ベタ過ぎますが、質問!

おそらく、日本で

最も多い質問の一つだと思いますが

なぜかブログを見てると

なかなか出てこないなあって

感じてる質問があるんです






それは






宝くじに当たったら何する?






あまりにもベタ過ぎて

この勇気ある質問が出来ないと思いますが   (笑)





ロト7が発売になって

キャリーオーバーで最高8億円だそうですが

まあ、そんな夢みたいな金額じゃなくて





あえて、

ここで質問

1億円貰ったら何する?







宝くじ当たったら何する?ッて質問だと

「宝くじ買わないから、考えた事ない」って人もいるでしょうから  (笑)






1億円って大金ですが

ビミョーでしょ




アラブの大富豪(これもベタな表現ですね)程の

豪遊ができるわけではないし

かといって

普通節約している生活なら20年は働かなくても済むお金ですよね





銀行に預けても金利は安いし

かといって株に注ぎ込むほどの勇気もないし






仕事はやめずにほとんど貯金して

老後の為にとって置く、、、、

その代わり、何か一つ贅沢品を買う,,,って方も多いでしょうね





では

① 後々の事なんかどうでもいい、思いっきり豪遊してやる

 又は、家を買うなどの大きな買い物をして使いきる

② 後々のことが大事、全部貯金だ

③ 半分くらいは使って、半分は貯金する

④ 株などの金融商品でその収入で生活をする


仕事は辞める?辞めない?




他にもありますかね




僕は宝くじは買わないんですが

こういうことを考えるのは大好きなんです




皆さんはどうするかなあ?






ジブリのアニメは好きですが

それ以上に久石譲サンの音楽が好きです









ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ


スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2013-04-19 : ひとりごと : コメント : 63 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • タイトルはない  (*^▽^*)
    私も宝くじ買わない派です(笑)
    夢がないねぇ~~アハハ

    でも当たった時のことを想像するのは楽しいね!

    世界一周したい!
    残りはチマチマ使いきりたいな

    老後はなんとかなるさ・・・
    2013-04-19 06:37 : 由桜 URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    加夢さん今日は夢のある楽しい話題ですね
    宝くじ主人が毎年暮れに大阪のとあるよく当たると
    評判の場所で買い求めます 金額は多分一万円位
    だと思うんですよ それで1年それを持って翌年の暮れに
    また購入するついでに持っている宝くじのあたり具合を
    確かめてもらってます
    もちろんいつも夢で終わってますが。。(笑)
    何かそのやり方合点がいきません 

    私は現実派ですから全然関心がありません
    最初から当たらないと決め手いるからでしょうね
    くじ運はとんと悪いので。。でも、もしもがあれば
    ぜ~んぶ使ってしまいたいです
    豪華客船で日にちを気にセ世界一週旅行いいですね^^
    2013-04-19 11:03 : デージー URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    1億じゃなくて~年末ジャンボの時?でしたが
    夫が 宝くじ当たったらどうする?て聞いてきたので 離婚する!て答えたことがありますwww
    当たったらどうしよう~~~て ワクワクしてる^^てのが買い物?だとおもいますが 3000円はけっこうでかいんだよねぇ;;
    2013-04-19 11:48 : maso♪ URL : 編集
    こんにちは
    うちの主人は
    宝くじを 買うたびに
    当たったら~って 夢を 語ってくれます
    所さんの世田谷ベースみたいなのに 憧れてるので
    ガレージの大きな家を建てて
    好きな車を並べて 眺めて 楽しむんだそーです^^;

    *コメント途中で へんなことになってしまって・・・
     上のコメント お手数ですが 削除してください
    2013-04-19 12:03 : kotone URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    かえるままの性格的には①なんですがね・・・
    ④もいいな~。
    実際のところは、夢ないけど「事業資金に回す」かな・・・
    (◎-◎)
    本当1億というのは、微妙な額ですよね・・・(^_^;)

    この曲大好きですよ!
    2013-04-19 12:21 : かえるママ21 URL : 編集
    こんにちわ
    加夢さん聞いて下さい
    うちの主人もう30年位宝くじ買い続けています
    毎回10枚3000円で年に何回買うのかな?
    数万円すら当った事がないんです
    いつもバカにしていましたが最近気の毒になって来ました(笑)
    私は当ったら家のロ―ンはないので皆で遊べる別荘的な小さい家が欲しいです
    半分位は海外旅行に費やそうかな~(笑)
    2013-04-19 12:48 : Coucouのいくこ URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    こんにちは!

    1番の豪遊がいいらしけど
    貯金・株は絶対ダメ
    個人の趣味は別として
    国際買うなんてもってものほか(爆)

    マジ景気の話してしまった!

    店長似てますね
    私も寝付きが悪いとき
    5億円あたったら何にしよう考えてます
    1億は30年の生活費
    1億はパチンコ代(笑)
    3億はどうする~~
    3億でも結構半端
    カウンタック買えばおわりじゃんとか
    株一気になくなるぞ
    ってi-179
    2013-04-19 13:08 : tookue URL : 編集
    どうすっかな?(((^_^;)
    現実的に考えたら半分使って半分貯金かな?
    年金額だけじゃ生活苦しいしね(((^_^;)

    リフォームしたいし、欲しい家具とデスクトップPC2台と編集機材も欲しいかな?(((^_^;)ん~5000万円使いきるのは難しいぞ( ̄▽ ̄)ゞ
    2013-04-19 13:54 : yu-ya URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    宝くじが当たったら、
    人に言ってはいけないとか
    書いてある冊子があるそうです

    家は買う派ですが、当たったら、半分は住宅ローン返済?
    一部は豪遊したいですね
    で、ベガスに行って、大当たり~なんて!
    宝くじより、確率は高いそうですが、どうなのでしょうね・・・・
    1/10でいいから、あててくださいな~!
    2013-04-19 14:21 : Yottitti URL : 編集
    由桜 さま
    > 私も宝くじ買わない派です(笑)
    > 夢がないねぇ~~アハハ
    >
    > でも当たった時のことを想像するのは楽しいね!
    >
    > 世界一周したい!
    > 残りはチマチマ使いきりたいな
    >
    > 老後はなんとかなるさ・・・

    実は僕も宝くじは買わないんです
    でも想像するのは好きなので
    ちょくちょく考えますが  (笑)

    世界1周ですか?
    夢がありますねぇ
    僕は気が小さいので貯金するのかなあ 
    2013-04-19 14:31 : 加夢 URL : 編集
    デージー さま
    > 加夢さん今日は夢のある楽しい話題ですね
    > 宝くじ主人が毎年暮れに大阪のとあるよく当たると
    > 評判の場所で買い求めます 金額は多分一万円位
    > だと思うんですよ それで1年それを持って翌年の暮れに
    > また購入するついでに持っている宝くじのあたり具合を
    > 確かめてもらってます
    > もちろんいつも夢で終わってますが。。(笑)
    > 何かそのやり方合点がいきません 
    >
    > 私は現実派ですから全然関心がありません
    > 最初から当たらないと決め手いるからでしょうね
    > くじ運はとんと悪いので。。でも、もしもがあれば
    > ぜ~んぶ使ってしまいたいです
    > 豪華客船で日にちを気にセ世界一週旅行いいですね^^

    僕は実は買わないんです
    やっぱりくじ運が悪いので (笑)
    どうせ当たらないなら1万円ももったいないでしょ

    やっぱり世界1周ですか?
    豪快ですね
    1億円くらい使っちゃいそうですね \(^o^)/
    2013-04-19 14:33 : 加夢 URL : 編集
    maso♪ さま
    > 1億じゃなくて~年末ジャンボの時?でしたが
    > 夫が 宝くじ当たったらどうする?て聞いてきたので 離婚する!て答えたことがありますwww
    > 当たったらどうしよう~~~て ワクワクしてる^^てのが買い物?だとおもいますが 3000円はけっこうでかいんだよねぇ;;

    あはは、離婚ですか?
    それはよく聞く話ですね  (爆)
    そうそう、あれは「当たったら、、、、」っていう夢   を
    買うんですよね
    じゃあ買わなくても想像だけで、、、、、/(^o^)\
    2013-04-19 14:35 : 加夢 URL : 編集
    kotone さま
    > うちの主人は
    > 宝くじを 買うたびに
    > 当たったら~って 夢を 語ってくれます
    > 所さんの世田谷ベースみたいなのに 憧れてるので
    > ガレージの大きな家を建てて
    > 好きな車を並べて 眺めて 楽しむんだそーです^^;
    >
    > *コメント途中で へんなことになってしまって・・・
    >  上のコメント お手数ですが 削除してください

    世田谷ガレージは夢ですね
    僕も欲しいです
    その前に中に入れる車も欲しいんですけどね
    1億じゃ足りないですよ   (笑)

    はい削除しました  (*^▽^*)
    2013-04-19 14:36 : 加夢 URL : 編集
    かえるママ21 さま
    > かえるままの性格的には①なんですがね・・・
    > ④もいいな~。
    > 実際のところは、夢ないけど「事業資金に回す」かな・・・
    > (◎-◎)
    > 本当1億というのは、微妙な額ですよね・・・(^_^;)
    >
    > この曲大好きですよ!

    事業資金かあ
    それはシビアですね  (笑)
    でもこうしてみると女性の方が豪快なのかなあ
    1億って微妙なんですよね
    大金ではありますが、一生遊べるほどではないしね

    久石さんの音楽は
    オーケストラで聞くといいんですよね (*^▽^*) 
    2013-04-19 14:39 : 加夢 URL : 編集
    Coucouのいくこ さま
    > 加夢さん聞いて下さい
    > うちの主人もう30年位宝くじ買い続けています
    > 毎回10枚3000円で年に何回買うのかな?
    > 数万円すら当った事がないんです
    > いつもバカにしていましたが最近気の毒になって来ました(笑)
    > 私は当ったら家のロ―ンはないので皆で遊べる別荘的な小さい家が欲しいです
    > 半分位は海外旅行に費やそうかな~(笑)

    30年買い続けることが根気が要りますね
    僕は絶対あたらないと思ってるので
    1回だけ買いましたけどね
    でもそれだけ当たらないと確かに気の毒かなあ   (笑)
    まあ、夢を買ってるんでしょうけどね
    半分海外旅行だと結構使えますよね
    年に2回はいけるかな  (*^▽^*) 
    2013-04-19 14:41 : 加夢 URL : 編集
    tookue さま
    > こんにちは!
    >
    > 1番の豪遊がいいらしけど
    > 貯金・株は絶対ダメ
    > 個人の趣味は別として
    > 国際買うなんてもってものほか(爆)
    >
    > マジ景気の話してしまった!
    >
    > 店長似てますね
    > 私も寝付きが悪いとき
    > 5億円あたったら何にしよう考えてます
    > 1億は30年の生活費
    > 1億はパチンコ代(笑)
    > 3億はどうする~~
    > 3億でも結構半端
    > カウンタック買えばおわりじゃんとか
    > 株一気になくなるぞ
    > ってi-179

    1億パチンコ代、、、ですか?
    それよりも5億あったら
    パチンコ屋を買えませんか?
    その方が儲かるかも  (笑)
    2013-04-19 14:43 : 加夢 URL : 編集
    yu-ya さま
    > どうすっかな?(((^_^;)
    > 現実的に考えたら半分使って半分貯金かな?
    > 年金額だけじゃ生活苦しいしね(((^_^;)
    >
    > リフォームしたいし、欲しい家具とデスクトップPC2台と編集機材も欲しいかな?(((^_^;)ん~5000万円使いきるのは難しいぞ( ̄▽ ̄)ゞ

    半分貯金かあ
    僕もそうするかも
    年金だけじゃやっていけないもんね
    デスクトップ2台に家具、リフォーム代じゃ
    1000万位でしょ
    なかなか使えないですよね  (*^▽^*) 
    2013-04-19 14:44 : 加夢 URL : 編集
    Yottitti さま
    > 宝くじが当たったら、
    > 人に言ってはいけないとか
    > 書いてある冊子があるそうです
    >
    > 家は買う派ですが、当たったら、半分は住宅ローン返済?
    > 一部は豪遊したいですね
    > で、ベガスに行って、大当たり~なんて!
    > 宝くじより、確率は高いそうですが、どうなのでしょうね・・・・
    > 1/10でいいから、あててくださいな~!

    住宅ローン返済って現実的だなあ  (笑)
    でも実際はそうするでしょうね
    ベガスで豪遊も良いですよね

    10億になったらどうする? /(^o^)\
    2013-04-19 14:46 : 加夢 URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    絶対①です!!!
    家は数年前まで借地に家があったので
    今は旦那が土地のローンを払ってる状態ですが
    家がねえ~~・・・・・・
    どーして先に土地を買っといてくれなかったのか・・・
    もう築25年以上なんだけど土地のローン払ってる状態では
    新築も改築も宝くじでも当たらないと・・・
    っていう状態なんですね~~
    田舎の大きい家出身の人(先代と大工さん)が
    そこまで大きくないのに無理くり作った家なので
    そこそこ広い割りに
    ちぐはぐで使いにくいんですよ・・・

    そういや、8億円当たるかもしれない
    今日の午後6時半までロト6買えるそうじゃないですか!!
    ・・・・・・・・
    買に行こうかなあ???(笑)
    2013-04-19 15:24 : かじぺた URL : 編集
    (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

    私も宝くじは買ったことないです~;
    貧乏性なので、きっと一億円貰っても今取りあえず欲しい程度の物(新しいオーブンレンジとかスマホとか)を数個も買ったらあとは貯金になりそう…e-351
    皆さんのコメントを見て、あ、そっかぁ…旅行って言う手もあるなぁ…とか思ってるレベルです^^;
    2013-04-19 15:56 : Snowbride URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    こんにちは

    宝くじはたまに買うけど
    300円以外当選したことがないですね~

    宝くじの高額当選確率って
    飛行機が落ちる確率よりも低いって聞いたことがあります

    でも、毎年数十人は億万長者になっているわけだから
    高額当選者はどこにいるんだろうって疑問に思ってます


    もし、1億円当たったら
    家のリフォームか庭付きの家を購入するか
    残りは貯金かな~
    私も意外と現実派だったわ(笑)

    2013-04-19 16:48 : honey*caramel URL : 編集
    こんばんは
    いい質問ですねぇ(^◇^)
    どうしましょうかぁ…
    1億円ですよね。
    やっぱり貯金ですよね~。
    そして、年2回くらいの割合で、夫婦でいい旅館やホテルに泊まっての旅行をしますね。
    それだけあれば、ちょとした贅沢をずっと続ける事が出来ますからね。
    2013-04-19 19:41 : カミさん URL : 編集
    こんばんは
    いい質問ですねぇ(^◇^)
    どうしましょうかぁ…
    1億円ですよね。
    やっぱり貯金ですよね~。
    そして、年2回くらいの割合で、夫婦でいい旅館やホテルに泊まっての旅行をしますね。
    それだけあれば、ちょとした贅沢をずっと続ける事が出来ますからね。
    2013-04-19 19:42 : カミさん URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    夢の宝くじ もし当たったら
    豪華 客船で 旅行します
    おこずかい 沢山 持って(^-^)☆p
    2013-04-19 19:54 : トマトの夢3 URL : 編集
     
    私も宝くじは買わない派ですが夢だけは見てます(笑)

    そうですねぇ 私だったら①と③が混ざった感じですかねぇ
    ある程度好きなように車買ったり旅行行ったりして
    あとは貯金しつつプチ贅沢に過ごすかも…
    仕事は辞めずに働きます。

    そうそう加夢さんに尋ねようと思ってたんですが
    ‘キリンラーメン’って加夢さんの地域では有名ですか?
    各地の名物が売ってるお店があるんですが
    三河地域でお馴染みと書いてあって、味噌・醤油・塩味とあったんですが
    買わずに帰ってきたものの気になって仕方ないんです(笑)
    2013-04-19 21:05 : じょびんぬ URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    うーん、宝くじは私も買わないんです。
    宝くじの確率を見たら明らかに賢い投資と思えなくてw
    夢がないって言われるかもですけど、
    宝くじに使う資金がもったいないです。

    でも考えるのはいいですよねーwww
    仕事はやめませんね。で、人にはぜったい言いません。
    老後にとっておきますね。

    って言いながら、私がそんなにお金持ってて
    仕事を真面目にすると思えないので(笑)
    きっとほんとに1億円あたったら人生転落するかもですw
    2013-04-19 21:09 : まなみ URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    加夢さんは買わないの?
    そうよね~買わないきゃ当たらないけど
    買っても当たらないのよ。。。。ケケケ

    当たったら何するかな???
    一夜で人間変わるかもしれないのが怖いわ!
    2013-04-19 21:24 : もふもふ URL : 編集
    かじぺた さま
    > 絶対①です!!!
    > 家は数年前まで借地に家があったので
    > 今は旦那が土地のローンを払ってる状態ですが
    > 家がねえ~~・・・・・・
    > どーして先に土地を買っといてくれなかったのか・・・
    > もう築25年以上なんだけど土地のローン払ってる状態では
    > 新築も改築も宝くじでも当たらないと・・・
    > っていう状態なんですね~~
    > 田舎の大きい家出身の人(先代と大工さん)が
    > そこまで大きくないのに無理くり作った家なので
    > そこそこ広い割りに
    > ちぐはぐで使いにくいんですよ・・・
    >
    > そういや、8億円当たるかもしれない
    > 今日の午後6時半までロト6買えるそうじゃないですか!!
    > ・・・・・・・・
    > 買に行こうかなあ???(笑)

    1億円で土地を買って家を建て直すってことですね
    1億あれば思いっきり豪邸が出来ますよね
    しかもH市なら土地もそんなに高くないだろうから
    まだ余りますね (笑)
    でも、つぎはぎだらけの家って結局使いにくいんですよね
    リフォームもお金かかるしね
    あ、自分でやるってのはどう?
    楽しいのになあ  \(^▽^)/
    2013-04-19 22:08 : 加夢 URL : 編集
    Snowbride さま
    >
    > 私も宝くじは買ったことないです~;
    > 貧乏性なので、きっと一億円貰っても今取りあえず欲しい程度の物(新しいオーブンレンジとかスマホとか)を数個も買ったらあとは貯金になりそう…e-351
    > 皆さんのコメントを見て、あ、そっかぁ…旅行って言う手もあるなぁ…とか思ってるレベルです^^;


    あはは、僕と一緒です
    ちょっとだけ贅沢したら
    後は貯金しそうだもん
    さすがにオーブンレンジ買っても
    5万ですしね
    旅行もいいですけど
    考えられないよね  (笑)
    2013-04-19 22:10 : 加夢 URL : 編集
    honey*caramel さま
    > こんにちは
    >
    > 宝くじはたまに買うけど
    > 300円以外当選したことがないですね~
    >
    > 宝くじの高額当選確率って
    > 飛行機が落ちる確率よりも低いって聞いたことがあります
    >
    > でも、毎年数十人は億万長者になっているわけだから
    > 高額当選者はどこにいるんだろうって疑問に思ってます
    >
    >
    > もし、1億円当たったら
    > 家のリフォームか庭付きの家を購入するか
    > 残りは貯金かな~
    > 私も意外と現実派だったわ(笑)

    僕も買わないんですよ
    だから絶対に当たらないんですけど
    高額当選者って必ずいるんでしょうね
    僕は見たことないけど  (笑)
    庭付き一戸建て買っても田舎なら
    5000万だしね
    まだまだ余るよね 
    結局は貯金かぁ \(^▽^)/
    2013-04-19 22:13 : 加夢 URL : 編集
    カミさん さま
    > いい質問ですねぇ(^◇^)
    > どうしましょうかぁ…
    > 1億円ですよね。
    > やっぱり貯金ですよね~。
    > そして、年2回くらいの割合で、夫婦でいい旅館やホテルに泊まっての旅行をしますね。
    > それだけあれば、ちょとした贅沢をずっと続ける事が出来ますからね。

    そうそう、結局そのくらいで落ち着きますよね
    夫婦仲が良ければ、、、、って言う前提ですけどね  (爆)
    1億円って高額ですが
    これで大金持ちになれるって言う金額でもないしね /(^▽^)\
    2013-04-19 22:15 : 加夢 URL : 編集
    トマトの夢3 さま
    > 夢の宝くじ もし当たったら
    > 豪華 客船で 旅行します
    > おこずかい 沢山 持って(^-^)☆p

    おそらくそれでも
    5000万ですよ
    その後はどうします?
    やっぱり貯金ですね /(^▽^)\
    2013-04-19 22:16 : 加夢 URL : 編集
    じょびんぬ さま
    > 私も宝くじは買わない派ですが夢だけは見てます(笑)
    >
    > そうですねぇ 私だったら①と③が混ざった感じですかねぇ
    > ある程度好きなように車買ったり旅行行ったりして
    > あとは貯金しつつプチ贅沢に過ごすかも…
    > 仕事は辞めずに働きます。
    >
    > そうそう加夢さんに尋ねようと思ってたんですが
    > ‘キリンラーメン’って加夢さんの

    そうそう、その使い方が最も多いんじゃないかなあ
    家を買って(ローン払って)車買って
    後はちょっとした贅沢のためにとって置く、、、、
    仕事を辞めたら出来ないしね
    理想ですよね \(^▽^)/

    ちなみにキリンラーメンは
    西三河なのであまり詳しく知らないんですが
    一度、廃止になったそうで
    それを惜しんで声が上がったので
    また再販したそうですよ
    まだ食べた事はないんですけどね  (笑)
    2013-04-19 22:21 : 加夢 URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    こんばんは
    僕はとりあえず会社は辞めそう。。。
    あとは、腹いっぱい吉野家の牛丼を食べたい。。。
    2013-04-19 22:22 : かぴさん URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    こんばんは~!
    宝くじ一回も買ったことないです^^
    たぶん、これからも買わないやろなー。
    なのでぜったい当たらへんやろなー(^○^)
    2013-04-19 22:27 : かっぱのしんちゃん URL : 編集
    まなみ さま
    > うーん、宝くじは私も買わないんです。
    > 宝くじの確率を見たら明らかに賢い投資と思えなくてw
    > 夢がないって言われるかもですけど、
    > 宝くじに使う資金がもったいないです。
    >
    > でも考えるのはいいですよねーwww
    > 仕事はやめませんね。で、人にはぜったい言いません。
    > 老後にとっておきますね。
    >
    > って言いながら、私がそんなにお金持ってて
    > 仕事を真面目にすると思えないので(笑)
    > きっとほんとに1億円あたったら人生転落するかもですw

    あはは、僕も買わないんですよ
    でも想像だけはしてます  (笑)

    僕が実際1億円貰ったら
    5000万で中古住宅を買えるだけ買います
    1000万で自分で趣味でリフォームします
    それを貸し家で貸して
    その家賃で生活します
    残りの4000万でちょっとした贅沢をします、、、、

    でも実際にあったら
    転落しそうですよね  /(^▽^)\
    2013-04-19 22:35 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > 加夢さんは買わないの?
    > そうよね~買わないきゃ当たらないけど
    > 買っても当たらないのよ。。。。ケケケ
    >
    > 当たったら何するかな???
    > 一夜で人間変わるかもしれないのが怖いわ!

    ハイ、買ったのは1度だけ
    それも3000円ですね
    どうせ当たらないし  (笑)
    絶対変わりますよね
    変わるのも怖いけど
    想像するだけなら「タダ」ですからね  (爆)
    2013-04-19 22:37 : 加夢 URL : 編集
    かぴさん さま
    > こんばんは
    > 僕はとりあえず会社は辞めそう。。。
    > あとは、腹いっぱい吉野家の牛丼を食べたい。。。

    それhまた現実的な  (爆)
    でも、
    吉野家で「コールスロー」と「味噌汁」「卵」は
    つけるようになりますよ\(^▽^)/
    2013-04-19 22:39 : 加夢 URL : 編集
    かっぱのしんちゃん さま
    > こんばんは~!
    > 宝くじ一回も買ったことないです^^
    > たぶん、これからも買わないやろなー。
    > なのでぜったい当たらへんやろなー(^○^)

    僕も買ったのは1度だけですよ
    これからも買わないだろうなあ
    でも想像するだけなら
    タダですからね (笑)
    2013-04-19 22:40 : 加夢 URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    宝くじ、買うことがありますが、、番号を見ない!笑

    忘れている、、というのがほとんどなので、前回の金額大きいときは
    友達から、当たっているかみて~~とメールが入りました!笑

    そうねぇ!!やはり、ヒーリングルーム付のすむところ確保
    、、後は日本の、、、内緒!笑

    2013-04-19 23:36 : ami URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    思いっきり豪遊したい…!
    と思うのですが、たぶんそんなに使えないと思うのです…特に欲しいものもないですし。
    きっと当たったなんて、誰にも言わない…仕事も辞めないだろうなぁ。
    ちょっとウキウキしてちょっと良いお酒を買って飲むくらいでしょうか。

    ああ、寂しい!
    もっと良い使い方ができるように物欲を磨いてきます(ノД`;)
    2013-04-20 00:12 : さいごう URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    加夢さんこんばんは☆^^

    宝くじもパチンコもしない派ですが。。
    1億円手元にあったら・・・
    2千万くらいを何かの資金や事業に使い?(笑)
    残りを貯金ですかね?

    いや~その前に少しそこから家族で旅行に、
    1回くらい行こうかしら?^^

    近所の方が1億円当たり旦那さんそれを持って家を出て行かれました!?(;--)
    2013-04-20 00:52 : 桃咲マルク URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2013-04-20 02:31 : : 編集
    ami さま
    > 宝くじ、買うことがありますが、、番号を見ない!笑
    >
    > 忘れている、、というのがほとんどなので、前回の金額大きいときは
    > 友達から、当たっているかみて~~とメールが入りました!笑
    >
    > そうねぇ!!やはり、ヒーリングルーム付のすむところ確保
    > 、、後は日本の、、、内緒!笑

    あはは、僕の母親も買うけど見ないタイプですね
    忘れてるみたい
    というか当たらないと思ってるのかな  (笑)
    やっぱり、「住」は大きな買い物ですからね
    海外にしても日本にしてもね  (*^▽^*) 
    2013-04-20 08:54 : 加夢 URL : 編集
    さいごう さま
    > 思いっきり豪遊したい…!
    > と思うのですが、たぶんそんなに使えないと思うのです…特に欲しいものもないですし。
    > きっと当たったなんて、誰にも言わない…仕事も辞めないだろうなぁ。
    > ちょっとウキウキしてちょっと良いお酒を買って飲むくらいでしょうか。
    >
    > ああ、寂しい!
    > もっと良い使い方ができるように物欲を磨いてきます(ノД`;)

    男性の方が気が小さいので
    豪遊できないんじゃないかな
    その割りに、仕事辞める人って多いみたいですよ
    ちょっといいお酒を毎日飲める幸せ、、、って
    大事ですよね
    肝臓には気をつけましょう \(^o^)/
    2013-04-20 08:56 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > 加夢さんこんばんは☆^^
    >
    > 宝くじもパチンコもしない派ですが。。
    > 1億円手元にあったら・・・
    > 2千万くらいを何かの資金や事業に使い?(笑)
    > 残りを貯金ですかね?
    >
    > いや~その前に少しそこから家族で旅行に、
    > 1回くらい行こうかしら?^^
    >
    > 近所の方が1億円当たり旦那さんそれを持って家を出て行かれました!?(;--)

    2000万円ってリアルな数字ですね
    確かに商売にしても住まいにしても
    そのくらいは必要ですからね  (笑)

    家族旅行もしたいですよね
    子供が小さい今しか出来ないもんね

    近所の方で1億円当たったんですか?
    出てくんなら半分置いてけよ、、、、って
    思っちゃいました   (笑)
    2013-04-20 08:59 : 加夢 URL : 編集
    鍵コメ さま
    いえいえ、ちょっと高かったでしょ
    僕は買ったこと無いんですよ
    最近有名になったので
    いろいろな地方でも売り出したみたいですからね  (*^▽^*)
    2013-04-20 09:01 : 加夢 URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2013-04-20 09:10 : : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2013-04-20 10:48 : : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    あくまで今の時点での妄想ですが、
    世界中のリッチなホテルに泊まり歩き、
    気に入った国に家を買って、住みたいです^^
    可愛い猫たちとボーイフレンドに囲まれて暮らしたい♪
    海外ドラマの見過ぎでしょうかゞ(>ε< )
    2013-04-20 12:41 : サ・エ・ラ URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    1億円ですか・・・
    金額が大き過ぎてピンとこないですが、
    結局所詮は貧乏人、なかなか使い方がワカラン
    というのが正直なところですが、
    あえて言わしてもらうなら

    防音スタジオを作ります
    アコギ3本とエレキ2本
    各種レコーディング機材

    残りで日本一周ローカル線の旅へ行きたいですね。

    これでいくら使ったのか?
    想像つきませんがね・・・(^^;)
    2013-04-20 14:48 : かのぼん URL : 編集
    今日のお題とは関係ないけど、、、
    映画『そして父になる』(10月5日公開)で
    福山雅治とリリー・フランキーが共演しているのを
    新聞で見たんですよ。しかも隣同士で映っていました。
    先日こちらで話題になっていたので、こんな偶然も
    あるんですね。。。
    2013-04-20 18:50 : mikan-tii URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    こんばんは 加夢さん
    みなさんのコメントを見ていたら
    楽しくなっちゃった。
    私も宝くじは買いませんが
    高額宝くじって当たったら税金払うのかしらん?
    1億円あったら・・・んーーっと・・・
    1割は寄付して
    4割は家に使って
    あとは貯金かしらーー夢がないわね(^_^;)
    2013-04-20 19:03 : イヴまま♡ URL : 編集
    家族一人1千万づつ上げる。
    夫にそれを渡して家出る。
    田舎に戻って家買って
    両親と妹と暮らす(^-^)
    近所の人がおやつに買いに来るパン屋さんやる♪

    これを実現させる 軍資金が無いのが残念(笑)

    2013-04-21 22:45 : ぴょっちょ URL : 編集
    鍵コメ2 さま
    だんだんォ物欲ってなくなりますよね
    若い頃は色々な物が欲しかったんですけどね
    今は必要最低限あれば、充分です
    あれ?お互い若いはずなんですけどね   (笑)
    2013-04-22 14:24 : 加夢 URL : 編集
    鍵コメ3 さま
    全く問題ないですよ
    どんどん使っちゃってください \(^o^)/
    2013-04-22 14:24 : 加夢 URL : 編集
    サ・エ・ラ さま
    > あくまで今の時点での妄想ですが、
    > 世界中のリッチなホテルに泊まり歩き、
    > 気に入った国に家を買って、住みたいです^^
    > 可愛い猫たちとボーイフレンドに囲まれて暮らしたい♪
    > 海外ドラマの見過ぎでしょうかゞ(>ε< )

    あはは「海外ドラマ」でありましたよね
    リッチなホテルもいいですが
    1泊50万もしたら、すぐになくなっちゃいそうですね  (笑)
    でも、年に1回くらいは豪遊しても
    なくならないもんね
    いいなあ、そういうのも \(^o^)/
    2013-04-22 14:27 : 加夢 URL : 編集
    かのぼん さま
    > 1億円ですか・・・
    > 金額が大き過ぎてピンとこないですが、
    > 結局所詮は貧乏人、なかなか使い方がワカラン
    > というのが正直なところですが、
    > あえて言わしてもらうなら
    >
    > 防音スタジオを作ります
    > アコギ3本とエレキ2本
    > 各種レコーディング機材
    >
    > 残りで日本一周ローカル線の旅へ行きたいですね。
    >
    > これでいくら使ったのか?
    > 想像つきませんがね・・・(^^;)

    防音スタジオとレコーディング機材で
    規模にもよりますが2000万は最低要りそうですよね
    アコギも高い物は高いですからねぇ
    でも最後のローカル線の旅、、、、、、
    コレは安上がりに楽しめそうですね  (*^ー゚)b
    2013-04-22 14:30 : 加夢 URL : 編集
    mikan-tii さま
    > 映画『そして父になる』(10月5日公開)で
    > 福山雅治とリリー・フランキーが共演しているのを
    > 新聞で見たんですよ。しかも隣同士で映っていました。
    > 先日こちらで話題になっていたので、こんな偶然も
    > あるんですね。。。

    そうそう、僕も見ましたよ
    「あ、僕が映ってる」って思ってました
    リリーさんのほうですけどね   (笑)
    2013-04-22 14:31 : 加夢 URL : 編集
    イヴまま♡ さま
    > こんばんは 加夢さん
    > みなさんのコメントを見ていたら
    > 楽しくなっちゃった。
    > 私も宝くじは買いませんが
    > 高額宝くじって当たったら税金払うのかしらん?
    > 1億円あったら・・・んーーっと・・・
    > 1割は寄付して
    > 4割は家に使って
    > あとは貯金かしらーー夢がないわね(^_^;)

    ね、こういう記事は皆さんのコメントが楽しいですね
    ちなみに「税金」は掛からないそうですよ
    家とか大きな物を買うと、所得税は掛かりますけどね
    やっぱり貯金ですか?
    現実的ですよね
    僕も実際はそうなるだろうなあ  (*^▽^*) 
    2013-04-22 14:33 : 加夢 URL : 編集
    ぴょっちょ さま
    > 家族一人1千万づつ上げる。
    > 夫にそれを渡して家出る。
    > 田舎に戻って家買って
    > 両親と妹と暮らす(^-^)
    > 近所の人がおやつに買いに来るパン屋さんやる♪
    >
    > これを実現させる 軍資金が無いのが残念(笑)

    あはは、やっぱり「ご主人」は いらない派ですね (笑)
    パン屋さんなら、大きなオーブンが要りますし
    冷蔵庫もいるしね
    厨房機器で1000万はみたいから
    そのくらい必要ですよね (*^▽^*)
    2013-04-22 14:36 : 加夢 URL : 編集
    コメントの多さに圧倒されて・・・
    しょうもないラクガキの貼り付けです。
     http://yuusuke320.blog115.fc2.com/blog-entry-484.html
     http://yuusuke320.blog115.fc2.com/blog-entry-340.html

    相変わらず楽しく読ませていただいてます。
    2013-04-25 04:05 : yuusuke320 URL : 編集
    yuusuke320 さま
    > しょうもないラクガキの貼り付けです。
    >  http://yuusuke320.blog115.fc2.com/blog-entry-484.html
    >  http://yuusuke320.blog115.fc2.com/blog-entry-340.html
    >
    > 相変わらず楽しく読ませていただいてます。

    おやあ、パラゴンですか?
    いいですねぇ
    タンノイのオートグラフも憧れだったなあ
    あれはモノラルの時代の名機でしたけど
    パラゴンはステレオ時代の名機ですもんね (*^▽^*) 
    2013-04-25 10:02 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード