加夢’s ガーデン

そろそろゴーヤを植えなきゃ、、、と

思いながら、数日が過ぎてしまったのですが

先日、ゴーヤの苗が2つで120円だったので

SANY0005_20130508153351.jpg

植えてみました

やっぱり少しでも涼しくしたいので

SANY0004_20130508153347.jpg

100均で買いました




チョチョイと

SANY0006_20130508153354.jpg

これで夏の暑さも少しはいいかな

ゴーや大好きなんです

毎日でも欲しいですからね  \(^▽^)/




ついでに

SANY0351_20130503083557.jpg

雑草じゃないですよ

タイムとローズマリーが生えてます




SANY0350_20130503083554.jpg

雑草じゃないですよ

オレガノとディルですね






SANY0349_20130503083549.jpg

雑草じゃないですよ (笑)

大好きなニラです





これでも汚いところはなるべく写さない様にしてます (笑)




まあ

オチは無いです (爆)





ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ



スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2013-05-22 : 日記 : コメント : 52 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • タイトルはない  (*^▽^*)
    おはようございます♪

    ゴーヤいいですね~~
    植えたいけどもう場所がないです

    ハーブは全部わかりますよ 雑草ではないきっぱり(笑
    我家総てハーブはプランター栽培です 
    大きくなりすぎるので押さえています

    ニラはプランターで植えられますね
    買ってこようかな プランターを置くスペースはあります(笑



    2013-05-22 08:14 : はやとうり URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    ゴーヤ、うちも植えました。でも、コンクリートの駐車場なので鉢植えです。肥料をあげたり水やりに気を付けても、なかなか大きくなりません。
    やっぱり地植えのほうが、元気なゴーヤが育ちそうですね^^
    ハーブもどんどん増えるのですね。
    鉢植えでは、こうはいきませんものね。
    2013-05-22 08:34 : ちどり URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    緑のカーテンの時期になりましたねぇ 
    美味しい~緑のカーテン楽しみですねぇ♪
    さすがに毎日のゴーヤに 泣き;;になったら ゴーヤの佃煮がおすすめですよ(*^^)v
    2013-05-22 09:12 : maso♪ URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    ゴーヤは好きですか????
    私は、、、嫌いですv-217
    2013-05-22 09:45 : mikan-tii URL : 編集
    こんにちは
    私も そろそろ 胡瓜を 植えないと^^
    なぜか うちの庭
    胡瓜は 育つけど ゴーヤは 育たないんです
    おかしいですよね?^^;
    2013-05-22 10:00 : kotone URL : 編集
    こんにちわ
    雑草じゃないですね~(笑)
    加夢さんのお庭が欲しいわ~
    我が家プランターにゴーヤとキュウリと中玉トマトを植えました
    でもネットと支柱が上手く立たない~
    やっぱり加夢さんみたいにやらないとね~
    ゴーヤ毎日ですか~
    主人は好きではないので余ります
    でも毎日大きくなるのが楽しいのよね~
    2013-05-22 11:24 : Coucouのいくこ URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    こんにちは

    ゴーヤいいですね

    昨年は始めてゴーヤに挑戦しました
    葉っぱはたくさん茂って確かに緑のカーテンにはなったんですけど
    小さいのが2つぐらいしか実にならなかったです(泣)

    今年は苗を買おうかどうか検討中
    2013-05-22 12:39 : honey*caramel URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    加夢さん、すごい!!
    ハーブがたくさん!!!
    加夢さん、ちゃんとお世話してますよ~。

    汚いところ…?
    (´∀`)フフ
    私も選んでブログにのっけてます(笑)
    2013-05-22 13:05 : ミカオ URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    こんにちは!

    店長苗がもう少し大きくなってから
    100¥の網購入したんでも

    枯れるかもしれないヽ(´o`;失礼やろ ども~~^^

    今年はグリーんカーテンですね

    ゴーヤの苦味おいしいですよね
    何作るのかな?



    2013-05-22 13:53 : tookue URL : 編集
    毎年 毎晩ゴーヤ食べれる♪事を夢見て苗植えるけど
    1本食えれば上出来なぴよっちょガーデン(^。^;)
    店長さんち いっぱいなるといいね♪

    食えればハーブ☆
    食えないと雑草だな(笑)
    すごい茂ってて 近くだったら貰いに行くのになぁ
    もちろん!加工してお礼しますよ(^-^)
    2013-05-22 14:17 : ぴよっちょ URL : 編集
    はやとうり さま
    > おはようございます♪
    >
    > ゴーヤいいですね~~
    > 植えたいけどもう場所がないです
    >
    > ハーブは全部わかりますよ 雑草ではないきっぱり(笑
    > 我家総てハーブはプランター栽培です 
    > 大きくなりすぎるので押さえています
    >
    > ニラはプランターで植えられますね
    > 買ってこようかな プランターを置くスペースはあります(笑

    そうそう、ハーブなんて雑草みたいなもんですからね
    土に植えたらどんどん増えちゃって
    まあ「ホンモノ」の雑草が生えるよりはいいかと思って
    増やしてますけどね   (笑)
    プランターは水遣りを忘れちゃうんですよ
    土ならほかりっぱなしですからね (*^▽^*) 
    2013-05-22 14:20 : 加夢 URL : 編集
    ちどり さま
    > ゴーヤ、うちも植えました。でも、コンクリートの駐車場なので鉢植えです。肥料をあげたり水やりに気を付けても、なかなか大きくなりません。
    > やっぱり地植えのほうが、元気なゴーヤが育ちそうですね^^
    > ハーブもどんどん増えるのですね。
    > 鉢植えでは、こうはいきませんものね。

    実は去年、プランターで植えたんですよ
    そうしたら、やっぱり大きくならなくて
    今年は地植えです
    ハーブは苗を一つ買っただけなんですよ
    雑草が生えるよりは良いかと思ってね/(^o^)\
    2013-05-22 14:22 : 加夢 URL : 編集
    maso♪さま
    > 緑のカーテンの時期になりましたねぇ 
    > 美味しい~緑のカーテン楽しみですねぇ♪
    > さすがに毎日のゴーヤに 泣き;;になったら ゴーヤの佃煮がおすすめですよ(*^^)v

    去年、佃煮を作ったんですよ
    甘く作りすぎて失敗しました
    やっぱり普通に野菜炒めにゴーヤを入れるのがおいしいですね \(^o^)/
    2013-05-22 14:23 : 加夢 URL : 編集
    mikan-tii さま
    > ゴーヤは好きですか????
    > 私は、、、嫌いですv-217

    嫌いな人が多いですよね
    うちの子供も全く食べないです
    最初はこの苦味が苦手でしたが
    なれるとこの苦味がおいしいんですよ  (*^▽^*) 
    2013-05-22 14:24 : 加夢 URL : 編集
    kotone さま
    > 私も そろそろ 胡瓜を 植えないと^^
    > なぜか うちの庭
    > 胡瓜は 育つけど ゴーヤは 育たないんです
    > おかしいですよね?^^;

    イヤイヤ、そういうのありますよ
    うちはキュウリは育つけどナスが育ちません
    次の年にはキュウリが育たなかったり、、、、
    酸性とかアルカリ性とか
    窒素、リン酸、カリウムの関係もあるんでしょうね 
    2013-05-22 14:26 : 加夢 URL : 編集
    Coucouのいくこ さま
    > 雑草じゃないですね~(笑)
    > 加夢さんのお庭が欲しいわ~
    > 我が家プランターにゴーヤとキュウリと中玉トマトを植えました
    > でもネットと支柱が上手く立たない~
    > やっぱり加夢さんみたいにやらないとね~
    > ゴーヤ毎日ですか~
    > 主人は好きではないので余ります
    > でも毎日大きくなるのが楽しいのよね~

    プランターは買わなきゃいけないでしょ
    土ならとりあえず広いしタダですから  (笑)
    ゴーヤは大好きですね
    毎日でも良いです
    でも、役場とか公共機関でも緑のカーテンを推奨してるので
    タダでもらえることが多いんですけどね (*^▽^*)
    2013-05-22 14:28 : 加夢 URL : 編集
    honey*caramel さま
    > こんにちは
    >
    > ゴーヤいいですね
    >
    > 昨年は始めてゴーヤに挑戦しました
    > 葉っぱはたくさん茂って確かに緑のカーテンにはなったんですけど
    > 小さいのが2つぐらいしか実にならなかったです(泣)
    >
    > 今年は苗を買おうかどうか検討中

    うちも去年はプランターに植えたら
    小さいのが二つか三つしか出来ませんでした
    だから今年は土に植えたんですよ
    コレでダメなら来年は買いません  (笑)
    2013-05-22 14:32 : 加夢 URL : 編集
    ミカオ さま
    > 加夢さん、すごい!!
    > ハーブがたくさん!!!
    > 加夢さん、ちゃんとお世話してますよ~。
    >
    > 汚いところ…?
    > (´∀`)フフ
    > 私も選んでブログにのっけてます(笑)

    いやあ、世話なんか全くしてません
    植えっぱなしですよ  (笑)
    だから写真に写ってないところは汚い汚い  (笑)
    2013-05-22 14:34 : 加夢 URL : 編集
    tookue さま
    > こんにちは!
    >
    > 店長苗がもう少し大きくなってから
    > 100¥の網購入したんでも
    >
    > 枯れるかもしれないヽ(´o`;失礼やろ ども~~^^
    >
    > 今年はグリーんカーテンですね
    >
    > ゴーヤの苦味おいしいですよね
    > 何作るのかな?

    ホント去年は全く育ちませんでしたからね
    もったいないけど、しょうがないですね
    今年は土に植えたので、きっと大丈夫、、、だと願います  (笑)

    ゴーヤはゴーヤチャンプルばかりです
    コレがシンプルでおいしいもん  (*^▽^*)
    2013-05-22 14:36 : 加夢 URL : 編集
    ぴよっちょ☆ さま
    > 毎年 毎晩ゴーヤ食べれる♪事を夢見て苗植えるけど
    > 1本食えれば上出来なぴよっちょガーデン(^。^;)
    > 店長さんち いっぱいなるといいね♪
    >
    > 食えればハーブ☆
    > 食えないと雑草だな(笑)
    > すごい茂ってて 近くだったら貰いに行くのになぁ
    > もちろん!加工してお礼しますよ(^-^)

    うちは1日1本は欲しい家なので
    自分ちで出来れば、便利ですからね

    ハーブはね、もう勝手に持っていって、、、って言うくらい
    ウジャウジャに生えてますからね
    これプラスそのうちシソも生えてくるし
    使い道が無いだけです  (笑)
    2013-05-22 14:38 : 加夢 URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    加夢さんこんにちわ
    ゴーヤもう植えなきゃと思いながら
    まだなんですよ 、。昨年植えて
    その見た目の涼しさと重たいゴーヤが
    垂れ下がる姿に感動しました@@
    さっそく買って植えましょう ~^O)
    2013-05-22 17:21 : デージー URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    私はゴーヤ、一口くらいしか食べたことがないですー
    味がわからないのは、まだまだおこちゃまなのかしら・・・・

    それにしても家庭菜園できるとはすばらしい
    私は家の植木にアブラムシがついて、おたおたしてます
    そうそう、私は、サボテンも枯らしますからね~
    2013-05-22 18:57 : Yottitti URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    こんばんは~

    凄い ハーブ園ですね
    周辺 いい香りがし 癒されるでしょうね
    ハーブ系は 結構 増えませんか?
    我家のハーブも 撮っても元気ですよ(^-^)
    ゴーヤのカーテン いいですね~
    カーテンになる前に 食べてしまいそう^^;
    な、くらい 大好きです♡
    2013-05-22 20:20 : トマトの夢3 URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    育てる楽しみがありますね。
    まして食物ならなおのこと。
    わたしではなく母がお花とか
    好きで育てたりしてます。
    一度トマトを栽培したことがありますが
    かわいかったですね。
    でもすっかかったぁ。
    虫とかにやられてましたが、
    その辺はいかがなのでしょうか(^O^)

    2013-05-22 20:34 : 庄子 URL : 編集
    デージー さま
    > 加夢さんこんにちわ
    > ゴーヤもう植えなきゃと思いながら
    > まだなんですよ 、。昨年植えて
    > その見た目の涼しさと重たいゴーヤが
    > 垂れ下がる姿に感動しました@@
    > さっそく買って植えましょう ~^O)

    そうそう、植えましょう (*^▽^*)
    暑い地方の植物ですから
    まだ間に合いますからね
    僕みたいに毎日ゴーヤでもいいって言う人には
    最高ですよね  \(^▽^)/
    2013-05-22 20:42 : 加夢 URL : 編集
    Yottitti さま
    > 私はゴーヤ、一口くらいしか食べたことがないですー
    > 味がわからないのは、まだまだおこちゃまなのかしら・・・・
    >
    > それにしても家庭菜園できるとはすばらしい
    > 私は家の植木にアブラムシがついて、おたおたしてます
    > そうそう、私は、サボテンも枯らしますからね~

    僕も秋刀魚のハラワタは苦くて駄目なんですけどね
    ゴーヤはなぜか大好きなんですよ

    うちにはテントウムシハンターと言う小僧がいますから
    アブラムシが出たらテントウムシを集めてきてくれるんですよ \(^▽^)/
    2013-05-22 20:44 : 加夢 URL : 編集
    トマトの夢3 さま
    > こんばんは~
    >
    > 凄い ハーブ園ですね
    > 周辺 いい香りがし 癒されるでしょうね
    > ハーブ系は 結構 増えませんか?
    > 我家のハーブも 撮っても元気ですよ(^-^)
    > ゴーヤのカーテン いいですね~
    > カーテンになる前に 食べてしまいそう^^;
    > な、くらい 大好きです♡

    ハーブ園、、、、確かに言葉で聞くとそうなんですが
    タダのこきたない雑草にしか見えませんよ  \(^▽^)/
    雨が降ったり、歩いたりすると
    物凄くいいにおいがするんですよ
    物凄く増えますが、雑草が増えるよりもいいでしょ  (笑)

    さすがにゴーヤがなる前に食べる事は無いですけどね  (笑)
    2013-05-22 20:47 : 加夢 URL : 編集
    庄子 さま
    > 育てる楽しみがありますね。
    > まして食物ならなおのこと。
    > わたしではなく母がお花とか
    > 好きで育てたりしてます。
    > 一度トマトを栽培したことがありますが
    > かわいかったですね。
    > でもすっかかったぁ。
    > 虫とかにやられてましたが、
    > その辺はいかがなのでしょうか(^O^)

    そうそう、緑のカーテンって
    家の中から見えるでしょ
    これが楽しいんですよ
    まあ大きくなったらそのまま食べれるしね  \(^▽^)/

    ゴーヤはあまり虫が寄らないみたいです
    もっとおいしい野菜があるのかなあ
    アブラムシは怖いですが
    小僧がテントウムシを捕まえてくれるし
    トカゲを庭で飼ってるんですよ
    だから大丈夫じゃないかなあ (笑)
    2013-05-22 20:51 : 加夢 URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    夏はゴーヤよね!!

    でも・・・・あまり食べないかも ちょっと苦いんだもん。
    そういえば 去年はぜんぜん食べなかったわ。ぷぷぷっ

    加夢さん家のお庭は、自然ハーブ園だったっけ?
    種 蒔いたんだっけ?
    それにしても 素敵だわ~♪
    欲しい時に ちょいちょいと摘めばいいんだもの・・・。
    ご近所だったら 摘みに行きたいぐらいだわよ。
    2013-05-22 21:01 : もふもふ URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    こんばんは
    加夢さんならゴーヤの準備なんてちょちょいのちょいですね
    ゴーヤ、どうして食べます?
    私はゴーヤチャンプルーで夏中で2本くらいです 笑
    ハーブ園のようにいろいろなハーブ類を植えていらっしゃるけれど、使い切れまか?
    私は作っても結局、使えずに終わってしまいます。
    2013-05-22 21:31 : seabreeze URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    すごいです(*´∇`*)!
    本当に食べられないものは植えられてないのですね(・∀・)!!
    ハーブのお庭はとても羨ましいです。僕も園芸の腕を鍛えてこういうハーブ園を作りたいものです(=´Д`=)

    ゴーヤのグリーンカーテンは素晴らしいですね~(*´ω`*)
    ゴーヤは熟して赤くなると甘くなるそうですね。赤いのはまだ食べたことが無いのですが、今年はチャレンジしてみようかなぁ。
    2013-05-22 21:48 : さいごう URL : 編集
    もふもふ さま
    > 夏はゴーヤよね!!
    >
    > でも・・・・あまり食べないかも ちょっと苦いんだもん。
    > そういえば 去年はぜんぜん食べなかったわ。ぷぷぷっ
    >
    > 加夢さん家のお庭は、自然ハーブ園だったっけ?
    > 種 蒔いたんだっけ?
    > それにしても 素敵だわ~♪
    > 欲しい時に ちょいちょいと摘めばいいんだもの・・・。
    > ご近所だったら 摘みに行きたいぐらいだわよ。

    夏はゴーヤでしょ  (笑)

    市役所とか公共機関にいくとゴーヤをただでくれる事があるんですよ
    ありがたく頂きます

    種じゃなく、苗を植えたんですが
    5年位前に植えただけです
    勝手に増えてます
    まあいつもいるものじゃないですからね
    欲しい時なんてあまり無いですから
    こんなもんで充分です \(^▽^)/
    2013-05-22 21:49 : 加夢 URL : 編集
    seabreeze さま
    > こんばんは
    > 加夢さんならゴーヤの準備なんてちょちょいのちょいですね
    > ゴーヤ、どうして食べます?
    > 私はゴーヤチャンプルーで夏中で2本くらいです 笑
    > ハーブ園のようにいろいろなハーブ類を植えていらっしゃるけれど、使い切れまか?
    > 私は作っても結局、使えずに終わってしまいます。

    ゴーヤの準備って言っても
    タダ土の中に入れるだけですからね  (笑)
    ゴーヤは単純に野菜炒めのひとつの材料です
    シンプルでおいしいです

    さすがにこれだけのハーブは使いきれませんよ
    どんどん増えるだけです
    でも庭はあるので雑草が生えるよりも
    ハーブです   って言ったほうがかっこいいじゃん  (笑)
    2013-05-22 21:52 : 加夢 URL : 編集
    さいごう さま
    > すごいです(*´∇`*)!
    > 本当に食べられないものは植えられてないのですね(・∀・)!!
    > ハーブのお庭はとても羨ましいです。僕も園芸の腕を鍛えてこういうハーブ園を作りたいものです(=´Д`=)
    >
    > ゴーヤのグリーンカーテンは素晴らしいですね~(*´ω`*)
    > ゴーヤは熟して赤くなると甘くなるそうですね。赤いのはまだ食べたことが無いのですが、今年はチャレンジしてみようかなぁ。

    実は今年、食べられないものを植えたんですよ
    ジャンボかぼちゃ、、、、、
    タダで苗を貰ったので  (笑)
    ハーブなんて強いですから
    雑草みたいなもんですよ
    勝手に増えます  \(^▽^)/

    ゴーヤは熟すと甘くなるんですか?
    そこまで熟したことはないなあ
    緑のが好きだもん (笑)
    2013-05-22 21:55 : 加夢 URL : 編集
     
    ゴーヤって食べてみたいけど苦さが想像できなくて
    今だに一度も食べた事がないんです。
    苦さがおいしく感じられたらオトナなんですかね~(笑)

    ハーブも育てられてるなんてすごいです!
    私は何も育てられないんで恥ずかしい…

    ゴーヤの育ってる途中経過またお願いします!
    2013-05-22 22:24 : じょびんぬ URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    ゴーヤは日差しよけにもなるのですね。
    にら??雑草と間違わないようにしないと!!笑
    日本は暖かそう~~!
    こちらは寒い!!
    2013-05-22 22:54 : ami URL : 編集
    こんばんは
    ハーブって、地植えにすると怖ろしい事になりますよね。
    ハーブガーデンを作って、どうしようもなくなってしまった経験があります。
    今では、ほとんど鉢上げしてしまいました。
    それでも、どこかでハーブが生えてきたりしています。
    2013-05-22 22:54 : カミさん URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    加夢さんこんばんは☆^^

    ゴーヤそろそろですね~!
    あの苦味が好きです♪

    体にも良いですしね~!^^

    それにハーブすごいです。
    よく植えるといいよて聞くのですが
    初めの土は?途中植え替えるのか?など
    全くわからず、未だに何も育てたことないのです。

    子供さえ育てられてるか心配なもんです(;^-^)

    また成長見せて下さいね(。・ˇ∀ˇ・)
    2013-05-23 00:30 : 桃咲マルク URL : 編集
    じょびんぬ さま
    > ゴーヤって食べてみたいけど苦さが想像できなくて
    > 今だに一度も食べた事がないんです。
    > 苦さがおいしく感じられたらオトナなんですかね~(笑)
    >
    > ハーブも育てられてるなんてすごいです!
    > 私は何も育てられないんで恥ずかしい…
    >
    > ゴーヤの育ってる途中経過またお願いします!

    喰わず嫌いですね  (笑)
    はっきり言いましょう
    苦い    です
    でもわりとすぐに苦味が消えるんですよね
    お茶の凄く苦い感じ、、、に近いかな
    僕は好きですが
    苦手な方が多いですよね

    ハーブは強いですよ
    雑草みたいな物で、土に植えたらどんどん増えます
    プランターだと手間が掛かるけどね (*^▽^*) 
    2013-05-23 08:58 : 加夢 URL : 編集
    ami さま
    > ゴーヤは日差しよけにもなるのですね。
    > にら??雑草と間違わないようにしないと!!笑
    > 日本は暖かそう~~!
    > こちらは寒い!!

    ゴーヤとかキュウリは日差しよけになりますね
    中をすいぶんが通っているので
    風が吹くと涼しいしね
    そうそう、こちらは暖かくなりましたよ
    そちらは今逆だもんね
    寒いんだろうなあ /(^o^)\
    2013-05-23 08:59 : 加夢 URL : 編集
    カミさん さま
    > ハーブって、地植えにすると怖ろしい事になりますよね。
    > ハーブガーデンを作って、どうしようもなくなってしまった経験があります。
    > 今では、ほとんど鉢上げしてしまいました。
    > それでも、どこかでハーブが生えてきたりしています。

    ホント恐ろしいことになりそうです  (笑)
    雑草が凄かったので、雑草が生えにくくするように
    地植えにしたんですけどね
    雨が降ったり、近くを通るといい臭いがするので
    やめられないんですよね \(^o^)/
    2013-05-23 09:02 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > 加夢さんこんばんは☆^^
    >
    > ゴーヤそろそろですね~!
    > あの苦味が好きです♪
    >
    > 体にも良いですしね~!^^
    >
    > それにハーブすごいです。
    > よく植えるといいよて聞くのですが
    > 初めの土は?途中植え替えるのか?など
    > 全くわからず、未だに何も育てたことないのです。
    >
    > 子供さえ育てられてるか心配なもんです(;^-^)
    >
    > また成長見せて下さいね(。・ˇ∀ˇ・)

    僕も最初はあの苦味がダメだったんですが
    慣れたら苦味がないと物足りなくなってきました (笑)

    ハーブはね、
    タダ苗を買ってきて、土の中に置いただけです
    後は勝手に増えました  (笑)
    ホントは株分けとかいろいろするんですが
    面倒なので雑草のように生やしてます/(^o^)\
    2013-05-23 09:46 : 加夢 URL : 編集
    こんにちは!
    ゴーヤのカーテン楽しみですねー♪
    食べることもできて一石二鳥!
    でも、ゴーヤの苦味私は苦手で・・・
    加夢さんは平気なのですね(^∀^*)
    たくさん実りますように♪♪

    ハーブもたくさん茂っていてうらやましいなぁ!
    2013-05-23 10:36 : ひいち URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    加夢'sハーブガーデンいいですね。
    ニラとか、毎年出て来てくれるので嬉しいですよね。
    ゴーヤ、やりたいです。かえるままもゴーヤ大好きですよ。
    去年も上手にされてましたよねー。
    加夢さんだったら、自給自足も夢じゃないですね。羨ましいです。
    2013-05-23 11:09 : かえるママ21 URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    ゴーヤのグリーンカーテンですか。
    一石二鳥でいいですね。
    たくさんゴーヤを食べて
    ますます元気にご活躍できますねー
    ハーブを植えておくと
    使いたい時に使えますねー
    2013-05-23 12:10 : イヴまま♡ URL : 編集
    ひいち さま
    > ゴーヤのカーテン楽しみですねー♪
    > 食べることもできて一石二鳥!
    > でも、ゴーヤの苦味私は苦手で・・・
    > 加夢さんは平気なのですね(^∀^*)
    > たくさん実りますように♪♪
    >
    > ハーブもたくさん茂っていてうらやましいなぁ!

    ゴーヤおいしいです \(^o^)/
    あの苦味は最初はビックリしましたが
    慣れると苦味がないと物足りなくなりましたね
    まあ、育つのを見るのは楽しいしね

    ハーブはどんどん増えて
    この後どうしようか悩んでます  (笑)
    2013-05-23 12:44 : 加夢 URL : 編集
    かえるママ21 さま
    > 加夢'sハーブガーデンいいですね。
    > ニラとか、毎年出て来てくれるので嬉しいですよね。
    > ゴーヤ、やりたいです。かえるままもゴーヤ大好きですよ。
    > 去年も上手にされてましたよねー。
    > 加夢さんだったら、自給自足も夢じゃないですね。羨ましいです。

    うん、ニラとかネギは
    ずっと出ますからね
    助かりますよね
    北海道だとゴーヤの季節は短いんでしょうね
    こちらはこれから3ヶ月は続きますからね
    自給自足はどうかなあ
    ヘタレだから出来ないかも  (笑)
    2013-05-23 12:46 : 加夢 URL : 編集
    イヴまま♡ さま
    > ゴーヤのグリーンカーテンですか。
    > 一石二鳥でいいですね。
    > たくさんゴーヤを食べて
    > ますます元気にご活躍できますねー
    > ハーブを植えておくと
    > 使いたい時に使えますねー

    そうそう、一石二鳥でしょ
    目の前にあるので育つ過程も見れるしね
    楽しいですよ

    ハーブはちょっとだけ欲しいんですよね
    買うほどでも無いし
    勝手に増えてるので、気楽に使えるしね  (*^▽^*) 
    2013-05-23 12:48 : 加夢 URL : 編集
    ゴーヤ!

    緑のカーテン、育つの楽しみですね~v-266
    子供の頃はゴーヤなんて食べたことありませんでした。
    うちの両親が苦手だったのかな・・・?

    最近は夏になると頂くことが多いので、同僚にいろいろ料理の仕方を教わって作ってみてます。

    ゴーヤを薄くスライスしてちょちょっと塩もみして軽く茹で、ジャガイモをマッチ棒くらいに切ってミックスベジタブルと一緒にかき揚げにしてみて下さい。
    生地に最初から塩味をつけておけばそのままかじれますw
    苦みが少ないのできっと海老蔵くんも食べられますよ~e-420
    2013-05-23 16:38 : Snowbride URL : 編集
    Snowbride さま
    >
    > 緑のカーテン、育つの楽しみですね~v-266
    > 子供の頃はゴーヤなんて食べたことありませんでした。
    > うちの両親が苦手だったのかな・・・?
    >
    > 最近は夏になると頂くことが多いので、同僚にいろいろ料理の仕方を教わって作ってみてます。
    >
    > ゴーヤを薄くスライスしてちょちょっと塩もみして軽く茹で、ジャガイモをマッチ棒くらいに切ってミックスベジタブルと一緒にかき揚げにしてみて下さい。
    > 生地に最初から塩味をつけておけばそのままかじれますw
    > 苦みが少ないのできっと海老蔵くんも食べられますよ~e-420


    僕の子供の頃もゴーヤは無かったですね
    確か沖縄の農産品は本土に出荷できなかったと思いますよ
    だから僕たちの世代はゴーヤは大人になってから
    初めて知りました

    お?かき揚げですか?
    それはおいしそうですね
    揚げると苦味が消えますもんね
    うん、今度やってみますね \(^o^)/
    2013-05-23 21:40 : 加夢 URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2013-05-23 23:15 : : 編集
    鍵コメ さま
    すいません
    確かに最近は時間が取りづらくなってますが
    そんなことは無いんですよ
    申し訳ございません
    2013-05-23 23:27 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード