





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

京都旅行2

昨日、急いでアップしましたが

今回がちゃんとした記事になります   (笑)





今回は田原市の理容組合の親睦旅行なので

自己負担金4000円

行かなきゃ損でしょ (*^▽^*) 





小学校の頃、修学旅行で行ったのと

中学くらいの頃に家族旅行で行っただけで

本当に久しぶりの京都です

大人になってからのほうが興味がありますよね、京都って






せっかくなら楽しみたいので

リンクさせていただいているかのぼんさんにいろいろと見所を教えていただいて

思いっきり楽しんできました

せっかくなのでお会いしたかったんですけどね

僕の時間があてにならないので、あきらめました









ではまず

京都駅にあるホテルでバイキング

SANY0049_20130605101617.jpg

SANY0048_20130605101612.jpg

この時点でもうすでに缶ビール3本

焼酎ストレートで2杯飲んでるので、結構出来上がっています  (笑)



その後、今回のメインである

清水寺界隈


SANY0051_20130605101624.jpg

左側に見える旗を持っている女性がガイドのりえちゃん(20)

セクハラなんかしてませんよ  (笑)

SANY0053_20130605101631.jpg

SANY0052_20130605101627.jpg

平日なのに凄い人ですね

海外の方と(中国の方が多いのかな?)修学旅行生が

たくさんですね









清水の舞台です

SANY0058_20130605101648.jpg

そこから見た風景

SANY0057_20130605101645.jpg
SANY0054_20130605101634.jpg
SANY0059_20130605101652.jpg

上から見るよりも

SANY0063_20130605101705.jpg

やっぱりこの景色ですね \(^o^)/

この写真を撮ったすぐ近くに

SANY0061_20130605101658.jpg

縁結びの神様「地主神社」がありました

アラフォー独身のKクンがいたので

無理やりお参りさせました (笑)






SANY0066_20130605101716.jpg

ココは凄い人だったので、パス

清水の舞台から飛び降りると

SANY0067_20130605101720.jpg

ココに着地するでしょう  (*^▽^*) 








清水寺から八坂神社まで

歩いていきます

ここは是非歩いた方がいいよというかのぼんさんの勧めでしたので

歩きましたが

やっぱり勧められるだけありますね

SANY0068_20130605101725.jpg

3年坂

SANY0069_20130605101729.jpg
SANY0070_20130605101732.jpg
SANY0071_20130605101735.jpg

ここで転ぶと3年以内に死ぬらしいので

一歩一歩踏みしめながら 気をつけて下ります  (笑)




SANY0073_20130605101742.jpg

こちらは2年坂

ここも2年以内に死ぬといけないので

こけないように気をつけましょう  (笑)

2年坂の方が落ち着いた雰囲気で

僕は好きです

お店とかはあまり無いんですけどね

SANY0074_20130605101745.jpg

こんな脇道とかあって、いい雰囲気です




ということで

今回はココまで

かのぼんさん、、、、、ありがとね

いろいろ教えていただいてやっぱりよかったデス

楽しかったです☆(v^ー°)




次回は是非、\(^o^)/







あ、今日は6月6日ですね

いつも午前6時にアップするんですが

せっかくなので6時6分6秒にアップしました (笑)






ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ







ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2013-06-06 : 旅行 : コメント : 68 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • タイトルはない  (*^▽^*)
    いいなぁ~~京都!

    独身の頃は(何年前よ!!)
    毎年・・何回も行っていたのに・・・・

    近いうちに絶対行くぞ!と・・・・
    出来るかなぁ~~(笑う)

    2013-06-06 06:12 : 由桜 URL : 編集
    おはよーございます
    清水の舞台から飛び降りた人達。お地蔵さんになって並んでますね
    よく見ると相当古くて顔が消えかかっているのもあって驚愕でした
    朝からビールの量にも驚愕です(笑)
    2013-06-06 09:34 : 小々次郎 URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    自己費用4,000円 これは行くでしょう(笑
    大阪から車で行っても相当の費用掛りますよ
    高速代・ガソリン代・駐車場代 京都ってお高く付くのよね
    近そうで実は遠いのが京都です

    朝からアルコール(笑
    んでもってガイドのおねいさんの名前だけはしっかり覚えてる(笑

    清水寺っていいよね
    京都って坂の多い道の狭いところだよね
    いいとこもたくさんあるけどね^^
    2013-06-06 09:44 : はやとうり URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    京都は近場なのに、なかなか行けませんね?
    同じ阪急電車を利用しても、一度大阪へ出て
    また京都行きに乗り換える必要があるのです
    だから、めんどくさがりの私はご無沙汰してしまって
    います
    でも、京都すきなんですけどね ◎

    久しぶりに、二年坂、三年坂気を付けて?歩いてみたいなあ*~(笑)
    2013-06-06 10:10 : デージー URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    京都は何年ぶりだろう
    小学校の修学旅行以来かも!

    あの頃はみんなと一緒にワイワイするのが楽しかった
    でも、有名な寺社がたくさんあっていっぱい歩いたぐらいしか印象に残ってないです

    この年で改めていくと
    京都が違って見えるかもしれないですね

    機会あれば
    ゆっくりと京都散策したいですね
    2013-06-06 10:17 : honey*caramel URL : 編集
    こんにちは
    三年坂の言い伝え
    ほんま かいな! って 思うけれど・・・
    あそこで 転んで 試す 勇気は ありません^^;
    2013-06-06 10:31 : kotone URL : 編集
    こんにちわ
    京都ですか~いいですね
    私も2年程前紅葉の時期に行きました
    いつ行っても混んでるんですね
    今度桜の時期に行きたいけど~
    こういう旅行ってお酒呑めていいですね~
    りえちゃん無事だったかな~(笑)
    2013-06-06 10:57 : Coucouのいくこ URL : 編集
    加夢店長さま
    こんにちは。

    わぁお!京都の良い所、観られましたね。
    そうそう、清水寺って上からより、下からでしょ!

    ゆっくり歩いて散策も情緒があっていいし
    人力車も一味違っていいですよ。
    次の機会があれば、ぜひ(*^^)
    2013-06-06 11:29 : ka・ren URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    京都は実はヤバイところなんですね~
    下手に転倒できない(笑)

    最初から 転げて歩くヽ(´o`;
    服ぼろぼろの~めだち~の

    洋服に「加夢」と書いとけば店頭お店の宣伝にいいかもです  b
    2013-06-06 12:37 : tookue URL : 編集
    由桜 さま
    > いいなぁ~~京都!
    >
    > 独身の頃は(何年前よ!!)
    > 毎年・・何回も行っていたのに・・・・
    >
    > 近いうちに絶対行くぞ!と・・・・
    > 出来るかなぁ~~(笑う)

    若い頃に2度ほど行きましたが
    京都って大人になってからのほうが
    歴史の勉強にもなるし
    面白いですね
    今度はもっとゆっくり行きたいなあ \(^o^)/
    2013-06-06 13:27 : 加夢 URL : 編集
    小々次郎 さま
    > 清水の舞台から飛び降りた人達。お地蔵さんになって並んでますね
    > よく見ると相当古くて顔が消えかかっているのもあって驚愕でした
    > 朝からビールの量にも驚愕です(笑)

    清水の舞台からたくさん飛び降りてるんですね
    飛び降りるくらいの気持ちの人はたくさん知ってますが /(^o^)\

    朝からビールを飲むでしょ
    次のSAまでの距離が長いんですよ
    膀胱がすぐに一杯になりますからね (笑)
    2013-06-06 13:29 : 加夢 URL : 編集
    はやとうり さま
    > 自己費用4,000円 これは行くでしょう(笑
    > 大阪から車で行っても相当の費用掛りますよ
    > 高速代・ガソリン代・駐車場代 京都ってお高く付くのよね
    > 近そうで実は遠いのが京都です
    >
    > 朝からアルコール(笑
    > んでもってガイドのおねいさんの名前だけはしっかり覚えてる(笑
    >
    > 清水寺っていいよね
    > 京都って坂の多い道の狭いところだよね
    > いいとこもたくさんあるけどね^^

    そうそう、自分で行くと結構お金掛かるんですよ
    4000円ならね
    こりゃ行くしか無いなって 
    しかもお酒もたくさんあるし  (*^▽^*) 

    清水寺界隈は坂が多いですよね
    雰囲気もいいんだけど
    距離を歩きますからね
    足の丈夫な今のうちにね \(^o^)/
    2013-06-06 13:31 : 加夢 URL : 編集
    デージー さま
    > 京都は近場なのに、なかなか行けませんね?
    > 同じ阪急電車を利用しても、一度大阪へ出て
    > また京都行きに乗り換える必要があるのです
    > だから、めんどくさがりの私はご無沙汰してしまって
    > います
    > でも、京都すきなんですけどね ◎
    >
    > 久しぶりに、二年坂、三年坂気を付けて?歩いてみたいなあ*~(笑)

    子供がいると京都ってあまり行かないんですよ
    子供はきっと楽しくないですからね
    でも大人になると興味も沸きますからね
    今回は大人の旅行なので、是非行きたかったんです
    今度はもうちょっと時間をとって
    ゆっくり行きたいですね ☆(v^ー°)
    2013-06-06 13:34 : 加夢 URL : 編集
    honey*caramel さま
    > 京都は何年ぶりだろう
    > 小学校の修学旅行以来かも!
    >
    > あの頃はみんなと一緒にワイワイするのが楽しかった
    > でも、有名な寺社がたくさんあっていっぱい歩いたぐらいしか印象に残ってないです
    >
    > この年で改めていくと
    > 京都が違って見えるかもしれないですね
    >
    > 機会あれば
    > ゆっくりと京都散策したいですね

    ここらは小学校の修学旅行は京都奈良なんですが
    小学校の頃の修学旅行なんて
    記憶に無いんですよね
    興味もなかったし、、、、、
    大人になると、興味も沸くので
    楽しかったですね
    ただ時間が短かったなあ
    もうちょっとゆっくり周りたかったデス 
    2013-06-06 13:37 : 加夢 URL : 編集
    kotone さま
    > 三年坂の言い伝え
    > ほんま かいな! って 思うけれど・・・
    > あそこで 転んで 試す 勇気は ありません^^;

    これは坂が急なので子供に
    「走らないように」という戒めの為の言い伝えらしいのですが
    そうかといって試す勇気はなかったです   (笑)
    2013-06-06 13:38 : 加夢 URL : 編集
    Coucouのいくこ さま
    > 京都ですか~いいですね
    > 私も2年程前紅葉の時期に行きました
    > いつ行っても混んでるんですね
    > 今度桜の時期に行きたいけど~
    > こういう旅行ってお酒呑めていいですね~
    > りえちゃん無事だったかな~(笑)

    紅葉の時期は凄いみたいですよ
    こんな6月の平日にこの人ごみですからね
    もうちょっと静かな雰囲気を味わいたかったけど
    早朝にでも行かないと無理かもね
    りえちゃん、、、、多分大丈夫だと思います  (笑)
    2013-06-06 15:56 : 加夢 URL : 編集
    ka・ren さま
    > こんにちは。
    >
    > わぁお!京都の良い所、観られましたね。
    > そうそう、清水寺って上からより、下からでしょ!
    >
    > ゆっくり歩いて散策も情緒があっていいし
    > 人力車も一味違っていいですよ。
    > 次の機会があれば、ぜひ(*^^)

    今回はここら辺しか見れなかったんですが
    それでもいいですね
    あまり人のいない場所がいいです
    人力車かあ
    綺麗な女性と一緒ならいいけど
    おっさん同士で乗ってもねえ/(^o^)\
    2013-06-06 15:58 : 加夢 URL : 編集
    tookue さま
    > 京都は実はヤバイところなんですね~
    > 下手に転倒できない(笑)
    >
    > 最初から 転げて歩くヽ(´o`;
    > 服ぼろぼろの~めだち~の
    >
    > 洋服に「加夢」と書いとけば店頭お店の宣伝にいいかもです  b

    そうそう、コケたらヤバイですよ  (笑)
    ココで転がって写真でも撮ったら
    目立つしいい宣伝になるかなあ  (*^▽^*)
    2013-06-06 15:59 : 加夢 URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    こんにちは。
    自己負担とはいえ4000円で京都にいけるなら安いですね!

    二年坂とか三年坂で転ぶと…って初めてしりました。
    前にとおったけど、今生きてるってことは私も転ばずに歩けていたんですね☆

    京都の脇道って私もすきです。
    なんかいいんですよね~。
    2013-06-06 16:17 : ミカオ URL : 編集
    良い雰囲気ですね
    (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

    わぁ・・・w
    京都良いですね~e-420
    二年坂・三年坂・清水寺、バッチリ観光の良いところ押さえてますねb
    私も京都は好きなところなので、金閣寺・嵐山・太秦の映画村等々いろいろ行きましたe-359

    昔実際に見た風景でもないのに、京都の街並みなんかを見ると懐かしいような郷愁を誘われるような不思議な気持ちになるのはなぜなんでしょうね。
    これが「日本人」ってことなのかなぁ・・・
    2013-06-06 16:49 : Snowbride URL : 編集
    今晩は♪
    私も京都は大人になってからだな~と思っております。
    行ってないのはまだ大人じゃないからかな~^m^ プププ♪

    加夢さん、お酒強いんですか~?
    昼間からのお酒も美味しいでしょうね♪

    加夢さん、だ~みあ~ん・・・を意識されました?
    2013-06-06 18:05 : 豆兄弟の母 URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    6月6日午前6時って、悪魔の子ダミアンの生まれた日ですよね。
    あと、6歳のこの日は、芸事の習い始めですね。

    京都はいいですよね・・・・
    朝からお酒飲んでも、優しく
    「たまには、よろしおすえ♪」なんて
    頭ナデナデしてもらえそうで。(*^m^*)






    2013-06-06 18:24 : サ・エ・ラ URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    ぜひ、福岡にもお越しください(笑)
    2013-06-06 19:05 : 火星 URL : 編集
    ミカオ さま
    > こんにちは。
    > 自己負担とはいえ4000円で京都にいけるなら安いですね!
    >
    > 二年坂とか三年坂で転ぶと…って初めてしりました。
    > 前にとおったけど、今生きてるってことは私も転ばずに歩けていたんですね☆
    >
    > 京都の脇道って私もすきです。
    > なんかいいんですよね~。

    安いでしょ
    これなら行かないと損ですからね (*^▽^*) 

    坂の言い伝えは子供に坂が急だから気をつけろってことらしいです
    だから、心配することではないんですが
    やっぱりこけたくないですよね  (笑)

    この脇道、ちょっと雰囲気いいでしょ
    別に何があるわけでも無いんですけどね/(^o^)\
    2013-06-06 20:55 : 加夢 URL : 編集
    Snowbride さま
    > (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
    >
    > わぁ・・・w
    > 京都良いですね~e-420
    > 二年坂・三年坂・清水寺、バッチリ観光の良いところ押さえてますねb
    > 私も京都は好きなところなので、金閣寺・嵐山・太秦の映画村等々いろいろ行きましたe-359
    >
    > 昔実際に見た風景でもないのに、京都の街並みなんかを見ると懐かしいような郷愁を誘われるような不思議な気持ちになるのはなぜなんでしょうね。
    > これが「日本人」ってことなのかなぁ・・・


    昔は京都ってあまり興味がなかったんですが
    年を重ねると良さが分かりますね
    今回は時間がありませんでしたが
    金閣寺、嵐山は行きたいですね

    京都の風景を見て落ち着くのは
    やっぱり日本人なんでしょうね
    まあ、京都が基準だったので
    それが全国に広がった、、、つまり
    原風景なんでしょう  (*^▽^*) 
    2013-06-06 20:57 : 加夢 URL : 編集
    豆兄弟の母 さま
    > 私も京都は大人になってからだな~と思っております。
    > 行ってないのはまだ大人じゃないからかな~^m^ プププ♪
    >
    > 加夢さん、お酒強いんですか~?
    > 昼間からのお酒も美味しいでしょうね♪
    >
    > 加夢さん、だ~みあ~ん・・・を意識されました?

    そうそう、京都は大人になってからのほうが
    よさが分かりますよね
    まだおこちゃま?  プププ  (*^▽^*) 

    お酒は強くないですが
    好きです
    毎晩の晩酌は欠かしませんからね
    朝から飲める機会なんてほとんどないですからね\(^o^)/

    はいダミアンは意識しましたヨ
    666ですからね ☆(v^ー°)
    2013-06-06 21:00 : 加夢 URL : 編集
    サ・エ・ラ さま
    > 6月6日午前6時って、悪魔の子ダミアンの生まれた日ですよね。
    > あと、6歳のこの日は、芸事の習い始めですね。
    >
    > 京都はいいですよね・・・・
    > 朝からお酒飲んでも、優しく
    > 「たまには、よろしおすえ♪」なんて
    > 頭ナデナデしてもらえそうで。(*^m^*)

    ダミアンは知ってましたけど
    芸事の習いはじめなんですね
    だから小学校はこの年からなのかな?

    いやあ朝からお酒飲んでも
    隣はジジイばかりですからね
    ジジイに頭なでられてもねえ   (笑)
    2013-06-06 21:02 : 加夢 URL : 編集
    火星 さま
    > ぜひ、福岡にもお越しください(笑)

    ハイ中州が待ってますからね
    あ、久留米でしたね /(^o^)\
    3連単のお金が残ってるうちに (笑)
    2013-06-06 21:04 : 加夢 URL : 編集
    いいですね!!
    京都に4000円で行ったのですか?
    素晴らしいですね!!
    すっかり堪能されたようで、良かったデス!!

    私も京都大好き人間ですが、最近は行っていないです。
    会社に勤めていた頃は、スランプになると京都に行っていました。
    すると、男性の同僚が、「将来、京都の隠居所を探しに行っているの?」と悪態付きました。
    私も、清水の舞台から、飛び降りた気になって、
    いつか、京都へ行ってこようと思います。
    2年坂、3年坂を歩いて、湯豆腐を食べたいです。
    PP!
    2013-06-06 21:08 : 梅サクラ URL : 編集
     
    道中から楽しそうなのが伝わってきますよ~

    京都は何度か行きましたが、おおまかにしか行けてないので
    加夢さんの記事を参考にさせてもらって
    京都に行く時参考にさせてもらいたいです!

    ダミアンって初めて聞きました…
    2013-06-06 22:10 : じょびんぬ URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    お〜!いいですね、いいですね。
    かえるままが修学旅行で行ったコース、まんまです。(笑)
    なので、めっちゃ懐かしく写真を拝見しました。
    「あー、ここ行った、ここ行った」と言う感じで。
    いいな〜。また行きたいなー。
    2013-06-06 22:20 : かえるママ21 URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    こんばんは~!
    清水さん行かれましたか。
    ここはいつでも混んでます^^
    年がら年中混んでます^^
    2013-06-06 22:54 : かっぱのしんちゃん URL : 編集
    梅サクラ さま
    > 京都に4000円で行ったのですか?
    > 素晴らしいですね!!
    > すっかり堪能されたようで、良かったデス!!
    >
    > 私も京都大好き人間ですが、最近は行っていないです。
    > 会社に勤めていた頃は、スランプになると京都に行っていました。
    > すると、男性の同僚が、「将来、京都の隠居所を探しに行っているの?」と悪態付きました。
    > 私も、清水の舞台から、飛び降りた気になって、
    > いつか、京都へ行ってこようと思います。
    > 2年坂、3年坂を歩いて、湯豆腐を食べたいです。
    > PP!

    スランプになると京都ってわかる気がする
    パワー貰える気がしますね
    パワースポットなんだろうなあ

    京都の隠居所なんて最高じゃないですか
    将来、そんな生活できたら楽しいかもね
    湯豆腐でも食べながらね\(^▽^)/
    2013-06-06 23:17 : 加夢 URL : 編集
    じょびんぬ さま
    > 道中から楽しそうなのが伝わってきますよ~
    >
    > 京都は何度か行きましたが、おおまかにしか行けてないので
    > 加夢さんの記事を参考にさせてもらって
    > 京都に行く時参考にさせてもらいたいです!
    >
    > ダミアンって初めて聞きました…

    道中なんか酒飲んでるだけですからね  (笑)
    でも朝からの酒は楽しいです

    僕も京都は久しぶりでした
    やっぱり現地の方に話を聞くのが
    1番ですからね
    良い所とそうでもない所を教えてもらえるのは
    ありがたかったですよ

    ダミアン知りませんか?
    オーメンの主人公ですよ (笑)
    2013-06-06 23:19 : 加夢 URL : 編集
    4000円で京都観光(サイコー!)
    いいっすね!京都! たくさん写真UPされてるので、旅行気分味わえました^^  (ガイドのりえちゃんの後ろ姿かわいいw)

    2年坂や3年坂は初めて聞きました!(訪れたときはコケないように注意しなければ・・・)

    裏路地いいっすね! こうゆうとこ歩くの好きです^^
    あぁ、飛騨高山の古い町並みにも行きたくなってきた^^
    2013-06-06 23:21 : yu-ya URL : 編集
    かえるママ21 さま
    > お〜!いいですね、いいですね。
    > かえるままが修学旅行で行ったコース、まんまです。(笑)
    > なので、めっちゃ懐かしく写真を拝見しました。
    > 「あー、ここ行った、ここ行った」と言う感じで。
    > いいな〜。また行きたいなー。

    さすがに北海道からだとなかなか行けないでしょ
    僕でも久しぶりだったんですよ
    もうね、修学旅行生の多い事
    みんな楽しそうだったんですよ
    なんかおじさんは、其の様子でうれしくなっちゃいました \(^▽^)/
    2013-06-06 23:25 : 加夢 URL : 編集
    かっぱのしんちゃん さま
    > こんばんは~!
    > 清水さん行かれましたか。
    > ここはいつでも混んでます^^
    > 年がら年中混んでます^^

    ホント混んでますね
    6月の平日ですからね
    びっくりしました
    修学旅行生が多くて、、、、、
    でも
    みんな楽しそうだったなあ  \(^▽^)/
    2013-06-06 23:27 : 加夢 URL : 編集
    yu-ya さま
    > いいっすね!京都! たくさん写真UPされてるので、旅行気分味わえました^^  (ガイドのりえちゃんの後ろ姿かわいいw)
    >
    > 2年坂や3年坂は初めて聞きました!(訪れたときはコケないように注意しなければ・・・)
    >
    > 裏路地いいっすね! こうゆうとこ歩くの好きです^^
    > あぁ、飛騨高山の古い町並みにも行きたくなってきた^^

    京都はほんとに久しぶりだったんですが
    いいですね
    また行きたくなりましたよ
    大人になってからの方が楽しいですね
    りえちゃん、実際も可愛かったですよ (笑)

    高山もいいですよね
    小京都とも呼ばれますけど
    やっぱり別モンだわ
    どっちがいいとかじゃなくて高山は高山の良さがありますね(⌒・⌒)ゞ
    2013-06-06 23:30 : 加夢 URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    4000円はお安いですものね!

    京都に元いたのに、ほとんど行かずじまいです(汗)
    大人になると、風情があるな~て思います。
    行けそうでなかなか行けない。(;^-^)
    3年坂も行ったのが20歳位です。ほんの10年前かしら?(爆)

    清水の舞台を飛び降りたら・・・うけました!(≧3≦)

    こうして改めてお写真で見ると、行きたくなりました。
    でも・・・ほら・・私は迷子になるから無理かも(爆)
    2013-06-07 00:44 : 桃咲マルク URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    加夢さん、ほとんど飲んでらっしゃるじゃないですか!o(*__)ノシ☆(笑)
    でもいいですね♪
    旅の、醍醐味ってなもんですよね♪(≧ー≦)

    京都かぁ~
    20歳くらいの時、旅行したっきりですね。
    清水寺から見た景色。
    当時をフラッシュバックしちゃいました(笑)
    懐かしいなぁ・・・♪(´ー`*)

    あ、芸者さんになった写真。
    どこさやったべなぁ・・・
    探してみよっと♪(笑)
    2013-06-07 01:25 : haru URL : 編集
    加夢さんお久しぶりです
    京都に来られてたんですか!!!
    私京都人です

    ニ年坂・三年坂
    いいですよね~

    清水さんの紅葉はサイコ~ですよ!
    私は
    ニ年坂から八坂神社に行く間にある
    高台寺が好きです
    ここも紅葉が最高です

    後、銀閣寺もスキ!
    京都の「わびさび」を感じます(^-^)

    京都
    いっぱ~いいいとこあるので
    またゆっくり来て下さいm(_ _)m

    4,000円コースがまたあればいいけど(^ω^)
    2013-06-07 06:07 : ティティ(디티) URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    いいなぁ~,京都。
    私もたまに行きますが,
    「来た,見た,撮った」なんですよ。
    今度行ったら,ゆっくりそぞろ歩き。
    でも,人が多いですからね~。
    2013-06-07 08:56 : 次席家老 URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    楽しそうな大人の修学旅行~伝わってきました やっぱ 賑わってますねぇ^^;この界隈ほんと車でぬけるのにも大変
    しかし 暑かったでしょうねェ(^_^;)
    てか 清水の舞台て 案外ジャンプ一発!飛び降りれそう?でしょwww 
    2013-06-07 09:09 : maso♪ URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    あ、京都♪
    実は両親共に京都市出身なんで、
    子供の頃は、長い休みはずっと京都でした。

    6666~エクソシスト思い出しました(笑
    2013-06-07 10:04 : レイまま☆ URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > 4000円はお安いですものね!
    >
    > 京都に元いたのに、ほとんど行かずじまいです(汗)
    > 大人になると、風情があるな~て思います。
    > 行けそうでなかなか行けない。(;^-^)
    > 3年坂も行ったのが20歳位です。ほんの10年前かしら?(爆)
    >
    > 清水の舞台を飛び降りたら・・・うけました!(≧3≦)
    >
    > こうして改めてお写真で見ると、行きたくなりました。
    > でも・・・ほら・・私は迷子になるから無理かも(爆)

    20歳がほんの10年前、、、、、、ね (。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ
    いやホント、この年になると風情があります
    子供にはあの良さは分からないなあ
    4000円ならまた行きたいですね
    出来ればもうちょっとゆっくり行きたいなあ

    今回、迷子の方がいましたよ  (笑)
    僕は大丈夫でしたが
    バスだと集合時間があるでしょ
    早め早めの行動だから、余計時間が足りなくなるんですけどね /(^o^)\
    2013-06-07 13:55 : 加夢 URL : 編集
    haru さま
    > 加夢さん、ほとんど飲んでらっしゃるじゃないですか!o(*__)ノシ☆(笑)
    > でもいいですね♪
    > 旅の、醍醐味ってなもんですよね♪(≧ー≦)
    >
    > 京都かぁ~
    > 20歳くらいの時、旅行したっきりですね。
    > 清水寺から見た景色。
    > 当時をフラッシュバックしちゃいました(笑)
    > 懐かしいなぁ・・・♪(´ー`*)
    >
    > あ、芸者さんになった写真。
    > どこさやったべなぁ・・・
    > 探してみよっと♪(笑)

    まあ、朝から飲めるなんて
    バス旅行くらいですからね
    醍醐味でしょ  (*^▽^*) 

    清水寺はメジャーな観光スポットなんですが
    やっぱり多かったです
    平日なのにね

    芸者さんの写真があるんですか?
    それは是非アップしましょう \(^o^)/
    2013-06-07 13:58 : 加夢 URL : 編集
    ティティ(디티) さま
    > 京都に来られてたんですか!!!
    > 私京都人です
    >
    > ニ年坂・三年坂
    > いいですよね~
    >
    > 清水さんの紅葉はサイコ~ですよ!
    > 私は
    > ニ年坂から八坂神社に行く間にある
    > 高台寺が好きです
    > ここも紅葉が最高です
    >
    > 後、銀閣寺もスキ!
    > 京都の「わびさび」を感じます(^-^)
    >
    > 京都
    > いっぱ~いいいとこあるので
    > またゆっくり来て下さいm(_ _)m
    >
    > 4,000円コースがまたあればいいけど(^ω^)

    お久しぶりです
    お元気でしたか? \(^o^)/

    京都人だったんですね
    いい所ですよね
    子供の頃に見た風景とはまた違って
    大人になるとやっぱりいいですね
    高台寺は行ってないんですよ
    結構時間が一杯一杯でしたから、、、、

    そうそう、銀閣寺はいいですね
    金閣寺よりも好きです
    今度は是非行きたいなあ

    また理容組合で行かないかなあ  (笑)
    2013-06-07 15:07 : 加夢 URL : 編集
    次席家老 さま
    > いいなぁ~,京都。
    > 私もたまに行きますが,
    > 「来た,見た,撮った」なんですよ。
    > 今度行ったら,ゆっくりそぞろ歩き。
    > でも,人が多いですからね~。

    今回はゆっくり出来なかったデス
    次はのんびり周りたいです
    それにしても人が多いですね
    観光地なんでしょうが
    それでも雰囲気がいいのが、不思議です \(^o^)/
    2013-06-07 15:08 : 加夢 URL : 編集
    maso♪ さま
    > 楽しそうな大人の修学旅行~伝わってきました やっぱ 賑わってますねぇ^^;この界隈ほんと車でぬけるのにも大変
    > しかし 暑かったでしょうねェ(^_^;)
    > てか 清水の舞台て 案外ジャンプ一発!飛び降りれそう?でしょwww 

    まさに大人の修学旅行です
    朝からお酒のみまくりですから (笑)
    車は多いですね
    平日なのにね
    この日は暑かったです
    30度ありましたから

    そうそう、清水の舞台って
    すぐそこまで木が生えてるので
    飛べそうな気がするんですが
    高所恐怖症なので僕は無理だけど  (*^▽^*) 
    2013-06-07 15:12 : 加夢 URL : 編集
    レイまま☆ さま
    > あ、京都♪
    > 実は両親共に京都市出身なんで、
    > 子供の頃は、長い休みはずっと京都でした。
    >
    > 6666~エクソシスト思い出しました(笑

    ご両親が京都なんですか?
    ココで夏休み過ごせるなんて
    羨ましいですね
    でも夏は暑そうだなあ  (笑)

    666そうそう
    ダミアンの誕生の時間ですからね
    それよりも予約投稿の時間を合わせただけなんですけどね  (*^▽^*) 
    2013-06-07 15:14 : 加夢 URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    京都は風情もあるので、いつも混んでますね~
    2年坂って転んだら行けなかったのですか!
    私は転びやすいので、危険かも
    生きてるってことは、転ばなかったのかも
    朝からお休みのお酒はいいですね
    2013-06-07 18:03 : Yottitti URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    京都好きだわぁ~。
    住みたいぐらいだもの・・・。
    20歳のガイドさんなの?口説いたりしなかった?うきゃきゃ♪

    17歳の時に、BFと旅行に行ったきりよ。。。。
    清水の舞台の後方は 改修工事中なのかしら?

    脇道を見つけるとちょこっとエッチな気分になるんだけど・・・きっと路地裏フェチなんだわ。。

    実家の納骨が京都のお寺さんなのよ。
    その内 行く事になると思うので
    その時は 観光もしたいなぁ~と思っておりましゅる。


    2013-06-07 19:22 : もふもふ URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    あら~~~ら!三年坂の意味しりませんでした!!

    京都はいついってもいいですね~~!
    歩くのもよし、たべるのもよし、、着地するところ???笑
    2013-06-07 19:41 : ami URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    お久しです、分かりますか?^^)らしいな。

    京都って街は何度訪ねても飽きなくって楽しい…と。
    旅そのものがのん兵衛にとっては120%好き、起きてすぐグビッ!が良い (笑

    しかも、片手でお釣りが来るんなら何度でも…
    今度声かけてください、加夢さんの分も払っちゃう!

    清水の舞台も樹木の成長で周囲が怪しくなってきたね~
    新緑、紅葉は素敵なんだろうけど。
    2013-06-07 19:52 : 朴 狸 髭 URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    こんばんは。

    組合旅行ならではの料金ですね
    行かなきゃ 損 損(笑)
    京都は 四季通し 素敵なところですね
    でも なかなか行けないのが 現実(涙)
    京都は坂の多い記憶があります??
    京都 大好きで~す!
    2013-06-07 19:52 : トマトの夢3 URL : 編集
    Yottitti さま
    > 京都は風情もあるので、いつも混んでますね~
    > 2年坂って転んだら行けなかったのですか!
    > 私は転びやすいので、危険かも
    > 生きてるってことは、転ばなかったのかも
    > 朝からお休みのお酒はいいですね

    ホント混んでましたね
    6月の平日ですよ、、、、、、
    それだけ人気があるんでしょうね

    2年坂、3年坂は
    急なので子供に「気をつけなさいよ」という意味で
    「○○以内に死んじゃう」ってことらしいですよ
    だからそんなに心配しなくても大丈夫でしょうね

    朝から飲むお酒は
    最高ですよね
    しかもほぼタダですからね
    最高です  (笑)
    2013-06-07 22:29 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > 京都好きだわぁ~。
    > 住みたいぐらいだもの・・・。
    > 20歳のガイドさんなの?口説いたりしなかった?うきゃきゃ♪
    >
    > 17歳の時に、BFと旅行に行ったきりよ。。。。
    > 清水の舞台の後方は 改修工事中なのかしら?
    >
    > 脇道を見つけるとちょこっとエッチな気分になるんだけど・・・きっと路地裏フェチなんだわ。。
    >
    > 実家の納骨が京都のお寺さんなのよ。
    > その内 行く事になると思うので
    > その時は 観光もしたいなぁ~と思っておりましゅる。

    今回はなかなかのカミングアウトぶりですね (笑)
    17の時にBFとですか?
    ススんでましたね \(^▽^)/

    20のガイドさん、、、、可愛かったんですが
    まあ、娘でもおかしくない年齢でしょ
    しかも、一緒に乗ってきたおばちゃんに
    「いじめちゃ駄目よ」って釘を刺されましたからね (笑)

    ご実家の納骨が京都ですか?
    それじゃ近いうちですね
    たまには観光もいいでしょ(^▽^)
    2013-06-07 22:34 : 加夢 URL : 編集
    ami さま
    > あら~~~ら!三年坂の意味しりませんでした!!
    >
    > 京都はいついってもいいですね~~!
    > 歩くのもよし、たべるのもよし、、着地するところ???笑

    京都は小学校や中学校の修学旅行では
    良さは分かりませんね
    大人になってからの方が、楽しいんですよ
    ずいぶん歩きましたが
    嫌な疲れじゃないんです
    海外の方が喜ぶのは分かるなあ \(^▽^)/
    2013-06-07 22:36 : 加夢 URL : 編集
    朴 狸 髭 さま
    > お久しです、分かりますか?^^)らしいな。
    >
    > 京都って街は何度訪ねても飽きなくって楽しい…と。
    > 旅そのものがのん兵衛にとっては120%好き、起きてすぐグビッ!が良い (笑
    >
    > しかも、片手でお釣りが来るんなら何度でも…
    > 今度声かけてください、加夢さんの分も払っちゃう!
    >
    > 清水の舞台も樹木の成長で周囲が怪しくなってきたね~
    > 新緑、紅葉は素敵なんだろうけど。

    あはは、わかりますよ
    忘れませんよ \(^▽^)/

    京都って
    不思議な町ですよね
    見るところがたくさんあるし
    飽きないし、食べるのもたくさんあるし
    朝から飲めるし、、、、、、 (爆)

    紅葉までは人気が無いですが
    新緑もいいものです
    僕は新緑のほうがいいです  \(^▽^)/
    2013-06-07 22:39 : 加夢 URL : 編集
    トマトの夢3 さま
    > こんばんは。
    >
    > 組合旅行ならではの料金ですね
    > 行かなきゃ 損 損(笑)
    > 京都は 四季通し 素敵なところですね
    > でも なかなか行けないのが 現実(涙)
    > 京都は坂の多い記憶があります??
    > 京都 大好きで~す!

    まあ、普通ではこの料金で行けないですね
    組合ならではデス
    そりゃ行かなきゃ損でしょ (笑)

    四季で行ってるわけではないですが
    この時期もいいですね
    坂は多いです
    しかも距離が長いです
    今回行って思ったのは
    自転車が欲しいなあって \(^▽^)/
    2013-06-07 22:42 : 加夢 URL : 編集
    こんばんは
    すごい!4000円で京都旅行だったら、私も行きたいです!!

    八坂の辺り、いいですよね。
    わたしもあの界隈の雰囲気は好きです。
    人が多すぎますけどね(ーー゛)

    でも、もしかして行きのバスやお昼やらで、相当酔っていたんじゃあないんですか?
    その割にしっかりとしたリポート!
    加夢さまって、ものすごくお酒がお強い?
    2013-06-07 22:50 : カミさん URL : 編集
    カミさん さま
    > すごい!4000円で京都旅行だったら、私も行きたいです!!
    >
    > 八坂の辺り、いいですよね。
    > わたしもあの界隈の雰囲気は好きです。
    > 人が多すぎますけどね(ーー゛)
    >
    > でも、もしかして行きのバスやお昼やらで、相当酔っていたんじゃあないんですか?
    > その割にしっかりとしたリポート!
    > 加夢さまって、ものすごくお酒がお強い?

    4000円なら安いでしょ
    バスもほぼ満席でした

    確かに人が多いですね
    まあ観光地だからしょうがないんですが
    もうちょっと静かなほうがいいですね

    ハイ、ずいぶん酔ってました
    でも若くないので
    お酒の飲み方は一応心得ているので
    記憶はありますよ
    ちゃんとガイドさんの名前も覚えてるでしょ
    強くは無いですけどね  \(^▽^)/
    2013-06-07 23:07 : 加夢 URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    地主神社、我が家でもお参りしてる子がおりますが、まだご縁はありません。
    やはり自力でないといけないようですよ。 (^_^;)
    2013-06-08 01:19 : なっつばー URL : 編集
    京都
    京都の思い出!
    修学旅行では、床が鳴るお寺、大仏(奈良)
    清水寺、鹿(奈良)五重の塔 新京極(土産)
    これぐらいしかボキャブラリィがありません
    京都の皆さんゴメンナサイ!!
    2013-06-08 06:52 : 気分屋(ボル) URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    アラフォー君は、ガイドさんとくっ付けるしかないですね!
    いや、待てよ。。ガイドさんって20歳?
    さすがに歳が倍も離れていると、ガイドさん嫌がるかな?
    僕の回りでは10歳の歳の差夫婦はあまり珍しくないですが、
    20歳は、石田純一みたいに魅力がないと、ちょい厳しいか!?
    2013-06-08 17:24 : アーサー URL : 編集
    なっつばー さま
    > 地主神社、我が家でもお参りしてる子がおりますが、まだご縁はありません。
    > やはり自力でないといけないようですよ。 (^_^;)

    こればかりは「縁」ですからね
    まあ、そんなに焦らなくても大丈夫ですよ
    うちの娘もそのうち「縁」ができるのかなあ
    出来ない方がいいような悪いような、、、、 (笑)
    2013-06-08 20:10 : 加夢 URL : 編集
    気分屋(ボル) さま
    > 京都の思い出!
    > 修学旅行では、床が鳴るお寺、大仏(奈良)
    > 清水寺、鹿(奈良)五重の塔 新京極(土産)
    > これぐらいしかボキャブラリィがありません
    > 京都の皆さんゴメンナサイ!!

    床がなるのは寺じゃなくてお城じゃね?
    小学校の修学旅行だと
    さすがに酒飲んでないでしょ (爆)
    2013-06-08 20:12 : 加夢 URL : 編集
    アーサー さま
    > アラフォー君は、ガイドさんとくっ付けるしかないですね!
    > いや、待てよ。。ガイドさんって20歳?
    > さすがに歳が倍も離れていると、ガイドさん嫌がるかな?
    > 僕の回りでは10歳の歳の差夫婦はあまり珍しくないですが、
    > 20歳は、石田純一みたいに魅力がないと、ちょい厳しいか!?

    アラフォー独身のK君には
    りえちゃんはもったいない (笑)
    僕でも躊躇しましたから /(^o^)\
    10歳上ならたくさんいそうですけどね
    2013-06-08 20:14 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード
