小ネタ

一つのネタにするほどでも無いけれど

チョコチョコ溜まった小ネタを吐き出すコーナーです




まずは

SANY0102_20130612101725.jpg

久々の海老蔵です

ミスドとカルピスのコラボだそうです

ポンデリングにカルピス風味のクリームが入っていて

ジュワッとするクリームがかかってます




僕は普通のポンデリングが好きだなあ  (*^▽^*)



休日の朝

6時の散歩

F1000006_20130613084158.jpg

8時だともう暑いです、、、、からね

F1000007_20130613084202.jpg

田植えもほとんど終わりました









F1000005_20130613084148.jpg

海老蔵、剣道の様子

先日剣道の試合だったんですが

あっという間に負けちゃいました

まあ、相手が強かったのでしょうがないけどね\(^o^)/





スズメバチトラップの結果です

F1000009_20130613084204.jpg

4匹捕れました

まだ、結構飛んできてるのでまた新たに作り直しました






お姉ちゃんの授業参観に行ってきました

F1000008_20130613084207.jpg

今の授業参観って

道徳とかの授業が多いんですよ

算数(数学)とか理科はほとんど無いそうです

生徒によって差があること、、、、

親がわからないから、、、

ということが大きな理由かも








昔、大好きだったドラマ



こんな家庭が夢でした

なれたかな?







ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ



スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2013-06-22 : ?? : コメント : 48 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • おはようございます。
    参観日行かれたんですね。
    孫の授業参観は上は理科で下は国語だったかな?

    音楽とかもあるみたいです。
    スズメバチ退治されたんですか?

    凄い

    2013-06-22 09:08 : 紅葉 URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    朝の散歩は気分爽快ですよねぇ~!
    家族で歩いて・・・・素敵ね


    勝負にこだわり過ぎると体罰なんてことになる
    こだわらないのもどうかな??とは思いますけどね。

    授業参観・・・懐かしい響きです(笑)


    ⇓  オフ会・・・・出来た超嬉しい!!
    2013-06-22 09:48 : 由桜 URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    おはようございます♪

    このポンデリング最近あちこちで見ますね
    買わないけどね(笑

    授業参観 仕事していたので休めなくてねあまり行った事が無いの
    昔は中々休めなくてね 行けたのは三者面談くらいかな
    子供には寂しい想いをさせました

    「ぽっかぽか」見たことあります
    温かな家庭でしたよね 

    加夢さんちはこれに近いのではないのですか

    このような家庭を作って上げられなかったですね
    これを踏まえて愚息は良い家庭を作っているような気がします
    2013-06-22 09:51 : はやとうり URL : 編集
    (*゚∀)ノ.。・:オハヨウゴザイマス*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・
    休日の朝6時に散歩・・・
    私はまだ夢の中ですねe-351
    早起きすれば気持ち良いのはわかってるのになかなか・・・e-443
    いつも思いますが、加夢さん家周辺は綺麗で気持ちよさそうだなぁ・・・e-343
    スズメバチトラップの収穫(?w)すごいですねe-317
    置いておくだけで勝手にスズメバチがペットボトルの中に入ってくれるなんて・・・
    3分間クッキングの成果ですね(笑)e-2
    2013-06-22 10:49 : Snowbride URL : 編集
    こんにちは
    カルピスのポンデリング
    もう 海老蔵くんは 食べたんだー!!
    いいなぁー 私も 食べてみたいんですよね

    ぽっかぽか
    このドラマ 私も 好きでした
    DVDとかあるのかしら?
    また 見てみたくなりました
    2013-06-22 12:46 : kotone URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    店長
    おくさんの足もって グルグル@@; ぽかぽか2

    放り投げないでくださいね(爆)

    スズメバチ4匹ですか
    うん~いまいちなのかな~
    どうなんだろ?

    私はハエたたきでたたきます・・・
    鉢は結構キンチョール数秒かけると利きますよ
    すぐ逃げないといけませんが^^;
    2013-06-22 13:21 : tookue URL : 編集
    知らなかった!
    こんにちは。
    前記事の夢を叶える動画、しっかりと見入ってしまいました。
    純粋に喜ぶ姿が美しいですね〜
    今日のドラマはまったく知りませんでした!
    主人公の男性が大分若く見えるので、80年代かなとも想像しますが、いつまでも続いてい欲しい幸せな時代が描かれていますね。
    2013-06-22 13:37 : yokoblueplanet URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    私も普通のポンデりんがいい!

    息子はカルピス味が気に入ってますね
    ちなみにグラスももらってしまいました

    海老蔵君
    剣道着とっても似合っていて
    かっこいいですね~

    授業参観は
    今年は行けるかな~
    息子に来るなって言われそうです
    2013-06-22 16:08 : honey*caramel URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    このポンデリングってあれでしょ? CMでマツコが飲んでるやつでしょ?www

    海老蔵くんは、ずっと剣道続けてて偉いなぁ!
    うちの娘も今、体操教室に通ってるんだけど最初、本人から「やりたい!」って言うから途中でやめないことを条件で許可したんだけど、二週目で「行きたくない」って駄々こねてたwww
    (もちろん行かしてますけどねw)

    ぽっかぽか2って昼ドラでしたっけ?
    なんか見覚えがあるような・・・
    七瀬なつみさんはお母さん役が似合う女優さんですよね^^
    (なんかのCMで見たときから好きでした^^)
    2013-06-22 16:12 : yu-ya URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    こんばんは~!
    スズメバチこわいですよね~^^
    顔も怖いし、近寄ってくると固まってしまいます(^○^)
    2013-06-22 18:59 : かっぱのしんちゃん URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    うんうん♪ 素敵にこの夢も叶えてらっしゃいますやん^^
    幸せいっぱいの加夢家♪

    海老ちゃま も相変わらす頑張ってはりますね^^
    またこの夏ぐ~~っと 成長するんでしょうねぇ
    でもでも 剣道も 練習は熱中症との戦いでもあるでしょうねぇ
    気をつけてねぇ~~ (*´∇`*)
    そそ 授業参観~ 息子の時数学だったかな難しい授業内容で親にふってくる先生がいてね~~あれは 親が当てられないようみんなビクビクしてるのも面白かったですよwww
    2013-06-22 18:59 : maso♪ URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    ネタが詰まってますね(笑)

    こちらも田植えの時期で、
    田んぼ道が軽トラで渋滞しております!
    2013-06-22 19:43 : 火星 URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    朝の散歩は 早朝に限りますね
    海老蔵くん 剣道やっておられるのですね
    将来が楽しみですね
    カッコいい~~(^^)


    カルピス味 試してみたいです~
    2013-06-22 19:48 : トマトの夢3 URL : 編集
    最近の授業参観
    どの授業見に来てもいいって日が年一回あるから
    面白そうな授業を聞いて出かけます。
    給食の様子見たとき
    小学生だった長女
    ずーーーっとケチャップの絞り終えた袋を吸ってる様子が印象的でした(^。^;)
    5、6時間目の参観だと
    親は立っていても眠いです(笑)

    ぽっかぽかって 私も見てた!
    素敵な家庭だったなぁ
    我が家は遠くかけ離れています…。

    2013-06-22 21:33 : ぴよっちょ URL : 編集
    紅葉 さま
    > 参観日行かれたんですね。
    > 孫の授業参観は上は理科で下は国語だったかな?
    >
    > 音楽とかもあるみたいです。
    > スズメバチ退治されたんですか?
    >
    > 凄い

    参観日は地域によって授業に差があるみたいですね
    うちの子供は算数が一度も無かったですよ
    音楽は経験が無いなあ
    あれば面白いのにね

    スズメバチは罠があるんですよ
    今回はは少なかったなあ
    前は10数匹捕れましたからね
    まだ時期が早かったかな \(^▽^)/
    2013-06-22 22:17 : 加夢 URL : 編集
    由桜 さま
    > 朝の散歩は気分爽快ですよねぇ~!
    > 家族で歩いて・・・・素敵ね
    >
    >
    > 勝負にこだわり過ぎると体罰なんてことになる
    > こだわらないのもどうかな??とは思いますけどね。
    >
    > 授業参観・・・懐かしい響きです(笑)
    >
    >
    > ⇓  オフ会・・・・出来た超嬉しい!!

    朝は気持ちがいいですね
    さすがに7時を越すと暑いです

    最近の運動会って順位をつけないことがあるでしょ
    アレはダメですね
    社会に出てから挫折を味わいます

    オフ会、、、出来るといいですね
    なかなか難しいかな (笑)
    2013-06-22 22:19 : 加夢 URL : 編集
    はやとうり さま
    > おはようございます♪
    >
    > このポンデリング最近あちこちで見ますね
    > 買わないけどね(笑
    >
    > 授業参観 仕事していたので休めなくてねあまり行った事が無いの
    > 昔は中々休めなくてね 行けたのは三者面談くらいかな
    > 子供には寂しい想いをさせました
    >
    > 「ぽっかぽか」見たことあります
    > 温かな家庭でしたよね 
    >
    > 加夢さんちはこれに近いのではないのですか
    >
    > このような家庭を作って上げられなかったですね
    > これを踏まえて愚息は良い家庭を作っているような気がします

    僕の子供の頃は授業参観なんて来たこと無いですよ
    それこそ寂しい思いもしましたけど
    親の後姿を見てたらね
    そんなこと関係ないですよ
    子供は親の後姿を見て育ってます
    こんなドラマみたいな家庭は無いです
    タダ、目標はいつも持たないとね \(^▽^)/
    2013-06-22 22:23 : 加夢 URL : 編集
    Snowbride さま
    > 休日の朝6時に散歩・・・
    > 私はまだ夢の中ですねe-351
    > 早起きすれば気持ち良いのはわかってるのになかなか・・・e-443
    > いつも思いますが、加夢さん家周辺は綺麗で気持ちよさそうだなぁ・・・e-343
    > スズメバチトラップの収穫(?w)すごいですねe-317
    > 置いておくだけで勝手にスズメバチがペットボトルの中に入ってくれるなんて・・・
    > 3分間クッキングの成果ですね(笑)e-2


    朝6時には起きますよ
    夜が早いのでね
    この時間じゃないと暑いんですよ
    涼しいですよ  (笑)

    この辺りは田舎ですからね
    散歩していても気持ちいいです
    夕方は虫が飛んでますけどね  (笑)

    トラップは今回は少なかったなぁ
    前回はもっと多かったけどね
    まあ、時期が早いからね /(^▽^)\
    2013-06-22 22:27 : 加夢 URL : 編集
    kotone さま
    > カルピスのポンデリング
    > もう 海老蔵くんは 食べたんだー!!
    > いいなぁー 私も 食べてみたいんですよね
    >
    > ぽっかぽか
    > このドラマ 私も 好きでした
    > DVDとかあるのかしら?
    > また 見てみたくなりました

    カルピスのポンデリング、
    僕は普通のやつがいいなあ
    小僧はこっちのほうが好きって言ってましたけどね (笑)

    さすがにこのドラマのDVDは無いみたいです
    たまにヤフオクでビデオは出てますけどね \(^▽^)/
    2013-06-22 22:32 : 加夢 URL : 編集
    tookue さま
    > 店長
    > おくさんの足もって グルグル@@; ぽかぽか2
    >
    > 放り投げないでくださいね(爆)
    >
    > スズメバチ4匹ですか
    > うん~いまいちなのかな~
    > どうなんだろ?
    >
    > 私はハエたたきでたたきます・・・
    > 鉢は結構キンチョール数秒かけると利きますよ
    > すぐ逃げないといけませんが^^;

    グルグル持って回せるほど
    体重は軽くないです (爆)

    スズメバチ4匹は少ないです
    もっと暑い時期ならもっと捕れるんですが
    スズメバチが寄ってこないようにするためですから
    このくらいでもいいですヨ
    ソウソウ、ハチって殺虫剤に弱いですよね
    キンチョールは特に利きますよね (爆)
    2013-06-22 22:35 : 加夢 URL : 編集
    yokoblueplanet さま
    > こんにちは。
    > 前記事の夢を叶える動画、しっかりと見入ってしまいました。
    > 純粋に喜ぶ姿が美しいですね〜
    > 今日のドラマはまったく知りませんでした!
    > 主人公の男性が大分若く見えるので、80年代かなとも想像しますが、いつまでも続いてい欲しい幸せな時代が描かれていますね。

    夢をかなえる瞬間って
    他人の夢でも幸せになりますよね
    純粋に夢を喜ぶ瞬間って
    自分にも出来るかな

    このドラマはね
    今から20年ほど前です
    元は漫画なんですが
    大好きなんですよ
    実際は難しいですが
    目標はいつまでも持たないとね  \(^▽^)/
    2013-06-22 22:42 : 加夢 URL : 編集
     
    毎年年度末の参観は道徳だったような…
    あとはリレー大会もあるんですよ。
    トラック半周なのであっという間に終わってしまうんですけどね。

    廊下でおしゃべりしてる親たちに腹が立ってしまいます。
    しゃべりたいなら外へ行け!!
    そう思ってしまいます。
    2013-06-22 22:43 : じょびんぬ URL : 編集
    honey*caramel さま
    > 私も普通のポンデりんがいい!
    >
    > 息子はカルピス味が気に入ってますね
    > ちなみにグラスももらってしまいました
    >
    > 海老蔵君
    > 剣道着とっても似合っていて
    > かっこいいですね~
    >
    > 授業参観は
    > 今年は行けるかな~
    > 息子に来るなって言われそうです

    はい~うちもグラスは貰いましたよ (笑)
    大人は普通のポンデリングがいいみたいですよ

    小僧は剣道もだいぶ板についてきました
    まだルールが分かってないみたいだけど /(^▽^)\

    授業参観、、、、
    娘に教室に入るなって言われてました  (泣)
    2013-06-22 22:47 : 加夢 URL : 編集
    yu-ya さま
    > このポンデリングってあれでしょ? CMでマツコが飲んでるやつでしょ?www
    >
    > 海老蔵くんは、ずっと剣道続けてて偉いなぁ!
    > うちの娘も今、体操教室に通ってるんだけど最初、本人から「やりたい!」って言うから途中でやめないことを条件で許可したんだけど、二週目で「行きたくない」って駄々こねてたwww
    > (もちろん行かしてますけどねw)
    >
    > ぽっかぽか2って昼ドラでしたっけ?
    > なんか見覚えがあるような・・・
    > 七瀬なつみさんはお母さん役が似合う女優さんですよね^^
    > (なんかのCMで見たときから好きでした^^)

    そうそう、マツコがやってるやつです
    普通が一番かな (笑)

    小僧は一時嫌がってましたけど
    今は同級生がやってるので、楽しそうにやってます
    タダ勝負事に興味は無いみたいだけどね  (笑)

    このドラマ、、、、TBSの昼ドラだったんですが
    大好きだったなあ \(^▽^)/
    2013-06-22 22:51 : 加夢 URL : 編集
    かっぱのしんちゃん さま
    > こんばんは~!
    > スズメバチこわいですよね~^^
    > 顔も怖いし、近寄ってくると固まってしまいます(^○^)

    顔をアップで見ると怖いですよ
    死んでいても触るのは嫌です
    巣でも作られたら困りますからね
    早めの対処ですよ (笑)
    2013-06-22 22:52 : 加夢 URL : 編集
    maso♪ さま
    > うんうん♪ 素敵にこの夢も叶えてらっしゃいますやん^^
    > 幸せいっぱいの加夢家♪
    >
    > 海老ちゃま も相変わらす頑張ってはりますね^^
    > またこの夏ぐ~~っと 成長するんでしょうねぇ
    > でもでも 剣道も 練習は熱中症との戦いでもあるでしょうねぇ
    > 気をつけてねぇ~~ (*´∇`*)
    > そそ 授業参観~ 息子の時数学だったかな難しい授業内容で親にふってくる先生がいてね~~あれは 親が当てられないようみんなビクビクしてるのも面白かったですよwww

    いやあ、こっちの夢はまだですね
    って言うか一生無理だろうなあ
    剣道ってこれから
    暑いでしょ
    しかも防具もつけるしね
    2時間やったら汗ダクです
    熱中症は気をつけないとね

    授業参観で振って来る先生ですか?
    それは親は怖いよね  (爆)
    2013-06-22 22:55 : 加夢 URL : 編集
    火星 さま
    > ネタが詰まってますね(笑)
    >
    > こちらも田植えの時期で、
    > 田んぼ道が軽トラで渋滞しております!

    2日に一度の更新だと溜まるんですよ
    しかも一つ一つはたいしたネタじゃないしね(笑)

    こちらは田植えはほとんど終わりましたね
    おかげで水不足です /(^▽^)\
    2013-06-22 22:57 : 加夢 URL : 編集
    トマトの夢3 さま
    > 朝の散歩は 早朝に限りますね
    > 海老蔵くん 剣道やっておられるのですね
    > 将来が楽しみですね
    > カッコいい~~(^^)
    >
    >
    > カルピス味 試してみたいです~

    もうね8時を回ったら
    暑くて汗が出ます
    それはそれで気持ちがいいんですけどね
    日焼けが、、、、、、 (笑)

    剣道もね もうちょっと一生懸命やってくれるとね
    でも嫌じゃないみたいなので
    礼儀だけでも覚えてくれればね  \(^▽^)/
    2013-06-22 23:00 : 加夢 URL : 編集
    ぴよっちょ☆ さま
    > 最近の授業参観
    > どの授業見に来てもいいって日が年一回あるから
    > 面白そうな授業を聞いて出かけます。
    > 給食の様子見たとき
    > 小学生だった長女
    > ずーーーっとケチャップの絞り終えた袋を吸ってる様子が印象的でした(^。^;)
    > 5、6時間目の参観だと
    > 親は立っていても眠いです(笑)
    >
    > ぽっかぽかって 私も見てた!
    > 素敵な家庭だったなぁ
    > 我が家は遠くかけ離れています…。

    僕は理系なので
    数学とか物理が見たいんだけどね
    ほとんどやらないんですよ
    物足りないなあ
    ケチャップを吸い続ける娘さん、、、、
    いやあ大ファンになりそうです \(^▽^)/

    ぽっかぽか  こんな家庭はないですよね
    だからこそ憧れなんですよ
    このドラマを見てやっぱり女性にはかなわないと思いましたよ
    2013-06-22 23:03 : 加夢 URL : 編集
    じょびんぬ さま
    > 毎年年度末の参観は道徳だったような…
    > あとはリレー大会もあるんですよ。
    > トラック半周なのであっという間に終わってしまうんですけどね。
    >
    > 廊下でおしゃべりしてる親たちに腹が立ってしまいます。
    > しゃべりたいなら外へ行け!!
    > そう思ってしまいます。

    道徳の授業が多いんですよね
    正直見てる親も楽しくないです
    リレー大会ですか?
    足の遅い子は嫌だろうなあ

    そうそう、廊下で喋ってる親のうるさい事
    外に行けって思いますよヾ(。`Д´。)ノ彡
    2013-06-22 23:06 : 加夢 URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    この前 ミスド行ったんだけど
    コレ買わなかったなぁ~。
    「生ポンデ」も買わなくて普通のポンデ買っちゃったわ。

    6時に散歩?お嬢さんも海老蔵君 早起きだわね。

    中学の授業参観って???あるの?もふもふの頃なかったわよ。
    お嬢さん 『来なくていいよ』とか言わない?
    でも 加夢さんは偉いよね。
    授業参観も出席されるんだもん。
    お父さんって 普通行かないもんよ。

    このドラマって知らないなぁ~。
    昔のようにいいドラマが作られないかしらね・・・。。
    2013-06-23 00:06 : もふもふ URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    ポンデリングにカルピスとのコラボですか?
    知らなかったです。
    日本人てあのモチ~~て食感好きですよね♡
    私もだ~いすき(*´∀`*)

    剣道、弟は習っていたので思い出します。
    私も高校の授業であり、コテ?が匂いしました!
    私だけかな(;^-^)

    ポカポカこれ漫画も全部持ってます^^
    温かい家庭は、ほのぼのしますよね。
    サザエさんも何だか普通なのに、見ていて落ち着く(*´v`*)

    2013-06-23 00:52 : 桃咲マルク URL : 編集
    スズメバチ!!
    昨日、帰宅してリビングの窓を開けたら
    2Mほどしか離れていないお隣さんの換気口に
    スズメバチが出入りしているのを見かけちゃったんです。
    (そこのお家はおばあさん一人暮らし)
    急いで教えにいったんですけどね。
    まだ巣が大きくならないうちに
    なんとかして下さればいいんですけど…

    てかそのスズメバチトラップ。
    仕掛けるときは危なくないんですか?(゚Д゚`;)
    加夢さん、頼もしすぎます!☆
    でも、くれぐれもお気を付けくださいね。><

    で、そうそう♪
    私も剣道やってましたよ。中1の一年間だけでしたけど。
    転校して、部活も丸ごと変えちゃいました(笑)
    ちなみに旦那さんは、小中ってずっと剣道部でした。^^

    そして残念ながらこのドラマは知りません~(涙)
    でも、加夢さんファミリーは
    私の目にはぽっかぽっかに映っていますよ!♡(*^ー^*)ノ
    2013-06-23 01:36 : haru URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    「ぽっかぽか」
    懐かしいですね~
    あすかちゃんがご両親を
    「ちち~ はは~」って呼ぶのが
    めちゃんこ可愛かったです

    ご家族もご近所さんも
    とてもいい人ばかりで
    本当に心がぽっかぽかに温まるドラマでした
    楠瀬誠志郎さんの主題歌もナイスでした
    同じ楠瀬さんで番組の挿入歌を某動画サイトで探しているんですが、なかなか見つかりません。
    2013-06-23 09:19 : しま法華 URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    こんにちは^^

    まずはお礼。
    夢のお話のお返事では、とっても素敵な言葉を教えてくださってありがとうございます。

    ネイティブの言葉、「なるほど」とあたたかい気持ちになりました^^

    (最初は、「ネガティブな言葉」と読み間違えて「ネガティブな人もいいこと言うなあ」と感心してしまったのですが・笑)



    あっ、ミスド♪

    先週の日曜日。
    父の日のプレゼント、なにがいいかと子供に聞いたら、娘たちが声をそろえて
    「ミスド!」
    と言っていたので、先週、買ってきてたべましたよ^^


    毎週、父の日ならいいのにねえ(?・笑)
    2013-06-23 10:19 : ちどり URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    まさかの初コメです。^^

    近所でスズメバチの巣を駆除するのに大騒ぎでした。
    巣を作られないようにトラップは必需品ですね。
    同じハチでもミツバチはかわいいのにね。^^

    オフ会、夢が叶った暁には
    私もお邪魔させてくださいね。^^v
    2013-06-23 14:04 : びびっちょん URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    カルピスの気になっていたんですよー
    ジュワっとするんですか(*´∀`*)どんな感じでしょう。たべてみたいなぁ。

    お子様の剣道の試合と授業参観ですか(*^_^*)パパは忙しいですね。
    剣道の試合とか手に汗握って、見ているだけも緊張しそうです。

    ハチトラップ!
    結果が気になっていたんですが、けっこう採れていますね〜!
    僕もやってみようかなぁ…
    2013-06-23 18:49 : さいごう URL : 編集
    もふもふ さま
    > この前 ミスド行ったんだけど
    > コレ買わなかったなぁ~。
    > 「生ポンデ」も買わなくて普通のポンデ買っちゃったわ。
    >
    > 6時に散歩?お嬢さんも海老蔵君 早起きだわね。
    >
    > 中学の授業参観って???あるの?もふもふの頃なかったわよ。
    > お嬢さん 『来なくていいよ』とか言わない?
    > でも 加夢さんは偉いよね。
    > 授業参観も出席されるんだもん。
    > お父さんって 普通行かないもんよ。
    >
    > このドラマって知らないなぁ~。
    > 昔のようにいいドラマが作られないかしらね・・・。。

    はっきり言いましょう
    普通のポンデがいいです  (笑)

    この後姿、嫁です、、、、、
    娘は寝てます 
    朝、弱いんだよねぇ

    うちの中学が悪いんですよ
    だから授業参観に来てくれってお達しがあったんです
    この日はちょうど休みだったからね
    お父さんは数人だったなあ
    ちょっと恥ずかしかったですよ /(^▽^)\

    これは昼ドラでしたからね
    仕事してる人は知らないだろうなあ
    大好きだったなあ
    2013-06-23 20:52 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > ポンデリングにカルピスとのコラボですか?
    > 知らなかったです。
    > 日本人てあのモチ~~て食感好きですよね♡
    > 私もだ~いすき(*´∀`*)
    >
    > 剣道、弟は習っていたので思い出します。
    > 私も高校の授業であり、コテ?が匂いしました!
    > 私だけかな(;^-^)
    >
    > ポカポカこれ漫画も全部持ってます^^
    > 温かい家庭は、ほのぼのしますよね。
    > サザエさんも何だか普通なのに、見ていて落ち着く(*´v`*)

    このドーナツ最近、マツコさんがCMやってますよ
    おいしいかどうか分からなかったけど
    コップを貰えるというので、買っちゃった
    普通のほうがいいかな、、、、、 (笑)

    剣道は小手がね、、、、、、
    とにかく臭うんですよ
    臭いって言うの?
    夏場は女の子は嫌だろうなあ、、、、、

    ぽっかぽか   全巻持ってるんですか?
    全巻は無いんですよ
    中古で買うので、途中までかな
    またテレビでやってくれないかな、、、、
    2013-06-23 20:56 : 加夢 URL : 編集
    haru さま
    > 昨日、帰宅してリビングの窓を開けたら
    > 2Mほどしか離れていないお隣さんの換気口に
    > スズメバチが出入りしているのを見かけちゃったんです。
    > (そこのお家はおばあさん一人暮らし)
    > 急いで教えにいったんですけどね。
    > まだ巣が大きくならないうちに
    > なんとかして下さればいいんですけど…
    >
    > てかそのスズメバチトラップ。
    > 仕掛けるときは危なくないんですか?(゚Д゚`;)
    > 加夢さん、頼もしすぎます!☆
    > でも、くれぐれもお気を付けくださいね。><
    >
    > で、そうそう♪
    > 私も剣道やってましたよ。中1の一年間だけでしたけど。
    > 転校して、部活も丸ごと変えちゃいました(笑)
    > ちなみに旦那さんは、小中ってずっと剣道部でした。^^
    >
    > そして残念ながらこのドラマは知りません~(涙)
    > でも、加夢さんファミリーは
    > 私の目にはぽっかぽっかに映っていますよ!♡(*^ー^*)ノ

    いや、それは怖いわ
    このトラップはね
    巣の近くでは、あまり意味が無いんです
    というのも
    巣を作る前に作らないとね
    出来た後では、巣を壊すしかないかな
    ハチって「道」があるんです
    その道になっていたので、怖いのでトラップを仕掛けたんです
    だから巣の近くではないので蜂はあまり襲ってこないんですよ
    怖くは無いですよ  \(^▽^)/

    実は僕は剣道やったこと無いんです
    弟は中学の時にやってましたけどね
    夏には臭いですよね (笑)

    このドラマ知りませんか?
    好きな人は大好きでしたよ
    「3」までシリーズがありましたからね
    またやらないかなあ
    キャスト全とっかえで、、、、、(⌒・⌒)ゞ
    2013-06-23 21:03 : 加夢 URL : 編集
    しま法華 さま
    > 「ぽっかぽか」
    > 懐かしいですね~
    > あすかちゃんがご両親を
    > 「ちち~ はは~」って呼ぶのが
    > めちゃんこ可愛かったです
    >
    > ご家族もご近所さんも
    > とてもいい人ばかりで
    > 本当に心がぽっかぽかに温まるドラマでした
    > 楠瀬誠志郎さんの主題歌もナイスでした
    > 同じ楠瀬さんで番組の挿入歌を某動画サイトで探しているんですが、なかなか見つかりません。

    あの「あすかちゃん」上脇結友ちゃんなんですが
    もう23とか24になってるんですよ
    3年B組金八先生にも出てましたよ
    あのドラマはまたやってくれないかなあ
    さすがにキャストは昔のまま、、、というわけにはいかないか、、、
    挿入歌?
    楠瀬さんの?
    そういえばあったなあ
    アルバムを全部聞かなきゃね、、、、、 /(^▽^)\
    2013-06-23 21:08 : 加夢 URL : 編集
    ちどり さま
    > こんにちは^^
    >
    > まずはお礼。
    > 夢のお話のお返事では、とっても素敵な言葉を教えてくださってありがとうございます。
    >
    > ネイティブの言葉、「なるほど」とあたたかい気持ちになりました^^
    >
    > (最初は、「ネガティブな言葉」と読み間違えて「ネガティブな人もいいこと言うなあ」と感心してしまったのですが・笑)
    >
    >
    >
    > あっ、ミスド♪
    >
    > 先週の日曜日。
    > 父の日のプレゼント、なにがいいかと子供に聞いたら、娘たちが声をそろえて
    > 「ミスド!」
    > と言っていたので、先週、買ってきてたべましたよ^^
    >
    >
    > 毎週、父の日ならいいのにねえ(?・笑)

    あはは、そんな滅相も無い(笑)
    ネイティブアメリカン(インディアン)の言葉は
    物凄く深い言葉があるんです
    大好きなんですよ
    あの方たちの言葉を聞くと
    人間なんてちっぽけだと思うんです

    父の日のプレゼントでミスドですか?
    ご主人、ミスド好きなのかなあ
    それともみんなが食べたかっただけ? (爆)
    2013-06-23 21:11 : 加夢 URL : 編集
    びびっちょん さま
    > まさかの初コメです。^^
    >
    > 近所でスズメバチの巣を駆除するのに大騒ぎでした。
    > 巣を作られないようにトラップは必需品ですね。
    > 同じハチでもミツバチはかわいいのにね。^^
    >
    > オフ会、夢が叶った暁には
    > 私もお邪魔させてくださいね。^^v

    あれ?そうでしたっけ 
    なんかいつも訪問させてもらってるので
    そんな気がしないねぇ /(^▽^)\

    このトラップ、養蜂農家が考えたらしいんですが
    スズメバチは入るんだけど
    ミツバチは入らないんですよ
    不思議でしょ
    巣を作られると困りますからね
    通り道に作って来ないようにしないとね

    オフ会、、、、出来たらいいなあ
    スポンサー付いてくれないかなあ
    TBSさん、、、よろしく \(^▽^)/
    2013-06-23 21:23 : 加夢 URL : 編集
    さいごう さま
    > カルピスの気になっていたんですよー
    > ジュワっとするんですか(*´∀`*)どんな感じでしょう。たべてみたいなぁ。
    >
    > お子様の剣道の試合と授業参観ですか(*^_^*)パパは忙しいですね。
    > 剣道の試合とか手に汗握って、見ているだけも緊張しそうです。
    >
    > ハチトラップ!
    > 結果が気になっていたんですが、けっこう採れていますね〜!
    > 僕もやってみようかなぁ…

    ドーナツね、一度試してみるのはいいですよ
    まずくは無いです
    普通のポンデがおいしいので
    わざわざ買う必要は無いですが
    うちの子供は好きみたいです\(^▽^)/

    お父さんは忙しいんですよ (笑)
    さすがに試合は見てないですけどね
    来月は懇談会もあるしね

    ハチトラップはまだ時期が早いので
    数は少ないですね
    でもいいんですよ
    量を捕る事は目的ではなくて
    ココに巣を作らないためですからね
    でも相変わらず
    スズメバチは怖い顔してますよ (笑)
    2013-06-23 21:28 : 加夢 URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    田植えは近所?それとも加夢さんが片手間にやっている。。!?
    今年もしっかり雨が降って、大豊作になると良いですね。
    なんせ、僕のマンションのベランダ菜園のイチゴは、既に
    枯れているので。。。笑。。しっかり水やっているのに。。?
    2013-06-23 22:59 : アーサー URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2013-06-24 00:36 : : 編集
    アーサー さま
    > 田植えは近所?それとも加夢さんが片手間にやっている。。!?
    > 今年もしっかり雨が降って、大豊作になると良いですね。
    > なんせ、僕のマンションのベランダ菜園のイチゴは、既に
    > 枯れているので。。。笑。。しっかり水やっているのに。。?

    田んぼは近所にたくさんあります
    まさか自分ではやりませんよ (笑)
    近所の方は自分の家で食べるだけは
    作ってますからね

    あらあ、イチゴ枯れちゃいましたか?
    水もあげ過ぎるとよくないって言いますが
    どうなんでしょうね/(^o^)\
    2013-06-24 14:25 : 加夢 URL : 編集
    鍵コメ さま
    それは嫌な思いしましたね
    確かに中に人が入ると
    何が起こるか分からないですから
    でもまさかそんな人がねえ
    忘れてるだけだとは思うんですが
    でも、ちょっとねえ、、、、、、
    2013-06-24 14:27 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード