日本のトイレ

僕たちは普段使い慣れているので

あまり感じませんが

海外の方は

日本のトイレが素晴らしいと絶賛するそうですね

先日も紹介したんですが

一時帰国あるある

この中でトイレに関する記述もありましたし

僕も数少ない海外旅行で

日本のトイレの素晴らしさは感じていました







日本人って

何故こんなにトイレが好きなんでしょうね

僕たち商売人は、他のお店に行ったときに

トイレを見るんですよ

トイレが綺麗なお店は、整理整頓が出来ていますね





最近の高速道路のSAのトイレなんて

僕の店よりも綺麗ですしお金も掛かってますね

あそこに住まわせてくれるなら住みたいです  (笑)





斑尾高原のレストランハイジ内に造られた、MAXトイレ

こちら

MAXトイレ-thumb-600x503

壁にスキージャンプ台からの景色の写真を貼ってあるんですが

落ち着きませんね






海外の方が日本のトイレの動画をたくさんアップしてますね







日本のトイレの説明をしているだけです

題名が「Crazy Japanese Toilet」ですからね

よっぽど珍しいんでしょうか?






おまけです

日本の変わったトイレの動画




これは僕たちでもビックリしますね



こちらもですね




日本人ってトイレ、、、、大好きですよね (笑)







ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ


スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2013-03-10 : ひとりごと : コメント : 42 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • タイトル、、、TOPぢゃないですか~
    尾高原のレストランハイジのトイレ、イカス!(かなり古い)
    入ってズボン下げる前に飛ぶ姿勢取った人居るかな~加夢さんだけ!?^^
    危ないトイレだ、婦人用が湯船だったりして・・・??

    ウォシュレットやらほっと便座ってわが国の誇りなんでしょ?偉い。
    ある時関西の食事店(和レストラン風)のトイレ、三面と天井が総鏡!
    しばらく時間が掛かってしまって焦りました!

    どうしても馴染めないのが、バスルームに有るトイレ、絶対廊下へ出て一般トイレへ直行!
    あちらさんたちは、昔からの慣習で平気なんだろうね~

    ぁ、郁恵ちゃんのファンですか? まだ大きいのかな?m_m
    2013-03-10 08:36 : 朴 狸 髭 URL : 編集
    こんにちは
    当たり前になってますが
    外国と 比べたら
    日本のトイレって
    ずいぶん 綺麗で 清潔 快適 なんだそーですね

    でも
    どんなに ハイテクで 綺麗なトイレより
    自分の家のトイレが 落ち着きます^^;
    2013-03-10 09:52 : kotone URL : 編集
    タイトル、、、、無くても大丈夫
    おはようございます♪

    日本人って綺麗好きなのでしょうね
    でも2番目のトイレ経費掛りそうです
    もっと節約を考えないとこのままでは大変だと思いますがね

    う~~ん ユニークなトイレありますね(笑
    2013-03-10 09:57 : はやとうり URL : 編集
    タイトル、、、、無くても大丈夫
    加夢店長に言いたいことはこちらに[太字]太字の文[/太字こんにちわ。。。

    すごいトイレがいろいろあるんですね。
    最後のでっかい顔のトイレ、小さい子は泣きますね(笑)

    でも、日本のトイレはほんと綺麗なんですよね~
    当たり前だと思っていても、外国って汚いとこ多いですよね。
    日本人でよかった。

    あ、ご心配おかけしましたパソコン、
    無事直ってもどってきました~
    2013-03-10 10:12 : ぱんだぷりん URL : 編集
    タイトル、、、、無くても大丈夫
    こんにちは~!
    トイレの汚いお店には行きたくないです。
    酔いがいっぺんに醒めてしまいます(^○^)
    2013-03-10 12:12 : かっぱのしんちゃん URL : 編集
    こんにちは
    トイレ・・・好きですね(笑)

    妊娠中なんて、たくさんの人から、
    「おトイレ掃除しっかりするのよー」って
    言われましたね。
    美しい子供になるから・・・って・・・(笑)

    毎日しっかりお掃除しましたが・・・(^。^;)
    2013-03-10 13:54 : ひいち URL : 編集
    タイトル、、、、無くても大丈夫
    トイレ、きれいだと気持ちがいいですね^^
    わが家も、使った人が誰でもすぐに掃除ができるようにと、スプレーの洗剤や流せるタイプのシートなど、目に付くところに置いてあるのですが、私以外は誰も掃除はしませんねえ・苦笑

    ジャンプ台のトイレ!
    高所恐怖症の私は、足が震えます・笑
    2013-03-10 15:22 : ちどり URL : 編集
    タイトル、、、、無くても大丈夫

    ジャンプ台のトイレと最後のトイレはビックリですね~;
    最初のジャンプ台の写真は「トイレ」と認識するのにちょっと時間がかかりました^^;
    怖そう・・w
    電動のトイレはどこかでお目にかかったような…(ーー;
    東京だったか大阪だったか…
    扉が自動な時点でビックリで、「わ、私ここに座っていいんだよね??o(・_・= ・_・)o」ってなんか落ち着きませんでしたよ~><;
    そう言われてみれば、確かに日本人はトイレが大好きですよね^^;
    2013-03-10 16:15 : Snowbride URL : 編集
    こんにちわ
    加夢さ~ん、うちのトイレ、勝手に撮影せんとってよ~!
    だははは~!✌

    いやほんま最近のトイレはキレイですよね、
    でもあんな(動画)のようなトイレには遭遇したことありませんわ。
    出るもんも出んようになりそうですが・・・

    だはははは~!(^^;)
    2013-03-10 16:59 : かのぼん URL : 編集
    タイトル、、、、無くても大丈夫
    まさに!!
    トイレに入った瞬間、ふたが開く!!

    たまたま、お友達のところに泊まらせていただきましたが、
    夜中に入り、ちょっと前にお母様が亡くなっていたので、、思わず
    ぎょえ~~!で、、、レイキで場所の浄化しちゃいました!
    あとで、自動ふたと聞き、、
    爆笑!
    2013-03-10 19:26 : ami URL : 編集
    タイトル、、、、無くても大丈夫
    日本のトイレは至れりつくせりですね
    便座は温かいし とてもきれいだし。。
    海外旅行をして私も日本のトイレの素晴らしさを
    認識しましたよ まずお金が要らない。。
    海外は(ヨーロッパ方面)ただでは用は足せません
    それに便座が高くて日本人には足が届かない・・
    そんなに清潔じゃない・・いろいろあります
    日本は住みよい国です@
    2013-03-10 20:28 : デージー URL : 編集
    タイトル、、、、無くても大丈夫
    最後のトイレ、怖~い!!
    なぜあんな顔がトイレに?
    夜中には行かれないでしょうねぇ。。
    2013-03-10 20:37 : ピノホリママ URL : 編集
    タイトル、、、、無くても大丈夫
    ふ~む、「トイレが好き」なのかしら?
    私は別にトイレにそれほど多くのものは求めないし、
    行かなければならないので行くだけですね~^^
    ただ、やっぱりきれいな方がいいとは感じます。
    日本人は、きれい好きなんだなって気がします。
    だけど・・・・
    「誰かがきれいにしてくれるならいいけど、
     自分で手を汚して掃除するのは、エンリョしたい。」
    という人も多いのでは?
    あ、うちの家族だ!!外国人だったのか!?(笑)
    2013-03-10 20:43 : サ・エ・ラ URL : 編集
    タイトル、、、、無くても大丈夫
    いろんなトイレがあるのね~。ひゃひゃ

    やっぱり 綺麗なのが一番!
    玄関とトイレは、綺麗にすると運気もUPだもんね。
    水回りを綺麗にしないと
    女性が病気になるとかって言うよね。

    ウォシュレットって 公共の場所では使えないわぁ~。
    2013-03-10 20:56 : もふもふ URL : 編集
    タイトル、、、、無くても大丈夫
    こんばんは。
    便座が出てくるトイレは驚きでした。
    でも最後のが強烈すぎて・・・。
    ここでは絶対出来ないですね(笑)
    一人で入るのが怖~い。
    前、ウオッシュレットを知らない上司がトイレに行って、しばらく帰ってこないから心配してたら、ズボンの前をべたべたに濡らして帰ってきました。
    間に合わなかったのかと驚いたら上司が言いました。
    「流すボタンを押したら水が下から飛んできて濡れた。なんだ、あれは?」でしたよ(笑)
    2013-03-10 20:58 : チビmomo URL : 編集
    タイトル、、、、無くても大丈夫
    日本のトイレは清潔だけでなく、凄いですね!
    日本人の知恵の素晴らしさが出ていますね、本当。
    ただ、外国人から見れば、なんで日本人はここまで
    トイレに金を使うのか?トイレを利用する人にどうしてそこまで気を使うのか?と思うでしょう。用を足す場所にここまでやるのは行き過ぎと考えている人が多いのでは。。!?
    僕的には、温かい便座やウオシュレットは大歓迎です!!(笑)
    2013-03-10 21:49 : アーサー URL : 編集
    タイトル、、、、無くても大丈夫
    綺麗なトイレ 気持ちがいいですね!
    お店に入っても 気になるのが トイレです。
    公園も 綺麗なところがあり 驚きました。
    2013-03-10 23:32 : トマトの夢3 URL : 編集
    スキージャンプ台のトイレは目眩しそう・・・(((^_^;)


    今となっては温かい便座に慣れてしまったので、たまにコンビニのトイレでその機能が付いてない便座に座ると「ひゃ~!Σ(×_×;)!」と飛び上がる時があります(((^_^;)
    2013-03-10 23:39 : yu-ya URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2013-03-11 02:45 : : 編集
    タイトル、、、、無くても大丈夫
    加夢さんこんばんは☆^^


    トイレすごいですね?
    動画の初めのなんて、あのまま座るのか?
    和式なのか?と思っていたら
    変身!
    みたいに便座が出てきて驚きです。いや~ここまですごいとは~
    下の御面のようなの恐すぎます~
    出せませんね・・・(;^-^)

    トイレの汚いお店ってすごく気になりますね。
    うちは義母専用のトイレがありますが、店の奥にあるので
    たまにお客様が貸してくださいといわれると
    私でも入ったことないので困ります(笑)
    お店にはトイレ必要ですね(汗)
    2013-03-11 17:44 : 桃咲マルク URL : 編集
    タイトル、、、、無くても大丈夫
    清潔なトイレがやっぱりいいですよね。
    中国のトイレ事情を聞いたら、嫌になりました。

    トイレの神様も、清潔なトイレが好きかと思います。

    トイレの記事が特別好きなわけじゃないんですけど、
    リンクさせていただけると嬉しいです。
    2013-03-12 00:15 : aaconee URL : 編集
    朴 狸 髭 さま
    > 尾高原のレストランハイジのトイレ、イカス!(かなり古い)
    > 入ってズボン下げる前に飛ぶ姿勢取った人居るかな~加夢さんだけ!?^^
    > 危ないトイレだ、婦人用が湯船だったりして・・・??
    >
    > ウォシュレットやらほっと便座ってわが国の誇りなんでしょ?偉い。
    > ある時関西の食事店(和レストラン風)のトイレ、三面と天井が総鏡!
    > しばらく時間が掛かってしまって焦りました!
    >
    > どうしても馴染めないのが、バスルームに有るトイレ、絶対廊下へ出て一般トイレへ直行!
    > あちらさんたちは、昔からの慣習で平気なんだろうね~
    >
    > ぁ、郁恵ちゃんのファンですか? まだ大きいのかな?m_m

    この斑尾高原のトイレね
    さすがに笑いましたよ
    でも、お金をかけずに凄い宣伝効果でしょ

    ウォシュレットって外人がお土産で買っていくくらい
    浸透してるらしいですよ
    日本人のトイレにかける執念には脱帽だそうです  (笑)

    最初は風呂とトイレって馴染めませんでしたが
    慣れちゃえば平気だなあ
    ただ家族で住んでると不便ですけどね

    郁恵ちゃん、大きいってアレのこと?
    大きければ垂れますよ /(^▽^)\
    2013-03-12 21:37 : 加夢 URL : 編集
    kotone さま
    > 当たり前になってますが
    > 外国と 比べたら
    > 日本のトイレって
    > ずいぶん 綺麗で 清潔 快適 なんだそーですね
    >
    > でも
    > どんなに ハイテクで 綺麗なトイレより
    > 自分の家のトイレが 落ち着きます^^;

    海外に行くと公衆トイレって汚いですよ
    しかも有料なんですよ、、、
    驚きますよ
    日本っていいですよ  \(^▽^)/

    でも自分の家が落ち着くのと同じように
    自分の家のトイレが1番ですね  (笑)
    2013-03-12 21:39 : 加夢 URL : 編集
    はやとうり さま
    > おはようございます♪
    >
    > 日本人って綺麗好きなのでしょうね
    > でも2番目のトイレ経費掛りそうです
    > もっと節約を考えないとこのままでは大変だと思いますがね
    >
    > う~~ん ユニークなトイレありますね(笑

    日本人のトイレにかける執念って
    凄いですよね
    このハイテクなトイレって
    公衆便所なんですよ
    こんなにお金かけてどうしたいんですかね (爆)
    2013-03-12 21:41 : 加夢 URL : 編集
    ぱんだぷりん
    > 加夢店長に言いたいことはこちらに[太字]太字の文[/太字こんにちわ。。。
    >
    > すごいトイレがいろいろあるんですね。
    > 最後のでっかい顔のトイレ、小さい子は泣きますね(笑)
    >
    > でも、日本のトイレはほんと綺麗なんですよね~
    > 当たり前だと思っていても、外国って汚いとこ多いですよね。
    > 日本人でよかった。
    >
    > あ、ご心配おかけしましたパソコン、
    > 無事直ってもどってきました~

    日本のSAなんかの公衆トイレなんて
    高級ホテルでもありませんよ
    しかも無料なんですよね
    日本っていい国ですよ

    PC戻ってきたんですね
    良かったねえ
    これであと3年は使えますね \(^▽^)/
    2013-03-12 21:43 : 加夢 URL : 編集
    かっぱのしんちゃん さま
    > こんにちは~!
    > トイレの汚いお店には行きたくないです。
    > 酔いがいっぺんに醒めてしまいます(^○^)

    酔っ払っていくお店が多いんですね  (笑)
    いや、ホント
    トイレの汚い飲み屋さんは
    嫌ですね \(^▽^)/
    2013-03-12 21:45 : 加夢 URL : 編集
    ひいち さま
    > トイレ・・・好きですね(笑)
    >
    > 妊娠中なんて、たくさんの人から、
    > 「おトイレ掃除しっかりするのよー」って
    > 言われましたね。
    > 美しい子供になるから・・・って・・・(笑)
    >
    > 毎日しっかりお掃除しましたが・・・(^。^;)

    だから立派に育ってるんですね
    女の子じゃないから
    「美しく」と言われてもピンと来ませんが
    「心が美しく」育ってますね \(^▽^)/
    2013-03-12 21:47 : 加夢 URL : 編集
    ちどり さま
    > トイレ、きれいだと気持ちがいいですね^^
    > わが家も、使った人が誰でもすぐに掃除ができるようにと、スプレーの洗剤や流せるタイプのシートなど、目に付くところに置いてあるのですが、私以外は誰も掃除はしませんねえ・苦笑
    >
    > ジャンプ台のトイレ!
    > 高所恐怖症の私は、足が震えます・笑

    それはしつこく言うしかないですねぇ
    「臭い汚い」って言い続ければそのうち掃除するでしょ (笑)

    このトイレ、あまりお金かかってないと思うんですが
    宣伝効果は凄いでしょ
    考えた人は凄いなあ \(^▽^)/
    2013-03-12 21:49 : 加夢 URL : 編集
    Snowbride さま
    >
    > ジャンプ台のトイレと最後のトイレはビックリですね~;
    > 最初のジャンプ台の写真は「トイレ」と認識するのにちょっと時間がかかりました^^;
    > 怖そう・・w
    > 電動のトイレはどこかでお目にかかったような…(ーー;
    > 東京だったか大阪だったか…
    > 扉が自動な時点でビックリで、「わ、私ここに座っていいんだよね??o(・_・= ・_・)o」ってなんか落ち着きませんでしたよ~><;
    > そう言われてみれば、確かに日本人はトイレが大好きですよね^^;


    そうそう、ジャンプ台のトイレって
    最初は良く分からないでしょ
    でも良く見ると、、、、、ね
    誰が考えたんでしょうかね  (笑)

    お?この電動のトイレに入った事があるんですか?
    ジャンプ台のトイレよりも
    落ち着かない気がしますね  (笑)
    2013-03-12 21:52 : 加夢 URL : 編集
    かのぼん さま
    > 加夢さ~ん、うちのトイレ、勝手に撮影せんとってよ~!
    > だははは~!✌
    >
    > いやほんま最近のトイレはキレイですよね、
    > でもあんな(動画)のようなトイレには遭遇したことありませんわ。
    > 出るもんも出んようになりそうですが・・・
    >
    > だはははは~!(^^;)

    あはは、このトイレは
    かのぼんサンのところだったの?
    それは失礼しました  (笑)

    でも、こんなトイレじゃ落ち着かないですよね
    普通の自分の家が一番いいなあ  \(^▽^)/
    2013-03-12 21:54 : 加夢 URL : 編集
    ami さま
    > まさに!!
    > トイレに入った瞬間、ふたが開く!!
    >
    > たまたま、お友達のところに泊まらせていただきましたが、
    > 夜中に入り、ちょっと前にお母様が亡くなっていたので、、思わず
    > ぎょえ~~!で、、、レイキで場所の浄化しちゃいました!
    > あとで、自動ふたと聞き、、
    > 爆笑!

    いや、それは初めてだとびっくりしますね
    でもトイレの蓋なんて
    自分で開けれますよ
    そこまで自動にしなくてもねえ
    そういえば日本のタクシーも自動で開くでしょ
    あれもいらないなあ  (笑)
    2013-03-12 21:56 : 加夢 URL : 編集
    デージー さま
    > 日本のトイレは至れりつくせりですね
    > 便座は温かいし とてもきれいだし。。
    > 海外旅行をして私も日本のトイレの素晴らしさを
    > 認識しましたよ まずお金が要らない。。
    > 海外は(ヨーロッパ方面)ただでは用は足せません
    > それに便座が高くて日本人には足が届かない・・
    > そんなに清潔じゃない・・いろいろあります
    > 日本は住みよい国です@

    そうそう、トイレが有料ってびっくりしますよね
    でも世界基準はそうなんだろうなあ
    日本ってどこ行ってもトイレが綺麗な事にびっくりします
    そこまでしなくても、、、と思う事が
    多いですねえ  \(^▽^)/
    2013-03-12 21:58 : 加夢 URL : 編集
    ピノホリママ さま
    > 最後のトイレ、怖~い!!
    > なぜあんな顔がトイレに?
    > 夜中には行かれないでしょうねぇ。。

    何であんな無駄な設備を作ったんでしょうね
    でも
    世界中に宣伝してくれましたからね
    安かったのかな  (笑)
    2013-03-12 21:59 : 加夢 URL : 編集
    サ・エ・ラ さま
    > ふ~む、「トイレが好き」なのかしら?
    > 私は別にトイレにそれほど多くのものは求めないし、
    > 行かなければならないので行くだけですね~^^
    > ただ、やっぱりきれいな方がいいとは感じます。
    > 日本人は、きれい好きなんだなって気がします。
    > だけど・・・・
    > 「誰かがきれいにしてくれるならいいけど、
    >  自分で手を汚して掃除するのは、エンリョしたい。」
    > という人も多いのでは?
    > あ、うちの家族だ!!外国人だったのか!?(笑)

    あはは、そうそう
    トイレが綺麗ってことは
    誰かが掃除してるからなんですよね

    女性を店に呼ぶために
    トイレを綺麗に、、、ってのは
    商売の基礎なんですよ
    自分の家は汚くても
    お店は綺麗にしなくちゃね  \(^▽^)/
    2013-03-12 22:02 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > いろんなトイレがあるのね~。ひゃひゃ
    >
    > やっぱり 綺麗なのが一番!
    > 玄関とトイレは、綺麗にすると運気もUPだもんね。
    > 水回りを綺麗にしないと
    > 女性が病気になるとかって言うよね。
    >
    > ウォシュレットって 公共の場所では使えないわぁ~。

    水回りは綺麗にしないと
    風水的に良くないですよね

    僕はウォシュレットが好きなんですが
    家に無いので公共の場であったら
    じっくり使います  (笑)
    2013-03-12 22:04 : 加夢 URL : 編集
    チビmomo さま
    > こんばんは。
    > 便座が出てくるトイレは驚きでした。
    > でも最後のが強烈すぎて・・・。
    > ここでは絶対出来ないですね(笑)
    > 一人で入るのが怖~い。
    > 前、ウオッシュレットを知らない上司がトイレに行って、しばらく帰ってこないから心配してたら、ズボンの前をべたべたに濡らして帰ってきました。
    > 間に合わなかったのかと驚いたら上司が言いました。
    > 「流すボタンを押したら水が下から飛んできて濡れた。なんだ、あれは?」でしたよ(笑)

    いやあ、最後のトイレはさすがに強烈でしょ
    飲み屋さんなのかな?
    無駄にお金かけてますね  (笑)

    ウォシュレットは初めて使った時は
    驚きましたね
    今は壊れちゃったので、無いんですが
    欲しいなあ 
    ズボン濡らしてもいいから  (笑)
    2013-03-12 22:06 : 加夢 URL : 編集
    アーサー さま
    > 日本のトイレは清潔だけでなく、凄いですね!
    > 日本人の知恵の素晴らしさが出ていますね、本当。
    > ただ、外国人から見れば、なんで日本人はここまで
    > トイレに金を使うのか?トイレを利用する人にどうしてそこまで気を使うのか?と思うでしょう。用を足す場所にここまでやるのは行き過ぎと考えている人が多いのでは。。!?
    > 僕的には、温かい便座やウオシュレットは大歓迎です!!(笑)

    無駄な設備も多いですよね
    蓋が自動で開くなんざ、必要ではないと思うんですが
    温水ウォシュレットや便座は
    日本人の心遣いがありますよね  \(^▽^)/
    2013-03-12 22:08 : 加夢 URL : 編集
    トマトの夢3 さま
    > 綺麗なトイレ 気持ちがいいですね!
    > お店に入っても 気になるのが トイレです。
    > 公園も 綺麗なところがあり 驚きました。

    トイレは綺麗でないとねえ
    特に普通にお客さんが入るトイレは
    気をつけないとね \(^▽^)/
    2013-03-12 22:10 : 加夢 URL : 編集
    yu-ya さま
    > スキージャンプ台のトイレは目眩しそう・・・(((^_^;)
    >
    >
    > 今となっては温かい便座に慣れてしまったので、たまにコンビニのトイレでその機能が付いてない便座に座ると「ひゃ~!Σ(×_×;)!」と飛び上がる時があります(((^_^;)

    このスキージャンプのお店は
    誰が考えたんでしょうかね
    素晴らしいアイデアなんだけどなあ

    コンビニで暖房便座じゃないトイレがあるんですか?
    それはびっくりするよねえ /(^▽^)\
    2013-03-12 22:12 : 加夢 URL : 編集
    鍵コメ さま


    海外に行ったときに
    やたら長いトイレットペーパーを見た時は
    写真に撮りましたよ  (笑)

    国によってだいぶ違いますよね \(^▽^)/
    2013-03-12 22:14 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > 加夢さんこんばんは☆^^
    >
    >
    > トイレすごいですね?
    > 動画の初めのなんて、あのまま座るのか?
    > 和式なのか?と思っていたら
    > 変身!
    > みたいに便座が出てきて驚きです。いや~ここまですごいとは~
    > 下の御面のようなの恐すぎます~
    > 出せませんね・・・(;^-^)
    >
    > トイレの汚いお店ってすごく気になりますね。
    > うちは義母専用のトイレがありますが、店の奥にあるので
    > たまにお客様が貸してくださいといわれると
    > 私でも入ったことないので困ります(笑)
    > お店にはトイレ必要ですね(汗)

    これらの動画はちょっと前から知ってたんですが
    改めて見るとやっぱり凄いですよね
    日本人ってトイレが好きとしか思えないです  (笑)

    マルクサンの所は
    あまりお客様にトイレを貸す事が少ないでしょうからね
    たまに「貸して」と言われると焦りますよね  /(^▽^)\
    2013-03-12 22:20 : 加夢 URL : 編集
    aaconee さま
    > 清潔なトイレがやっぱりいいですよね。
    > 中国のトイレ事情を聞いたら、嫌になりました。
    >
    > トイレの神様も、清潔なトイレが好きかと思います。
    >
    > トイレの記事が特別好きなわけじゃないんですけど、
    > リンクさせていただけると嬉しいです。

    あはは、中国のトイレはねえ、、、
    タイのトイレも強烈でしたよ
    トイレットペーパーを流せるだけでも
    ありがたいですね

    リンクの件
    ありがとうございます
    よろしくお願いします  \(^▽^)/
    2013-03-12 22:22 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード