スポンサーサイト






ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

物欲

物欲



ありますよね






何が欲しい?







洋服?

車?

家?





昔は物欲があったんですが

最近では大分無くなりましたね






もちろんたまには

欲しくなるものがあります


今では

ネクサス7

image_20130607225249.jpg

それと



半自動MIG溶接機

これは欲しいなあ

ご存知の方も多いと思いますが

僕は家のことはほとんど自分でします

木工、電気、プラスティックも修理はします

唯一出来ないのは

鉄工、、、、、、

穴を開けたり、切ったりは出来るんですが

溶接だけはやったことが無いんです

これが出来たら、楽しいだろうなあ






家とかフェラーリとか

現実的ではないもの以外に







1番欲しいものって

何?










ピアノマンと言う歌、なんですけどね

なぜかハーモニカが耳に残るのは僕だけでしょうか (笑)









ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2013-07-13 : ひとりごと : コメント : 32 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • 半自動は?
    否定はしません、
    溶接は楽ですから、・・・・
    ただ、炭酸ガスのレンタル期間(ボンベ)3ヶ月~半年
    ビールサーバー用でも持ちますよ、
    ワイヤー少ない方でも3k
    自分が使っても1日(仕事で製缶作業)
    相当あります・・・・!!!
    あと、錆びが来ます。今時期なら2.3日で
    メンテを考えるなら手棒溶接をお勧めします。
    溶接棒なら差し上げます。
    もう一つ、電気代30Aから50A必要です。
    一度、知り合いにウエルダーを借りて手棒の練習を
    溶接初心者を1週間×1.5HでJIS初級合格させますよ。
    でも、加夢さんは、へそ曲がりだからな!!!
    2013-07-13 07:34 : 気分屋(ボル) URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    工業高卒のお友達や
    現在 鉄工所に勤めている方に教えてもらっちゃえばいいんじゃね!!
    昔の工業高校って溶接科ってあったわよね。。。
    今でもあるのかしら?
    加夢さんなら 飲み込み早いからすぐできるわよ~!

    物欲????あまりないなぁ~。
    もちろん性欲もなし・・・・ぎゃはは。
    食欲だけだわ。。。ぷぷぷっ
    2013-07-13 07:52 : もふもふ URL : 編集
    おはようございます♪
    私の頭は『お金』だらけ~(*≧m≦*)

    他に欲しい物か・・・

    『どこでもドア』が欲しいな~
    仕事行くのも暑いの嫌だし、本場の『アレが食べたい!』で即行ける!
    いいじゃんo(*^▽^*)o~♪

    反対に私の脳から『食欲』を失くして欲しい・・・
    2013-07-13 08:52 : 豆兄弟の母 URL : 編集
    気分屋(ボル) さま
    > 否定はしません、
    > 溶接は楽ですから、・・・・
    > ただ、炭酸ガスのレンタル期間(ボンベ)3ヶ月~半年
    > ビールサーバー用でも持ちますよ、
    > ワイヤー少ない方でも3k
    > 自分が使っても1日(仕事で製缶作業)
    > 相当あります・・・・!!!
    > あと、錆びが来ます。今時期なら2.3日で
    > メンテを考えるなら手棒溶接をお勧めします。
    > 溶接棒なら差し上げます。
    > もう一つ、電気代30Aから50A必要です。
    > 一度、知り合いにウエルダーを借りて手棒の練習を
    > 溶接初心者を1週間×1.5HでJIS初級合格させますよ。
    > でも、加夢さんは、へそ曲がりだからな!!!

    そんなJIS合格なんか狙ってないよ
    くっつけばいいだけだから
    ノンガスタイプの半自動がいいんだけどなあ
    ヤフオクの中古でも20万だもんなあ
    使用頻度考えると買えないけどね
    2013-07-13 13:10 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > 工業高卒のお友達や
    > 現在 鉄工所に勤めている方に教えてもらっちゃえばいいんじゃね!!
    > 昔の工業高校って溶接科ってあったわよね。。。
    > 今でもあるのかしら?
    > 加夢さんなら 飲み込み早いからすぐできるわよ~!
    >
    > 物欲????あまりないなぁ~。
    > もちろん性欲もなし・・・・ぎゃはは。
    > 食欲だけだわ。。。ぷぷぷっ

    上のボルさんが溶接を仕事でやってますからね
    教えてくれるんだけど
    溶接も種類がありますしね
    最も手軽で簡単なのがノンガスの半自動なんですよ
    機械が欲しいなあ

    物欲はホント減りましたね
    もちろん性欲もだけどね  (爆)
    2013-07-13 13:14 : 加夢 URL : 編集
    豆兄弟の母 さま
    > 私の頭は『お金』だらけ~(*≧m≦*)
    >
    > 他に欲しい物か・・・
    >
    > 『どこでもドア』が欲しいな~
    > 仕事行くのも暑いの嫌だし、本場の『アレが食べたい!』で即行ける!
    > いいじゃんo(*^▽^*)o~♪
    >
    > 反対に私の脳から『食欲』を失くして欲しい・・・

    お金があれば何でも買えるしね
    でも
    食欲が無くなったら本場のものも食べたくなくなるんじゃ、、、、、 (笑)
    どこでもドア、、、コレは欲しいなあ☆(v^ー°)
    2013-07-13 13:17 : 加夢 URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    今、一番欲しい物?
    デジイチ!!

    夢は・・世界一周?日本一周でもいいか(笑)
    時間が欲しいな!

    溶接もやっちゃう?
    ものつくりって楽しいですよね
    作る過程を楽しんでいるでしょ?
    あ~でもないこ~でもないって・・・(笑)
    2013-07-13 14:27 : 由桜 URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    (ノ∇≦、)ノ彡☆ さっすが 海老ちゃまのお父ちゃん 欲しいモノがマニアックだってばwwww

    ピアノマン好き~~~(*´∇`*) 
    ハーモニカも心地いですよね♪
    2013-07-13 16:08 : maso♪ URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    ピアノマン、かえるままも大好きです。CD持ってます。♪

    やっぱ加夢さん、マニアックっだわ〜〜。

    今、欲しいのは!タイムリーな話題ですが、「風の谷のナウシカ」トルメキア戦役バージョンってやつでいいのですか?これ欲しいですねー。
    加夢さんがご紹介されてから。すごい欲しい。
    2013-07-13 16:33 : かえるママ21 URL : 編集
    こんばんわ
    加夢さん溶接機?凄い!
    何でも出来ちゃうね~(笑)
    私は何だろう?
    女の子のお孫ちゃん!
    加夢さん祈って~(笑)
    こればっかりはね~
    でも女の子欲しい!
    もう絶対に欲しい物はないわ~
    歳って事かな~
    2013-07-13 19:49 : Coucouのいくこ URL : 編集
     
    うちの父は加夢さんと話が合いそうです(笑)
    日曜大工の域を超えてるかと思うぐらい倉庫には道具があり
    溶接もしてますねぇ
    車でどこかへ行ったと思えば‘ユンボ’に乗って帰ってきて
    母と大喧嘩してました。

    う~ん私は何が一番欲しいかなぁ
    平日の睡眠時間がもうちょっと欲しいかな…
    2013-07-13 21:16 : じょびんぬ URL : 編集
    由桜 さま
    > 今、一番欲しい物?
    > デジイチ!!
    >
    > 夢は・・世界一周?日本一周でもいいか(笑)
    > 時間が欲しいな!
    >
    > 溶接もやっちゃう?
    > ものつくりって楽しいですよね
    > 作る過程を楽しんでいるでしょ?
    > あ~でもないこ~でもないって・・・(笑)

    デジイチ、欲しいねぇ
    僕はショボイカメラばかりなので
    欲しいです
    高くて買えないけど、、、、、
    時間はお金で買えないモンね

    溶接があればいろいろ広がるんです
    幸い200Vがあるので環境としては
    出来るんですが、ヤッパリお金がねぇ (笑)
    2013-07-13 22:12 : 加夢 URL : 編集
    maso♪ さま
    > (ノ∇≦、)ノ彡☆ さっすが 海老ちゃまのお父ちゃん 欲しいモノがマニアックだってばwwww
    >
    > ピアノマン好き~~~(*´∇`*) 
    > ハーモニカも心地いですよね♪

    まあ普通の人は欲しがりませんよね
    でもこれがあると、ウンと広がるんだよなあ

    この歌大好きなんです
    ビリージョエルの初期のころですよね
    なぜかハーモニカが耳に残るでしょ \(^▽^)/
    2013-07-13 22:14 : 加夢 URL : 編集
    かえるママ21 さま
    > ピアノマン、かえるままも大好きです。CD持ってます。♪
    >
    > やっぱ加夢さん、マニアックっだわ〜〜。
    >
    > 今、欲しいのは!タイムリーな話題ですが、「風の谷のナウシカ」トルメキア戦役バージョンってやつでいいのですか?これ欲しいですねー。
    > 加夢さんがご紹介されてから。すごい欲しい。

    おお!CDですか?
    僕はLPの時代でしたからね
    CDなら今でも聞けますね

    そうです「トルメキア戦没バージョンですね」
    これね、ホントおすすめです
    戦争に対する批判、自然破壊に対する批判
    人間の尊厳に対する敬愛とかそれに
    エヴァンゲリオンの要素も入ってます
    面白かったですo(*^▽^*)o~♪
    2013-07-13 22:24 : 加夢 URL : 編集
    Coucouのいくこ さま
    > 加夢さん溶接機?凄い!
    > 何でも出来ちゃうね~(笑)
    > 私は何だろう?
    > 女の子のお孫ちゃん!
    > 加夢さん祈って~(笑)
    > こればっかりはね~
    > でも女の子欲しい!
    > もう絶対に欲しい物はないわ~
    > 歳って事かな~

    いやあ、溶接機は使った事は無いんですが
    出来たら楽しいでしょ
    まずは買ってみないとね

    女の子ですか?
    それはなかなか願ってもね
    でも女の子、、、可愛いですよ
    うちは女と男でしょ
    可愛さが違うもん\(^▽^)/
    2013-07-13 22:26 : 加夢 URL : 編集
    じょびんぬ さま
    > うちの父は加夢さんと話が合いそうです(笑)
    > 日曜大工の域を超えてるかと思うぐらい倉庫には道具があり
    > 溶接もしてますねぇ
    > 車でどこかへ行ったと思えば‘ユンボ’に乗って帰ってきて
    > 母と大喧嘩してました。
    >
    > う~ん私は何が一番欲しいかなぁ
    > 平日の睡眠時間がもうちょっと欲しいかな…

    溶接機が自宅にあるんですか?
    それは凄いなあ
    僕も道具は欲しいんですが
    使用頻度の関係で必要最小限しか持ってないんです
    ホントは欲しいんですけどね
    しかし、ユンボに乗って帰るとは
    豪快だなあ
    そりゃ喧嘩になるわ (笑)

    欲しいものって「時間」って方多いですね
    お金で買えないしね
    2013-07-13 22:28 : 加夢 URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    男の方は、得意な方と不得意な方と別れるのかな?
    うちの夫はそういえば、のこぎりなどを持っているのを今まで見たこと無いです。ナイフやホイッパーはありますが(笑)

    父は大好きで、うちに来ると、どこか直すと来ないか?と道具持参です(笑)何が欲しいかな?リアルなとこで言えば
    ストック食品や食器などを入れておく、3畳ほどの収納部屋。
    すぐ~キッチンがものだらけになります(;--)
    今の若者は物欲がないらしいですね。揚げ物もカリッは嫌でベタン~が良いそうね。(これはコンビニが影響らしいですね)ハーモニカとピアノの音がとても素敵でした♪(*´∀`*)

    2013-07-14 00:14 : 桃咲マルク URL : 編集
    おはようございます!
    音楽、素敵ですね!!
    ハーモニカの音が目立ちますね。今時、ハーモニカとは珍しいのでは?
    でも、朝から気分よくなりました。

    最近は、物欲はないですね。
    ものよりも、心を満たすものに、お金を使います。
    ものは、増えて始末に困っているので・・・。
    こころ・・・のものだったら、心の中にしまっておけばよいから
    らくちんです。
    私は映画鑑賞ですが・・・。
    暑い日は、ホームシアターで、映画鑑賞が一番ですね。
    PP!
    2013-07-14 10:26 : 梅サクラ URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2013-07-14 12:46 : : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    こんにちは!

    物欲がない

    店長はすべて手に入れたのでしょう(笑)

    溶接は 免許いるんでしたっけ?

    私は ナーすシューズが欲しいですねヾ(ーー )ォィ(爆)
    2013-07-14 12:53 : tookue URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    七夕のお願いはここに書くと良いと聞いて来ました。

    「みんなの願いが叶いますように」



    「マイホームが欲しいです。熱帯魚がたくさん飼える、地下室付きの2億円くらいの家で良いです。」

    よろしくお願いします。

    2013-07-14 14:53 : 火星 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > 男の方は、得意な方と不得意な方と別れるのかな?
    > うちの夫はそういえば、のこぎりなどを持っているのを今まで見たこと無いです。ナイフやホイッパーはありますが(笑)
    >
    > 父は大好きで、うちに来ると、どこか直すと来ないか?と道具持参です(笑)何が欲しいかな?リアルなとこで言えば
    > ストック食品や食器などを入れておく、3畳ほどの収納部屋。
    > すぐ~キッチンがものだらけになります(;--)
    > 今の若者は物欲がないらしいですね。揚げ物もカリッは嫌でベタン~が良いそうね。(これはコンビニが影響らしいですね)ハーモニカとピアノの音がとても素敵でした♪(*´∀`*)

    男性でも真っ二つに分かれますよ
    大好きか興味無いか、、、どちらかです
    嫌いではないと思います、、、タダ興味が無いだけです  (笑)
    3畳ほどの収納部屋、、、いいですね
    作りたいわ
    どうにかすればそのくらいなら出来ますからね
    屋根裏とかね
    唐揚げの湿ってるのがいいの?
    それは嫌だわ
    やっぱりカリッとしてたいよね

    この歌ね
    僕が中学の時に初めて聞いた洋楽なんですよ\(^▽^)/
    2013-07-14 20:37 : 加夢 URL : 編集
    梅サクラ さま
    > 音楽、素敵ですね!!
    > ハーモニカの音が目立ちますね。今時、ハーモニカとは珍しいのでは?
    > でも、朝から気分よくなりました。
    >
    > 最近は、物欲はないですね。
    > ものよりも、心を満たすものに、お金を使います。
    > ものは、増えて始末に困っているので・・・。
    > こころ・・・のものだったら、心の中にしまっておけばよいから
    > らくちんです。
    > 私は映画鑑賞ですが・・・。
    > 暑い日は、ホームシアターで、映画鑑賞が一番ですね。
    > PP!

    今時の歌ではないですからね
    35年以上昔の歌ですね
    でも今聞いても良いでしょ

    年齢を重ねると「欲」って無くなりますよね
    お金とか物ではなく
    心に必要なものになりますよね
    やっぱり時間かなあ
    暑い時にクーラーの効いた部屋で
    映画鑑賞って贅沢でスモンね\(^▽^)/
    2013-07-14 20:41 : 加夢 URL : 編集
    鍵コメ さま
    いやあ、時間ってやっぱり欲しいでしょ
    「欲」が無くなってくると特にね

    ホント、お辛いのは分かります
    無理しないようにね
    2013-07-14 20:43 : 加夢 URL : 編集
    tookue さま
    > こんにちは!
    >
    > 物欲がない
    >
    > 店長はすべて手に入れたのでしょう(笑)
    >
    > 溶接は 免許いるんでしたっけ?
    >
    > 私は ナーすシューズが欲しいですねヾ(ーー )ォィ(爆)

    いやいや、僕が手に入れたのは
    小さな幸せだけですよ (笑)
    溶接でも酸素とか使うと免許いるんじゃないかな
    ノンガスタイプならいりません
    ナースシューズなら家にあります
    いる? (爆)
    2013-07-14 20:47 : 加夢 URL : 編集
    火星 さま
    > 七夕のお願いはここに書くと良いと聞いて来ました。
    >
    > 「みんなの願いが叶いますように」
    >
    > と
    >
    > 「マイホームが欲しいです。熱帯魚がたくさん飼える、地下室付きの2億円くらいの家で良いです。」
    >
    > よろしくお願いします。

    残念ながら七夕の申し込みは終了しました
    7月6日の午後8時まででした   嘘

    マイホーム。。。。。
    これは夢ですよね
    地下室かあ、自分で掘りますか  /(^▽^)\
    2013-07-14 20:49 : 加夢 URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    きれいごととか、
    無欲とかじゃなくって、
    近頃、ナニが欲しいのかよくわからんの~~
    2013-07-14 22:02 : レイまま☆ URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    物欲は歳と共にだんだん減ってきますね。。
    健康で仕事があって食べて行ける事が幸せに感じる
    毎日です。たまに外食して高い物を食べたり、ちょこっと
    国内旅行へ行ったり、そんな事がとても幸せに感じますね。
    まるで隠居したじいちゃんみたいです。。

    で、欲しいもの?
    やはり、車です!!
    ホンダのFITで十分。前から気になっていますが、
    こちらでは維持費が高いし、駐車場も毎月2万円するし。。
    でなければ、一戸建ての家、しかも駅から近い所。。
    えっ!?矛盾している???
    2013-07-14 22:56 : アーサー URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    年をとると、なくなります!!笑
    でも、ん~~!!

    やっぱりあります!!
    美貌、、、は無理だから、、、笑

    家かしら~~~!
    3時過ぎでも前の道路に車を置いても、
    持ってかれちゃわない場所の家!笑
    2013-07-14 23:59 : ami URL : 編集
    レイまま☆ さま
    > きれいごととか、
    > 無欲とかじゃなくって、
    > 近頃、ナニが欲しいのかよくわからんの~~

    いやあ、そうでしょ
    物欲って無くなりましたよね
    車も服も何でもいいやって気になってます
    コレじゃいけないのかもしれないけど、、、ね/(^o^)\
    2013-07-15 17:46 : 加夢 URL : 編集
    アーサー さま
    > 物欲は歳と共にだんだん減ってきますね。。
    > 健康で仕事があって食べて行ける事が幸せに感じる
    > 毎日です。たまに外食して高い物を食べたり、ちょこっと
    > 国内旅行へ行ったり、そんな事がとても幸せに感じますね。
    > まるで隠居したじいちゃんみたいです。。
    >
    > で、欲しいもの?
    > やはり、車です!!
    > ホンダのFITで十分。前から気になっていますが、
    > こちらでは維持費が高いし、駐車場も毎月2万円するし。。
    > でなければ、一戸建ての家、しかも駅から近い所。。
    > えっ!?矛盾している???

    あはは、充分 物欲の塊です  (笑)
    でも、ホント段々物欲は減りますよ
    コレからもっとね (。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ

    駐車場が2万はきついなあ
    コチラは土地代はタダみたいな物ですからね
    うちは150坪ありますから
    車は止め放題です  (笑)
    2013-07-15 17:49 : 加夢 URL : 編集
    ami さま
    > 年をとると、なくなります!!笑
    > でも、ん~~!!
    >
    > やっぱりあります!!
    > 美貌、、、は無理だから、、、笑
    >
    > 家かしら~~~!
    > 3時過ぎでも前の道路に車を置いても、
    > 持ってかれちゃわない場所の家!笑

    家はね
    コレは欲しいですよね
    自宅の敷地内なら問題ないんですヨね
    田舎がいいですよ
    土地は広いもん  (*^▽^*) 
    2013-07-15 17:50 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード
