花粉症を語ってみる

皆さん花粉症、、、いかがですか?

僕は花粉症になって約30年

今年は花粉の量も多いと思うんですが

おかげさまでそれほどひどくないんですよ

目はひどいですが

鼻はなぜかそれほどひどくないんです\(^o^)/





今は花粉症って市民権を得たというか

認知されてきて、誤解されなくなってきましたね




僕が花粉症になった30年前は

お年寄りなどに

「花粉症?ソンなんなるのは根性が無いからじゃ!」って

怒られたり(いやホントに怒られました)

「昔はそんなの無かった、今の若い子はダメだなあ、、、」とか

嫌味言われたりしましたが、今はそういうことを言われなくなりましたね







これは「あるあるネタ」になるかも分かりませんが

ある方が

「今年は鼻が詰まるし、水みたいな鼻水出るし、目が痒いし、、、

変な風邪引いちゃったなあ」って言ってたんですよ

それは

花粉症でしょ (笑)

でも,その方は

「いや、俺は花粉症じゃない!!!これは風邪だ!」って

けして花粉症ってことを認めようとしないんですよ

そういう方っていませんか?






花粉症ネットワークってありませんか?

花粉症の友人同士で

今年はどう?とか

あそこの病院がいいよとか

あの薬がよく効いたとか

話が出来る友人の事です

今はテレビでもやってるのでそういうことは無くなりましたが

昔はそうやって、情報を交換していました









数年前より花粉が飛んでない時期にもかかわらず

花粉症の症状が治らないんですよ

で、症状がひどい時期は黄砂が飛んでいたりしましたね

花粉症ネットワークでも、言われてましたね






しかし早くこの時期が終わらないかなあ

花粉症の皆さん、頑張りましょうね \(^o^)/






体重  59.0(前回比0.3㎏減 初期比 6.6㎏減)目標58

ウエスト81cm(前回比増減なし  初期比 8㎝減)目標84

そろそろラストスパートになりましたね

目標の58キロをきったら、、、、、

唐揚げを食べます  (笑)

リバウンドしないように58キロから60キロの間を

キープするつもりです






ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ


スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2013-03-24 : ひとりごと : コメント : 50 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • タイトル、、、、無くても大丈夫
    花粉症は突然発症するみたいですね
    私は花粉症と言うよりはアレルギーだと思うのですが
    クシャミが頻繁にでます それとは鼻水。。
    以前はこんなことなかったのですが・・
    これって花粉症でしょうか??
    だからこの時期マスクは手放せないですよ
    主人は重症の花粉症です 加夢さんと同じぐらいの
    年数のキャリアです(笑)
    2013-03-24 09:56 : デージー URL : 編集
    タイトル、、、、無くても大丈夫
    花粉症,そのつらさは他人事とはいえ,
    お気の毒です。
    ウエスト,すごいですね。目標値大幅クリア!
    きのう,腹筋30回やったら,筋肉痛で・・・。
    情けないのひとことです。
    縄跳びの方が効果あるかな~と,
    1日にして,早くも浮気の虫が・・・。
    2013-03-24 10:04 : 次席家老 URL : 編集
    花粉持ちです
    花粉症歴 まだ5年のしま法華です
    2週間前は目も鼻も最悪でしたが
    最近、目の症状はほとんどなくなって来ました
    が・・・鼻はどんどん酷くなってるので
    もしかするとスギだけじゃなくて
    ヒノキにも反応してるのかもしれません

    この時期・・・
    風邪なのか花粉症なのか
    判別出来ないのが嫌ですね
    しかし・・・マスクをして重労働すると
    酸欠になります

    副会長!! 一緒に乗り切りましょう!!
    2013-03-24 10:06 : しま法華 URL : 編集
    タイトル、、、、無くても大丈夫
    こんにちは~!
    ダイエット順調なようでなによりです。
    ぼくも30年ほど前、高一のときにはじめて発症しました。
    このときが一番酷かったです^^
    2013-03-24 11:18 : かっぱのしんちゃん URL : 編集
     
    花粉症ネットワークありますねぇ(笑)
    私は今年いままで試したことがない点鼻薬を使って
    飲み薬なしで過ごしてるので
    よけいにみんなから調子を聞かれます。

    ここ数年は、秋にも鼻の調子が悪くなるので
    もしかしたら違うアレルギーが出てしまったのかと思いますが
    改めて検査しようとまでは思わないんです。

    花粉症を認めたくない人と同じかも(笑)
    2013-03-24 14:20 : じょびんぬ URL : 編集
    タイトル、、、、無くても大丈夫
    こんにちは

    あまり花粉症と認めたくないですが、
    今年花粉症に発症してしまいました。
    周りからも完全に花粉症でしょうと…

    今年はなんとか乗り切ってますが
    来年のことを考えると今から憂鬱ですね。

    2013-03-24 14:28 : honey*caramel URL : 編集
    加熱処理していない生のハチミツ
    こんにちは。
    生の混ぜ物のないハチミツが良いと云われていますが、どうでしょうか。そのまま小さじ1位を毎日食べますが、今の所、症状無しです。
    熱い飲み物に入れたり料理に使ってしまうと、分解して毒素が出ると云われているので、そのままが一番です!
    2013-03-24 14:31 : yokoblueplanet URL : 編集
    タイトル、、、、無くても大丈夫
    いや、実は、先週東京からメガネフレームのメーカーの営業さんが見えて、「花粉症なんですが、北海道に来ても全然よくなりませんね〜。それどころか悪くなってるくらいですよー」って仰ってたんですよ。「ヘンね〜、北海道にはスギがないからスギ花粉症の方にはいいらしいんですよー」なんて言ってたんですがね。その方が帰って数日で分かりましたよ。
    風邪です!かえるまま、うつされましたもん!(笑)

    今年は花粉症グラス、もう品薄みたいですもんね。

    子どもの頃からなら、しんどいですね....
    室内のお仕事なのが、まだ救いですね。
    最近のエアコンとかどうなんですか?花粉除去機能とかありそうですよね。

    2013-03-24 14:46 : かえるママ21 URL : 編集
    大変ですな
    加夢さん、こんにちわ

    梅が終って次は桜、
    杉が終って次は檜ですか?
    大変でしょうね。

    昔は無病息災と言いましたが、
    最近は一病息災と言いますね、
    治らない病気とは闘うのではなく、
    あんじょう付き合っていくとも言いますね。

    私も治らない病気を持ってるんで
    お気持ちよくわかります。

    上手につきあってくださいね~!




    2013-03-24 14:48 : かのぼん URL : 編集
    昨日のコメント すでに凄い数になってたのを見て怖じ気付いたぴょっちょ(笑)

    物知り店長さん こんにちは!

    私も花粉症は中学入学と同時に始まって
    花粉症なんて言葉もなくて
    学校でも 私くらいしか鼻水止まらない人いない感じだった。
    で ここ数年は楽だったけど
    今年は薬飲んでるよ!
    おチビは赤ちゃんの頃から 顔が真っ赤になっちゃって 鼻も詰まるから
    今年は薬デビューしたよ…気の毒に…
    2013-03-24 16:32 : ぴょっちょ URL : 編集
    デージー さま
    > 花粉症は突然発症するみたいですね
    > 私は花粉症と言うよりはアレルギーだと思うのですが
    > クシャミが頻繁にでます それとは鼻水。。
    > 以前はこんなことなかったのですが・・
    > これって花粉症でしょうか??
    > だからこの時期マスクは手放せないですよ
    > 主人は重症の花粉症です 加夢さんと同じぐらいの
    > 年数のキャリアです(笑)

    突然なりますね
    体が拒否反応を起こした時ですからね
    花粉症は「アレルギー」ですから、同じ症状ですね
    ご主人もですか?
    それはお気の毒に
    30年前だと世間的に認知されてませんでしたからね  (笑)
    2013-03-24 17:11 : 加夢 URL : 編集
    次席家老 さま
    > 花粉症,そのつらさは他人事とはいえ,
    > お気の毒です。
    > ウエスト,すごいですね。目標値大幅クリア!
    > きのう,腹筋30回やったら,筋肉痛で・・・。
    > 情けないのひとことです。
    > 縄跳びの方が効果あるかな~と,
    > 1日にして,早くも浮気の虫が・・・。

    今年はなぜか楽なんですよ
    タバコを止めたことが関係あるかなあ、、、、

    腹筋30回だと最初は筋肉痛を起こしますよね
    縄跳びは辛いですよ
    100回も飛んだら、息が持ちませんよ\(^o^)/
    2013-03-24 17:13 : 加夢 URL : 編集
    しま法華 最高顧問 さま
    > 花粉症歴 まだ5年のしま法華です
    > 2週間前は目も鼻も最悪でしたが
    > 最近、目の症状はほとんどなくなって来ました
    > が・・・鼻はどんどん酷くなってるので
    > もしかするとスギだけじゃなくて
    > ヒノキにも反応してるのかもしれません
    >
    > この時期・・・
    > 風邪なのか花粉症なのか
    > 判別出来ないのが嫌ですね
    > しかし・・・マスクをして重労働すると
    > 酸欠になります
    >
    > 副会長!! 一緒に乗り切りましょう!!

    僕もアレルギーは杉だけなんですが
    ヒノキの花粉は杉と似てるらしいので
    どうしても症状が出ますね
    黄砂も関係しますよ
    あと、自動車の排気ガスもね
    マスクをして運動すると
    マラソンの高地トレーニングと同じなので
    次のオリンピックでも目指しましょう  (笑)
    2013-03-24 17:16 : 加夢 URL : 編集
    かっぱのしんちゃん さま
    > こんにちは~!
    > ダイエット順調なようでなによりです。
    > ぼくも30年ほど前、高一のときにはじめて発症しました。
    > このときが一番酷かったです^^

    ダイエットは順調ですね
    あとちょっとなのにね
    ここから減らないんですよ、、、、

    最初の頃は僕もひどかったですよ
    朝起きたら目やにで目が開かないんですよ
    これには驚いたなあ  (*^▽^*) 
    2013-03-24 17:18 : 加夢 URL : 編集
    じょびんぬ さま
    > 花粉症ネットワークありますねぇ(笑)
    > 私は今年いままで試したことがない点鼻薬を使って
    > 飲み薬なしで過ごしてるので
    > よけいにみんなから調子を聞かれます。
    >
    > ここ数年は、秋にも鼻の調子が悪くなるので
    > もしかしたら違うアレルギーが出てしまったのかと思いますが
    > 改めて検査しようとまでは思わないんです。
    >
    > 花粉症を認めたくない人と同じかも(笑)

    ネットワークありますよね
    昔はネットとか無かったしね
    いい薬悪い薬、、、使える道具、使えない道具
    口コミで使ってみたりするんですが
    自分には合わないものも多かったなあ

    秋だとブタクサ、稲科の可能性がありますね
    もう今更、認めたくないわけじゃないんでしょうが
    これ以上増えるのもイヤでしょうからね  (笑)
    2013-03-24 17:21 : 加夢 URL : 編集
    honey*caramel さま
    > こんにちは
    >
    > あまり花粉症と認めたくないですが、
    > 今年花粉症に発症してしまいました。
    > 周りからも完全に花粉症でしょうと…
    >
    > 今年はなんとか乗り切ってますが
    > 来年のことを考えると今から憂鬱ですね。

    おや、今年からですか?
    ようこそ「花粉症の世界」へ   (笑)
    でも1年目だとまだわからないですよ
    来年なったらあきらめましょう (゚―^d)グッ!
    2013-03-24 17:22 : 加夢 URL : 編集
    yokoblueplanet さま
    > こんにちは。
    > 生の混ぜ物のないハチミツが良いと云われていますが、どうでしょうか。そのまま小さじ1位を毎日食べますが、今の所、症状無しです。
    > 熱い飲み物に入れたり料理に使ってしまうと、分解して毒素が出ると云われているので、そのままが一番です!

    加熱処理して無いハチミツですか?
    効くんですか?
    それは初耳だわ
    一度試さなくては
    一時、ヨーグルトがいいって聞きましたが
    僕には合わなかったんですよ
    ハチミツはどうかな? 
    何事も試さないとね 
    ありがとうございます
    やってみます 
    2013-03-24 17:24 : 加夢 URL : 編集
    かえるママ21 さま
    > いや、実は、先週東京からメガネフレームのメーカーの営業さんが見えて、「花粉症なんですが、北海道に来ても全然よくなりませんね〜。それどころか悪くなってるくらいですよー」って仰ってたんですよ。「ヘンね〜、北海道にはスギがないからスギ花粉症の方にはいいらしいんですよー」なんて言ってたんですがね。その方が帰って数日で分かりましたよ。
    > 風邪です!かえるまま、うつされましたもん!(笑)
    >
    > 今年は花粉症グラス、もう品薄みたいですもんね。
    >
    > 子どもの頃からなら、しんどいですね....
    > 室内のお仕事なのが、まだ救いですね。
    > 最近のエアコンとかどうなんですか?花粉除去機能とかありそうですよね。

    アハハ、それはお気の毒に
    移されちゃいましたか?
    花粉症は移らないモンね 
    北海道は杉の花粉症にとっては
    夢の土地なんですよ
    でも雪かきがあるしなあ /(^o^)\

    いやあ、実は室内が一番悪いです
    というのも入ってきた花粉が出て行かないんですよ
    溜まる一方です
    なので雨が降ったら窓を開けるんですよ
    そうしないと辛いです 
    2013-03-24 17:28 : 加夢 URL : 編集
    かのぼん さま
    > 加夢さん、こんにちわ
    >
    > 梅が終って次は桜、
    > 杉が終って次は檜ですか?
    > 大変でしょうね。
    >
    > 昔は無病息災と言いましたが、
    > 最近は一病息災と言いますね、
    > 治らない病気とは闘うのではなく、
    > あんじょう付き合っていくとも言いますね。
    >
    > 私も治らない病気を持ってるんで
    > お気持ちよくわかります。
    >
    > 上手につきあってくださいね~!

    ハイそうですね
    付き合っていくしかないですね
    でも
    梅や桜の花粉は大丈夫なんですよ
    杉とヒノキ、僕の場合は菊がちょっとありますけどね
    まあそれ以外はいたって健康なんですが
    金欠病,、、はしょうがないですね  (笑)
    2013-03-24 17:30 : 加夢 URL : 編集
    大変ですね…;

    花粉症は大変ですよね~;;
    花粉症歴30年のベテランさんなら、もう対策はバッチリだと思いますが、点眼・点鼻・内服共に数種類の薬があるので、症状が出る前(2月頃とか)に専門の内科の先生に相談して予防のために早めに薬を使い始めるのが吉みたいですよ;
    お大事にです><;

    ダイエットはすごいですねぇ…
    私も少しは…!…なんて思い立って腹筋を一日10回(笑)やってみたんですけど、5日目頃に腹筋したら激痛が…orz
    2~3日休んでボチボチ復活しましたが、自分の体力のなさが情けないお年頃です…orz
    2013-03-24 18:38 : Snowbride URL : 編集
    ぴょっちょ さま
    > 昨日のコメント すでに凄い数になってたのを見て怖じ気付いたぴょっちょ(笑)
    >
    > 物知り店長さん こんにちは!
    >
    > 私も花粉症は中学入学と同時に始まって
    > 花粉症なんて言葉もなくて
    > 学校でも 私くらいしか鼻水止まらない人いない感じだった。
    > で ここ数年は楽だったけど
    > 今年は薬飲んでるよ!
    > おチビは赤ちゃんの頃から 顔が真っ赤になっちゃって 鼻も詰まるから
    > 今年は薬デビューしたよ…気の毒に…

    中学入学と同時ってことは
    ほんの10年くらいですね  (笑)
    いやあ、でもその当時はほとんどいなかったでしょ
    まして中学だもんね
    今年は多いらしいですからね
    でも、なぜか今年は楽なんだよなあ
    不思議だわあ
    ありゃ、オチビちゃんって
    大変だねえ
    最初からかあ
    薬も飲んだほうが楽になりますからね
    2013-03-24 18:47 : 加夢 URL : 編集
    Snowbride さま
    >
    > 花粉症は大変ですよね~;;
    > 花粉症歴30年のベテランさんなら、もう対策はバッチリだと思いますが、点眼・点鼻・内服共に数種類の薬があるので、症状が出る前(2月頃とか)に専門の内科の先生に相談して予防のために早めに薬を使い始めるのが吉みたいですよ;
    > お大事にです><;
    >
    > ダイエットはすごいですねぇ…
    > 私も少しは…!…なんて思い立って腹筋を一日10回(笑)やってみたんですけど、5日目頃に腹筋したら激痛が…orz
    > 2~3日休んでボチボチ復活しましたが、自分の体力のなさが情けないお年頃です…orz


    そうそう、早めに医者にかかるんですが
    ちょうどその頃はインフルエンザが流行ってるでしょ
    だからシーズン終了ごろに行って薬を貰っておくんですよ
    で、次のシーズンに控えてます
    そうすると多少楽ですねぇ

    ダイエットも順調です
    あまり急いでないのでリバウンドしにくいかなと
    腹筋は無理しちゃダメですよ
    最初は斜めの腹筋でも大丈夫ですよ
    お腹をへこませるよりも
    筋肉を付けてエネルギーを消費しやすいことを目的にしてます\(^o^)/
    2013-03-24 18:52 : 加夢 URL : 編集
    タイトル、、、、無くても大丈夫
    加夢さんこんばんは☆^^

    花粉症は今はまだないのです。
    子供は夫のアレルギーをついでアトピーとか
    喘息とかですが(;--)

    ただ最近ゴムのラテックスアレルギーかな?て思いまして
    何でもメロンを食べて喉がイガイガする場合はそうかもしれない?て
    言われたのです。

    そしてゴムがすれると赤く腫れる時があるのです(;--)
    それで先週思い切って血液検査行きました。

    8000円近くかかりびっくり!!まぁ。。健康診断の検査も血液でわかる範囲で入れてもらいましたが・・
    自営て毎年検査ないのでね・・・

    花粉かも来週わかります・・ドキドキです(;^-^)
    弟はもう30年花粉です。小学生の頃からです!!
    2013-03-24 19:02 : 桃咲マルク URL : 編集
    タイトル、、、、無くても大丈夫
    風邪なのか 花粉症なのか
    分からない時ってありますが
    風邪だと判明すると ホットしたり^^
    10年程前 目が痒くて辛かったことがありますが
    花粉症だったのかも知れませんね☆
    2013-03-24 20:37 : トマトの夢3 URL : 編集
    タイトル、、、、無くても大丈夫
    花粉症~完治?ってことはない~とかききますが
    うちの夫は 根性の関係ではないとおもいますけどw 知らないあいだに治っちゃったwwって人です
    昔は 甜茶とかもこの時期いっぱい ためしたりしてましたが
    青じそのエキスみたいのが一番効いたって言ってましたよん
    高かったなぁ 目薬みたいので5000円くらいしてたともいます
    加夢さんのも 治っちゃうといいのにねぇ ( *´д)/(´д`、)
    2013-03-24 20:42 : maso♪ URL : 編集
    タイトル、、、、無くても大丈夫
    同じく花粉症持ちです、スギ花粉は最悪レベルらしいです。
    今は薬でだいぶ抑えられるけど、発症当時は薬が効かなくて
    首絞められる夢をよくみました(息が出来ないから)
    花粉症だけは素直に認めて病院行く方が正解だと思いますね!

    ダイエット成功、おめでとうございます。
    本気で羨ましいです(涙)
    努力してないから仕方ないんですけどね。。
    2013-03-24 21:15 : ピノホリママ URL : 編集
    タイトル、、、、無くても大丈夫
    花粉症、結構つらいですね。
    わたしもどこかの角を曲がると、くしゃみがではじめる、、

    昔は杉の木を家具などで切っていたらしく、今は安い
    中国から輸入が多くなり、杉も切らずにどんどん増えているのが
    花粉症への大きな影響では??と聞きました。

    ちがうかもしれませんが、、、←高い確実!笑
    2013-03-24 21:57 : ami URL : 編集
    こんばんわ
    私も今年は花粉症が来たと思いました
    でも2,3日で治っちゃいました
    マスクとサングラスは続いています
    だって化粧しなくて楽なんだもの!
    お散歩と近所の買ものだけですがね
    花粉症ぶっています(笑)
    2013-03-24 22:23 : Coucouのいくこ URL : 編集
    タイトル、、、、無くても大丈夫
    花粉症歴、一緒くらいですよ。
    お陰様で、年々鈍感になって来ています。
    歳をとるのも悪くないですね?(笑)
    ここ数年は、まったく気にならなかったのに、昨年と今年はちょっと違ってます。
    少しばかりのお薬のお世話になりました。
    もと鈍感にならなくっちゃ!

    健康的な体づくり、精神力が無いとできませんよね。
    尊敬します。
    美味しい唐揚げ食べて下さいネ! (^o^)丿
    2013-03-25 00:01 : なっつばー URL : 編集
    タイトル、、、、無くても大丈夫
    花粉症歴30年ですかぁ~!
    大先輩だわ!
    30年前だと知人が花粉症発症時期で同じだわ!
    やっぱり周りの人は、風邪じゃね!って言ってたわ。

    今年は 鼻水チュルーン、くしゃみは無いのよ!
    喉が痛痒いのと目の痒みね。あと だるいし 眠いし・・・。
    加夢さんは、だるいのとか眠いのは・・・ない?
    2013-03-25 00:10 : もふもふ URL : 編集
    タイトル、、、、無くても大丈夫
    おはようございます♪

    花粉症のコメント凄いですね
    まずそれに驚いています

    そのコメントはもう飽きたでしょうから(笑
    ダイエット順調にに来たのではないでしょうか
    後1キロぼちぼち行きましょう
    キープする事も至難の業ですね
    頑張りましょうね!!
    2013-03-25 09:01 : はやとうり URL : 編集
    こんにちは
    花粉症
    まだ なってないですが
    ある日 突然に ってことも あるよーなので
    この季節になって
    花粉症で 辛い症状の方を見ると 
    もしかしたら 私も・・・ って 怖くなります
    2013-03-25 09:22 : kotone URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > 加夢さんこんばんは☆^^
    >
    > 花粉症は今はまだないのです。
    > 子供は夫のアレルギーをついでアトピーとか
    > 喘息とかですが(;--)
    >
    > ただ最近ゴムのラテックスアレルギーかな?て思いまして
    > 何でもメロンを食べて喉がイガイガする場合はそうかもしれない?て
    > 言われたのです。
    >
    > そしてゴムがすれると赤く腫れる時があるのです(;--)
    > それで先週思い切って血液検査行きました。
    >
    > 8000円近くかかりびっくり!!まぁ。。健康診断の検査も血液でわかる範囲で入れてもらいましたが・・
    > 自営て毎年検査ないのでね・・・
    >
    > 花粉かも来週わかります・・ドキドキです(;^-^)
    > 弟はもう30年花粉です。小学生の頃からです!!

    アレルギーって遺伝しますからね
    僕の母親が喘息で、僕が花粉症
    弟が喘息、弟の子供はアトピーでしたよ
    まあ、軽症ですけどね

    ラテックスアレルギーもありますよね
    何にもなければいいんですけどね
    でも、自営業って検診でお金掛かりますよね
    人間ドッグだと3万くらいかかるモンねぇ、、、、、
    2013-03-25 10:39 : 加夢 URL : 編集
    トマトの夢3 さま
    > 風邪なのか 花粉症なのか
    > 分からない時ってありますが
    > 風邪だと判明すると ホットしたり^^
    > 10年程前 目が痒くて辛かったことがありますが
    > 花粉症だったのかも知れませんね☆

    毎年症状が出なければ
    花粉症、、、と言うよりも
    何かのアレルギーかもですね
    黄砂が飛んでくると症状が悪くなりますから (*^▽^*) 
    2013-03-25 10:41 : 加夢 URL : 編集
    maso♪ さま
    > 花粉症~完治?ってことはない~とかききますが
    > うちの夫は 根性の関係ではないとおもいますけどw 知らないあいだに治っちゃったwwって人です
    > 昔は 甜茶とかもこの時期いっぱい ためしたりしてましたが
    > 青じそのエキスみたいのが一番効いたって言ってましたよん
    > 高かったなぁ 目薬みたいので5000円くらいしてたともいます
    > 加夢さんのも 治っちゃうといいのにねぇ ( *´д)/(´д`、)

    どうもね、年々症状が軽くなってるんですよ
    年齢のせいかもしれないですね
    でも完治するのかあ
    それは期待しちゃうなあ
    青じそエキスもいいって聞きますよ
    高いので使えないですけどね  (笑)

    甜茶も試したなあ
    あまり効かなかったけど /(^o^)\
    2013-03-25 10:44 : 加夢 URL : 編集
    ピノホリママ さま
    > 同じく花粉症持ちです、スギ花粉は最悪レベルらしいです。
    > 今は薬でだいぶ抑えられるけど、発症当時は薬が効かなくて
    > 首絞められる夢をよくみました(息が出来ないから)
    > 花粉症だけは素直に認めて病院行く方が正解だと思いますね!
    >
    > ダイエット成功、おめでとうございます。
    > 本気で羨ましいです(涙)
    > 努力してないから仕方ないんですけどね。。

    僕もどちらかと言うと重度だと思いますが
    最初は薬を飲んでなかったんですよ
    辛かったですね
    口で息をするので、のどが渇くし、目やにはすごいし、、、
    ここ数年は病院に行くので、だいぶ楽になりました

    ダイエット、、、は
    もうちょっとです
    でも元々、無駄な肉ですから
    落とすのは簡単ですね
    痩せてる方がさらに肉を落とすのはしんどいでしょ (笑)
    2013-03-25 10:48 : 加夢 URL : 編集
    ami さま
    > 花粉症、結構つらいですね。
    > わたしもどこかの角を曲がると、くしゃみがではじめる、、
    >
    > 昔は杉の木を家具などで切っていたらしく、今は安い
    > 中国から輸入が多くなり、杉も切らずにどんどん増えているのが
    > 花粉症への大きな影響では??と聞きました。
    >
    > ちがうかもしれませんが、、、←高い確実!笑

    オーストラリアにも花粉症ってあるのかなァ

    昔、成長が早いからって
    杉を植樹して、海外から安い木材が入ってきたので
    その杉を切らなくなった、、、というのは
    当たり、、、、みたいですよ
    今は花粉の出にくい杉を開発したそうなので
    徐々に増えていってるみたいです \(^o^)/
    2013-03-25 10:50 : 加夢 URL : 編集
    Coucouのいくこ さま
    > 私も今年は花粉症が来たと思いました
    > でも2,3日で治っちゃいました
    > マスクとサングラスは続いています
    > だって化粧しなくて楽なんだもの!
    > お散歩と近所の買ものだけですがね
    > 花粉症ぶっています(笑)

    あはは、花粉症ぶってますか?
    楽でしょ  (笑)

    今年は花粉が多かったみたいですね
    今年発症した人も多いですよね
    でも良かったねえ、治って
    来年も出ないこと祈りましょう \(^o^)/
    2013-03-25 10:52 : 加夢 URL : 編集
    なっつばー さま
    > 花粉症歴、一緒くらいですよ。
    > お陰様で、年々鈍感になって来ています。
    > 歳をとるのも悪くないですね?(笑)
    > ここ数年は、まったく気にならなかったのに、昨年と今年はちょっと違ってます。
    > 少しばかりのお薬のお世話になりました。
    > もと鈍感にならなくっちゃ!
    >
    > 健康的な体づくり、精神力が無いとできませんよね。
    > 尊敬します。
    > 美味しい唐揚げ食べて下さいネ! (^o^)丿

    お?同じくらいですか?
    当初は認知されて無かったですよね
    僕も年々、楽になってる気がします
    年齢のせいかなあ  (*^▽^*) 
    今年はなぜかすごく楽なんですよ
    薬を変えたからかなあ

    ダイエットは健康の為と言うよりも
    一種の遊びですね
    目標に向かって、、、と言う事が楽しいんですよ
    あとちょっとなので、頑張りますが
    早く唐揚げ食べたいなあ \(^o^)/
    2013-03-25 10:55 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > 花粉症歴30年ですかぁ~!
    > 大先輩だわ!
    > 30年前だと知人が花粉症発症時期で同じだわ!
    > やっぱり周りの人は、風邪じゃね!って言ってたわ。
    >
    > 今年は 鼻水チュルーン、くしゃみは無いのよ!
    > 喉が痛痒いのと目の痒みね。あと だるいし 眠いし・・・。
    > 加夢さんは、だるいのとか眠いのは・・・ない?

    その当時は本当に「花粉症ってなんだよ?」って
    よく言われましたよ
    根性無しって言われたりね (笑)

    僕は薬の影響か
    眠気はありますね
    だるいのは無いんですが
    鼻が詰まると肩は凝るし、思考力が無くなるし
    嫌な季節でしたね
    今年は鼻が通るので、ずいぶん楽です  (*^▽^*) 
    2013-03-25 10:58 : 加夢 URL : 編集
    はやとうり さま
    > おはようございます♪
    >
    > 花粉症のコメント凄いですね
    > まずそれに驚いています
    >
    > そのコメントはもう飽きたでしょうから(笑
    > ダイエット順調にに来たのではないでしょうか
    > 後1キロぼちぼち行きましょう
    > キープする事も至難の業ですね
    > 頑張りましょうね!!

    ね、花粉症の方って多いですねぇ
    皆さん苦労してますね  (笑)

    ダイエットは目標までは多分いけると思うんですが
    その体重をキープするのが
    難しそうだなあ  (⌒_⌒;
    2013-03-25 11:00 : 加夢 URL : 編集
    kotone さま
    > 花粉症
    > まだ なってないですが
    > ある日 突然に ってことも あるよーなので
    > この季節になって
    > 花粉症で 辛い症状の方を見ると 
    > もしかしたら 私も・・・ って 怖くなります

    そうそう、今年から、、、、って人も多いですね
    初めてなると、その辛さがわかるみたいですよ
    しかも対処の仕方が分からないですからね
    でもきっと大丈夫でしょ  (*^▽^*)  
    2013-03-25 11:02 : 加夢 URL : 編集
    タイトル、、、、無くても大丈夫
    kこんにちは!

    ほぼ私も店長と同じですね
    今年がひどいわけでもなく、良いわけでもない
    こんなもんかなって感じ 憂鬱ですが
    目が少し痒い
    地元の花粉リアルタイム飛散状況見てますが
    凄いですね
    ただ・・ヒノキと杉と混ざってる分けて欲しい
    けどヒノキにも当たってるかもしれないし

    1年中花粉は飛んでますから
    店長秋9月頃どうですか?
    私はダメですね
    「ブタクサ?」なのかも
    2013-03-25 13:38 : tookue URL : 編集
    タイトル、、、、無くても大丈夫
    花粉症、絶対に認めない人多いですよね(笑)
    私は、5年前に診断が付き、あきらめました~
    本当、鼻が詰まってくるしいです・・・・
    仲間が増えるとほっとしてしまうこの頃です

    前記事のこれなんだ?って、一つもわからなかった私・・・・
    世の中知らないことばかりです


    2013-03-25 15:18 : Yottitti URL : 編集
    tookue さま
    > kこんにちは!
    >
    > ほぼ私も店長と同じですね
    > 今年がひどいわけでもなく、良いわけでもない
    > こんなもんかなって感じ 憂鬱ですが
    > 目が少し痒い
    > 地元の花粉リアルタイム飛散状況見てますが
    > 凄いですね
    > ただ・・ヒノキと杉と混ざってる分けて欲しい
    > けどヒノキにも当たってるかもしれないし
    >
    > 1年中花粉は飛んでますから
    > 店長秋9月頃どうですか?
    > 私はダメですね
    > 「ブタクサ?」なのかも

    毎年やってると今年が
    ひどいとか、楽だとか、、、、分かりますよね
    僕も杉だけなんですが
    杉とヒノキは花粉が似てるらしいんですよ
    だから同じカウントされるみたいですね
    実際ヒノキが終わるまでは治りませんからねぇ

    秋は大丈夫なんですよ
    家の近所はブタクサがめちゃくちゃ生えてますが
    そっちは大丈夫です
    秋もだとブタクサか、稲ですからねぇ
    お気の毒に、、、、
    2013-03-25 17:04 : 加夢 URL : 編集
    Yottitti さま
    > 花粉症、絶対に認めない人多いですよね(笑)
    > 私は、5年前に診断が付き、あきらめました~
    > 本当、鼻が詰まってくるしいです・・・・
    > 仲間が増えるとほっとしてしまうこの頃です
    >
    > 前記事のこれなんだ?って、一つもわからなかった私・・・・
    > 世の中知らないことばかりです

    あきらめましたか?  (笑)
    まあお医者さんに言われたらね
    ようこそ花粉症の世界へ  (*^▽^*)

    今年から花粉症って聞くと
    必ずこう言いますね
    仲間が増えてちょっと嬉しい、、、、  (笑)

    前記事は、、、、あんなの知らなくても
    問題ないでしょ
    だから知らないんだし ☆(v^ー°)
    2013-03-25 17:07 : 加夢 URL : 編集
    スギちゃんだぜえ~!!
    私も年中花粉症になってしまったし
    皮膚症状も出るので年中ジルテックのお世話になってます(;m;)

    目は元々、少しかゆくなる程度だったんですけど
    鼻の症状はずっと我慢して鼻のまわりにメントールぬって
    鼻かんですませてました。
    そしたら、5年前に耳と首回りと体の粘膜部分が
    異常にかゆくなり
    耳を揉みしだいて揉みしだいて・・・・
    かゆさで眠れないので
    一晩中布団の上に座って夜を過ごして・・・・
    全身も細かいざわざわした発疹が出て
    かゆいを通り越し焼き過ぎた日焼けの水泡みたいにピリピリ。
    普通の内科に行って薬もらっても治らなかったので
    アレルギー用の軟膏を薬局で買ってつけてたのですが
    何しろ全身だから1~2回で無くなっちゃう。

    途方に暮れて、わらをもつかむ気持ちで行った
    看板だけ見かけていた内科皮膚科に行ったら
    良い魔女みたいな優しくて物腰が柔らかくて上品な
    年配の美しい女医さんが処方してくれたのが
    ジルテックだったんです・・・・・
    本当に、救いの手って、この事だな。と思いました。
    名医です!!!(たぶん、ご主人が内科医担当)


    まあ、そのジルテック飲んでも
    今年は鼻と喉の間が痛いのが辛いですね~~~
    鼻水も鼻づまりもあるけど
    多分、ジルテックのおかげで軽くなっていても
    辛い・・・・・・
    早く終わって欲しいです・・・花粉の季節・・・
    2013-03-25 17:50 : かじぺた URL : 編集
    かじぺた さま
    > 私も年中花粉症になってしまったし
    > 皮膚症状も出るので年中ジルテックのお世話になってます(;m;)
    >
    > 目は元々、少しかゆくなる程度だったんですけど
    > 鼻の症状はずっと我慢して鼻のまわりにメントールぬって
    > 鼻かんですませてました。
    > そしたら、5年前に耳と首回りと体の粘膜部分が
    > 異常にかゆくなり
    > 耳を揉みしだいて揉みしだいて・・・・
    > かゆさで眠れないので
    > 一晩中布団の上に座って夜を過ごして・・・・
    > 全身も細かいざわざわした発疹が出て
    > かゆいを通り越し焼き過ぎた日焼けの水泡みたいにピリピリ。
    > 普通の内科に行って薬もらっても治らなかったので
    > アレルギー用の軟膏を薬局で買ってつけてたのですが
    > 何しろ全身だから1~2回で無くなっちゃう。
    >
    > 途方に暮れて、わらをもつかむ気持ちで行った
    > 看板だけ見かけていた内科皮膚科に行ったら
    > 良い魔女みたいな優しくて物腰が柔らかくて上品な
    > 年配の美しい女医さんが処方してくれたのが
    > ジルテックだったんです・・・・・
    > 本当に、救いの手って、この事だな。と思いました。
    > 名医です!!!(たぶん、ご主人が内科医担当)
    >
    >
    > まあ、そのジルテック飲んでも
    > 今年は鼻と喉の間が痛いのが辛いですね~~~
    > 鼻水も鼻づまりもあるけど
    > 多分、ジルテックのおかげで軽くなっていても
    > 辛い・・・・・・
    > 早く終わって欲しいです・・・花粉の季節・・・

    辛いですよねぇ
    僕は今はそれほどでも無いんですが
    初期の頃は薬も飲まずに過ごしてたんですが
    朝起きると口の中が乾いて、閉じなくなったり
    目が目やにで開かなくなったり
    息が出来ないので、酸素が足りないのか集中力は切れるし
    肩は凝るし
    もう地獄でしたねぇ

    ジルテックって抗アレルギー剤なんですね
    それほどひどいと多少強い薬なのかな?
    やっぱり薬って大事ですよね

    早く終わらないかなあ
    あと1ヶ月はかかるかな?
    終わって欲しい、、、、、
    2013-03-25 18:22 : 加夢 URL : 編集
    こんばんは
    花粉症、わたしは杉花粉だけなので、やっと峠を超えました。
    でも、30年以上花粉症です。
    今は、良く効く注射とお薬をだしてくださるお医者様に出会って、ホントに楽になりました。
    以前は、病院の薬を飲んでいても、鼻水鼻つまりがあまり改善されず、夜もろくろく寝られませんでした。

    花粉症のお薬ではないんですが、「大正胃腸薬」あれを飲んでいると花粉症の症状が、楽になったので花粉症の時期はずっと飲んでいました。
    友人に教えてもらった方法です。
    2013-03-25 23:28 : カミさん URL : 編集
    カミさん さま
    > 花粉症、わたしは杉花粉だけなので、やっと峠を超えました。
    > でも、30年以上花粉症です。
    > 今は、良く効く注射とお薬をだしてくださるお医者様に出会って、ホントに楽になりました。
    > 以前は、病院の薬を飲んでいても、鼻水鼻つまりがあまり改善されず、夜もろくろく寝られませんでした。
    >
    > 花粉症のお薬ではないんですが、「大正胃腸薬」あれを飲んでいると花粉症の症状が、楽になったので花粉症の時期はずっと飲んでいました。
    > 友人に教えてもらった方法です。

    峠は越えましたね
    だいぶ楽です
    僕も今は薬を飲んでます
    昔と比べれば天国です
    「大正胃腸薬」ですか?
    効くんですねぇ
    僕はお医者さんの薬だけですが
    去年までのだと効かないので
    強くしたら効きますね \(^o^)/
    2013-03-28 08:27 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード