小あじの南蛮漬け

いつの間にか

10万アクセス突破してました \(^▽^)/

嬉しいですね

これからもよろしくお願いします

10万アクセスのキリ番を踏んだ方

僕から無償の愛をお届けします (笑)





小あじが食べたくてスーパーに行ったんですが

まだ高いんですねぇ

でも、買っちゃった

SANY0116_20130619092019.jpg

小あじの唐揚げおいしいから好きなんですが

今回は南蛮漬け

SANY0117_20130619092021.jpg

たくさん作っておけば2日くらいおかずにもなるし

つまみにもなるしね

では

SANY0118_20130619092024.jpg

全部、薄く切って適当に調味料を入れます

レシピですか?

クックパッドで調べて下さい  (笑)



それでは皆さんに申し訳ないので

水、出汁の素、酢、タカの爪、みりん、砂糖、醤油、、、を

お好みで、、、、、、、役立たずだ、、、

一煮立ちしますね、酢は多少きつめでも煮立たせると

まろやかになります




唐揚げにした小あじをそのままこの鍋に入れます

洗い物も少なくなるし  (*^▽^*) 

SANY0119_20130619092027.jpg

こちら側の鍋で小あじを揚げて、右側のフライパンに

どんどん入れます

コンロが汚いのは    見ない事!! (笑)





粗熱をとってタッパーに入れます

SANY0120_20130619092030.jpg

二日くらい持つかと思ったら一日しか持ちませんでした /(^o^)\

娘は、から揚げのほうがおいしいって

言いますけどね

この方が野菜も摂れますから☆(v^ー°)





隣の温室のおばちゃんに貰った

SANY0122_20130619092036.jpg


SANY0121_20130619092033.jpg

メロンの赤ちゃん、

塩もみして食べますが

あまりにも多いので

キューリのキューちゃんみたいにしてみようかと思ってます

上手くいくかなァ






近所のおじさんに貰った

SANY0115_20130619092016.jpg

トウモロコシの赤ちゃん

通称ヤングコーン(ベビーコーン)です

八宝菜に入ってますよね

トウモロコシを大きくするために一つの実だけにするんですよ

その時に抜いたものです









田舎だといろいろ貰えるので

とっても助かります\(^o^)/





映画「汚れた英雄」の主題歌です



今みるとバイクのデザインも古いし、おまけに2stだし (笑)

ライダーは平忠彦サン(ヘルメットのデザインがまんま)でしたよね

GPはハイサイドぎりぎりのコーナリングが

ワクワクしますね

当時、憧れたなあ





ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ



スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2013-06-24 : 食べるの大好き : コメント : 47 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • タイトルはない  (*^▽^*)
    おはようございます♪

    南蛮漬け美味しそうではありませんか
    小メロン・ヤングコーン こういう物が頂けると嬉しいですね
    やっぱり田舎っていいなぁ つくずく思いますね

    キューちゃん出来ると思いますよ
    お任せ下さい(笑
    2013-06-24 08:05 : はやとうり URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    メロンの赤ちゃん・ヤングコーン
    ついこの間聞いたような気がするよ~

    1年過ぎたってこと??

    ふぁ~~~~(*_*;

    さっき畑へ行って・・蚊に刺されながら
    ドデカキュウリ採ってきました
    そのまんま・・・・食べるぞ!
    2013-06-24 09:06 : 由桜 URL : 編集
    おはよーございます
    10万アクセスおめでとうございます
    すばらしいです 大人気ですね

    平忠彦さんなつかしいです
    スペンサー、ガードナー、ローソン、マモラ
    当時はすごく盛んだったですよね
    原付のガンマで頑張ってた高校生でした
    今は原付時代よりゆっくりですけど^^

    2013-06-24 11:43 : 小々次郎 URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    こんにちは~
    小鰺の南蛮漬けおいしそうです!!!
    お野菜もいっぱいですね、ベビーコーンの下り、初めてしりました。
    野菜を作っているのに、気づきませんでした(笑)
    2013-06-24 11:54 : ミカオ URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    南蛮漬け 大好き~~♪
    もう メロンの赤ちゃんの季節なんですね~
    お漬物屋さんにぬか漬けバージョンもありますよね
    それこそ うちらには手に入れられない食材なんで うらやまし~~だよ♪

    汚れた英雄 !! 今でも 単車乗せてもらってて 一番思い浮かぶ曲~~なんですよねぇ
    当時は みんな汚れたヒデオて呼んでたのよねwwwww
    2013-06-24 12:54 : maso♪ URL : 編集
    はやとうり さま
    > おはようございます♪
    >
    > 南蛮漬け美味しそうではありませんか
    > 小メロン・ヤングコーン こういう物が頂けると嬉しいですね
    > やっぱり田舎っていいなぁ つくずく思いますね
    >
    > キューちゃん出来ると思いますよ
    > お任せ下さい(笑

    おいしそうでしょ
    コレあっという間に食べちゃった
    自分好みの味付けに出来るので
    作るのって良いですよね
    田舎はいいですよ
    こういうものってほとんど出回らないですからね
    近所のおばちゃんとは仲良くしないとね (笑)

    メロンのキューちゃんね
    コレ味はほとんど一緒なので出来ると思うんですよ
    最近ちょっと忙しかったので
    まだ手を出してないですが
    明日辺り作ろうと思ってます  (*^▽^*) 
    2013-06-24 14:29 : 加夢 URL : 編集
    由桜 さま
    > メロンの赤ちゃん・ヤングコーン
    > ついこの間聞いたような気がするよ~
    >
    > 1年過ぎたってこと??
    >
    > ふぁ~~~~(*_*;
    >
    > さっき畑へ行って・・蚊に刺されながら
    > ドデカキュウリ採ってきました
    > そのまんま・・・・食べるぞ!

    そうなんですよ
    残念なことにもう1年経っちゃいました   (笑)

    ドデカ、きゅうり採れたんですか?
    そのまま塩を付けて食べるのが
    おいしいですよね  (*^▽^*) 
    2013-06-24 14:31 : 加夢 URL : 編集
    小々次郎 さま
    > 10万アクセスおめでとうございます
    > すばらしいです 大人気ですね
    >
    > 平忠彦さんなつかしいです
    > スペンサー、ガードナー、ローソン、マモラ
    > 当時はすごく盛んだったですよね
    > 原付のガンマで頑張ってた高校生でした
    > 今は原付時代よりゆっくりですけど^^

    いやあ、ビックリしました
    10万ですからね
    気が付いたら、超えてましたからね \(^o^)/

    平さん、かっこよかったですよね
    天は二物を与える、、、って
    本気で悔しかったもん  (笑)
    当時のガンマは2stのペペンペンペンって音でしたよね
    今じゃ懐かしい音ですね (*^▽^*) 
    2013-06-24 14:36 : 加夢 URL : 編集
    ミカオ さま
    > こんにちは~
    > 小鰺の南蛮漬けおいしそうです!!!
    > お野菜もいっぱいですね、ベビーコーンの下り、初めてしりました。
    > 野菜を作っているのに、気づきませんでした(笑)

    唐揚げだけでも良かったんですが
    この方が野菜も摂れますからね
    子供に野菜を食べさせたいからねえ
    ベビーコーンは「ベビーコーン専用」の食べ物だと思う人がいるんですけどね
    メロンの赤ちゃんと同じで
    一つの物を大きくするために
    他の物を間引くんですよね
    でもこっちの方が僕は好きです \(^o^)/
    2013-06-24 14:40 : 加夢 URL : 編集
    maso♪ さま
    > 南蛮漬け 大好き~~♪
    > もう メロンの赤ちゃんの季節なんですね~
    > お漬物屋さんにぬか漬けバージョンもありますよね
    > それこそ うちらには手に入れられない食材なんで うらやまし~~だよ♪
    >
    > 汚れた英雄 !! 今でも 単車乗せてもらってて 一番思い浮かぶ曲~~なんですよねぇ
    > 当時は みんな汚れたヒデオて呼んでたのよねwwwww

    南蛮漬けはたまに無性に食べたくなります
    夏になると特にね  (*^▽^*) 
    メロンの赤ちゃんはなかなか手に入らないですからね
    地元民の役得ということで\(^o^)/

    汚れたヒデオ、ね (笑)
    主役は「アキラ」だったんだけど
    ヒデオッて読んじゃうよね (*^▽^*) 
    2013-06-24 14:43 : 加夢 URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    ヤングコーンってちっちゃいトウモロコシなんですね( ..)φメモメモ
    今の今まで違う種類だと思ってました。
    一つお利口になりました。

    加夢さん、ありがとう(*^。^*)
    2013-06-24 15:12 : まぶしーはは URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    10万アクセスおめでとうございます。すごいわ~。
    さすがです。

    お料理もすごく美味しそうです。ダイナミックでかえるままと似てます。(笑)一番嬉しかったのが、妙に綺麗すぎないコンロ・・・・(・_・)/\(・_・)ナカマ!

    バイク・・・萌え(*^▽^*)だわ。
    今でも、昔のバイクって売ってますよね。
    先日お客様に、中型免許とった時のバイクの型を言ったらね、年齢がばれたの・・・(;^_^A アセアセ…バイクもまた時代を写しますよね。
    2013-06-24 17:07 : かえるママ21 URL : 編集
    こんにちは♪
    南蛮漬け・・・私、あんまりしないんです~
    でも美味しそうに出来てますね♪

    沢山お野菜とか頂けて良いですね~

    でもメロンの赤ちゃん、いっぱい過ぎて私には処理できな~い^m^ プププ♪

    ご近所にさらにおすそ分けですね♪
    2013-06-24 17:21 : 豆兄弟の母 URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    南蛮漬け美味しそう!
    私も大好きですよ~
    息子もから揚げの方がいいっていいますね

    ベビーコーンは初めて知りました
    ベビーコーンはとうもろこしとは違う品種だと思ってました
    勉強になりました
    2013-06-24 17:40 : honey*caramel URL : 編集
    おめでとうございます♪
    10万アクセス、おめでとうございます♪
    これからも、お体には気をつけて、力を抜いて
    頑張って下さい~~♪

    小アジの南蛮漬け、美味しそうですね。
    私も好きです。
    なんだか食べたくなっちゃいました。

    そうそう、ベビーコーン、八宝菜に入っていますね。
    結構好きです。
    PP!
    2013-06-24 19:55 : 梅サクラ URL : 編集
    こんばんわ
    10万アクセスですか~凄いですね
    これからも頑張ってね~
    鯵の南蛮漬け大好きです
    あの酢辛いが美味しいですよね~
    メロンの漬物もいいですね~
    漬物大好き!
    ベビーコーンって別物かと思ってました
    前にも言った気がする~(笑)
    美味しくて新鮮な物が頂けるって加夢さんだからですね
    2013-06-24 20:00 : Coucouのいくこ URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    10万アクセスおめでとうございます!
    凄いです(^-^)

    南蛮漬け 大好物です~
    小アジ が 入って 満足です♡
    御馳走さまです~(^^)v


    2013-06-24 20:06 : トマトの夢3 URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    めろんの赤ちゃんて初めてみました!
    いいですねぇ~~!
    食べてみたい~~!笑
    2013-06-24 20:53 : ami URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    コンロも鍋も年季が入ってますね~。
    これならいい味出ますよね。
    でも,南蛮漬けって・・・,
    年の功なんですよね。
    ばあさまが作った味にはかなわないですね。
    だから我が家は,唐揚げなんです!
    はじけた身がたまりません。
    2013-06-24 21:26 : 次席家老 URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    小アジの南蛮漬けおいしいですよね。
    でもね、私も唐揚げだけのほうがすきです。
    パリパリ感が唐揚げのほうがきいてますよね。

    ああ、かっこよかったですよねー。
    うちの旦那のバイク、タイラレプリカだったんですよ。
    すげー後ろ乗りづらいのw
    2013-06-24 21:55 : まなみ URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    こんばんは~!
    南蛮漬けって骨まで柔らかくなるんですよね!?
    ぼくは、ちょっと苦手なんですが^^
    2013-06-24 22:26 : かっぱのしんちゃん URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    10万アクセスおめでとうごじゃいまする~!

    南蛮漬けって・・・・・食べた事あったかな?
    家族の人数が多いと作った方がお得なのかしら?
    いいなぁ~ご近所から差し入れがあるんだもんね。

    「汚れた英雄」・・・この曲って「原付カブの旅」で流れてた曲よね。
    2013-06-24 23:23 : もふもふ URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    10万アクセスおめでとうございます!
    無償の愛が貰えるので?思わずアクセス場所探しましたw

    今まで気づかなかった・・・ですがもうすでに
    どなたか無償の愛を貰われた後でしたww
    次回は20万アクセスかな~♪^^

    南蛮漬け美味しいですね^^もう10年くらい作ってない。
    これみて食べたくなりました!また作ってみよう(*´∀`*)

    コンロ親が来る前しか掃除しないかも(汗)
    怒られるわ~~

    バイク昔おじいちゃん家の玄関内にあって
    仮面ライダーみたいなの^^シートに座ってました、
    懐かしいなぁ~3~4歳の頃です^^
    2013-06-25 01:00 : 桃咲マルク URL : 編集
    こんにちは
    新鮮なもの
    沢山 いただけて いいですね
    羨ましいです

    メロンの赤ちゃんのお漬物
    以前 頂いて 食べたことありますが
    普通の瓜のお漬物みたいですね
    2013-06-25 09:06 : kotone URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    こんにちは!

    汚れた英雄 当時映画館に見に行きましたよ
    なつかしいな~

    バイクシーンより
    プールのついた家で
    スーツの部屋が記憶に残ってます

    俳優は近藤正臣でしたよねヾ(ーー )ォィ
    口調はいい勝負w

    メロン・・塩もみですか?
    もったいないよう~な
    2013-06-25 13:52 : tookue URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    「汚れた英雄」何度観た事か!^^
    平ファンだったので自分のFZR400を
    テック21カラーにして乗ってました。
    今思えばただのアホですね。^^;
    2013-06-25 13:54 : びびっちょん URL : 編集
    まぶしーはは さま
    > ヤングコーンってちっちゃいトウモロコシなんですね( ..)φメモメモ
    > 今の今まで違う種類だと思ってました。
    > 一つお利口になりました。
    >
    > 加夢さん、ありがとう(*^。^*)

    このベビーコーンの記事は毎年書いてるんですが
    やっぱり皆さんそう思ってる方が多いですね
    間引いたトウモロコシなんですよ
    最近は高いですけどねぇ
    うちではむしろこちらのほうが好きですよ\(^o^)/
    2013-06-25 14:55 : 加夢 URL : 編集
    かえるママ21 さま
    > 10万アクセスおめでとうございます。すごいわ~。
    > さすがです。
    >
    > お料理もすごく美味しそうです。ダイナミックでかえるままと似てます。(笑)一番嬉しかったのが、妙に綺麗すぎないコンロ・・・・(・_・)/\(・_・)ナカマ!
    >
    > バイク・・・萌え(*^▽^*)だわ。
    > 今でも、昔のバイクって売ってますよね。
    > 先日お客様に、中型免許とった時のバイクの型を言ったらね、年齢がばれたの・・・(;^_^A アセアセ…バイクもまた時代を写しますよね。

    10万アクセス、、、、
    長くやってますから  (笑)
    でもホントにありがたいですねぇ

    コンロねえたまには掃除しないといけないんですが
    これ、女性では写真に撮れないでしょ
    男性だからね、恥ずかしくないの/(^o^)\

    まさかZⅡとかじゃないでしょ
    アレは大型だもんね
    RZとかFXくらいでしょ (*^▽^*) 
    2013-06-25 15:34 : 加夢 URL : 編集
    豆兄弟の母 さま
    > 南蛮漬け・・・私、あんまりしないんです~
    > でも美味しそうに出来てますね♪
    >
    > 沢山お野菜とか頂けて良いですね~
    >
    > でもメロンの赤ちゃん、いっぱい過ぎて私には処理できな~い^m^ プププ♪
    >
    > ご近所にさらにおすそ分けですね♪

    僕も南蛮漬けよりも普通の唐揚げの方が好きなんですが
    たまに食べたくなるんですよ
    夏になるとね
    「酢」を体が欲しがるのかもね

    実はね、メロンの赤ちゃん終わりました (爆)
    小僧がムシャムシャ食べたらね
    あっという間です  (笑)
    2013-06-25 15:37 : 加夢 URL : 編集
    honey*caramel さま
    > 南蛮漬け美味しそう!
    > 私も大好きですよ~
    > 息子もから揚げの方がいいっていいますね
    >
    > ベビーコーンは初めて知りました
    > ベビーコーンはとうもろこしとは違う品種だと思ってました
    > 勉強になりました

    子供は唐揚げがいいでしょうね
    僕も唐揚げも好きですが
    夏になるとたまに食べたくなるんです
    コレなら野菜も摂れますからね

    ベビーコーンはみんなそう思うみたいです
    コレも時期のものなので
    もう無いんですよね
    これからは大人のトウモロコシの時期です\(^o^)/
    2013-06-25 15:39 : 加夢 URL : 編集
    梅サクラ さま
    > 10万アクセス、おめでとうございます♪
    > これからも、お体には気をつけて、力を抜いて
    > 頑張って下さい~~♪
    >
    > 小アジの南蛮漬け、美味しそうですね。
    > 私も好きです。
    > なんだか食べたくなっちゃいました。
    >
    > そうそう、ベビーコーン、八宝菜に入っていますね。
    > 結構好きです。
    > PP!

    ありがとうございます
    最近はすっかり力を抜いて
    ブログやってますが、あまり力を入れても疲れますからね (*^▽^*)  

    南蛮漬け、、、、たまに食べたくなります
    鶏肉でも良いですよね
    野菜も採りたい時には、一石二鳥です

    ベビーコーンだけで食べるのは、こういう時だけですね
    わざわざ買わないしね
    貰った時だけ、、、、ね
    2013-06-25 15:42 : 加夢 URL : 編集
    Coucouのいくこ さま
    > 10万アクセスですか~凄いですね
    > これからも頑張ってね~
    > 鯵の南蛮漬け大好きです
    > あの酢辛いが美味しいですよね~
    > メロンの漬物もいいですね~
    > 漬物大好き!
    > ベビーコーンって別物かと思ってました
    > 前にも言った気がする~(笑)
    > 美味しくて新鮮な物が頂けるって加夢さんだからですね

    はい、ありがとうございます
    これからも、、、頑張らないけど (笑)
    よろしくお願いします (*^▽^*) 

    鯵は唐揚げもおいしいですよね
    南蛮漬けだと野菜も採れるのがいいんですよ
    もうね、田舎だと外食の楽しみってあまり無いのですが
    こういう「地のもの」ッて楽しみがありますからね
    贅沢でしょ \(^o^)/
    2013-06-25 16:57 : 加夢 URL : 編集
    トマトの夢3 さま
    > 10万アクセスおめでとうございます!
    > 凄いです(^-^)
    >
    > 南蛮漬け 大好物です~
    > 小アジ が 入って 満足です♡
    > 御馳走さまです~(^^)v

    いえいえ、10万アクセスは僕のアクセスじゃないですからね
    ホントにありがたいことです

    小鯵の唐揚げが好きなんですよ
    でもたまには南蛮漬けも食べたいからねえ
    夏にはぴったりでしょ \(^o^)/
    2013-06-25 16:59 : 加夢 URL : 編集
    ami さま
    > めろんの赤ちゃんて初めてみました!
    > いいですねぇ~~!
    > 食べてみたい~~!笑

    なかなか市場には出回らないですからね
    こういうのは地元の強みでしょ
    味はね、普通のキュウリです
    だから塩もみで充分おいしいですよ (*^▽^*) 
    2013-06-25 17:00 : 加夢 URL : 編集
    次席家老 さま
    > コンロも鍋も年季が入ってますね~。
    > これならいい味出ますよね。
    > でも,南蛮漬けって・・・,
    > 年の功なんですよね。
    > ばあさまが作った味にはかなわないですね。
    > だから我が家は,唐揚げなんです!
    > はじけた身がたまりません。

    実はこのコンロまだ新しいんです
    年季が入ったように見えるのは
    掃除のせいですね (爆)

    そうそう、南蛮漬けって年配の方が作ると
    おいしいんですよ
    煮物とかはおばあちゃんにはかなわないです  (*^▽^*) 
    2013-06-25 17:02 : 加夢 URL : 編集
    まなみ さま
    > 小アジの南蛮漬けおいしいですよね。
    > でもね、私も唐揚げだけのほうがすきです。
    > パリパリ感が唐揚げのほうがきいてますよね。
    >
    > ああ、かっこよかったですよねー。
    > うちの旦那のバイク、タイラレプリカだったんですよ。
    > すげー後ろ乗りづらいのw

    僕も唐揚げの方が好きですよ
    でもたまに食べたくなるんですよね
    まあ、今回は「たま」ですね(笑)

    平レプリカだったんですか?
    それは乗りにくいでしょ
    というかそもそも、乗るようには考えられていない場所でしょうね /(^o^)\
    2013-06-25 17:07 : 加夢 URL : 編集
    かっぱのしんちゃん さま
    > こんばんは~!
    > 南蛮漬けって骨まで柔らかくなるんですよね!?
    > ぼくは、ちょっと苦手なんですが^^

    そうそう長いこと漬けると柔らかくなりますが
    柔らかくなる前に食べちゃったので  (笑)
    酢の食べ物は好き嫌いありますよね
    僕もあまり好きではないですが
    コレは結構好きなんですよ (*^▽^*) 
    2013-06-25 17:10 : 加夢 URL : 編集
    ☆*:;;;;;:*☆ 才×〒"├ ☆*:;;;;;:*☆
    ( *゜▽゜)/°・:*【祝】*:・°\(゜▽゜* )10万アクセス
    おめでとうございますe-405

    ちっちゃいメロンはと~きどき道の駅なんかで漬物になったものを見かけるくらいで、普段はまったく見ないですe-263
    本当に産地付近にだけ出回る珍しいものなんでしょうねぇ…e-317
    ベビーコーンも缶詰めとか水煮になったものなら見ますが、皮付きなんて…e-2
    産地の大贅沢ですね~e-420
    なんだかうらやましい…w
    2013-06-25 17:18 : Snowbride URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    手間のかかるお料理もこなしちゃうんですね~!
    揚げ物は暑いし、汚れちゃうし、頭が下がります
    メロンの赤ちゃんもトウモロコシの赤ちゃんも食べれるんですね
    さすが伊良湖はメロン農家が多いからでしょうね
    もったいないような気もするけど、できすぎもいけないし、いろいろ工夫がありそうです
    何より新鮮なお野菜がおいしいですね
    2013-06-25 18:46 : Yottitti URL : 編集
    もふもふ さま
    > 10万アクセスおめでとうごじゃいまする~!
    >
    > 南蛮漬けって・・・・・食べた事あったかな?
    > 家族の人数が多いと作った方がお得なのかしら?
    > いいなぁ~ご近所から差し入れがあるんだもんね。
    >
    > 「汚れた英雄」・・・この曲って「原付カブの旅」で流れてた曲よね。

    ありがとうごじゃいまするゥ~ (笑)

    作ったほうが得かどうかわかりませんが
    たまに作るんですよ
    日持ちしますしね
    まあ、好みですけどね

    「原付カブの旅」、、、、これは
    見て無いけど、ぜひ参加したいなあ
    原付でツーリング、、、結構好きなんです
    楽しいもん\(^o^)/
    2013-06-25 20:46 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > 10万アクセスおめでとうございます!
    > 無償の愛が貰えるので?思わずアクセス場所探しましたw
    >
    > 今まで気づかなかった・・・ですがもうすでに
    > どなたか無償の愛を貰われた後でしたww
    > 次回は20万アクセスかな~♪^^
    >
    > 南蛮漬け美味しいですね^^もう10年くらい作ってない。
    > これみて食べたくなりました!また作ってみよう(*´∀`*)
    >
    > コンロ親が来る前しか掃除しないかも(汗)
    > 怒られるわ~~
    >
    > バイク昔おじいちゃん家の玄関内にあって
    > 仮面ライダーみたいなの^^シートに座ってました、
    > 懐かしいなぁ~3~4歳の頃です^^

    いやあ、僕が気づいてませんでしたからね
    いつのまにかですよ   (笑)
    20万アクセスかあ
    先は長そうだなあ /(^o^)\

    南蛮漬けは好みがはっきりしますね
    僕は好きでもないですが
    たまには食べたくなるんです
    夏場だけかなあ

    コンロなんか掃除はほとんどしないです
    でもガラストップなので、掃除は楽ですよ

    この時代のオートバイは
    今見ると古臭いです
    時代の最先端、なので結構時代を反映してますよ (*^▽^*) 
    2013-06-25 20:51 : 加夢 URL : 編集
    kotone さま
    > 新鮮なもの
    > 沢山 いただけて いいですね
    > 羨ましいです
    >
    > メロンの赤ちゃんのお漬物
    > 以前 頂いて 食べたことありますが
    > 普通の瓜のお漬物みたいですね

    田舎ですからね
    頂き物は結構あるんですが
    大変ありがたいです
    今日もトウモロコシを頂きましたね

    メロンって言っても
    瓜の仲間ですから
    子供のうちは甘くないですから
    普通の瓜の漬物ですよね\(^o^)/
    2013-06-25 20:53 : 加夢 URL : 編集
    tookue さま
    > こんにちは!
    >
    > 汚れた英雄 当時映画館に見に行きましたよ
    > なつかしいな~
    >
    > バイクシーンより
    > プールのついた家で
    > スーツの部屋が記憶に残ってます
    >
    > 俳優は近藤正臣でしたよねヾ(ーー )ォィ
    > 口調はいい勝負w
    >
    > メロン・・塩もみですか?
    > もったいないよう~な

    大藪春彦の作品ですから
    どうしてもハードボイルドになりますよね
    近藤正臣、、、確かに
    間違えるかも  (笑)

    メロンといっても瓜ですから
    キュウリと同じようなものです
    メロンよりもこちらのほうが好きかな\(^o^)/
    2013-06-25 20:57 : 加夢 URL : 編集
    びびっちょん さま
    > 「汚れた英雄」何度観た事か!^^
    > 平ファンだったので自分のFZR400を
    > テック21カラーにして乗ってました。
    > 今思えばただのアホですね。^^;

    あはは、テック21カラーにしてましたか
    それはなかなかのツワモノですね
    僕はテック21カラーのYSRを買っちゃいました  (*^▽^*) 
    2013-06-25 20:59 : 加夢 URL : 編集
    Snowbride さま
    > ( *゜▽゜)/°・:*【祝】*:・°\(゜▽゜* )10万アクセス
    > おめでとうございますe-405
    >
    > ちっちゃいメロンはと~きどき道の駅なんかで漬物になったものを見かけるくらいで、普段はまったく見ないですe-263
    > 本当に産地付近にだけ出回る珍しいものなんでしょうねぇ…e-317
    > ベビーコーンも缶詰めとか水煮になったものなら見ますが、皮付きなんて…e-2
    > 産地の大贅沢ですね~e-420
    > なんだかうらやましい…w


    ありがとうございます
    コレもひとえに皆様のおかげです
    なんて、柄にもない挨拶になっちゃいますね  (笑)

    メロンの赤ちゃんもベビーコーンも
    地元の特権です
    ありがたいことですね
    むしろ普通のメロンやトウモロコシよりも
    こちらのほうがおいしいです
    僕は好きだなあ\(^o^)/
    2013-06-25 21:03 : 加夢 URL : 編集
    Yottitti さま
    > 手間のかかるお料理もこなしちゃうんですね~!
    > 揚げ物は暑いし、汚れちゃうし、頭が下がります
    > メロンの赤ちゃんもトウモロコシの赤ちゃんも食べれるんですね
    > さすが伊良湖はメロン農家が多いからでしょうね
    > もったいないような気もするけど、できすぎもいけないし、いろいろ工夫がありそうです
    > 何より新鮮なお野菜がおいしいですね

    まだいいですよ、この時期なら
    真夏に揚げ物なんて地獄ですよね
    主婦は大変デスよ
    僕なんかたまにブログネタにするだけですからね

    メロンもトウモロコシも
    もったいないけど
    こうしないと売り物になりませんからね
    でも、こうやって
    無駄にはしない所がいいでしょ (*^▽^*) 
    2013-06-25 21:05 : 加夢 URL : 編集
    内蔵付き?
    こんにちは。
    南蛮漬け,私も大好きです。内蔵付きで作ってます?!
    野菜も美味しくなりますし,夏場はお酢が食欲刺激してくれるし,良いですね。
    田舎はお裾分けが結構あるので暮らし易いですね。
    そんな楽しみが東北、関東では難しい問題になってしまったのが哀しい!
    最新記事のショッピングの話、正解と思います。
    私はホームセンタ−、結構好きですが、でもショッピングはどちらも短時間で済ます方です。
    2013-06-26 17:06 : yokoblueplanet URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード