スポンサーサイト






ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

サインポール取り付け

今週は月、火と連休だったんですが

その二日間

SANY0092_20130312161147.jpg

2階の部屋を二つに仕切っていたんですよ












今回は別の話  (笑)






近所の床屋さんが

数年前に身体を壊したので閉店しちゃったんですよ

そうすると床屋さんのお店にはほとんど置いてある

クルクル廻る

SANY0097_20130314093946.jpg

これ、

サインポールと言います

「要らないので誰か貰ってくれないかなあ」って言われてたんですよ

要らないなら,ちょうだい (笑)




ということで

貰いました

では取り付けましょう

今回は道具が無かったので

近所のホームセンターでレンタル

SANY0094_20130314093938.jpg


この道具に取り付けるドリルの刃も無かったので買いました

SANY0095_20130314093941.jpg

左に移っているのはアンカーボルトです

1つ118円

ではまず取り付けて

SANY0100_20130314093954.jpg

SANY0098_20130314093949.jpg

とりあえず仮置き、、、、この穴に

ドリルを突っ込んで穴を開けます

SANY0101_20130314093958.jpg

開いた穴にアンカーボルトを突っ込みます

多少深くあけても大丈夫

そのあと、ふたたびサインポールを穴の位置にあわせて

SANY0102_20130314094001.jpg

ボルトの長い棒にトンカチを

SANY0103_20130314094004.jpg

思いっきり




ドン!!





SANY0104_20130314094007.jpg

打ち付けました


これを4箇所撃って出来上がり






SANY0105_20130314094009.jpg





今回はドリルの刃が1200円もしちゃった




高かったなあ、、、、、、






まあ、こんなもの取り付けることは無いと思いますが  (笑)





近いうちに部屋を分けた様子もそのうちに、、、





13日に新しい家族が増えました

SANY0109_20130315061130.jpg

SANY0108_20130315061129.jpg

名前はまだ無いです

学校で増えすぎたので貰ってくれないかということで

小僧が喜んでもらってきました

まだ緊張しているので、あまり外には出してませんが

やっぱりかわいいですねえ (*^▽^*) 








ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ


スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2013-03-15 : 一人で出来るもん : コメント : 81 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • タイトル、、、、無くても大丈夫
    うはっ・・・床屋さんだ!!(笑)
    近所がなくなるってことは、忙しくなりますね。
    商売繁盛!!

    うさちゃんは福の神か?
    可愛いなぁ~
    ウサギは寂しがり屋と聞いたことがあります
    いっぱい可愛がってあげてね。
    2013-03-15 08:15 : 由桜 URL : 編集
    メモメモ
    前記事へのコメント 名前忘れてごめんちゃい 何故かバレバレでしたが ww
    ありがとうございます(。・x・)ゞ うちにサインポール取り付けるときの参考にさせていただきます www ヾ(--;) 
    またまた 休日に いいお仕事なさいましたなぁ ご苦労様( ̄ー ̄*)qq(゚ー゚;)

    って (≧∇≦)きゃあ~~~~~新しい家族ですね?! 
    いいなぁ うらやましい~~うさ肌wwきゃわいいうさちゃん♪
    あい~ うさちゃんの歯削り~ってお仕事も増えましたね? よかったね うさちゃん♪ ここのおっちゃん器用だから綺麗に削ってくれるよん^^
    2013-03-15 09:46 : maso♪ URL : 編集
    こんにちはー☆
    あぁ。あの、ぐるぐる(と、呼んでいた)は、
    「サインポール」と、言うのですねー(^∀^)
    ひとつ賢くなりました!
    (忘れないようにしなくちゃ!)

    うさぎちゃん♪
    かわいい~~~♪
    加夢さんが、お家とか作ってあげるのかな?
    息子君、可愛がってるでしょう~?
    いいですね☆☆
    2013-03-15 09:56 : ひいち URL : 編集
    タイトル、、、、無くても大丈夫
    おはようございます♪

    床屋さん廃業 これサインポールって言うのですか
    初めて知りました
    二つある方が断然目立ちます(笑

    部屋の改造いよいよ始まりましたね
    愉しみです

    うさちゃんですか~ 海老ちゃん貰って来たのですか
    きっと動物が好きなのでしょうね 愛おしむ事は良い事ですね
    2013-03-15 09:58 : はやとうり URL : 編集
    タイトル、、、、無くても大丈夫
    サインポール 2台!!
    これは目立ちますね
    いつでもなんでも自分でできる加夢さん
    尊敬です!!
    ↓ 菜の花 春ですね でも早く花粉の時期が
    終わって欲しい 今日も辛い(>_<)

    新しい家族chan 
    どんなお名前つくのかしらかしら?
    2013-03-15 10:51 : ひめ URL : 編集
    こんにちは
    ホームセンターで
    工具って レンタルしてくれるのですか
    それ 知りませんでした
    うちの家の近くのホームセンターでも 
    してくれてたら いいなぁって 思いました

    可愛い家族が 増えたのですね^^
    どんな 名前になるのかなぁ?
    楽しみです
    2013-03-15 11:13 : kotone URL : 編集
    タイトル、、、、無くても大丈夫
    何でも自分でやっちゃう店長さん☆
    こんな物は欲しくてもなかなか手に入りませんから
    もらえてラッキーでしたね☆
    うさぎのモフモフ感が 私の手にも伝わってきたぁぁぁぁv-530
    うさぎ小屋も作らなくちゃね♪
    2013-03-15 11:32 : ぴよっちょ☆ URL : 編集
    うひょーーーー!!!
    うわーーーー!!!!
    さっすが加夢さんだぜ!!!
    サインポールの取り付けなんて
    お茶の子さいさい、朝飯前だぜ!!
    って、うさちゃーーーーーんo(≧∀≦)ov-238
    うさちゃんだあああああ!!!
    わーーー!!加夢さん家のこれからが
    ますます楽しみだあ!!
    2013-03-15 12:12 : かじぺた URL : 編集
    こんにちわ
    サインポール2台ですね~(笑)
    加夢さん忙しくなりますね~
    うさちゃんだ~いいな~
    ブログのお友達のうさちゃん先日家で赤ちゃん産んだんです
    子育て凄く大変そうなの。お母さんと離してるので。
    ワンコ飼っててうさちゃんがいるブロ友さん2人います
    可愛いですね~うさちゃんと一緒に寝てたりします
    海老蔵君楽しみですね~
    2013-03-15 12:54 : Coucouのいくこ URL : 編集
    こんにちはー
    その赤、青、白のデザインは動脈、静脈、白衣で
    昔はお医者さんが髪を切ってたからだと習ったことがあります
    もちろん嘘か本当かわかりません^^

    新しい家族の名前は「パンダ」に一票(笑)
    2013-03-15 12:57 : 小々次郎 URL : 編集
    1人で出きるのは強い!
    こんにちは。
    この「ひとりでできるもん」シリーズ、良いですね!
    凄い武器です、1人で出きるのって!
    (拍手コメ、たくさん入ってますよ!前の記事にも!)
    2013-03-15 13:05 : yokoblueplanet URL : 編集
    こんにちは
    凄いですね。
    プロみたいです。
    DIYの域を超えていますよ~。
    子供部屋も楽しみですね(*^_^*)

    ウサちゃんも可愛い♥
    増えすぎちゃって、学校から貰って来たなんて…
    どんなに沢山繁殖しているんでしょう。
    2013-03-15 13:23 : カミさん URL : 編集
    こんにちは♪
    『サインポール』って昔、聞いたように思いますけど、忘れてました~
    「やっぱ散髪屋さんの『グルグル~』」ですよ~。


    うさちゃん、かわええv-343なぁ~

    男の子?

    男の子はお○っこを飛ばすらしいので、周囲は何も置かない方が良いんですって!!

    あ、ご存じでしたら、スミマセ~ンv-413
    2013-03-15 14:12 : 豆兄弟の母 URL : 編集
    タイトル、、、、無くても大丈夫
    サインポールを貰うのはいいとして、取り付けって本当に自分で出来ちゃう所が加夢さん、尊敬ですよ!
    経費1200円?でも高いの?(笑)

    わ~!(^◇^)
    このうさぎちゃんなんですね~。
    癒されますね~。
    まだ、子供なんですね。(*^。^*)
    かえるままの友達が「子ウサギに水をあげすぎてはいけない」と本に書いてあったので、全くあげなかったら、ものすごい凶暴になったそうです。
    少しはあげた方がいいと言ってました・・・(;^_^A アセアセ…
    加夢さんは、うさぎの小屋も、作ってあげるのかな~?(o^^o)

    2013-03-15 14:30 : かえるママ21 URL : 編集
    ☆*。:゚*コンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

    ほんと加夢さんって器用ですね~e-420
    なんでそんなにいろいろ出来てしまうのか…w
    発想もすごいし、それを実践してしまうのもこれまたすごいe-266
    加夢さんのお父さまもしかしたらそういう方なのでしょうかe-3e-3
    それを見て育ったので加夢さんも「一人でできるもん」がお好きだとか…w

    うさぎさん可愛いです><;
    まだ小さい子ですよね…??
    うさぎって広い小屋が必要なんでしょうかe-3
    家の中で飼ったりしたら散歩とかも必要なのかな…e-3e-3
    2013-03-15 16:27 : Snowbride URL : 編集
    タイトル、、、、無くても大丈夫
    ポール2つですね

    そういや3つあるとこ見かけたことあります

    1つはお店の中 くるくる @@;@@;
    意味ないですよね(笑)

    新しい家族
    可愛いハムスターですねヾ(・ε・。)ォィォィ

    2013-03-15 16:31 : tookue URL : 編集
    kこんにちは!
    ポール2つですね

    そういや3つあるとこ見かけたことあります

    1つはお店の中 くるくる @@;@@;
    意味ないですよね(笑)

    新しい家族
    可愛いハムスターですねヾ(・ε・。)ォィォィ
    2013-03-15 16:33 : tookue URL : 編集
    いままでの「一人でできるもん」見てたら、サインポールの取り付けくらいでは、びっくりしません( ̄▽ ̄)ゞ

    それよりは子供部屋のが気になります!
    すでに骨組みがしてあって完成が楽しみです!(*≧∀≦*)
    2013-03-15 16:52 : yu-ya URL : 編集
    タイトル、、、、無くても大丈夫
    加夢さんこんばんは☆^^

    あのクルクル回るのあれを子供が見ているの好きでした。
    上に上に上がって行くように見えますね?
    とても綺麗ですね!
    これを取り付け?すごいな~
    そして部屋を2つに分けられたのももうプロです(^-^)
    またアップ楽しみです。うちは部屋がもう物だらけで困ってます。(;--)

    うさぎちゃん可愛いですね^^
    名前何になるのかな?(@^-^@)
    2013-03-15 18:52 : 桃咲マルク URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2013-03-15 18:55 : : 編集
    こんばんは☆
    ふたつ あって 目立ち いいですねー
    クルクル好きです^^

    うさぎちゃん 早く慣れてくれるといいですね
    とっても可愛いです^^
    2013-03-15 19:04 : トマトの夢3 URL : 編集
    タイトル、、、、無くても大丈夫
    新しい工具が増えても、加夢さんなら無駄にはならないですよね。
    むしろ、稼働領域がふえるのでは?

    自分で設置ができるからこその「ちょうだい!」ですね。

    これから商売ますます繁盛♪

    うさぎちゃんも家族になって、今後のブログネタ、うさぎちゃん一色に
    なっちゃうかもですね♪
    2013-03-15 19:48 : ツヅレサセコオロギ URL : 編集
    サインポールは
    桃咲マルクさんがおっしゃるように上へ上へと上がるように見えるということは右回りということですよね?

    逆回りにしたりすることも出来るのでしょうか?

    また、加夢さんなら何でもできるので、ビカビカに光を放つサインポールも作れたりするのでしょうか教えてください(笑)
    2013-03-15 19:54 : 火星 URL : 編集
    タイトル、、、、無くても大丈夫
    あらっ!まだ綺麗なままのサインポールね!
    廃業ですかぁ・・・・。
    自分で取り付けられるって やっぱり凄いわ!
    出来ない事ってないんじゃね???
    床屋さんより便利屋さんの方が合ってるかもね。

    あっ!うさこちゃんだぁ~。
    可愛いねぇ。
    男の子?女の子?
    室内飼いなの?
    2013-03-15 20:04 : もふもふ URL : 編集
    タイトル、、、、無くても大丈夫
    床屋さんのサイドボードジャ無くて、、サインボール!
    うちの母も日本では34??番目の理容師だったので
    きっとくれるならもらったと思います(笑)

    うさちゃんかわいいですねぇ~!!
    ブログねたでも登場するかな??
    2013-03-15 20:23 : ami URL : 編集
    タイトル、、、、無くても大丈夫
    加夢店長さんこんにちわ!
    加夢店長さんはなんでもできますね~
    頼もしいです。ステキ♪
    お部屋も気になりますね~~
    新しいかぞく、、、
    かわいいです。楽しみです!
    2013-03-15 22:25 : 庄子 URL : 編集
    由桜 さま
    > うはっ・・・床屋さんだ!!(笑)
    > 近所がなくなるってことは、忙しくなりますね。
    > 商売繁盛!!
    >
    > うさちゃんは福の神か?
    > 可愛いなぁ~
    > ウサギは寂しがり屋と聞いたことがあります
    > いっぱい可愛がってあげてね。

    あはは床屋さんです 笑
    いやあ、近所といっても5キロ離れてますし
    なかなか、、、、ね

    寂しがりやと言うことで
    2匹で貰いました
    きょうはちょっと遊んだんですが
    可愛いですねえ \(^▽^)/
    2013-03-15 22:50 : 加夢 URL : 編集
    こんばんは
    タイトル見て、誰のsignのあるballを、
    どこに取りつけるんだろう?って思っちゃいました!
    サインポールね・・・もう老眼だわ、私(T_T)

    うさぎちゃーーん!!!
    可愛いっ可愛いっ(≧▽≦)
    いいなあ。うんと大事にしてあげて下さい。
    来たばっかりの時は、そっとしておく時間も必要みたいですよ。
    パンダちゃんみたいで、キュートなうさちゃんですねぇ。
    加夢さんのブログを拝見する楽しみが、増えました。
    2013-03-15 22:51 : サ・エ・ラ URL : 編集
    maso♪ さま
    > 前記事へのコメント 名前忘れてごめんちゃい 何故かバレバレでしたが ww
    > ありがとうございます(。・x・)ゞ うちにサインポール取り付けるときの参考にさせていただきます www ヾ(--;) 
    > またまた 休日に いいお仕事なさいましたなぁ ご苦労様( ̄ー ̄*)qq(゚ー゚;)
    >
    > って (≧∇≦)きゃあ~~~~~新しい家族ですね?! 
    > いいなぁ うらやましい~~うさ肌wwきゃわいいうさちゃん♪
    > あい~ うさちゃんの歯削り~ってお仕事も増えましたね? よかったね うさちゃん♪ ここのおっちゃん器用だから綺麗に削ってくれるよん^^

    あはは、文章で分かりますよ
    付き合い長いでしょ  (笑)

    歯削りしないですよ
    木の切れ端は山ほどありますからね
    家も作る予定だし
    それをかじるでしょ  \(^▽^)/
    2013-03-15 22:53 : 加夢 URL : 編集
    ひいち さま
    > あぁ。あの、ぐるぐる(と、呼んでいた)は、
    > 「サインポール」と、言うのですねー(^∀^)
    > ひとつ賢くなりました!
    > (忘れないようにしなくちゃ!)
    >
    > うさぎちゃん♪
    > かわいい~~~♪
    > 加夢さんが、お家とか作ってあげるのかな?
    > 息子君、可愛がってるでしょう~?
    > いいですね☆☆

    そうでしょ
    サインポールなんて普通の人は知らないもんね

    家ですか?
    作ろうかなあ
    お金もないし、まあ切れ端でね /(^▽^)\
    2013-03-15 22:55 : 加夢 URL : 編集
    はやとうり さま
    > おはようございます♪
    >
    > 床屋さん廃業 これサインポールって言うのですか
    > 初めて知りました
    > 二つある方が断然目立ちます(笑
    >
    > 部屋の改造いよいよ始まりましたね
    > 愉しみです
    >
    > うさちゃんですか~ 海老ちゃん貰って来たのですか
    > きっと動物が好きなのでしょうね 愛おしむ事は良い事ですね

    そうなんです
    サインポールと言うんですが
    こんなのあっても困るでしょ
    要らないって言うからね     (笑)

    部屋は始めましたが
    晩酌の時間は削れませんから
    普通の時は出来ませんね

    小僧は動物とか虫とか大好きですからね
    きっと世話はするでしょうけどね \(^▽^)/
    2013-03-15 22:57 : 加夢 URL : 編集
    ひめ さま
    > サインポール 2台!!
    > これは目立ちますね
    > いつでもなんでも自分でできる加夢さん
    > 尊敬です!!
    > ↓ 菜の花 春ですね でも早く花粉の時期が
    > 終わって欲しい 今日も辛い(>_<)
    >
    > 新しい家族chan 
    > どんなお名前つくのかしらかしら?

    何でも出来ると言うより
    何でもやらないと、、、、お金がかかるしね (笑)

    今日は辛かったですね
    早く終わらないかなア

    名前はまだ無いんですよ
    どんな名前が付くのかなあ
    2013-03-15 22:59 : 加夢 URL : 編集
    kotone さま
    > ホームセンターで
    > 工具って レンタルしてくれるのですか
    > それ 知りませんでした
    > うちの家の近くのホームセンターでも 
    > してくれてたら いいなぁって 思いました
    >
    > 可愛い家族が 増えたのですね^^
    > どんな 名前になるのかなぁ?
    > 楽しみです

    今はレンタル工具のあるホームセンターって多いですよ
    2泊3日で200円です
    安いでしょ
    買うよりもお得ですからね

    名前ねぇ
    まだ迷ってるみたいですよ
    2013-03-15 23:01 : 加夢 URL : 編集
    ぴよっちょ☆ さま
    > 何でも自分でやっちゃう店長さん☆
    > こんな物は欲しくてもなかなか手に入りませんから
    > もらえてラッキーでしたね☆
    > うさぎのモフモフ感が 私の手にも伝わってきたぁぁぁぁv-530
    > うさぎ小屋も作らなくちゃね♪

    欲しくても手に入りませんけど
    要らなくても手に入るんですよ
    今付いてるものは二つとも貰い物、、、、
    ありがたいです

    モフモフ感、、、実はまだ無いなあ
    細いんですよ
    もうちょっとしてからだなあ
    2013-03-15 23:03 : 加夢 URL : 編集
    かじぺた さま
    > うわーーーー!!!!
    > さっすが加夢さんだぜ!!!
    > サインポールの取り付けなんて
    > お茶の子さいさい、朝飯前だぜ!!
    > って、うさちゃーーーーーんo(≧∀≦)ov-238
    > うさちゃんだあああああ!!!
    > わーーー!!加夢さん家のこれからが
    > ますます楽しみだあ!!


    これ実は
    「穴を開けただけ」ですからね
    簡単この上ないです    (笑)

    可愛いでしょ
    今日ちょっと遊んだんですが
    慣れたのか、、、可愛いんですよ
    いいデスね  \(^▽^)/
    2013-03-15 23:05 : 加夢 URL : 編集
    Coucouのいくこ さま
    > サインポール2台ですね~(笑)
    > 加夢さん忙しくなりますね~
    > うさちゃんだ~いいな~
    > ブログのお友達のうさちゃん先日家で赤ちゃん産んだんです
    > 子育て凄く大変そうなの。お母さんと離してるので。
    > ワンコ飼っててうさちゃんがいるブロ友さん2人います
    > 可愛いですね~うさちゃんと一緒に寝てたりします
    > 海老蔵君楽しみですね~

    忙しくなればいいんですけどね
    それほどでもないからなあ  (笑)

    ワンコとうさちゃんって同居できるんですかね
    そのうち犬を飼いたいんですよ
    苛められないかなあ
    2013-03-15 23:07 : 加夢 URL : 編集
    小々次郎 さま
    > その赤、青、白のデザインは動脈、静脈、白衣で
    > 昔はお医者さんが髪を切ってたからだと習ったことがあります
    > もちろん嘘か本当かわかりません^^
    >
    > 新しい家族の名前は「パンダ」に一票(笑)

    その説は多いですね
    お医者さんと言うよりも外科、、つまり
    鋏とメスを持っていたと言う事でしょうね

    「パンダ」、、、その名前も候補に出ました\(^▽^)/
    2013-03-15 23:10 : 加夢 URL : 編集
    yokoblueplanet さま
    > こんにちは。
    > この「ひとりでできるもん」シリーズ、良いですね!
    > 凄い武器です、1人で出きるのって!
    > (拍手コメ、たくさん入ってますよ!前の記事にも!)

    出来ると言うよりも
    やらないと、、、誰もやってくれないし
    お金払えばいいんですけど

    拍手コメいただいてますね
    ありがたいことです \(^▽^)/
    2013-03-15 23:11 : 加夢 URL : 編集
    カミさん さま
    > 凄いですね。
    > プロみたいです。
    > DIYの域を超えていますよ~。
    > 子供部屋も楽しみですね(*^_^*)
    >
    > ウサちゃんも可愛い♥
    > 増えすぎちゃって、学校から貰って来たなんて…
    > どんなに沢山繁殖しているんでしょう。

    いやいや、こんなものはたいした事無いですよ
    ただ穴を開けただけだし  (笑)

    毎年、生まれてるみたいで
    「誰か貰ってくれない?」って話が来るんですよ
    でもやっぱり赤ちゃんのうちは可愛いです
    2013-03-15 23:14 : 加夢 URL : 編集
    タイトル、、、、無くても大丈夫
    こんにちは

    あれはサインポールって言うんですね。

    今まで知らなかった~
    結構知らない人って多いと思うので
    ちょっと自慢してきます

    DIYできる人うらやましいです
    私もたまにチャレンジするけど
    作ったものは
    絶対に見える場所には絶対に置けないです

    2013-03-16 07:43 : honey*caramel URL : 編集
    豆兄弟の母 さま
    > 『サインポール』って昔、聞いたように思いますけど、忘れてました~
    > 「やっぱ散髪屋さんの『グルグル~』」ですよ~。
    >
    >
    > うさちゃん、かわええv-343なぁ~
    >
    > 男の子?
    >
    > 男の子はお○っこを飛ばすらしいので、周囲は何も置かない方が良いんですって!!
    >
    > あ、ご存じでしたら、スミマセ~ンv-413

    僕たち床屋の間では「普通」の名前なんですが
    知らないでしょうからね 
    ちょっとした「トリビア」でしょ (笑)

    実はね、男の子か女の子か分からないんですよ
    おしっこ飛ばすの?
    知らなかったなあ、気をつけます \(^o^)/
    2013-03-16 08:08 : 加夢 URL : 編集
    タイトル、、、、無くても大丈夫
    サンポールって名前、、、しらなかった。
    小さい壁掛けみたいなのもありますよね。

    ウサギさん、かわいい♪
    ハムスターも寂しがり屋だけどヤキモチ妬かないのかしら?
    うちの子は、私がよそのお家で猫ちゃんと遊んで帰ると、
    手洗いした後でも臭いは消えて無いのか
    かなりシツコク臭いを嗅いでチェックしますよ。
    なので気が済むまでクンクン嗅がせていますけど、、、。
    2013-03-16 08:27 : mikan-tii URL : 編集
    タイトル、、、、無くても大丈夫
    こんにちは~
    あれは、サンポールっていうんですか。
    加夢さん、楽しそうですね。なんでも楽しんでやっておられる感じがいつもいいな~と思って見ています。
    部屋の二分割も自分でやっちゃうんですね、頼もしい!!

    うさぎさん飼ったことないんですけど、可愛いですね~
    結構わんちゃんみたいになついたり、芸したりするのかな・・・
    楽しみですね~

    2013-03-16 10:13 : aaconee URL : 編集
    タイトル、、、、無くても大丈夫
    へぇ,あれって「サインポール」っていうんですか。
    ちゃんと名前があるんですね。当たり前か。
    じつは,私も欲しかったんですよね~。
    低位置と高位置,2つあっていいんじゃないですか。
    ミニチュアサイズがあったら紹介してください(笑)。
    2013-03-16 10:21 : 次席家老 URL : 編集
    かえるママ21 さま
    > サインポールを貰うのはいいとして、取り付けって本当に自分で出来ちゃう所が加夢さん、尊敬ですよ!
    > 経費1200円?でも高いの?(笑)
    >
    > わ~!(^◇^)
    > このうさぎちゃんなんですね~。
    > 癒されますね~。
    > まだ、子供なんですね。(*^。^*)
    > かえるままの友達が「子ウサギに水をあげすぎてはいけない」と本に書いてあったので、全くあげなかったら、ものすごい凶暴になったそうです。
    > 少しはあげた方がいいと言ってました・・・(;^_^A アセアセ…
    > 加夢さんは、うさぎの小屋も、作ってあげるのかな~?(o^^o)

    そりゃ、安く付けれるから貰ったんですよ
    ジャなきゃ、貰わないですもん\(^o^)/

    昔は水を上げないって言いましたよね
    水は置いてありますよ
    飲みたきゃ飲むでしょうからね
    まだ赤ちゃんなので、かわいいですよ (*^▽^*) 
    2013-03-16 12:33 : 加夢 URL : 編集
    Snowbride さま
    >
    > ほんと加夢さんって器用ですね~e-420
    > なんでそんなにいろいろ出来てしまうのか…w
    > 発想もすごいし、それを実践してしまうのもこれまたすごいe-266
    > 加夢さんのお父さまもしかしたらそういう方なのでしょうかe-3e-3
    > それを見て育ったので加夢さんも「一人でできるもん」がお好きだとか…w
    >
    > うさぎさん可愛いです><;
    > まだ小さい子ですよね…??
    > うさぎって広い小屋が必要なんでしょうかe-3
    > 家の中で飼ったりしたら散歩とかも必要なのかな…e-3e-3


    今はネットがあるでしょ
    何でも調べられるんですよ
    ホームセンターも近くにあるしね
    実際やると簡単ですよ
    うちはオヤジが全盲なので、教えてもらった事は無いんですが
    多分好きだと思いますよ  (*^▽^*) 

    ウサギは、犬小屋があったので
    今はその中に入れてますが
    そのうち作らないといけないかなあ、、、、(笑)
    2013-03-16 12:38 : 加夢 URL : 編集
    tookue さま
    > ポール2つですね
    >
    > そういや3つあるとこ見かけたことあります
    >
    > 1つはお店の中 くるくる @@;@@;
    > 意味ないですよね(笑)
    >
    > 新しい家族
    > 可愛いハムスターですねヾ(・ε・。)ォィォィ

    5個付けてるところを知ってますが
    まあタダですからね
    いくらでも付けておきましょう (笑)

    ハムスターも居るんですよ
    えさ代だけでも大変です /(^o^)\
    2013-03-16 12:40 : 加夢 URL : 編集
    yu-ya さま
    > いままでの「一人でできるもん」見てたら、サインポールの取り付けくらいでは、びっくりしません( ̄▽ ̄)ゞ
    >
    > それよりは子供部屋のが気になります!
    > すでに骨組みがしてあって完成が楽しみです!(*≧∀≦*)

    ウン、これは穴を開けただけですからね
    作業と言うほどではないですねぇ

    子供部屋は、今日ちょっとやりましたが
    ほぼ完成です、
    あとは石膏ボードを張るだけですね  (*^▽^*) 
    2013-03-16 12:42 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > 加夢さんこんばんは☆^^
    >
    > あのクルクル回るのあれを子供が見ているの好きでした。
    > 上に上に上がって行くように見えますね?
    > とても綺麗ですね!
    > これを取り付け?すごいな~
    > そして部屋を2つに分けられたのももうプロです(^-^)
    > またアップ楽しみです。うちは部屋がもう物だらけで困ってます。(;--)
    >
    > うさぎちゃん可愛いですね^^
    > 名前何になるのかな?(@^-^@)

    クルクル廻るので近所の子供がよく見に来ていましたね
    子供って好きですよね
    取り付けといっても、穴を開けただけですからね
    簡単ですよ

    名前がまだ決まって無いんですよ
    子供に付けさせるんですけどね
    まだ決まってないみたいです/(^o^)\
    2013-03-16 12:44 : 加夢 URL : 編集
    鍵コメ さま


    ありがとうございます
    実は途中で気が付いたんですが
    忙しくて直せなかったんですよ
    早速直しました 
    どんどんご指摘してくださいね \(^o^)/
    2013-03-16 12:46 : 加夢 URL : 編集
    トマトの夢3 さま
    > ふたつ あって 目立ち いいですねー
    > クルクル好きです^^
    >
    > うさぎちゃん 早く慣れてくれるといいですね
    > とっても可愛いです^^

    昼間でも目立ちますが
    夜だと明るいので、もっと目立ちますね

    ウサギもだいぶ慣れてきました
    なれるとかわいいですね \(^o^)/
    2013-03-16 12:47 : 加夢 URL : 編集
    ツヅレサセコオロギ さま
    > 新しい工具が増えても、加夢さんなら無駄にはならないですよね。
    > むしろ、稼働領域がふえるのでは?
    >
    > 自分で設置ができるからこその「ちょうだい!」ですね。
    >
    > これから商売ますます繁盛♪
    >
    > うさぎちゃんも家族になって、今後のブログネタ、うさぎちゃん一色に
    > なっちゃうかもですね♪

    工具大好きなんですよ
    次は溶接機が欲しいなあ \(^o^)/
    まあ、自分でやれますから貰うんですけどね
    じゃなきゃ貰わないですね、、、やっぱり

    ウサギネタもたまには出しますね
    最近は小僧も出してないからなあ (笑)
    2013-03-16 12:50 : 加夢 URL : 編集
    火星 さま
    > 桃咲マルクさんがおっしゃるように上へ上へと上がるように見えるということは右回りということですよね?
    >
    > 逆回りにしたりすることも出来るのでしょうか?
    >
    > また、加夢さんなら何でもできるので、ビカビカに光を放つサインポールも作れたりするのでしょうか教えてください(笑)

    実は、、、今回初めて気が付いたんですが
    右に廻ったり左に廻ったり
    つまり上に行ったり下に行ったりするんですよ
    どこか壊れてるんでしょうね
    モーターの仕様で在り得るとは思うんですが
    びっくりしました

    中に蛍光灯が入ってます
    それを改良すれば、何とかなりそうです、、、しませんけどね  (笑)
    2013-03-16 12:53 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > あらっ!まだ綺麗なままのサインポールね!
    > 廃業ですかぁ・・・・。
    > 自分で取り付けられるって やっぱり凄いわ!
    > 出来ない事ってないんじゃね???
    > 床屋さんより便利屋さんの方が合ってるかもね。
    >
    > あっ!うさこちゃんだぁ~。
    > 可愛いねぇ。
    > 男の子?女の子?
    > 室内飼いなの?

    綺麗に見えますが、海辺の店だったので
    中は結構錆びてるんですよ
    10年もてば、充分ですけどね

    室内飼いですね
    蛇が居るもん     (沈)
    性別は分からないんですよ
    チ〇コがどれだか分からないし  (笑)
    2013-03-16 12:59 : 加夢 URL : 編集
    ami さま
    > 床屋さんのサイドボードジャ無くて、、サインボール!
    > うちの母も日本では34??番目の理容師だったので
    > きっとくれるならもらったと思います(笑)
    >
    > うさちゃんかわいいですねぇ~!!
    > ブログねたでも登場するかな??

    アハハ、あげましょうか
    結構軽いですよ  (*^▽^*)  

    ブログネタでもたまには登場させます
    もうちょっと慣れてからね \(^o^)/
    2013-03-16 13:01 : 加夢 URL : 編集
    庄子 さま
    > 加夢店長さんこんにちわ!
    > 加夢店長さんはなんでもできますね~
    > 頼もしいです。ステキ♪
    > お部屋も気になりますね~~
    > 新しいかぞく、、、
    > かわいいです。楽しみです!

    お金が無いですからね
    出来る事は何でもやりますよ
    ブログネタにもなりますしね  (笑)

    ウサギもかわいいでしょ
    名前がまだ無いんですよね
    慣れたらまた登場させますね  (*^▽^*) 
    2013-03-16 13:03 : 加夢 URL : 編集
    サ・エ・ラ さま
    > タイトル見て、誰のsignのあるballを、
    > どこに取りつけるんだろう?って思っちゃいました!
    > サインポールね・・・もう老眼だわ、私(T_T)
    >
    > うさぎちゃーーん!!!
    > 可愛いっ可愛いっ(≧▽≦)
    > いいなあ。うんと大事にしてあげて下さい。
    > 来たばっかりの時は、そっとしておく時間も必要みたいですよ。
    > パンダちゃんみたいで、キュートなうさちゃんですねぇ。
    > 加夢さんのブログを拝見する楽しみが、増えました。

    「ポ」と「ボ」はモニターで見ると分からないですよね
    まあ、普通こんなの取り付ける人なんていないしね (笑)

    ウサギ、かわいいでしょ
    慣れるまでは、少し落ち着かせるんですけどね
    そろそろ慣れてきたかな
    たまには登場させますね \(^o^)/
    2013-03-16 13:07 : 加夢 URL : 編集
    honey*caramel さま
    > こんにちは
    >
    > あれはサインポールって言うんですね。
    >
    > 今まで知らなかった~
    > 結構知らない人って多いと思うので
    > ちょっと自慢してきます
    >
    > DIYできる人うらやましいです
    > 私もたまにチャレンジするけど
    > 作ったものは
    > 絶対に見える場所には絶対に置けないです

    こんなもの名前は知らなくても困りませんからね (笑)
    なんかの時に思い出していただければ 、、、、

    DIY好きなんですよ
    なんでも自分でやりたいからねぇ
    うまくできた時に嬉しいでしょ 
    楽しいんですよ \(^o^)/
    2013-03-16 13:09 : 加夢 URL : 編集
    mikan-tii さま
    > サンポールって名前、、、しらなかった。
    > 小さい壁掛けみたいなのもありますよね。
    >
    > ウサギさん、かわいい♪
    > ハムスターも寂しがり屋だけどヤキモチ妬かないのかしら?
    > うちの子は、私がよそのお家で猫ちゃんと遊んで帰ると、
    > 手洗いした後でも臭いは消えて無いのか
    > かなりシツコク臭いを嗅いでチェックしますよ。
    > なので気が済むまでクンクン嗅がせていますけど、、、。

    あはは、「サンポール」じゃトイレ掃除ですね   (笑)
    色々な種類があります
    大きいものは高いんですよ
    小さいものでも5万円はしますからね  (*^▽^*)

    ヤキモチ焼くんですか?
    2匹貰ったんですよ
    寂しいかなって思ってね
    今は2匹でいつもくっついてますね \(^o^)/
    2013-03-16 13:12 : 加夢 URL : 編集
    aaconee さま
    > こんにちは~
    > あれは、サンポールっていうんですか。
    > 加夢さん、楽しそうですね。なんでも楽しんでやっておられる感じがいつもいいな~と思って見ています。
    > 部屋の二分割も自分でやっちゃうんですね、頼もしい!!
    >
    > うさぎさん飼ったことないんですけど、可愛いですね~
    > 結構わんちゃんみたいになついたり、芸したりするのかな・・・
    > 楽しみですね~

    人生楽しまなくっちゃ  (笑)
    自分でやるでしょ、出来ると楽しいんですよ
    楽しいですよ  (*^▽^*)

    ウサギは僕も飼った事無いんですが
    結構懐くみたいですよ
    芸までするかな?
    これから楽しんでみますね \(^o^)/
    2013-03-16 13:14 : 加夢 URL : 編集
    次席家老 さま
    > へぇ,あれって「サインポール」っていうんですか。
    > ちゃんと名前があるんですね。当たり前か。
    > じつは,私も欲しかったんですよね~。
    > 低位置と高位置,2つあっていいんじゃないですか。
    > ミニチュアサイズがあったら紹介してください(笑)。

    ちゃんと名前がありますよ
    「床屋のクルクル」じゃ面倒だモンね  (*^▽^*) 

    欲しいですか?
    あげますよ 、、、いる?  (笑)
    2013-03-16 13:16 : 加夢 URL : 編集
    タイトル、、、、無くても大丈夫
    こんにちは
    おっと、可愛いですね。
    看板犬、もとい看板うさぎになれるか???
    2013-03-16 15:03 : かぴさん URL : 編集
    こんにちわ
    加夢さん、こんにちわ~

    これ、サインポールて呼ぶんですね、
    初めて知りました。
    サインボールは知ってましたが・・・(^^;)
    でも相変わらず器用ですね、
    羨ましい限りです。

    うちも以前ウサギさん飼ってました、
    カワイイですよね~!
    ストレスを感じやすい動物なんで
    犬猫と違って気は使いますけどね。
    2013-03-16 15:05 : かのぼん URL : 編集
    元祖は何?
    使えるものは利用しないとね。
    電気代かさむ・・・お客さん少し増えれば良い^^

    アンカーって(芯だし)資格試験あったと思うけど、違ったかな?
    大きいものだと芯が狂うと大変ですよね、分業だと。

    あのぉ…我家の大金庫のアンカー打って貰えませんか、外注で、
    一泊二日、日当…幾らが良い? ^^) 最近地震が多くってねぇ。
    看板上げれば年中国内旅行! お店は愛妻にポィ! 無理か。

    ウサギ、暖かそう、害が無いから体内保存で闊歩ですな!
    お水は与えちゃいけませんよ~って、昔言われましたがホント?
    2013-03-16 17:10 : 朴 狸 髭 URL : 編集
    タイトル、、、、無くても大丈夫
    わぁぁ・・・
    ちびうさちゃんだぁっ
    可愛いなぁ 
    どんなお名前になるのかしら。
    楽しみーーーっ♪

    加夢さん、何でもできちゃって
    すごいですねーー
    2013-03-16 17:19 : イヴまま♡ URL : 編集
    タイトル、、、、無くても大丈夫
    こんばんは~!
    散髪屋さんのこの看板
    「赤は動脈、青は静脈、白は包帯」なんですよね!?
    雑学のほんで読んだことあります^^
    2013-03-16 18:09 : かっぱのしんちゃん URL : 編集
    かぴさん さま
    > こんにちは
    > おっと、可愛いですね。
    > 看板犬、もとい看板うさぎになれるか???

    かわいいでしょ (*^▽^*) 
    まだ、トイレの躾をして無いので
    看板ウサギ、、、には出来そうも無いですけどね☆(v^ー°)
    2013-03-16 18:26 : 加夢 URL : 編集
    かのぼん さま
    > 加夢さん、こんにちわ~
    >
    > これ、サインポールて呼ぶんですね、
    > 初めて知りました。
    > サインボールは知ってましたが・・・(^^;)
    > でも相変わらず器用ですね、
    > 羨ましい限りです。
    >
    > うちも以前ウサギさん飼ってました、
    > カワイイですよね~!
    > ストレスを感じやすい動物なんで
    > 犬猫と違って気は使いますけどね。

    「サインボール」も「サンポール」もよく似てますけどね
    全く違いますね  (笑)

    ストレスに弱いそうなので
    なるべく大事にしてあげないとね
    抱っこしてるとウットリするのはたまりませんね  (*^▽^*) 
    2013-03-16 18:28 : 加夢 URL : 編集
    朴 狸 髭 さま
    > 使えるものは利用しないとね。
    > 電気代かさむ・・・お客さん少し増えれば良い^^
    >
    > アンカーって(芯だし)資格試験あったと思うけど、違ったかな?
    > 大きいものだと芯が狂うと大変ですよね、分業だと。
    >
    > あのぉ…我家の大金庫のアンカー打って貰えませんか、外注で、
    > 一泊二日、日当…幾らが良い? ^^) 最近地震が多くってねぇ。
    > 看板上げれば年中国内旅行! お店は愛妻にポィ! 無理か。
    >
    > ウサギ、暖かそう、害が無いから体内保存で闊歩ですな!
    > お水は与えちゃいけませんよ~って、昔言われましたがホント?

    電気代もですけど
    夜に目立つのはいいですよ

    建築のアンカーは資格が要るみたいですけど
    これは建築ではないですからね
    大丈夫だと思いますよ

    大金庫があるなら、伺おうかなあ   (笑)

    昔はウサギに水を与えないって言いましたよね
    そんなこと無いみたいですよ
    水は結構飲んでます  (*^▽^*)
    2013-03-16 18:31 : 加夢 URL : 編集
    イヴまま♡ さま
    > わぁぁ・・・
    > ちびうさちゃんだぁっ
    > 可愛いなぁ 
    > どんなお名前になるのかしら。
    > 楽しみーーーっ♪
    >
    > 加夢さん、何でもできちゃって
    > すごいですねーー

    名前を早いところ決めないとね
    まだ決まってないからなあ
    子供たちに任せたら、決まらないかなあ、、、、、 (笑)

    今回は穴を開けただけです
    簡単でしたよ  (*^▽^*)
    2013-03-16 18:32 : 加夢 URL : 編集
    かっぱのしんちゃん さま
    > こんばんは~!
    > 散髪屋さんのこの看板
    > 「赤は動脈、青は静脈、白は包帯」なんですよね!?
    > 雑学のほんで読んだことあります^^

    そういう説が有力ですね
    鋏やメスを持っていたので
    外科医が始めたという説、、、らしいですね  (*^▽^*)
    2013-03-16 18:33 : 加夢 URL : 編集
    加夢さんの日曜大工は、大工の枠を出てエンジニアのレベルですよね。不器用な僕にはマネ出来ませんが、ホームセンターなんかに行くと、何かやってみたくなります。
    そう言えば、自宅の窓に防寒用のシートを貼った記憶があります。これでも、よくやったなあ〜と自分を少しだけ褒めました!
    ウサギくん、可愛いですね。
    臆病だから、室内専用が良いかも知れませんよ。。
    2013-03-16 18:44 : アーサー URL : 編集
    アーサー さま
    > 加夢さんの日曜大工は、大工の枠を出てエンジニアのレベルですよね。不器用な僕にはマネ出来ませんが、ホームセンターなんかに行くと、何かやってみたくなります。
    > そう言えば、自宅の窓に防寒用のシートを貼った記憶があります。これでも、よくやったなあ〜と自分を少しだけ褒めました!
    > ウサギくん、可愛いですね。
    > 臆病だから、室内専用が良いかも知れませんよ。。

    いやいや、日曜大工ですよ
    たまに、やるだけですからねぇ (笑)
    でも大きいものは楽しいですよ
    「やったぜ」って思えますからね

    防寒用のシート、、、、
    プチプチでも出来ますよね
    やろうかと計画中です

    ウサギは外では飼えませんね
    蛇がいるんですよ
    さすがにねぇ、、、、、
    2013-03-16 21:46 : 加夢 URL : 編集
    初めまして
    いつも、御訪問有り難う存じます。
    ウサギ、可愛いですよね。家では、
    ネザーランド・ドワーフの雑種を
    飼っています。
    それと、床屋さんの日曜大工って、
    半端じゃないんですね。ド~ン!
    とね。(^_^)v。
    では、また宜しくお願いします。
    2013-03-17 00:09 : プレアデス URL : 編集
    タイトル、、、、無くても大丈夫
    サインポールって言うんですね。
    荒れは血管。
    静脈と動脈を表しているって聞いたことがありますよ。
    その昔は割礼などの儀式は床屋さんだったとか?
    ええ、外国のお話です。 (^_^;)
    それにしても器用な方、くわえて物知りさん。

    うさぎさん可愛いですね。
    娘達が小さい頃、白ウサギを飼っていましたよ。
    やっぱり増えて大変で・・・
    無知でした。
    雄雌を一緒にしておいてはいけないんですね。
    学校の飼育係さんも知らないのかしら?
    2013-03-17 01:44 : なっつばー URL : 編集
    タイトル、、、、無くても大丈夫
    加夢さん器用に何でもお出来になりますね
    サンポール無事設置おめでとうございます ^^
    もふもふうさちゃんの仲間入り
    ほんとに可愛いですね
    2013-03-17 02:21 :   NON姉姉  URL : 編集
    タイトル、、、、無くても大丈夫
    お忙しいところお邪魔します~
    サインポールって、どうしてこのお店に?っていうのは、やはり目立つのでつけてみたくなるのでしょうね
    やっぱり目につきますもの
    つけてあげるなんてやさしいですね
    今度はなんでも屋さんとしてデビューできそうですね

    上記事ですが
    電照菊が有名ですよね
    ぼーっと光るハウスが印象に残ってます~
    2013-03-19 16:49 : Yottitti URL : 編集
    プレアデス さま
    > いつも、御訪問有り難う存じます。
    > ウサギ、可愛いですよね。家では、
    > ネザーランド・ドワーフの雑種を
    > 飼っています。
    > それと、床屋さんの日曜大工って、
    > 半端じゃないんですね。ド~ン!
    > とね。(^_^)v。
    > では、また宜しくお願いします。

    お返事遅くなり申し訳ありません、、、、
    ネザーランド・ドワーフ飼ってるんですか?
    かわいいですよね
    ぼくは素人なので雑種なのかどうかよく分からないんですよ
    どっちでもかわいいモンね \(^o^)/

    床屋さんというか
    好きな人は好きですよね
    次は何を作ろうか考えてますもん (*^▽^*) 
    2013-03-20 15:28 : 加夢 URL : 編集
    なっつばー さま
    > サインポールって言うんですね。
    > 荒れは血管。
    > 静脈と動脈を表しているって聞いたことがありますよ。
    > その昔は割礼などの儀式は床屋さんだったとか?
    > ええ、外国のお話です。 (^_^;)
    > それにしても器用な方、くわえて物知りさん。
    >
    > うさぎさん可愛いですね。
    > 娘達が小さい頃、白ウサギを飼っていましたよ。
    > やっぱり増えて大変で・・・
    > 無知でした。
    > 雄雌を一緒にしておいてはいけないんですね。
    > 学校の飼育係さんも知らないのかしら?

    そう、サインポールは動脈静脈血管を表してるそうですね
    鋏とかメスをもってるのはきっと一部の人だけだったんでしょうね
    高級品でもあるんでしょうね
    器用では無いですよ
    ただ好きなだけで、、、、、 (笑)

    ウサギもねずみも同じようなモンでしょうからね
    オスメス一緒にしとくとえらい事になりますからね
    もうちょっとしたら分けますけどね  (*^▽^*)
    2013-03-20 15:32 : 加夢 URL : 編集
      NON姉姉 さま
    > 加夢さん器用に何でもお出来になりますね
    > サンポール無事設置おめでとうございます ^^
    > もふもふうさちゃんの仲間入り
    > ほんとに可愛いですね

    お金が無いですからね
    自分でやればお金掛からないもん  (笑)

    ウサギは最初はどうでも良かったんですが
    やっぱり可愛いですね
    つい世話をしちゃいます  (*^▽^*) 
    2013-03-20 15:33 : 加夢 URL : 編集
    Yottitti さま
    > お忙しいところお邪魔します~
    > サインポールって、どうしてこのお店に?っていうのは、やはり目立つのでつけてみたくなるのでしょうね
    > やっぱり目につきますもの
    > つけてあげるなんてやさしいですね
    > 今度はなんでも屋さんとしてデビューできそうですね
    >
    > 上記事ですが
    > 電照菊が有名ですよね
    > ぼーっと光るハウスが印象に残ってます~

    昔はもっと大きかったんですよ
    でも台風で倒れちゃって、、、
    小さいのを付けてたんですが
    やっぱり夜は目立ちますね
    何でも屋に就職できるように
    今のうちにスキルを磨いておくんです  (笑)

    電照菊は秋には凄いですよ
    今はLEDになってるので
    色々な光で綺麗です  (*^▽^*) 
    2013-03-20 15:36 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード
