I LOVEホームセンター

僕は「一人で出来るもん」というDIYのカテがあるように

自分で何か作るって大好きです

そうすると

ホームセンターが大好きになるんです





男性はホームセンターが好きな方多いですよね






お!日立の新しいインパクトレンチが入ったぞとか

この工具はどうやって使うんだろとか

見てるだけで楽しいんですよ






で、ふと思ったんですが








女性がショッピングしますよね





買わないことも多いじゃないですか

いわゆる

ウインドウショッピングですよね





僕も含めてだと思うのですが

女性の買い物に男性が付き合うのは嫌がるでしょ





まず

興味が無い

長い


ですから









ホームセンター好きの男性と

一緒にショッピングする女性って






嫌じゃないですか?

興味が無い

長い


からね





つまり

男性のホームセンターって

女性のショッピングと一緒じゃないかなと

ホームセンターを見てる男性って

見るのが好きなだけであまり買わないですから





男性が

「ねぇねぇ、このネジ、凄い安いよ」って

言ったとしても

女性が

「ねぇ、このブラウスお洒落じゃない?」って聞くのと

同じ感覚じゃないかと、、、、、、








だから

わが






許してておくれ (笑)







ふきのとう というグループの曲です

「春雷」という曲が売れましたけど

僕はこちらが好きでした

知ってるかな?


  




ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ


スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2013-06-26 : ひとりごと : コメント : 56 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • タイトルはない  (*^▽^*)
    お買い物編・・・・まったくその通り(笑)

    買い物・・ひとりで行くのが好きだよ~
    つまらなそうな顔して傍にいられると・・・・

    ムカッ(爆笑)

    で・・・今度は何創るの?
    2013-06-26 06:04 : 由桜 URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    おはようございます♪

    そうねお互い買い物は別々がいいですね
    特にスーパーにはついて来て欲しくないですね
    余計な物欲しがるので(笑

    ホームセンターの工具は興味ないですね

    風来坊知っていますよ^^
    2013-06-26 08:02 : はやとうり URL : 編集
    由桜 さま
    > お買い物編・・・・まったくその通り(笑)
    >
    > 買い物・・ひとりで行くのが好きだよ~
    > つまらなそうな顔して傍にいられると・・・・
    >
    > ムカッ(爆笑)
    >
    > で・・・今度は何創るの?

    僕も最初の頃は嫁の買い物に付き合いましたが
    今では断ります
    喧嘩になるモンね  (笑)

    今度はね
    外のウサギ小屋を計画してますが
    予算がめちゃ少ないので
    どうしましょうね /(^o^)\
    2013-06-26 09:28 : 加夢 URL : 編集
    はやとうり さま
    > おはようございます♪
    >
    > そうねお互い買い物は別々がいいですね
    > 特にスーパーにはついて来て欲しくないですね
    > 余計な物欲しがるので(笑
    >
    > ホームセンターの工具は興味ないですね
    >
    > 風来坊知っていますよ^^

    あはは、スーパーはね
    男性は好きな方多いですよ
    僕もスーパーの買い物は嫌いじゃないです
    余計なもの、買えるので (爆)

    工具に興味のある女性は、少ないでしょう
    男性は多いですよ

    風来坊知ってますか?
    いまから40年位前の歌かな?
    あまりヒットしなかったけどね  (笑)
    2013-06-26 09:30 : 加夢 URL : 編集
    こんにちは
    お互い どっちもどっちって事ですよね
    自分も 付き合ってもらってるんだから
    立場が 逆になった時も
    黙って 待ってるってのが いいんでしょーけど
    人のを 待ってる時って 時間が長い・・・^^;

    関係ないけれど・・・
    昨日 もてもてナインティナインの 次回の放送の地って
    もしかして もしかして 加夢さんのお住まいの地域?
    2013-06-26 09:54 : kotone URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    風来坊♪もちろん知ってますよお(*´∇`*) 懐かしい~~♪

    我が家は ホームセンターに限らず夫の買い物の方が長いんですよ
    スーパーでも一緒だと長くなるので付いてきて欲しくないの^^;
    あぃ~ ホームセンターはネジじゃなくても 植物コーナーとか私も回りたいとこあるからまだいいけど
    うちの場合の問題は釣具屋です とにかく長い!
    一人で行けるもん  にしといて欲しいですwww
    2013-06-26 10:09 : maso♪ URL : 編集
    こんにちは~
    あはは。
    その通りですね。
    ホームセンターとかアウトドアグッズのお店、
    あと電器店も!最初は私も色々みて回っているのですが、
    長くて長くて、「もう嫌っ!」ってなります~(苦笑)

    でも我が夫は、衣料品(私用)でも、
    色々みて「アレいいんじゃない?コレがいいんじゃない?」って、
    熱心です。私よりも・・・(^。^;)お買い物好きなのです(笑)
    2013-06-26 12:04 : ひいち URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    子供のころ
    フォークソング
    かぐや姫・・神田川
    グレープ・・鐘楼流し

    2つはしってるんですが
    後はあまり記憶にないです

    永ちゃんが後楽園コンサートのTV放送
    覚えてます
    なんや!このおっさん
    やったけど

    20歳代がおっさんといえた自分(笑)
    懐かしいですね~~

    2013-06-26 13:30 : tookue URL : 編集
    こんにちわ
    うちの主人はホームセンター好きじゃないかも~
    日曜大工とか全く出来ない人です
    何か頼んでも業者さんに来てもらえば~って感じ
    何だかとっても頼りないです
    加夢さんは何でも出来ちゃうものね~
    とっても羨ましいです
    でうちのパパはスーパー大好きです(笑)
    私がどんなに待たせても平気なんです
    私は待たされると怒りますがね~(笑)
    2013-06-26 15:41 : Coucouのいくこ URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    あ、、、
    私も、苦手~~
    ウィンドウショッピング。
    あは、
    一応、女子ですけどね(笑
    2013-06-26 16:08 : レイまま☆ URL : 編集
    ☆*。:゚*コンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆
    ネジと来ましたかぁ・・・w
    う~ん、でも、私結構付き合っちゃうかも・・・(笑)
    色々自作したり修理したりするの楽しいですよね~e-420
    この間もドライヤーが止まってしまったので、全部分解して掃除したら直りましたe-266
    でも、もとの形に修復するのすっごい苦労した><;

    あと、風来坊聞いたことあるかも・・・e-343
    ・・・なんて言うと、また「あなた幾つ??」とか言われちゃうんだよねe-351
    子供の頃母親がずっとうちでラジオを聞いていたので古い歌もかなり知ってます(笑)
    2013-06-26 17:27 : Snowbride URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    ふきのとう、懐かしいですねー。ボーカルの細坪さんが
    イケメンですきでしたよ。

    なんかわかりますねー!!自分に興味ないところは
    退屈ですよね。うちの子たちも私のものは何一つ
    見せてくれないですもん!!
    2013-06-26 18:55 : まなみ URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    ホームセンター意外に好きです♡
    この木何かに使えるかな?とかこの板あそこに
    使える?なんて思いながら見るの好きで 一人でも行きます^^
    食料品基本、夫とは 別がいいかな?(笑)
    料理好きな人となら話盛り上がるから楽しいですが。

    女友達ともよく食料品に行きますが話しながらで
    なかなか前に進みません(爆)

    でも好きなうちは、一緒ならどんな場所も楽しいですね^^
    嫌なら同じ空気吸うのも嫌ていいますね(笑)

    うちはまだ?吸える・・・って事にしておこうかな(爆)

    ふきのとう?わからないです。食べれるふきのとうはわかりますが(;^-^)
    2013-06-26 19:30 : 桃咲マルク URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    こんばんは

    うちは逆で
    私はホームセンター大好きだけど
    あまりショッピングは好きではないですね
    洋服も必要に迫られた時に買いに行くぐらいですよ~

    でも、主人は日曜大工なんて全くしない人なので
    自分からホームセンターに行くなんてありえないです…
    2013-06-26 19:59 : honey*caramel URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    私は 一人二役しなければ ならないので
    ホームセンター も 行きますよ

    分からないので 細かく聞きます(笑)
    で、なんとか やってます・・・トホホ。

    亡き父に 似たのか 物作り 大好き!
    楽しいですね^^
    我家に来る 野鳥さんの お家や(巣箱)餌台を 可愛く
    作りましたよ ♪ 野鳥さん達 毎日 遊びに来て 可愛いです♪

    ふきのとう 酢味噌で頂いたことがありますが
    美味しかったです(^-^)
    2013-06-26 20:30 : トマトの夢3 URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    あ~わかる×②
    お互い様なんだけど
    相手の方が長いと飽きてきますね。
    わたしは「もう行こう!」とか
    言っちゃいますけどね。
    「何か食べよう^^;とか」
    わたしも相手が興味がないのをさっするので
    手短に済ませたりはします。
    気が散ってゆっくり見れませんものね。

    2013-06-26 21:07 : 庄子 URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    工具を,見る,手にとる,迷う,買う。
    ホームセンターは,男が男としての存在を実感できる,
    神聖な場所なんですよね。
    毎週行ってます。もちろんひとりで。
    2013-06-26 21:30 : 次席家老 URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    ホームセンターで、目を輝かせて、何時間もいるんだろうな....って男性いますよね。
    工具とか楽しいんですか?
    でも、分かる気がする。女性が調理器具とか、好きなのと似てるでしょうかね?なんか、夢が広がっちゃうんでしょう?

    この曲知ってます。youtubeの動画は、背景が北海道なんですね。
    雪景色、涼しげでいいですね。
    今日は「雷記念日」らしいですね。
    2013-06-26 21:53 : かえるママ21 URL : 編集
     
    私、何も作れないですがホームセンター見るの好きなんですよ~
    もしかしたらショッピングで服屋さん見るより好きかも!
    ドアノブだけが売ってたりすると
    「こんなのだけでも?」ってワクワクしてきます(笑)

    kotoneさんのコメントに便乗ですが
    私も昨日テレビ見てて‘もてナイ’は加夢さんのお近くかな~って思ったんですよ。
    2013-06-26 22:29 : じょびんぬ URL : 編集
    こんばんは
    えぇ、そうですかぁ(@_@;)
    わたしは、ショッピングもホームセンターも大好きですよぉ。
    園芸コーナー、DIYコーナー、ペットコーナー、キッチンコーナーetc
    本当だったら1日居たいけど、主婦は忙しいんですよ。
    だから、欲しい物買わなくちゃいけない物をパパッって買って、余った時間で、ちょっとだけ楽しむんです。

    ちなみに我が夫はホームセンター、ショッピングどちらも興味がありません(T_T)
    ホームセンターのお買い物に誘っても、行ってくれません。
    行くと、大物の荷物を持たされるのが、判っているから逃げるんでしょうけど…
    2013-06-26 22:53 : カミさん URL : 編集
    今晩は♪
    あんまり服とかにも興味ないんですが、やっぱり服とか小物関係は父ちゃんとは行かずに一人で行きたいですね。

    うちは必要にかられて(仕事)で充ドラやインパクトやらを買いますので、そんなに楽しんでみてるようでは無いですね。
    ただ、今持ってるのより良さそうなのがあると、食い入るように見てます。
    それに仕事帰りとかで一人で行ってますし、私と行ったとしても、私がHC好きなので、台所や洗濯物コーナーとか文具コーナーで楽しんでます♪
    2013-06-27 00:23 : 豆兄弟の母 URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    こんばんは 加夢さん
    我が家は どちらかというと
    一緒にお買い物が多いです。
    ホームセンターも私、とっても好きです。

    加夢さん 今度は何を作るのかしらぁ
    2013-06-27 00:37 : イヴまま♡ URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    こんにちは~
    (´∀`)ウフフ 〝ウメ+ス〟デ ダイエット デキタリシテ(ワライ)

    確かにそうですね。興味の範囲って違いますもんね。
    きっと加夢さんの奥さんならわかってくれますよ☆

    ところで、何を作るんでしょう。
    私的にも作るって興味があります☆
    2013-06-27 08:18 : ミカオ URL : 編集
    kotone さま
    > お互い どっちもどっちって事ですよね
    > 自分も 付き合ってもらってるんだから
    > 立場が 逆になった時も
    > 黙って 待ってるってのが いいんでしょーけど
    > 人のを 待ってる時って 時間が長い・・・^^;
    >
    > 関係ないけれど・・・
    > 昨日 もてもてナインティナインの 次回の放送の地って
    > もしかして もしかして 加夢さんのお住まいの地域?

    まあ、どっちもどっちでしょうね
    興味の問題なので
    お互いに興味があればいいんでしょうけど
    それはなかなか上手くいかないよね (*^▽^*) 

    そうそう、今度の「もてナイ」は僕の住む地域です
    数人知り合いも出てます
    実はこちらでは放送がなかったんですよ
    野球中継のせいで、、、、、、
    でもHPで見ましたヨ
    多くの参加者がいるといいんだけど \(^o^)/
    2013-06-27 08:48 : 加夢 URL : 編集
    maso♪ さま
    > 風来坊♪もちろん知ってますよお(*´∇`*) 懐かしい~~♪
    >
    > 我が家は ホームセンターに限らず夫の買い物の方が長いんですよ
    > スーパーでも一緒だと長くなるので付いてきて欲しくないの^^;
    > あぃ~ ホームセンターはネジじゃなくても 植物コーナーとか私も回りたいとこあるからまだいいけど
    > うちの場合の問題は釣具屋です とにかく長い!
    > 一人で行けるもん  にしといて欲しいですwww

    風来坊しってますか?
    懐かしいでしょ
    バリバリのフォークソングですよね   (笑)

    ご主人の買い物が長いかあ
    僕もスーパーは一人で行きますが
    嫁と一緒だと長くなりますね
    一人のがいいなあ 

    釣りにしても家電量販店にしても
    男性の趣味の所は、長くなりますよね
    1本の釣り竿を30分くらい眺めたり、、、、、、?
    それはきついけどなあ /(^o^)\
    2013-06-27 08:53 : 加夢 URL : 編集
    ひいち さま
    > あはは。
    > その通りですね。
    > ホームセンターとかアウトドアグッズのお店、
    > あと電器店も!最初は私も色々みて回っているのですが、
    > 長くて長くて、「もう嫌っ!」ってなります~(苦笑)
    >
    > でも我が夫は、衣料品(私用)でも、
    > 色々みて「アレいいんじゃない?コレがいいんじゃない?」って、
    > 熱心です。私よりも・・・(^。^;)お買い物好きなのです(笑)

    はいはい、ホームセンターやアウトドアグッズの店は
    長くなりますね
    自分の興味のある場所ですからね
    僕もプラモデル屋には長くなりますヨ
    衣料品もですか?
    それは夫婦ででかけるには、楽しくないですか?
    僕は辛いけど /(^o^)\
    2013-06-27 08:55 : 加夢 URL : 編集
    tookue さま
    > 子供のころ
    > フォークソング
    > かぐや姫・・神田川
    > グレープ・・鐘楼流し
    >
    > 2つはしってるんですが
    > 後はあまり記憶にないです
    >
    > 永ちゃんが後楽園コンサートのTV放送
    > 覚えてます
    > なんや!このおっさん
    > やったけど
    >
    > 20歳代がおっさんといえた自分(笑)
    > 懐かしいですね~~

    さすがに「ふきのとう」はマイナーでしたからね
    知名度が低かったなあ

    20歳代をおっさんと言えた時代が懐かしいですね
    50代の方を見て「同年代」だと思っちゃうもんね  (*^▽^*) 
    2013-06-27 08:57 : 加夢 URL : 編集
    Coucouのいくこ さま
    > うちの主人はホームセンター好きじゃないかも~
    > 日曜大工とか全く出来ない人です
    > 何か頼んでも業者さんに来てもらえば~って感じ
    > 何だかとっても頼りないです
    > 加夢さんは何でも出来ちゃうものね~
    > とっても羨ましいです
    > でうちのパパはスーパー大好きです(笑)
    > 私がどんなに待たせても平気なんです
    > 私は待たされると怒りますがね~(笑)

    いやあ、僕にとってホームセンターは
    「趣味」の場所   ですからね
    見てるだけで楽しいんですよ
    興味がなければ、ただの物販店ですからねえ
    でもスーパーに待たせても怒らないなんて
    いいご主人でしょ
    僕なんか付いていっていろいろカゴに入れますから
    怒られますよ (笑)
    2013-06-27 09:00 : 加夢 URL : 編集
    レイまま☆ さま
    > あ、、、
    > 私も、苦手~~
    > ウィンドウショッピング。
    > あは、
    > 一応、女子ですけどね(笑

    あはは、そうですか?
    女性でも興味が無ければねえ
    僕も自分の服を買うときは早いですよ
    10分もあれば全身買えます \(^o^)/
    2013-06-27 09:01 : 加夢 URL : 編集
    Snowbride さま
    > ネジと来ましたかぁ・・・w
    > う~ん、でも、私結構付き合っちゃうかも・・・(笑)
    > 色々自作したり修理したりするの楽しいですよね~e-420
    > この間もドライヤーが止まってしまったので、全部分解して掃除したら直りましたe-266
    > でも、もとの形に修復するのすっごい苦労した><;
    >
    > あと、風来坊聞いたことあるかも・・・e-343
    > ・・・なんて言うと、また「あなた幾つ??」とか言われちゃうんだよねe-351
    > 子供の頃母親がずっとうちでラジオを聞いていたので古い歌もかなり知ってます(笑)


    ネジもいろいろ酒類があるんです
    逆ネジとかインチネジなんかね (笑)
    ドライヤーは職業柄、普通に直しますよ
    まあ大抵、線が切れることが多いんですが
    ホコリが詰まってモーターが回らなくなることありますよね

    風来坊、、、知ってる?
    もう40年位前ですからね
    今聞くと古臭い歌ですが
    声がいいんですよね \(^o^)/
    2013-06-27 09:05 : 加夢 URL : 編集
    まなみ さま
    > ふきのとう、懐かしいですねー。ボーカルの細坪さんが
    > イケメンですきでしたよ。
    >
    > なんかわかりますねー!!自分に興味ないところは
    > 退屈ですよね。うちの子たちも私のものは何一つ
    > 見せてくれないですもん!!

    そうそう、なかなかのイケメンでしたよね
    人気は出なかったけど、、、、

    興味の範囲って人によって違いますよね
    嫁の買い物の長いこと、、、、、
    まあ、嫁も僕の買い物は長いと思ってるんでしょうね  (*^▽^*)
    2013-06-27 09:08 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > ホームセンター意外に好きです♡
    > この木何かに使えるかな?とかこの板あそこに
    > 使える?なんて思いながら見るの好きで 一人でも行きます^^
    > 食料品基本、夫とは 別がいいかな?(笑)
    > 料理好きな人となら話盛り上がるから楽しいですが。
    >
    > 女友達ともよく食料品に行きますが話しながらで
    > なかなか前に進みません(爆)
    >
    > でも好きなうちは、一緒ならどんな場所も楽しいですね^^
    > 嫌なら同じ空気吸うのも嫌ていいますね(笑)
    >
    > うちはまだ?吸える・・・って事にしておこうかな(爆)
    >
    > ふきのとう?わからないです。食べれるふきのとうはわかりますが(;^-^)

    ホームセンターによって得意分野が違ったりするのがまた
    楽しいんですよ
    木材の品揃えが多かったり、本当の職人さんが行くようなお店だったりね
    職人さんが使うような工具とか
    「何に使うの?」って工具が好きです (*^▽^*)

    食料品は嫁と行くと僕の好きなものが買えないので
    一人がいいなあ   (笑)
    どうしても長くなるし、、、、ね

    まあ、若い恋愛時代ならそれでも楽しいのかもしれないけどね   (笑)

    ふきのとう、、、、、
    この方はマイナーでしたよ
    この時代でもちょっと古いイメージでしたけどね  (*^▽^*) 
    2013-06-27 09:13 : 加夢 URL : 編集
    honey*caramel さま
    > こんばんは
    >
    > うちは逆で
    > 私はホームセンター大好きだけど
    > あまりショッピングは好きではないですね
    > 洋服も必要に迫られた時に買いに行くぐらいですよ~
    >
    > でも、主人は日曜大工なんて全くしない人なので
    > 自分からホームセンターに行くなんてありえないです…

    ありゃ、そうなんですか?
    でも、だから上手くいくのかもね
    ほら、お互い苦手な部分を補うのが夫婦ですからね
    きっとご主人は忙しいんだろうなあ
    たまの休みはゆっくりしたいんでしょう\(^o^)/
    2013-06-27 09:16 : 加夢 URL : 編集
    トマトの夢3 さま
    > 私は 一人二役しなければ ならないので
    > ホームセンター も 行きますよ
    >
    > 分からないので 細かく聞きます(笑)
    > で、なんとか やってます・・・トホホ。
    >
    > 亡き父に 似たのか 物作り 大好き!
    > 楽しいですね^^
    > 我家に来る 野鳥さんの お家や(巣箱)餌台を 可愛く
    > 作りましたよ ♪ 野鳥さん達 毎日 遊びに来て 可愛いです♪
    >
    > ふきのとう 酢味噌で頂いたことがありますが
    > 美味しかったです(^-^)

    そうそう、分からないことは何でも聞きましょう
    最近のお店だとDIYアドバイザーという方もいますからね
    僕にわかる範囲なら何でも聞いてください
    おそらく普通の人よりはホームセンターに詳しいです  (笑)
    物作りが好きな人はお父様の影響がありますよね
    野鳥のエサ台まで作りましたか
    小鳥が寄ってきてくれると、楽しいですよね

    あはは、ふきのとうはマイナーでしたからね
    さすがに酢味噌では食べれないけどね \(^o^)/
    2013-06-27 09:23 : 加夢 URL : 編集
    庄子 さま
    > あ~わかる×②
    > お互い様なんだけど
    > 相手の方が長いと飽きてきますね。
    > わたしは「もう行こう!」とか
    > 言っちゃいますけどね。
    > 「何か食べよう^^;とか」
    > わたしも相手が興味がないのをさっするので
    > 手短に済ませたりはします。
    > 気が散ってゆっくり見れませんものね。

    相手が退屈してるのが分かるじゃないですか?
    しかもイライラしてるし、、、、、 (笑)
    だから手短にしちゃうんですが
    もっと見たいでしょ
    だから一人のほうが良いですよね
    ゆっくり見れるし\(^o^)/
    2013-06-27 09:25 : 加夢 URL : 編集
    次席家老 さま
    > 工具を,見る,手にとる,迷う,買う。
    > ホームセンターは,男が男としての存在を実感できる,
    > 神聖な場所なんですよね。
    > 毎週行ってます。もちろんひとりで。

    あはは、でしょ
    僕もとりあえず、毎週行きます
    もちろん一人で
    買わないですけど、新しい道具、工具、部品が入ってると
    テンション上がります (*^▽^*)
    2013-06-27 09:27 : 加夢 URL : 編集
    かえるママ21 さま
    > ホームセンターで、目を輝かせて、何時間もいるんだろうな....って男性いますよね。
    > 工具とか楽しいんですか?
    > でも、分かる気がする。女性が調理器具とか、好きなのと似てるでしょうかね?なんか、夢が広がっちゃうんでしょう?
    >
    > この曲知ってます。youtubeの動画は、背景が北海道なんですね。
    > 雪景色、涼しげでいいですね。
    > 今日は「雷記念日」らしいですね。

    はい、2時間くらい平気です   (笑)
    工具、楽しいですよ
    欲しい工具があるんですが
    使用頻度を考えると買えないんですよ
    調理器具も一緒でしょ
    使用頻度考えると買えないモンね  (*^▽^*) 

    昨日は雷記念日なんですね
    誰が決めたんだろ、、、、、、 (笑)

    ふきのとうは北海道のイメージなんですよ
    都会のフォークという感じはしなかったもんなあ 
    2013-06-27 09:30 : 加夢 URL : 編集
    じょびんぬ さま
    > 私、何も作れないですがホームセンター見るの好きなんですよ~
    > もしかしたらショッピングで服屋さん見るより好きかも!
    > ドアノブだけが売ってたりすると
    > 「こんなのだけでも?」ってワクワクしてきます(笑)
    >
    > kotoneさんのコメントに便乗ですが
    > 私も昨日テレビ見てて‘もてナイ’は加夢さんのお近くかな~って思ったんですよ。

    はい、ドアノブだけでも売ってますよね
    水道の蛇口もたくさん売ってるでしょ
    こんなの誰が使うの?ッてモノがたくさんありますよね

    ええ、次回の「もてナイ」ですが
    うちの近所です
    知り合いも出てますよ
    7月の終わりに本撮りなので
    放送は早くてもお盆辺りだと思いますが (*^▽^*) 
    2013-06-27 09:36 : 加夢 URL : 編集
    カミさん さま
    > えぇ、そうですかぁ(@_@;)
    > わたしは、ショッピングもホームセンターも大好きですよぉ。
    > 園芸コーナー、DIYコーナー、ペットコーナー、キッチンコーナーetc
    > 本当だったら1日居たいけど、主婦は忙しいんですよ。
    > だから、欲しい物買わなくちゃいけない物をパパッって買って、余った時間で、ちょっとだけ楽しむんです。
    >
    > ちなみに我が夫はホームセンター、ショッピングどちらも興味がありません(T_T)
    > ホームセンターのお買い物に誘っても、行ってくれません。
    > 行くと、大物の荷物を持たされるのが、判っているから逃げるんでしょうけど…

    ホームセンターはDIYだけじゃなく
    園芸コーナーやキッチンコーナーもありますからね
    特にキッチンコーナーは僕も好きです
    なかなか無いんですが
    コンロで焼く「ホットサンドメーカー」が欲しいんですよ
    探してるんだけどねぇ

    男性は買い物嫌いな人多いですよね
    まあ、たまの休みは家でゆっくりしたいんだろうなあ \(^o^)/
    2013-06-27 09:39 : 加夢 URL : 編集
    豆兄弟の母 さま
    > あんまり服とかにも興味ないんですが、やっぱり服とか小物関係は父ちゃんとは行かずに一人で行きたいですね。
    >
    > うちは必要にかられて(仕事)で充ドラやインパクトやらを買いますので、そんなに楽しんでみてるようでは無いですね。
    > ただ、今持ってるのより良さそうなのがあると、食い入るように見てます。
    > それに仕事帰りとかで一人で行ってますし、私と行ったとしても、私がHC好きなので、台所や洗濯物コーナーとか文具コーナーで楽しんでます♪

    まあ、服とかは一人のほうが良いですよね
    相手が退屈してるのを見るのは落ち着かないですもんね

    まあ仕事で使うなら楽しんでは見ないですよね
    プロが使う工具はホームセンターではあまりないですよね
    やっぱり壊れやすいそうですしね

    台所コーナーや園芸コーナーも楽しいですよ
    僕も嫁と行く時は、お互いバラバラに見てます \(^o^)/
    2013-06-27 09:42 : 加夢 URL : 編集
    イヴまま♡ さま
    > こんばんは 加夢さん
    > 我が家は どちらかというと
    > 一緒にお買い物が多いです。
    > ホームセンターも私、とっても好きです。
    >
    > 加夢さん 今度は何を作るのかしらぁ

    イヴまま♡サンのところのご主人は倉庫も作っちゃいますからね
    ホームセンター好きでしょ
    でも一緒にお買い物するなんて
    仲がいいですね
    うらやましいですよ \(^o^)/

    今度はウサギ小屋を作るつもりなんですが
    予算がねぇ、、、、、、
    1000円でどうやって作ろう? (泣)
    2013-06-27 09:46 : 加夢 URL : 編集
    ミカオ さま
    > こんにちは~
    > (´∀`)ウフフ 〝ウメ+ス〟デ ダイエット デキタリシテ(ワライ)
    >
    > 確かにそうですね。興味の範囲って違いますもんね。
    > きっと加夢さんの奥さんならわかってくれますよ☆
    >
    > ところで、何を作るんでしょう。
    > 私的にも作るって興味があります☆

    いやあ、分かってはくれないでしょ
    僕も嫁の買い物は理解の範疇を超えてます  (爆)

    次は予算がないので
    廃材でウサギ小屋を作る計画なんですが
    廃材が無いんですよ
    さて1000円でウサギ小屋が出来るか!? (笑)
    2013-06-27 09:49 : 加夢 URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    男性の興味あるものと、女性の興味あるものでは
    違いますね。
    いや、同性同士でもあるかも知れません。
    お互いが付き合うのは、大変なので、
    それぞれ、割り切って、行きましょう~~。
    同じ趣味を持てればよいですが・・・。
    PP!
    2013-06-27 14:04 : 梅サクラ URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    このネジでいいんじゃない?
    と言われても納得できないのと同じで

    この服が良いこれにしてよ?
    と言ってもそれを選んでくれないものですよね。

    やっとわかりました(笑)
    2013-06-27 15:08 : 火星 URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    男性と女性のお買い物の興味って違いますよね
    夫はいろいろ調べて買うので、下見につきあわされると疲れちゃいます(笑)
    夫もつきあってくれるけど、ここが限界ーってわかりますものね
    ちょっと話がずれるのですが、
    私はいつもてきとうーに、これ安いよ~とやみくもにすすめるのも嫌がります

    2013-06-27 17:15 : Yottitti URL : 編集
    加夢店長さま
    ぷぷぷっ。
    男女あるある話ですねぇ。

    ka・renはお買い物も、お食事のメニューを決めるもの
    ちょー早いんですよ。
    早くてビックリされます。
    なかなか決まらい人を待ってるもの平気です。

    中にはこんな女子がいてもいいでしょ(笑)
    2013-06-27 17:39 : ka・ren URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    わっはっはww
    確かにそうですね(=´Д`=)
    本当、僕はDIYは得意ではありませんがホームセンターは大好きで…
    この手斧いいなぁとかあの園芸バサミや魚カゴもなかなか…あ、いい鍋だなぁ…
    と、色々なモノに興味がいってしまいます(*´ω`*)

    そういえば以前読んだ雑誌に「デートでホームセンターは厳禁!」と書いてあったのを思い出しました。
    そういうことなんですね(´Д`;)でもよく考えたらデートでホームセンターとかそもそも普通はナイですよね/(^o^)\
    2013-06-27 22:21 : さいごう URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    こんばんは~!
    ホームセンター好きですが
    なにぶん不器用なもんで
    工具類はあんまり買ったことないです^^
    2013-06-27 22:31 : かっぱのしんちゃん URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    同じじゃないと思うけどなぁ~!
    ホームセンター好きの女子は多いわよ!
    DIY好きの女子もいるし・・・。
    100円ショップの感覚と同じぐらいじゃない。。
    ちなみに もふもふも好きだしね。。。

    「春雷」いい曲ですよね!でも TVに出演してるの観た事あっただろうか???
    2013-06-28 00:35 : もふもふ URL : 編集
    梅サクラ さま
    > 男性の興味あるものと、女性の興味あるものでは
    > 違いますね。
    > いや、同性同士でもあるかも知れません。
    > お互いが付き合うのは、大変なので、
    > それぞれ、割り切って、行きましょう~~。
    > 同じ趣味を持てればよいですが・・・。
    > PP!

    そうそう、同性同士でも違いますよね
    まして異性ならね
    コレが結婚するんだから不思議ですよね
    お互いに足りない所を補ってるんでしょうね \(^o^)/
    2013-06-28 09:26 : 加夢 URL : 編集
    火星 さま
    > このネジでいいんじゃない?
    > と言われても納得できないのと同じで
    >
    > この服が良いこれにしてよ?
    > と言ってもそれを選んでくれないものですよね。
    >
    > やっとわかりました(笑)

    でしょ?  (笑)
    「ねえ?コレとこれどっちがいい?」って聞かれて
    「コレがいいんじゃない?」って言ったら
    「ええ?あたしはこっちがいいと思ったのに」って
    じゃあ聞くなよって事ありますもんね  (笑)
    2013-06-28 09:27 : 加夢 URL : 編集
    Yottitti さま
    > 男性と女性のお買い物の興味って違いますよね
    > 夫はいろいろ調べて買うので、下見につきあわされると疲れちゃいます(笑)
    > 夫もつきあってくれるけど、ここが限界ーってわかりますものね
    > ちょっと話がずれるのですが、
    > 私はいつもてきとうーに、これ安いよ~とやみくもにすすめるのも嫌がります

    服とかは完全に「好み」でしょ
    家電とかPCなんかは物凄く調べますね
    ネットで値段とか口コミとかね
    興味が違うのでしょうがないのかな?
    まあ、お互いに買い物は別々の方がいいのかな \(^o^)/
    2013-06-28 09:31 : 加夢 URL : 編集
    ka・ren さま
    > ぷぷぷっ。
    > 男女あるある話ですねぇ。
    >
    > ka・renはお買い物も、お食事のメニューを決めるもの
    > ちょー早いんですよ。
    > 早くてビックリされます。
    > なかなか決まらい人を待ってるもの平気です。
    >
    > 中にはこんな女子がいてもいいでしょ(笑)

    さすがですねぇ   (笑)
    女性の食事の時に
    いろいろなものを少しずつ欲しがりますよね
    女性特有だろうなあ
    男性はご飯の上に1品乗ってればいいんだもんね
    もしかしてka・ren さんも? /(^o^)\
    2013-06-28 09:37 : 加夢 URL : 編集
    さいごう さま
    > わっはっはww
    > 確かにそうですね(=´Д`=)
    > 本当、僕はDIYは得意ではありませんがホームセンターは大好きで…
    > この手斧いいなぁとかあの園芸バサミや魚カゴもなかなか…あ、いい鍋だなぁ…
    > と、色々なモノに興味がいってしまいます(*´ω`*)
    >
    > そういえば以前読んだ雑誌に「デートでホームセンターは厳禁!」と書いてあったのを思い出しました。
    > そういうことなんですね(´Д`;)でもよく考えたらデートでホームセンターとかそもそも普通はナイですよね/(^o^)\

    ホームセンターはいろいろな種類が売ってますからね
    工具に興味がなくても、食器を見るのも楽しいしね
    見てるだけでも楽しいですもんね

    デートでホームセンターに行く時点で
    女の子に嫌われそうですよね
    さすがに僕も行かなかったなあ (*^▽^*) 
    2013-06-28 09:40 : 加夢 URL : 編集
    かっぱのしんちゃん さま
    > こんばんは~!
    > ホームセンター好きですが
    > なにぶん不器用なもんで
    > 工具類はあんまり買ったことないです^^

    あはは、僕も工具はあまり買いませんよ
    そんなに買うもんでもないしね
    でも見るのは大好きだなあ
    塩ビ管見てると萌えるもん /(^o^)\
    2013-06-28 09:42 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > 同じじゃないと思うけどなぁ~!
    > ホームセンター好きの女子は多いわよ!
    > DIY好きの女子もいるし・・・。
    > 100円ショップの感覚と同じぐらいじゃない。。
    > ちなみに もふもふも好きだしね。。。
    >
    > 「春雷」いい曲ですよね!でも TVに出演してるの観た事あっただろうか???

    あ、100円ショップと同じ感覚かもね
    今どきの100円ショップっていろいろ売ってるもんね
    工具も売ってるし  (笑)

    ふきのとうってテレビには出なかったなあ
    マイナーなグループでしたよね  (*^▽^*)
    2013-06-28 09:44 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード