マイブーム

最近はブログも休憩しまして

ちょっと、マイペースにやっておりますが

ここのところの

僕のマイブーム、、、、、、死語ですかね   

8日9日の連休でやってたのは

焚き火

先だっての記事でも紹介しましたが

ウッドデッキに砂場がありまして

そこを僕の囲炉裏として使ってるんですが

お休みの日は、ここで昼間から火をおこして

いろいろつまみでも焼きながら

一杯飲むのが定番です

うちの小僧が今年4年生になるんですが

キャンプもあるので飯盒の練習でもしてみます


SANY0276_20130409202117.jpg

あらぁ、ボケちゃった、、、、、

SANY0282_20130409202233.jpg

でも大丈夫、ちゃんと出来ました

きのこの炊き込みご飯

シメジとエリンギがまとめて安く売っていたので

醤油とお酒で作ってみました

SANY0283_20130409202236.jpg

おこげがおいしいデス

次は

定番の酒のホイル包み焼きです

SANY0280_20130409202124.jpg
SANY0289_20130409202309.jpg

やっぱり安かったし、シメジとエリンギに塩コショウして

バターを乗せて、そこらに生えていた

ローズマリーを乗せて、もこみちクンっぽくしてみました

これはおいしかったです

タイムもあるので、今度はそちらも試してみましょう


最後は

これも定番

SANY0279_20130409202123.jpg

SANY0287_20130409202301.jpg


ジャガイモの蒸し焼き

ただホイルで包んだだけです

これも塩コショウでいただきます

バターを乗せtもおいしいんですが

先ほどの鮭のバター焼きの残った汁につけて食べました

SANY0278_20130409202123.jpg

つまみには最適ですね

もちろん最後は

SANY0290_20130409202304.jpg

秋刀魚を焼いて夕食に \(^▽^)/

実はここ数日

ちょっと、プライベートで考える事がありまして

ブログも手をつけていませんでしたが

落ち着いたので、またいつものペースに戻りつつあります



ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ






ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2013-04-09 : 日記 : コメント : 29 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • タイトルはない  (*^▽^*)
    おいしそうですね~!
    今日本です!
    食べますよ~~~!笑
    2013-04-09 22:21 : ami URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    加夢店長さんこんにちわ!
    ステキ~~
    焚き火で一杯なんて
    楽しそ~~
    仲間に入れてほしいわ~
    2013-04-09 22:26 : 庄子 URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    わぁ~~~~美味しそうじゃね!!
    高学年でキャンプ実習かな?
    キャンプは カレーだわよね。

    焼き芋かと思ったら、じゃがバタだったのね。

    何かお悩みがあったのかしら?
    でも もう解決したんだったらひと安心ね。
    2013-04-09 23:30 : もふもふ URL : 編集
    コンビーフ ライスもいいですよ
    最近はキャンプでもガスにコッフェルだから
    はんごうのご飯、懐かしいですね。

    記事を読んでいて
    炊きたてのご飯(2合)にコンビーフを1缶入れて
    混ぜ込んだ、コンビーフご飯の事を思い出しました
    馬鹿みたいに簡単だけど
    案外と美味しいものですよ(笑)



    2013-04-10 00:16 : 癌ダム4G URL : 編集
    コンビーフ ライスもいいですよ
    最近はキャンプでもガスにコッフェルだから
    はんごうのご飯、懐かしいですね。

    記事を読んでいて
    炊きたてのご飯(2合)にコンビーフを1缶入れて
    混ぜ込んだ、コンビーフご飯の事を思い出しました
    馬鹿みたいに簡単だけど
    案外と美味しいものですよ(笑)



    2013-04-10 00:17 : 癌ダム4G URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    加夢さんこんばんは☆^^

    そうそうこないだ、先日のウッドデッキ記事を探して
    家族に見せました!
    加夢さんのブログは子どもや夫に話すことが多くて~♪

    すごいな!てウッドデッキの囲炉裏?見て驚いてました。
    自宅でこんな楽しいことできるなんて~最高☆

    鮭のおしゃれなこと^^
    じゃが芋鮭のバターにつけるとさらに激旨ですね╰(✿´⌣`✿)╯
    2013-04-10 00:29 : 桃咲マルク URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    おはようございます♪

    人生色々と考える事はありますね
    それでも人は生きている間中 前を向くしかないですね

    囲炉裏懐かしいです
    飯盒ご飯美味しいでしょうね 
    子供さんは大切な事を学んでいると思いますよ
    生きて行く知恵のような物をね
    2013-04-10 07:11 : はやとうり URL : 編集
    ami さま
    > おいしそうですね~!
    > 今日本です!
    > 食べますよ~~~!笑

    ウンおいしかったですよ
    気候もよくなりましたからね
    外で食べるのはおいしいです
    今、日本ですか?
    ちょうどいい気候でしょ?
    あ、北国かな、寒いかもね  (*^▽^*)
    2013-04-10 08:52 : 加夢 URL : 編集
    庄子 さま
    > 加夢店長さんこんにちわ!
    > ステキ~~
    > 焚き火で一杯なんて
    > 楽しそ~~
    > 仲間に入れてほしいわ~

    楽しいですよォ
    火って古代からのエンターテイメントでしょ
    めちゃ楽しいの (*^▽^*)
    しかもお酒付だしね
    来ます?  (笑)
    2013-04-10 08:54 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > わぁ~~~~美味しそうじゃね!!
    > 高学年でキャンプ実習かな?
    > キャンプは カレーだわよね。
    >
    > 焼き芋かと思ったら、じゃがバタだったのね。
    >
    > 何かお悩みがあったのかしら?
    > でも もう解決したんだったらひと安心ね。

    そうそう、今年キャンプ実習があるので
    練習しとけば、クラスで自慢できるじゃないですか (笑)
    カレーもいいんですが
    つまみにならないからねえ /(^o^)\

    焼き芋もおいしいんですが
    サツマイモが高かったんですよ (笑)

    悩みというほどでは無いですが
    ちょっと疲れちゃったみたいで
    休憩してました
    もう大丈夫ですよ \(^o^)/
    2013-04-10 08:57 : 加夢 URL : 編集
    癌ダム4G さま
    > 最近はキャンプでもガスにコッフェルだから
    > はんごうのご飯、懐かしいですね。
    >
    > 記事を読んでいて
    > 炊きたてのご飯(2合)にコンビーフを1缶入れて
    > 混ぜ込んだ、コンビーフご飯の事を思い出しました
    > 馬鹿みたいに簡単だけど
    > 案外と美味しいものですよ(笑)

    いやあ、一昨年の震災の時に
    「いざとなったら」の為に大人も練習しとかないと、、、って
    思ってたので、飯盒を買ったんですよ
    子供とやると楽しいしね  (*^▽^*) 

    コンビーフご飯とな?
    それはジャンキーな味わいそうですね  (笑)
    おいしそうかも  (*^▽^*) 
    2013-04-10 09:02 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > 加夢さんこんばんは☆^^
    >
    > そうそうこないだ、先日のウッドデッキ記事を探して
    > 家族に見せました!
    > 加夢さんのブログは子どもや夫に話すことが多くて~♪
    >
    > すごいな!てウッドデッキの囲炉裏?見て驚いてました。
    > 自宅でこんな楽しいことできるなんて~最高☆
    >
    > 鮭のおしゃれなこと^^
    > じゃが芋鮭のバターにつけるとさらに激旨ですね╰(✿´⌣`✿)╯

    いやあ、変な神社以外はご家族に見せても大丈夫だと思いますが  (笑)
    コレは楽しいですよ
    昼間から火を見ながら、一杯飲むのはね (*^▽^*)

    キャンプ場には行った事無いんですよ
    自宅ならお金掛からないしね  (笑)

    鮭のホイル焼きもローズマリーが入るだけで
    ちょっとおしゃれに見えるでしょ  (*^▽^*)
    2013-04-10 09:09 : 加夢 URL : 編集
    はやとうり さま
    > おはようございます♪
    >
    > 人生色々と考える事はありますね
    > それでも人は生きている間中 前を向くしかないですね
    >
    > 囲炉裏懐かしいです
    > 飯盒ご飯美味しいでしょうね 
    > 子供さんは大切な事を学んでいると思いますよ
    > 生きて行く知恵のような物をね

    まあ、大したことではないんですが
    なんか疲れちゃってね
    まあたまには休憩ですわ  (笑)

    飯盒でご飯作るのは
    いざとなったら役に立つでしょ
    今年はキャンプもあるので
    クラスのヒーローにでもなれれば、充分ですからね  (*^▽^*)
    2013-04-10 09:11 : 加夢 URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    いいですねー!
    囲炉裏のある生活
    羨ましいです!

    ゆったりな時間も 大切ですよね^^
    2013-04-10 09:16 : kotone URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    炊込みご飯、おいしそう!
    鮭、おいしそう!
    じゃがいも、おいしそう!
    焼酎、ああ、これ、いちばんおいしそう…なんて、朝なのに思ってしました^^


    さんまもあるんですか?
    わあ、もう食べられませんよ~^^
    2013-04-10 09:26 : ちどり URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    目の毒だわ~っていうくらい、
    美味しそうなものがどんどん、現れて・・・・v-411
    どうしよう(笑)

    加夢さんお疲れだったんですね、
    そんなこと感じさせない日々のブログでしたよ。
    (いや、私が鈍いのか!)
    私のココロの師匠ですからね、元気出して下さいね♪
    のんびりとね♪

    2013-04-10 10:14 : サ・エ・ラ URL : 編集
    kotone さま
    > いいですねー!
    > 囲炉裏のある生活
    > 羨ましいです!
    >
    > ゆったりな時間も 大切ですよね^^

    最近はここでマッタリするのが楽しいんですよ
    つまみを食べながら、、、ね
    火は見るだけで癒されますね (*^▽^*) 
    2013-04-10 12:45 : 加夢 URL : 編集
    ちどり さま
    > 炊込みご飯、おいしそう!
    > 鮭、おいしそう!
    > じゃがいも、おいしそう!
    > 焼酎、ああ、これ、いちばんおいしそう…なんて、朝なのに思ってしました^^
    >
    >
    > さんまもあるんですか?
    > わあ、もう食べられませんよ~^^

    今回は全部成功しましたね
    いつもは失敗も多いんですよ
    炊き込みご飯は子供が喜んでましたね
    お酒は、、、大人の楽しみですからね
    秋刀魚を外で焼くと、臭いが部屋に入らないですからね
    楽しみながら出来ますね ☆(v^ー°)
    2013-04-10 12:47 : 加夢 URL : 編集
    サ・エ・ラ さま
    > 目の毒だわ~っていうくらい、
    > 美味しそうなものがどんどん、現れて・・・・v-411
    > どうしよう(笑)
    >
    > 加夢さんお疲れだったんですね、
    > そんなこと感じさせない日々のブログでしたよ。
    > (いや、私が鈍いのか!)
    > 私のココロの師匠ですからね、元気出して下さいね♪
    > のんびりとね♪

    今回は全部、上手くいきましたね
    おいしいかどうかは、外で食べるとおいしいですよ
    夕食に出てきたら、怒られるかも  (笑)

    いやあ、大したことではなくて
    ただ、疲れてたんでしょうね
    やる気が起こらなくてね
    まあ、マイペースでやろうかなと
    ちょっと休憩してました
    もう大丈夫ですよ  (*^▽^*) 
    2013-04-10 12:50 : 加夢 URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    ヾ(@⌒ー⌒@)ノっわ~い さすが加夢パパ 忙しい間も上手に楽しんでらっしゃいますね 
    お酒も100倍美味しくいただけそうで パパの元気の源でもあり^^
    子供さんたちの大好きなキノコ三昧ですし 海老ちゃまも飯盒炊爨では 隊長決定です O(≧∇≦)O イエイ!!
    先生もおもわず一杯飲みたくなっちゃうでしょうよ^^
    2013-04-10 12:54 : maso♪ URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    囲炉裏活躍してますね~~

    飯ごう炊飯いいな~
    一番近いアウトドアだ

    あおり風気をつけてくださいね~~
    2013-04-10 14:46 : tookue URL : 編集
    maso♪ さま
    > ヾ(@⌒ー⌒@)ノっわ~い さすが加夢パパ 忙しい間も上手に楽しんでらっしゃいますね 
    > お酒も100倍美味しくいただけそうで パパの元気の源でもあり^^
    > 子供さんたちの大好きなキノコ三昧ですし 海老ちゃまも飯盒炊爨では 隊長決定です O(≧∇≦)O イエイ!!
    > 先生もおもわず一杯飲みたくなっちゃうでしょうよ^^

    ここん所ちょっと忙しかったので
    いい気分転換が出来ましたね
    飯盒はまだ準備段階ですね
    あと何回かやらないと分からないでしょうね
    でも、ここで焼けばおいしいし、楽しいので
    またやりますけどね ☆(v^ー°)
    2013-04-10 15:27 : 加夢 URL : 編集
    tookue さま
    > 囲炉裏活躍してますね~~
    >
    > 飯ごう炊飯いいな~
    > 一番近いアウトドアだ
    >
    > あおり風気をつけてくださいね~~

    実はアウトドアって苦手なんですよ
    だから「プチアウトドア」ですね 
    このくらいの方が気楽でいいです  (*^▽^*) 
    風は怖いですからね
    ここは風が通りにくいので、大丈夫なようにやってますけどね 
    2013-04-10 15:29 : 加夢 URL : 編集
    なんて美味しそうな!!!
    なんて美味しそうな!!!
    なんて美味しそうな!!!
    なんて美味しそうな!!!
    なんて美味しそうなああああ~~ん
    うわあああああん(≧Д⊂。・゜・。
    食べさしてえええ~~~~~~~ん!!!!!!
    え~~ん!え~~ん!!!
    2013-04-10 17:52 : かじぺた URL : 編集
    こんにちわ
    いいですね~いいな~
    こんな事いつも出来る加夢さんが羨ましい!
    パパはピザ窯造りたいし炭火で焼き物大好きです
    おこげになったキノコご飯最高!
    ローズマリーやタイムがそこらにあるの?
    それもいいな~
    サンマも炭火で焼きたい!
    加夢さんといつまでもお話出来ると嬉しいです
    2013-04-10 18:50 : Coucouのいくこ URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    こんばんは~!
    自宅でたき火なんてうらやましい限りです^^
    たき火で焼いてたべると、なんでもおいしいですよね~(^○^)
    2013-04-10 20:59 : かっぱのしんちゃん URL : 編集
    かじぺた さま
    > なんて美味しそうな!!!
    > なんて美味しそうな!!!
    > なんて美味しそうな!!!
    > なんて美味しそうなああああ~~ん
    > うわあああああん(≧Д⊂。・゜・。
    > 食べさしてえええ~~~~~~~ん!!!!!!
    > え~~ん!え~~ん!!!

    あはは、お休みなら昼間からやってますよ
    こちらに来たら是非
    ただお酒は持ち込みですよ (笑)
    2013-04-11 08:17 : 加夢 URL : 編集
    Coucouのいくこ さま
    > いいですね~いいな~
    > こんな事いつも出来る加夢さんが羨ましい!
    > パパはピザ窯造りたいし炭火で焼き物大好きです
    > おこげになったキノコご飯最高!
    > ローズマリーやタイムがそこらにあるの?
    > それもいいな~
    > サンマも炭火で焼きたい!
    > 加夢さんといつまでもお話出来ると嬉しいです

    いいでしょ
    コレは楽しいですよ
    ピザ釜かあ、僕も欲しいんですが
    お金がないのでねえ  (笑)
    ローズマリー、タイム、オレガノ、ローリエ、ミントは
    勝手に生えてきます
    便利でしょ\(^o^)/
    2013-04-11 08:20 : 加夢 URL : 編集
    かっぱのしんちゃん さま
    > こんばんは~!
    > 自宅でたき火なんてうらやましい限りです^^
    > たき火で焼いてたべると、なんでもおいしいですよね~(^○^)

    うらやましいでしょ
    今じゃ焚き火ってなかなか出来ないモンね
    ここで焼くとおいしいですよ
    やっぱり火を見てると落ち着くしね ☆(v^ー°)
    2013-04-11 08:21 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード