古い写真

ちょっと掃除をしてたら

古い写真が出てきました

無題

お店の建築風景です

建前の時ですね

こちらでは建前の時に餅まきをするという風習があるんです

一大行事ですね







新規開業、、、もしくは

新規起業の閉業率、、、、、、

5年で80%

10年で95%だそうです





よくもそんなリスクを犯して開店したモンです

今なら絶対無理ですね

自分の息子が開業すると言ったら

賛成できるかなあ

僕の両親も怖かっただろうなあ

保証人ですからね、、、、、、






というわけで

開店の時の写真です

無題2

愛知県では開店の時は、花を持っていくんですが

12時になったらどうぞって言ってありましたね





というわけで

本日開店記念日です

なんと

19周年






中途半端でしょ (笑)






自営業者は羨ましがられる事も多いんですが

良い事ばかりじゃないですよ

でも、会社の人間関係が無いので

これは大きなメリットかもしれないです








では

20周年に向けて

これからも頑張ります 














ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ



スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2013-07-15 : 日記 : コメント : 62 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • タイトルはない  (*^▽^*)
    開店 19周年 おめでとうございます

    続けてこられたのは・・・・
    きっと加夢さんのお人柄だと思いますよ!

    若い時の冒険って良いね!!
    今日は心も身体も若返って・・・
    始めたころの気持ちに戻れますね  アハッ

    これからも頑張ってください(^_-)-☆
    2013-07-15 06:22 : 由桜 URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    回転打ち消しの文開店19周年おめでとうございます!!

    19年前の加夢さんは、どんな気持ちでお店を持たれたのでしょう?

    名前のごとく、何事にも夢を加えて臨むのだ的、熱い思いを胸に
    すっくと真新しいお店の前に立って…

    おっと、勝手に物語作っちゃいました♪

    当たり前のことですが、なにより健康第一。 これからもお元気で
    お店にこられる方々に、夢を与えて差し上げてください♪
    2013-07-15 07:18 : ツヅレサセコオロギ URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    お~~~~!!
    副会長!!
    開店19年おめでとうございます
    19年続けてこられるには
    いろんなご苦労があった事でしょう
    本当に本当におめでとうございます♪
    2013-07-15 08:23 : しま法華 URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    おはようございます♪

    19周年ですか 良く頑張っています 素晴らしいと思いますよ
    シックな店舗ですね

    >新規開業、、、もしくは

    >新規起業の閉業率、、、、、、

    >5年で80%

    >10年で95%だそうです

    厳しいですね~~

    今こちらでは美容院も理髪店も激安店舗乱立です
    昔ながらの値段設定の所厳しいと聞きます
    お互い潰し合い状態です 確かに店舗数多過ぎるのです

    加夢さんこれからも頑張ってね!!
    2013-07-15 08:26 : はやとうり URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    19周年,おめでとうございます。
    たしかに,煩わしい人間関係のこととか,
    メリットもあるでしょうけど,
    でもそれ以上のリスクが・・・。
    それを乗りこえて来られたのは,
    やっぱり加夢さんの腕と人柄なんでしょうね。
    ますますのご繁盛を祈ってます!


    2013-07-15 09:23 : 次席家老 URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    19周年もしくは19執念(苦笑
    おめでとうございます!

    20代でお店を持ってこんなに長く続けてこられたのも
    加夢さんの人柄と努力の賜物ですね^^

    これから30周年40周年に向けて頑張ってください^^
    (あ!頑張ってる人に頑張っては失礼か・・・(汗)
    加夢さん、好きじゃないって言ってましたね、すみません^^
    2013-07-15 09:48 : yu-ya URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    19周年おめでとうございます!!
    もうすっかり地域の顔となっているのでは。
    ねーねー、たとえば、
    今までに切った髪の毛を集めたら、
    東京ナゴヤドーム何個分だろうとか、考えません?(*^m^*)
    ごめんなさい、馬鹿なことを(笑)
    本当に、厳しい世界でこんなに長く・・・素晴らしいです、
    また一年後に盛大にお祝いが言えますように!v-315
    2013-07-15 10:02 : サ・エ・ラ URL : 編集
    おめでとうございます
    19周年、おめでとうございます(笑)
    続けることが大事です。

    理髪店は、私の近所にも3件50mくらいの距離にあります
    (美容院も歩いて10歩ぐらいの所に密集しています)
    しかも最近、1000円カットのお店も出て来て

    そのくらい、たくさんライバルがいて、
    競争に負けて廃業する方も多い中、
    加夢さんは19周年を迎えるのは、
    凄いことなんだと思います


    関東でも、建前にお米やお菓子、お金を撒く行事があります
    まっ最近は、やらない人が増えたみたいですけど(汗)


    2013-07-15 10:08 : mikan-tii URL : 編集
    夫のいない生活が欲しいぴよっちょ(笑)
    19年って 長女と同い年だ☆
    これは20年に向かってのカウントダウンの年になるんだね!
    過ぎてみれば早いもので・・・色々おありだった事でしょうが
    遠く離れた空の下から
    コメントの応援は続けていきますよ~~\(~o~)/
    冷房病に気をつけて
    益々頑張っちゃってください♪
    2013-07-15 10:09 : お名前は?  URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン 夢にあふれた素敵な写真ですね♪
    そして 入れ物^^の中もしっかり夢が詰まった19周年おめでとうございます
    ぷぷぷw 名古屋の開店のお花は有名ですけど そちらもなんですね~ お花摘み?の人がワンサカ集まって もってくんですよね^^

    2013-07-15 10:16 : maso♪ URL : 編集
    ・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚
    (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

    加夢さん、( *゜▽゜)/°・:*【祝】*:・°\(゜▽゜* )19周年、おめでとうゴザイマス~e-405
    言葉では表現出来ないくらいいろいろなことがあったのでしょうね。
    でも、20代でお店を持たれて19年・・・って本当にすごいですねe-44
    加夢さんの技術とお人柄と日々の努力の賜なんでしょうねぇ・・

    これからの一年も素敵な一年でありますようにe-420

    (でも、最初の建前の写真では「9月オープン」となってるのに実際は7月??・・・と変な疑問を持ってしまった私はやっぱり意地悪みたいです;;)
    2013-07-15 11:33 : Snowbride URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    こんばんは~!
    19周年おめでとうございます!
    20周年にむけて頑張ってください^^
    2013-07-15 13:54 : かっぱのしんちゃん URL : 編集
    20周年に向けて、おめでとう!
    こんにちは。
    自営業はすべて自分の責任になりますから、そんなにのんびりしてられませんよね。それを19年、立派!
    ご両親も喜んでおられる事でしょう。
    来年の20周年のお祝い,楽しみにしてますね。
    2013-07-15 14:07 : yokoblueplanet URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    開業19周年、おめでとうございます!

    仰る通り、商売10年続けるのは至難の業と言います。

    いろいろあったでしょうね・・・

    ひとえに加夢さんのお人柄の賜物とお察しします。

    20周年に向って、益々のご発展 祈願いたしております。
    2013-07-15 15:46 : かのぼん URL : 編集
    開店19周年おめでとうございます
    素晴しい事ですね~
    きっと加夢さんの技術とお人柄ですね
    立派なお店ですね~
    親とすればやっぱり応援します
    でもうちの息子だったら怖いです(笑)
    これからも20周年に向けて頑張って下さいね
    何も出来ないけど応援しています。
    2013-07-15 16:43 : Coucouのいくこ URL : 編集
    お祝い\(^o^)/
    開店記念日おめでとうございます。
    看板の文字がお洒落で素敵ですね。
    昔の写真を見ると
    当時の思いがよみがえることでしょう。
    ご自身で築き上げ培ってきたお店は
    文字通り お客様に夢を加え続けているのでしょうね。
    2013-07-15 16:59 : イヴまま♡ URL : 編集
    由桜 さま
    > 開店 19周年 おめでとうございます
    >
    > 続けてこられたのは・・・・
    > きっと加夢さんのお人柄だと思いますよ!
    >
    > 若い時の冒険って良いね!!
    > 今日は心も身体も若返って・・・
    > 始めたころの気持ちに戻れますね  アハッ
    >
    > これからも頑張ってください(^_-)-☆

    ありがとうございます
    そうです、ひとえに僕の心がけ、、、、ではなくて  (笑)
    嫁の力も大きいですね

    でも、良く借金したよなあ
    今じゃ無理だなあ、、、、、

    この日はお店の「誕生日」ですからね
    そのときの気持ちに戻らないとね  (*^▽^*) 
    2013-07-15 17:55 : 加夢 URL : 編集
    ツヅレサセコオロギ さま
    > 回転打ち消しの文開店19周年おめでとうございます!!
    >
    > 19年前の加夢さんは、どんな気持ちでお店を持たれたのでしょう?
    >
    > 名前のごとく、何事にも夢を加えて臨むのだ的、熱い思いを胸に
    > すっくと真新しいお店の前に立って…
    >
    > おっと、勝手に物語作っちゃいました♪
    >
    > 当たり前のことですが、なにより健康第一。 これからもお元気で
    > お店にこられる方々に、夢を与えて差し上げてください♪

    うん、、、、、、そのときの気持ちは
    実はそんなに気張ってなくて
    「あ、開店しちゃった」って感じです
    それも、「上手くいくかなあ」って不安が大きかったですね
    なんとなくココまで来ました \(^o^)/

    コレから後何年健康でいられるか分かりませんが
    出来るだけ頑張ります  (*^▽^*) 
    2013-07-15 18:01 : 加夢 URL : 編集
    しま法華 最高顧問 さま
    > お~~~~!!
    > 副会長!!
    > 開店19年おめでとうございます
    > 19年続けてこられるには
    > いろんなご苦労があった事でしょう
    > 本当に本当におめでとうございます♪

    ありがとうございます、最高顧問 \(^o^)/
    苦労はそれほどないですが
    不安はありましたね
    まあ、借金もほとんど終わったので
    ちょっと気が楽になったかな
    まだまだ通過点ですから、これからも頑張りますよ  (*^▽^*)  
    2013-07-15 18:05 : 加夢 URL : 編集
    はやとうり さま
    > おはようございます♪
    >
    > 19周年ですか 良く頑張っています 素晴らしいと思いますよ
    > シックな店舗ですね
    >
    > >新規開業、、、もしくは
    >
    > >新規起業の閉業率、、、、、、
    >
    > >5年で80%
    >
    > >10年で95%だそうです
    >
    > 厳しいですね~~
    >
    > 今こちらでは美容院も理髪店も激安店舗乱立です
    > 昔ながらの値段設定の所厳しいと聞きます
    > お互い潰し合い状態です 確かに店舗数多過ぎるのです
    >
    > 加夢さんこれからも頑張ってね!!

    ありがとうございます
    なんとかかんとかやってます  (笑)

    ホント、今は自営業は厳しい時代です
    同業者も新規ではじめた人は二人閉店しました
    厳しいですね
    儲かりはしませんが、生活できるので
    充分でしょ \(^o^)/
    2013-07-15 18:13 : 加夢 URL : 編集
    次席家老 さま
    > 19周年,おめでとうございます。
    > たしかに,煩わしい人間関係のこととか,
    > メリットもあるでしょうけど,
    > でもそれ以上のリスクが・・・。
    > それを乗りこえて来られたのは,
    > やっぱり加夢さんの腕と人柄なんでしょうね。
    > ますますのご繁盛を祈ってます!

    ありがとうございます

    今、自分の子供がお店を開くといったら
    反対するかもね
    よく僕の親も保証人になってくれたなあ
    まあ、無理しないように
    頑張りますね  (*^▽^*) 
    2013-07-15 18:25 : 加夢 URL : 編集
    yu-ya さま
    > 19周年もしくは19執念(苦笑
    > おめでとうございます!
    >
    > 20代でお店を持ってこんなに長く続けてこられたのも
    > 加夢さんの人柄と努力の賜物ですね^^
    >
    > これから30周年40周年に向けて頑張ってください^^
    > (あ!頑張ってる人に頑張っては失礼か・・・(汗)
    > 加夢さん、好きじゃないって言ってましたね、すみません^^

    ありがとうございます
    まあなんとかやってこれましたね
    おかげで借金もほとんど終わりました
    あとは生活できる程度でいいんですが
    不景気ですからね
    これも難しいんです   (笑)

    あ、僕はそんなに頑張ってないので
    「頑張れ」は嬉しい言葉ですよ  (*^▽^*) 
    2013-07-15 18:27 : 加夢 URL : 編集
    サ・エ・ラ さま
    > 19周年おめでとうございます!!
    > もうすっかり地域の顔となっているのでは。
    > ねーねー、たとえば、
    > 今までに切った髪の毛を集めたら、
    > 東京ナゴヤドーム何個分だろうとか、考えません?(*^m^*)
    > ごめんなさい、馬鹿なことを(笑)
    > 本当に、厳しい世界でこんなに長く・・・素晴らしいです、
    > また一年後に盛大にお祝いが言えますように!v-315

    ありがとうございます
    おかげさまで「屋号」で呼ばれる事が多くなりましたね
    コレは嬉しい事です

    名古屋ドーム、、、、かあ
    髪の毛ってふわっとしてる時もあれば
    ぎゅって小さくすると物凄く小さくなるので
    大きさで考えた事は無いなあ
    排水溝がどのくらい汚れてるか
    考えた事はあるけど  (笑)
    2013-07-15 18:47 : 加夢 URL : 編集
    mikan-tii さま
    > 19周年、おめでとうございます(笑)
    > 続けることが大事です。
    >
    > 理髪店は、私の近所にも3件50mくらいの距離にあります
    > (美容院も歩いて10歩ぐらいの所に密集しています)
    > しかも最近、1000円カットのお店も出て来て
    >
    > そのくらい、たくさんライバルがいて、
    > 競争に負けて廃業する方も多い中、
    > 加夢さんは19周年を迎えるのは、
    > 凄いことなんだと思います
    >
    >
    > 関東でも、建前にお米やお菓子、お金を撒く行事があります
    > まっ最近は、やらない人が増えたみたいですけど(汗)

    ありがとうございます
    50Mの所に3軒かあ、それは競争激しそうだなあ
    僕の所は田舎なんですよ
    安い所はまだ出来てないので
    助かってます
    都会と違って競争相手が少ないって事は
    本当は良くないんでしょうが、、、、、、

    コチラでも建前でもお金を撒きますよ
    そういう行事も減っちゃったけど
    まだまだ残ってます\(^o^)/
    2013-07-15 18:51 : 加夢 URL : 編集
    お名前は?ぴよっちょ(笑)さま
    > 19年って 長女と同い年だ☆
    > これは20年に向かってのカウントダウンの年になるんだね!
    > 過ぎてみれば早いもので・・・色々おありだった事でしょうが
    > 遠く離れた空の下から
    > コメントの応援は続けていきますよ~~\(~o~)/
    > 冷房病に気をつけて
    > 益々頑張っちゃってください♪

    ありがとうございます
    長女さんと同じ年かあ
    いろいろあったでしょ  (笑)
    きっと同じですよ
    お店は「子供」ですからね  (*^▽^*) 

    冷房病、、、、ならないんですよ
    若い頃から同じ生活ですからね
    慣れました 
    うん、これからもよろしくお願いします \(^o^)/
    2013-07-15 18:54 : 加夢 URL : 編集
    maso♪ さま
    > ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン 夢にあふれた素敵な写真ですね♪
    > そして 入れ物^^の中もしっかり夢が詰まった19周年おめでとうございます
    > ぷぷぷw 名古屋の開店のお花は有名ですけど そちらもなんですね~ お花摘み?の人がワンサカ集まって もってくんですよね^^

    ありがとうございます
    古い写真を見たら当時を思い出すもんですね
    ちょっと、懐かしかったです
    19年、、、、、いろいろありましたね
    でもあっという間でした
    30年経っても同じ事言いそうですが (笑)

    名古屋もそうですよね
    お花が残っていちゃいけないんです
    全部綺麗さっぱり無くならないとね
    でも、開店前に無くなるのはイヤでしょ
    だから、大体の時間を言うんです  (*^▽^*) 
    2013-07-15 18:57 : 加夢 URL : 編集
    今晩は♪
    19周年、おめでとうございます♪
    ホントに長く続けられるのって、加夢さんのお人柄なんでしょうね♪

    まだ少しだけのお付き合いですが、加夢さんの記事を読んでると、『にやり』とか『ふむふむ』とか

    きっとカット中でも楽しいお話とかされてるんでしょうね♪

    お近くならうちの息子達のお世話をして頂くのに・・・

    20周年に向けて、頑張って下さいね ψ( ̄▽ ̄)ψ
    2013-07-15 18:57 : 豆兄弟の母 URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    おおおおお☆!!☆

    おめでとうございますv-315

    来年の20周年にもまた来ます(^_^)/
    2013-07-15 19:25 : ふーみん09 URL : 編集
     
    19周年おめでとうございますv-300

    ご自分でお店持って事業されてる方を尊敬します。
    夢を応援されたご家族も。
    私だったら、どこかのお店で雇われときな!って言いそうです…

    体が資本ですから20周年に向けて
    健康第一でいてくださいね!
    2013-07-15 20:51 : じょびんぬ URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    開店 19周年 おめでとうございます!

    夢が叶い 更に 20周年 30周年と ご繁栄されますように祈ります
    ご家族様の 協力あってこそ 迎えられた 19周年でしょうね。
    心より おめでとうございます☆
    2013-07-15 21:35 : トマトの夢3 URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    すごいですね....さすがです。
    19年って、もう、それはそれは大変な山あり谷ありだったことでしょうね。
    尊敬します。
    加夢さん目指して頑張ります。

    そうそう、以前、「実現可能な夢」ってお題があったでしょ。あれね、来年5周年なのでお店の誕生会でもやりたいなーって考えていたので、その事をあれこれ、資金面など、実現出来るかな?などなど、悶々と考えてます。(今でも)

    本当、大変ですよね。自営業は自己責任ですもの。
    有給もないし、なんの保障もないんですものね。
    上司の評価はないけど、お客様の評価がすぐに売り上げに反映しますよね。
    これは厳しいですよね。

    おめでとうございます。これからも、ますますの繁栄を心よりお祈りします。
    2013-07-15 21:51 : かえるママ21 URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    加夢さん
    19周年おめでとうございます。
    新築のときに、すでに9月オープンって!!
    こちらのオーストラリアでは考えられません!
    9月と言ったら、、、翌年2月!笑
    そんな感じで、絶対に期限までにできるなんて~~!
    日本はすごい!笑
    2013-07-15 23:28 : ami URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    19周年おめでとうございます!
    。+゚✽✿✽゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚✽✿✽゚

    あっと言う間のような気もしますが
    いろいろありますね。
    その間にお子様もお生まれになり・・
    家族が増えるって言うのもすごい事ですよね。

    自営なので、よくお金あっていいね?て言われます(爆)
    そう・・・爆・・・ですよ。

    ブログしてると、自営の方が多くてびっくりです。
    お互いよくわかる事もありますから
    すごく心強いです!自営同士で助けられる事も
    本当に多いです。

    これからも頑張ってどちらも続けて下さいね!^^
    次は20周年おめでとう~て書きに来ます!♡
    それまでも来ますけどね(;^-^)
    2013-07-16 00:23 : 桃咲マルク URL : 編集
    Snowbride さま
    > (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
    >
    > 加夢さん、( *゜▽゜)/°・:*【祝】*:・°\(゜▽゜* )19周年、おめでとうゴザイマス~e-405
    > 言葉では表現出来ないくらいいろいろなことがあったのでしょうね。
    > でも、20代でお店を持たれて19年・・・って本当にすごいですねe-44
    > 加夢さんの技術とお人柄と日々の努力の賜なんでしょうねぇ・・
    >
    > これからの一年も素敵な一年でありますようにe-420
    >
    > (でも、最初の建前の写真では「9月オープン」となってるのに実際は7月??・・・と変な疑問を持ってしまった私はやっぱり意地悪みたいです;;)


    ありがとうございます
    まあ、いろいろありましたが
    普通に生活してればあることばかり、、、、
    皆さんと一緒ですよ
    でも、よく続きましたね
    我ながら嬉しいです

    そうそう、最初は9月の予定だったんですが
    思いのほか早く完成しましたから
    勿体無いのでさっさとオープンしたんです(笑)
    2013-07-16 01:10 : 加夢 URL : 編集
    かっぱのしんちゃん さま
    > こんばんは~!
    > 19周年おめでとうございます!
    > 20周年にむけて頑張ってください^^

    はい、20周年といわず
    30周年も目指すんですが
    最近は体の衰えも感じますから
    ぼちぼちとね  \(^▽^)/
    2013-07-16 01:12 : 加夢 URL : 編集
    yokoblueplanet さま
    > こんにちは。
    > 自営業はすべて自分の責任になりますから、そんなにのんびりしてられませんよね。それを19年、立派!
    > ご両親も喜んでおられる事でしょう。
    > 来年の20周年のお祝い,楽しみにしてますね。

    ありがとうございます
    そうですね、全て自己責任です
    誰のせいでも、誰のおかげでもないですから
    やりがいはありますよ
    でも両親は心配だったろうなあ
    僕が成功する事が親孝行だと思って
    30周年を目指します \(^▽^)/
    2013-07-16 01:15 : 加夢 URL : 編集
    かのぼん さま
    > 開業19周年、おめでとうございます!
    >
    > 仰る通り、商売10年続けるのは至難の業と言います。
    >
    > いろいろあったでしょうね・・・
    >
    > ひとえに加夢さんのお人柄の賜物とお察しします。
    >
    > 20周年に向って、益々のご発展 祈願いたしております。

    ありがとうございます
    まあ僕は大したことはしてませんが
    それでもココまで続けれたのは
    嫁のおかげもあります
    喧嘩もしましたけどね
    これからも大事にしないといけないかなあ /(^▽^)\
    2013-07-16 01:18 : 加夢 URL : 編集
    Coucouのいくこ さま
    > 素晴しい事ですね~
    > きっと加夢さんの技術とお人柄ですね
    > 立派なお店ですね~
    > 親とすればやっぱり応援します
    > でもうちの息子だったら怖いです(笑)
    > これからも20周年に向けて頑張って下さいね
    > 何も出来ないけど応援しています。

    ありがとうございます
    いやあ、きっと僕の両親も怖かったでしょうね
    保証人ですから
    ココまで続けて思うのは
    やっぱり両親や嫁のおかげなんですよ
    僕一人ではきっと出来ないですし
    恵まれてるんでしょうね o(*^▽^*)o~♪
    2013-07-16 01:20 : 加夢 URL : 編集
    イヴまま♡ さま
    > 開店記念日おめでとうございます。
    > 看板の文字がお洒落で素敵ですね。
    > 昔の写真を見ると
    > 当時の思いがよみがえることでしょう。
    > ご自身で築き上げ培ってきたお店は
    > 文字通り お客様に夢を加え続けているのでしょうね。

    ありがとうございます

    やっぱり昔の写真を見るとちょっと感傷的になりますね
    あの時と比べて体力的に落ちてますから
    でも、ココまで続いたのは本当に
    感謝です
    僕一人ではけして無いですからね
    これからも少しでも名前に恥じないようにしないとね\(^▽^)/
    2013-07-16 01:24 : 加夢 URL : 編集
    豆兄弟の母 さま
    > 19周年、おめでとうございます♪
    > ホントに長く続けられるのって、加夢さんのお人柄なんでしょうね♪
    >
    > まだ少しだけのお付き合いですが、加夢さんの記事を読んでると、『にやり』とか『ふむふむ』とか
    >
    > きっとカット中でも楽しいお話とかされてるんでしょうね♪
    >
    > お近くならうちの息子達のお世話をして頂くのに・・・
    >
    > 20周年に向けて、頑張って下さいね ψ( ̄▽ ̄)ψ

    ありがとうございます
    僕の人柄なんかたいしたこと無いですが
    周りの支えがあったからですね
    これからもお願いし無いといけないんですが  (笑)

    いろいろ会話は気をつけてますが
    最近は昔ほどのテンションが無くなってるのが
    わかるので気をつけないとね

    ブログで商売を考えてないですが
    皆さんとオフ会でも出来れば
    それは楽しそうですよね  \(^▽^)/
    2013-07-16 01:28 : 加夢 URL : 編集
    ふーみん09 さま
    > おおおおお☆!!☆
    >
    > おめでとうございますv-315
    >
    > 来年の20周年にもまた来ます(^_^)/

    ありがとうございます
    そうなんです
    もう来年は20周年なんですよ
    年を取るわけですね
    でも30周年も目指します  (爆)
    2013-07-16 01:29 : 加夢 URL : 編集
    じょびんぬ さま
    > 19周年おめでとうございますv-300
    >
    > ご自分でお店持って事業されてる方を尊敬します。
    > 夢を応援されたご家族も。
    > 私だったら、どこかのお店で雇われときな!って言いそうです…
    >
    > 体が資本ですから20周年に向けて
    > 健康第一でいてくださいね!

    ありがとうございます

    そりゃ、やっぱり嫁が怖かったでしょうね
    いきなり関係ない仕事で借金ですからね
    今なら「雇われときな」って言うと思いますよ (笑)

    あと1年で20周年ですから
    せめて30周年まで頑張らないとね  \(^▽^)/
    2013-07-16 01:32 : 加夢 URL : 編集
    トマトの夢3 さま
    > 開店 19周年 おめでとうございます!
    >
    > 夢が叶い 更に 20周年 30周年と ご繁栄されますように祈ります
    > ご家族様の 協力あってこそ 迎えられた 19周年でしょうね。
    > 心より おめでとうございます☆

    ありがとうございます
    ホント家族の支えです
    僕一人ではとても出来なかったデス
    30周年は目指さないと怒られそうですよね (笑)
    2013-07-16 01:33 : 加夢 URL : 編集
    かえるママ21 さま
    > すごいですね....さすがです。
    > 19年って、もう、それはそれは大変な山あり谷ありだったことでしょうね。
    > 尊敬します。
    > 加夢さん目指して頑張ります。
    >
    > そうそう、以前、「実現可能な夢」ってお題があったでしょ。あれね、来年5周年なのでお店の誕生会でもやりたいなーって考えていたので、その事をあれこれ、資金面など、実現出来るかな?などなど、悶々と考えてます。(今でも)
    >
    > 本当、大変ですよね。自営業は自己責任ですもの。
    > 有給もないし、なんの保障もないんですものね。
    > 上司の評価はないけど、お客様の評価がすぐに売り上げに反映しますよね。
    > これは厳しいですよね。
    >
    > おめでとうございます。これからも、ますますの繁栄を心よりお祈りします。

    ありがとうございます
    この記事書いた時にかえるままサンの事を
    思ってたんですよ
    同じ起業家ですからね
    山も谷もありましたけど
    過ぎてしまえばそれはみんな「思い出」なんですよ
    維持をするだけでも大変な世の中ですからね
    30周年なんて軽々と言えないけど
    言わないと叶わない気もしますからね

    5周年の誕生日かぁ
    来年は何か考えないとなあ \(^▽^)/
    2013-07-16 01:38 : 加夢 URL : 編集
    ami さま
    > 加夢さん
    > 19周年おめでとうございます。
    > 新築のときに、すでに9月オープンって!!
    > こちらのオーストラリアでは考えられません!
    > 9月と言ったら、、、翌年2月!笑
    > そんな感じで、絶対に期限までにできるなんて~~!
    > 日本はすごい!笑

    ありがとうございます

    9月オープン予定が早まって7月オープンですからね
    日本は時間には厳しい国ですよね
    でも9月が2月って、、、、、
    日本なら会社がつぶれますヨ (笑)
    2013-07-16 01:40 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > 19周年おめでとうございます!
    > 。+゚✽✿✽゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚✽✿✽゚
    >
    > あっと言う間のような気もしますが
    > いろいろありますね。
    > その間にお子様もお生まれになり・・
    > 家族が増えるって言うのもすごい事ですよね。
    >
    > 自営なので、よくお金あっていいね?て言われます(爆)
    > そう・・・爆・・・ですよ。
    >
    > ブログしてると、自営の方が多くてびっくりです。
    > お互いよくわかる事もありますから
    > すごく心強いです!自営同士で助けられる事も
    > 本当に多いです。
    >
    > これからも頑張ってどちらも続けて下さいね!^^
    > 次は20周年おめでとう~て書きに来ます!♡
    > それまでも来ますけどね(;^-^)

    ありがとうございます
    もうホントあっという間ですね
    ついこの前まで20代だったのにね  (笑)
    今自営業者のかたは不景気ですからね
    儲かってる?なんてホント「爆」ですよね

    ブログやっていて
    自営業の方が多いのに驚きますね
    まあ、仕事中に出来ますからわかるんですが
    刺激を受けることは多いですね
    「あの人、頑張ってるなぁ」って思えばやっぱり
    頑張らないとなあって思うしね

    これからも20年といわず
    30年も目指しますから、、、、、
    お願いします (笑)
    2013-07-16 01:44 : 加夢 URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    19周年おめでとうございます。

    ちゃんと業者さんが建てたのね!
    もふもふは、加夢さんが建てたのかと思っちゃったわ。ひゃひゃ

    加夢さんは、理容師になろうって何歳ぐらいから
    将来の夢として持ってたのかしら?

    20周年 30周年目指してがんばってくさだい~♪
    今後益々のお繁栄を心からお祈りいたします。

    2013-07-16 02:09 : もふもふ URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    19周年 おめでとうございます!

    会社のような 人間関係は ないでしょーけど
    その分 自営業は 
    何か 失敗ごとがあっても
    守ってくれるものも かばってくれる人ないですよね
    大変だと思いますが
    これからも 頑張って下さい^^
    2013-07-16 08:33 : kotone URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    祝☆19年
    長い用であっという間に感じているでしょうね

    私も、21年10月ブログ始めた年が開業ですから
    もう少しで4年あっという間でしたね

    就職当初は建設業でしたからまさか!治療家になるとは
    夢にも思ってないですよ。
    イヤ本当に。
    2013-07-16 09:26 : はくいきしろ~い URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    開業19周年
    おめでとうございます♪

    自分でお店を持って経営している方
    尊敬します
    すべてが自己責任で大変だと思いますが
    お体には気をつけてくださいね

    加夢さんの夢がつまったお店
    これからも頑張ってください

    応援してます





    2013-07-16 12:52 : honey*caramel URL : 編集
    こんにちはー
    おめでとうございます
    19周年ですか すばらしいですね
    もう固定客がバンバンついて計算ができるんじゃないですか^^
    それにしても9月オープン予定が早まりましたね
    その年もカラ梅雨だったんでしょうか
    2013-07-16 16:18 : 小々次郎 URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    19周年おめでとうございます!
    積み重ねてきた重みを感じます
    これからも加夢さんの人徳でますますのご発展を~!

    前記事ですが、夫のネクサス、水筒の栓漏れして水没させて非難ごうごうです
    なかなかよかったようですよ~
    すごい便利な時代ですよね
    2013-07-16 17:52 : Yottitti URL : 編集
    もふもふ さま
    > 19周年おめでとうございます。
    >
    > ちゃんと業者さんが建てたのね!
    > もふもふは、加夢さんが建てたのかと思っちゃったわ。ひゃひゃ
    >
    > 加夢さんは、理容師になろうって何歳ぐらいから
    > 将来の夢として持ってたのかしら?
    >
    > 20周年 30周年目指してがんばってくさだい~♪
    > 今後益々のお繁栄を心からお祈りいたします。

    ありがとうございます

    あはは、そりゃそうでしょ (笑)
    大工さんですよ
    DIYを始めたのはつい最近ですからね

    床屋になろうと思ったのは
    高校生の頃ですね
    髪の毛をいじるのが好きだったってのもありますが
    専門学校が書類選考だけだったってだけなんですよ
    それがココまで続くんだから、不思議ですよね

    30周年、、、も目指さないとね
    これからの生活のためにね \(^▽^)/
    2013-07-16 20:23 : 加夢 URL : 編集
    kotone さま
    > 19周年 おめでとうございます!
    >
    > 会社のような 人間関係は ないでしょーけど
    > その分 自営業は 
    > 何か 失敗ごとがあっても
    > 守ってくれるものも かばってくれる人ないですよね
    > 大変だと思いますが
    > これからも 頑張って下さい^^

    ありがとうございます

    いやあ、人間関係って大きなファクターでしょ
    守ってもくれないですが
    守るものも少ないですから
    会社員は本当に大変ですよね
    でもこれからも頑張らないとね
    よろしくお願いしますね \(^▽^)/
    2013-07-16 20:26 : 加夢 URL : 編集
    はくいきしろ~い さま
    > 祝☆19年
    > 長い用であっという間に感じているでしょうね
    >
    > 私も、21年10月ブログ始めた年が開業ですから
    > もう少しで4年あっという間でしたね
    >
    > 就職当初は建設業でしたからまさか!治療家になるとは
    > 夢にも思ってないですよ。
    > イヤ本当に。

    ありがとうございます

    短いようで長いような
    不思議な感覚ですね
    もう、4年ですか?
    早いですねぇ
    そうそう、最初は違う職種でしたからね
    職種を変えるというのは、物凄い大きな決断だったでしょ
    僕は信じられないんです
    凄いですよ
    これからも頑張ってくださいね \(^▽^)/
    2013-07-16 20:30 : 加夢 URL : 編集
    honey*caramel さま
    > 開業19周年
    > おめでとうございます♪
    >
    > 自分でお店を持って経営している方
    > 尊敬します
    > すべてが自己責任で大変だと思いますが
    > お体には気をつけてくださいね
    >
    > 加夢さんの夢がつまったお店
    > これからも頑張ってください
    >
    > 応援してます

    ありがとうございます

    そうですよね
    自己責任です
    大好きな言葉です
    だから続けられたんですね
    そういえば私生活でも「自己責任」ってよく使うなあ
    風邪を引いても自己責任ですしね

    これから、、、だんだん体が言う事聞かなくなりますが
    まだまだ頑張りますよ (笑)
    2013-07-16 20:33 : 加夢 URL : 編集
    Yottitti さま
    > 19周年おめでとうございます!
    > 積み重ねてきた重みを感じます
    > これからも加夢さんの人徳でますますのご発展を~!
    >
    > 前記事ですが、夫のネクサス、水筒の栓漏れして水没させて非難ごうごうです
    > なかなかよかったようですよ~
    > すごい便利な時代ですよね

    ありがとうございます
    重みは無いですけどね  (笑)

    あらぁ、ネクサス水没ですか?
    勿体無い  (笑)
    娘の友人が持ってるんですが
    良いんですよ
    欲しいなあ
    車中箔には便利だモンね \(^▽^)/
    2013-07-16 20:36 : 加夢 URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    こんばんは…
    (´∀`)ゼイゼイ…
    スクロールめいっぱいにしてやっとコメント欄にたどりつきました。
    (´∀`)ゼイゼイ…

    それはもとより。。。
    開店19周年おめでとうございます。
    19年…すごいです。
    だって、来年で成人しちゃうじゃないですか。
    その19年だけでもいろんなドラマがあったんでしょうね。
    おめでとうございます!!!
    2013-07-16 23:03 : ミカオ URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    加夢さん,19周年おめでとうございます!
    新築と同時にお店始めたんですね。

    若かったですね・・・ お互い(笑)
    おれ,三原じゅん子と同い年だから,
    同学年かな? 加夢さんと。
    2013-07-17 00:49 : タカ URL : 編集
    小々次郎 さま
    > おめでとうございます
    > 19周年ですか すばらしいですね
    > もう固定客がバンバンついて計算ができるんじゃないですか^^
    > それにしても9月オープン予定が早まりましたね
    > その年もカラ梅雨だったんでしょうか

    ありがとうございます
    いやあ、なかなか計算は出来ないですね
    でも、月の売り上げ自体は大体想像付くようになりました

    9月オープンの予定だったんですけどね
    早ければ文句言われないでしょうから
    さっさとオープンしちゃいました  (*^▽^*) 
    2013-07-17 12:06 : 加夢 URL : 編集
    ミカオ さま
    > こんばんは…
    > (´∀`)ゼイゼイ…
    > スクロールめいっぱいにしてやっとコメント欄にたどりつきました。
    > (´∀`)ゼイゼイ…
    >
    > それはもとより。。。
    > 開店19周年おめでとうございます。
    > 19年…すごいです。
    > だって、来年で成人しちゃうじゃないですか。
    > その19年だけでもいろんなドラマがあったんでしょうね。
    > おめでとうございます!!!

    すいません遠い所を、、、、、 (爆)

    そうなんです、来年成人式なんです
    でもドラマは無かったなあ
    毎日、必死で覚えてないんです
    年齢も成人式くらいならいいんだけどなあ /(^o^)\
    2013-07-17 12:10 : 加夢 URL : 編集
    タカ さま
    > 加夢さん,19周年おめでとうございます!
    > 新築と同時にお店始めたんですね。
    >
    > 若かったですね・・・ お互い(笑)
    > おれ,三原じゅん子と同い年だから,
    > 同学年かな? 加夢さんと。

    ありがとうございます

    お店を始めたのはその1年半ほど前なんです
    実家の隣が床屋さんでそこのご主人が亡くなったので
    借りていたんですが
    屋号もそのご主人の屋号でしたから
    気持ち的にはココが最初ですね

    おや、三原じゅん子サンと一緒ですか?
    まさに同級生ですよ
    1964年でしょ
    東京オリンピックの年ですよね  (*^▽^*) 
    2013-07-17 12:14 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード