料理?

だいぶ前にかえるママさんがやってました手法を

パクらせて頂きます (笑)

まずはこのテーマ音楽を






では、いきましょう

まず用意するのは

SANY0020_20130525165928.jpg

日本酒を120CC

SANY0021_20130525165930.jpg

お酢を60CC

SANY0022_20130525165932.jpg

砂糖50グラムを




SANY0019_20130525165926.jpg

1.5Lのペットボトルの中に

SANY0023_20130525165934.jpg

そしてよくシェイクしましょう

SANY0024_20130525165936.jpg

SANY0026_20130525165940.jpg

ペットボトルの側面に3㎝四方の穴を開け

上だけは切らずに外側に開きます





はい、ココで気がつきましたね

料理ではないです





これ実は

スズメバチトラップです

大昔に作ったんですよ

その時の記事はこちら

成果はこちら




数年前に台風で倒れた家の木に

SANY0018_20130525171916.jpg

また、スズメバチが来るようになったんですよ

スズメバチが来るってことは

おいしい蜜が出てるので、木が復活したということですから

喜ばしいんですが

怖いでしょ





その木に

SANY0027_20130525165943.jpg

このトラップを括り付けました



さて

採れるでしょうかね  (*^▽^*) 





ついでといっちゃあ、ついでですが

ツバメが巣に入ってくれまして

無題

見えるかな?

雛がかえったようです

4羽くらいは見えるんですが、、、、、




こちらも楽しみです






ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ




スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2013-05-26 : 日記 : コメント : 44 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • タイトルはない  (*^▽^*)
    おはようございます♪

    このテーマソングお料理を作りたくなりますよね
    軽快で手早く出来そうです

    スズメバチ退治グッズなるほどね~~
    成果見ましたけど何の問題もありません 虫平気ですから
    虫だけに無視できる??
    2013-05-26 07:16 : はやとうり URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    何の料理が出来るのかと思っていたら
    スズメバチトラップとは、、、
    ヤラレタ気分です(汗)
    2013-05-26 08:02 : mikan-tii URL : 編集
    おはようございます!
    聞き慣れた、軽快な音楽で、沢山の料理。
    さて何が出来ると思っていたら、
    ペットボトルのスズメバチ対策ですか。
    過去の成果も拝見したけど、結構取れていますね。
    スズメバチ恐いから、今回も沢山取れるといいですね。
    でも、始めて知りましたが、good idea ですね。パチパチ!

    つばめさん、楽しみデスね♪
    PP!
    2013-05-26 08:58 : 梅サクラ URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    何の料理かと期待したら,
    スズメバチの料理でしたか。
    すごい成果ですね~。

    でもなんだか,おびき寄せてるみたいで,
    逆に増えたりして・・・,
    んなことないですよね!
    2013-05-26 09:36 : 次席家老 URL : 編集
     
    ドレッシングか何かにしては
    ペットボトルが大きいなあと思ったんですよ(笑)
    スズメバチ怖いですねぇ
    どれだけ捕れるのか興味あるので
    成果を待っています。 

    子どもの頃に洗濯物にミツバチが入ってて刺されたことあるんで
    ハチが近くにきたらすごく怖いんです…
    2013-05-26 10:22 : じょびんぬ URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    クッ……ヤラ( ゚∀゚ )レタ!!!
    このBGMで、どんな美味しい男の料理が出て来るかと、スクロールしてる方、多いと思いますよ。(笑)
    スズメバチ対策には必須ですよね。
    山で、この罠みかけたことありますが、ごっそり蜂が入ってましたよ。
    これでアクセス数が、ますます増えますね。
    トギラークに続いて、スズメバチトラップで。
    2013-05-26 11:26 : かえるママ21 URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    え?これでハチが取れるのですね?

    お料理は何かな~♪
    て見ていたら・・・・驚き!

    過去記事見ましたが、まだブログしてない頃の
    記事でした(;^-^)
    娘と今、見ましたが虫がすべて苦手なので
    いゃ~て叫んでいました(笑)
    加夢さんの娘さん、虫触られていましたね。
    息子もそういえば虫が苦手なので・・・頼りないです・・・


    刺されたら恐いですからこれ、大事ですね!^^
    2013-05-26 11:40 : 桃咲マルク URL : 編集
    はやとうり さま
    > おはようございます♪
    >
    > このテーマソングお料理を作りたくなりますよね
    > 軽快で手早く出来そうです
    >
    > スズメバチ退治グッズなるほどね~~
    > 成果見ましたけど何の問題もありません 虫平気ですから
    > 虫だけに無視できる??

    ちょっとダマシ、、、てみました  (笑)
    このトラップ、凄いですよ
    ミツバチは入らないんです
    スズメバチだけ入るんですよ
    たくさん採れると良いけどなあ\(^o^)/
    2013-05-26 11:56 : 加夢 URL : 編集
    mikan-tii さま
    > 何の料理が出来るのかと思っていたら
    > スズメバチトラップとは、、、
    > ヤラレタ気分です(汗)

    ふふふ、そうでしょ
    材料だけ見たらドレッシングとか出来そうですもんね (笑)
    でもこれで結構採れるんですよ
    凄いでしょ  (*^▽^*)
    2013-05-26 11:58 : 加夢 URL : 編集
    梅サクラ さま
    > 聞き慣れた、軽快な音楽で、沢山の料理。
    > さて何が出来ると思っていたら、
    > ペットボトルのスズメバチ対策ですか。
    > 過去の成果も拝見したけど、結構取れていますね。
    > スズメバチ恐いから、今回も沢山取れるといいですね。
    > でも、始めて知りましたが、good idea ですね。パチパチ!
    >
    > つばめさん、楽しみデスね♪
    > PP!

    このトラップね
    養蜂業者が考えたんですよ
    ミツバチを襲うスズメバチ対策でね
    ミツバチが入らないのが不思議でしょ
    今ちょうど通り道になってるので
    早めの対策ですね \(^o^)/
    2013-05-26 11:59 : 加夢 URL : 編集
    次席家老 さま
    > 何の料理かと期待したら,
    > スズメバチの料理でしたか。
    > すごい成果ですね~。
    >
    > でもなんだか,おびき寄せてるみたいで,
    > 逆に増えたりして・・・,
    > んなことないですよね!

    さすがにスズメバチを食べる勇気はないですけどね  (笑)

    おびき寄せてると僕も思ったんですが
    スズメバチって『道』があるそうなんですよ
    その道を他の蜂に教えないようにするので
    来なくなるそうです
    ホントかな?  (*^▽^*) 
    2013-05-26 12:43 : 加夢 URL : 編集
    じょびんぬ さま
    > ドレッシングか何かにしては
    > ペットボトルが大きいなあと思ったんですよ(笑)
    > スズメバチ怖いですねぇ
    > どれだけ捕れるのか興味あるので
    > 成果を待っています。 
    >
    > 子どもの頃に洗濯物にミツバチが入ってて刺されたことあるんで
    > ハチが近くにきたらすごく怖いんです…

    スズメバチでも「オオスズメバチ」はホントに怖いですからね
    巣の近くでなければ襲われにくいんですが
    ココに巣を作られたらたまらないですからね
    ミツバチに刺されると痛いんですよね
    ミツバチはめったに刺さないけど
    2013-05-26 12:45 : 加夢 URL : 編集
    かえるママ21 さま
    > クッ……ヤラ( ゚∀゚ )レタ!!!
    > このBGMで、どんな美味しい男の料理が出て来るかと、スクロールしてる方、多いと思いますよ。(笑)
    > スズメバチ対策には必須ですよね。
    > 山で、この罠みかけたことありますが、ごっそり蜂が入ってましたよ。
    > これでアクセス数が、ますます増えますね。
    > トギラークに続いて、スズメバチトラップで。

    あはは、かえるママさんの記事をみて
    これはおもしろそうだと温めていました \(^o^)/
    このトラップは結構捕れるんですよ
    スズメバチの巣を作らせないように今のうちに対策とって置かないとね  (*^▽^*) 
    2013-05-26 12:48 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > え?これでハチが取れるのですね?
    >
    > お料理は何かな~♪
    > て見ていたら・・・・驚き!
    >
    > 過去記事見ましたが、まだブログしてない頃の
    > 記事でした(;^-^)
    > 娘と今、見ましたが虫がすべて苦手なので
    > いゃ~て叫んでいました(笑)
    > 加夢さんの娘さん、虫触られていましたね。
    > 息子もそういえば虫が苦手なので・・・頼りないです・・・
    >
    >
    > 刺されたら恐いですからこれ、大事ですね!^^

    僕もこの記事を探してたら
    古すぎて探すのが大変でした (笑)
    このスズメバチは娘が学校に持って行きました
    スズメバチなんてめったに見る機会は無いでしょうから
    学校の教材としてね
    みんな嫌がったらしいデス (笑)

    でも、スズメバチが通るだけならまだしも
    ココに巣を作られたら大変ですからね
    今のうちに対策をとっておきます \(^o^)/
    2013-05-26 12:51 : 加夢 URL : 編集
    今晩は♪
    ホントに何か合わせ酢作って、煮物?炒め物?って思っちゃいました。

    スズメバチは怖いですね~
    でもそれでどれぐらいとれちゃうんでしょう。
    で、採ったのは焼酎に漬けるとか・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…
    それはないですよね・・・
    2013-05-26 19:31 : 豆兄弟の母 URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    家に何年か蜂が何前からか柱に巣を
    作って毎年退治に苦労しております。
    何蜂かわかりませんが
    紹介されている方法は効果あるかな(~o~)

    会社の入口にツバメの巣が毎年でてきおりましたが
    3年くらい前から巣を作りだすと
    壊すようになりました。
    糞の散らかりや処理が大変で
    やむをえないということで。。。
    幸せを運んでくれると言われてるのにね。

    2013-05-26 19:42 : 庄子 URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    お料理も され 凄いわ~
    なんて 感心してたら ペットボトルが ・・・
    で、? これ 匂うと思いましたよ(笑)

    スズメ蜂 捕り 始めて知りました
    刺されたら 危険ですよね。ーー:
    2013-05-26 20:45 : トマトの夢3 URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    ひえ~~~ 加夢さんの新しいダイエットドリンク?!かとおもいきやwww 
    スズメバチ みごとにうじゃうじゃ採れて欲しいような欲しくないようなww 見に行くのが ドキドキですね 気をつけてねぇ~~(*TーT)b
    2013-05-26 20:56 : maso♪ URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    わははw
    ひっかかってしまいました。どんな美味しい料理ができるのかと思ったら…
    スズメバチトラップですか(=´Д`=)w
    いやーでもすごい。
    どれだけ捕れるでしょうね?結果がちょっと楽しみです。
    スズメも楽しみですねー(*´∇`*)元気に巣立って欲しいです。
    2013-05-26 21:06 : さいごう URL : 編集
    豆兄弟の母 さま
    > ホントに何か合わせ酢作って、煮物?炒め物?って思っちゃいました。
    >
    > スズメバチは怖いですね~
    > でもそれでどれぐらいとれちゃうんでしょう。
    > で、採ったのは焼酎に漬けるとか・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…
    > それはないですよね・・・

    でしょ (笑)
    ムフフ、引っかかってくれましたね

    スズメバチは怖いですよ
    しかも巣でも作られた日には、、、、ね
    さすがに焼酎には漬けないけど
    効きそうですよね  \(^▽^)/
    2013-05-26 21:25 : 加夢 URL : 編集
    庄子 さま
    > 家に何年か蜂が何前からか柱に巣を
    > 作って毎年退治に苦労しております。
    > 何蜂かわかりませんが
    > 紹介されている方法は効果あるかな(~o~)
    >
    > 会社の入口にツバメの巣が毎年でてきおりましたが
    > 3年くらい前から巣を作りだすと
    > 壊すようになりました。
    > 糞の散らかりや処理が大変で
    > やむをえないということで。。。
    > 幸せを運んでくれると言われてるのにね。

    この方法は養蜂農家が考えたそうで
    ミツバチは入らないけど、スズメバチは入るらしいんですよね
    ただ巣を作ってからだとどうかな?
    作る前なら効果があると思いますけどね


    ツバメの巣はしょうがないでしょ
    人間の生活が大事だもん
    ツバメガスを作る所は、人通りが多いところ
    つまり商売には縁起がいいといいますけど
    それだけの話ですから \(^▽^)/
    2013-05-26 21:31 : 加夢 URL : 編集
    トマトの夢3 さま
    > お料理も され 凄いわ~
    > なんて 感心してたら ペットボトルが ・・・
    > で、? これ 匂うと思いましたよ(笑)
    >
    > スズメ蜂 捕り 始めて知りました
    > 刺されたら 危険ですよね。ーー:

    臭いますよ  (笑)
    小バエがたくさん入りました 

    これね、結構効果があるんですよ
    スズメバチが巣を作っちゃ嫌ですからね
    お勧めです \(^▽^)/
    2013-05-26 21:34 : 加夢 URL : 編集
    maso♪ さま
    > ひえ~~~ 加夢さんの新しいダイエットドリンク?!かとおもいきやwww 
    > スズメバチ みごとにうじゃうじゃ採れて欲しいような欲しくないようなww 見に行くのが ドキドキですね 気をつけてねぇ~~(*TーT)b

    ダイエットドリンク、、、って
    砂糖がこんなに入ってるからねぇ  \(^▽^)/
    家の中からこのペットボトルが見れるんですよ
    ハチが入ったら,見れますからね (笑)
    2013-05-26 21:36 : 加夢 URL : 編集
    さいごう さま
    > わははw
    > ひっかかってしまいました。どんな美味しい料理ができるのかと思ったら…
    > スズメバチトラップですか(=´Д`=)w
    > いやーでもすごい。
    > どれだけ捕れるでしょうね?結果がちょっと楽しみです。
    > スズメも楽しみですねー(*´∇`*)元気に巣立って欲しいです。

    むふ(⌒・⌒)ゞ
    引っかかってくれましたね
    結構、効果がありますからね
    結果は僕も楽しみなんですが
    前回ほどの効果は無いでしょうね
    まだそれほどのスズメバチは来てないですから/(^▽^)\
    2013-05-26 21:41 : 加夢 URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    あら!!!!
    うんうん、、120CC、、で
    なんて思っていたら!!
    すずめばちがあの中に入ったら、出れない??
    捕まえる?
    中で巣を作るのを見学??笑

    つばめの雛
    かわいいでしょうねぇ~!
    2013-05-26 22:51 : ami URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    ススメバチは
    来てもらっちゃー 怖いけど
    ツバメは 
    今年も 良い事ありそーで 嬉しいですね^^
    2013-05-27 09:35 : kotone URL : 編集
    こんにちわ
    加夢さんまた凄いもの作っちゃいまっしたね~
    前は16匹~今度は?(笑)見たいな~
    ここに入ると出られなくなるの?
    子供の頃ハチの巣があると兄が喜んでました
    釣りの餌にするんですよ~
    でもスズメバチは怖いですね~
    ツバメは可愛いですね~
    これで今年もいい事ありますね~
    2013-05-27 09:54 : Coucouのいくこ URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    こんにちは!

    スズメバチですね
    あれ 餌は焼酎・はちみつもいいそうです

    というか
    オヤジが家に蜜蜂箱据えてて 、餌なにがいいか研究してますよ(笑)
    マジでやめてくれと言いいますが 言うこと聞かない
    ミツバチだけでなく スズメバチが寄ってきますね><
    2013-05-27 13:26 : tookue URL : 編集
    ami さま
    > あら!!!!
    > うんうん、、120CC、、で
    > なんて思っていたら!!
    > すずめばちがあの中に入ったら、出れない??
    > 捕まえる?
    > 中で巣を作るのを見学??笑
    >
    > つばめの雛
    > かわいいでしょうねぇ~!

    そうなんです
    この中にスズメバチが入るんですねぇ
    結構捕れるんですよ

    ツバメの雛は残念なことに
    親が何処か行っちゃった
    他のツバメが巣を作ってます \(^o^)/
    2013-05-27 13:49 : 加夢 URL : 編集
    kotone さま
    > ススメバチは
    > 来てもらっちゃー 怖いけど
    > ツバメは 
    > 今年も 良い事ありそーで 嬉しいですね^^

    そうそう、スズメバチは来られると怖いですからね
    ツバメは縁起が良いから我慢しますけど  (笑)
    2013-05-27 13:50 : 加夢 URL : 編集
    Coucouのいくこ さま
    > 加夢さんまた凄いもの作っちゃいまっしたね~
    > 前は16匹~今度は?(笑)見たいな~
    > ここに入ると出られなくなるの?
    > 子供の頃ハチの巣があると兄が喜んでました
    > 釣りの餌にするんですよ~
    > でもスズメバチは怖いですね~
    > ツバメは可愛いですね~
    > これで今年もいい事ありますね~

    今度は前回よりも多く無いと思います
    あまり蜜がでてないですからね
    でもココに巣を作られちゃたまらないので
    早めの対処ですね
    ツバメは縁起が良いからね
    いい事がありますように (*^▽^*) 
    2013-05-27 13:53 : 加夢 URL : 編集
    tookue さま
    > こんにちは!
    >
    > スズメバチですね
    > あれ 餌は焼酎・はちみつもいいそうです
    >
    > というか
    > オヤジが家に蜜蜂箱据えてて 、餌なにがいいか研究してますよ(笑)
    > マジでやめてくれと言いいますが 言うこと聞かない
    > ミツバチだけでなく スズメバチが寄ってきますね><

    このトラップはミツバチは寄って来ないんですよ
    スズメバチだけ来ます
    養蜂業者が発明したそうです
    ミツバチの餌はハチミツでもいいんでしょうね
    ミツバチが寄って来るとスズメバチも寄って来ますからね
    怖いなあ \(^o^)/
    2013-05-27 13:55 : 加夢 URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    まさか蜂を自分で退治しちゃうなんて・・・・
    すごく原始的な方法でひっかかってくれるものですね
    でも自分でするとなると怖いですー
    ツバメも元気に巣立ってくれるといいですね!
    2013-05-27 18:13 : Yottitti URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    こんばんは
    あの容器の中に自ら飛び込んでくるわけ?
    臭いに魅かれるのかな。
    中に入った蜂はその後、どうなるのでしょう。
    2013-05-27 19:49 : seabreeze URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    わぁ~凄い事教えてもらったわ!
    感謝よ!

    この中に入ったスズメバチは、即死んじゃうの?
    回収する時に 生きてたら怖いもん。。。
    アシナガバチは?ダメなのかしら?
    2013-05-27 20:42 : もふもふ URL : 編集
    Yottitti さま
    > まさか蜂を自分で退治しちゃうなんて・・・・
    > すごく原始的な方法でひっかかってくれるものですね
    > でも自分でするとなると怖いですー
    > ツバメも元気に巣立ってくれるといいですね!

    いやいや、これはネットで探しました
    結構捕れるんですよ
    スズメバチはよく入るんですが
    ミツバチは入らないんですよ
    不思議ですよね

    ツバメはどうも生存競争に敗れたようです
    今は他のツバメが巣を作っています (´A`。) 
    2013-05-27 21:58 : 加夢 URL : 編集
    seabreeze さま
    > こんばんは
    > あの容器の中に自ら飛び込んでくるわけ?
    > 臭いに魅かれるのかな。
    > 中に入った蜂はその後、どうなるのでしょう。

    うん、自分ではいるんです
    臭いがスズメバチが好きな匂いみたいですね
    中に入ると滑って落ちて
    溺れて死ぬんです
    1日くらいは生きてますけどね
    死んでからでないと怖くて触れませんよ   (笑)
    2013-05-27 22:00 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > わぁ~凄い事教えてもらったわ!
    > 感謝よ!
    >
    > この中に入ったスズメバチは、即死んじゃうの?
    > 回収する時に 生きてたら怖いもん。。。
    > アシナガバチは?ダメなのかしら?

    あはは、これ、仕掛けます?   (笑)

    即は死にません
    この液体の中に入るので、溺れるんです
    大きいのは1日くらいは生きてますよ
    アシナガもたまには入るけど
    メインはスズメバチですね
    ハチは殺虫剤に弱いのでアシナガくらいなら
    殺虫剤でもいけますね\(^o^)/
    2013-05-27 22:02 : 加夢 URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    こんばんは 加夢さん
    このBGM何だか楽しい気分になりますね。
    昔々 着メロにしていたことがあります。

    スズメバチ怖いですものねーー
    あの大きさといい
    色といい 顔といい
    怖いーーーっ
    2013-05-27 23:02 : イヴまま♡ URL : 編集
    イヴまま♡ さま
    > こんばんは 加夢さん
    > このBGM何だか楽しい気分になりますね。
    > 昔々 着メロにしていたことがあります。
    >
    > スズメバチ怖いですものねーー
    > あの大きさといい
    > 色といい 顔といい
    > 怖いーーーっ

    このBGMね、
    なんだか料理だと思っちゃいますよね
    僕は着メロは笑点でした (笑)

    スズメバチ怖いでしょ
    だから早めの対処をね
    だって、巣でも作られたらかなわないもん  (笑)
    2013-05-27 23:32 : 加夢 URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    スズメバチトラップだったのですか~!
    私も虫類は大の苦手、近くに来ないでと
    思いますが、蜂は特に苦手です。
    大きな巣を作られる前に退治できますように!
    2013-05-27 23:34 : ピノホリママ URL : 編集
    ピノホリママ さま
    > スズメバチトラップだったのですか~!
    > 私も虫類は大の苦手、近くに来ないでと
    > 思いますが、蜂は特に苦手です。
    > 大きな巣を作られる前に退治できますように!

    ハチを好きな人はいないでしょう
    特にスズメバチとなるとね
    顔が怖いんですよ (笑)
    今はまだ通り道だと思うのですが
    巣を作られちゃかなわないので、今のうちに予防です
    だって怖いもん 
    2013-05-28 00:03 : 加夢 URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    ツバメは嬉しいけれど、スズメバチはコワイなぁ。
    たくさん獲れたら、たくさん居るってことでしょ!?
    どうか獲れません様に・・・・!!
    2013-05-28 01:41 : なっつばー URL : 編集
    なっつばー さま
    > ツバメは嬉しいけれど、スズメバチはコワイなぁ。
    > たくさん獲れたら、たくさん居るってことでしょ!?
    > どうか獲れません様に・・・・!!

    スズメバチって「道」があるそうで
    その通り道になってる可能性があるんですよ
    あまり他のハチに教えたくないので
    獲れても困る事はないけど
    あまり獲れるのはちょっと怖いかな (笑)
    2013-05-28 06:38 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード