褒め言葉

昔から感じていた事なんですが






ちょっと前に居酒屋に行ったんですよ

こちらは4,5人だったんですが


隣は若い男女(男2人、女2人)のグループでした

そのグループの会話なんですが

その女性の2人組みのうち一人は

小太りとまではいきませんが、ポチャッとした感じで

可愛らしいんですが、「美人」とは言えず

どちらかと言うと「いじられキャラ」的な女性

もう一人は、そりゃもう可愛い「美人」でした

カップル二組と言うよりは、仲の良い同級生のグループみたいでした




男性二人組みは、あの子が可愛いこの子が可愛い

あの娘と付き合いたい、この娘と付き合いたいと

この場にいない女性の話をしていたのですが

その「いじられキャラ」の女の子に向かって

「でも、お前とは絶対無いな  笑」

「私だって要らんわ   笑」

「だってあの子は可愛いけど、お前はブチャイクだしなあ  笑」

「ああ、ひど~い    笑」

と、こんな会話があったんですが




もう一人の「美人」な女性が

「そうよ、ひどいよ!!〇〇ちゃんって肌なんか凄い綺麗ジャン!!」って







ええ?

それって褒め言葉か?



特に周りから見ても明らかな「美人」が

それを言ったらイヤミじゃね?




って

隣の席からおじさんは思ってました /(^o^)\




本気でそう思っていても

相手からすると、とらえられ方で「ちょっと、、、、」と

思われる言い方ってありますよね






僕は自称「福山雅治似」なんですが

他の方からは「リリーフランキー」としか言われません (笑)






先日、親父と一緒に近くのスナックに行ったんですが

そこでスナックの女性に

「ホント、リリーフランキニーに似てるよね」って言われたんですが

「なあ、それって褒め言葉じゃないら」

「そんな事ないよ、あの人って頭イイジャン」






いや、僕は頭悪いんですが、、、、、 (笑)




自分でもそう思うし、ネタにするくらいですけど

褒め言葉ではないですよね  (*^▽^*)





でも「福山雅治」に似てるって言われたら

イヤミか?って思っちゃいますけどね








ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ


スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2013-04-17 : ひとりごと : コメント : 53 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • こんにちは
    ほんとに そー思ってても
    過度すぎると
    相手には ???な 感じで とられて
    お世辞っていうか 嘘っぽい風に 思われるし
    褒め言葉も 難しいですよね^^;
    2013-04-17 08:46 : kotone URL : 編集
    こんにちはー☆
    うーん・・・リリーフランキーさんは
    素敵だと思うのですが~(^^)
    褒め言葉になりませんかぁ?

    こういうのも、好みの問題でしょうかね・・・?
    2013-04-17 10:33 : ひいち URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    こんにちは♪

    リリーフランキーさん 素敵ですよ!!
    飄々とした感じ好きですけどね

    福山 雅治さんのお顔 これも好みでしょう
    どちら似であろうが肝心なのは中身でしょう!!
    ねぇ加夢さん
    2013-04-17 10:54 : はやとうり URL : 編集
    こんにちはー
    今じゃないですよ
    若い頃
    「すごーい 目が大きくてまつ毛がながーい   らくだみたい。」
    って言われたことがあります  褒めてねぇって^^
    2013-04-17 11:36 : 小々次郎 URL : 編集
    加夢店長さま
    そうそう!
    女の子の会話って、ビミョーなんですよねぇ。

    悪気がなくっても、イヤミになっちゃったり
    イヤミのつもりが、プラスに取られてイラっとしたり(笑)

    ちなみにka・renはぁ
    ウサビッチの緑の方 プーチンや
    じゃりん子チエに似てると言われます。
    「えー!」って言うと、「かわえぇやん!」って。
    マンガ顔・・・あまり誉められている気がしないわぁ。
    どうせマンガ顔なら、綾波レイと言って欲しいっっっ(爆)

    あ!リリーさんも福山さんも
    どちらも魅力的で好き♪
    ってことは、加夢店長さまは、ちょー魅力的ってコト(*^^)v
    2013-04-17 12:18 : ka・ren URL : 編集
    こんにちわ
    加夢さんリリーフランキーに似てる~(笑)
    遠目の写真しか見てないけど~
    でも何となくどこかが似てるって事もありますからね~
    褒め言葉って難しいですね
    この人達何でも言える仲間なんですね
    私唯一足を誉められる~(笑)
    2013-04-17 12:40 : Coucouのいくこ URL : 編集
    タイトルはないことはない(*^▽^*)
    言葉のチョイスは難しいですね(苦笑

    ここ数年はなんとか世間一般の大人になれたようで、ちゃんと世間に馴染んでますが(苦笑)特に10~20代の頃は思ったことそのまま口に出す方で、知らず知らず人様を傷つけていたと思います(汗


    当時は話ししてるとよく「yu-yaはB型?」などとほとんどの人がオレの血液型を的中させるという、典型的なB型だったと思います

    「もうちょっとオブラートに包んだ言い方できないの?」とか言われても「思ったこと素直に言った方が本人の為でしょ!」などとまったく人のアドバイスに耳を傾けることも無かったですしね(苦笑

    自分は正しい!自分を受け入れられない人は離れて行けばいい!
    そんな思いが強かった20代でしたかね(苦笑


    今、なんとか相手の立場になって考えることができていわゆる「損得勘定」ですかね^^
    これを相手に言ったところでお互い得るものは無いと思えば、自分の胸にしまっときますし、思いを伝えるとしても相手のいい面を褒めてから「ここをもう少し変えればもっと良くなるよ!」とか、バッサリ否定から入るんじゃなくて「受け入れる」とこから話しするようになりました^^


    なので最近は「yu-yaってA型だったけ?」とよく言われます^^


    記事の中にある「美人の方」も悪気があって言ってるんじゃないのだけど、自分の発した言葉が「相手にどうとられるか?」考えれればもっと違う言い方が出来たと思います^^


    大人だからこそ言動は考えなければいけませんね


    だから子供はある意味「残酷」なんですね  言葉のチョイスを考えていないから、知らず知らず相手を傷つけてしまうんです。
    2013-04-17 13:57 : yu-ya URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    こんにちは

    言葉って難しいな~と思う。

    私はよくマイペースでうらやましいと言われますが、

    私的には
    マイペースって言葉を嫌味に感じる時期がありました。
    でも、今は「そう」「ありがとう」ってさらっと流すことにしてます。

    褒め言葉の裏部分をあえて読まないようにすると、
    だんだん気にしなくなりますね。
    2013-04-17 14:48 : honey*caramel URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    キムタクかと思ったて言われてきてくださいwww

    似てる~て  ほんと似てる人にしか言わないかも? ですよ 逆に 似てても言わないほうがいい~て場合は気を使って言わないもん??かもですし 出てくるのは素敵な有名人だと思うから そういうふうにふってこられるのは 好意があってのことだとおもいますですよ^^ たくw リリーさんったらぁ モテるんだから(´∀`*)
    2013-04-17 16:29 : maso♪ URL : 編集
    ど~も~
    たしかに、褒め言葉というのは
    ひとつ間違えば、イヤミに変身する厄介な言葉ですね。

    いずれにしても、「気」があるかどうかでしょうね。

    ところで加夢さん?
    奇遇ですね、私も福山雅治似なんですよ~!
    て事は遠い親戚かも!?
    あ!いや! 本人はワケありで知らないだけで
    「双子」かも!

    ではおやすみなさい。
    2013-04-17 16:35 : かのぼん URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    リリーって知らないですが、福山は大好きです。



    加夢さん福山似。。。。??ですか。

    [知らぬが 仏]ってこういうことをいうのかな?
    お会いした事ないですから、言った者勝ちです。 
    2013-04-17 17:03 : おこちゃんちゃん URL : 編集
    あら!!(*・艸・)♡
    加夢さん、リリー・フランキーさんに似ているですか!♡

    私、リリー・フランキーさんと斉藤和義さんが
    めっちゃタイプなんですよ♡(u_u*)

    今度から加夢さんとお話するの
    照れまくりそうですわ~///(爆)
    2013-04-17 18:37 : haru URL : 編集
    こんばんは
    リリー・フランキーさんに似てる!?

    最近CMにも出ていますよね。
    私は、嫌いじゃないですよ。
    個性的で、好きです。

    見た目で言ったら、福山雅治には負けますが
    イイ味出してると思いますよ
    どちらも瘠せ形の体型ですね

    どんな人でも自信を持っている人は、カッコイイ
    加夢さんも、カッコイイのかしら???

    2013-04-17 18:52 : mikan-tii URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    あれじゃない、日本人ってそういう感覚がまだアチラ並みじゃないような…

    言葉、文字が多すぎる所以、曖昧語が多いんだわ。
    だから中途半端で、褒め殺しみたいなのがまかり通ってる、かな?

    お爺さんは、ほめらりちゃった!って経験ないもんなぁ…^^;
    ぁ、そだ、 前田 吟が朴に似てるって…逆か~ 笑)

     加 夢さんは男前っぽいね~ なんとなくサ!^^
    2013-04-17 20:09 : 朴 狸 髭 URL : 編集
    タイトルはないし、メルアドも書かん、ましてURL・・・
    加夢店長に言いたいことは・・・

    「よう、フクヤマ~~~っ!」  (^^ヽ

    2013-04-17 20:11 : nanaichi URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    こんばんは~!
    そうそう。褒め言葉って難しいですよね( ̄△ ̄;)
    誰々に似てるっていうのは、特に。
    でもでも、リリーフランキーなんて、羨ましいですよ(*´∇`*)
    僕は「なすなかにし」のなかにしに似てるなって…よく言われるんですが、誰なんだよ(;゜Д゜)って感じです。
    2013-04-17 20:21 : さいごう URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    全く同じ言葉で女性を褒めたとしても、
    誰が言ったかによって、
    とても喜ばれるか
    嫌味だと思われるか
    セクハラだと言われるか
    様々ですよね(笑)
    2013-04-17 20:49 : 火星 URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    本当、本当。褒めるって難しい....

    加夢さんは「福山雅治似のリリーフランキー」ですよ?
    顔がリリーフランキーで、腹筋が福山雅治とか?
    頭脳は、ドクター中松?
    2013-04-17 22:09 : かえるママ21 URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    お世辞なのか嫌味なのか、難しいですよね
    私なんてサッカーの遠藤に似てるって、叔父に言われたんですよ~(驚)
    サッカーうまいからいいじゃないって、相当、私、根に持ってます(笑)
    どこが似てるのかというと、少し出っ歯なところ(笑)
    うさぎみたいでかわいいっていわれても、びみょーなのですが、
    本当、難しいです

    でもいじられキャラっていいですよね~
    私はそこにもたどりつけない・・・
    うーん、微妙です
    2013-04-17 23:08 : Yottitti URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    あら~~~!
    残念!!どちらも、知らない方なので、加夢さんのイメージがわかりません!!

    今度は1970年代の有名人でお願いします!笑
    2013-04-17 23:33 : ami URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    リリ・フランキーに似てるの????ひゃひゃ
    いいんじゃね!優しいそうな雰囲気だし・・・。
    やっぱり 男性でも福山雅治のような男性に憧れるの?




    2013-04-17 23:40 : もふもふ URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    褒め言葉~むつかしいですね。
    嫌味に取れたり、取られたり・・・

    あまり褒める方は苦手だし・・・
    そんな・・て過度に謙遜しても、本気にしてるとか思われてもアレだし(爆)
    言われた場合も難しいですね・・。
    特に女性同士のそれは聞いていてもなんだかな・・・(;^-^)

    リリーフランキーさんの顔好きです!
    ・・・て言われてもそうでなくて・・・て事ですよね?

    まあ本心でリリフランキーさんの顔は福山さんより好きですけどね(笑)
    2013-04-18 01:40 : 桃咲マルク URL : 編集
    リリーフランキーなんて
    リリーフランキーなんて言ってませんよ。

    山本監督だてー

    時代的にも、やりたい事も、すけべな所も

    四半世紀見てきて思うでね!

    舘 ひろし似の同級生が思うには。
    2013-04-18 06:33 : boruuto URL : 編集
    kotone さま
    > ほんとに そー思ってても
    > 過度すぎると
    > 相手には ???な 感じで とられて
    > お世辞っていうか 嘘っぽい風に 思われるし
    > 褒め言葉も 難しいですよね^^;

    僕ね、褒められると
    困るんですよ
    どちらかというと「いじられキャラ」の方が
    あってますからね
    明らかなお世辞って、対応に困るんですよね  (笑)
    2013-04-18 08:05 : 加夢 URL : 編集
    ひいち さま
    > うーん・・・リリーフランキーさんは
    > 素敵だと思うのですが~(^^)
    > 褒め言葉になりませんかぁ?
    >
    > こういうのも、好みの問題でしょうかね・・・?

    あはは、どうせ似てるなら
    「福山さん」の方がいいじゃないですか  (笑)
    りりーさんも素敵だと思うんですけどね
    やっぱり福山さんの方がいいなあ /(^o^)\
    2013-04-18 08:07 : 加夢 URL : 編集
    はやとうり さま
    > こんにちは♪
    >
    > リリーフランキーさん 素敵ですよ!!
    > 飄々とした感じ好きですけどね
    >
    > 福山 雅治さんのお顔 これも好みでしょう
    > どちら似であろうが肝心なのは中身でしょう!!
    > ねぇ加夢さん

    そうそう、中身的には
    リリーさん好きなんですけどね
    ああいう「飄々」とした雰囲気好きなんですよ
    顔はね、、、、、まあ
    福山さんと比べるのも
    悲しくなりますからね  (爆)
    2013-04-18 08:09 : 加夢 URL : 編集
    小々次郎 さま
    > 今じゃないですよ
    > 若い頃
    > 「すごーい 目が大きくてまつ毛がながーい   らくだみたい。」
    > って言われたことがあります  褒めてねぇって^^

    あはは、それは
    持ち上げて落とされましたね  (爆)
    褒め言葉、、、、、ジャないですよね  (笑)
    2013-04-18 08:11 : 加夢 URL : 編集
    ka・ren さま
    > そうそう!
    > 女の子の会話って、ビミョーなんですよねぇ。
    >
    > 悪気がなくっても、イヤミになっちゃったり
    > イヤミのつもりが、プラスに取られてイラっとしたり(笑)
    >
    > ちなみにka・renはぁ
    > ウサビッチの緑の方 プーチンや
    > じゃりん子チエに似てると言われます。
    > 「えー!」って言うと、「かわえぇやん!」って。
    > マンガ顔・・・あまり誉められている気がしないわぁ。
    > どうせマンガ顔なら、綾波レイと言って欲しいっっっ(爆)
    >
    > あ!リリーさんも福山さんも
    > どちらも魅力的で好き♪
    > ってことは、加夢店長さまは、ちょー魅力的ってコト(*^^)v

    あはは、それは嬉しく無いかも  (笑)
    僕の先輩が
    「この人背中が凄く綺麗だよ」って言っていて
    それはちょっと、、、、褒め言葉か?って
    思いましたよ  (笑)
    そりゃ、「うさびっち」よりも
    綾波レイですよね  (*^▽^*)
    2013-04-18 08:15 : 加夢 URL : 編集
    Coucouのいくこ さま
    > 加夢さんリリーフランキーに似てる~(笑)
    > 遠目の写真しか見てないけど~
    > でも何となくどこかが似てるって事もありますからね~
    > 褒め言葉って難しいですね
    > この人達何でも言える仲間なんですね
    > 私唯一足を誉められる~(笑)

    ウン、似てるってよく言われます
    顔だけじゃなく、雰囲気が似てるらしいです
    若い友達同士って、いいですよね
    コチラも楽しくなります
    足を褒められるなんていいじゃないですか
    手のひらを褒められてる人を見たことありますけど
    嬉しくなさそうでしたよ (笑)
    2013-04-18 08:18 : 加夢 URL : 編集
    yu-ya さま
    > 言葉のチョイスは難しいですね(苦笑
    >
    > ここ数年はなんとか世間一般の大人になれたようで、ちゃんと世間に馴染んでますが(苦笑)特に10~20代の頃は思ったことそのまま口に出す方で、知らず知らず人様を傷つけていたと思います(汗
    >
    >
    > 当時は話ししてるとよく「yu-yaはB型?」などとほとんどの人がオレの血液型を的中させるという、典型的なB型だったと思います
    >
    > 「もうちょっとオブラートに包んだ言い方できないの?」とか言われても「思ったこと素直に言った方が本人の為でしょ!」などとまったく人のアドバイスに耳を傾けることも無かったですしね(苦笑
    >
    > 自分は正しい!自分を受け入れられない人は離れて行けばいい!
    > そんな思いが強かった20代でしたかね(苦笑
    >
    >
    > 今、なんとか相手の立場になって考えることができていわゆる「損得勘定」ですかね^^
    > これを相手に言ったところでお互い得るものは無いと思えば、自分の胸にしまっときますし、思いを伝えるとしても相手のいい面を褒めてから「ここをもう少し変えればもっと良くなるよ!」とか、バッサリ否定から入るんじゃなくて「受け入れる」とこから話しするようになりました^^
    >
    >
    > なので最近は「yu-yaってA型だったけ?」とよく言われます^^
    >
    >
    > 記事の中にある「美人の方」も悪気があって言ってるんじゃないのだけど、自分の発した言葉が「相手にどうとられるか?」考えれればもっと違う言い方が出来たと思います^^
    >
    >
    > 大人だからこそ言動は考えなければいけませんね
    >
    >
    > だから子供はある意味「残酷」なんですね  言葉のチョイスを考えていないから、知らず知らず相手を傷つけてしまうんです。

    僕は学生の頃がまさにそうでした
    もうトゲトゲしくてね
    「自分」という物を、必要以上に出してましたね
    もう、歳をとったら丸くなって
    今じゃこんなんです (笑)

    うちの子供が小4なんですが
    友達同士の会話は残酷ですよ
    コレ大人同士なら絶対けんかになってます
    でもそうやって「言葉」を勉強するんでしょうね☆(v^ー°)
    2013-04-18 08:21 : 加夢 URL : 編集
    honey*caramel さま
    > こんにちは
    >
    > 言葉って難しいな~と思う。
    >
    > 私はよくマイペースでうらやましいと言われますが、
    >
    > 私的には
    > マイペースって言葉を嫌味に感じる時期がありました。
    > でも、今は「そう」「ありがとう」ってさらっと流すことにしてます。
    >
    > 褒め言葉の裏部分をあえて読まないようにすると、
    > だんだん気にしなくなりますね。

    言葉は難しいです
    「がんばれ」って言葉も
    何気なく使いますが、この言葉を負担に感じる人も
    多くいますからね
    「マイペース」も使ってる人は
    それほど意識はしてないんでしょうけどね
    言葉の裏を読んでも
    歳を食うと丸くなりますから
    許せるようになるんでしょうけどね \(^o^)/
    2013-04-18 08:24 : 加夢 URL : 編集
    maso♪ さま
    > キムタクかと思ったて言われてきてくださいwww
    >
    > 似てる~て  ほんと似てる人にしか言わないかも? ですよ 逆に 似てても言わないほうがいい~て場合は気を使って言わないもん??かもですし 出てくるのは素敵な有名人だと思うから そういうふうにふってこられるのは 好意があってのことだとおもいますですよ^^ たくw リリーさんったらぁ モテるんだから(´∀`*)

    キムタクとはよく言われます、、、、、、、大嘘  (笑)
    飲み屋のお姉さんが「バナナマンの日村さん」に似ていて
    さすがに黙ってましたね /(^o^)\
    でも、もてるのはどうかなあ
    全くそんなそぶりはありませんからねえ   (笑)
    2013-04-18 09:49 : 加夢 URL : 編集
    かのぼん さま
    > たしかに、褒め言葉というのは
    > ひとつ間違えば、イヤミに変身する厄介な言葉ですね。
    >
    > いずれにしても、「気」があるかどうかでしょうね。
    >
    > ところで加夢さん?
    > 奇遇ですね、私も福山雅治似なんですよ~!
    > て事は遠い親戚かも!?
    > あ!いや! 本人はワケありで知らないだけで
    > 「双子」かも!
    >
    > ではおやすみなさい。

    そうそう、言葉って難しいですよね
    とり方で全く違う意味になっちゃうしね


    そうなんですか
    もしかしたら京都と愛知でそういう関係だったんでしょうかね
    え?
    福山さん似ですよね
    リリーさんじゃないですよね  (笑)
    2013-04-18 09:51 : 加夢 URL : 編集
    おこちゃんちゃん さま
    > リリーって知らないですが、福山は大好きです。
    >
    >
    >
    > 加夢さん福山似。。。。??ですか。
    >
    > [知らぬが 仏]ってこういうことをいうのかな?
    > お会いした事ないですから、言った者勝ちです。 

    はい、知らぬが仏、、、、です   (笑)
    先に言ったもん勝ちですよ
    でも、あくまでも自称であって
    他称はりりーさんです /(^o^)\
    2013-04-18 09:53 : 加夢 URL : 編集
    haru さま
    > あら!!(*・艸・)♡
    > 加夢さん、リリー・フランキーさんに似ているですか!♡
    >
    > 私、リリー・フランキーさんと斉藤和義さんが
    > めっちゃタイプなんですよ♡(u_u*)
    >
    > 今度から加夢さんとお話するの
    > 照れまくりそうですわ~///(爆)

    はい、似てるらしいですよ
    リリーさんとキャンドルジュンさんに (笑)
    ムフフ、照れてみる? ( ´∀`)b
    2013-04-18 09:55 : 加夢 URL : 編集
    mikan-tii さま
    > リリー・フランキーさんに似てる!?
    >
    > 最近CMにも出ていますよね。
    > 私は、嫌いじゃないですよ。
    > 個性的で、好きです。
    >
    > 見た目で言ったら、福山雅治には負けますが
    > イイ味出してると思いますよ
    > どちらも瘠せ形の体型ですね
    >
    > どんな人でも自信を持っている人は、カッコイイ
    > 加夢さんも、カッコイイのかしら???

    あはは、見た目で言ったら
    福山さんにはかないませんよね
    でも、僕もリリーさんは好きですよ
    あの、ノボーッとした雰囲気、、、、、 (笑)

    2013-04-18 09:56 : 加夢 URL : 編集
    朴 狸 髭 さま
    > あれじゃない、日本人ってそういう感覚がまだアチラ並みじゃないような…
    >
    > 言葉、文字が多すぎる所以、曖昧語が多いんだわ。
    > だから中途半端で、褒め殺しみたいなのがまかり通ってる、かな?
    >
    > お爺さんは、ほめらりちゃった!って経験ないもんなぁ…^^;
    > ぁ、そだ、 前田 吟が朴に似てるって…逆か~ 笑)
    >
    >  加 夢さんは男前っぽいね~ なんとなくサ!^^

    曖昧語は曖昧だからこそ
    人間関係を丸くしてるんでしょうが
    その裏を読むと、、、、、、ね
    前田 吟さん、、、、
    あ、そんな雰囲気は分かりますよ
    イメージは分かります \(^o^)/
    2013-04-18 09:58 : 加夢 URL : 編集
    nanaichi さま
    > 加夢店長に言いたいことは・・・
    >
    > 「よう、フクヤマ~~~っ!」  (^^ヽ

    はい?\(^o^)/
    2013-04-18 09:59 : 加夢 URL : 編集
    さいごう さま
    > こんばんは~!
    > そうそう。褒め言葉って難しいですよね( ̄△ ̄;)
    > 誰々に似てるっていうのは、特に。
    > でもでも、リリーフランキーなんて、羨ましいですよ(*´∇`*)
    > 僕は「なすなかにし」のなかにしに似てるなって…よく言われるんですが、誰なんだよ(;゜Д゜)って感じです。

    「なすなかにし」、、、、って?だれ?   (笑)
    でもリリーフランキーって言われても
    僕分かんなかったもん/(^o^)\
    2013-04-18 10:00 : 加夢 URL : 編集
    かえるママ21 さま
    > 本当、本当。褒めるって難しい....
    >
    > 加夢さんは「福山雅治似のリリーフランキー」ですよ?
    > 顔がリリーフランキーで、腹筋が福山雅治とか?
    > 頭脳は、ドクター中松?

    あはは、ドクター中松、、、ですか?
    それは褒め言葉ですね\(^o^)/
    人間が似てるって言われても、、、、 (爆)
    2013-04-18 10:01 : 加夢 URL : 編集
    Yottitti さま
    > お世辞なのか嫌味なのか、難しいですよね
    > 私なんてサッカーの遠藤に似てるって、叔父に言われたんですよ~(驚)
    > サッカーうまいからいいじゃないって、相当、私、根に持ってます(笑)
    > どこが似てるのかというと、少し出っ歯なところ(笑)
    > うさぎみたいでかわいいっていわれても、びみょーなのですが、
    > 本当、難しいです
    >
    > でもいじられキャラっていいですよね~
    > 私はそこにもたどりつけない・・・
    > うーん、微妙です

    あはは、遠藤保仁さんですか?
    それは微妙ですよね  (笑)
    イヤというか嬉しくないよね

    僕はいじられキャラのほうが楽です
    褒められると「どうせお世辞でしょ」って
    思っちゃうんですよ   (笑)
    2013-04-18 10:04 : 加夢 URL : 編集
    ami さま
    > あら~~~!
    > 残念!!どちらも、知らない方なので、加夢さんのイメージがわかりません!!
    >
    > 今度は1970年代の有名人でお願いします!笑

    1970年代ですか?
    舟木一夫さんかな?   (笑)
    2013-04-18 10:05 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > リリ・フランキーに似てるの????ひゃひゃ
    > いいんじゃね!優しいそうな雰囲気だし・・・。
    > やっぱり 男性でも福山雅治のような男性に憧れるの?

    はいリリーさんには似てるって言われますね
    でもイヤじゃないですよ
    僕の憧れの男性は高田純次さんですからね
    福山さんは、、、、アレは見るもんです   (笑)
    2013-04-18 10:07 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > 褒め言葉~むつかしいですね。
    > 嫌味に取れたり、取られたり・・・
    >
    > あまり褒める方は苦手だし・・・
    > そんな・・て過度に謙遜しても、本気にしてるとか思われてもアレだし(爆)
    > 言われた場合も難しいですね・・。
    > 特に女性同士のそれは聞いていてもなんだかな・・・(;^-^)
    >
    > リリーフランキーさんの顔好きです!
    > ・・・て言われてもそうでなくて・・・て事ですよね?
    >
    > まあ本心でリリフランキーさんの顔は福山さんより好きですけどね(笑)

    僕、褒められるの苦手なんですよ
    まず「お世辞でしょ」って思っちゃてるので、、、、  (笑)
    だから相手のこともお世辞は言わないんですよ
    本当のことだけしか\(^o^)/

    リリーさんは好きですが
    ハンサム、、、、ではないですよね
    そんなところもすきなんですけどね (*^▽^*)  
    2013-04-18 10:38 : 加夢 URL : 編集
    boruuto さま
    > リリーフランキーなんて言ってませんよ。
    >
    > 山本監督だてー
    >
    > 時代的にも、やりたい事も、すけべな所も
    >
    > 四半世紀見てきて思うでね!
    >
    > 舘 ひろし似の同級生が思うには。

    はあ?
    誰が舘ひろし、、、、だって? (爆)
    まあ、福山雅治似がいうんだから
    信頼性はないけど /(^o^)\
    2013-04-18 10:40 : 加夢 URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    こんにちは!
    いや~~奇遇ですね
    私も「福山雅治」似なんです

    親近感わいてきたヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

    ある意味

    美人=薔薇になってしまうのかな~?
    2013-04-18 14:55 : tookue URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    私,カラオケ苦手で・・・。
    いつも言われるホメ言葉が,
    「わ~,次席家老さん,声がステキ~」
    これって,傷つくんですよね~。
    一度でいいから,
    「わ~,歌がお上手!」って言われたい!
    2013-04-18 17:20 : 次席家老 URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    こんばんは 加夢さん
    福山さん似?
    フランキーさん似?
    んんーー
    この際 お顔出しして
    どちら似か投票してもらいましょうか。
    ふふふっ
    2013-04-18 20:06 : イヴまま♡ URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    こんばんは

    褒め言葉って 一番 気をつかいますね
    受け取り方 人 様々ですものね


    加夢さん、福山雅治 似 かしら?
    カッコいいですよね ☆p。
    2013-04-18 20:15 : トマトの夢3 URL : 編集
    tookue さま
    > こんにちは!
    > いや~~奇遇ですね
    > 私も「福山雅治」似なんです
    >
    > 親近感わいてきたヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
    >
    > ある意味
    >
    > 美人=薔薇になってしまうのかな~?

    いやあ、それは奇遇ですね
    そっくりさんが3人もいたなんてね  (笑)
    ブログに書くと炎上しますよ 
    \(^o^)/
    2013-04-18 21:50 : 加夢 URL : 編集
    次席家老 さま
    > 私,カラオケ苦手で・・・。
    > いつも言われるホメ言葉が,
    > 「わ~,次席家老さん,声がステキ~」
    > これって,傷つくんですよね~。
    > 一度でいいから,
    > 「わ~,歌がお上手!」って言われたい!

    あはは、たしかにね
    でも明らかに下手なのに
    上手ってお世辞言われても傷つきますよ
    僕がそうだもん   (笑)
    2013-04-18 21:51 : 加夢 URL : 編集
    イヴまま♡ さま
    > こんばんは 加夢さん
    > 福山さん似?
    > フランキーさん似?
    > んんーー
    > この際 お顔出しして
    > どちら似か投票してもらいましょうか。
    > ふふふっ

    あはは、実は顔出しはしてるんですよ
    もう3年前かなあ
    思いっきり出してます
    やっぱりリリーフランキーって言われました ☆(v^ー°)
    2013-04-18 21:52 : 加夢 URL : 編集
    トマトの夢3 さま
    > こんばんは
    >
    > 褒め言葉って 一番 気をつかいますね
    > 受け取り方 人 様々ですものね
    >
    >
    > 加夢さん、福山雅治 似 かしら?
    > カッコいいですよね ☆p。

    ウン、そうですよね
    気を使いますよね
    コレが美人が言わなければいいんですけどね
    美人が言うとねぇ (笑)

    福山さん、、、、すいません
    そういうことにしておいてください  (爆)
    2013-04-18 21:54 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード