失敗作

毎週のお休みの楽しみは

相変わらず

焚き火です 


もう、楽しいんですよ

で、今週もやりました

相変わらず

SANY0337_20130424151535.jpg

まぜご飯、、、、ちょっと水気が多かったかな

でもまあ、コレはコレでおいしいです

次は

SANY0339_20130424151540.jpg

ちょっとボケちゃったけど

鮭のホイル包み焼き

今回は2種類、

ローズマリー風味とタイム&オレガノ風味

SANY0323_20130424151456.jpg



僕はローズマリーの方が好きです\(^o^)/






今回初めて作ってみた

ポテトアンナチリのチリの無いバージョン (笑)

SANY0325_20130424151501.jpg

取っ手の取れた壊れたフライパンに

アルミ箔を引いてバターを塗ります

今回はケチってマーガリン /(^o^)\

SANY0326_20130424151503.jpg

そこに薄切りにしたジャガイモと

SANY0324_20130424151458.jpg

みじん切りにした玉ねぎとひき肉(合い挽き,,,本当は牛なのかな?)と

パン粉と塩コショウ    要するにハンバーグですね  (笑)を

SANY0328_20130424151509.jpg

こんな感じに並べます

やっぱりそこらに生えているローリエを適当にはさんで

余ったタイムとオレガノを適当に上に乗っけて

アルミ箔で蓋をして、焚き火の中に





ええ、ローズマリーやローレルは

SANY0327_20130424151506.jpg

こんな感じでボウボウに生えてますよ \(^o^)/


さて出来上がり

SANY0338_20130424151538.jpg

う~ん、ちょっと火が弱かったかな

ハンバーグも油が抜けちゃったし

ジャガイモもあまり火が通って無いし、、、、、

まあ、食べれないほどではないですけどね

失敗作でも今度はうまく作るぞっと (*^▽^*) 






焚き火と夕食作りが趣味になってきたのですが

失敗作を食べさせられる家族は、気の毒かも   (笑)









ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ




スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2013-04-27 : 食べるの大好き : コメント : 42 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • タイトルはない  (*^▽^*)
    おはようございます♪

    焚き火いいですね~~
    第一ガス代が要らない(笑  IHですかね??
    やや柔らかめの炊き込みご飯もちょっと固めのじゃが芋もご愛嬌
    次なる挑戦の参考!!と思えば何のその
    成功は失敗から生まれます


    固い物はレンチンすれば美味しく食べられます
    ご家族は喜んでいますとも =^-^=
    2013-04-27 08:09 : はやとうり URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    (^O^)すごいすごい~~ 焚き火料理~レパートリーがどんどん増えていきますねぇ!!
    ハーブ使って おしゃれだし~ 出来上がるまでも囲炉裏を囲んで~みんなで楽しく盛り上がってそうで
     一人台所篭もりじゃないとこが みそ ですね(*^^)v
    そそ 一緒に火を囲んでると 失敗?も楽しんでくれてますしね^^
    ご家族も お休みの加夢パパ料理楽しみになってるとおもいますよ♪
    2013-04-27 08:58 : maso♪ URL : 編集
    こんにちは
    焚き火での調理
    楽しそうだけど
    火の加減が 難しそう
    何度も 作ってるうちに
    だんだん コツってものを 掴むのでしょーね^^
    2013-04-27 09:03 : kotone URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    反動が恐そうですね~失敗作。

    外食への浪費行!  罰則、反則金徴収されそう。
    2013-04-27 10:04 : 朴 狸 髭 URL : 編集
    (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

    失敗は成功のもとだし~e-2
    なにもしないで食卓に座ってご飯が並べられるのを待ってるだけの旦那さんもいると思うし、迷惑どころか加夢さん良いパパ過ぎますよ~e-51
    子供さんはお母さんの手料理とお父さんの男の料理で育つんですね~e-266
    ほのぼの素敵ですe-454
    ハーブが庭に無造作に植えられてるのもいいなぁ・・・w
    2013-04-27 11:15 : Snowbride URL : 編集
    はやとうり さま
    > おはようございます♪
    >
    > 焚き火いいですね~~
    > 第一ガス代が要らない(笑  IHですかね??
    > やや柔らかめの炊き込みご飯もちょっと固めのじゃが芋もご愛嬌
    > 次なる挑戦の参考!!と思えば何のその
    > 成功は失敗から生まれます
    >
    >
    > 固い物はレンチンすれば美味しく食べられます
    > ご家族は喜んでいますとも =^-^=

    はい、ガス代はいらないですね
    それ以上に、臭いが室内に入らないのがいいです  (笑)

    まあ、食べれないほどでは無いですが
    炊飯器とも違うし、オーブンみたいに温度調整が出来ないですからね
    焚き火の難しさがありますね
    上手くいかないほうが挑戦のし甲斐があります (*^▽^*) 
    2013-04-27 12:27 : 加夢 URL : 編集
    maso♪ さま
    > (^O^)すごいすごい~~ 焚き火料理~レパートリーがどんどん増えていきますねぇ!!
    > ハーブ使って おしゃれだし~ 出来上がるまでも囲炉裏を囲んで~みんなで楽しく盛り上がってそうで
    >  一人台所篭もりじゃないとこが みそ ですね(*^^)v
    > そそ 一緒に火を囲んでると 失敗?も楽しんでくれてますしね^^
    > ご家族も お休みの加夢パパ料理楽しみになってるとおもいますよ♪

    そうそう、レパートリー増やさないとね
    自分でも飽きちゃうので
    でもそうすると失敗が増えるんですよね
    台所って座れないでしょ
    囲炉裏はいいですよ、基本、ずっと座ってますからね  (笑)
    子供たちもだんだん集まってきますからね
    こういうのが楽しいんですよ (*^▽^*)
    2013-04-27 12:30 : 加夢 URL : 編集
    kotone さま
    > 焚き火での調理
    > 楽しそうだけど
    > 火の加減が 難しそう
    > 何度も 作ってるうちに
    > だんだん コツってものを 掴むのでしょーね^^

    そうなんです
    火加減が難しいんです
    今回はそれで失敗しました
    でもこうやって失敗して、コツを覚えないとね (*^▽^*)
    2013-04-27 12:32 : 加夢 URL : 編集
    朴 狸 髭 さま
    > 反動が恐そうですね~失敗作。
    >
    > 外食への浪費行!  罰則、反則金徴収されそう。

    外食は最近して無いなあ
    失敗してもこの方がおいしいもん \(^o^)/
    2013-04-27 12:33 : 加夢 URL : 編集
    Snowbride さま
    >
    > 失敗は成功のもとだし~e-2
    > なにもしないで食卓に座ってご飯が並べられるのを待ってるだけの旦那さんもいると思うし、迷惑どころか加夢さん良いパパ過ぎますよ~e-51
    > 子供さんはお母さんの手料理とお父さんの男の料理で育つんですね~e-266
    > ほのぼの素敵ですe-454
    > ハーブが庭に無造作に植えられてるのもいいなぁ・・・w


    そうなんですよ
    失敗は成功の元ですからね
    次回は何とか上手に、、、、、、 (*^▽^*) 
    いやあ、こんなのは僕の趣味ですからね
    毎日作ってる、主婦の方が何倍も大変でしょ
    その代わり失敗しても文句は言わせませんけどね   (笑)

    ハーブはこれ以外に
    セージとディル、ミントがその辺に植わってます
    いまいち使い方がよく分からないんだけど (爆)
    2013-04-27 12:36 : 加夢 URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    加夢さん( *´・∀・)ノコンニチハ

    そんなことはないですよ♪
    楽しんでいるお父さんを見てるのは
    家族としては、このうえない幸せです♪ヽ(≧ー≦)ノ
    失敗作でも、そこからまた会話も広がるし♪ね!(笑)

    しかし加夢さん
    ずいぶんシャレオツなお料理を知っていますね!Σ(・艸・○)
    ポテトアンテナチリ???
    初めて知りました!
    しかもどれも美味しそうです~♪
    (≧ー≦)bgood!☆
    2013-04-27 15:45 : haru URL : 編集
    いやほんま、尊敬します
    毎度の事ながら加夢さんはマメですね、
    料理オンチの私にはとても真似出来ない芸当です。(^^;)

    男の料理! って憧れてはいるんですけどね・・・
    私がやったら何が出来上がるか
    考えるだけで、オドロオドロしぃ・・・(;_;)
    2013-04-27 16:05 : かのぼん URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    ハーブをふんだんに使って美味しそうですね~
    うちはお料理用よりお茶系お菓子系のハーブが多いので
    よい刺激いただきました
    2013-04-27 16:19 :   NON姉姉  URL : 編集
    haru さま
    > 加夢さん( *´・∀・)ノコンニチハ
    >
    > そんなことはないですよ♪
    > 楽しんでいるお父さんを見てるのは
    > 家族としては、このうえない幸せです♪ヽ(≧ー≦)ノ
    > 失敗作でも、そこからまた会話も広がるし♪ね!(笑)
    >
    > しかし加夢さん
    > ずいぶんシャレオツなお料理を知っていますね!Σ(・艸・○)
    > ポテトアンテナチリ???
    > 初めて知りました!
    > しかもどれも美味しそうです~♪
    > (≧ー≦)bgood!☆

    まあ、楽しんでますから
    失敗しても食べられれば問題ないんですけどね(笑)

    この料理は、レシピ本に載ってたんです
    簡単そうだし、材料も手ごろだったので作ってみたんですが
    火加減が難しいですね
    おいしくは無いですが、食べることは出来ましたよ (笑)
    2013-04-27 17:02 : 加夢 URL : 編集
    かのぼん さま
    > 毎度の事ながら加夢さんはマメですね、
    > 料理オンチの私にはとても真似出来ない芸当です。(^^;)
    >
    > 男の料理! って憧れてはいるんですけどね・・・
    > 私がやったら何が出来上がるか
    > 考えるだけで、オドロオドロしぃ・・・(;_;)

    マメというか、お小遣いが少なくなったので
    お金の掛からない遊びを探してるんですよね(笑)

    料理って、「パターン」を覚えちゃえば
    簡単ですよ
    やりだせばおもしろいしね\(^o^)/
    2013-04-27 17:06 : 加夢 URL : 編集
      NON姉姉 さま
    > ハーブをふんだんに使って美味しそうですね~
    > うちはお料理用よりお茶系お菓子系のハーブが多いので
    > よい刺激いただきました

    ハーブは勝手に生えてますから
    使わなきゃソンでしょ   (笑)
    お菓子は僕が作らないので
    それようのハーブは無いんですよね
    自分勝手なオヤジでしょ /(^o^)\
    2013-04-27 17:07 : 加夢 URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    美味しくいただければ、失敗も成功だと思います。

    我が家にも加夢さん欲しいです。

    うちの男性陣は、全く料理が出来ず、

    私が作るのをただひたすら待つばかり、、、

    今から、彼氏に叩き込もうかしら???
    2013-04-27 19:06 : mikan-tii URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    焚き火 いいですね~
    楽しそうで 羨ましい限りです
    ハーブを使った調理は香りもよく
    そして お洒落ですよね (^-^)
    2013-04-27 20:37 : トマトの夢3 URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    いえいえ、作ってもらう家族は幸せものです!!

    わたしだったら、感謝だわ~~!
    また作ってほしいしぃ~~!笑
    2013-04-27 20:56 : ami URL : 編集
    mikan-tii さま
    > 美味しくいただければ、失敗も成功だと思います。
    >
    > 我が家にも加夢さん欲しいです。
    >
    > うちの男性陣は、全く料理が出来ず、
    >
    > 私が作るのをただひたすら待つばかり、、、
    >
    > 今から、彼氏に叩き込もうかしら???

    まあ、食べれましたからね
    今度成功すればいいんじゃない?  (笑)

    僕もね、
    結婚前まで何もやったこと無いんですよ
    料理始めたのはつい最近です
    やってみると楽しいので
    趣味にさせれば勝手にやるんじゃない? \(^▽^)/
    2013-04-27 21:27 : 加夢 URL : 編集
    トマトの夢3 さま
    > 焚き火 いいですね~
    > 楽しそうで 羨ましい限りです
    > ハーブを使った調理は香りもよく
    > そして お洒落ですよね (^-^)

    お金のかからない遊びとしては最高ですね
    アウトドア派の気持ちが分かります
    ハーブも数年前に植えたんですが
    たまには料理に使うのもいいですよ
    やっぱり香りがいいですね (笑)
    2013-04-27 21:30 : 加夢 URL : 編集
    ami さま
    > いえいえ、作ってもらう家族は幸せものです!!
    >
    > わたしだったら、感謝だわ~~!
    > また作ってほしいしぃ~~!笑

    いやあ、失敗作でも食べるんですよ
    結構しんどいと思うけどなあ  (笑)
    まあ、今度は成功するように
    頑張りますけど
    次に失敗したら、自分で食べますから  \(^▽^)/
    2013-04-27 21:32 : 加夢 URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    失敗したって食べ物を作る・・という加夢さんに拍手~
    その心意気、うちの主人にもみならってほしいです。
    他の事は何でもやってくれますが食べる事だけはダメなんですよ。
    それができれば最強なんだけれどね 笑
    次回を期待しています!
    2013-04-27 22:14 : seabreeze URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    いいな~^^  すっげー楽しそう^^
    オレもほんとはキャンプに行きたいんだけど、なかなか行けないからこうやって自宅でたき火でキャンプ気分味わえるのっていいよね~^^

    今度はカレー作って写真UPしてよ!^^
    それ見て中学2年で行った「山の生活」思い出すわ^^

    あんとき食ったカレーは美味かったな・・・
    2013-04-27 23:00 : yu-ya URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    加夢さんこんばんは☆^^

    いやぁ~~これは愉しい♪
    お子様もこんなお父さんが1番嬉しいですよ^^

    またいつも思いますが、男の方でハーブの使いが出来る方。
    うちなんて、何が何かさっぱりです・・私さえも(;^-^)

    そしてあのハーブすごい!(*´v`*)
    採り放題ですね!
    毎回私は使うたびに買うので・・・後使わずなど・・
    勿体無いなと、お高いし・・・
    自分で植えられるのかな?
    あのハンバーグのもハーブが効いて美味しそうヾ(*^〇^*)ノ ア-ン

    家にいながらアウトドアも出来てグッドですね♪
    2013-04-28 00:10 : 桃咲マルク URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    ボサボサハーブ、うらやましいです!
    うち、加夢さんのところにあるハーブ、ほとんど
    使ってます(バッカスとーちゃんが)
    しかも、もちろん買ってます・・・
    私は枯らす達人なので、なぜかハーブも枯れて
    自家製ハーブを食べることはまずあり得ない、、
    加夢さんのハーブ、すごいですよ~!
    取れたてハーブで焚き火料理、最高でしょうね♪
    2013-04-28 00:42 : ピノホリママ URL : 編集
    初めまして!
    長くブログをされているのですね。
    素晴らしいですね!!

    たき火で、料理ですか。
    いいですねぇ~。
    でも火加減が難しそうですね。
    私は、たき火と聞くと、焼き芋を思い出しますが、
    たき火で、ハンバーグまで作られるとは
    凄いですねっ!
    御家族、特に奥様が喜ばれるでしょうね!!
    PP!
    2013-04-28 13:29 : 梅サクラ URL : 編集
    seabreeze さま
    > 失敗したって食べ物を作る・・という加夢さんに拍手~
    > その心意気、うちの主人にもみならってほしいです。
    > 他の事は何でもやってくれますが食べる事だけはダメなんですよ。
    > それができれば最強なんだけれどね 笑
    > 次回を期待しています!

    いやあ、それ以外は最強って
    物凄い褒め言葉ですね
    きっと凄いご主人なんでしょうね  (*^▽^*)
    奥様の食事がおいしいから作らないんですよ きっと (笑)
    次回はあるかなあ
    成功した時だけアップしようかなあ \(^o^)/
    2013-04-28 13:45 : 加夢 URL : 編集
    yu-ya さま
    > いいな~^^  すっげー楽しそう^^
    > オレもほんとはキャンプに行きたいんだけど、なかなか行けないからこうやって自宅でたき火でキャンプ気分味わえるのっていいよね~^^
    >
    > 今度はカレー作って写真UPしてよ!^^
    > それ見て中学2年で行った「山の生活」思い出すわ^^
    >
    > あんとき食ったカレーは美味かったな・・・

    僕はキャンプって学校の林間学校くらいしかしたこと無いんです
    インドア派ですからね  (笑)
    でも、この焚き火は楽しいですね
    キャンプに行くって言うほど
    肩肘張ってないし、片付けも簡単だし
    毎週楽しみなんですよ  (*^▽^*)

    カレーですか?
    実はカレーって作ったこと無いんです
    今度やってみようかなあ (笑)
    2013-04-28 13:47 : 加夢 URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    たき火での料理は難しそうです
    やっぱり火力がよわかったのかしら?
    でも、家で手をかけてつくったものはおいしいです
    最初に焦げ目だけつけて、じっくり蒸すようなお料理ならいいのかも
    次の作品が楽しみですね~
    それにしても、ハーブも使いこなせるなんて。すてき~
    2013-04-28 13:48 : Yottitti URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > 加夢さんこんばんは☆^^
    >
    > いやぁ~~これは愉しい♪
    > お子様もこんなお父さんが1番嬉しいですよ^^
    >
    > またいつも思いますが、男の方でハーブの使いが出来る方。
    > うちなんて、何が何かさっぱりです・・私さえも(;^-^)
    >
    > そしてあのハーブすごい!(*´v`*)
    > 採り放題ですね!
    > 毎回私は使うたびに買うので・・・後使わずなど・・
    > 勿体無いなと、お高いし・・・
    > 自分で植えられるのかな?
    > あのハンバーグのもハーブが効いて美味しそうヾ(*^〇^*)ノ ア-ン
    >
    > 家にいながらアウトドアも出来てグッドですね♪

    こんなお父さんって面倒くさいですよ  (笑)
    ハーブはね、昔植えたら
    ドンドン育ってきて、しょうがないので適当に入れているだけです
    タイムとオレガノ、ローズマリーを
    ホントに適当に乗せてるだけです
    臭い付けですからね
    わざわざ買うのがもったいないので  (笑)
    ハンバーグにタイムは結構香りが付いておいしいですよ (*^▽^*) 
    2013-04-28 13:51 : 加夢 URL : 編集
    ピノホリママ さま
    > ボサボサハーブ、うらやましいです!
    > うち、加夢さんのところにあるハーブ、ほとんど
    > 使ってます(バッカスとーちゃんが)
    > しかも、もちろん買ってます・・・
    > 私は枯らす達人なので、なぜかハーブも枯れて
    > 自家製ハーブを食べることはまずあり得ない、、
    > 加夢さんのハーブ、すごいですよ~!
    > 取れたてハーブで焚き火料理、最高でしょうね♪

    いいでしょ、
    伸び放題ですからね  (笑)
    買うのはもったいないでしょ
    買うと高いもんね /(^o^)\

    ハーブは日当たりがいいとあまり育たないですよね
    ローズマリーは特にね
    でも、バジルが育たないんだよなあ
    土が悪いのかなあ、、、、
    2013-04-28 13:54 : 加夢 URL : 編集
    梅サクラ さま
    > 長くブログをされているのですね。
    > 素晴らしいですね!!
    >
    > たき火で、料理ですか。
    > いいですねぇ~。
    > でも火加減が難しそうですね。
    > 私は、たき火と聞くと、焼き芋を思い出しますが、
    > たき火で、ハンバーグまで作られるとは
    > 凄いですねっ!
    > 御家族、特に奥様が喜ばれるでしょうね!!
    > PP!

    はじめまして
    もう4年ですね
    長続きしてるのに、自分がビックリしてます   (笑)

    そうなんですよ
    火加減が難しいです
    今回はそれで失敗しましたね
    焚き火で焼き芋はおいしいですよ
    いまはサツマイモが高いので
    ジャガイモでやってますけど
    おいしいですよ
    ハンバーグは今回はじめて作りましたが
    やっぱり難しいです
    次回はもうちょっと上手に作ります \(^o^)/
    2013-04-28 13:57 : 加夢 URL : 編集
    Yottitti さま
    > たき火での料理は難しそうです
    > やっぱり火力がよわかったのかしら?
    > でも、家で手をかけてつくったものはおいしいです
    > 最初に焦げ目だけつけて、じっくり蒸すようなお料理ならいいのかも
    > 次の作品が楽しみですね~
    > それにしても、ハーブも使いこなせるなんて。すてき~

    そうそう、火力が難しいですね
    今回は弱かったです
    原理はオーブンと一緒なので
    もうちょっと周りから強火でもよかったですね
    ホントはダッチオーブンがあるといいんですが
    高いので何とかあるものでやってみようと試行錯誤してます  (*^▽^*) 

    ハーブは適当にやってるだけですよ
    いろいろなハーブで香りの違いを楽しんでます \(^o^)/
    2013-04-28 14:01 : 加夢 URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    加夢店長さんこんにちわ!
    家族みんなで楽しめていいね♪
    ハーブのお料理なんてハイカラじゃん。
    育ててるんですか。
    しかもいろいろあってすごい!!!

    パクチーが好きで苗を買ってそだてましたが
    あ、母にお願いして、、、
    全く育ちませんでした(=_=)

    ハンバーグもハイカラなお料理の名前なんですね。
    初めて聞いたお料理です。
    こちらもハーブがきいててうまそ~~

    あ、お仲間にいついれてくれるかな(笑)




    あ、いつ行け
    2013-04-28 16:25 : 庄子 URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    焚火クッキング、イイですねぇ!
    楽しい、美味しい、そして万が一の時には役立ちますよね。

    でもでも、家では出来ないなぁ~。(>_<)
    バーベキューした時に、何気に迷惑な感じを伝えられて、それ以来していません。
    タケノコは車庫でこっそり~~と焼きました。(笑)
    2013-04-28 20:20 : なっつばー URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    いいなぁ~♪
    お外は、豪快に料理できるから!!

    飯盒難しいのよね・・・水加減が。
    ダッチオーブンお持ちだったかしら?
    コチラの方が簡単だし レパートリーも増えると思うわよん。
    2013-04-28 20:45 : もふもふ URL : 編集
    庄子 さま
    > 加夢店長さんこんにちわ!
    > 家族みんなで楽しめていいね♪
    > ハーブのお料理なんてハイカラじゃん。
    > 育ててるんですか。
    > しかもいろいろあってすごい!!!
    >
    > パクチーが好きで苗を買ってそだてましたが
    > あ、母にお願いして、、、
    > 全く育ちませんでした(=_=)
    >
    > ハンバーグもハイカラなお料理の名前なんですね。
    > 初めて聞いたお料理です。
    > こちらもハーブがきいててうまそ~~
    >
    > あ、お仲間にいついれてくれるかな(笑)
    >
    >
    >
    >
    > あ、いつ行け

    家族のために始めたんですが
    あまり興味を示さないですねぇ  (笑)
    でも、みんなで焼いてると楽しいですよ
    ハーブは、植えてあるのを適当に乗っけてるだけですよ
    臭いなんか同じようなもんです  (笑)
    パクチーもいいんですが
    1年草なんですよね
    毎年苗を買うのが嫌なので、作りません /(^▽^)\
    火曜日ならいつでもどうぞ (爆)
    2013-04-28 21:00 : 加夢 URL : 編集
    なっつばー さま
    > 焚火クッキング、イイですねぇ!
    > 楽しい、美味しい、そして万が一の時には役立ちますよね。
    >
    > でもでも、家では出来ないなぁ~。(>_<)
    > バーベキューした時に、何気に迷惑な感じを伝えられて、それ以来していません。
    > タケノコは車庫でこっそり~~と焼きました。(笑)

    楽しいですね
    毎週、ついやっちゃいます
    万が一の事も考えてますね
    何も無いのが一番なんですが、、、、、

    うちは隣とは離れてるんですよ
    さすがに隣が近かったら、無理かなあ
    竹の子も本当は焼きたいんですよね \(^▽^)/
    2013-04-28 21:03 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > いいなぁ~♪
    > お外は、豪快に料理できるから!!
    >
    > 飯盒難しいのよね・・・水加減が。
    > ダッチオーブンお持ちだったかしら?
    > コチラの方が簡単だし レパートリーも増えると思うわよん。

    なんちゃってBBQですからね
    でも、楽しいですよ

    ダッチオーブン持ってないんですよ
    欲しいんですが
    案外高いでしょ、
    自宅でやるので、無くても出来る方法を考えてます (笑)
    2013-04-28 21:06 : 加夢 URL : 編集
    こんばんは
    焚火シーズン到来ですね。

    ご飯はちょっと失敗しても、ちゃんと炊いたご飯だから、美味しさは格別ですよ。
    それにしても、ちゃんとしたお料理を焚火でやろうとするってエライです。
    家でやる人って、ある程度はキッチンでやってしまって、仕上げを外でって人が多いんじゃあないですか?
    これから、楽しみが増えますね。

    2013-04-28 21:25 : カミさん URL : 編集
    カミさん さま
    > 焚火シーズン到来ですね。
    >
    > ご飯はちょっと失敗しても、ちゃんと炊いたご飯だから、美味しさは格別ですよ。
    > それにしても、ちゃんとしたお料理を焚火でやろうとするってエライです。
    > 家でやる人って、ある程度はキッチンでやってしまって、仕上げを外でって人が多いんじゃあないですか?
    > これから、楽しみが増えますね。

    この時期がちょうどいいですね
    寒くも無く暑くもなく、、、、ね (*^▽^*) 

    キッチンでやってもいいんですが
    外で火を見ないと危ないですからね
    離れられないし、火を見てるのは楽しいですからね
    まあ、失敗しても食べられないほどではないので
    万句言うやつには食わせません  (笑)
    2013-04-29 18:10 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード