スポンサーサイト






ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

これなんだ?

先日取り付けた

SANY0105_20130314094009.jpg

サインポールです

案外この名前を知らない人が多いんですよね

まあ、床屋さん以外で名前を知ってるほうが珍しいけどね  (笑)




と言う事で

今回はそういう物を集めてみました\(^o^)/




まずは

ガラケー

スマホがとても多くなってきて

昔ながらの携帯の事ですね

この「ガラケー」と言う呼び名

柄の付いた携帯、、、、ではないですよ

ガラクタ携帯でも無いです

知ってる方も多いでしょうが

ガラパゴス携帯の略ですね



日本の携帯って世界から見ると

ちょっと特殊な特徴を持ってるんですよ

お財布携帯とか、、、、ね

だから「ガラパゴス諸島」のようにちょっと特殊な進化を遂げたって意味です







次は

トラックの運転席上にある

img_535878_15939296_1.jpg

これの名前


速度表示灯といいます

大型トラック(車両総重量8トン以上または最大積載量5トン以上)

に義務付けられていた灯火類の一種です

40km/h以下(※)…1つ点灯
40km/h超60km/h以下…2つ点灯
60km超…3つ点灯

と、光るようになっていました

1999年に廃止になりました






次は

Blu-ray

ブルーのところが「Blue」ではないんですよ

これ、商標登録できなかったので

苦肉の策として、「Blu」にしたそうです




同じような言葉で

ビックカメラ

BIG じゃないんですよね BICなんですね

オセアニア俗語で,「大きい(Big)」の意味を持つ一方,

ただ大きいだけでなく中身を伴った大きさだからだそうです

間違えやすいのにね  (笑)




次は

分数の真ん中の横線

002_20130314145417.jpg

この真ん中の名前知ってます?

括線(かっせん)といいます

ただそれだけです

オチはありません  (笑)






こういうことって興味のある人は面白いし

興味の無い人は「あ、そう、、、、だから?」って

うちの嫁は興味が無いので

僕がこんな話してると、「だから?」って言われます (笑)









興味のある人も無い人もポチっと (笑)



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ


スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2013-03-22 : ひとりごと : コメント : 52 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • タイトル、、、、無くても大丈夫
    おはようございます♪

    へ~~面白いですね~~
    知らない事ばかりです
    私は何にでも興味を持つタイプですので知らない事を
    知るという事は取り敢えず喜びがあります

    この歳になるとすぐに忘れたとしてもです(笑
    次にそれを見る時に思いだすのは間違いないです
    ありがとう!!
    2013-03-22 08:09 : はやとうり URL : 編集
    タイトル、、、、無くても大丈夫
    物にはすべて名前があるはずなのに、その名を使わなくても十分に
    活用できるものって沢山ありますよねえ~。

    先日お風呂に入っていて、湯船に浸かりながら
    「ギボシを無理に回さないで下さい。漏水の原因になります」と
    書いてあるのを眺めながら、これギボシって言うんだあ~と
    思ったところです。

    分数の「かっせん」。
    この言葉遠い昔に聞いたことがあるような、ないような。
    加夢さんの、拾いどころ…結構好きですよ♪
    2013-03-22 09:52 : お名前は?  URL : 編集
    タイトル、、、、無くても大丈夫
    それで?それで??
    私ならおねだりします。

    ごめんなさい。先日のコメントで、私ったら「サンポール」と言ってましたね。トイレの洗剤じゃん。
    加夢さん優しいからスルーしてましたね。。。

    お部屋みごとに二分割!
    なんでもできる子なんだな~~尊敬です。
    2013-03-22 11:03 : aaconee URL : 編集
    タイトル、、、、無くても大丈夫
    いろいろありますね~
    トラックのカラーは昔見たことがあります

    ↓ 部屋の仕切り プロ並みですね
      何でも出来るのですね~
      DIY楽しそうですね~
    2013-03-22 15:13 :   NON姉姉  URL : 編集
    こんにちは♪
    勉強になりました!!
    でも日が経つと忘れてる~^m^ プププ♪

    またいろんな事を教えて下さいね♪
    2013-03-22 15:46 : 豆兄弟の母 URL : 編集
    タイトル、、、、無くても大丈夫
    そうそう
    店長サインポールの
    白い部分に「加夢」と書いて欲しい
    なんか文字が飛んでいきそうな感じですよね(笑)

    お客さん倍増まちがいなしv-218
    2013-03-22 15:59 : tookue URL : 編集
    タイトル、、、、無くても大丈夫
    加夢さんこんばんは☆^^

    ガラケーてついこないだ知りました(;--)
    コメントでガラケーを使っていて・・て書いてあるので
    知り合いに聞いてわかりました(爆)
    なんだか若者言葉みたいで使うの恥ずかしいです。

    ブルーレイもまさか商標登録できずに~て言うのも知識として
    知れて良かった!分数のこれなんだ?て書いてあるから
    え?〇分の〇だから、分と違うの?て思っていました(;^-^)

    またこんな企画?して下さい!^^
    2013-03-22 17:58 : 桃咲マルク URL : 編集
    タイトル、、、、無くても大丈夫
    ガラケー 知りませんでした☆
    お陰さまで ひとつ 利口になりました^^
    知らないことが いっぱいです(笑)
    2013-03-22 19:29 : トマトの夢3 URL : 編集
    タイトル、、、、無くても大丈夫
    うっふん・・・面白い!!
    聞いたことあるような?無いような??

    それがツボだね!

    ガラケー言葉は知ってたけど意味は知らなかった(^^ゞ

    ・・・(>_<)・・・
    2013-03-22 19:58 : 由桜 URL : 編集
    タイトル、、、、無くても大丈夫
    いえいえ~!

    だ か ら~~~!!

    加夢さんはすごい!!笑
    2013-03-22 21:35 : ami URL : 編集
    あれ、何だっけ?!
    こんばんは。
    って、けっこうありますよね。
    「ガラケー」から始まり、今日の言葉はサインポールとビック以外知らなかった!「ビック」は以前有楽町にお店ができた時にトーク番組で名前の由来が紹介されてたんです。
    知らなくても命に別条はないことも多いけど、知らないで命を縮めている事も結構多い〜「トレビの泉」でしたか、もうないけど、それに入りそうな材料ですね!
    2013-03-22 21:43 : yokoblueplanet URL : 編集
     
    奥さん無関心なんですか…
    私、こういうの好きなんでめっちゃ食いついて読みましたよ。

    トラックの速度表示は以前なにかで知ったんですが
    あとは初耳ばかりでした!
    ブルーレイもすぐに家のを見てしまいました(笑)

    こういうシリーズもまたお願いしますね!
    2013-03-22 22:25 : じょびんぬ URL : 編集
    タイトル、、、、無くても大丈夫
    加夢店長さんさん、こんにちわ!
    いつもコメントありがとうございます。

    加夢店長さんはやっぱり楽しいです^^
    なんでも知ってますネ~~
    勉強になります。
    お部屋まで作っちゃうし。
    ステキです!!!

    サインポールは昔×②の彼氏さんに
    動脈、静脈。。っていうお話を聞いたことがあります。

    2013-03-22 22:57 : 庄子 URL : 編集
    もっと聞きたいーー
    加夢さん こんばんは。
    とーーっても面白かったです。
    ビッグカメラだと思っていましたーー
    「これなんだ」
    シリーズ化 大希望しまぁす\(^o^)/
    2013-03-22 23:04 : イヴまま URL : 編集
    はやとうり さま
    > おはようございます♪
    >
    > へ~~面白いですね~~
    > 知らない事ばかりです
    > 私は何にでも興味を持つタイプですので知らない事を
    > 知るという事は取り敢えず喜びがあります
    >
    > この歳になるとすぐに忘れたとしてもです(笑
    > 次にそれを見る時に思いだすのは間違いないです
    > ありがとう!!

    いやあ、今回はネットを見てたら
    いろいろ出てたので暇つぶしですね  (笑)

    でも知らない事を知るのは
    勉強になると言うよりも
    面白いですよね
    すぐ忘れますけど  (笑)
    2013-03-23 07:50 : 加夢 URL : 編集
    お名前は?   さま、、、多分あの方  (笑)
    > 物にはすべて名前があるはずなのに、その名を使わなくても十分に
    > 活用できるものって沢山ありますよねえ~。
    >
    > 先日お風呂に入っていて、湯船に浸かりながら
    > 「ギボシを無理に回さないで下さい。漏水の原因になります」と
    > 書いてあるのを眺めながら、これギボシって言うんだあ~と
    > 思ったところです。
    >
    > 分数の「かっせん」。
    > この言葉遠い昔に聞いたことがあるような、ないような。
    > 加夢さんの、拾いどころ…結構好きですよ♪

    まあ、たいてい知らなくても済むような事ばかりですよね

    あれって「ギボシ」って言うんですねぇ
    「ギボシ」って言うと車の線をつなぐ時の端子を
    「ギボシ端子」って言うんですよ
    あまり似て無いのになあ

    本当はもっとたくさんあったんですが
    興味の無い方もいますからねぇ /(^o^)\
    2013-03-23 07:53 : 加夢 URL : 編集
    aaconee さま
    > それで?それで??
    > 私ならおねだりします。
    >
    > ごめんなさい。先日のコメントで、私ったら「サンポール」と言ってましたね。トイレの洗剤じゃん。
    > 加夢さん優しいからスルーしてましたね。。。
    >
    > お部屋みごとに二分割!
    > なんでもできる子なんだな~~尊敬です。

    あはは、そうでした?
    気が付かなかったなあ
    よく見なかったら分からないでしょ  (笑)

    何でも出来るというか
    お金が無ければやらないと、、、ね/(^o^)\
    2013-03-23 07:55 : 加夢 URL : 編集
      NON姉姉 さま
    > いろいろありますね~
    > トラックのカラーは昔見たことがあります
    >
    > ↓ 部屋の仕切り プロ並みですね
    >   何でも出来るのですね~
    >   DIY楽しそうですね~

    トラックの表示盤は
    最近のトラックにはない事がビックリでしたよ
    でも何故あるのかよく分からないんですけどね   (笑)

    diyは大好きなんですよ
    お金も節約できるし、楽しいし
    ブログのネタにもなるしね  (笑)
    2013-03-23 07:58 : 加夢 URL : 編集
    豆兄弟の母 さま
    > 勉強になりました!!
    > でも日が経つと忘れてる~^m^ プププ♪
    >
    > またいろんな事を教えて下さいね♪

    これ全部知ってたんですが
    改めて調べたら、全部忘れてた、、、ってことばかりです
    1週間もすれば全部忘れてますね  (笑)
    2013-03-23 07:59 : 加夢 URL : 編集
    tookue さま
    > そうそう
    > 店長サインポールの
    > 白い部分に「加夢」と書いて欲しい
    > なんか文字が飛んでいきそうな感じですよね(笑)
    >
    > お客さん倍増まちがいなしv-218

    昔、文字の書いてあるポールがあったんですよ
    上には向かっていきませんでしたよ
    ただ点滅するだけで、、、 (笑)
    2013-03-23 08:00 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > 加夢さんこんばんは☆^^
    >
    > ガラケーてついこないだ知りました(;--)
    > コメントでガラケーを使っていて・・て書いてあるので
    > 知り合いに聞いてわかりました(爆)
    > なんだか若者言葉みたいで使うの恥ずかしいです。
    >
    > ブルーレイもまさか商標登録できずに~て言うのも知識として
    > 知れて良かった!分数のこれなんだ?て書いてあるから
    > え?〇分の〇だから、分と違うの?て思っていました(;^-^)
    >
    > またこんな企画?して下さい!^^

    ガラケーって、、、、案外知らないでしょ
    僕も知らなかったもん
    ガラクタ携帯だと思ってる方が多いかな ?
    知っていても何の役にも立たないんですけどね
    まあ、話しの種くらいにはなるかな  (笑)
    2013-03-23 08:03 : 加夢 URL : 編集
    トマトの夢3 さま
    > ガラケー 知りませんでした☆
    > お陰さまで ひとつ 利口になりました^^
    > 知らないことが いっぱいです(笑)

    知らなくてもいい事ばかりですからね
    でも知っておくと、ちょっと話しの種にはなるじゃないですか
    こういうこと好きなんですよ  (*^▽^*) 
    2013-03-23 08:04 : 加夢 URL : 編集
    由桜 さま
    > うっふん・・・面白い!!
    > 聞いたことあるような?無いような??
    >
    > それがツボだね!
    >
    > ガラケー言葉は知ってたけど意味は知らなかった(^^ゞ
    >
    > ・・・(>_<)・・・

    アハハ、知っていてもしょうがないんですが
    ガラケーなんかは、知らなくても使うでしょ
    言われた時にちょっと恥ずかしかったりしますからね (笑)
    2013-03-23 08:05 : 加夢 URL : 編集
    ami さま
    > いえいえ~!
    >
    > だ か ら~~~!!
    >
    > 加夢さんはすごい!!笑

    あはは、知らなくてもいい事ばかり
    知っているんですよ (笑)
    無駄な知識でしょ  (*^▽^*) 
    2013-03-23 08:06 : 加夢 URL : 編集
    yokoblueplanet さま
    > こんばんは。
    > って、けっこうありますよね。
    > 「ガラケー」から始まり、今日の言葉はサインポールとビック以外知らなかった!「ビック」は以前有楽町にお店ができた時にトーク番組で名前の由来が紹介されてたんです。
    > 知らなくても命に別条はないことも多いけど、知らないで命を縮めている事も結構多い〜「トレビの泉」でしたか、もうないけど、それに入りそうな材料ですね!

    そうそう知らなくても命には支障は無いですよね
    命に支障があることは知らなくてはいけないですけどね
    今のマスコミは隠す事も多いですからね
    こういうくだらない事はテレビでやってくれるんですけど  (笑)
    2013-03-23 08:08 : 加夢 URL : 編集
    じょびんぬ さま
    > 奥さん無関心なんですか…
    > 私、こういうの好きなんでめっちゃ食いついて読みましたよ。
    >
    > トラックの速度表示は以前なにかで知ったんですが
    > あとは初耳ばかりでした!
    > ブルーレイもすぐに家のを見てしまいました(笑)
    >
    > こういうシリーズもまたお願いしますね!

    うちの嫁はこういうの無関心なんですよ
    「だから?」って言われちゃいます  (笑)
    「だから?」って言われてもねえ
    だってそれ以上無いもん  (*^▽^*)
    2013-03-23 08:10 : 加夢 URL : 編集
    庄子 さま
    > 加夢店長さんさん、こんにちわ!
    > いつもコメントありがとうございます。
    >
    > 加夢店長さんはやっぱり楽しいです^^
    > なんでも知ってますネ~~
    > 勉強になります。
    > お部屋まで作っちゃうし。
    > ステキです!!!
    >
    > サインポールは昔×②の彼氏さんに
    > 動脈、静脈。。っていうお話を聞いたことがあります。

    いやあ、知ってはいましたが
    忘れてた事ばかりです
    改めて調べたんですよ
    部屋はね、
    僕の趣味ですね
    ブログネタになりますしね 
    サインポールの「動脈、静脈、包帯」は有名ですよね\(^o^)/
    2013-03-23 08:13 : 加夢 URL : 編集
    イヴまま♡ さま
    > 加夢さん こんばんは。
    > とーーっても面白かったです。
    > ビッグカメラだと思っていましたーー
    > 「これなんだ」
    > シリーズ化 大希望しまぁす\(^o^)/

    いやあ、シリーズ化ですか?
    また調べてみます
    僕が好きだから  (*^▽^*) 
    2013-03-23 08:14 : 加夢 URL : 編集
    タイトル、、、、無くても大丈夫
    えーーー。面白いー。
    ガラ携意外知らない。
    サインポールは、加夢さんに前に教えて貰ったけど。
    トラックの、そうだったんですね。
    速度表示灯って言うんですね。しかも早さで、点灯したりしなかったりするんですね。それは、知っておきたいことですよ。
    ビックカメラも、全く知らなかったです。ビッグだと思ってました。そうかー。気がつかないもんですねー。
    活線知らなかったです。でも、こういうの知らないと、パソコンで記号検索するとき、困るから、教えて貰って良かったと思う!

    あはは、aaconeeさんの「サンポール」ウケた。
    ♪ちょっとかっけて、ちょっとこする♪
    ♪ひとかけ3こすりサンポール♪

    って歌ありましたよね~~。
    元気出ました。ありがとうございます!
    2013-03-23 11:10 : かえるママ21 URL : 編集
    こんにちは☆
    知らないことがいっぱい(@0@)
    分数の真ん中の線・・・
    分数を習ったばかりの息子も知りませんでした(^0^)
    (自慢げに教えてやりました 笑)

    ガラケーは、何故ガラパゴスが出てきたのでしょうかねぇ~。
    色々面白いですね♪
    2013-03-23 11:21 : ひいち URL : 編集
    タイトル、、、、無くても大丈夫
    サインポール、なかなか格好良いですね!
    床屋さんの象徴ですからねえー。
    最近は安い1000円カットみたいな店も増えたので、負けない
    ように頑張って下さい!!
    2013-03-23 12:54 : アーサー URL : 編集
    かえるママ21 さま
    > えーーー。面白いー。
    > ガラ携意外知らない。
    > サインポールは、加夢さんに前に教えて貰ったけど。
    > トラックの、そうだったんですね。
    > 速度表示灯って言うんですね。しかも早さで、点灯したりしなかったりするんですね。それは、知っておきたいことですよ。
    > ビックカメラも、全く知らなかったです。ビッグだと思ってました。そうかー。気がつかないもんですねー。
    > 活線知らなかったです。でも、こういうの知らないと、パソコンで記号検索するとき、困るから、教えて貰って良かったと思う!
    >
    > あはは、aaconeeさんの「サンポール」ウケた。
    > ♪ちょっとかっけて、ちょっとこする♪
    > ♪ひとかけ3こすりサンポール♪
    >
    > って歌ありましたよね~~。
    > 元気出ました。ありがとうございます!

    知っていても役に立たない事ばかりですけどね
    まあ、知らないよりも知っていたほうが
    人生楽しめますからね  (笑)
    僕は調べていて
    速度表示灯がなくなっていたことがビックリでした
    しかもずいぶん前ですからねぇ

    「サンポール」、、、言われるまで気が付きませんでしたよ
    そりゃよく似てるからねぇ (*^▽^*) 
    2013-03-23 15:21 : 加夢 URL : 編集
    ひいち さま
    > 知らないことがいっぱい(@0@)
    > 分数の真ん中の線・・・
    > 分数を習ったばかりの息子も知りませんでした(^0^)
    > (自慢げに教えてやりました 笑)
    >
    > ガラケーは、何故ガラパゴスが出てきたのでしょうかねぇ~。
    > 色々面白いですね♪

    分数の真ん中の線ね
    50年近く生きてきて初めて聞きましたよ
    知っていてもきっと焼くには立たないと思いますよね  (笑)

    ガラパゴス諸島の生き物は独自の進化を遂げましたから
    日本の携帯に引っ掛けたんでしょうが
    日本は独特だったんですね  (*^▽^*) 
    2013-03-23 15:24 : 加夢 URL : 編集
    アーサー さま
    > サインポール、なかなか格好良いですね!
    > 床屋さんの象徴ですからねえー。
    > 最近は安い1000円カットみたいな店も増えたので、負けない
    > ように頑張って下さい!!

    サインポール、、、いいでしょ
    なにせ「タダ」ですから (笑)
    安い床屋さんには勝てないなあ
    田舎なのでこちらには来てない事が救いかなあ \(^o^)/
    2013-03-23 15:25 : 加夢 URL : 編集
    タイトル、、、、無くても大丈夫
    こんにちは!
    すごいっ!!
    知らない名前のオンパレードだ!!
    いろんな名称の紹介をありがとうございます。
    こうやって考えると、日常生活で意識してないことが多いな~って思います。(´∀`)アリガトウゴザイマス!!
    2013-03-23 16:14 : ミカオ URL : 編集
    タイトル、、、、無くても大丈夫
    ・・・だから?
    のタイプですね、ごめんなさい<(_ _)>(笑)

    またまた部屋作りましたねぇ
    すごいです♪
    出来上がり楽しみです

    新しい家族のうさちゃんは
    名前決まりましたか?
    生き物は良いですよね、優しい心が育ちます
    2013-03-23 16:41 : ぺろひめ URL : 編集
    で、なんなのよ…
    ってタイトル書いたら蹴飛ばす!?^^

    調べるの、頭に入ってるの?すげ~じゃん!
    朴はもう入らない(ご飯とお酒以外) 呼んだ新聞の記事、頭に入れたはず…パーっと!
    まだご飯の食べ忘れは無い! おかずもちゃんと覚えてる。

    サインポールも進化してきてますね、街中で楽しいのが結構有ります。
    理美容院の店舗数、全国三本の指に入ってたと…
    なのにしこたま高い!って…組合員の談合結託だな (笑
    2013-03-23 16:54 : 朴 狸 髭 URL : 編集
    へぇ~×30連打!
    ガラケーのことも、「ガラパゴス携帯」のことも知っていましたが
    「ガラパゴス諸島」が由来だったとは・・・
    サン・ハイ♪

    知らなかったよ~♪

    って、この歌、全国共通じゃないのかな?テヘ(笑)

    大変ためになりました!(≧ー≦)ゝ
    加夢さんが、思わず「某くりぃむしちゅーの上田さん」に見えちゃいました!(って「某」いらねくね?)w

    楽しい!!
    このシリーズ、また宜しくお願い致します!!☆
    2013-03-23 17:28 : haru URL : 編集
    こんばんわ
    いや~さすが加夢さん、勉強になりました。

    ガラケ~やトラックの辺は知ってましたが、
    ブルーレイや括線は初めて知りました。

    しかし誰が名付けたのか、
    何でも名称ちゅうのはあるんもんですね。

    サインポールなんかは、
    「ほれ、あの散髪屋の前でグルグル回ってるやつ」
    て言いますもんね~!(^^;)
    2013-03-23 18:19 : かのぼん URL : 編集
    タイトル、、、、無くても大丈夫
    いろいろ勉強になるわぁ~!
    知らない事がわかると嬉しくなるわよね。

    何にでも興味持つってとってもいい事だと思うわ。

    もふもふは、「コンクラーベ」をニュース観るまで「根比べ」のイベントだと思ってたよ。

    また いろいろおせぇーて!
    2013-03-23 18:48 : もふもふ URL : 編集
    こんにちは
    知らないことって 沢山あるんだなーって 思いました
    まだまだ 私は 無知で
    勉強しなきゃいけないこと いっぱいみたいです

    速度表示灯って
    ただのトラックの デコだと思ってました^^;
    2013-03-23 19:23 : kotone URL : 編集
    タイトル、、、、無くても大丈夫
    こんばんは^^
    こういうの、面白いですね~
    私、ガラケーっていうのは、スマホ一辺倒の若人たちが、
    旧式の携帯電話を馬鹿にして言ってる言葉かと思っていました。
    ところで、ブルーレイにしないとダメなんですか??
    うちのダンナが、家電に全く興味のない人なので、
    気をつけないと、わが家は、すぐ世の中に乗り遅れるのです・・・
    私が「スクール・加夢」で勉強させていただかないと・・・(*^m^*)
    2013-03-23 21:25 : サ・エ・ラ URL : 編集
    どうも、おはようございます。
    先週は、突然お邪魔しちゃいましてすみませんでした(*^^*)
    5年ぶりでしたが、奥さん共に変わってなくて安心しました。
    また、そっちに行ったときはお邪魔するかもしれませんので、お願いします。

    部屋割ったり、コンクリにアンカー打ったり、さすがですね(^^)
    2013-03-24 08:15 : 岡ちゃん URL : 編集
    ミカオ さま
    > こんにちは!
    > すごいっ!!
    > 知らない名前のオンパレードだ!!
    > いろんな名称の紹介をありがとうございます。
    > こうやって考えると、日常生活で意識してないことが多いな~って思います。(´∀`)アリガトウゴザイマス!!

    いえいえ、こんなくだらない事にお付き合いいただきまして
    恐縮です  (笑)
    でも、知らない事っていまだにありますよね
    もっと他にもあるんですが、
    マニアックすぎて、、、、、/(^o^)\
    2013-03-24 16:46 : 加夢 URL : 編集
    ぺろひめ さま
    > ・・・だから?
    > のタイプですね、ごめんなさい<(_ _)>(笑)
    >
    > またまた部屋作りましたねぇ
    > すごいです♪
    > 出来上がり楽しみです
    >
    > 新しい家族のうさちゃんは
    > 名前決まりましたか?
    > 生き物は良いですよね、優しい心が育ちます

    あはは、そうでしょ
    女性は多いみたいですよ
    男性とは思考の違いがありますからね  (*^▽^*) 

    部屋は出来たんですが
    後は片付けですね
    スッキリすると見た目がだいぶ違いますからね

    名前は決まりました
    「チョコ」と「ココア」です
    オスかメスか?分かりませんが  (笑)
    2013-03-24 16:49 : 加夢 URL : 編集
    朴 狸 髭 さま
    > ってタイトル書いたら蹴飛ばす!?^^
    >
    > 調べるの、頭に入ってるの?すげ~じゃん!
    > 朴はもう入らない(ご飯とお酒以外) 呼んだ新聞の記事、頭に入れたはず…パーっと!
    > まだご飯の食べ忘れは無い! おかずもちゃんと覚えてる。
    >
    > サインポールも進化してきてますね、街中で楽しいのが結構有ります。
    > 理美容院の店舗数、全国三本の指に入ってたと…
    > なのにしこたま高い!って…組合員の談合結託だな (笑

    昔調べていて、忘れていたので
    また調べなおしました
    調べるのは好きなので \(^o^)/

    サインポールもいろいろありますが
    これこそ高いんですよ
    20万円もするのがありますよ
    ただクルクル廻るだけなのにねぇ
    談合結託、、、、、、あはは
    まあ、大人の事情ってことで /(^o^)\
    2013-03-24 16:52 : 加夢 URL : 編集
    haru さま
    > ガラケーのことも、「ガラパゴス携帯」のことも知っていましたが
    > 「ガラパゴス諸島」が由来だったとは・・・
    > サン・ハイ♪
    >
    > 知らなかったよ~♪
    >
    > って、この歌、全国共通じゃないのかな?テヘ(笑)
    >
    > 大変ためになりました!(≧ー≦)ゝ
    > 加夢さんが、思わず「某くりぃむしちゅーの上田さん」に見えちゃいました!(って「某」いらねくね?)w
    >
    > 楽しい!!
    > このシリーズ、また宜しくお願い致します!!☆

    ガラパゴス諸島は独自の進化したと言う事で
    日本独特らしいですからね
    確かに「お財布携帯」なんて
    海外では使わないかもね
    ネタ的にはいろいろあるんですけどね
    また、ネタが切れたら、、、、、やります   (笑)
    2013-03-24 16:57 : 加夢 URL : 編集
    かのぼん さま
    > いや~さすが加夢さん、勉強になりました。
    >
    > ガラケ~やトラックの辺は知ってましたが、
    > ブルーレイや括線は初めて知りました。
    >
    > しかし誰が名付けたのか、
    > 何でも名称ちゅうのはあるんもんですね。
    >
    > サインポールなんかは、
    > 「ほれ、あの散髪屋の前でグルグル回ってるやつ」
    > て言いますもんね~!(^^;)

    トラックの速度表示は
    最初わからなかったですし、いまだになんで付いていたのかも
    分かりませんが
    話のネタにはなるでしょ   (笑)

    色々な名前を調べると面白いんですよ
    バリカンも正式名称は違いますしね  (*^▽^*) 
    2013-03-24 17:00 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > いろいろ勉強になるわぁ~!
    > 知らない事がわかると嬉しくなるわよね。
    >
    > 何にでも興味持つってとってもいい事だと思うわ。
    >
    > もふもふは、「コンクラーベ」をニュース観るまで「根比べ」のイベントだと思ってたよ。
    >
    > また いろいろおせぇーて!

    こういうこと調べるのがすきなんですよ
    今はネットがありますしね

    「コンクラーベ」は知ってました
    名前が面白いでしょ
    「ゴルゴ13」でも出ていたんですよ
    僕の知識は「ゴルゴ13」で得た事が多いです (笑)
    2013-03-24 17:02 : 加夢 URL : 編集
    kotone さま
    > 知らないことって 沢山あるんだなーって 思いました
    > まだまだ 私は 無知で
    > 勉強しなきゃいけないこと いっぱいみたいです
    >
    > 速度表示灯って
    > ただのトラックの デコだと思ってました^^;

    イヤイヤ、こんな事知っていてもねえ
    僕もトラックの表示は
    法律で決められていたとは知らなかったんですよ
    必要ないのにね  (笑)
    2013-03-24 17:03 : 加夢 URL : 編集
    サ・エ・ラ さま
    > こんばんは^^
    > こういうの、面白いですね~
    > 私、ガラケーっていうのは、スマホ一辺倒の若人たちが、
    > 旧式の携帯電話を馬鹿にして言ってる言葉かと思っていました。
    > ところで、ブルーレイにしないとダメなんですか??
    > うちのダンナが、家電に全く興味のない人なので、
    > 気をつけないと、わが家は、すぐ世の中に乗り遅れるのです・・・
    > 私が「スクール・加夢」で勉強させていただかないと・・・(*^m^*)

    そうそう、「ガラケー」ってバカにした言い方だと思ってたんですけどね
    全く違いましたねぇ

    ブルーレイ、、、、
    しなくてもいいと思いますが
    今は確か国内でDVDレコーダーは作ってないんじゃないかな?
    値段的にだいぶ落ち着いてきたので
    これから買うならブルーレイでしょ
    DVDも見れるし撮れるし
    録画しないなら
    DVDプレーヤーを買って映画でも見ればいいんですけどね
    僕はブルーレイレコーダーを持ってますが
    DVDしか持って無いです  (笑)
    2013-03-24 17:07 : 加夢 URL : 編集
    岡ちゃん さま
    > どうも、おはようございます。
    > 先週は、突然お邪魔しちゃいましてすみませんでした(*^^*)
    > 5年ぶりでしたが、奥さん共に変わってなくて安心しました。
    > また、そっちに行ったときはお邪魔するかもしれませんので、お願いします。
    >
    > 部屋割ったり、コンクリにアンカー打ったり、さすがですね(^^)

    いやいや、ほんとビックリしましたよ
    元気そうでよかったよ
    こちらこそちょっと忙しかったモンね
    もうちょっとゆっくり話がしたかったけどね
    またこちらに来たら寄ってよ \(^o^)/
    2013-03-24 17:09 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード
