アテを考える

お酒のアテ、、、、、、

どんなものを想像しますか?




唐揚げ、、、、いいですね

焼き鳥、、、、、これも好きです

肉じゃが、、、、、日本人で嫌いな人は少ないでしょう

イカ姿焼き、、、、、お祭りの定番ですが、最高です




僕はほぼ毎日、晩酌をするのですが

おつまみは夕食のおかず、、、、、という事が多いです



では

味噌汁、、、、、、

これはつまみになるでしょうか?





僕はなります

味噌味の鍋だと思えば結構行けますよ

さすがにお豆腐とか入れて具を増やしますし

豚肉(豚汁)入れても充分です



ココで困るのが

カレー




こればかりは、つまみにならないです

カレーをつまみにお酒を飲む人っているかなあ






あ、シチューもそうです

でもシチューならワインに合うかなあ





肉じゃが、、、、、、中身の具は一緒なのにね

これはつまみになるんですよね





今は焼酎を飲む事が多いのですが

お酒によっておつまみが変わります

チーズといったら、ワインですね

お寿司といえば、日本酒がいいでしょ

中華料理、、、、、、

本格的な中華料理なら紹興酒がいいですが

町の昔ながらの中華屋さんだとビールが合います

ビターなチョコ、、、、案外、ブランデーに合います






とか言ってますが

僕はアルコールが入ってればなんでもいいんですけどね







まあ、回りに迷惑かけずに

楽しいお酒を飲む事が

一番大切ですね









ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ



スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2013-07-04 : ひとりごと : コメント : 46 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • タイトルはない  (*^▽^*)
    だからカレーは,夜食べません。
    朝か昼ですね。

    晩のおかずによって,
    何を呑むか?
    この選択が楽しいんですよね。
    2013-07-04 06:19 : 次席家老 URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    おはようございます♪

    酒の肴大好きです お惣菜は殆どこれです(笑
    お酒を頂かない日でも酒の肴的な物が多いですね

    確かにカレーは合わないなぁと言うよりもカレーその物が
    あまり好物ではないのです 食べられないと言う事はありません
    但し自作限定です 外食でのカレーは食べません
    2013-07-04 07:54 : はやとうり URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    こんにちは
    (´∀`)タシカニ イナバ ノ カンヅメ ハ 50%オフ ニハ ナラナイデスネ☆

    カレーとシチュー…
    難しいですね。。。クラッカーを買ってつけて食べる…ってほどでもなさそうだし。。

    そうですね、飲むなら周りに迷惑のかからない飲み方をしたいです☆
    2013-07-04 08:54 : ミカオ URL : 編集
    加夢店長さま
    カレーはあまり得意でないka・renですがぁ
    野菜ゴロゴロにしないで
    人参と玉ねぎのみじん切りと挽き肉だけのカレーを作って
    ご飯ナシのルーだけで、ビールを飲みますよ。
    気分によっては、ナンにカレーをつけたりして。

    お米ナシで野菜ゴロゴロじゃないルーだけだったら
    以外とイケます。
    って、ka・renだけ!?
    2013-07-04 10:42 : ka・ren URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    晩酌する主人
    カレーの時は別に何か作りますが
    本人がカレーを欲しがります
    普通につまみで食べてますよ!!
    もちろんルーだけですが

    そして仕上げにカレーライス食べてます

    2013-07-04 10:57 : ひめ URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    家の中華でも王将の餃子でも紹興酒いただきながらだと ちょと本格派の雰囲気になりますよん(o^-^o)
    加夢さんはえらいです 肴も自分で作られたりするんだから♪
    うちも だから?カレーはあんまり晩御飯ではしないんですけどね
    キーマとかだと ビール(*^^)vっす
    そそ^^楽しいお酒はすすみますよね♪
    2013-07-04 12:40 : maso♪ URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    こんにちは!

    カレーは肴になるとおもます
    美味しいと思いますね
    ただ
    ご飯はね無理かな~

    私は缶ビール1缶 晩酌ですが
    足りないので
    寝る前に空腹で一気に飲みます
    少しはよえるから(^^♪

    焼き鳥はいいですよね!
    2013-07-04 15:46 : tookue URL : 編集
    こんにちわ
    カレーいいですよ!
    私お酒呑むときあまりご飯を食べないの
    なのでカレーのルーを食べながらお酒呑めます(笑)
    まあサラダとお豆腐なんかがありますいけどね~
    加夢さんも今度やってみて~
    だってほら!肉じゃがと中身一緒でしょ(笑)
    2013-07-04 18:00 : Coucouのいくこ URL : 編集
    こんにちは!
    お酒お好きな人は、酒のさかなを考えるのも楽しいですね!
    私はお酒飲まないけど、昨年、20歳になっったので止めました。爆)
    でも、加夢さんがあげているものは、ご飯のおかずにもなりますね。
    味噌汁は最高ですが・・・。
    では、お体には気をつけて、楽しんで下さいね。
    PP!
    2013-07-04 18:12 : 梅サクラ URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    ビールがおいしい季節になりましたね!
    お酒は好きだけど、もう弱くて弱くて
    私は飲むと言っても、チーズにお漬物でビールでよっちゃいます
    でも仕事上がりのお酒は楽しみですものね~
    おいしく楽しくが一番です!
    そういえば、お味噌汁はやっぱり赤みそが多いですか~?



    2013-07-04 18:24 : Yottitti URL : 編集
    こんばんは
    すぐ横の夫の晩酌のおつまみに、フライドポテトやソーセージにカレーのルーを添えて出しています、今…
    あとはマグロのすきみにシソとネギを混ぜ込んで、海苔を添えて。
    ちなみに焼酎の烏龍茶割飲んでますね(^-^)
    2013-07-04 19:10 : カミさん URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    副会長さま こんばんは

    僕は赤福でもショートケーキでもアテになりますよ
    ゆであずきで飲んだ事もあった(笑)
    意外に美味しいですよ
    2013-07-04 19:56 : しま法華 URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    我が家の旦那様、カレーでも大丈夫です!
    ちなみにビールに氷り入れて飲んでいます。
    冷たい方がイイんですって。 (^_^;)
    そさsに、まさに水増し・・・(笑)
    2013-07-04 20:38 : なっつばー URL : 編集
    次席家老 さま
    > だからカレーは,夜食べません。
    > 朝か昼ですね。
    >
    > 晩のおかずによって,
    > 何を呑むか?
    > この選択が楽しいんですよね。

    でしょ
    僕も夜カレーだとアテを作らないといけないので
    面倒なんですよね

    おかずによって酒を変えるのは楽しいですよね
    といってもそんなに種類ないけどね (笑)
    2013-07-04 21:08 : 加夢 URL : 編集
    はやとうり さま
    > おはようございます♪
    >
    > 酒の肴大好きです お惣菜は殆どこれです(笑
    > お酒を頂かない日でも酒の肴的な物が多いですね
    >
    > 確かにカレーは合わないなぁと言うよりもカレーその物が
    > あまり好物ではないのです 食べられないと言う事はありません
    > 但し自作限定です 外食でのカレーは食べません


    子供が肴的な物が好きなんです
    ハンバーグとか食べなかったもん

    カレーは嫌いではないですが
    夜はいらないかなあ
    お昼に食べるのは、好きなんですけどね \(^▽^)/
    2013-07-04 21:10 : 加夢 URL : 編集
    ミカオ さま
    > こんにちは
    > (´∀`)タシカニ イナバ ノ カンヅメ ハ 50%オフ ニハ ナラナイデスネ☆
    >
    > カレーとシチュー…
    > 難しいですね。。。クラッカーを買ってつけて食べる…ってほどでもなさそうだし。。
    >
    > そうですね、飲むなら周りに迷惑のかからない飲み方をしたいです☆

    カレーとシチューは悩みますが
    まだシチューならワインにいけますね
    カレーはちょっときついなあ

    お酒は楽しく飲む
    これだけ、、、、、気をつければ
    みんな反対しないですからね \(^▽^)/
    2013-07-04 21:12 : 加夢 URL : 編集
    ka・ren さま
    > カレーはあまり得意でないka・renですがぁ
    > 野菜ゴロゴロにしないで
    > 人参と玉ねぎのみじん切りと挽き肉だけのカレーを作って
    > ご飯ナシのルーだけで、ビールを飲みますよ。
    > 気分によっては、ナンにカレーをつけたりして。
    >
    > お米ナシで野菜ゴロゴロじゃないルーだけだったら
    > 以外とイケます。
    > って、ka・renだけ!?

    いや、結構カレーをつまみにする人多いみたいですよ
    たしかに摩り下ろしたりとかすれば
    いけそうですけどね
    もちろんおコメなしでね
    でもターメリックなのかなあ
    どうにもお酒とは合わない気がするんだよなあ ( ̄Д ̄;;
    2013-07-04 21:14 : 加夢 URL : 編集
    ひめ さま
    > 晩酌する主人
    > カレーの時は別に何か作りますが
    > 本人がカレーを欲しがります
    > 普通につまみで食べてますよ!!
    > もちろんルーだけですが
    >
    > そして仕上げにカレーライス食べてます

    やっぱりつまみにするんですね
    というか
    カレーの時は一品作るんですか?
    ご主人うらやましいわ

    あはは〆にカレーですか?
    それはいけそうです \(^▽^)/
    2013-07-04 21:16 : 加夢 URL : 編集
    maso♪ さま
    > 家の中華でも王将の餃子でも紹興酒いただきながらだと ちょと本格派の雰囲気になりますよん(o^-^o)
    > 加夢さんはえらいです 肴も自分で作られたりするんだから♪
    > うちも だから?カレーはあんまり晩御飯ではしないんですけどね
    > キーマとかだと ビール(*^^)vっす
    > そそ^^楽しいお酒はすすみますよね♪

    あ、王将でも紹興酒が合いますか?
    試した事はないなあ
    今度やってみよ

    いやあ、お酒が好きなんです
    だからつまみも食べたい物を作るだけです

    キーマはビールに合いますか?





    キーマって食べた事ないかも (爆)
    2013-07-04 21:19 : 加夢 URL : 編集
    タイトルはないス  v^_^v
    加夢さんの書いた居酒屋メニュー・・・
    日本人でよかったなぁと改めて思います。
    いつか,加夢さんと飲みたいです。


    「回りに迷惑かけずに」
    この部分が・・・ 突き刺さりました。 心に。
    2013-07-04 21:20 : タカ URL : 編集
    tookue さま
    > こんにちは!
    >
    > カレーは肴になるとおもます
    > 美味しいと思いますね
    > ただ
    > ご飯はね無理かな~
    >
    > 私は缶ビール1缶 晩酌ですが
    > 足りないので
    > 寝る前に空腹で一気に飲みます
    > 少しはよえるから(^^♪
    >
    > 焼き鳥はいいですよね!

    やっぱりカレーをつまみにするんですね
    コメはいらないけど、、、、、

    缶ビールじゃ足りないかなあ
    焼酎を水で割って2杯って決めてるんですが
    ちょっと足りないんですが
    それ以上飲むとねぇ、、、、自主規制です (笑)
    2013-07-04 21:21 : 加夢 URL : 編集
    Coucouのいくこ さま
    > カレーいいですよ!
    > 私お酒呑むときあまりご飯を食べないの
    > なのでカレーのルーを食べながらお酒呑めます(笑)
    > まあサラダとお豆腐なんかがありますいけどね~
    > 加夢さんも今度やってみて~
    > だってほら!肉じゃがと中身一緒でしょ(笑)

    そうなんです
    肉じゃがと一緒でしょ
    でも合わないんだよなあ
    たぶんウコンだと思うんですよ
    僕の中で合わないのは、、、、、
    しかしカレーのルーで飲める人が多いんですね
    ちょっとした発見でした \(^▽^)/
    2013-07-04 21:24 : 加夢 URL : 編集
    梅サクラ さま
    > お酒お好きな人は、酒のさかなを考えるのも楽しいですね!
    > 私はお酒飲まないけど、昨年、20歳になっったので止めました。爆)
    > でも、加夢さんがあげているものは、ご飯のおかずにもなりますね。
    > 味噌汁は最高ですが・・・。
    > では、お体には気をつけて、楽しんで下さいね。
    > PP!

    そうそう、お酒のアテを考えるのが好きなんです
    だから料理も基本はおつまみしか作りません (笑)
    あらあ、やっと二十歳ですか (爆)
    実は今回のネタは
    「つまみとおかずの境界線」ってタイトルだったんですが
    変えたんです
    味噌汁なんかまさにそんな感じだもん(⌒・⌒)ゞ
    2013-07-04 21:27 : 加夢 URL : 編集
    Yottitti さま
    > ビールがおいしい季節になりましたね!
    > お酒は好きだけど、もう弱くて弱くて
    > 私は飲むと言っても、チーズにお漬物でビールでよっちゃいます
    > でも仕事上がりのお酒は楽しみですものね~
    > おいしく楽しくが一番です!
    > そういえば、お味噌汁はやっぱり赤みそが多いですか~?

    ビール、おいしいですよね
    勿体ないのであまり飲めませんが
    最初の一杯はビールがいいなあ
    汗をかいた後のビールはたまりません \(^▽^)/

    我が家は娘が濃い味が苦手なので
    あわせ味噌が多いんです
    たまには赤も買いますが
    あわせ2赤1くらいの割合かなあ
    2013-07-04 21:30 : 加夢 URL : 編集
    カミさん さま
    > すぐ横の夫の晩酌のおつまみに、フライドポテトやソーセージにカレーのルーを添えて出しています、今…
    > あとはマグロのすきみにシソとネギを混ぜ込んで、海苔を添えて。
    > ちなみに焼酎の烏龍茶割飲んでますね(^-^)

    まさにタイムリーですね  (笑)
    しかし豪華な晩酌だなあ
    フライドポテトはまだしもソーセージなんか勿体無くて
    マグロのすきみにシソとネギ、、、、、たまりませんなあ
    昨日は揚げ出し豆腐だけでしたよ /(^▽^)\
    焼酎のウーロン割りですか?
    さっぱりしていいですよね
    僕は水だけが多いです
    面倒なので (笑)
    2013-07-04 21:33 : 加夢 URL : 編集
    しま法華 さま
    > 副会長さま こんばんは
    >
    > 僕は赤福でもショートケーキでもアテになりますよ
    > ゆであずきで飲んだ事もあった(笑)
    > 意外に美味しいですよ

    おおお!
    赤福にショートケーキですか?
    それは凄いなあ
    僕ね、基本的に砂糖がダメなんですよ
    煮物、煮魚がダメでねぇ
    たまに宴会でそういう方いますけど
    凄いなあって見てます (笑)
    2013-07-04 21:36 : 加夢 URL : 編集
    なっつばー さま
    > 我が家の旦那様、カレーでも大丈夫です!
    > ちなみにビールに氷り入れて飲んでいます。
    > 冷たい方がイイんですって。 (^_^;)
    > そさsに、まさに水増し・・・(笑)

    やっぱりカレーでも大丈夫って方多いんですね
    ビールに氷って試した事あるんですが
    僕は苦手でした
    日本酒に氷を入れる人もいたけどね
    これもダメだったなあ
    結構いろいろな飲み方してますね(⌒・⌒)ゞ
    2013-07-04 21:38 : 加夢 URL : 編集
    タカ さま
    > 加夢さんの書いた居酒屋メニュー・・・
    > 日本人でよかったなぁと改めて思います。
    > いつか,加夢さんと飲みたいです。
    >
    >
    > 「回りに迷惑かけずに」
    > この部分が・・・ 突き刺さりました。 心に。

    まさに居酒屋メニューでしょ
    地方によってはもっと珍しいのもあるんだろうなあ
    今度一緒に飲めたらそういう地方の物、食べたいですね \(^▽^)/

    僕が結婚して晩酌してたんですが
    嫁が晩者に関しては何も言わなかったんです
    嫁の父親がいい飲み方してたようで、、、、、
    いい飲み方してれば周りも認めてくれますからね(⌒・⌒)ゞ
    2013-07-04 21:42 : 加夢 URL : 編集
    お酒。。。
    (●´・x・)ノ*☆*―こんばんゎ―*☆*

    実は私、お酒ほぼ全くダメなんですe-441
    アルコールで腕を消毒しても、消毒跡が赤くなるくらい・・・^^;
    両親とも瓶ビール1本を二人で分けても残る有様で・・・orz
    きっと遺伝ですねe-351

    なので料理はすべて「おかず」です(笑)
    いつも「これはつまみになる」って言葉を聞くたび、メモしとかなきゃ(. .)φメモメモ・・・って思うレベルなので、気持ちよくお酒飲める人、すっごく羨ましいですe-259

    私だって「今日は飲みた~いe-2」って思うときもあるんだよ~><;
    (でもその勢いで飲むと暫くトイレとマブダチになるので自粛・・・orz)
    2013-07-04 22:08 : Snowbride URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    お酒飲まないからなぁ・・・。
    おつまみって言うのも作った事がないし。

    毎日 晩酌なの?きゃはは
    ご飯も食べるんでしょ!
    リバウンドしないようにねっ!

    お酒飲む人は お金かかるんじゃね?
    酒代とおつまみ代もいるもんね!

    今もあるわよね。
    酒屋の中のカウンターで立ち飲みしてるおっちゃんとか・・・。
    2013-07-04 23:17 : もふもふ URL : 編集
    Snowbride さま
    > (●´・x・)ノ*☆*―こんばんゎ―*☆*
    >
    > 実は私、お酒ほぼ全くダメなんですe-441
    > アルコールで腕を消毒しても、消毒跡が赤くなるくらい・・・^^;
    > 両親とも瓶ビール1本を二人で分けても残る有様で・・・orz
    > きっと遺伝ですねe-351
    >
    > なので料理はすべて「おかず」です(笑)
    > いつも「これはつまみになる」って言葉を聞くたび、メモしとかなきゃ(. .)φメモメモ・・・って思うレベルなので、気持ちよくお酒飲める人、すっごく羨ましいですe-259
    >
    > 私だって「今日は飲みた~いe-2」って思うときもあるんだよ~><;
    > (でもその勢いで飲むと暫くトイレとマブダチになるので自粛・・・orz)


    アラあ、お酒ダメなんですか?
    それは人生の半分を損してますね (笑)
    でも飲めない人は体が受け付けませんから
    無理しちゃダメだモンね

    僕は料理はつまみしか作らないんです
    あ、たまに海苔の佃煮作るけど、、、、、
    だから砂糖を使わないんですよね
    砂糖を使うと「おかず」
    使わないと「おつまみ」って勝手に僕の頭の中でなってます \(^▽^)/
    2013-07-04 23:43 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > お酒飲まないからなぁ・・・。
    > おつまみって言うのも作った事がないし。
    >
    > 毎日 晩酌なの?きゃはは
    > ご飯も食べるんでしょ!
    > リバウンドしないようにねっ!
    >
    > お酒飲む人は お金かかるんじゃね?
    > 酒代とおつまみ代もいるもんね!
    >
    > 今もあるわよね。
    > 酒屋の中のカウンターで立ち飲みしてるおっちゃんとか・・・。

    夜はお米を食べないんです
    昔は食べたんですが
    やっぱり太っちゃってね
    今はおかずをおつまみにお酒を飲むくらいで
    しかも安い焼酎なので
    月に2000円くらいですよ

    外でなんか飲めませんよ
    1日70円じゃ飲ませてくれないもん (笑)
    2013-07-04 23:46 : 加夢 URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    ししゃもに、ほっけの開き、、、
    まぐろの山かけ、、、
    それより、お酒飲みに日本へ早く行きたい!笑
    2013-07-05 00:42 : ami URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    お酒のあて・・・弟は唐揚げとかを
    買ってかえるみたいです(^0^)
    濃いものが合うのかな?お酒飲まないのでわからないのです。

    二十歳の頃、仕事で黒ビール6杯飲まされて酔わなかったので
    強いかもです(笑)最近は甘味があるアルコールじゃないと無理です。
    この甘味のお酒に苦味がないと良いのにな~て・・・ジュースやん!てなりますw

    例えば毎晩飲まれる方は昼は欲しくならないのですか?
    2013-07-05 01:00 : 桃咲マルク URL : 編集
    へ!?
    シチュー&カレーは〝妻〟にしません~?
    朴だ~いすき! その代わり自作ですが、具材はすべて大切りサイズ。
    辛味増量、お試しアレ、豊腹絶酔。

    最後に、乾麺を半分に折って固ゆで、カレーつけ麺は絶品なり。

    2013-07-05 09:56 : 朴 狸 髭 URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    チョコはいけますの?
    砂糖が苦手って、羨ましような?
    苦味って意外に美味しいって、最近分りました。
    七輪で焼く、シシトウとか焼き魚もいいですよね~。
    ヘ(^o^)/
    あ、そうですよね。
    良い酔い方してる方は、好かれますよ。
    だから、奥様も許してくれるんでしょうね。

    2013-07-05 16:49 : かえるママ21 URL : 編集
    こんにちは♪
    うちの父ちゃん、カレーでビール飲んでます~
    何もおつまみ用意してないんで~

    モチロンご飯ナシで・・・
    で、おかわりでご飯をプラスです~

    結局飲めたら良いんでしょうね♪
    2013-07-05 17:48 : 豆兄弟の母 URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    こんばんは。

    お酒は飲めませんが
    こっくりした カレーは大好きです
    野菜 たっぷり入った・・ジャガイモは 半切りで
    ニンジン 大 (笑)
    たまに 「けん」・・で食べてます♪
    2013-07-05 22:57 : トマトの夢3 URL : 編集
    ami さま
    > ししゃもに、ほっけの開き、、、
    > まぐろの山かけ、、、
    > それより、お酒飲みに日本へ早く行きたい!笑

    みんな魚ですね
    やっぱり日本は魚がおいしいからね
    マグロのやまかけなんて最高ですもんね \(^o^)/
    2013-07-06 08:55 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > お酒のあて・・・弟は唐揚げとかを
    > 買ってかえるみたいです(^0^)
    > 濃いものが合うのかな?お酒飲まないのでわからないのです。
    >
    > 二十歳の頃、仕事で黒ビール6杯飲まされて酔わなかったので
    > 強いかもです(笑)最近は甘味があるアルコールじゃないと無理です。
    > この甘味のお酒に苦味がないと良いのにな~て・・・ジュースやん!てなりますw
    >
    > 例えば毎晩飲まれる方は昼は欲しくならないのですか?

    そうですね、味の薄いものは
    ビールには合わないかな
    日本酒には合うんですけどね

    黒ビール6杯飲んで酔わないって、、、、、
    酒豪レベルですよ
    マルクさんを口説こうとして撃沈した人もたくさんいるでしょうね   (笑)
    甘みのお酒って
    チューハイがそうですよね
    カルピスチューハイなんて甘みしか無いですよ☆(v^ー°)

    さすがに昼間には欲しくならないです
    昼間に欲しくなったらアル中、、、デスよ (笑)
    2013-07-06 08:59 : 加夢 URL : 編集
    朴 狸 髭 さま
    > シチュー&カレーは〝妻〟にしません~?
    > 朴だ~いすき! その代わり自作ですが、具材はすべて大切りサイズ。
    > 辛味増量、お試しアレ、豊腹絶酔。
    >
    > 最後に、乾麺を半分に折って固ゆで、カレーつけ麺は絶品なり。

    ほお、やっぱりカレーをつまみにする人、多いですね
    今度やってみようかなあ
    シチューは出来るんですが
    カレーはねえ、、、、、勇気がいるなあ
    最後のカレー付け麺はいいですね\(^o^)/
    2013-07-06 09:01 : 加夢 URL : 編集
    かえるママ21 さま
    > チョコはいけますの?
    > 砂糖が苦手って、羨ましような?
    > 苦味って意外に美味しいって、最近分りました。
    > 七輪で焼く、シシトウとか焼き魚もいいですよね~。
    > ヘ(^o^)/
    > あ、そうですよね。
    > 良い酔い方してる方は、好かれますよ。
    > だから、奥様も許してくれるんでしょうね。

    チョコも甘い過ぎるのはダメですが
    ブランデーのアテにちょっとだけならいけますよ

    砂糖が苦手だと料理が面倒ですよ
    煮物全体が苦手ですからね
    自分で作る時は甘くない煮物が出来ます  (笑)

    苦味のおいしさは大人になってからですね
    まだ秋刀魚の内臓は嫌いだけど、、、、/(^o^)\

    僕ね、飲んでもあまり変わらないんです
    だから、気にならないみたいですよ  (*^▽^*) 
    2013-07-06 09:04 : 加夢 URL : 編集
    豆兄弟の母 さま
    > うちの父ちゃん、カレーでビール飲んでます~
    > 何もおつまみ用意してないんで~
    >
    > モチロンご飯ナシで・・・
    > で、おかわりでご飯をプラスです~
    >
    > 結局飲めたら良いんでしょうね♪

    カレーでビールかあ
    結構多いんですねぇ
    まあ、晩酌する人はつまみは何でもいいって人が多いんですが
    僕はつまみが好きなので
    考えるのが楽しいんでしょうね \(^o^)/
    2013-07-06 09:06 : 加夢 URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    わかります!!
    カレーで飲めないこともないんですが避けますね・・・
    なので旦那が1番好きなごはんはカレーなんですが
    滅多に登場しません(^-^;)
    自分が美味しくお酒を飲むために晩ごはんを作ってるんで
    旦那の好みは二の次です
    私が日本酒好きなんで和食系が多くなりますね
    2013-07-06 11:31 : こた姉さん URL : 編集
    こた姉さん さま
    > わかります!!
    > カレーで飲めないこともないんですが避けますね・・・
    > なので旦那が1番好きなごはんはカレーなんですが
    > 滅多に登場しません(^-^;)
    > 自分が美味しくお酒を飲むために晩ごはんを作ってるんで
    > 旦那の好みは二の次です
    > 私が日本酒好きなんで和食系が多くなりますね

    カレーは好きなんですよ
    でもつまみにはならないなあ

    日本酒だと和食が合いますよね
    寿司でも(お米が入っても)合うんですよね
    旦那の好み?
    欲しかったら自分で作ればいいんですよ
    我が家はそうです (笑)
    2013-07-06 23:00 : 加夢 URL : 編集
    トマトの夢3 さま
    > こんばんは。
    >
    > お酒は飲めませんが
    > こっくりした カレーは大好きです
    > 野菜 たっぷり入った・・ジャガイモは 半切りで
    > ニンジン 大 (笑)
    > たまに 「けん」・・で食べてます♪

    僕もカレーは好きですよ
    タダつまみにはならないなあ
    ジャガイモ、ニンジン、ナス、、、、、おいしいですよね
    つまみとなると、、、、ちょっとねぇ (笑)
    2013-07-06 23:03 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード