗)
    頑張ってください
    2013-09-18 22:04 : mikan-tii URL : 編集
    こんばんは!
    最初に、お店の入り口が、木材で出来ているのが
    良いですね。素朴感などがあって・・・。

    で、ご自分で塗ってしまうとは、たいしたものです。
    料理もご自分でされるし・・・。

    このようなご主人をもたれた奥様が羨ましい!!
    PP!
    2013-09-18 23:01 : 梅サクラ URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    加夢さんて、なんでもすぐ直してしまうのですね。

    きっと前世、ドイツ人!!笑
    2013-09-18 23:58 : ami URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    お店の入り口ってすごく大事ですものね。
    うちも何とかしないと・・・・(;--)

    業者に頼むと本当に高いですものね。
    今日もいきなり冷凍庫が動かなくなり大変でした。
    業者の方が来られるまで時間かかるそうで、指示で何とか直りました。ブレーカーが下りていたみたいですが
    夜中にそんな事になっていたらと朝行くのが恐いです(;^-^)

    ペンキお高いものなんですね。
    いいペンキなんですね♡
    何でもされるので本当に見習わないといけないわ~
    お客さまの立場で常に考えられてる!^^
    2013-09-19 00:26 : 桃咲マルク URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    おはようございます♪

    木のデッキは重厚感があって好きなのですがメンテが大変ですよね
    我家もベランダを作る時に随分迷いましたが後々のメンテを考えるとやはりメンテの要らない素材にしました

    業者に頼むと高いですものね ペンキ代も馬鹿になりません
    やはり実用性を優先しました
    でも今でも木のデッキに憧れています
    2013-09-19 09:09 : はやとうり URL : 編集
    おはようございます♪
    結構なお値段ですね~
    昔ホームセンターで働いてたんですが、そんな値段のは無かったような・・・

    防腐剤とかも入ってるんですか?

    お疲れ様です!!
    次も頑張って下さいね ψ( ̄▽ ̄)ψ
    2013-09-19 09:16 : 豆兄弟の母 URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    んだ 理容室さんでハゲ状態?は 御法度?なもん?でしょうからね (^_^;)
    お疲れ様ぁ ( ̄ー ̄*)qq(゚ー゚;)
    2013-09-19 09:23 : maso♪ URL : 編集
    こんにちは
    塗り替えて 綺麗になりましたね^^

    しかし マメに 動きますね
    どこかの誰かさんにも 
    加夢さんの 1/10でも いいので 見習ってもらいたいです^^;
    2013-09-19 09:35 : kotone URL : 編集
    tookue さま
    > 床の部分は
    > どうしても摩擦ではげますよね
    >
    > こまめに塗るしかないんでしょうか
    >
    > 店長の趣味が増えていいのでは(笑)
    >
    > ペンキ代高いですよね
    >
    > いっそのこと
    > 「巻きビシ」でも巻いておきましょうヾ(・ε・。)ォィォィ
    >
    > ウェットスーツの上からの妄想力を鍛えましょう
    > 見えますよ・・絶対にw

    今回は出来てから1年経ちますからね
    さすがに何回も塗ってると中まで滲みるんですが
    まだまだですねぇ
    そうかといってマキビシ、撒けないしね (笑)

    あ、最近、ウェットスーツ着ていても
    見えるようになりました
    すごいでしょ  (爆)
    2013-09-19 12:12 : 加夢 URL : 編集
    鍵コメ さま
    このペンキはペンキと言うよりも
    防腐剤ですからね
    安くならないんだよなあ

    まあ、そういうことなんです
    でも、元気なんですヨ
    パッと見、わからないので
    余計にプレッシャーみたいなんですよね
    ご心配おかけしました
    2013-09-19 12:15 : 加夢 URL : 編集
    Yottitti さま
    > ペンキ塗りたてっていう文字がかわいいです~
    > 絶対自分で触っちゃったり、足跡つけちゃいそうです
    > 何度か塗ると強度も増しそうですが、結構なお値段ですものね
    > 悩ましいですね
    > ↓の怖い税務署さんも待ってますしねー
    > 本当弱いところから・・・です

    あはは、そうそう
    ついつい触っちゃいそうになりますよね
    あと何回か塗ると中まで滲み込んで
    腐りにくくなるんで、ちょっと多めに塗らないといけないんですヨ
    高いから厳しいですけど
    税務署さま、ちゃんとお店のもので使ってます
    悪さしてませんから (笑)
    2013-09-19 12:21 : 加夢 URL : 編集
    かのぼん さま
    > ほんま、加夢さんの DIYにはいつも尊敬さられるばかり・・・です。ヽ(;▽;)ノ

    いえいえ、この程度ならすぐですからね
    もっと大きなもの作りたいんですが
    お金が無いので、、、、ね/(^o^)\
    2013-09-19 12:23 : 加夢 URL : 編集
    mikan-tii さま
    > ペンキ塗りも痛い出費ですよね(汗)
    > 頑張ってください

    いやあ、痛いですよ
    看板も塗らなきゃいけないし
    一缶買わないといけないなあ、、、、、
    2013-09-19 12:24 : 加夢 URL : 編集
    梅サクラ さま
    > 最初に、お店の入り口が、木材で出来ているのが
    > 良いですね。素朴感などがあって・・・。
    >
    > で、ご自分で塗ってしまうとは、たいしたものです。
    > 料理もご自分でされるし・・・。
    >
    > このようなご主人をもたれた奥様が羨ましい!!
    > PP!

    もともとあった入口が腐りましたからね
    車椅子の方も居たので、重いきって作り変えちゃいました
    なかなか評判がいいです
    ま、自作なので下手くそですけどね
    なんでも自分でやりたいんですヨ
    ブログのネタになるでしょ  (笑)
    2013-09-19 12:27 : 加夢 URL : 編集
    ami さま
    > 加夢さんて、なんでもすぐ直してしまうのですね。
    >
    > きっと前世、ドイツ人!!笑

    いやあ、ただお金が無いだけですよ
    自分で直せば安く仕上がりますからね
    前世は貧乏人だったんでしょう/(^o^)\
    2013-09-19 12:28 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > お店の入り口ってすごく大事ですものね。
    > うちも何とかしないと・・・・(;--)
    >
    > 業者に頼むと本当に高いですものね。
    > 今日もいきなり冷凍庫が動かなくなり大変でした。
    > 業者の方が来られるまで時間かかるそうで、指示で何とか直りました。ブレーカーが下りていたみたいですが
    > 夜中にそんな事になっていたらと朝行くのが恐いです(;^-^)
    >
    > ペンキお高いものなんですね。
    > いいペンキなんですね♡
    > 何でもされるので本当に見習わないといけないわ~
    > お客さまの立場で常に考えられてる!^^

    お店の入口だから人が通りますからね
    どうしても痛みが激しいんです
    ココだけは多めに塗り替えないとね

    冷蔵庫は困りますよね
    ブレーカーが落ちているのはどこか漏電してるのかなあ
    材料が腐っちゃうと困るもんね、、、、、

    なんでも自分でやらないとお金、かかりますからね
    ケチなんですヨ (笑)
    2013-09-19 12:31 : 加夢 URL : 編集
    お疲れさまです☆
    ☆*。:゚*コンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

    でた~e-343
    加夢店長の必殺DIYe-2シャキーンe-152e-420(効果音付き(笑)
    綺麗になりましたね~e-454
    これならお客さんも気持ちよくお店に入れますねe-291

    ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
    やってやれないことはナイヨネe-3
    私はとても面倒でやる気にならないだけで・・・(言い訳・・・(ーー;

    なんでもやってみようと前向きで、取り組んだらしっかりやっちゃう加夢さん、尊敬ですe-420
    2013-09-19 13:04 : Snowbride URL : 編集
    はやとうり さま
    > おはようございます♪
    >
    > 木のデッキは重厚感があって好きなのですがメンテが大変ですよね
    > 我家もベランダを作る時に随分迷いましたが後々のメンテを考えるとやはりメンテの要らない素材にしました
    >
    > 業者に頼むと高いですものね ペンキ代も馬鹿になりません
    > やはり実用性を優先しました
    > でも今でも木のデッキに憧れています

    メンテもですが
    材質を考えないと雨ざらしだとすぐに腐りますから
    もっといい材木もあったんですが
    値段がビックリするくらいなんですヨ
    アルミとか将来の事を考えるとその方がいいですよ (*^▽^*)
    2013-09-19 13:22 : 加夢 URL : 編集
    豆兄弟の母 さま
    > 結構なお値段ですね~
    > 昔ホームセンターで働いてたんですが、そんな値段のは無かったような・・・
    >
    > 防腐剤とかも入ってるんですか?
    >
    > お疲れ様です!!
    > 次も頑張って下さいね ψ( ̄▽ ̄)ψ

    コレね、ペンキというよりも
    防腐剤なんです
    キシラデコールっていいますが、
    結構なお値段なんですよ

    次も、、、、、頑張ります  (笑)
    2013-09-19 13:25 : 加夢 URL : 編集
    maso♪ さま
    > んだ 理容室さんでハゲ状態?は 御法度?なもん?でしょうからね (^_^;)
    > お疲れ様ぁ ( ̄ー ̄*)qq(゚ー゚;)

    そうそう、だから「はげてきた」ってひらがなだったんですヨ
    「剥げてきた」って漢字で書くと、、、、ちょっと、、、、ね
    となるでしょ  (*^▽^*)
    2013-09-19 13:27 : 加夢 URL : 編集
    kotone さま
    > 塗り替えて 綺麗になりましたね^^
    >
    > しかし マメに 動きますね
    > どこかの誰かさんにも 
    > 加夢さんの 1/10でも いいので 見習ってもらいたいです^^;

    ハイずい分綺麗になりました
    半年に1回は塗らないといけないなあ
    いやいや、基本的にケチなだけですよ
    自分で動けばタダですから \(^o^)/
    2013-09-19 13:29 : 加夢 URL : 編集
    Snowbride さま
    > ☆*。:゚*コンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆
    >
    > でた~e-343
    > 加夢店長の必殺DIYe-2シャキーンe-152e-420(効果音付き(笑)
    > 綺麗になりましたね~e-454
    > これならお客さんも気持ちよくお店に入れますねe-291
    >
    > ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
    > やってやれないことはナイヨネe-3
    > 私はとても面倒でやる気にならないだけで・・・(言い訳・・・(ーー;
    >
    > なんでもやってみようと前向きで、取り組んだらしっかりやっちゃう加夢さん、尊敬ですe-420


    シャキーン、、、、いただきました (笑)

    いやいや、このスロープを作った時に
    メンテナンスが覚悟してましたからね
    特にココは雨ざらしなんです
    塗らないとせっかく作ったスロープが腐りますからね  (*^▽^*)

    2013-09-19 13:31 : 加夢 URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    ペンキだけでもそんなに高いんですかぁ~!
    これに人件費がかかったら・・・?
    お疲れ様でした。
    ウッドデッキになっていて、とても感じのいいエントランスですね。
    2013-09-19 23:55 : なっつばー URL : 編集
    なっつばー さま
    > ペンキだけでもそんなに高いんですかぁ~!
    > これに人件費がかかったら・・・?
    > お疲れ様でした。
    > ウッドデッキになっていて、とても感じのいいエントランスですね。

    このペンキは高いんですよ
    そのかわり物はいいみたいですけどね
    20年経ってますが壊れませんから
    人件費は最も高いですから、僕がやればタダだからね  (*^▽^*)
    2013-09-20 12:07 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード