スポンサーサイト






ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

名言

座右の銘とか

好きな言葉




ありますよね

よく言われる名言ってやつです






僕はいくつか好きな言葉があるんですが

ネイティブアメリカン(インディアン)の言葉で




あなたが生まれた時、あなたは泣いて周りは笑っていたでしょう

あなたが死ぬ時、周りは泣いてあなたは笑っている

そんな人生を送りなさい





これは好きな言葉です








他にも

漫画「はじめの一歩」の中での






努力したものが全て報われるとは限らぬ

だが

成功したものはすべからく皆、努力している






これも好きな言葉です





次は好きではないですが

おそらく、間違いないであろう






婦唱夫随





これ本当は「夫唱婦随」です

夫が言って妻が付いて行く

でも実際は、多くの家庭では逆だったりしますよね

その方がうまくいく、、、、ってことないですか?




少なくても我が家ではそうです (笑)






好きな言葉ありますか?









ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ


スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2013-07-19 : ひとりごと : コメント : 42 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • タイトルはない  (*^▽^*)
    おはようございます♪

    >努力したものが全て報われるとは限らぬ

    >だが

    >成功したものはすべからく皆、努力している

    この言葉好きですね

    婦唱夫随 間違いなく我家もこれですがこれって女性疲れるのですよ
    本当は正規の夫唱婦随が理想です

    好きな言葉 案外パッと出てこないものですね(笑


    2013-07-19 07:26 : はやとうり URL : 編集
    こんにちは
    小学校の時
    校長先生が 朝礼の時
    どんな天気の時にでも
    『○○(地名)の空は 今日も 晴れだった』って
    言ってた この言葉が 私は ずっと 心に残ってます
    2013-07-19 09:46 : kotone URL : 編集
     
    出遅れてしまいましたが
    加夢さんお誕生日おめでとうございますv-314

    私の好きな言葉は
    「やられたらやりかえす」なんです。
    これってケンカとかに思われそうですが
    私の場合は自分がやりたかった事など目標を
    誰かに先越された時に悔しい思いをしたら
    それをもっと越えられるようにしよう!と思うんです。
    うまく書けないですが…
    2013-07-19 10:24 : じょびんぬ URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    「努力したものが全て報われるとは限らぬ
    だが、成功したものはすべからく皆努力している」
    これは私も大好きでよ♪

    あとは

    ・私が後悔することは、しなかったことであり、できなかったことではない
    ・成功の反対は失敗ではなく「やらないこと」だ
    ・失敗すればするほど、我々は成功に近づいている
    ・神様は乗り越えられない壁は与えない

    私も一度きりの人生
    失敗の方が多いんですけど
    それでも前向きに人生を歩んでいけたらな~って思ってます
    2013-07-19 11:24 : honey*caramel URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    ネイティブアメリカンの言葉。
    以前教えていただきました。いい言葉ですね。


    好きな言葉ではないけど、口癖のように言ってしまうのは「大丈夫」
    大丈夫、大丈夫…って、いつも言ってるような気がします・笑


    2013-07-19 12:12 : ちどり URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    こんにちは!

    泣けるける名言ですね
    初めてきいてしまった(笑)

    一番好きな言葉
    「加夢」じゃないでしょうか(^^♪

    あと
    まね~~~~~~~~~~~~~~~~

    2013-07-19 13:12 : tookue URL : 編集
    はやとうり さま
    > おはようございます♪
    >
    > >努力したものが全て報われるとは限らぬ
    >
    > >だが
    >
    > >成功したものはすべからく皆、努力している
    >
    > この言葉好きですね
    >
    > 婦唱夫随 間違いなく我家もこれですがこれって女性疲れるのですよ
    > 本当は正規の夫唱婦随が理想です
    >
    > 好きな言葉 案外パッと出てこないものですね(笑

    ウン、僕もこの言葉好きです
    努力すれば絶対に成功する、、、、って嘘ですよね
    そんことはないです
    でも努力はしないとね

    うちは夫唱したいんですが
    言っても付いてこないですからね  (笑)
    2013-07-19 13:15 : 加夢 URL : 編集
    kotone さま
    > 小学校の時
    > 校長先生が 朝礼の時
    > どんな天気の時にでも
    > 『○○(地名)の空は 今日も 晴れだった』って
    > 言ってた この言葉が 私は ずっと 心に残ってます

    うん、なんとなくわかります
    これとはちょっと意味が違うかもしれないけど
    雲の上は晴天、、、、、、って
    誰かが言ってましたけど
    ちょっと深い意味だなって好きです \(^o^)/
    2013-07-19 13:17 : 加夢 URL : 編集
    じょびんぬ さま
    > 出遅れてしまいましたが
    > 加夢さんお誕生日おめでとうございますv-314
    >
    > 私の好きな言葉は
    > 「やられたらやりかえす」なんです。
    > これってケンカとかに思われそうですが
    > 私の場合は自分がやりたかった事など目標を
    > 誰かに先越された時に悔しい思いをしたら
    > それをもっと越えられるようにしよう!と思うんです。
    > うまく書けないですが…

    ありがとうございます \(^o^)/

    あ、なるほどそういう意味ね
    「目には目を」も本当の意味はそういう意味と近いみたいですよ
    悔しかったらお前も努力しろって
    意味に聞こえますよね  (*^▽^*) 
    2013-07-19 13:19 : 加夢 URL : 編集
    honey*caramel さま
    > 「努力したものが全て報われるとは限らぬ
    > だが、成功したものはすべからく皆努力している」
    > これは私も大好きでよ♪
    >
    > あとは
    >
    > ・私が後悔することは、しなかったことであり、できなかったことではない
    > ・成功の反対は失敗ではなく「やらないこと」だ
    > ・失敗すればするほど、我々は成功に近づいている
    > ・神様は乗り越えられない壁は与えない
    >
    > 私も一度きりの人生
    > 失敗の方が多いんですけど
    > それでも前向きに人生を歩んでいけたらな~って思ってます

    ウン、失敗した事を恐れて
    何もしないよりは、行動を起こせば後悔はしないもんね
    そこで失敗しようと、本人が悪いんだし
    他人のせいに出来ないもんね
    ただ結婚すると男性は守りに入るんですよ
    失敗できないからね
    だから後悔するのかなあ、、、、、、
    2013-07-19 13:23 : 加夢 URL : 編集
    ちどり さま
    > ネイティブアメリカンの言葉。
    > 以前教えていただきました。いい言葉ですね。
    >
    >
    > 好きな言葉ではないけど、口癖のように言ってしまうのは「大丈夫」
    > 大丈夫、大丈夫…って、いつも言ってるような気がします・笑

    そうそう、ちどりさんの記事のコメントで書きましたね
    そこで書いたので
    この記事書いたんです

    大丈夫、、、、、いい言葉じゃないですか
    自分にも他人にも使える言葉ですよね
    辛い時こそ笑え、、、、、って同じ意味合いでしょ\(^o^)/
    2013-07-19 13:26 : 加夢 URL : 編集
    tookue さま
    > こんにちは!
    >
    > 泣けるける名言ですね
    > 初めてきいてしまった(笑)
    >
    > 一番好きな言葉
    > 「加夢」じゃないでしょうか(^^♪
    >
    > あと
    > まね~~~~~~~~~~~~~~~~

    泣ける?  (笑)
    加夢って聞いて泣かれちゃイヤだなあ  (爆)

    マネ~、、、、うーん僕も大好きです
    高額当選、、、これも好きですね \(^o^)/
    2013-07-19 13:27 : 加夢 URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    いいですね・・・・ちょっとウルウル来ます。
    自分に劣等感を持ちそうになったら、
    「努力は第二の天才だ」この言葉を思い出します。

    みなさん、素敵な座右の銘をお持ちなんですね。
    加夢さんのお友達素敵な方が多いってことですね。
    2013-07-19 13:37 : かえるママ21 URL : 編集
    こんにちわ
    あら!加夢さん好きな言葉変わりました?
    何だか今日は真面目ですね~(笑)
    私好きな言葉ではないのですが最近思う事があります
    気持ちって伝わるんだな~って思います
    私が嫌い!って思う人はきっとその人も私が嫌いでその反対もきっとそうだろう!って。
    なので人の事嫌いにならないで嫌な所は見ないでおこうと思います
    あとね!人を怒らないで何でも許すように心がけています
    歳と共に自分本位で怒りっぽくなってきたんで。。。
    相手は自分の鏡ですね~私も真面目になっちゃった!(笑)
    2013-07-19 15:33 : Coucouのいくこ URL : 編集
    ネイティブアメリカンの言葉は、いろんなものを削ぎ落として最後に残った純粋な部分のような気がして、当たり前の日常に感謝しなければいけませんね(^o^)v

    つい、ロードの歌詞を思い出してしまいました(((^_^;)


    人生を半ばで諦めてしまった人、もしくは諦めざる得なかった人、病気で人生を全うできなかった人、不慮の事故にあった人・・・等々


    この世で老衰で人生を終えた人は全体の何パーセントいるのかなぁ・・・
    2013-07-19 16:11 : yu-ya URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    『幸せはいつも じぶんが きめる』

    『、、、だっていいじゃない 人間だもん』

    BY みつを

    『元気に 前向き あきらめない』

    手拭いにかいてあった言葉。
    2013-07-19 17:00 : おこちゃんちゃん URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    こんばんは


    「無償の愛」・・・
    すばらしい事と思っています
    そして 真の愛情ですね。


    2013-07-19 20:28 : トマトの夢3 URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    ガンジーの
    「明日死ぬつもりで生きなさい 永遠に生きるつもりで学びなさい。」

    脳よいつまでも活動していなさい!←amiの言葉!笑
    2013-07-19 22:19 : ami URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    こんばんは
    僕の好きな言葉です。
    矢沢永吉がライブの最後に言う

    「いい酒飲んで帰ってくれよ~」

    です。
    このあと、コンサート会場の周りの飲み屋は満席になります。
    2013-07-19 22:25 : かぴさん URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    加夢さん出遅れました~~
    お誕生日おめでとうございます。

    素敵な年を過ごされますように。。

    言葉の力ってすごいですよね。。
    人それぞれ捉え方も違う。。

    知らないよりはいろんな方の
    座右の銘を知りたいですね!

    2013-07-19 22:32 : ju★mana URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    私は、
    隣の芝生は青く見える!とみんな何か背負ってると思ってます
    そして、乗り越えられないものはない
    そう思って、選んだ道に後悔のないよう、割り切って日々過ごしてます
    人生に対して思いがそれぞれあるのは素敵ですね
    2013-07-19 22:56 : Yottitti URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    たったひと言で、悲しかった気持ちが ぱ~と明るくなったり、
    反対も然り。

    言葉ってすごく大事ですよね^^
    努力しないと行けないけど、努力したから
    みんなが上手く行くとは限らないものね。
    知り合いのブロガーさんの言葉で

    「真の反省には、言い訳は無い」
    「心無い人は、反省も無い」・・・と。
    自分のマイナスを人の所為にする人は、
    自分のマイナスを誰かに塗り替える事ですから。

    て納得しました!^^良い言葉胸に響く言葉ありますね。
    2013-07-19 23:35 : 桃咲マルク URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    座右の銘ね~ 無いなぁ…

    その時々で変わっちゃうし、いい加減に生きちょりますゆえ。
    朴なんかがのたまったってだ~れもプイ!

    好きな言葉ね~   ぁ、同情するなら金…だめだ、無い。
    2013-07-20 08:56 : 朴 狸 URL : 編集
    かえるママ21 さま
    > いいですね・・・・ちょっとウルウル来ます。
    > 自分に劣等感を持ちそうになったら、
    > 「努力は第二の天才だ」この言葉を思い出します。
    >
    > みなさん、素敵な座右の銘をお持ちなんですね。
    > 加夢さんのお友達素敵な方が多いってことですね。

    僕なんか劣等感の塊ですからね
    楽して最大限の効果、、、って思ってますから  (⌒_⌒;
    「努力できる才能」ってのもあると思ってるんです
    才能があって努力もできる才能がある人が
    成功するんでしょうね\(^o^)/

    ホント皆さん、素敵な言葉をお持ちですね
    この言葉でその人の内面が垣間見えますね  (*^▽^*) 
    2013-07-20 13:03 : 加夢 URL : 編集
    Coucouのいくこ さま
    > あら!加夢さん好きな言葉変わりました?
    > 何だか今日は真面目ですね~(笑)
    > 私好きな言葉ではないのですが最近思う事があります
    > 気持ちって伝わるんだな~って思います
    > 私が嫌い!って思う人はきっとその人も私が嫌いでその反対もきっとそうだろう!って。
    > なので人の事嫌いにならないで嫌な所は見ないでおこうと思います
    > あとね!人を怒らないで何でも許すように心がけています
    > 歳と共に自分本位で怒りっぽくなってきたんで。。。
    > 相手は自分の鏡ですね~私も真面目になっちゃった!(笑)

    他にも好きな言葉ありますよ
    「棚から牡丹餅」とか
    「一石二鳥」とかね   (笑)

    気持ちは伝わりますよ
    いろいろな意味でね
    初めて勤めた床屋さんの奥さんが言ってたんですが
    良い所を褒める様にしてるって
    最近になってその意味が分かるようになりました (*^▽^*)
    2013-07-20 13:06 : 加夢 URL : 編集
    yu-ya さま
    > ネイティブアメリカンの言葉は、いろんなものを削ぎ落として最後に残った純粋な部分のような気がして、当たり前の日常に感謝しなければいけませんね(^o^)v
    >
    > つい、ロードの歌詞を思い出してしまいました(((^_^;)
    >
    >
    > 人生を半ばで諦めてしまった人、もしくは諦めざる得なかった人、病気で人生を全うできなかった人、不慮の事故にあった人・・・等々
    >
    >
    > この世で老衰で人生を終えた人は全体の何パーセントいるのかなぁ・・・

    ネイティブの言葉はいろいろな意味で深いですよね
    人なんてそこらに生えてる草木と一緒ってとらえ方だしね

    老衰で亡くなった人なんてホンの数パーセントでしょ
    ほとんどは病気ですからね
    でも、それも自然の流れですよね
    2013-07-20 16:40 : 加夢 URL : 編集
    おこちゃんちゃん さま
    > 『幸せはいつも じぶんが きめる』
    >
    > 『、、、だっていいじゃない 人間だもん』
    >
    > BY みつを
    >
    > 『元気に 前向き あきらめない』
    >
    > 手拭いにかいてあった言葉。

    みつをの言葉はきますよね
    人間の弱さを表してますよね
    そんなに強くないもんね
    元気、、、、って
    いい言葉ですなあ \(^o^)/
    2013-07-20 16:42 : 加夢 URL : 編集
    トマトの夢3 さま
    > こんばんは
    >
    >
    > 「無償の愛」・・・
    > すばらしい事と思っています
    > そして 真の愛情ですね。

    無償の愛、、、、、、
    親になるとこの意味が分かりますね
    恋愛ではなかなかこの言葉は使わないけどね\(^o^)/
    2013-07-20 16:44 : 加夢 URL : 編集
    ami さま
    > ガンジーの
    > 「明日死ぬつもりで生きなさい 永遠に生きるつもりで学びなさい。」
    >
    > 脳よいつまでも活動していなさい!←amiの言葉!笑

    コレは深いなあ
    さすがガンジーですね

    確かに脳はいつまでも活動して欲しいなあ (笑)
    2013-07-20 16:46 : 加夢 URL : 編集
    かぴさん さま
    > こんばんは
    > 僕の好きな言葉です。
    > 矢沢永吉がライブの最後に言う
    >
    > 「いい酒飲んで帰ってくれよ~」
    >
    > です。
    > このあと、コンサート会場の周りの飲み屋は満席になります。

    あはは、永ちゃんに言われたらね
    特にコンサートの後ならテンション高くなるだろうなあ\(^o^)/
    2013-07-20 16:48 : 加夢 URL : 編集
    ju★mana さま
    > 加夢さん出遅れました~~
    > お誕生日おめでとうございます。
    >
    > 素敵な年を過ごされますように。。
    >
    > 言葉の力ってすごいですよね。。
    > 人それぞれ捉え方も違う。。
    >
    > 知らないよりはいろんな方の
    > 座右の銘を知りたいですね!

    ありがとうございます

    言葉って凄いですよね
    他の方の素敵な言葉ってやっぱり良いですね
    自分の刺激にもなるし
    勉強にもなりますね (*^▽^*) 
    2013-07-20 16:50 : 加夢 URL : 編集
    Yottitti さま
    > 私は、
    > 隣の芝生は青く見える!とみんな何か背負ってると思ってます
    > そして、乗り越えられないものはない
    > そう思って、選んだ道に後悔のないよう、割り切って日々過ごしてます
    > 人生に対して思いがそれぞれあるのは素敵ですね

    確かに隣の芝生は青く見えますね
    そんなことよりも自分の芝生を青くすればいいんだけどね
    乗り越えられない試練は神様は与えないっていいますね
    だから自分に出来る範囲で
    後悔しないように生きないとね
    2013-07-20 16:53 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > たったひと言で、悲しかった気持ちが ぱ~と明るくなったり、
    > 反対も然り。
    >
    > 言葉ってすごく大事ですよね^^
    > 努力しないと行けないけど、努力したから
    > みんなが上手く行くとは限らないものね。
    > 知り合いのブロガーさんの言葉で
    >
    > 「真の反省には、言い訳は無い」
    > 「心無い人は、反省も無い」・・・と。
    > 自分のマイナスを人の所為にする人は、
    > 自分のマイナスを誰かに塗り替える事ですから。
    >
    > て納得しました!^^良い言葉胸に響く言葉ありますね。

    言葉は怖いです
    それ以上に言葉は大切ですね
    「真の反省には、言い訳は無い」
    「心無い人は、反省も無い」
    コレはその通りですね
    自分のミスを人のせいにするよりは
    自分をもっと高める方に時間を割いたほうが
    いいに決まってますね\(^o^)/
    2013-07-20 16:58 : 加夢 URL : 編集
    朴 狸 髭 さま
    > 座右の銘ね~ 無いなぁ…
    >
    > その時々で変わっちゃうし、いい加減に生きちょりますゆえ。
    > 朴なんかがのたまったってだ~れもプイ!
    >
    > 好きな言葉ね~   ぁ、同情するなら金…だめだ、無い。

    ウン、僕も一つに決めるのは難しいですね
    たくさんあるもん
    高額当選、、、、、
    コレが一番好きかな   (笑)
    2013-07-20 16:59 : 加夢 URL : 編集
    座薬の名 ボラギノール
    私は 「適当」 です。

    これ、悪くとられがちですがね、
    私は悪い意味にはとってません。

    人生、適当に過ごしてます!

    だはははは~!(*^^)v
    2013-07-20 18:02 : かのぼん URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    例えはどちらも深いですね。
    良い言葉だと思います。
    婦唱夫随が日本では家庭の円満さを現わしていますね。

    で、私の好きな言葉は「一期一会」です。
    これは人とは限りません。
    その出会った人・事・時を大事にすると言うことです。

    追、領収書は、お金を使ったカラの領収書ではないです。
    人生に於いて、その人が何をしたかです。
    説明不足でした、すみません。
    PP!
    2013-07-20 20:39 : 梅サクラ URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    名言っていいですよねえ(*´∇`*)
    人生の指針になりますし、励みにもなります。
    婦唱夫随
    加夢さんの造語ですね!
    確かに周りも実際そうです(=´Д`=)従うべき指針ですねw

    名言…好きな言葉…
    ぱっと思いついたのが…

    「どうしてたった6%を得るために金を銀行に預けるんだ。それをウィスキーにつぎ込めば40%なんだぞ」

    ただの酒飲みのオッサンの話しか/(^o^)\
    2013-07-20 20:45 : さいごう URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    コレ 好きだわ!

    結婚するとき、私は女房を食べてしまいたいほど可愛いと思った。
    今考えると、あのとき食べておけばよかった。
    byアーサー・ゴッドフリー

    もふもふの作った名言

    愚痴は人生の否定だ!・・・・どうかしら?
    2013-07-20 21:53 : もふもふ URL : 編集
    かのぼん さま
    > 私は 「適当」 です。
    >
    > これ、悪くとられがちですがね、
    > 私は悪い意味にはとってません。
    >
    > 人生、適当に過ごしてます!
    >
    > だはははは~!(*^^)v

    「適当」素晴らしいじゃないですか
    コレが出来なくて損をしてる人も
    多いでしょ
    適度に当てるんだから、それで良いんじゃないかな (*^▽^*)
    2013-07-23 03:25 : 加夢 URL : 編集
    梅サクラ さま
    > 例えはどちらも深いですね。
    > 良い言葉だと思います。
    > 婦唱夫随が日本では家庭の円満さを現わしていますね。
    >
    > で、私の好きな言葉は「一期一会」です。
    > これは人とは限りません。
    > その出会った人・事・時を大事にすると言うことです。
    >
    > 追、領収書は、お金を使ったカラの領収書ではないです。
    > 人生に於いて、その人が何をしたかです。
    > 説明不足でした、すみません。
    > PP!

    一期一会
    これブログを始めて、お店を始めて
    こういう言葉の大事さを感じるようになりましたね
    領収書もそうですよね
    ある意味、一期一会なのかもしれませんね \(^o^)/
    2013-07-23 03:28 : 加夢 URL : 編集
    さいごう さま
    > 名言っていいですよねえ(*´∇`*)
    > 人生の指針になりますし、励みにもなります。
    > 婦唱夫随
    > 加夢さんの造語ですね!
    > 確かに周りも実際そうです(=´Д`=)従うべき指針ですねw
    >
    > 名言…好きな言葉…
    > ぱっと思いついたのが…
    >
    > 「どうしてたった6%を得るために金を銀行に預けるんだ。それをウィスキーにつぎ込めば40%なんだぞ」
    >
    > ただの酒飲みのオッサンの話しか/(^o^)\

    婦唱夫随
    はい、コレは従うべきです
    結婚すると特に分かります  (笑)

    ただの酒飲みの話らしいですね
    でもこういうの好きだなあ\(^o^)/
    2013-07-23 03:30 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > コレ 好きだわ!
    >
    > 結婚するとき、私は女房を食べてしまいたいほど可愛いと思った。
    > 今考えると、あのとき食べておけばよかった。
    > byアーサー・ゴッドフリー
    >
    > もふもふの作った名言
    >
    > 愚痴は人生の否定だ!・・・・どうかしら?

    アーサー・ゴッドフリー の言葉は
    恋のから騒ぎ の冒頭で使っていそうですね
    でも確かにそう思う事も多いです  (笑)

    > 愚痴は人生の否定だ!
    その通りですね
    でも潤滑油でもある気もしますけど/(^o^)\
    2013-07-23 03:32 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード
