初海水浴

ワタクシ海に囲まれた渥美半島に暮らしております

当然ながら

海水浴場は近くにあります

僕も子供の頃は、、、、

中学生の頃は良く行きました





それは














水着の女性がいますからね










中学生の健全な男子には

天国でした






ところが

そういえば






うちの子供は












海で泳いだ事が無い











これは冗談なしに地元の小学生は

結構多いんですよ













だってプールなら監視員が居るし

危険が少ないですからね

海水パンツに砂は入らないし (爆)







これはいけないと言う事で

生まれて初めての海水浴に小僧を連れてきました






そういえば

男の子の水着を

海水パンツって言います?それとも

水泳パンツ、、、、って言います?

僕はいまだに

海水パンツって言うんですよ

ほとんど海水に入った事無いのにね (笑)





と言う事で

伊良湖海水浴場です


F1000037_2013082022214162c.jpg




少なっ





とは思いますが

お盆休みが終わった平日ですからこんなもんでしょ

F1000033_201308202221174c2.jpg

僕です

影ですけどね (⌒・⌒)ゞ




F1000038_201308202220407de.jpg

うちの小僧は砂遊びが好きなので

海に来ても泳がずに砂遊びしてます (笑)

F1000035_2013082022204715e.jpg

クラゲです

この日、小僧が鼻をクラゲに刺されましたが(;゚Д゚) 

これも勉強でしょ






僕は高校の頃は

クラゲを手で捕まえて

カップルの乗った舟に投げつけてましたねぇ  (笑)







刺すクラゲと刺さないクラゲがいるんですよ

それを見極めるのも田舎の子ですから \(^▽^)/






でも、基本タダですからね

これからもたまには連れてきましょう












そういえば、昨日の「もてもてナインティーンナイン」は見られた方いるかな?

ウチのお客さん出てたなあ

それと同業者の山田君も上手くいったみたいだし

僕の知り合いはみんな上手くいったみたいです

良かったなあ\(^o^)/








ご訪問が全く出来てません

コメントのお返しも滞ってます

けれど、コメ欄は閉じるのが寂しいので開けてます

それでもいいよという方、ありがとうございます  \(^▽^)/









ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2013-08-21 : 子供 : コメント : 42 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • おっ今日は空いてるからコメしよう(笑)

    家事に仕事に大変そうだね!
    店長さんも倒れない程度に頑張ってね\(^o^)/

    海のある県に住んだら毎日行けると思ってたのに
    遠いし
    出会った夫は海が嫌いだし
    ぜーーんぜん行ったことないけど
    店長さんちは砂文字書いてたから
    泳いだ事ないなんてびっくりした!
    まだしばらく暑さが続くから
    クラゲに気をつけて楽しんでくださいませ♪
    2013-08-21 07:14 : ぴよっちょ URL : 編集
    こんにちは
    こんにちは

    海老蔵君が
    海水浴が 初めてって 意外でした
    お盆も過ぎると
    海水浴客も減って 貸切状態で ゆったりですね

    「もてもてナインティーンナイン」
    見ましたよ^^
    イケメンが 多い 地域なのですねー
    番組で 最多の カップル数だとか^^
    2013-08-21 08:32 : kotone URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    うんうん 山の近くの人こそスキーしたことない~とかおっしゃいますもんね^^ いつでも行ける^^てのが あるんでしょうね
    うちの息子も海に行ってきたとこですが
    友達がオコゼに刺されて 病院送りになったそう(^_^;)
    目の保養~~だけはしっかりできたみたいですけどねww
    ・・っと? 砂場遊びが好きなのは お父ちゃんも~~のはずですが?? あれ? さすがに ビキニのおねーちゃんの目の前で ビキニ♪とはかけませんでしたか ・・・間違いなくクラゲ投げられそ(≧m≦)
    2013-08-21 09:10 : maso♪ URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    昨日、見ましたょ。あの山田君は、
    加夢さんのお知り合いでしたか!!

    海・・・子供の頃よく行きました(笑)
    くらげに刺されて、近所の薬局屋に駆け込んだこと
    八の字フグを見つけて、大興奮だったこと
    (ペットショップで売っていたものですから)
    高校生になってから海へ行くこともなくなりました

    親から子へ、教えることはたくさんありますよね
    2013-08-21 09:52 : mikan-tii URL : 編集
    おはようございます♪
    海が近いのに、初ですか~?

    我が家は父ちゃんの仕事柄、夏の遊びはほとんど出来てないんですが、海はやはり私一人では監視できないので、2、3回だけ連れて行って貰いました~
    でもほんとに小さな時なので、記憶にないんですよね~

    クラゲも今年はお盆前から出てたんですってね~

    その後、息子さんは大丈夫ですか~?
    後ってやっぱり、チクチクと痒みがくるのかな~
    2013-08-21 10:04 : 豆兄弟の母 URL : 編集
    ぴよっちょ☆ さま
    > おっ今日は空いてるからコメしよう(笑)
    >
    > 家事に仕事に大変そうだね!
    > 店長さんも倒れない程度に頑張ってね\(^o^)/
    >
    > 海のある県に住んだら毎日行けると思ってたのに
    > 遠いし
    > 出会った夫は海が嫌いだし
    > ぜーーんぜん行ったことないけど
    > 店長さんちは砂文字書いてたから
    > 泳いだ事ないなんてびっくりした!
    > まだしばらく暑さが続くから
    > クラゲに気をつけて楽しんでくださいませ♪

    いやあ、ホント慣れない事って大変ですねぇ
    主婦の方は毎日やってるんだよなあ
    凄いですよ \(^o^)/

    海って子供が小さいうちだと目が離せないでしょ
    プールの方がまだいいんですよね
    しかも外だと日焼けが凄くてネエ
    砂文字は書きに行くんですが
    さすがにココでは恥ずかしいです  (笑)
    昔は海水浴もよく行きましたけどね
    この年だとなかなか行かないなあ /(^o^)\
    2013-08-21 11:23 : 加夢 URL : 編集
    加夢店長さま
    こんにちは。

    あら!海老蔵くん、海で泳いだことなかったんですのん!?
    不思議なことに、海って子どもの頃は好きだけど
    大人になると、ちょっとイヤになるのはなんでかしらん?

    クラゲに刺されたのは、可哀想!それも鼻とは・・・。
    ka・renも子どもの頃によく刺されました。
    赤くみみずばれになってなぁい?痛いお勉強ですねぇ。

    もてナイ見た、見た!
    面白かったですね。みなさん、お幸せに~♪
    2013-08-21 11:30 : ka・ren URL : 編集
    kotone さま
    > こんにちは
    >
    > 海老蔵君が
    > 海水浴が 初めてって 意外でした
    > お盆も過ぎると
    > 海水浴客も減って 貸切状態で ゆったりですね
    >
    > 「もてもてナインティーンナイン」
    > 見ましたよ^^
    > イケメンが 多い 地域なのですねー
    > 番組で 最多の カップル数だとか^^

    お姉ちゃんはいまだに海水浴未経験です  (笑)
    小僧は外遊びが好きですからね
    そろそろ泳げるようになったので
    海でも安心かな?ということで連れて行きました  (*^▽^*)

    見ていただきました?
    イケメン揃いでしょ
    ま、僕には勝てないですけどね  (爆)
    2013-08-21 12:03 : 加夢 URL : 編集
    maso♪ さま
    > うんうん 山の近くの人こそスキーしたことない~とかおっしゃいますもんね^^ いつでも行ける^^てのが あるんでしょうね
    > うちの息子も海に行ってきたとこですが
    > 友達がオコゼに刺されて 病院送りになったそう(^_^;)
    > 目の保養~~だけはしっかりできたみたいですけどねww
    > ・・っと? 砂場遊びが好きなのは お父ちゃんも~~のはずですが?? あれ? さすがに ビキニのおねーちゃんの目の前で ビキニ♪とはかけませんでしたか ・・・間違いなくクラゲ投げられそ(≧m≦)

    そうなんですよ
    近いといつでも行けると思って
    今まで行った事無かったんですよ
    この日はちょっと時間が無くて、午前中だけでしたからね
    さすがにビキニのお姉ちゃんも少なかったなあ、、、、
    オコゼは刺されると痛いんだよなあ
    クラゲも痛かったみたいだけどね  (笑)

    実はいつも書く砂文字はここじゃないんですよ
    この日はちょうど干潮だったので書けたんですが
    潮が満ちてると無理なんですよね
    それにさすがに羞恥心があるし、、、ね  (*^▽^*)
    2013-08-21 12:14 : 加夢 URL : 編集
    mikan-tii さま
    > 昨日、見ましたょ。あの山田君は、
    > 加夢さんのお知り合いでしたか!!
    >
    > 海・・・子供の頃よく行きました(笑)
    > くらげに刺されて、近所の薬局屋に駆け込んだこと
    > 八の字フグを見つけて、大興奮だったこと
    > (ペットショップで売っていたものですから)
    > 高校生になってから海へ行くこともなくなりました
    >
    > 親から子へ、教えることはたくさんありますよね

    あ、見てくれました?
    そうそう山田君は同業者だし
    2番目の中村君はお客さんです  (笑)

    クラゲに刺されてもその時のクラゲは
    毒の少ないクラゲでしたから
    僕は笑ってましたけど
    周りが物凄く心配してましたね /(^o^)\

    八の字フグは見たこと無いけど
    この日はキスが泳いでましたね
    釣れねえかと思ってました  (笑)
    2013-08-21 12:20 : 加夢 URL : 編集
    豆兄弟の母 さま
    > 海が近いのに、初ですか~?
    >
    > 我が家は父ちゃんの仕事柄、夏の遊びはほとんど出来てないんですが、海はやはり私一人では監視できないので、2、3回だけ連れて行って貰いました~
    > でもほんとに小さな時なので、記憶にないんですよね~
    >
    > クラゲも今年はお盆前から出てたんですってね~
    >
    > その後、息子さんは大丈夫ですか~?
    > 後ってやっぱり、チクチクと痒みがくるのかな~

    海ってやっぱり危険でしょ
    監視員がいたとしてもね
    だから今まで行った事なかったんですよ
    でも、泳げるようになりましたからね
    そろそろいいだろうと思ってね  (*^▽^*)

    お盆過ぎるとクラゲが増えるんですが
    盆前から出ましたか?
    さすがに暑かったんでしょうかねぇ

    クラゲの種類が大した事無いので
    もうすっかり治りましたよ \(^o^)/
    2013-08-21 12:31 : 加夢 URL : 編集
    ka・ren さま
    > こんにちは。
    >
    > あら!海老蔵くん、海で泳いだことなかったんですのん!?
    > 不思議なことに、海って子どもの頃は好きだけど
    > 大人になると、ちょっとイヤになるのはなんでかしらん?
    >
    > クラゲに刺されたのは、可哀想!それも鼻とは・・・。
    > ka・renも子どもの頃によく刺されました。
    > 赤くみみずばれになってなぁい?痛いお勉強ですねぇ。
    >
    > もてナイ見た、見た!
    > 面白かったですね。みなさん、お幸せに~♪

    海って近いんですが
    小さい時だとちょっと目を離した好きに、、、、ってことがありますから
    親が怖かったんですよ、連れて行くのが、、、、
    もう大きくなりましたからね
    今なら大丈夫かな   (*^▽^*)

    クラゲも傘のほうから触るには大丈夫なんですけどね
    ミズクラゲだったし
    たまたま下の方から触っちゃったんでしょう
    しかも顔ですからね、ビックリしたのかな  (笑)
    ま、コレも勉強でしょう 

    テレビ見てくれました?
    知り合いがみんな上手くいったので
    嬉しかったなあ \(^o^)/
    2013-08-21 12:39 : 加夢 URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    こんにちは

    私も海水パンツって言ってましたよ~
    なので、息子は水泳パンツと海水パンツと別物だと思ってたみたいです(笑)

    この夏
    伊良湖のフェリー乗り場まで行きましたよ~
    そこから、なぜか鳥羽へ…

    お見合いも最初の方だけですが見ました
    どなたが加夢さんの知り合いかな~って気になってましたが
    上手くいってよかったですね
    2013-08-21 16:48 : honey*caramel URL : 編集
    こんにちわ
    渥美半島の海やっぱり綺麗!
    こちらは湾だし人口海岸なので綺麗ではないです
    海藻を潜って海に出る感じ~
    でも混んでいますよ~まあそんなに危なくないけど~
    海老蔵ちゃんやっぱり砂遊びですね~
    それで加夢さんも泳いだの?
    目の保養はできましたか?
    ナインティナイン忘れてた~残念!
    でも加夢さん出てないですものね~
    2013-08-21 18:58 : Coucou の いくこ URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    すごーい。加夢さん、刺すクラゲと、刺さないクラゲ見分けられるんですか?
    海水浴、いいですね〜。
    砂浜がいいわ〜....砂浜?砂浜?
    それは、砂文字会の活動も当然されましたよね?(笑)
    うふふ、それも、楽しみにしてます!
    2013-08-21 19:29 : かえるママ21 URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    こんばんは~!
    最後に海で泳いだのいつやろ!?
    むかしは毎夏行ってたんですけどね。
    さいきんは海に行ってもみてるだけです^^
    2013-08-21 20:36 : かっぱのしんちゃん URL : 編集
    私、男兄弟いないですが海水パンツは‘海パン’(かいぱん)って言ってますねぇ
    周りもそうかと…
    水泳パンツって言うのは聞いたことないかもしれません。

    もてナイ録画してたつもりができてなくて
    今日見ようと思ってものすごく凹みました。
    再放送して欲しい!!
    2013-08-21 21:24 : じょびんぬ URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    うちも,海に近い,
    川にも近い,プールもある。
    さて,どこ行く?
    私は海です。
    だって,アワビもあればサザエも捕れる。
    でも・・・・,
    子どもを連れて行くのは,
    プール! たまに川。でしたね
    だって,海は,
    あとが大変。
    手抜きオヤジの,失敗子育て?
    どんどん海に連れて行ってくださいね。
    2013-08-21 21:28 : 次席家老 URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    海・・・長男は1度だけ、あとの子は誰も入ったことないのです。(;^^)
    プールが便利ですけどやはり1度はつれて行きたかった。
    もう流石に海について来てくれないです(;--)

    海パンて言いましたね!でも今は男子も女子も私は
    全部、水着て言います(;^-^)
    海老君焼けてますね~^^
    砂遊び大人もやりだすと面白いですよね^^
    山を作りトンネル掘って手が繋がるのがね(爆)

    たまたま昨日のテレビついていたの~見てました^^
    娘はあの番組が好きで、見ているので本当に良かったです!
    そう言えば20日と言われてましたね。

    男前が多くて驚きました。
    私はあまりお見合いタイプのテレビを見なかったのですが
    いや~感情移入してすごく面白かったです!
    これからも見ようて思いましたよ^^
    告白はドキドキしますね!!加夢さん出てられないのが残念でしたけど(笑)
    昔あったとんねるずの紅くじら?だん?思い出しました(^-^)
    2013-08-22 00:46 : 桃咲マルク URL : 編集
    加夢さんこんばんはー♪
    私は「海パン(かいぱん)」です!(笑)
    やはり、海育ちですから(笑)

    昨日の放送、もちろん見ましたよ!
    同業者の方も見ました!!ヽ(≧ー≦)ノ
    なんか、昔「ねるとん」では
    「ごめんなさい」とか「ちょっと待ったー!」とかがあって
    それはそれで面白かったんですけど
    昨日は成立多かったですねー!♡
    いつもあんな感じなのかな??
    でも加夢さんの地域が見られて
    感情移入しまくりで楽しませて頂きました♪

    あのラストの広い公園?みたいなところ
    綺麗だったな~☆(´▽`*)

    2013-08-22 01:04 : haru URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    子供の頃は、お盆を過ぎたら海で泳がないよう言われていました。
    クラゲに刺されるし、土用波がたつからと・・・。
    確かにチクチクしたし、うねりも大きかった。
    泳いでるじゃん!!(笑)

    あ、水着。
    普通に水着って言ってます。

    テレビはサワリの所だけ見ましたよ。
    チャンネル権が無いもので・・・。 (^_^;)
    2013-08-22 01:25 : なっつばー URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    やっぱり海パンよ!!

    お盆には、泳いではいけないって言うし
    過ぎるとクラゲがいるから泳がない人が多いし・・・。
    泳ぐんだったら お盆までかしら・・・。
    海老蔵君 刺されちゃって大丈夫かしら?

    ナイナイの番組 ちょこっと観ましたよ~♪

    2013-08-22 02:16 : もふもふ URL : 編集
    honey*caramel さま
    > こんにちは
    >
    > 私も海水パンツって言ってましたよ~
    > なので、息子は水泳パンツと海水パンツと別物だと思ってたみたいです(笑)
    >
    > この夏
    > 伊良湖のフェリー乗り場まで行きましたよ~
    > そこから、なぜか鳥羽へ…
    >
    > お見合いも最初の方だけですが見ました
    > どなたが加夢さんの知り合いかな~って気になってましたが
    > 上手くいってよかったですね

    そうそう、今の子供って
    「水泳パンツ」って言いますからね
    間違えるだろうなあ (笑)

    伊良湖まで来たんですか?
    夏だと人が多かったかな?

    2番目の子がウチのお客さんでした
    みんな上手くいきましたからね
    良かったなあ \(^o^)/
    2013-08-22 10:25 : 加夢 URL : 編集
    Coucou の いくこ さま
    > 渥美半島の海やっぱり綺麗!
    > こちらは湾だし人口海岸なので綺麗ではないです
    > 海藻を潜って海に出る感じ~
    > でも混んでいますよ~まあそんなに危なくないけど~
    > 海老蔵ちゃんやっぱり砂遊びですね~
    > それで加夢さんも泳いだの?
    > 目の保養はできましたか?
    > ナインティナイン忘れてた~残念!
    > でも加夢さん出てないですものね~

    うん、砂地なので透明度は高くないですが
    水質はいいみたいですよ
    海草も多くないしね
    ハワイのワイキキビーチも人工ですから
    かえって安全でしょうからね  (*^▽^*)

    僕は最近膝が痛いので泳ぎませんでしたが
    海に浸かってのんびりしました
    小僧と砂遊びもしたしね

    ナインティーンナインも田原が出るから
    見てますが
    それ以外見たこと無いもん
    忘れちゃうのも当たり前ですよ  (笑)
    2013-08-22 10:31 : 加夢 URL : 編集
    かえるママ21 さま
    > すごーい。加夢さん、刺すクラゲと、刺さないクラゲ見分けられるんですか?
    > 海水浴、いいですね〜。
    > 砂浜がいいわ〜....砂浜?砂浜?
    > それは、砂文字会の活動も当然されましたよね?(笑)
    > うふふ、それも、楽しみにしてます!

    いえいえ、水クラゲしかいないですからね
    水クラゲならそれほど怖くないから
    それでも刺しますが、毒は強くないしね  (*^▽^*)
    さすがに砂文字は今回はやってないです
    だって、一応「羞恥心」ってモノがあるので  (笑)
    2013-08-22 10:34 : 加夢 URL : 編集
    かっぱのしんちゃん さま
    > こんばんは~!
    > 最後に海で泳いだのいつやろ!?
    > むかしは毎夏行ってたんですけどね。
    > さいきんは海に行ってもみてるだけです^^

    若い頃はよく行きましたけどね
    子供が小さいとちょっと怖いんですよ
    目を離すとどこ行くか分からないしね

    見るだけ、、、、、って
    何を見てるんでしょうか?
    僕と同じもの? (。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ
    2013-08-22 10:35 : 加夢 URL : 編集
    じょびんぬ さま
    > 私、男兄弟いないですが海水パンツは‘海パン’(かいぱん)って言ってますねぇ
    > 周りもそうかと…
    > 水泳パンツって言うのは聞いたことないかもしれません。
    >
    > もてナイ録画してたつもりができてなくて
    > 今日見ようと思ってものすごく凹みました。
    > 再放送して欲しい!!

    スイミングのインストラクターだと水着って言いますよね
    あまり「海パン」とは聞かないなあ

    もてナイもね
    僕が出てるわけじゃないから  (笑)
    2番目の子がウチのお客さんです
    上手くいきましたよ \(^o^)/
    2013-08-22 10:38 : 加夢 URL : 編集
    次席家老 さま
    > うちも,海に近い,
    > 川にも近い,プールもある。
    > さて,どこ行く?
    > 私は海です。
    > だって,アワビもあればサザエも捕れる。
    > でも・・・・,
    > 子どもを連れて行くのは,
    > プール! たまに川。でしたね
    > だって,海は,
    > あとが大変。
    > 手抜きオヤジの,失敗子育て?
    > どんどん海に連れて行ってくださいね。

    あわびやサザエが採れるの?
    こっちで採ったら密漁になっちゃうなあ  (笑)

    海は砂が入るんだよなあ
    パンツもそうだし車にもね
    お金がかかるからシャワーは家に帰ってからなんですよ
    車は砂だらけです  (泣)
    2013-08-22 10:40 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > 海・・・長男は1度だけ、あとの子は誰も入ったことないのです。(;^^)
    > プールが便利ですけどやはり1度はつれて行きたかった。
    > もう流石に海について来てくれないです(;--)
    >
    > 海パンて言いましたね!でも今は男子も女子も私は
    > 全部、水着て言います(;^-^)
    > 海老君焼けてますね~^^
    > 砂遊び大人もやりだすと面白いですよね^^
    > 山を作りトンネル掘って手が繋がるのがね(爆)
    >
    > たまたま昨日のテレビついていたの~見てました^^
    > 娘はあの番組が好きで、見ているので本当に良かったです!
    > そう言えば20日と言われてましたね。
    >
    > 男前が多くて驚きました。
    > 私はあまりお見合いタイプのテレビを見なかったのですが
    > いや~感情移入してすごく面白かったです!
    > これからも見ようて思いましたよ^^
    > 告白はドキドキしますね!!加夢さん出てられないのが残念でしたけど(笑)
    > 昔あったとんねるずの紅くじら?だん?思い出しました(^-^)

    実はお姉ちゃんはいまだに行った事がないです
    下の小僧がチョロチョロしますからね
    やっぱり海は怖いんですよ

    今は海パンとはあまり聞かないですよね
    水着がよく聞くかなあ

    砂で遊ぶでしょ
    背中が焼けるんですよ
    次の日に痛くてネエ (泣)

    あの番組も地元が映ってるので見ましたが
    普段は見たことないんですよ
    でも、ほとんど知った人ばかりなので
    実は結果を知っていたんです
    でも女性の顔は知らなかったので
    みんな綺麗な人ばかりでしたね
    羨ましい、、、、、/(^o^)\
    2013-08-22 10:45 : 加夢 URL : 編集
    haru さま
    > 私は「海パン(かいぱん)」です!(笑)
    > やはり、海育ちですから(笑)
    >
    > 昨日の放送、もちろん見ましたよ!
    > 同業者の方も見ました!!ヽ(≧ー≦)ノ
    > なんか、昔「ねるとん」では
    > 「ごめんなさい」とか「ちょっと待ったー!」とかがあって
    > それはそれで面白かったんですけど
    > 昨日は成立多かったですねー!♡
    > いつもあんな感じなのかな??
    > でも加夢さんの地域が見られて
    > 感情移入しまくりで楽しませて頂きました♪
    >
    > あのラストの広い公園?みたいなところ
    > 綺麗だったな~☆(´▽`*)

    やっぱり海パンですよね
    水泳パンツってなんか気取ってるみたいでいやだなあ  (笑)

    放送見てくれました?
    裏話とかいろいろ聞いていたので
    楽しかったなあ\(^o^)/

    ねるとん とは違いますけど
    どちらかというと、自治体の宣伝目的も兼ねてますからね

    あの公園はゴルフのショートコースなんです
    9番ホールかな?
    あそこだけ海が見えるんですよ
    女性はそこで宿泊してたんですヨ  (*^▽^*)
    2013-08-22 10:48 : 加夢 URL : 編集
    なっつばー さま
    > 子供の頃は、お盆を過ぎたら海で泳がないよう言われていました。
    > クラゲに刺されるし、土用波がたつからと・・・。
    > 確かにチクチクしたし、うねりも大きかった。
    > 泳いでるじゃん!!(笑)
    >
    > あ、水着。
    > 普通に水着って言ってます。
    >
    > テレビはサワリの所だけ見ましたよ。
    > チャンネル権が無いもので・・・。 (^_^;)

    お盆では川で遊ぶなって言われたし
    お盆過ぎたら海で泳ぐとクラゲが凄いんですヨ
    でも、怖いクラゲだけ気をつければ大丈夫です
    痛いけど (笑)

    やっぱり「水着」ですか?
    まあ最近、「海パン」とはなかなか言わなくなりましたよねぇ

    番組はさわりだけ見てくれればいいんですヨ
    田原市の紹介だけでも見てくれれば充分です \(^o^)/
    2013-08-22 11:10 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > やっぱり海パンよ!!
    >
    > お盆には、泳いではいけないって言うし
    > 過ぎるとクラゲがいるから泳がない人が多いし・・・。
    > 泳ぐんだったら お盆までかしら・・・。
    > 海老蔵君 刺されちゃって大丈夫かしら?
    >
    > ナイナイの番組 ちょこっと観ましたよ~♪

    やっぱり「海パン」ですよね
    「水パン」とは言わないもん  (笑)

    お盆はあの世から集まってくるから
    水辺には近づくなと言われますよね
    お盆過ぎるとクラゲ、、、ですから
    だからプールなのかなあ
    クラゲいないし /(^o^)\

    ま、僕も普段はあの番組見ないから、、、、 (笑)
    「田原市」と言う名前を覚えてくれれば
    もう大満足です   (*^▽^*)
    2013-08-22 11:13 : 加夢 URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    ビーチが近くにあるのって良いですね!
    散歩するだけでも心が和みそうで。。
    渥美町に住んでいた元カノも、昔そんな事を言ってました。

    ナイナイ、見ましたよ!!
    美容師さんが出ていたから、加夢さんの友人かな?と勝手に
    想像していました。でも、1番人気同士の男女が上手く結びつき
    ましたね。
    一つだけ思ったのですが、田原の男性は結構厳しい事を言うなあと。。1番人気の男性が「2人以外はお話しません、ゴメンナサイ」みたいな事を言っていたり、告白前に断った男性もいましたね!でも、ある意味それで良いのかと思います。数少ないチャンスを効率良く活用しないとね。。なので批判はしませんよ(笑)
    2013-08-22 11:18 : アーサー URL : 編集
    海で泳ごうがプールで泳ごうが「海水パンツ」です(^o^)v昔から決まってます!(キッパリ)

    海老蔵くんも大変な目に遇いましたね
    もう腫れは退いたのかな?(((^_^;)


    もてナイ
    見ましたよ♪

    加夢さん!俺も出たかったなぁって思ってたでしょう?(* ̄∇ ̄)ノ

    若いってだけでウェルカムですわ(*≧∀≦*)

    10月以降でもこのブログ見に来ますからね♪
    よろしくお願いします。(^o^)v
    2013-08-22 11:51 : yu-ya URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    こんにちは!

    海パン 組です(笑)

    最近店長の足跡がないときがあるんですね
    可笑しいな~

    海の近くで海で泳いだことない
    私からすれば海は憧れみたいなかんじでしたね
    夏! 海 女 燃える

    今では暑いのはいやだ~になりましたが><

    そうそう
    えびぞうくん
    かえる触れるんですね
    しかも超特大
    結構可愛い顔してますね
    でも私は無理です><
    2013-08-22 12:59 : tookue URL : 編集
    アーサー さま
    > ビーチが近くにあるのって良いですね!
    > 散歩するだけでも心が和みそうで。。
    > 渥美町に住んでいた元カノも、昔そんな事を言ってました。
    >
    > ナイナイ、見ましたよ!!
    > 美容師さんが出ていたから、加夢さんの友人かな?と勝手に
    > 想像していました。でも、1番人気同士の男女が上手く結びつき
    > ましたね。
    > 一つだけ思ったのですが、田原の男性は結構厳しい事を言うなあと。。1番人気の男性が「2人以外はお話しません、ゴメンナサイ」みたいな事を言っていたり、告白前に断った男性もいましたね!でも、ある意味それで良いのかと思います。数少ないチャンスを効率良く活用しないとね。。なので批判はしませんよ(笑)

    海が近くにあるでしょ
    それが当たり前なんですが
    山に行くと最初は気持ちいいんですが、どうも息が詰まるというか
    やっぱり海がいいなあって思い直しますね  (*^▽^*)

    見てくれました?
    僕は直接間接含めると結構知り合いがでてたんですが
    みんな上手くいきました
    良かったなあ、、、、

    まだ結婚してない友人もいるんですが
    みんな「いい人」なんですよ
    相手を傷つけまいと言葉がどうしてもきつくなる事があるかも
    僕みたいに八方美人ではないから
    要領が悪いというか、、、、、、
    だから婚期が遅くなる傾向があるかもしれないですね☆(v^ー°)
    2013-08-22 13:07 : 加夢 URL : 編集
    yu-ya さま
    > 海で泳ごうがプールで泳ごうが「海水パンツ」です(^o^)v昔から決まってます!(キッパリ)
    >
    > 海老蔵くんも大変な目に遇いましたね
    > もう腫れは退いたのかな?(((^_^;)
    >
    >
    > もてナイ
    > 見ましたよ♪
    >
    > 加夢さん!俺も出たかったなぁって思ってたでしょう?(* ̄∇ ̄)ノ
    >
    > 若いってだけでウェルカムですわ(*≧∀≦*)
    >
    > 10月以降でもこのブログ見に来ますからね♪
    > よろしくお願いします。(^o^)v

    やっぱり海パンですよね
    プールだろうが川だろうが「海」ですよね  (笑)

    クラゲは、ミズクラゲでしたからね
    ちょっと痛い程度で大したことないです  (*^▽^*)

    いやあ、出たかったなあ
    実は募集って結構隠密に募集してたんです
    なので「僕も出たいなあ」ってずっと言ってました
    まあ、速攻、却下でしたけどね (笑)

    うん、10月以降も遊びに来てね
    僕はまだ当分続けますから  o(*^▽^*)o~♪
    2013-08-22 13:11 : 加夢 URL : 編集
    tookue さま
    > こんにちは!
    >
    > 海パン 組です(笑)
    >
    > 最近店長の足跡がないときがあるんですね
    > 可笑しいな~
    >
    > 海の近くで海で泳いだことない
    > 私からすれば海は憧れみたいなかんじでしたね
    > 夏! 海 女 燃える
    >
    > 今では暑いのはいやだ~になりましたが><
    >
    > そうそう
    > えびぞうくん
    > かえる触れるんですね
    > しかも超特大
    > 結構可愛い顔してますね
    > でも私は無理です><

    やっぱり、海パンですよね  (笑)

    足跡の残らない事ありますよね
    ま、いいんだけど
    それでも不具合が多いのと関係あるのかなあ、、、、

    海の近くに住んでるので
    海は当たり前なんですが
    海のない地方にはきっと住めないだろうなあ
    染み付いてるものがあるんですヨね

    カエルだろうがなんだろうがうちの小僧は触りますね
    しかも
    「可愛い」って言いますからね
    どこかおかしいのかと心配になります  (笑)
    2013-08-22 13:14 : 加夢 URL : 編集
    こんにちはー
    あー!ナイナイ見なかった・・・残念・・・

    我家は森には囲まれていますが、
    海が少し遠いので、高速とか使ってわざわざ海水浴行きます。
    近くにあってうらやましいけれど、
    まだ、子供だけで海ってわけにはいきませんものね。
    親が付き添うとなると、プールの方が楽かなぁ(笑)

    海水パンツって言っちゃいますねー。
    息子からツッコミが入ったので、
    最近はちょっと気をつけて、水着って言うようにしています(笑)
    夫は堂々と「海パン」って言ってます(^^)

    くらげに鼻刺されちゃったのですね。
    毒のきついタイプのくらげじゃなくて、
    よかったです・・・!
    気が付かないうちに側にいて、チクっとくるみたいですね・・・
    怖いなぁ・・・お大事にしてくださいね!
    カッコいいお顔がはれていないといいのですが・・・
    2013-08-22 14:10 : ひいち URL : 編集
    (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
    (o´∀`o):.*こ゚::ん.。:ち..*.ゎ゚:..(o´∀`o)

    なんだか今年は水温が高いせいか、クラゲが多いみたいなことをテレビで言ってましたね~;
    海老蔵君、痛い授業料でしたね~^^;

    最近はプールでは泳いだことあるけど海では・・・って子供さん増えてるみたいですね。
    自然を体で感じられるのはすごく良いんだけど、やっぱり安全面とか衛生面とか気になるし、最近の日差しの強さは殺人的ですもんね~;;
    2013-08-22 16:42 : Snowbride URL : 編集
    ひいち さま
    > あー!ナイナイ見なかった・・・残念・・・
    >
    > 我家は森には囲まれていますが、
    > 海が少し遠いので、高速とか使ってわざわざ海水浴行きます。
    > 近くにあってうらやましいけれど、
    > まだ、子供だけで海ってわけにはいきませんものね。
    > 親が付き添うとなると、プールの方が楽かなぁ(笑)
    >
    > 海水パンツって言っちゃいますねー。
    > 息子からツッコミが入ったので、
    > 最近はちょっと気をつけて、水着って言うようにしています(笑)
    > 夫は堂々と「海パン」って言ってます(^^)
    >
    > くらげに鼻刺されちゃったのですね。
    > 毒のきついタイプのくらげじゃなくて、
    > よかったです・・・!
    > 気が付かないうちに側にいて、チクっとくるみたいですね・・・
    > 怖いなぁ・・・お大事にしてくださいね!
    > カッコいいお顔がはれていないといいのですが・・・

    海が遠いと海に憧れますよね
    僕たちは山の風景に癒されますから
    でも子供だけでは行かせられないからねえ
    プールの方が親としては楽なんですヨね
    僕たちの世代は「海パン」でしょうが
    今の子は言わないだろうなあ
    うちの子も言わないもん

    毒のきついクラゲなら近くにいたので分かるんですヨ
    だから、まあ刺されても大したことは無いだろうと思ってましたけどね
    一応医者には行きましたが
    塗り薬貰って終わりでした  (笑)
    2013-08-26 09:21 : 加夢 URL : 編集
    Snowbride さま
    > (o´∀`o):.*こ゚::ん.。:ち..*.ゎ゚:..(o´∀`o)
    >
    > なんだか今年は水温が高いせいか、クラゲが多いみたいなことをテレビで言ってましたね~;
    > 海老蔵君、痛い授業料でしたね~^^;
    >
    > 最近はプールでは泳いだことあるけど海では・・・って子供さん増えてるみたいですね。
    > 自然を体で感じられるのはすごく良いんだけど、やっぱり安全面とか衛生面とか気になるし、最近の日差しの強さは殺人的ですもんね~;;


    クラゲが多いんですか?
    確かに水温高そうだもんなあ、、、、、

    親とするとプールの方が楽なんですヨ
    監視員もいるし深くないし
    屋内だと日焼けもしないしね
    海水浴の経験がないって、海の近くに住むものとしては
    コレじゃいかんだろうって事で
    行ってみましたよ
    日焼けが痛いデス /(^o^)\
    2013-08-26 09:29 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード