スポンサーサイト






ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

お買い物

僕たちは毎週火曜日が休みなんですが

そのときに結構、買い物をまとめてするんですよね

今週は自宅から20キロ離れたイオンまで行って来ました

嫁が都合が悪かったので一人で行ったんですが

その時の買い物の量、、、、です

SANY0017_20130219152754.jpg

これで大体7000円くらいです

今週はちょっと多かったかな

いつもは5000円くらいです

重いから大変です  (*^▽^*)






話は変わって

2階の僕の寝室を

片付けているんです

もうちょっとしたら、一間の広い部屋を

二間にするために、、、、、

そのためにサブ機をこちらに置いてみました、、、、

SANY0016_20130219152751.jpg

のどごし生の空き缶が山のようになってますねぇ

不健康そうだなあ /(^o^)\







僕のお店の前は菜の花が咲いてるんですが


その前でおばあちゃんが座ってお話してました

なんとなく可愛かったので

SANY0011_20130219152747.jpg








何もない日常の風景でした






ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ



スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2013-03-04 : 日記 : コメント : 58 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • タイトル、、、、無くても大丈夫
    おはようございます♪

    週一のお買い物我家も大体そのようなペースです
    足りない物は買い足しにはいきますが(笑
    それくらいの量になりますね 重いので二人で行きます
    仕方無く(笑

    お部屋リフォームするのですね 愉しみですね

    菜の花いいですね 微笑ましいなぁ

    2013-03-04 08:43 : はやとうり URL : 編集
    こんにちは
    1週間分の食材
    結構な量になりますよね
    それを 旦那さんにしてもらったら
    奥様は 大助かりですね^^

    菜の花畑の前で
    昔のお姉さんたちが おしゃべりしてる画像
    ゆったりした時間が流れてるよーで いいですね
    2013-03-04 09:39 : kotone URL : 編集
    タイトル、、、、無くても大丈夫
    菜の花の様子を伝えるニュースをみて
    加夢さんとこももう咲いてるんだろうなぁ って思ってましたです^^ほんと 菜の花の素敵なとこですよね♪私もおばあちゃんに混ざって座ってたい感じ♪

    ぷぷぷw お買い物ご苦労様でした^^ まとめ買いは帰ってびっくりの量になってたりしますよね 
    レジでは後ろの人に申し訳ない~っておもいますけど
    昔 後ろに並んでる子供に なんだこの大盛り家族ww って言われたことありますww
    2013-03-04 11:11 : maso♪ URL : 編集
    こんにちわ
    遠くまでお買いもの大変!
    でもご主人が買いもの行ってくれるっていいな~
    そんな事絶対無理な我家です
    お願いてない物がいっぱいになりそうです(笑)
    お~またお部屋改造ですか?
    今度はどんな事になるのかな?
    菜の花を見ながらおしゃべりってのどかでいいですね~
    おばあちゃん達可愛い!
    2013-03-04 11:14 : Coucouのいくこ URL : 編集
    タイトル、、、、無くても大丈夫
    おおっ!お買い物ですね^^
    わが家も5人になったので、負けていませんよ・笑
    10キロのお米もあっという間になくなります(^^ゞ
    あっ、加夢さんのお宅では、ビールもあっという間になくなりそうですねえ^^♪
    2013-03-04 11:47 : ちどり URL : 編集
    ビール大好きぴょっちょ☆
    とうしてものどごし生は飲めない…

    おばあちゃんって 無邪気というか
    可愛く見える時ありますね!
    90近いおばあちゃんが久々に出会った時 
    今度 食事に行きましょう
    なんて行ってるの聞いた時は いくつになっても女はそういうものなんだなぁって
    皆で手押し車で近所の和風ファミレスに向かう光景を想像して
    微笑ましく思いました♪
    (終始 会話は噛み合ってなかったけど(笑))
    2013-03-04 13:14 : ぴょっちょ URL : 編集
    一応…何にも無かった!^^
    不健康そうな書斎!? 健康的なお向かいの老人二人。
    素敵な光景、ばば2でも似合いますね(失敬な!)
    お仲間に入って、浮世話でもっと花を咲かせて進ぜれば?

    それにしても、20㌔先まで買い物はチョイ遠いね。
    セールで向かっても燃料代が…せこいね^^;
    場所柄止むを得ないんでしょうね、お店繁盛ガッポリ! で。
    2013-03-04 15:07 : 朴 狸 髭 URL : 編集
    どっかにキャンプにでも出かけられそうな量をまとめて買われるのですね
    今はいいけど夏場は大変そうだなぁ
    2013-03-04 15:15 : あやくわんこ URL : 編集
    タイトル、、、、無くても大丈夫
    お店の前が菜の花畑だなんて
    とっても いいですねーー
    何もない日常の風景って
    ただそれだけで幸せ感じますね。
    2013-03-04 16:19 : イヴまま♡ URL : 編集
    タイトル、、、、無くても大丈夫
    菜の花が咲いてる~~!
    ヘ(^o^)/
    素晴らしい景色に癒されますね~。ご存知でしょうけど、こっちはすごい雪なんですよ。でも、こうやって春は確実にくるんですよね。
    ちょっと元気貰えましたよ。
    うふふ、ビール多すぎです。
    20㎞離れてるイオンですか!(@_@)
    結構遠いですね。
    偉いなー。一人で沢山お買い物されたんですね。
    2013-03-04 18:14 : かえるママ21 URL : 編集
    こんばんわ

    加夢さんのお店の前は春満開ですね^^
    黄色の菜の花ほんとうに綺麗です
    黄色のお花ってパッとあたりを明るくして
    気持ちまで明るくなりますね
    部屋のかたずけとか家具移動とか大変ですね
    私も最近布団からベッドに変えたのですが
    ベッドの設置とか大変で筋肉痛が・・
    痛みがとれるまで一週間掛かりましたよ (>@<)
    2013-03-04 18:31 : デージー URL : 編集
    お疲れ様です
    私も1週間に1度まとめ買いをします。
    時々、重たくて、、、店から車まではカートがあるから
    大丈夫だけど、車から家に運ぶのがシンドイ(-_-;)
    やっぱ、だいたい5千円から6千円くらいかかりますね。
    菜の花畑の前で、、、ほのぼのした心休まる風景。
    私は好きです(笑)
    2013-03-04 18:39 : mikan-tii URL : 編集
    タイトル、、、、無くても大丈夫
    おおー!これはすごい量の買い物ですね(^^)!
    これは一人ではキツそうだ。
    わははwのどごし生が沢山ですねw
    僕の部屋もそんな感じだったりしますが…(=´Д`=)ゞ

    菜の花キレイですねえ~牧歌的な風景です。
    もう春ですね。楽しみだなぁいろいろと(*´∀`*)
    2013-03-04 18:59 : さいごう URL : 編集
    タイトル、、、、無くても大丈夫
    買い物御苦労さまですwww
    家族が多いと大変ですね!


    「のどごし生」オレと一緒ですwww
    飲みやすくて手頃な値段で文句なしですよね^^


    おばあちゃんの笑顔って可愛いっすよね^^
    おばあちゃんの話とか聞くの好きです^^
    2013-03-04 19:06 : yu-ya URL : 編集
    タイトル、、、、無くても大丈夫
    菜の花っていいな~☆

    その前で談笑するおばあちゃまを可愛らしく思う感性の加夢さんも素敵だな~☆

    大きい一間を二間に・・・

    自分だけの部屋が欲しい年頃になっちゃったんですねw

    うちの子も、もうすぐそうなるな~TT

    2013-03-04 19:10 : 三代目 URL : 編集
    こんばんは
    わぁ、加夢さまは良い旦那さまなんですね。
    我が家は、お買いものなんて行ってくれませんよ~。
    ゴミ出しもしてくれた事、ありませ~ん。
    奥さまは、良い旦那さまをゲットしましたね(*^_^*)

    道端で井戸端会議のおばあちゃんたち、日差しの暖かさが感じられますね。
    それに、ホントに渥美半島の菜の花は綺麗。地元の方々がきちんと丹精されていて、気持ち良いですね。
    2013-03-04 19:24 : カミさん URL : 編集
    タイトル、、、、無くても大丈夫
    沢山のお買い物 一人で大変でしたね
    奥様 大助かりで 幸せです☆

    菜の花と おばあちゃん とてもいい画で
    癒されますね^^
    2013-03-04 19:28 : トマトの夢3 URL : 編集
    こんばんは~♫
    お買い物に20キロ先?
    けっこうな距離ですね。でもご近所にもお店、あるんでしょ?
    菜の花がいっぱい咲いて、住むには穏やかで空気もきれいなところなんでしょうね。
    2013-03-04 21:11 : seabreeze URL : 編集
    はやとうり さま
    > おはようございます♪
    >
    > 週一のお買い物我家も大体そのようなペースです
    > 足りない物は買い足しにはいきますが(笑
    > それくらいの量になりますね 重いので二人で行きます
    > 仕方無く(笑
    >
    > お部屋リフォームするのですね 愉しみですね
    >
    > 菜の花いいですね 微笑ましいなぁ

    この量でほとんど済ませます
    違うのは近所のおじちゃんに野菜を貰える事でしょうかね  (笑)
    重いですよ
    実は僕が買い物好きなので、楽しいんですよ

    部屋のリフォームは計画はあるんですが
    後は時間だなあ \(^▽^)/
    2013-03-04 21:17 : 加夢 URL : 編集
    kotone さま
    > 1週間分の食材
    > 結構な量になりますよね
    > それを 旦那さんにしてもらったら
    > 奥様は 大助かりですね^^
    >
    > 菜の花畑の前で
    > 昔のお姉さんたちが おしゃべりしてる画像
    > ゆったりした時間が流れてるよーで いいですね

    この日は僕が買いに行きましたね
    家にじっとしてるのが嫌なんですよ
    1週間に1度は外に出ないとね \(^▽^)/

    菜の花の前でおばあさんが座って話してるのが
    なんとなくかわいくてね
    子供がいればもっと絵になるんでしょうが
    こういう風景も良いでしょ o(*^▽^*)o~♪
    2013-03-04 21:20 : 加夢 URL : 編集
    maso♪ さま
    > 菜の花の様子を伝えるニュースをみて
    > 加夢さんとこももう咲いてるんだろうなぁ って思ってましたです^^ほんと 菜の花の素敵なとこですよね♪私もおばあちゃんに混ざって座ってたい感じ♪
    >
    > ぷぷぷw お買い物ご苦労様でした^^ まとめ買いは帰ってびっくりの量になってたりしますよね 
    > レジでは後ろの人に申し訳ない~っておもいますけど
    > 昔 後ろに並んでる子供に なんだこの大盛り家族ww って言われたことありますww

    菜の花はホント素敵ですよ
    数年前に地元の高校が甲子園に出場したときに
    菜の花をイメージして黄色の帽子や小物を用意して
    なんだか応援の賞をいただきましたよ

    イオンだとセルフレジです
    普通のレジだと後ろの方に申し訳なくてね  (笑)
    2013-03-04 21:23 : 加夢 URL : 編集
    Coucouのいくこ さま
    > 遠くまでお買いもの大変!
    > でもご主人が買いもの行ってくれるっていいな~
    > そんな事絶対無理な我家です
    > お願いてない物がいっぱいになりそうです(笑)
    > お~またお部屋改造ですか?
    > 今度はどんな事になるのかな?
    > 菜の花を見ながらおしゃべりってのどかでいいですね~
    > おばあちゃん達可愛い!

    遠くでも車で行くので問題ないですよ
    ドライブついでですね
    実は僕が買い物すきなんですよ
    自分のつまみとか買ってね (笑)

    今度は違う部屋なんですが
    半分に割るだけですよ
    物置部屋があったので、僕の寝室にしようかと \(^▽^)/
    2013-03-04 21:26 : 加夢 URL : 編集
    ちどり さま
    > おおっ!お買い物ですね^^
    > わが家も5人になったので、負けていませんよ・笑
    > 10キロのお米もあっという間になくなります(^^ゞ
    > あっ、加夢さんのお宅では、ビールもあっという間になくなりそうですねえ^^♪

    10キロのお米は
    ちょっと前ならすぐ無くなりましたね
    今は僕がダイエットしてるので
    もちますよ \(^▽^)/

    ビールはね
    あるうちは飲みますが
    無くなったらあきらめます
    もうすぐ無くなります (笑)
    2013-03-04 21:28 : 加夢 URL : 編集
    ぴょっちょ さま
    > ビール大好きぴょっちょ☆
    > とうしてものどごし生は飲めない…
    >
    > おばあちゃんって 無邪気というか
    > 可愛く見える時ありますね!
    > 90近いおばあちゃんが久々に出会った時 
    > 今度 食事に行きましょう
    > なんて行ってるの聞いた時は いくつになっても女はそういうものなんだなぁって
    > 皆で手押し車で近所の和風ファミレスに向かう光景を想像して
    > 微笑ましく思いました♪
    > (終始 会話は噛み合ってなかったけど(笑))

    最初は「第3のビール」って飲めなかったんですが
    アルコールが入ってれば、何でも飲める体になりました  (笑)

    > (終始 会話は噛み合ってなかったけど(笑))
    あはは、ありますね
    お互いに好きな事を喋ってるだけで
    噛み合いませんよね
    でも、それでもかわいいでしょって許せるんだよなあ  (笑)
    2013-03-04 21:34 : 加夢 URL : 編集
    朴 狸 髭 さま
    > 不健康そうな書斎!? 健康的なお向かいの老人二人。
    > 素敵な光景、ばば2でも似合いますね(失敬な!)
    > お仲間に入って、浮世話でもっと花を咲かせて進ぜれば?
    >
    > それにしても、20㌔先まで買い物はチョイ遠いね。
    > セールで向かっても燃料代が…せこいね^^;
    > 場所柄止むを得ないんでしょうね、お店繁盛ガッポリ! で。

    いやあ、この写真は
    おばあちゃんだから似合うんでしょうね
    あ、あと高校生のカップルでも良いかな
    おじいちゃんじゃあねえ  (笑)

    毎週20キロ先まで行くわけではないんですが
    ドライブがてら家を出たいんですよ
    仕事柄家を出る事はほとんど無いですからね  (笑)
    2013-03-04 21:37 : 加夢 URL : 編集
    あやくわんこ さま
    > どっかにキャンプにでも出かけられそうな量をまとめて買われるのですね
    > 今はいいけど夏場は大変そうだなぁ

    クーラーボックスに氷を山ほど入れます
    なま物は買えないですね
    しょうがないんですよ
    田舎だもん  /(^▽^)\
    2013-03-04 21:39 : 加夢 URL : 編集
    イヴまま♡ さま
    > お店の前が菜の花畑だなんて
    > とっても いいですねーー
    > 何もない日常の風景って
    > ただそれだけで幸せ感じますね。

    うん、ほんとに目の前が菜の花畑って
    素敵ですよ
    夏になるとひまわりが咲くんですよ
    楽しいですよ
    日常の風景、、、、これが平和な風景でしょ
    日本っていい国ですよね  \(^▽^)/
    2013-03-04 21:41 : 加夢 URL : 編集
    かえるママ21 さま
    > 菜の花が咲いてる~~!
    > ヘ(^o^)/
    > 素晴らしい景色に癒されますね~。ご存知でしょうけど、こっちはすごい雪なんですよ。でも、こうやって春は確実にくるんですよね。
    > ちょっと元気貰えましたよ。
    > うふふ、ビール多すぎです。
    > 20㎞離れてるイオンですか!(@_@)
    > 結構遠いですね。
    > 偉いなー。一人で沢山お買い物されたんですね。

    北海道では大雪でお気の毒な事故も起こってますからね
    お父さんを亡くした娘さん
    うちの子と同じ年なんですよ
    かわいそうでねえ、、、、、
    最寄のイオンが20キロ離れてるんですね
    でもちょうど火曜日が安い日なんですよ
    ドライブがてらですね
    わざわざ行く気にはならないかなあ  /(^▽^)\
    2013-03-04 21:43 : 加夢 URL : 編集
    デージー さま
    > 加夢さんのお店の前は春満開ですね^^
    > 黄色の菜の花ほんとうに綺麗です
    > 黄色のお花ってパッとあたりを明るくして
    > 気持ちまで明るくなりますね
    > 部屋のかたずけとか家具移動とか大変ですね
    > 私も最近布団からベッドに変えたのですが
    > ベッドの設置とか大変で筋肉痛が・・
    > 痛みがとれるまで一週間掛かりましたよ (>@<)

    そうなんですよ
    同じ花でも黄色だとなんとなく明るい気持ちになるでしょ
    それが目の前にあるんですよ
    良いですよ o(*^▽^*)o~♪

    今のこの部屋は、もともと物置部屋だったんですよ
    広いので半分は部屋にしようかなって
    リフォーム好きなので、楽しみなんですよね \(^▽^)/
    2013-03-04 21:48 : 加夢 URL : 編集
    タイトル、、、、無くても大丈夫
    1週間分の食費代 5000円でいけるのね。
    節約 お上手だわ。見習わなきゃ・・・・・。
    お米代とかも入ってでしょ。。。。凄いなぁ。

    育ち盛りのお子さんがいると
    お菓子やジュース 菓子パンなどは
    追加で買いに行っちゃわないのかしら?
    コンビニに行くと1000円ぐらい使っちゃうわよ~ん。

    おばあちゃんたちは ゆったり時間が流れてるのね~♪

    2013-03-04 21:51 : もふもふ URL : 編集
    mikan-tii さま
    > 私も1週間に1度まとめ買いをします。
    > 時々、重たくて、、、店から車まではカートがあるから
    > 大丈夫だけど、車から家に運ぶのがシンドイ(-_-;)
    > やっぱ、だいたい5千円から6千円くらいかかりますね。
    > 菜の花畑の前で、、、ほのぼのした心休まる風景。
    > 私は好きです(笑)

    ええ?毎週これだけ買うんですか?
    大変でしょ
    うちは駐車場から家までが近いので
    楽ですが、それでもしんどいですよ
    嫁が大変なので僕がやりますが
    男でも大変だもん (笑)

    目の前が菜の花畑って素敵でしょ
    気持ちまで明るくなるもんね
    楽しいですよ \(^▽^)/
    2013-03-04 21:52 : 加夢 URL : 編集
    さいごう さま
    > おおー!これはすごい量の買い物ですね(^^)!
    > これは一人ではキツそうだ。
    > わははwのどごし生が沢山ですねw
    > 僕の部屋もそんな感じだったりしますが…(=´Д`=)ゞ
    >
    > 菜の花キレイですねえ~牧歌的な風景です。
    > もう春ですね。楽しみだなぁいろいろと(*´∀`*)

    ちょっとした量でしょ
    買い物に行ったときにカートに入れるのが快感なんですよ
    無駄遣いしてるわけではないですが
    やっぱりお金を使うって嬉しいんですよね

    「のどごし生」ではなくて本物が良いんですが
    まあ、アルコールが入ってますから  (爆)

    春ですねえ
    菜の花を見るとそう思います
    でも寒いんですけどね  (笑)
    2013-03-04 21:56 : 加夢 URL : 編集
    yu-ya さま
    > 買い物御苦労さまですwww
    > 家族が多いと大変ですね!
    >
    >
    > 「のどごし生」オレと一緒ですwww
    > 飲みやすくて手頃な値段で文句なしですよね^^
    >
    >
    > おばあちゃんの笑顔って可愛いっすよね^^
    > おばあちゃんの話とか聞くの好きです^^

    家族が多いといっても4人ですけどね
    1週間分ともなるとこのくらいですね

    のどごし生は貰ったんですよ
    こんな贅沢品は買えません  (笑)
    でも飲みやすいですね
    水みたいだもん、飲みすぎちゃって  /(^▽^)\

    この場所は風を遮ってくれるんですよ
    だからよくおばあさんが座ってるんですが
    なんとなくかわいいでしょ  (笑)
    2013-03-04 21:59 : 加夢 URL : 編集
    三代目 さま
    > 菜の花っていいな~☆
    >
    > その前で談笑するおばあちゃまを可愛らしく思う感性の加夢さんも素敵だな~☆
    >
    > 大きい一間を二間に・・・
    >
    > 自分だけの部屋が欲しい年頃になっちゃったんですねw
    >
    > うちの子も、もうすぐそうなるな~TT

    ミスマッチって言うのかなあ
    菜の花の前で高校生のカップルがいても絵になるし
    3歳くらいの子供でもかわいいんですが
    おばあちゃん二人って、可愛くないですか?  (笑)

    自分の部屋が欲しいのは僕なんですよ 
    何かにかこつけて、部屋を作ろうと画策してます (笑)
    2013-03-04 22:02 : 加夢 URL : 編集
    カミさん さま
    > わぁ、加夢さまは良い旦那さまなんですね。
    > 我が家は、お買いものなんて行ってくれませんよ~。
    > ゴミ出しもしてくれた事、ありませ~ん。
    > 奥さまは、良い旦那さまをゲットしましたね(*^_^*)
    >
    > 道端で井戸端会議のおばあちゃんたち、日差しの暖かさが感じられますね。
    > それに、ホントに渥美半島の菜の花は綺麗。地元の方々がきちんと丹精されていて、気持ち良いですね。

    あはは、良い旦那ではないでしょ
    好きなんですよ、スーパーの買い物が  (笑)
    それと嫁が強いから、、、、、
    ゴミ出しと買い物、皿洗いは僕の仕事ですが
    嫁が強いからですよ  (笑)

    渥美半島は菜の花が綺麗ですよ
    この場所は近所の社長がやってくれてるんですが
    ボランティアですからね
    頭が下がりますね\(^▽^)/
    2013-03-04 22:07 : 加夢 URL : 編集
    トマトの夢3 さま
    > 沢山のお買い物 一人で大変でしたね
    > 奥様 大助かりで 幸せです☆
    >
    > 菜の花と おばあちゃん とてもいい画で
    > 癒されますね^^

    ぃやあ、これだけ買うでしょ
    無駄遣いしてるわけではないんですが
    これだけ買うと気持ちいいんですよ
    それだけなんですよねぇ

    菜の花とおばあちゃん、、、どうです
    結構良いバランスじゃないですか \(^▽^)/
    2013-03-04 22:10 : 加夢 URL : 編集
    seabreeze さま
    > お買い物に20キロ先?
    > けっこうな距離ですね。でもご近所にもお店、あるんでしょ?
    > 菜の花がいっぱい咲いて、住むには穏やかで空気もきれいなところなんでしょうね。

    近所にもありますよ、
    僕は仕事柄、1日中家にいるでしょ
    そうすると休みの日は家を出たいんですよ
    ドライブがてら、家を出るんですが
    ドライブで20キロってちょうど良い距離なんですよ
    それでビデオ屋とか寄って、帰るんですよね
    まあ、ここが一番安いんですけどね
    すむにはちょうどいいですよ  \(^▽^)/
    2013-03-04 22:14 : 加夢 URL : 編集
    タイトル、、、、無くても大丈夫
    こんばんは~!
    もう菜の花が咲いてるですねー^^
    さっぽろの先週末は大荒れでした(^○^)
    2013-03-04 22:16 : かっぱのしんちゃん URL : 編集
    もふもふ さま
    > 1週間分の食費代 5000円でいけるのね。
    > 節約 お上手だわ。見習わなきゃ・・・・・。
    > お米代とかも入ってでしょ。。。。凄いなぁ。
    >
    > 育ち盛りのお子さんがいると
    > お菓子やジュース 菓子パンなどは
    > 追加で買いに行っちゃわないのかしら?
    > コンビニに行くと1000円ぐらい使っちゃうわよ~ん。
    >
    > おばあちゃんたちは ゆったり時間が流れてるのね~♪

    あ、お米代は別ですね
    それは無理です  (笑)
    ただ僕の晩酌代は込みですけどね
    お菓子はおばあちゃんが買ってくれるんですが
    それ以外はほとんど買いませんね
    テストの時だけコンビニに行きますが
    それ以外は行かないし、結構最近は節約してますね \(^▽^)/
    2013-03-04 22:17 : 加夢 URL : 編集
    かっぱのしんちゃん さま
    > こんばんは~!
    > もう菜の花が咲いてるですねー^^
    > さっぽろの先週末は大荒れでした(^○^)

    菜の花はもう2週間ほど咲いてますね
    北海道は大変な事になってますね
    雪が降らないだけ、幸せだと思いますよ \(^▽^)/
    2013-03-04 22:21 : 加夢 URL : 編集
    タイトル、、、、無くても大丈夫
    まとめ買いはエコですよね。
    無駄な出費も防ぐことが出来ます。
    でも男性が一人で、これだけのお買い物が出来るなんて、普段から家事に参加されているんですね。
    素敵な旦那様です。

    渥美半島の菜の花は最盛期でしょうか?
    昨年は菜の花を見に行きましたよ。
    風の強い日で、灯台の所では飛ばされそうでした。(笑)
    2013-03-05 00:01 : なっつばー URL : 編集
    タイトル、、、、無くても大丈夫
    グアムさんこんばんは♪(*^0^*)ノ(だっから違うよ!汗)w

    おばあちゃんのお写真、癒されます♡
    こういうの、大好きです♪(THE☆おばあちゃんっこ)

    のどごし生は、空き缶なんですか??
    ・・・捨てましょうね。あぷっ。ですよ。。。(*´・ノω・`)コソコソ (笑)

    クーラーボックス、ナイスアイディアですね☆
    20kmも離れてるなら、夏場はかなり、必需品ですね。^^
    2013-03-05 00:13 : haru URL : 編集
    タイトル、、、、無くても大丈夫
    加夢さんこんばんは☆^^

    火曜にまとめて買われるのですね!
    こうして見るとすごい量です!!
    20kmてかなりな距離です(;^-^)
    車で何分くらいかかるのですか??
    うちは商店街中の西友です(爆)すぐです~

    PCの横に空き缶がいい感じ~^^
    なんだかこういうお写真見ると書いてる方の想像が
    出来ちゃいますね~(笑)いえ・・けっして多すぎではないです(笑)

    菜の花とおばあちゃんのお写真はとても癒されますね~
    時を超えて~君を愛せるか~の小田和正の歌が聞こえそうです♪
    2013-03-05 00:55 : 桃咲マルク URL : 編集
    こんにちはー
    一日でそんなに飲みますか さすがです 
    かわいらしい名前の物体が繁殖しますよ^^

    おばあちゃんかわいい長閑でいいですね
    2013-03-05 12:46 : 小々次郎 URL : 編集
    タイトル、、、、無くても大丈夫
    お買いもの内容は奥様からのメモで??

    それとも食べたい欲しい物?
    クーラーボックス持参なんですね
    これって普通ですか?

    おコメ 主人が(勝手に)糖質抜きダイエットしてるのと
    お弁当がなくなったのとで
    10kから5kに変えました


    暖かなひの中で、菜の花前に何お話しされてるんでしょうね


    2013-03-05 13:32 : ひめ URL : 編集
    タイトル、、、、無くても大丈夫
    黄色い菜の花をバックに
    おばあちゃんたち可愛らしいです!

    一間を二間にするんですね。
    で、のどごし生・・そんなに美味しいんですね!
    今度旦那に勧めてみます。。
    2013-03-05 13:47 : aaconee URL : 編集
    加夢店長さま
    こんにちは。

    のどごしの空き缶が気になるぅ~。

    また「ひとりでできるもん!」
    って、何か作っちゃうんですのん?
    2013-03-05 17:20 : ka・ren URL : 編集
    なっつばー さま
    > まとめ買いはエコですよね。
    > 無駄な出費も防ぐことが出来ます。
    > でも男性が一人で、これだけのお買い物が出来るなんて、普段から家事に参加されているんですね。
    > 素敵な旦那様です。
    >
    > 渥美半島の菜の花は最盛期でしょうか?
    > 昨年は菜の花を見に行きましたよ。
    > 風の強い日で、灯台の所では飛ばされそうでした。(笑)

    エコというよりも、面倒なので、、、、、 (笑)
    それとまとめ買いって、ストレス解消になるんですよ
    ものすごい量でしょ
    気持ちいいんですよ 
    ま、自分が楽しいからですね \(^▽^)/

    菜の花見に来てくれましたか?
    灯台のところはね
    西の風が強いんですよ
    凄い風でしょo(*^▽^*)o~♪
    菜の花は今はちょうど満開です
    4月の中くらいまでいいんじゃないかなあ 
    2013-03-05 21:09 : 加夢 URL : 編集
    haru さま
    > グアムさんこんばんは♪(*^0^*)ノ(だっから違うよ!汗)w
    >
    > おばあちゃんのお写真、癒されます♡
    > こういうの、大好きです♪(THE☆おばあちゃんっこ)
    >
    > のどごし生は、空き缶なんですか??
    > ・・・捨てましょうね。あぷっ。ですよ。。。(*´・ノω・`)コソコソ (笑)
    >
    > クーラーボックス、ナイスアイディアですね☆
    > 20kmも離れてるなら、夏場はかなり、必需品ですね。^^

    あはは、読みはね「かむ」なんですが
    意味が違うんですよ
    カムシャフトからとってます、、、、ま、わからないですね  (笑)

    このおばあちゃんの写真ね
    なんかいいでしょ
    ちょっとお気に入りなんですよ

    のどごし生は空き缶です
    全部飲んでやったぜい  \(^▽^)/

    田舎ナものなので
    クーラーボックスは必需品です
    夏場に向けて改造しなくちゃなあ 
    2013-03-05 21:13 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > 加夢さんこんばんは☆^^
    >
    > 火曜にまとめて買われるのですね!
    > こうして見るとすごい量です!!
    > 20kmてかなりな距離です(;^-^)
    > 車で何分くらいかかるのですか??
    > うちは商店街中の西友です(爆)すぐです~
    >
    > PCの横に空き缶がいい感じ~^^
    > なんだかこういうお写真見ると書いてる方の想像が
    > 出来ちゃいますね~(笑)いえ・・けっして多すぎではないです(笑)
    >
    > 菜の花とおばあちゃんのお写真はとても癒されますね~
    > 時を超えて~君を愛せるか~の小田和正の歌が聞こえそうです♪

    お休みにまとめて買うと
    楽でしょ、
    車で30分ですね、ドライブにちょうどいいです
    火曜日が特売日ってのもありますけどね
    わざわざは行かないですよ
    ついでに、、、、ってことが多いです

    空き缶ねぇ
    この量を見て、写真撮りたくなっちゃったんですよ
    ひどい生活でしょ  (笑)

    このおばあちゃんの写真ね
    実はお気に入りなんですよ
    小田和正さんのBGMはあいそうですねえ  \(^▽^)/
    2013-03-05 21:18 : 加夢 URL : 編集
    小々次郎 さま
    > 一日でそんなに飲みますか さすがです 
    > かわいらしい名前の物体が繁殖しますよ^^
    >
    > おばあちゃんかわいい長閑でいいですね

    あはは、さすがに1日ではないですね
    1週間かな  (爆)
    「メタボちゃん」、、、、、
    僕の事が大好きみたいです  (笑)
    2013-03-05 21:19 : 加夢 URL : 編集
    ひめ さま
    > お買いもの内容は奥様からのメモで??
    >
    > それとも食べたい欲しい物?
    > クーラーボックス持参なんですね
    > これって普通ですか?
    >
    > おコメ 主人が(勝手に)糖質抜きダイエットしてるのと
    > お弁当がなくなったのとで
    > 10kから5kに変えました
    >
    >
    > 暖かなひの中で、菜の花前に何お話しされてるんでしょうね

    買い物リストは嫁から書かれたものもありますが
    毎週ほぼ決まってるので、それを買うだけですね
    たまに安いものがると勝手に買いますが
    なま物とかもあるので、クーラーボックスは持って行きますね
    そのほうが帰りに寄り道が出来ますから

    僕も糖質抜きをしてますよ
    夜ご飯だけですけどね
    もうすぐ目標達成ですが,あとちょっとが進みませんが 

    何を喋ってるんでしょうね
    「今日は暖かい」とか喋ってるんでしょうかね
    \(^▽^)/
    2013-03-05 21:25 : 加夢 URL : 編集
    aaconee さま
    > 黄色い菜の花をバックに
    > おばあちゃんたち可愛らしいです!
    >
    > 一間を二間にするんですね。
    > で、のどごし生・・そんなに美味しいんですね!
    > 今度旦那に勧めてみます。。

    おばあちゃんたち可愛いでしょ
    結構お気に入りの写真です

    この部屋は物置だったんですが
    勿体無いので僕の寝室にしようかと
    で、毎晩ビールを飲んでます 
    のどごし生、、、、安いんだもん 
    \(^▽^)/
    2013-03-05 21:27 : 加夢 URL : 編集
    ka・ren さま
    > こんにちは。
    >
    > のどごしの空き缶が気になるぅ~。
    >
    > また「ひとりでできるもん!」
    > って、何か作っちゃうんですのん?

    あはは、この光景を見て
    これはブログのネタだな、、、、ってつい撮っちゃった  (笑)

    あ、ちょうど見ちゃった?
    今日ネタを書いてたんですが
    間違って乗せちゃったもんね
    明日アップ予定です  \(^▽^)/
    2013-03-05 21:29 : 加夢 URL : 編集
    タイトル、、、、無くても大丈夫
    すっごい量ですねー
    うん!!
    こうして見てみないとわからないですよね。

    私も最近考えていたんです。
    次回、整形の診察の時にスーパーで買い物したモノ持って行ってやろうかな”って。
    一人暮らし”でただ歩くだけで、軽いバック持って出勤してきゃいいってもんじゃないんだよー”って。
    こんな重たい物持って歩かなくちゃいけないんです”って。

    今改めて感じました。
    2013-03-06 01:10 : ふーみん09 URL : 編集
    タイトル、、、、無くても大丈夫
    こんばんは。

    お、以前おっしゃっていたXPご活躍の様子。
    まだまだXPも働き盛りですよね。

    お花の前で、のんびりしているご老人たち、
    ここ数日の暖かさに誘われて居心地よさそうに見えますね。
    2013-03-06 02:20 : Vitalabolove URL : 編集
    ふーみん09 さま
    > すっごい量ですねー
    > うん!!
    > こうして見てみないとわからないですよね。
    >
    > 私も最近考えていたんです。
    > 次回、整形の診察の時にスーパーで買い物したモノ持って行ってやろうかな”って。
    > 一人暮らし”でただ歩くだけで、軽いバック持って出勤してきゃいいってもんじゃないんだよー”って。
    > こんな重たい物持って歩かなくちゃいけないんです”って。
    >
    > 今改めて感じました。

    いやあ、この量って
    男の僕でも大変ですよ
    まして女性で、杖を使わなきゃいけない生活なら
    どんだけ不便だろうって、、、、
    昔に比べて日本って障害者の方にやさしいとは言っても
    まだまだですよ
    2013-03-06 17:14 : 加夢 URL : 編集
    Vitalabolove さま
    > こんばんは。
    >
    > お、以前おっしゃっていたXPご活躍の様子。
    > まだまだXPも働き盛りですよね。
    >
    > お花の前で、のんびりしているご老人たち、
    > ここ数日の暖かさに誘われて居心地よさそうに見えますね。

    まだまだ現役ですね
    ネット見るだけなら何の不満もないですよ  (*^▽^*) 

    綺麗な黄色の前で
    おばあちゃんが話してる姿って
    なんだか可愛くないですか?
    この写真大好きなんです \(^o^)/
    2013-03-06 17:16 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード
