奇跡

今回は

下ネタ、、、かも知れませんが

実は結構真面目な話デス

まあ、僕のブログに遊びに来てくれる方で

この程度の話でポッと頬を赤らめる女性は少ないと思うので (笑)










大きなテーマですよね







男性と女性では感じ方が違うと思いますけど







高校生の頃に受けた保健体育の授業でのこと

1日で男性が作る精子の量は大体5000万から1億匹

10歳くらいから作り始めて70歳まで作ったとしたら

一人の男性が一生の間に作る精子の量は

1兆から2兆匹





あなたに兄弟は何人います?

せいぜい多くても10人でしょう






1兆分の10人





1000億分の1なんですよ






宝くじよりも少ない確立なんです








もっと細かく計算しますと

1回の射精で大体2ccから5ccの量の精子を射精するそうです

年代によって変わりますが平均すると1ccあたり6000万匹の精子が

生産されます

つまり、1回の射精で1億から2億の精子が生まれるんですが

そこで卵子にたどり着くのは1匹だけ





1億分の1、から2億分の1なんですよ




つまり僕たちは奇跡なんです







その物凄い確立で生まれた命は

大切にしないとね





テレビで流れる

殺人、自殺、虐待、、、、などのニュースを見ると





もったいないなあ










大切にしたいです





コメントの返信が遅くなるかもしれませんが

お許し願います








ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ



スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2013-08-02 : ひとりごと : コメント : 25 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • タイトルはない  (*^▽^*)
    とりあえず~~ 顔を赤らめときましょうかね? (*´д`*) 
    て お前が一番赤くならんやろがいww て話かもですが^^;
    ですよね~~ ある意味生まれた時点で宝くじには当たっちゃってる??んですよね 
    そして 無事生まれても 生きていたくてもそれも叶わない人もいるわけで・・・ 大事にしないとバチが当たりますよね^^
    あぃ こうして生かされてる間にもう一回~宝くじも当たって欲しいけどw ぶぶぶw
    2013-08-02 12:35 : maso♪ URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2013-08-02 18:20 : : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2013-08-02 19:23 : : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    え~~~~?????

    びっくりは、、、一匹??匹っていうのですねぇ~!笑

    そうですよねぇ~~!命はかけがいのないものです。
    命は、、、もの??笑
    2013-08-02 20:14 : ami URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    ふふっ^^
    私も「匹」に反応しちゃいました・笑

    そう、奇跡ですねえ。

    奇跡といえば、今までの時代に戦争・飢餓など、本当に大変な時代を生き抜いた人の子孫であると考えると、生き残った強い人たちの子孫であるともいえるのかもしれませんねえ。

    それにしても、卵子に一番早くたどり着いたの精子の子…のはずなのに、どうして、わたしはこんなに足が遅いのかしら?^^
    2013-08-03 01:54 : ちどり URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    ぽっ・・・(^_-)-☆

    奇跡の命・・素敵な言葉ね
    最近のニュースにはため息が出ます!
    愛されて暮らさないと・・・
    自分を・・そして他の人も愛せない人になっちゃうね。

    せっかく、たどり着いても生きて生まれてこられない事もある

    命を全うできるよう・・・頑張りましょう!!
    2013-08-03 06:28 : 由桜 URL : 編集
    ごめんなさい。
    冒頭で加夢さんが、『下ネタ』なんておっしゃるもんだから
    『男性と女性では感じ方が違うと思いますが』
    で、既に下ネタスイッチで読んでいました(爆)
    こんなに素晴しい内容なのに。_| ̄|○

    こうやって数字に表すと、ほんと奇跡度アップしますよね
    授業とかでも是非伝えて欲しい内容ですね
    というか、大人にも。

    人を一人殺したら、その人を取り巻く周りの人たちをも
    殺すようなもんですからね…

    素晴らしい記事を、ありがとうございました。

    2013-08-03 07:58 : haru URL : 編集
    こんにちは
    1000億分の1だなんて 凄い確立ですね
    選りすぐられて この世に 誕生したんですよね
    そんな 貴重(?)な命
    自分のだけでなく みんなの命を みんなで 大事にしないと いけませんよね
    2013-08-03 09:31 : kotone URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    うーん、難しいなぁ・・・
    いや、これ話しだすと長くなる!
    だからノーコメント!

    って、それやったら最初から書くな! (笑)

    もう出ないし、はい、私とは無縁の世界の話です。
    だはははは~!

    2013-08-03 21:54 : かのぼん URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    女性は、閉経してしまうとそこで終了だけど
    男性の生殖年齢は一生じゃなかったかしら。。。
    海外でも 80歳ぐらいの男性に子供が・・・なんて記事あったような???

    殺人、自殺、虐待・・・・ホント悲しいわよね。
    授かった命なんだから 大切にしなきゃダメよね!
    2013-08-03 21:58 : もふもふ URL : 編集
    確かに><
    世の中は「奇跡」に満ちていますよね~e-420
    生まれることも死ぬことも、病気になることもここでこうやって私が加夢さんに出会ったことだって本当にどれだけの確率の奇跡なんでしょうか。
    当たり前になってしまってる日常を時には大事に考えないとですよねe-454
    2013-08-04 18:44 : Snowbride URL : 編集
    maso♪ さま
    > とりあえず~~ 顔を赤らめときましょうかね? (*´д`*) 
    > て お前が一番赤くならんやろがいww て話かもですが^^;
    > ですよね~~ ある意味生まれた時点で宝くじには当たっちゃってる??んですよね 
    > そして 無事生まれても 生きていたくてもそれも叶わない人もいるわけで・・・ 大事にしないとバチが当たりますよね^^
    > あぃ こうして生かされてる間にもう一回~宝くじも当たって欲しいけどw ぶぶぶw

    おほほ、ポッと赤らめました?  (笑)
    ねえ、この確率を持ってるなら
    宝くじも当たりたいけど
    それは無理なんだよなあ /(^o^)\

    自分をあやめる人もいれば
    生きたくてもかなわない人もいますしね
    この奇跡は大事にしないとね
    2013-08-05 09:41 : 加夢 URL : 編集
    鍵コメ さま
    ね、結構真面目でしょ  (笑)
    でも、自殺される方って
    精神的な病気もありますから
    周りのせいだけとは限らないんですよね

    精子と卵子が受精する確立って
    凄い確立なんですよ
    大事にしましょうね  (*^▽^*) 
    2013-08-05 09:44 : 加夢 URL : 編集
    鍵コメ2 さま
    それは素晴らしい名前です
    親からすればその通りなんですよ
    笑いませんよ
    とてもよく分かります \(^o^)/
    2013-08-05 09:45 : 加夢 URL : 編集
    ami さま
    > え~~~~?????
    >
    > びっくりは、、、一匹??匹っていうのですねぇ~!笑
    >
    > そうですよねぇ~~!命はかけがいのないものです。
    > 命は、、、もの??笑

    あはは、ソコ?  (笑)
    確かに「匹」でいいのかなあ
    それ以外に思い浮かばない、、、、

    「かけがえのないもの」でいいでしょ \(^o^)/
    2013-08-05 09:49 : 加夢 URL : 編集
    ちどり さま
    > ふふっ^^
    > 私も「匹」に反応しちゃいました・笑
    >
    > そう、奇跡ですねえ。
    >
    > 奇跡といえば、今までの時代に戦争・飢餓など、本当に大変な時代を生き抜いた人の子孫であると考えると、生き残った強い人たちの子孫であるともいえるのかもしれませんねえ。
    >
    > それにしても、卵子に一番早くたどり着いたの精子の子…のはずなのに、どうして、わたしはこんなに足が遅いのかしら?^^

    あはは、やっぱり「匹」に引っかかりましたか  (笑)

    そうそう、今まで生きてきた人の「運のいい人」の
    子孫である我々ですからね
    ある意味、「強運」の持ち主なんですよね

    いやあ、一番早かったんですが
    もっと早い人がいるって事ですよね
    ってことは
    オリンピックで一番早い人はホントの世界一ですよね \(^o^)/
    2013-08-05 10:22 : 加夢 URL : 編集
    由桜 さま
    > ぽっ・・・(^_-)-☆
    >
    > 奇跡の命・・素敵な言葉ね
    > 最近のニュースにはため息が出ます!
    > 愛されて暮らさないと・・・
    > 自分を・・そして他の人も愛せない人になっちゃうね。
    >
    > せっかく、たどり着いても生きて生まれてこられない事もある
    >
    > 命を全うできるよう・・・頑張りましょう!!

    お!頬を赤らめましたか  (笑)

    ねえ、最近のニュースでいろいろ悲しい事件がありますよね
    せっかくなら楽しいニュースが良いのにね
    物凄い確立で生まれたんですから、、、、、
    2013-08-05 10:24 : 加夢 URL : 編集
    haru さま
    > 冒頭で加夢さんが、『下ネタ』なんておっしゃるもんだから
    > 『男性と女性では感じ方が違うと思いますが』
    > で、既に下ネタスイッチで読んでいました(爆)
    > こんなに素晴しい内容なのに。_| ̄|○
    >
    > こうやって数字に表すと、ほんと奇跡度アップしますよね
    > 授業とかでも是非伝えて欲しい内容ですね
    > というか、大人にも。
    >
    > 人を一人殺したら、その人を取り巻く周りの人たちをも
    > 殺すようなもんですからね…
    >
    > 素晴らしい記事を、ありがとうございました。

    あはは、物凄い下ネタ期待しました?
    残念です  (爆)

    よく「宝くじに当たったら」って話になるでしょ?
    その時に
    「僕が生きている確立ってそれ以上なのになあ」って
    思っていたんですよ
    物凄い確立ですからね
    せっかくの命ですから、大事にね  (*^▽^*) 
    2013-08-05 10:27 : 加夢 URL : 編集
    kotone さま
    > 1000億分の1だなんて 凄い確立ですね
    > 選りすぐられて この世に 誕生したんですよね
    > そんな 貴重(?)な命
    > 自分のだけでなく みんなの命を みんなで 大事にしないと いけませんよね

    凄い確立でしょ?
    世界の人口は70億人ほどですからね
    世界の15倍の確立なんですよ
    この凄い確立でしょ
    大事にしないとね  (*^▽^*) 
    2013-08-05 10:33 : 加夢 URL : 編集
    かのぼん さま
    > うーん、難しいなぁ・・・
    > いや、これ話しだすと長くなる!
    > だからノーコメント!
    >
    > って、それやったら最初から書くな! (笑)
    >
    > もう出ないし、はい、私とは無縁の世界の話です。
    > だはははは~!

    あはは、きっと話し出したら長くなりますよね
    というか本が出せそうです   (笑)
    もう出ない?
    ホントですか?
    まだまだ現役でしょ (。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ
    2013-08-05 10:34 : 加夢 URL : 編集
    Snowbride さま
    > 世の中は「奇跡」に満ちていますよね~e-420
    > 生まれることも死ぬことも、病気になることもここでこうやって私が加夢さんに出会ったことだって本当にどれだけの確率の奇跡なんでしょうか。
    > 当たり前になってしまってる日常を時には大事に考えないとですよねe-454


    「一期一会」って言葉、あるでしょ
    コレ、最近は物凄い確立なんだなって、、、、
    しかもその中で結婚したり、友人だったり、、、
    こうしてブログで出会うのも、絶対に会わない距離なのにね
    ある意味「奇跡」ですよね (*^▽^*) 
    2013-08-05 11:29 : 加夢 URL : 編集
    こんにちわ
    かなり真面目なお話ですね~
    いつもの下ネタかと思いましたよ~
    しかし男性って一生子孫を繁栄したいの?(笑)
    本当に奇跡的な命なんですね~
    いいお話でした。命の大切さを実感しました
    命の大切さを思えば何でも出来ますね~

    2013-08-05 14:44 : Coucouのいくこ URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    こういう話,
    一度は子どもたちに,
    まじめに話しとけばよかったな。
    できれば中学生か高校生ぐらいの時に。
    でも,できなかったな。後悔。
    2013-08-05 16:00 : 次席家老 URL : 編集
    Coucouのいくこ さま
    > かなり真面目なお話ですね~
    > いつもの下ネタかと思いましたよ~
    > しかし男性って一生子孫を繁栄したいの?(笑)
    > 本当に奇跡的な命なんですね~
    > いいお話でした。命の大切さを実感しました
    > 命の大切さを思えば何でも出来ますね~

    いつもの下ネタって、、、、、 (笑)
    そんなに多くないでしょ (*^▽^*)

    子孫繁栄したいというか
    コレだけの確立で1番にならないといけないんですよ
    すごいでしょ
    コレを思えばなかなか人生もいいもんだと思えますよ \(^o^)/
    2013-08-07 11:47 : 加夢 URL : 編集
    次席家老 さま
    > こういう話,
    > 一度は子どもたちに,
    > まじめに話しとけばよかったな。
    > できれば中学生か高校生ぐらいの時に。
    > でも,できなかったな。後悔。

    いやあ、今でも充分間に合うし
    むしろ今の方が理解出来るでしょ
    ウチの下の小僧じゃまだ理解は出来ないもん (*^▽^*) 
    2013-08-07 11:49 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード