作ってみた

ココのところ食事を作る事が多いのですが

普通の食事なので、特に写真に撮ることも無かったんですが

ネタとしてはもったいないので(笑)

ざっとご紹介

SANY0197_201309071259470e0.jpg

ピーマンの肉詰め(和風煮込み風)

ピーマンの肉詰めもハンバーグも

焼き方が下手なのか、肉汁が出るので

煮込みにすることが多いです、、、、、、、




他にも

SANY0198_2013090712595161c.jpg
SANY0200_20130907125953826.jpg

ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎをゴロッと切って

SANY0201_201309071259548f7.jpg
SANY0202_20130907130026d93.jpg

安い鶏ムネ肉を入れて、、、、さあ、何が出来るでしょう

シチュー?カレー?



SANY0204_20130907130030c73.jpg

SANY0206_20130907130033d46.jpg


肉じゃがでした (笑)


あまり鶏を使った肉じゃがって少ないんですけど

シチューやカレーよりもおつまみになりますからね \(^o^)/

ちなみに砂糖は一切使っておりません

甘いのが苦手なんですヨ  (´A`。)




あ、玉ねぎを切っていて良く思うことが

SANY0199_20130907125950879.jpg

この玉ねぎは綺麗ですが

ほら、外の茶色い皮がちょっとだけ付いていることがありますよね

半分くらい茶色かったら1枚めくっても罪悪感が無いんですが

4分の1くらいだと、めくるのが罪悪感があるんですヨ

主婦の方、、、、分かりますよね  (笑)







最近料理ネタが多いですが

おっさんの汚い料理でも我慢してくださいね/(^o^)\





コメントお返しやご訪問が遅れがちですが

お許し願います   m(_ _)m







ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ





スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2013-09-13 : 食べるの大好き : コメント : 42 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • タイトルはない  (*^▽^*)
    えらいなぁ ( ̄ー ̄*)qq(゚ー゚;) 栄養満点 お酒も進む^^加夢料理(*^^)v
    玉ねぎの皮~にもその気配り~ 主婦の鑑だよ加夢さん!
    マァマァ、オヒトツ(* ̄ー ̄)_凸”


     
    2013-09-13 11:23 : maso♪ URL : 編集
    加夢店長さま
    こんにちは。
    お久しぶりです。

    「おっさんの汚い料理・・・」

    何をおっしゃいますかぁ!
    男のガテン料理いいじゃないですかぁ~(*^^)v
    手間をかけていることが一番ですよ。

    玉ねぎ4分の1の茶色い部分は・・・
    全部はがさずに、包丁で切って落とす!です。セコイ!?
    2013-09-13 11:28 : ka・ren URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    たしかに,シチューやカレーは
    酒の肴になりませんよね。

    タマネギの茶色。
    あれは,1枚めくってしまうか,
    そこだけカットするか,
    4分の1は・・・,
    微妙ですね~~。
    2013-09-13 11:44 : 次席家老 URL : 編集
    そう言われれば、カレーと肉じゃがは途中過程は一緒だね♪(*´∀`)

    オレも今度作ってみようかな♪(*´∀`)

    玉ねぎの皮は、めんどくせーので剥いちゃうかな?(((^_^;)モッタイナイケドネ
    2013-09-13 12:23 : yu-ya URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    たまねぎ
    刻んで涙流す
    店長の後姿がみたかった(笑)
    2013-09-13 13:57 : tookue URL : 編集
    こんにちわ
    確かに~(笑)
    肉じゃがの方がつまみになりますね~
    味付けが違うだけだ~
    玉ねぎの皮そうなんですよ~
    剥いてからいい所をとったりね~
    でも結局薄くて硬かったりしますね~(笑)
    2013-09-13 15:20 : Coucou の いくこ URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    えら~~い!
    お料理する男子は素敵!

    必要に迫られて?それでもいいんです!!

    美味しそうに出来ました💮
     
    2013-09-13 17:49 : 由桜 URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    ピーマンの肉詰め、おいしそうですよ
    和風っていうのがいいですね
    私もまねさせてもらいます~

    加夢さんはお砂糖をつかわないんですね
    でも照りがでて、いいこともありますよ~
    そうそう、玉ねぎは、そこをむしったり、いろいろですね
    キャベツもどこまでむくか、悩ましいです
    2013-09-13 17:56 : Yottitti URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    玉ねぎの茶色いところは、包丁で切ってから使いますよ。
    肉じゃがに鶏肉もいいですよね。
    さっぱりしてるので、私も好きです。
    ついでに糸こんにゃくとキノコも入れま~~す。
    ただのごった煮かな?(笑)
    2013-09-13 20:10 : なっつばー URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    ピーマンの肉詰め美味しそう♡
    長いことしてないです。(;^-^)
    ピーマンのほんのり苦味がひき肉にあいますよね^^
    ピーマン買いだめしてます。つい中に入れ込んでいた。
    これお弁当にもいいですね!(*´∀`*)

    とり胸肉私も100g38円なのでカレーにもこれを1kg入れます(笑)肉じゃがもいいですね♪
    ジャガイモのカットなど綺麗ですよ^-^
    こんなお父さん子供たちに最高ですよね^^偉いな!

    玉ねぎの茶色の話~わかる(*´∀`*)
    これ誰にも話した事無いので、あるある~ばなしです。
    私は半分茶色ならその部分だけ捨てます。
    玉ねぎすごく弱くて涙ボロボロになり、マスカラすべて
    取れます(爆)
    2013-09-13 22:19 : 桃咲マルク URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    ピーマンの肉詰め、これで私ピーマンギライを克服しました。
    初めて作った料理が、これなんです、私。
    自分で作ったからには食べないとね~
    で、食べれるように。。。
    玉ねぎの茶色い部分?
    そこだけもぎ取るようにしてちぎって食べてます。
    もったいないですよねー
    1枚はちぎれませんとも。ウンウン。。。
    2013-09-14 07:55 : ふーみん09 URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    おはようございます♪

    加夢さんピーマンの肉詰め グレード高いですよ
    女性でも中々作らない方たくさんいらっしゃると思いますよ

    鶏胸肉の肉じゃがねぇ あると思います^^
    お砂糖を入れないと言う事は醤油味 しょーいうこと??
    ちと苦しいかな(笑
    2013-09-14 09:11 : はやとうり URL : 編集
    maso♪ さま
    > えらいなぁ ( ̄ー ̄*)qq(゚ー゚;) 栄養満点 お酒も進む^^加夢料理(*^^)v
    > 玉ねぎの皮~にもその気配り~ 主婦の鑑だよ加夢さん!
    > マァマァ、オヒトツ(* ̄ー ̄)_凸”
    >
    >
    >  

    いえいえ、基本おつまみを作ってるだけですから
    だから煮物がほとんど無いんですヨ
    甘いでしょ (笑)
    ただ、毎日献立を考えるのが苦痛です

    あ、ホントに主婦みたいだ /(^o^)\
    2013-09-14 09:55 : 加夢 URL : 編集
    ka・ren さま
    > こんにちは。
    > お久しぶりです。
    >
    > 「おっさんの汚い料理・・・」
    >
    > 何をおっしゃいますかぁ!
    > 男のガテン料理いいじゃないですかぁ~(*^^)v
    > 手間をかけていることが一番ですよ。
    >
    > 玉ねぎ4分の1の茶色い部分は・・・
    > 全部はがさずに、包丁で切って落とす!です。セコイ!?

    いやあ、毎日料理作ってる女性って凄いですよ
    たまに作るだけで、必死ですもん
    まだ、ボキャブラリーが無いので、手が抜けないんですヨ
    もうちょっと慣れると手が抜けるんですけどね

    実は僕も4分の1は包丁で切ります
    だってもったいないでしょ  (笑)
    2013-09-14 09:57 : 加夢 URL : 編集
    こんにちは
    色々 作れるんですね
    うちの主人は 味噌汁でさえ 作れません^^;

    玉ねぎの茶色いところ
    その部分だけ 切り落として 使ってます
    が・・・
    皮をむいてる途中で それを みつけると
    手間だなぁーって 玉ねぎに ムカついてます^^;
    2013-09-14 10:25 : kotone URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    こんにちは。
    ピーマンの肉詰め、美味しそう♪
    肉汁は・・・仕方ないですよ。
    ひき肉のときは、たくさん出ますから
    キッチンペーパーで吸い取りながらやると
    だいぶ減りますよ

    玉ねぎの皮は、4分の1位のときは、
    包丁で切り落とすデス
    2013-09-14 15:19 : mikan-tii URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    こんばんは
    男の料理、素敵です。
    2013-09-14 21:03 : かぴさん URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    美味しいそうじゃね~~~♪
    ピーマンの肉詰めって今まで作った事ないのよね。。。

    加夢さんがまだお料理されているかしら?
    大変だわね。
    奥様の体調は いかがですか?
    今年の暑さは異常なので お疲れが出たのかな?
    早く良くなるといいですね~。
    2013-09-14 21:33 : もふもふ URL : 編集
    こんばんは!
    料理する男性は、カッコウイイですね。
    ピーマンの肉詰め、ハンバーグは煮込むのですね。
    あ、今度は私もそうしようかしら?
    焼くのは結構難しいです。

    で、肉じゃがに、鶏肉ですか・・・。
    私はまだ鳥を使った事無いです。
    鳥の方が、さっぱりしたアジになるかしら?
    PP!
    2013-09-14 23:37 : 梅サクラ URL : 編集
     
    ピーマンの肉詰めの和風おいしそうですね。
    和風煮込みだと、どういう味付けですか?
    レパートリーを増やしたいのでザックリした材料教えてください。
    それにピーマンとひき肉が剥がれてないのもすごいです!

    鶏じゃがも作ったことないので、また作ってみたいと思います。
    ずっと牛の肉じゃがばかりでしたが、数年前に豚じゃがにしてから
    それのほうがおいしいと気付いて安上がりだし
    豚バラの肉じゃがばかりだったんです。
    私は砂糖いっぱい入れて甘辛い味にするんですよ~
    2013-09-15 11:09 : じょびんぬ URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    ピーマンの肉詰め、美味しそうーー!!ヽ(≧▽≦)ノ
    肉じゃがのお肉、鶏肉っていいですね!
    和風の煮物みたいな感じ♪(って肉じゃがもそうだから;w)
    鶏胸肉、大好きなんで今度作ります♪
    玉ねぎ話、もちろんわかりますよー(笑)
    私は茶色いとこだけ剥いちゃうな☆
    2013-09-15 22:14 : haru URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2013-09-16 08:31 : : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    豊橋から上陸したみたいだけど大丈夫だったですか??
    こちらはすごい暴風雨だったけど、今は静かです。
    2013-09-16 08:46 : かじぺた URL : 編集
    次席家老 さま
    > たしかに,シチューやカレーは
    > 酒の肴になりませんよね。
    >
    > タマネギの茶色。
    > あれは,1枚めくってしまうか,
    > そこだけカットするか,
    > 4分の1は・・・,
    > 微妙ですね~~。

    実はね、シチューもカレーも作った事無いんです
    カレーなんかレトルトがおいしいからね  (笑)

    僕も玉ねぎの茶色が4分の1だったらそこだけ包丁で切るかなあ
    もったいないもん ☆(v^ー°)
    2013-09-16 10:04 : 加夢 URL : 編集
    yu-ya さま
    > そう言われれば、カレーと肉じゃがは途中過程は一緒だね♪(*´∀`)
    >
    > オレも今度作ってみようかな♪(*´∀`)
    >
    > 玉ねぎの皮は、めんどくせーので剥いちゃうかな?(((^_^;)モッタイナイケドネ

    イギリスで食べたカレーを日本に持ち帰って
    料理人に作らせたのが肉じゃがと言われてますからね
    似てるでしょ
    でもカレーは作った事無いけどね  (笑)

    剥いちゃいますか?
    僕も最初は剥いてましたが
    勿体無いので最近はそこだけ包丁で切ります
    セコいでしょ/(^o^)\
    2013-09-16 10:07 : 加夢 URL : 編集
    tookue さま
    > たまねぎ
    > 刻んで涙流す
    > 店長の後姿がみたかった(笑)

    今度動画に上げてみましょうか? (笑)
    誰が見るんだよ、、、って言われそうなので
    辞めときますが   (*^▽^*)
    2013-09-16 10:09 : 加夢 URL : 編集
    Coucou の いくこ さま
    > 確かに~(笑)
    > 肉じゃがの方がつまみになりますね~
    > 味付けが違うだけだ~
    > 玉ねぎの皮そうなんですよ~
    > 剥いてからいい所をとったりね~
    > でも結局薄くて硬かったりしますね~(笑)

    ね、肉じゃがならつまみになりますが
    シチューじゃねえ
    僕はカレーは作った事無いんです

    玉ねぎの皮、、、、分かるでしょ
    半分ならね、剥いちゃいますが
    微妙なラインってありますよね  (笑)
    2013-09-16 10:11 : 加夢 URL : 編集
    由桜 さま
    > えら~~い!
    > お料理する男子は素敵!
    >
    > 必要に迫られて?それでもいいんです!!
    >
    > 美味しそうに出来ました💮
    >  

    作らざるをえないだけなんですけどね
    でも、自分の好きなものばかりになっちゃうのはねぇ、、、、
    それと献立が片寄るでしょ
    悩む所ですよね /(^o^)\
    2013-09-16 10:29 : 加夢 URL : 編集
    Yottitti さま
    > ピーマンの肉詰め、おいしそうですよ
    > 和風っていうのがいいですね
    > 私もまねさせてもらいます~
    >
    > 加夢さんはお砂糖をつかわないんですね
    > でも照りがでて、いいこともありますよ~
    > そうそう、玉ねぎは、そこをむしったり、いろいろですね
    > キャベツもどこまでむくか、悩ましいです

    いつもはケチャップとソースを混ぜて
    なんちゃってデミグラスソースにするんですが
    味付けの濃いものが続いたので、たまにはさっぱりとね  (*^▽^*)

    煮物が苦手なんですヨ
    甘いでしょ
    照りがでるし、コクもでるんですけどね

    キャベツはね
    隣の畑がキャベツ作ってるので
    結構贅沢に剥いちゃいます (笑)
    2013-09-16 10:35 : 加夢 URL : 編集
    なっつばー さま
    > 玉ねぎの茶色いところは、包丁で切ってから使いますよ。
    > 肉じゃがに鶏肉もいいですよね。
    > さっぱりしてるので、私も好きです。
    > ついでに糸こんにゃくとキノコも入れま~~す。
    > ただのごった煮かな?(笑)

    あ、僕も包丁で切りますよ
    さすがに半分を超えると剥いちゃいますけどね
    肉じゃがに鶏肉はいいですよ
    牛肉よりも出汁が出ますからね
    この方が好きです
    モモだと油が出すぎちゃうからね
    糸こんにゃくも入れることが多いです
    でもきのこは入れないなあ
    出汁が出ておいしそうですよね   (*^▽^*)
    2013-09-16 10:40 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > ピーマンの肉詰め美味しそう♡
    > 長いことしてないです。(;^-^)
    > ピーマンのほんのり苦味がひき肉にあいますよね^^
    > ピーマン買いだめしてます。つい中に入れ込んでいた。
    > これお弁当にもいいですね!(*´∀`*)
    >
    > とり胸肉私も100g38円なのでカレーにもこれを1kg入れます(笑)肉じゃがもいいですね♪
    > ジャガイモのカットなど綺麗ですよ^-^
    > こんなお父さん子供たちに最高ですよね^^偉いな!
    >
    > 玉ねぎの茶色の話~わかる(*´∀`*)
    > これ誰にも話した事無いので、あるある~ばなしです。
    > 私は半分茶色ならその部分だけ捨てます。
    > 玉ねぎすごく弱くて涙ボロボロになり、マスカラすべて
    > 取れます(爆)

    うちの子供がハンバーグなら結構食べてくれるので
    さらにニンジンとか入れておくんですが
    焼くのもハンバーグより簡単ですから
    よくやりますよ
    僕も好きだしね \(^o^)/

    ステーキにするなら「モモ」がいいけど
    煮込んだりするときは、「ムネ」が多いなあ
    脂が少ない気がしてね
    ジャガイモのカットは適当です  (笑)

    玉ねぎの茶色い部分はよく分かるでしょ
    僕はその部分だけ包丁で切りますが
    半分超えると面倒なので剥いちゃうけどね
    玉ねぎを冷蔵にしとくと、いいらしいですが
    面倒だもん、
    みじん切りだと涙ボロボロ出してますよ  (´A`。) 
    2013-09-16 11:50 : 加夢 URL : 編集
    ふーみん09 さま
    > ピーマンの肉詰め、これで私ピーマンギライを克服しました。
    > 初めて作った料理が、これなんです、私。
    > 自分で作ったからには食べないとね~
    > で、食べれるように。。。
    > 玉ねぎの茶色い部分?
    > そこだけもぎ取るようにしてちぎって食べてます。
    > もったいないですよねー
    > 1枚はちぎれませんとも。ウンウン。。。

    お、はじめての料理がコレって
    なかなかチャレンジングですね  (笑)
    でもハンバーグよりも簡単ですよね
    僕はピーマンが大好きなので生でも食べるんですが
    嫌いな人はコレが食べやすくなりますし
    何しろ自分で作ったらね、食べなきゃ、、、でしょ☆(v^ー°)

    玉ねぎ1枚はもったいないですよね
    包丁で切り込みいれると簡単にそこだけ剥けるのでそうしてますが
    微妙なときありますよね  (笑)
    2013-09-16 11:54 : 加夢 URL : 編集
    はやとうり さま
    > おはようございます♪
    >
    > 加夢さんピーマンの肉詰め グレード高いですよ
    > 女性でも中々作らない方たくさんいらっしゃると思いますよ
    >
    > 鶏胸肉の肉じゃがねぇ あると思います^^
    > お砂糖を入れないと言う事は醤油味 しょーいうこと??
    > ちと苦しいかな(笑

    いやあ、普通のハンバーグが出来ないんですヨ
    すぐボロボロになっちゃって
    この方が簡単だもん  (*^▽^*)

    この肉じゃが、結構おいしいですよ
    牛よりも好きだなあ
    砂糖は入れないですが、玉ねぎ多目、みりん多目で
    充分、甘みが出ますからね \(^o^)/
    2013-09-16 11:57 : 加夢 URL : 編集
    kotone さま
    > 色々 作れるんですね
    > うちの主人は 味噌汁でさえ 作れません^^;
    >
    > 玉ねぎの茶色いところ
    > その部分だけ 切り落として 使ってます
    > が・・・
    > 皮をむいてる途中で それを みつけると
    > 手間だなぁーって 玉ねぎに ムカついてます^^;

    いやあ、やらなきゃいけないんだもん
    嫌々作ってます  (笑)
    ただボキャブラリーが無いので、そろそろネタ切れですけどね  (´A`。)

    僕もその部分だけ切りますが
    微妙に残ってるとイライラしますよね  (笑)
    2013-09-16 11:59 : 加夢 URL : 編集
    mikan-tii さま
    > こんにちは。
    > ピーマンの肉詰め、美味しそう♪
    > 肉汁は・・・仕方ないですよ。
    > ひき肉のときは、たくさん出ますから
    > キッチンペーパーで吸い取りながらやると
    > だいぶ減りますよ
    >
    > 玉ねぎの皮は、4分の1位のときは、
    > 包丁で切り落とすデス

    僕は普通のハンバーグよりも肉詰めの方が好きだなあ
    野菜も食べれるしね
    肉汁がどうしても出るでしょ
    勿体無いので肉汁を使って煮込むんですヨ
    キッチンペーパーを使うと簡単なの?
    へえ、今度やってみよ  (*^▽^*)

    4分の1だと僕も包丁で切りますね
    勿体無いもんね ☆(v^ー°)
    2013-09-16 12:42 : 加夢 URL : 編集
    かぴさん さま
    > こんばんは
    > 男の料理、素敵です。

    いやあ、哀れな中年男が頑張ってる姿を想像してください  (笑)
    結構必死な顔でやってますから \(^o^)/
    2013-09-16 12:43 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > 美味しいそうじゃね~~~♪
    > ピーマンの肉詰めって今まで作った事ないのよね。。。
    >
    > 加夢さんがまだお料理されているかしら?
    > 大変だわね。
    > 奥様の体調は いかがですか?
    > 今年の暑さは異常なので お疲れが出たのかな?
    > 早く良くなるといいですね~。

    へえ、ピーマンの肉詰め、作った事無いの?
    結構簡単ですよ
    普通のハンバーグよりも簡単ですから   (*^▽^*)

    はい、まだ、僕がほとんど作ってますね
    夏休みが終わったのでずい分楽になりました
    まあ、どちらか調子が悪ければ
    どちらかがやればいいので、しょうがないですね
    僕が調子悪くなったら、やってもらうんだから   (*^▽^*)
    2013-09-16 12:46 : 加夢 URL : 編集
    梅サクラ さま
    > 料理する男性は、カッコウイイですね。
    > ピーマンの肉詰め、ハンバーグは煮込むのですね。
    > あ、今度は私もそうしようかしら?
    > 焼くのは結構難しいです。
    >
    > で、肉じゃがに、鶏肉ですか・・・。
    > 私はまだ鳥を使った事無いです。
    > 鳥の方が、さっぱりしたアジになるかしら?
    > PP!

    普通のハンバーグが出来ないんです
    肉汁が出てパサパサになるし、ひっくり返す時に崩れちゃうし
    煮込めば出た肉汁を使えるので、おいしいしね   (*^▽^*)

    肉じゃがに鶏はむしろ牛の方がさっぱりしてると思います
    鳥の脂が出るので、、、、、
    値段が安いから使ってますが
    僕はこっちの方が好きです \(^o^)/
    2013-09-16 12:49 : 加夢 URL : 編集
    じょびんぬ さま
    > ピーマンの肉詰めの和風おいしそうですね。
    > 和風煮込みだと、どういう味付けですか?
    > レパートリーを増やしたいのでザックリした材料教えてください。
    > それにピーマンとひき肉が剥がれてないのもすごいです!
    >
    > 鶏じゃがも作ったことないので、また作ってみたいと思います。
    > ずっと牛の肉じゃがばかりでしたが、数年前に豚じゃがにしてから
    > それのほうがおいしいと気付いて安上がりだし
    > 豚バラの肉じゃがばかりだったんです。
    > 私は砂糖いっぱい入れて甘辛い味にするんですよ~

    レシピと言うほどでは無いですが
    水と和風出汁にきのこ類を入れて、焼いたフライパンで煮込むだけです
    味付けは醤油とみりんだけ
    砂糖を入れたほうが子供は喜びますけどね

    豚バラでもいいんですが
    鶏ムネは安いでしょ (笑)
    玉ねぎ多目だとみりんだけでも甘いですからね
    でも砂糖の甘みが好きな人は、照りもコクも出るので
    その方がいいと思いますよ   (*^▽^*)
    2013-09-16 12:53 : 加夢 URL : 編集
    haru さま
    > ピーマンの肉詰め、美味しそうーー!!ヽ(≧▽≦)ノ
    > 肉じゃがのお肉、鶏肉っていいですね!
    > 和風の煮物みたいな感じ♪(って肉じゃがもそうだから;w)
    > 鶏胸肉、大好きなんで今度作ります♪
    > 玉ねぎ話、もちろんわかりますよー(笑)
    > 私は茶色いとこだけ剥いちゃうな☆

    普通のハンバーグよりも肉詰めの方が
    僕が好きなんですヨ
    いつもは味付けが濃いですが
    たまにはさっぱり食べたくてね
    肉じゃがのお肉は鶏のほうが好きなんです
    まあ、煮物ですわね (笑)

    玉ねぎの皮、、、、分かるでしょ
    微妙な色の付き方してると悩みません? /(^o^)\
    2013-09-16 12:56 : 加夢 URL : 編集
    鍵コメ さま
    コチラは風がちょっと強かったですが
    被害は少なそうです
    ご心配ありがとうございます
    いやあ、むしろそちらの方が心配でしたよ  (*^▽^*)
    2013-09-16 12:57 : 加夢 URL : 編集
    かじぺた さま
    > 豊橋から上陸したみたいだけど大丈夫だったですか??
    > こちらはすごい暴風雨だったけど、今は静かです。

    いやいや、そちらこそ大丈夫ですか?
    コチラは進路の西側ですから、それほど大した事無いんですが
    そちらは東側でしょ
    今は「返しの風」が吹いてますが、晴れてます  (*^▽^*)
    2013-09-16 13:00 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード