ツナグ

子供が出来てから映画館で

2D以外の映画は見たことは無いんですが

邦画の「ツナグ」はちょっと興味ありますね





たった一人と一度だけ、死者との再会をかなえてくれる




うん、そんな事が出来たら、、、、と

想像してみました







いろいろ、いい事ばかりじゃなくて

その後、辛い事もあるんじゃないかと、、、、、








辛い話は苦手なので






全く映画とは関係無いですが

誰か一度だけ30分だけ会えるとしたら

誰に会いたいですか?

生きている方でもかまいません

亡くなった方でもいいです

歴史上の人物でもOK

遭って話すだけ、身体の接触は無し

身内の方以外で、、、、、




たった1度30分だけ会えるとしたら









1度だけなら、、、、、、、となると






聖徳太子、、、、、、くらいの思いっきり歴史上の人物がいいけど

現在の日本語が通用するのか、、、、と言う不安もありますからね



ヒトラーを認めるわけでは無いですが

人物としては興味あります、、、でも

ドイツ語分からないしなァ



壇蜜さん、、、、、

話すだけ、、、、じゃあねえ  (笑)




リリーフランキーさん、、、、、

ツーショット写真を撮ってみたいかなあ 




リオネルメッシ、、、、、

やっぱりアルゼンチンはスペイン語かな?話せないし、、、、




でも、生きている人は100万分の1でも

会える可能性がありますからね





人間では無いですが

愛犬だったゴマとチャラ、、、、、どちらかと言われると

選べないし、犬だけど「家族」でしたから身内ですしね






どうせなら徳川家康、織田信長、、、、、あたりかな

本田宗一郎さんも興味がありますね





う~ん、たった1度一人だけって言われると迷いますね  (*^▽^*)





とココでコメントお返事を書いていて

あ、この人に会いたいって人が、、、、




アウンサンスーチーさん

あの小さくて細い女性が軍に抵抗してこられた

生命力とか強さ、オーラを感じてみたいです









ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ


スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2013-05-16 : ひとりごと : コメント : 64 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • タイトルはない  (*^▽^*)
    これは 迷うね!一人だけ???

    歴史上の人には合ってみたいけど
    話が聞けるのなら・・・
    30分じゃぁ~ね(笑)

    やっぱり身内が良いなぁ
    両親に会って今の事を報告したいです

    2013-05-16 06:32 : 由桜 URL : 編集
    是非!
    おはようございます。
    クラークゲーブルがいいわ。
    30分あれば1枚描けます、男の中の男!
    目の奥で笑ってる、そんな人を描いてみたいです。
    2013-05-16 06:52 : 魔女メグ URL : 編集
    こんにちは
    二十歳くらいの時に
    買い物中に 突然 倒れた時
    救急車が 来るまで
    私を 診て下さった 看護士さんに 会って お礼を言いたいです
    その時 意識がなかったので お礼が 言えてないんです・・・
    2013-05-16 08:56 : kotone URL : 編集
    由桜 さま
    > これは 迷うね!一人だけ???
    >
    > 歴史上の人には合ってみたいけど
    > 話が聞けるのなら・・・
    > 30分じゃぁ~ね(笑)
    >
    > やっぱり身内が良いなぁ
    > 両親に会って今の事を報告したいです

    迷いますよね
    だからこそ大事にしたい、、、経験になるでしょ
    どうしても身内ですよね
    ご両親にご報告したいのはわかるなあ☆(v^ー°)
    2013-05-16 09:10 : 加夢 URL : 編集
    魔女メグ さま
    > おはようございます。
    > クラークゲーブルがいいわ。
    > 30分あれば1枚描けます、男の中の男!
    > 目の奥で笑ってる、そんな人を描いてみたいです。

    クラークゲーブル、、、、不勉強で知らなかったんですが
    「風と共に去りぬ」の俳優さんだったんですね
    この頃もハンサムなんですが
    晩年の方が渋みが増して、かっこいい俳優さんですね
    たしかに、目力凄いですね
    30分で描けるって、、、その方が凄いわ  (*^▽^*) 
    2013-05-16 09:16 : 加夢 URL : 編集
    kotone さま
    > 二十歳くらいの時に
    > 買い物中に 突然 倒れた時
    > 救急車が 来るまで
    > 私を 診て下さった 看護士さんに 会って お礼を言いたいです
    > その時 意識がなかったので お礼が 言えてないんです・・・

    うんうん、こういう話待ってました
    こういう時って名前を言わずに立ち去ることって多いですからね
    是非ともお礼が言いたいですよね
    でも二十の時に倒れて意識が無いって
    それは驚きです
    大丈夫だったんでしょうが、、、、、
    2013-05-16 09:18 : 加夢 URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    ロマンティックなタイトルですね
    そうですね??たった一度だけ30分の再開、、。
    昨年なくなった父にも会いたいし、17年生きた
    先代の愛犬ジョンにも会いたい。。
    かと言えば、学生時代の音信不通になっている
    親友にもあって昔にタイムスリップしたいし、、。

    私って欲張りですね 笑)
    2013-05-16 09:44 : デージー URL : 編集
    おはようございます
    すぐ決まりました
    故 田中 豊博士です
    帝都復興院初代橋梁課長として隅田川に架かる数々の名橋を生み出した天才 この人は構造だけじゃなくて美しさを求めたんじゃないかと思うぐらい独特のセンスにm まぁいいや やっぱり尊敬する人でしょうね
    2013-05-16 09:47 : 小々次郎 URL : 編集
    こんにちは
    ツナグ。は本も読みましたし、
    映画も見ました~(^∀^)v

    でも、自分だったら・・・
    って置き換えて考えてみなかったな。
    そうですねー・・・って、しばしPC前で考えて・・・
    考えて考えて・・・一人に絞り込むって難しい!!!
    父方の祖父かな。
    2013-05-16 09:56 : ひいち URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    おはようございます♪

    1人だけ妙に気に掛る方いますね
    もう今はこの世にはいません
    同じ病気の仲間です ある病院で一緒でした
    年代は同じですね 入院中は鼻持ちならないくらい嫌味な方でした

    都庁に勤めているのが自慢げでした

    東京 大阪何度かの手紙のやり取りがあった後亡くなりました
    その方の手紙は何故か捨てられずに今でも大切に保管されています

    亡くなった知らせを聞いた時溢れる涙が止まりませんでした
    大変だったねと一言ねぎらいの言葉を掛けて上げたいです
    2013-05-16 09:57 : はやとうり URL : 編集
    デージー さま
    > ロマンティックなタイトルですね
    > そうですね??たった一度だけ30分の再開、、。
    > 昨年なくなった父にも会いたいし、17年生きた
    > 先代の愛犬ジョンにも会いたい。。
    > かと言えば、学生時代の音信不通になっている
    > 親友にもあって昔にタイムスリップしたいし、、。
    >
    > 私って欲張りですね 笑)

    イヤイヤ,人間、欲張りだからこそ
    いろいろな発明が出来るんですから
    欲張り大賛成です

    たった一度だけって
    大事に使いたいですからね
    音信不通の友人って会いたくても会えないですからね
    それも良いですよね  (*^▽^*)
    2013-05-16 12:13 : 加夢 URL : 編集
    小々次郎 さま
    > すぐ決まりました
    > 故 田中 豊博士です
    > 帝都復興院初代橋梁課長として隅田川に架かる数々の名橋を生み出した天才 この人は構造だけじゃなくて美しさを求めたんじゃないかと思うぐらい独特のセンスにm まぁいいや やっぱり尊敬する人でしょうね

    あはは、小々次郎さんらしいなあ
    でも、それは判りますね
    尊敬する人に会いたいのは、ごく当たり前の感覚ですもんね\(^o^)/
    2013-05-16 12:15 : 加夢 URL : 編集
    ひいち さま
    > ツナグ。は本も読みましたし、
    > 映画も見ました~(^∀^)v
    >
    > でも、自分だったら・・・
    > って置き換えて考えてみなかったな。
    > そうですねー・・・って、しばしPC前で考えて・・・
    > 考えて考えて・・・一人に絞り込むって難しい!!!
    > 父方の祖父かな。

    ね、1人に絞り込むって難しいですよね
    その権利を使った後に後悔しそうだしね
    身内、、、はいろいろな意味で悲しみが増加すると思うんですよ
    だから身内ではない方がいいと思うんですが
    一番会いたいのは絶対に身内ですよね (*^▽^*)
    2013-05-16 12:17 : 加夢 URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    メモメモ~ 檀蜜と30分は ふむ 加夢さんは30分じゃたらんのねww ぶぶぶw
    30分~~てのが 切ないとこですね
    うん 身内だと あとでの切なさも 大きそうですし
    そうだな 福沢諭吉の写メとらせてもらって 大量印刷! ヾ(--;) だめだめ
    んだな やっぱりシャンに会いたいけど 触れちゃダメなんですよね? んじゃ エルビスかな♪ 30分 目を見つめて私だけの為に歌ってほしいだわん あああん とける~~♪

    2013-05-16 12:19 : maso♪ URL : 編集
    はやとうり さま
    > おはようございます♪
    >
    > 1人だけ妙に気に掛る方いますね
    > もう今はこの世にはいません
    > 同じ病気の仲間です ある病院で一緒でした
    > 年代は同じですね 入院中は鼻持ちならないくらい嫌味な方でした
    >
    > 都庁に勤めているのが自慢げでした
    >
    > 東京 大阪何度かの手紙のやり取りがあった後亡くなりました
    > その方の手紙は何故か捨てられずに今でも大切に保管されています
    >
    > 亡くなった知らせを聞いた時溢れる涙が止まりませんでした
    > 大変だったねと一言ねぎらいの言葉を掛けて上げたいです

    きっと波長が合ったんでしょうね、その方とは
    好き嫌いというものを超えて「同士」「戦友」だったのかな?
    思いっきり喧嘩した後に仲良くなる友人の方が
    長続きすることって多いですから
    でも、不思議な間柄だったんですね
    「頑張ったね」たった一言でいいんですよね
    2013-05-16 12:20 : 加夢 URL : 編集
    maso♪さま
    > メモメモ~ 檀蜜と30分は ふむ 加夢さんは30分じゃたらんのねww ぶぶぶw
    > 30分~~てのが 切ないとこですね
    > うん 身内だと あとでの切なさも 大きそうですし
    > そうだな 福沢諭吉の写メとらせてもらって 大量印刷! ヾ(--;) だめだめ
    > んだな やっぱりシャンに会いたいけど 触れちゃダメなんですよね? んじゃ エルビスかな♪ 30分 目を見つめて私だけの為に歌ってほしいだわん あああん とける~~♪

    イヤイヤ、30分ならきっと時間が余ります、、、、ヾ(--;)
    身内だときっと切なさがつのりますよ
    だからあえて身内じゃない方がいいかなと
    エルビスもいいですね
    細かった時代のね  (笑)
    福沢諭吉、、、、も良いですよね
    だけどあのお札の顔と一緒じゃないかもよ 
    西郷隆盛なんて「この人誰?」ッて奥様が言ったそうですしね  (笑)
    2013-05-16 12:24 : 加夢 URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    うぅむ。。。
    30分だけなら、
    かえって別れが、
    切ないから、身内より有名人かしら~
    でも、他人より、やっぱり身内かなぁ。
    うぅむ、絞れない。
    そうだなぁ.....

    あ!父方の祖母、
    私が生まれる前に亡くなっていたから。
    父が小さいときに、
    父をかばって大怪我をしたのが元で
    亡くなったらしぃので。
    思えばTVドラマの”とんび”みたいだなぁ。
    2013-05-16 13:03 : レイまま☆ URL : 編集
    追伸~
    ちなみに、父は婿養子です。
    (あは、どうでもいぃ情報)
    その父も去年、
    突然、心筋梗塞で逝ってしまったし・・・

    >でも、生きている人は100万分の1でも
    会える可能性がありますからね


    本当だね~~シミジミ

    2013-05-16 13:07 : レイまま☆ URL : 編集
    私は静御前に会ってみたいですね。
    昔からずっと、憧れだったんです。
    彼女とは、二つだけ共通点があるので、そこんとこを30分語り合いたい!
    こんな空想は、楽しいですね
    2013-05-16 13:32 : サ・エ・ラ URL : 編集
    こんにちは♪
    う~ん。。。
    思い浮かばないんですが、やっぱり飼ってた犬かな~

    でも30分・・・後が悲しくなるから、やっぱり違う人かな?

    無理~考えられませ~ん(^^ゞ
    2013-05-16 14:43 : 豆兄弟の母 URL : 編集
    レイまま☆ さま
    > うぅむ。。。
    > 30分だけなら、
    > かえって別れが、
    > 切ないから、身内より有名人かしら~
    > でも、他人より、やっぱり身内かなぁ。
    > うぅむ、絞れない。
    > そうだなぁ.....
    >
    > あ!父方の祖母、
    > 私が生まれる前に亡くなっていたから。
    > 父が小さいときに、
    > 父をかばって大怪我をしたのが元で
    > 亡くなったらしぃので。
    > 思えばTVドラマの”とんび”みたいだなぁ。

    そうそう、身内だと別れが辛いですからね
    父方のお祖母さま、、、、
    リアルとんび    じゃないですか?
    是非一度会ってお礼を言いたいですね

    > ちなみに、父は婿養子です。
    > (あは、どうでもいぃ情報)
    > その父も去年、
    > 突然、心筋梗塞で逝ってしまったし・・・
    >
    > >でも、生きている人は100万分の1でも
    > 会える可能性がありますからね
    >
    >
    > 本当だね~~シミジミ

    生きている方なら例えオバマ大統領でも
    会える可能性はゼロではないですからね
    どうせなら、、、、ね
    2013-05-16 15:20 : 加夢 URL : 編集
    サ・エ・ラ さま
    > 私は静御前に会ってみたいですね。
    > 昔からずっと、憧れだったんです。
    > 彼女とは、二つだけ共通点があるので、そこんとこを30分語り合いたい!
    > こんな空想は、楽しいですね

    静御前とはまた 雅 ですね
    うんうん、この時代の女性って興味ありますね
    戦国時代の女性もそうかな
    静御前さんとの共通点ッてなんだろ
    踊りの名手、、、、とか?  (*^▽^*) 
    2013-05-16 15:23 : 加夢 URL : 編集
    豆兄弟の母 さま
    > う~ん。。。
    > 思い浮かばないんですが、やっぱり飼ってた犬かな~
    >
    > でも30分・・・後が悲しくなるから、やっぱり違う人かな?
    >
    > 無理~考えられませ~ん(^^ゞ

    僕も飼っていた犬には会いたいんですが
    2匹いたんですね
    どちらかって言われると選べないですからね
    身内だときっと会わないほうがいいと思うんですよ
    その後が余計に辛くなりますからね /(^o^)\
    2013-05-16 15:25 : 加夢 URL : 編集
    おべんちゃらちゃいまっせ
    そうですね~、
    私は加夢さんに会ってみたいですね。
    2013-05-16 15:59 : かのぼん URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2013-05-16 16:05 : : 編集
    (ーー;むむむ・・・

    わたくし、優柔不断なもので・・・(ーー;
    一生懸命少ない脳みそフル回転して考えましたが、きっと誰にしようか迷って迷って考えているうちに30分過ぎると思われます!
    2013-05-16 17:12 : Snowbride URL : 編集
    こんにちは
    うふふ…
    加夢様らしい、会いたい人ですね(^-^)
    わたしは誰かしら?
    母や舅にも会いたいけど
    歴史上の人物だったら、高階栄子かしら
    後白河上皇や平清盛や源頼朝を手のひらでころがした、美しき悪女
    きっと最高にいい女だったんでしょうね(^◇^)
    2013-05-16 17:27 : カミさん URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    私は迷わず、ばあちゃんですね。
    でも30分だけだったら会った後の再度の絶望で
    私がおかしくなっちゃうかも。
    だったら歴史上の人のほうがいいですね。
    そっかー、うーん、土方歳三とかいいなー
    いや、写真がイケメンだからw
    2013-05-16 17:56 : まなみ URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    今日のお題は、難しいですね

    でも最初に、私の脳裏に浮かんだのは

    「母」です

    今月の31日に3回目の命日を迎えます

    聞きたい事が山のようにありすぎて
    言葉にできず、ただただ泣くことしか
    できないと思います

    そのあと、、、笑顔になれるのかな???

    自信ないかも。。。
    2013-05-16 19:01 : mikan-tii URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    私が珍しく読み上げた一冊です
    身内は別にすると~
    海老様は歌舞伎の舞台でみたけど、会ってみたい~
    あとは福山君!
    似てるなら加夢さんでがまんしようかな~(笑)
    2013-05-16 19:37 : Yottitti URL : 編集
    かのぼん さま
    > そうですね~、
    > 私は加夢さんに会ってみたいですね。

    あはは、ありがとうございます
    僕も出来れば会いたいですよ
    というか、ブロ友さんって会いたくなりますよね \(^▽^)/
    2013-05-16 21:00 : 加夢 URL : 編集
    鍵コメ さま

    いや、ほんと
    それはそう思いますね
    またそちらにお伺いしますo(*^▽^*)o~♪
    2013-05-16 21:01 : 加夢 URL : 編集
    Snowbride さま
    >
    > わたくし、優柔不断なもので・・・(ーー;
    > 一生懸命少ない脳みそフル回転して考えましたが、きっと誰にしようか迷って迷って考えているうちに30分過ぎると思われます!


    うん、うん、
    今回は自分でも答えが出なかったデスね
    優柔不断じゃ無くても、たった1度って言われると
    その権利を行使するのに
    悩むのが当たり前ですよ
    きっと身内だと後で、苦しくなるでしょうからね
    身内じゃないほうがいいですねo(*^▽^*)o~♪
    2013-05-16 21:04 : 加夢 URL : 編集
    カミさん さま
    > うふふ…
    > 加夢様らしい、会いたい人ですね(^-^)
    > わたしは誰かしら?
    > 母や舅にも会いたいけど
    > 歴史上の人物だったら、高階栄子かしら
    > 後白河上皇や平清盛や源頼朝を手のひらでころがした、美しき悪女
    > きっと最高にいい女だったんでしょうね(^◇^)

    おお!歴史上の悪女はいいです
    興味があります
    歴史の背後には名前は歴史に載らないけど
    「女性の影」が付きまといますからね
    ウン、それは会ってみたいなあ \(^▽^)/
    2013-05-16 21:07 : 加夢 URL : 編集
    まなみ さま
    > 私は迷わず、ばあちゃんですね。
    > でも30分だけだったら会った後の再度の絶望で
    > 私がおかしくなっちゃうかも。
    > だったら歴史上の人のほうがいいですね。
    > そっかー、うーん、土方歳三とかいいなー
    > いや、写真がイケメンだからw

    うん、絶対会いたくなるのは身内なんですよ
    でも会うとその後、絶対に苦しくなりますね
    死んじゃった身内ほど会わないほうがいいと思うのは
    間違ってないと思いますよ

    土方歳三ですか?
    なんとなくイメージ的にハンサムっぽいですよね
    でも歴史上の人物って
    古い時代の日本、、、、、今のアジアの方々っぽい気がするんですよね
    なんとなくですけどね /(^▽^)\
    2013-05-16 21:10 : 加夢 URL : 編集
    mikan-tii さま
    > 今日のお題は、難しいですね
    >
    > でも最初に、私の脳裏に浮かんだのは
    >
    > 「母」です
    >
    > 今月の31日に3回目の命日を迎えます
    >
    > 聞きたい事が山のようにありすぎて
    > 言葉にできず、ただただ泣くことしか
    > できないと思います
    >
    > そのあと、、、笑顔になれるのかな???
    >
    > 自信ないかも。。。

    今月3回忌ですか?
    それではまだ脳裏に残ってるでしょうね
    思いっきり泣いた方がきっと楽になれる気がしますが
    またこの3年間の辛さが、沸き起こりそうな気がするんですよ
    でも、楽になれる気もするし
    難しいですよね
    2013-05-16 21:14 : 加夢 URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    映画の中で言われるのでしょうか??

    加夢さんが考えて、悩む?笑

    30分??
    生きているかたはチャンスがあるし、、
    高村光太郎さんはきっと智恵子さんと一緒だろうし、、、
    母は身内だし、、、

    もしかすると、あの人に会いたいかも~~!

    2013-05-16 21:30 : ami URL : 編集
    Yottitti さま
    > 私が珍しく読み上げた一冊です
    > 身内は別にすると~
    > 海老様は歌舞伎の舞台でみたけど、会ってみたい~
    > あとは福山君!
    > 似てるなら加夢さんでがまんしようかな~(笑)

    そうそう、生きていても絶対会えない人、、、には
    会ってみたいですよね
    生きている人なら
    アウンサンスーチーさん、、、、、
    あの細くて小さい方が軍と戦ってきた生命力みたいのを
    感じてみたいですね \(^▽^)/
    2013-05-16 21:42 : 加夢 URL : 編集
    ami さま
    > 映画の中で言われるのでしょうか??
    >
    > 加夢さんが考えて、悩む?笑
    >
    > 30分??
    > 生きているかたはチャンスがあるし、、
    > 高村光太郎さんはきっと智恵子さんと一緒だろうし、、、
    > 母は身内だし、、、
    >
    > もしかすると、あの人に会いたいかも~~!

    映画を見てないのですけど
    そんなことが出来たら、、、って考えるのが好きなんです
    でもこれは悩むでしょ
    30分となると、久しぶりに会ったらあっという間に終わっちゃう時間だしね
    悩みますよね \(^▽^)/
    2013-05-16 21:44 : 加夢 URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    きゃ~~~楽しいネタだわ!

    ええっと・・・・もふもふは、宇宙人に会いたいわ!
    グレイでも金星人でもいいわ。
    あっ!宇宙語 話せない。。。
    『ワ レ ワ レ ハーーーー』とか言うのかな???

    でも 一番会いたいのは・・・リリーフランキー似の加夢さんかも・・・きゃきゃきゃ
    2013-05-16 23:20 : もふもふ URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    う~ん、ひとり、しかも30分・・・
    やっぱり先代わんこかな?
    でも先代のうち、誰かを選ぶのも厳しい!
    親戚は会いたい人が多いし。。うーーーん、、
    言語の壁がなければ、ジョージ・クルーニー♪
    もうこの世にいない人限定ならば、ヒース・レジャーかな
    2013-05-17 01:02 : ピノホリママ URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    加夢さんこんばんは☆^^

    すごい迷いますね。
    もし3億円あったら・・・とか架空の話って
    妙に悩みます。すごいリアルに考えてしまいますよね!^^

    ブロ友さんで集まり一同に~は駄目ね1人だけだから・・
    やはり父方のおばあちゃん!長い間入院していたのですが
    何度かしかお見舞いいけなくて・・・
    亡くなってからもっと行っておけばとすごい後悔しました。
    写真の中では祇園など歩く小さいころの私とおばあちゃん。
    泣き虫やなといつも言われてました。w
    なんだかタイムスリップ出来てこういう課題て
    いいですね!^^
    2013-05-17 01:05 : 桃咲マルク URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    いくら考えても身内以外でこれと言う人が思い浮かばなかったけど
    一人いました!!

    ゴッホに会いたい! ゴッホが絵を描いてるところを30分
    見ていたいです。
    2013-05-17 09:10 : ツヅレサセコオロギ URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    こんにちは

    私は子どもの頃に亡くなったおばあちゃんに会いたいですね。
    でも30分だけ会っても
    また別れが辛いかな

    身内でなければ
    マイケルジャクソン
    彼のコンサートを30分間ずっと見ていたいですね
    2013-05-17 11:24 : honey*caramel URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2013-05-17 12:26 : : 編集
    こんにちは!
    面白い企画ですね。
    日本人なら、「源氏物語」の作者の紫式部。

    外国人なら、「ローマの休日」の
    オードリー・ヘップバーンかしら?
    とても可愛くて、初々しい王女様でしたから・・・。

    映画は好きで、週一で映画館へ行っています。
    映画は殆ど洋画が多いですが・・。
    ホームシアターでは、邦画も見ます。

    PP!
    2013-05-17 12:32 : 梅サクラ URL : 編集
    もふもふ さま
    > きゃ~~~楽しいネタだわ!
    >
    > ええっと・・・・もふもふは、宇宙人に会いたいわ!
    > グレイでも金星人でもいいわ。
    > あっ!宇宙語 話せない。。。
    > 『ワ レ ワ レ ハーーーー』とか言うのかな???
    >
    > でも 一番会いたいのは・・・リリーフランキー似の加夢さんかも・・・きゃきゃきゃ

    宇宙人は会ってみたいですね
    そもそもいるのか?居て欲しいけどね (笑)

    僕ですか?鈴鹿にはチョクチョク行くんですけどね (*^▽^*) 
    2013-05-17 14:53 : 加夢 URL : 編集
    ピノホリママ さま
    > う~ん、ひとり、しかも30分・・・
    > やっぱり先代わんこかな?
    > でも先代のうち、誰かを選ぶのも厳しい!
    > 親戚は会いたい人が多いし。。うーーーん、、
    > 言語の壁がなければ、ジョージ・クルーニー♪
    > もうこの世にいない人限定ならば、ヒース・レジャーかな

    僕も愛犬が2匹いたので
    会いたいんですが、どちらか一匹となるとね
    選べないしなア
    ジョージクルーニーはそりゃ会いたいでしょ
    ハリウッド俳優なんて、会える機会はなかなかないですからね \(^o^)/
    2013-05-17 14:55 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > 加夢さんこんばんは☆^^
    >
    > すごい迷いますね。
    > もし3億円あったら・・・とか架空の話って
    > 妙に悩みます。すごいリアルに考えてしまいますよね!^^
    >
    > ブロ友さんで集まり一同に~は駄目ね1人だけだから・・
    > やはり父方のおばあちゃん!長い間入院していたのですが
    > 何度かしかお見舞いいけなくて・・・
    > 亡くなってからもっと行っておけばとすごい後悔しました。
    > 写真の中では祇園など歩く小さいころの私とおばあちゃん。
    > 泣き虫やなといつも言われてました。w
    > なんだかタイムスリップ出来てこういう課題て
    > いいですね!^^

    ブロ友サンとみんなでオフ会は
    是非ともやりたいですけどね
    1人となるとね
    おばあちゃんくらいだと、いい思い出しかないですからね
    身内、、、それも身近だと
    あとで、後悔しそうですからね
    僕も母親方のおじいさんには会いたいですね \(^o^)/
    2013-05-17 14:59 : 加夢 URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    こんにちは!

    私は「店長」です
    ビス直して欲しい(爆)

    例外で
    アルプスの少女ハイジですかね~~ヾ(・ε・。)ォィォィ

    2013-05-17 15:21 : tookue URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    ケネディ暗殺した犯人にあってみたい。
    マリリンモンローに誰に殺されたか聞いてみたい。
    サイババにもあってみたい。
    マリーアントワネットにも。ヒトラーも・・・・
    う~ん。
    やっぱり、4年前に亡くなった親友かな・・・

    2013-05-17 15:32 : かえるママ21 URL : 編集
    加夢店長さま
    えー、30分だけぇ。
    しかも身内はダメダメちゃん?

    一番会いたいのは、亡くなったパパさんだけど
    身内だからダメでしょ。

    歴史上の人物なら、織田信長!

    あとは・・・50年後の自分かしらん(*^^)v
    2013-05-17 16:22 : ka・ren URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    30分 とは 短いですこと^^
    え~~っと なんて キマッテます
    フランクシナトラです♪
    pp
    2013-05-17 19:23 : トマトの夢3 URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2013-05-17 20:40 : : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    こんばんは~!
    ぼくは3D映画って、紙フレームに赤と青のセロハンはった眼鏡でしか見たことないです^^
    2013-05-17 22:53 : かっぱのしんちゃん URL : 編集
    ツヅレサセコオロギ さま
    > いくら考えても身内以外でこれと言う人が思い浮かばなかったけど
    > 一人いました!!
    >
    > ゴッホに会いたい! ゴッホが絵を描いてるところを30分
    > 見ていたいです。

    ゴッホとはまた、大御所ですね
    でも、せっかくなら大御所に会ってみたいしね
    言葉が通じなくても、生活を見るだけでも
    なんか楽しそうですね \(^o^)/
    2013-05-20 08:29 : 加夢 URL : 編集
    honey*caramel さま
    > こんにちは
    >
    > 私は子どもの頃に亡くなったおばあちゃんに会いたいですね。
    > でも30分だけ会っても
    > また別れが辛いかな
    >
    > 身内でなければ
    > マイケルジャクソン
    > 彼のコンサートを30分間ずっと見ていたいですね

    うん、きっと身内、、、それも親しければ親しいほど
    別れが辛くなりそうですね
    マイケルのコンサートはもう絶対に無いしね
    それは是非とも見たいなあ  (*^▽^*) 
    2013-05-20 08:31 : 加夢 URL : 編集
    鍵コメ さま


    うん、動物と話してみたいですね
    僕も死んだ犬と会話が出来たら
    してみたいしね

    鍵の件
    頑張ってくださいね\(^o^)/
    2013-05-20 08:33 : 加夢 URL : 編集
    梅サクラ さま
    > 面白い企画ですね。
    > 日本人なら、「源氏物語」の作者の紫式部。
    >
    > 外国人なら、「ローマの休日」の
    > オードリー・ヘップバーンかしら?
    > とても可愛くて、初々しい王女様でしたから・・・。
    >
    > 映画は好きで、週一で映画館へ行っています。
    > 映画は殆ど洋画が多いですが・・。
    > ホームシアターでは、邦画も見ます。
    >
    > PP!

    おお!紫式部ですか?
    昔の日本の言葉って普段の言葉って理解できるかなあ
    理解できたら楽しいですよね

    オードリーなんて綺麗ですよね
    僕なんか同じ人間とは思えなかったもんなあ

    洋画もいいですけど
    最近はCGがふえてきましたから
    あまり見なくなっちゃったかなあ (*^▽^*) 
    2013-05-20 09:10 : 加夢 URL : 編集
    tookue さま
    > こんにちは!
    >
    > 私は「店長」です
    > ビス直して欲しい(爆)
    >
    > 例外で
    > アルプスの少女ハイジですかね~~ヾ(・ε・。)ォィォィ

    ビスって、、、、、一体何を、、、、 (笑)

    本物のフランダースの犬は、、、、、汚いらしいですしね /(^o^)\
    2013-05-20 09:12 : 加夢 URL : 編集
    かえるママ21 さま
    > ケネディ暗殺した犯人にあってみたい。
    > マリリンモンローに誰に殺されたか聞いてみたい。
    > サイババにもあってみたい。
    > マリーアントワネットにも。ヒトラーも・・・・
    > う~ん。
    > やっぱり、4年前に亡くなった親友かな・・・

    おお!さすが「かえるママさん」だなあ
    興味深い人が多いぞォ
    マリリンモンローは、ホント聞いてみたいなあ
    でも本人もわかんない気がする、、、、
    ヒトラーも興味深いし
    でも、やっぱり友人ですよね
    その後が辛そうだけど、それにも増して会いたいですよね
    2013-05-20 09:15 : 加夢 URL : 編集
    ka・ren さま
    > えー、30分だけぇ。
    > しかも身内はダメダメちゃん?
    >
    > 一番会いたいのは、亡くなったパパさんだけど
    > 身内だからダメでしょ。
    >
    > 歴史上の人物なら、織田信長!
    >
    > あとは・・・50年後の自分かしらん(*^^)v

    うん、30分だけ
    その方が貴重でしょ
    身内はその後が辛いからね

    織田信長、、、とは

    僕の50年後の自分かあ、、、、
    生きてない気がする、、、、 (爆)
    2013-05-20 09:17 : 加夢 URL : 編集
    トマトの夢3 さま
    > 30分 とは 短いですこと^^
    > え~~っと なんて キマッテます
    > フランクシナトラです♪
    > pp

    フランクシナトラですか?
    もう、超有名人ですね
    1曲歌ってもらえたら最高ですよね \(^o^)/
    2013-05-20 09:19 : 加夢 URL : 編集
    かっぱのしんちゃん さま
    > こんばんは~!
    > ぼくは3D映画って、紙フレームに赤と青のセロハンはった眼鏡でしか見たことないです^^

    あはは、僕はディズニーランドでしか
    3Dは見たこと無いなあ
    最近はアニメばっかりですからね
    人間が出ている映画が見たいです   (笑)
    2013-05-20 09:20 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード