別荘

お盆休みも終わっちゃいましたね

あ、まだ、お休みの方もいるかな?






どうですか?

むしろお休みの方が疲れる方もいるんじゃないかなあ (笑)





というわけで僕たちはいつものペンションに泊まりに行って来ました

毎年、お盆休みはココなので

別荘と呼んでいます \(^o^)/






うちの子たちは、自然で遊ぶのが好きなので

こういう田舎がいいんですよね

いつもは「海」なので、お休みくらいは「山」が珍しくて楽しいようです

SANY0177_201308170843431eb.jpg
SANY0176_20130817084333fc4.jpg

小学生と一緒に川でズボンが濡れるのもお構い無しの中学生 (笑)

川で魚をすくったり

SANY0181_20130817084350185.jpg

SANY0183_2013081708440012a.jpg

クワガタを見つけたり

SANY0187_20130817084416091.jpg
SANY0185_201308170844064f3.jpg

釣りをしたり

SANY0186_20130817084416bf7.jpg
SANY0188_20130817084425ef6.jpg
SANY0189_20130817084420044.jpg

実は1匹しか釣れなかったんですが

隣の人が2匹くれたのでお昼ご飯になりました  (*^▽^*)

IMG_3630.jpg
IMG_3629.jpg

裏の公園で遊んだり ☆(v^ー°)

IMG_3637.jpg
IMG_3642.jpg

カエルを見つけたり (⌒_⌒;




いつもの嫁の妹の子供たちと

SANY0191_2013081708443785e.jpg





又来年もいけるかな?









ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ







ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

長くなっちゃったけど

一応食事はこんな感じ

IMG_3631.jpg

サラダですね

IMG_3632.jpg

ジャガイモの冷製スープ

IMG_3633.jpg

魚料理、この日はマスかな?

IMG_3634.jpg

牛肉のステーキです

写真を撮り忘れましたが、この後デザートとコーヒーが付きます





朝食はこんな感じ

SANY0182_20130817084358b6e.jpg






これで田原市民だと5800円だったかな?





実は夏休みに入って嫁が体調を崩しまして

今でも僕が食事を作ってるんですよ

毎日の食事の献立を考えてると





皿を洗わなくていいなあ とか

勝手に食事が出てくるって

こんなに楽なんだァ って

主婦の気持ちがよく分かるようになりました  (笑)




というわけでコメントのお返しや

訪問が疎かになってます

お許しください


2013-08-18 : 旅行 : コメント : 28 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • タイトルはない  (*^▽^*)
    おおお~~ 夏休み満喫してはりますねぇ(o^-^o)
    お父ちゃんも夢中になっちゃうんじゃないですか? パンツ濡れてませんか~~ ヾ(--;)
    うちもやっと今日が最終日~~ 平日がいい~のは主婦も同じです
    うんうん 子供達も大きくなると 夏休みもそれぞれの行事で忙しかったりしますから 今のうちですよん♪
    と ぶぶぶw ケロの大きさも 別荘では格別バージョンですね^^;これが 猫の鳴き声?!で吠えたら怖いのなんのって (/_;)
    2013-08-18 12:39 : maso♪ URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    奥様が早く回復されるといいですねi-238

    海老蔵くんとカエルの写真が素晴らしいですv-535
    2013-08-18 14:21 : 火星 URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    あっ 開いてて良かった!!^^

    夏休みを別荘で過ごされるなんて いいですね~~
    暑いけど 我家にも 小さいのがありますよよー(小屋)笑☆
    2013-08-18 20:58 : トマトの夢3 URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2013-08-18 23:46 : : 編集
    子供たちにとってはいい夏休みになりましたね♪(*´∀`)

    奥さん大丈夫ですか?心配ですね
    加夢さんも大変ですね、ご苦労様です。
    2013-08-19 08:55 : yu-ya URL : 編集
    こんにちは
    別荘で 自然体験
    海老蔵君 楽しそうですね^^

    奥様の体調
    はやく 良くなりますよーに
    2013-08-19 09:34 : kotone URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    加夢さんのお子さん達が、自然と仲良くしてる姿にほっこりしました。
    素敵な休みですね。
    しかも5800円ですって?すごく安い!羨ましいです。
    美味しそうだし。

    奥様大丈夫ですか?
    体が資本ですものね。加夢さんも、大変でしょうけど、頑張って支えてあげて下さいね。

    海老ちゃんの顔とカエル君、同じくらいですね!大きい!
    2013-08-19 10:01 : かえるママ21 URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    やっぱり 大人も子供も自然の中で遊ぶっていいわよね。

    デカいなぁ~カエル♪


    お食事の用意やら 子供さんのお世話などで
    大変 お忙しいって・・・・そういう訳だったのですね。
    酷暑だし ホント今年は辛いわよね。
    もふもふも 体調悪いわよ。。。

    ご入院とかされているのかしら?
    早く良くなりますように。。。
    2013-08-19 10:28 : もふもふ URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    思いっきり遊べそうないいところですね!
    水辺が大好きなので、写真見てるだけでそそられます~♪
    奥様、大丈夫ですか?
    早く回復なさるといいですね・・・・お大事に!
    2013-08-19 10:43 : サ・エ・ラ URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    きゃーー!!蛙!!

    いいですねー。前の記事の「避暑」っていうのもなかなかに
    エロい香りがしましたが(笑)別荘とくるとますます
    エロいですw

    楽しそうですねー!!ご飯おいしそうすぎですよ
    2013-08-19 16:39 : まなみ URL : 編集
    (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
    良いですね~e-266
    自然がいっぱいの夏休みe-2
    最近は理科の若い教師に自然体験の講習を開かないといけない時代だそうですが、加夢さんちの子供さんはそんな心配なんか全くなさそうですねe-420
    (それくらい机上では分かってても、実際の自然を体験していない若い人が多いんだそうです)

    海老蔵君のカエルすごい迫力ですe-317
    写真夜みたいだしウシガエルe-3e-3
    すごく良い思い出になっただろうなぁ・・・w

    加夢さん、毎日のお食事作りお疲れさまですe-2
    夏休みだから、お子さんずっとおうちにいるし大変ですね。
    でもきっと加夢パパだから乗り切れてるんだろうなぁ・・・
    奥さんもゆっくり静養出来て早く回復されると良いですねw
    加夢さんもこの酷暑、頑張りすぎて体調崩されませんように・・・
    2013-08-19 17:08 : Snowbride URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    あのでかさはウシガエル?
    いいですね~。
    男の子の,男としての将来性は,
    ウシガエルとザリガニ,
    この2つを愛せるか,いや,
    愛されるか。
    うんうん,大物になれますよ!
    2013-08-19 22:22 : 次席家老 URL : 編集
    すごくいい体験ですね~
    それに食事もオサレでおいしそうです!!

    加夢さんお仕事と家事とで大変ですね…
    お疲れでないように手抜きしながら
    子どもさんたちにも手伝ってもらってください。
    奥さん早く回復されますように。
    2013-08-19 22:32 : じょびんぬ URL : 編集
    わあ!!!
    わーーー!!良いなあ!!!
    いつものあそこでいつものように楽しそう!!!
    と思ったら・・・なんですと?!!!
    奥様、お大事に・・・・・
    一刻も早い御快癒をお祈りしています・・・
    2013-08-20 01:05 : かじぺた URL : 編集
    maso♪ さま
    > おおお~~ 夏休み満喫してはりますねぇ(o^-^o)
    > お父ちゃんも夢中になっちゃうんじゃないですか? パンツ濡れてませんか~~ ヾ(--;)
    > うちもやっと今日が最終日~~ 平日がいい~のは主婦も同じです
    > うんうん 子供達も大きくなると 夏休みもそれぞれの行事で忙しかったりしますから 今のうちですよん♪
    > と ぶぶぶw ケロの大きさも 別荘では格別バージョンですね^^;これが 猫の鳴き声?!で吠えたら怖いのなんのって (/_;)

    猫の鳴き声ならまだしも犬の鳴き声だと
    ちょっと怖いよねえ  (笑)
    このケロも去年はもっと大きかったんですよ
    今年は小さいですねぇ
    パンツを濡らすとなると
    ちょっと淫靡な香りがしますけど  (笑)
    おかげさまで濡らしませんでした \(^▽^)/
    2013-08-20 20:21 : 加夢 URL : 編集
    火星 さま
    > 奥様が早く回復されるといいですねi-238
    >
    > 海老蔵くんとカエルの写真が素晴らしいですv-535

    去年も写真を撮ったんですが
    暗すぎてボツになったんですよね
    ココに来ると大きなカエルを探せますよ \(^▽^)/
    2013-08-20 20:49 : 加夢 URL : 編集
    トマトの夢3 さま
    > あっ 開いてて良かった!!^^
    >
    > 夏休みを別荘で過ごされるなんて いいですね~~
    > 暑いけど 我家にも 小さいのがありますよよー(小屋)笑☆

    すいません、最近開けれないんですよ
    ちょっと忙しくて、、、、 (汗)

    別荘なんて当然持てないですからね
    気持ちくらいは別荘とでも言わないと、、、ね
    小屋でもあるだけいいじゃないですか \(^▽^)/
    2013-08-20 21:24 : 加夢 URL : 編集
    鍵コメ さま
    実はそうだったんですよ
    男ってだらしないですよね
    嫁がちょっと寝込むとこれですからね
    でもまあ、同じような事で嫁も悩んでいたみたいで

    シングルファザーの方ってもっと大変ですからね
    僕なんかたいしたこと無いですよ (笑)
    2013-08-20 21:38 : 加夢 URL : 編集
    yu-ya さま
    > 子供たちにとってはいい夏休みになりましたね♪(*´∀`)
    >
    > 奥さん大丈夫ですか?心配ですね
    > 加夢さんも大変ですね、ご苦労様です。

    まだまだ子供たちは遊び足りないみたいですけどね  (笑)

    まあ、大したことないですよ
    基本的に家にいますからね
    サラリーマンのほうがきっと大変だろうなあ  \(^▽^)/
    2013-08-20 21:42 : 加夢 URL : 編集
    kotone さま
    > 別荘で 自然体験
    > 海老蔵君 楽しそうですね^^
    >
    > 奥様の体調
    > はやく 良くなりますよーに

    小僧はどこに行っても楽しんでくれるので
    助かりますね
    ココならお金は掛からないしね  (笑)

    嫁の体調はずいぶん良くなりましたけど
    まだ食事は作らないとね
    主婦って大変ですよね  /(^▽^)\
    2013-08-20 21:47 : 加夢 URL : 編集
    かえるママ21 さま
    > 加夢さんのお子さん達が、自然と仲良くしてる姿にほっこりしました。
    > 素敵な休みですね。
    > しかも5800円ですって?すごく安い!羨ましいです。
    > 美味しそうだし。
    >
    > 奥様大丈夫ですか?
    > 体が資本ですものね。加夢さんも、大変でしょうけど、頑張って支えてあげて下さいね。
    >
    > 海老ちゃんの顔とカエル君、同じくらいですね!大きい!

    いいでしょ
    安いし (笑)
    お金もそうですが、子供がココが好きなんですよ
    うちの子は自然児ですからね  /(^▽^)\

    いやあ、主婦の仕事がこんなに大変とは思いませんでしたね
    献立を考えるのって面倒ですよねえ
    慣れればいいんでしょうが、まだまだ慣れません、、、、、、

    このカエルよりも去年のほうが大きかったって
    子供たちは言ってますね
    どんだけ大きかったんでしょう? (笑)
    2013-08-20 21:51 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > やっぱり 大人も子供も自然の中で遊ぶっていいわよね。
    >
    > デカいなぁ~カエル♪
    >
    >
    > お食事の用意やら 子供さんのお世話などで
    > 大変 お忙しいって・・・・そういう訳だったのですね。
    > 酷暑だし ホント今年は辛いわよね。
    > もふもふも 体調悪いわよ。。。
    >
    > ご入院とかされているのかしら?
    > 早く良くなりますように。。。

    海の自然と山の自然って
    とっても違いますからね
    うちの子はどちらも好きみたいですが  (笑)

    いやあ、毎日献立を考えるのって
    ホント大変ですよね
    普段はブログネタとか考えますが
    そんな余裕はとても無いですから 
    と言っても嫁の体調はだいぶ良くなりましたから
    もうちょっとの辛抱ですね \(^▽^)/
    2013-08-20 21:58 : 加夢 URL : 編集
    サ・エ・ラ さま
    > 思いっきり遊べそうないいところですね!
    > 水辺が大好きなので、写真見てるだけでそそられます~♪
    > 奥様、大丈夫ですか?
    > 早く回復なさるといいですね・・・・お大事に!

    ココの水辺は危険は少ないので
    子供さんが大きければ楽ですよ \(^▽^)/
    嫁の体調はずいぶん良くなりましたけど
    居てくれるだけで、子供が安心しますからね
    それだけで助かりますよ (⌒・⌒)ゞ
    2013-08-20 22:01 : 加夢 URL : 編集
    まなみ さま
    > きゃーー!!蛙!!
    >
    > いいですねー。前の記事の「避暑」っていうのもなかなかに
    > エロい香りがしましたが(笑)別荘とくるとますます
    > エロいですw
    >
    > 楽しそうですねー!!ご飯おいしそうすぎですよ

    「避暑」にエロスを感じるだけでも
    さすがと思いましたが

    「別荘」にエロスを感じるとはさすがです (爆)

    まさかカエルにエロスを感じなくて
    ちょっと安心しました \(^▽^)/
    2013-08-20 22:03 : 加夢 URL : 編集
    Snowbride さま
    > 良いですね~e-266
    > 自然がいっぱいの夏休みe-2
    > 最近は理科の若い教師に自然体験の講習を開かないといけない時代だそうですが、加夢さんちの子供さんはそんな心配なんか全くなさそうですねe-420
    > (それくらい机上では分かってても、実際の自然を体験していない若い人が多いんだそうです)
    >
    > 海老蔵君のカエルすごい迫力ですe-317
    > 写真夜みたいだしウシガエルe-3e-3
    > すごく良い思い出になっただろうなぁ・・・w
    >
    > 加夢さん、毎日のお食事作りお疲れさまですe-2
    > 夏休みだから、お子さんずっとおうちにいるし大変ですね。
    > でもきっと加夢パパだから乗り切れてるんだろうなぁ・・・
    > 奥さんもゆっくり静養出来て早く回復されると良いですねw
    > 加夢さんもこの酷暑、頑張りすぎて体調崩されませんように・・・


    実はね去年はもっと大きいカエルだったんですよ
    今年は小さいって娘も言ってましたね  (笑)
    今の学校の先生自体が
    外で遊んでいないんじゃないかなあ
    それだけならうちの小僧の方が自慢できます  (笑)

    毎日子供が居るでしょ
    お姉ちゃんだと、お手伝いしてくれますけどね
    それでも時間に追われるので
    結構大変です
    主婦の方の苦労を身にしみて感じています  /(^▽^)\
    2013-08-20 22:09 : 加夢 URL : 編集
    次席家老 さま
    > あのでかさはウシガエル?
    > いいですね~。
    > 男の子の,男としての将来性は,
    > ウシガエルとザリガニ,
    > この2つを愛せるか,いや,
    > 愛されるか。
    > うんうん,大物になれますよ!

    ウシガエルって言うんでしょうか?
    僕的には食用蛙なんです
    食えるかどうか?がとても大事です (笑)
    ザリガニも元は食用ですからね
    やっぱり「食ってナンボ」でしょ /(^▽^)\
    2013-08-20 22:12 : 加夢 URL : 編集
    じょびんぬ さま
    > すごくいい体験ですね~
    > それに食事もオサレでおいしそうです!!
    >
    > 加夢さんお仕事と家事とで大変ですね…
    > お疲れでないように手抜きしながら
    > 子どもさんたちにも手伝ってもらってください。
    > 奥さん早く回復されますように。

    お洒落でしょ
    普段の食事では出来ないですからね
    しかも、勝手に出てくるって幸せを感じます  (笑)

    手の抜き方が分からないんですよね
    ある程度のスキルを身につけないと
    手は抜けないでしょ
    その天、普段の主婦をやってると凄いなあって
    感じますよ \(^▽^)/
    2013-08-20 22:15 : 加夢 URL : 編集
    かじぺた さま
    > わーーー!!良いなあ!!!
    > いつものあそこでいつものように楽しそう!!!
    > と思ったら・・・なんですと?!!!
    > 奥様、お大事に・・・・・
    > 一刻も早い御快癒をお祈りしています・・・

    あはは、毎年ですからね
    飽きられちゃいけないので
    適当に記事を組んだんですが
    ドサクサにまぎれて
    発表しましたがそういうことです
    ま、何とかなるでしょ
    っていうか
    何とかなってます(笑)
    2013-08-20 22:18 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード