10年後

僕はもうすぐ50になるんですが

若い頃には想像も付かない

生活になってますね





ほら、僕の若い頃って

LP全盛で音楽の貸し借りって

LPレコードにカセットテープに録音したりしたんですよ

LPレコードどころかカセットテープも無くなっちゃいましたね

僕のもうすぐ21年目の車検を受ける愛車にも

カセットテープは聞けるようになってます





そういえば

ポケットベルって今でもサービスは受けれるんでしょうかね

きっともう無いだろうなあ






僕が60の還暦の時には何が無くなってるんだろう、、、、

ちょっと考えてみました







固定電話

まだありますかね?

ほとんど携帯電話になってる気がしますね

もちろん昔からの人には残ってるでしょうが、、、、





デスクトップパソコン

もしかしたら

ノートパソコンの方が無くなってるかも

ほとんどタブレットになってるでしょうね





折りたたみの携帯電話

僕はこれは残したいなあ

スマホを使う、、、、う~ん







CDプレーヤー

現在でもほとんどCDを聞かなくなってますからね

もしかしたらDVDかも、、、、

あ、ブルーレイに変わってるかも






こうして考えると

昔からの白物家電って

あまり変わらないですよね

冷蔵庫にエアコン、テレビ(ブラウン管は無くなりましたが)

洗濯機、掃除機、などは形態は変わっても残りますしね








まさか旦那なんかいらないって言われるかも

気をつけなくっちゃ





僕の先日の記事の

この写真で

SANY0823.jpg

すばらしい曲を作っていただきました(笑)

[高画質で再生]

ブロッコリー&カリフラワー [ノウハウ]

旅ブロ ネットの駅の

かのぼんさんです

こちらの記事です


いやあ、まさかこんなくだらない写真で

曲を作るとは \(^▽^)/

冗談で「この写真使います?」」って言ったのがきっかけでした (笑)

才能のある方は違いますねえ \(^▽^)/





ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ



スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2013-02-14 : ひとりごと : コメント : 66 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • 管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2013-02-14 09:05 : : 編集
    タイトル
    加夢さん こんにちは。
    いつもありがとうございます。
    色々書こうと思っていましたが
    楽しい曲にすべて忘れてしまいました(笑)
    かのぽんさんって すごい方なのですね。
    この曲ブレイクしそうな予感ーー♪
    2013-02-14 09:10 : イヴまま♡ URL : 編集
    こんにちは
    若いころにあって
    今 姿を 消していってるものって
    沢山 あるものですね
    カセットテープなんて 山ほどあるのに
    今 それを 再生するプレイヤーを持ってなくて
    ただの ゴミみたいになってます^^;

    今日は 1日中
    ブロッコリ~とカリフラワ~♪って
    頭の中で リフレインしてそーです
    ノリノリな良い曲ですね
    2013-02-14 09:32 : kotone URL : 編集
    タイトル
    ハンディVHSビデオ。子どもたちが小っちゃかった頃,
    撮りまくったんですけど~。
    テープは残ってるけど・・・。
    もう,カビが生えて再生できないかも。
    2013-02-14 09:38 : 次席家老 URL : 編集
    タイトル
    あと10年でなくなるもの・・
    考えてたら、頭可笑しくなりそうだ・・

    年と共に新しいものに順応できなくなるよ~(笑)

    我が家の車にもカセットデッキあるよ~ アハハ。

    私たちの頃はラジオからカセットに録音したの
    レコードも中々おこずかいでは買えなかったのよ。
    ラジカセ・・買ってもらった時は嬉しかった。
    高校の入学祝だったっけ・・・

    今は音楽聞くのもPCだものねぇ~
    おばちゃんはついていけません・・!
    2013-02-14 09:39 : 由桜 URL : 編集
    タイトル
    曲聴きたかったな~
    うちはデスクトップのスピーカーが壊れていて音が出ないです。
    そろそろ買い替えしなくては…

    10年後は
    CD、MDなどの記憶媒体は高容量で高画質のものにどんどん変わっていきそうですね。
    あと、新聞や本も紙から電子書籍に移行していきそう。
    そうなれば、本屋さんも減っていくだろうし、新聞配達の人も…
    2013-02-14 11:11 : honey*caramel URL : 編集
    鍵コメ さま
    いやあ、僕も携帯電話は最低限しか持ってませんね
    まず必要を感じないですからね
    テレビも仕事が終わったら見ないし
    通信費は少ないですよ \(^o^)/
    でも高いですよね
    我が家も少なくしなければ、、、、
    2013-02-14 11:56 : 加夢 URL : 編集
    イヴまま♡ さま
    > 加夢さん こんにちは。
    > いつもありがとうございます。
    > 色々書こうと思っていましたが
    > 楽しい曲にすべて忘れてしまいました(笑)
    > かのぽんさんって すごい方なのですね。
    > この曲ブレイクしそうな予感ーー♪

    あはは、すごいでしょ
    冗談で「これ、使う?」って言ったら
    こんなにすごいのが出来ちゃった 
    メロディーも覚えやすいし、ね  (*^▽^*)  
    2013-02-14 11:58 : 加夢 URL : 編集
    kotone さま
    > 若いころにあって
    > 今 姿を 消していってるものって
    > 沢山 あるものですね
    > カセットテープなんて 山ほどあるのに
    > 今 それを 再生するプレイヤーを持ってなくて
    > ただの ゴミみたいになってます^^;
    >
    > 今日は 1日中
    > ブロッコリ~とカリフラワ~♪って
    > 頭の中で リフレインしてそーです
    > ノリノリな良い曲ですね

    ネエ、カセットなんて山ほど持ってましたけど
    全部捨てましたよ
    機械が無いんだもん
    まだブラウン管のテレビがありますけど
    捨てるのに困ってます  (笑)

    この歌、耳に残るでしょ
    僕も頭の中でメロディーが流れてます /(^o^)\
    2013-02-14 12:00 : 加夢 URL : 編集
    次席家老 さま
    > ハンディVHSビデオ。子どもたちが小っちゃかった頃,
    > 撮りまくったんですけど~。
    > テープは残ってるけど・・・。
    > もう,カビが生えて再生できないかも。

    僕たちの結婚式の時のビデオがあるんですが
    ビデオデッキが無いので見れないんですよ
    いまさら買うのもネエ、、、、(泣)
    2013-02-14 12:01 : 加夢 URL : 編集
    由桜 さま
    > あと10年でなくなるもの・・
    > 考えてたら、頭可笑しくなりそうだ・・
    >
    > 年と共に新しいものに順応できなくなるよ~(笑)
    >
    > 我が家の車にもカセットデッキあるよ~ アハハ。
    >
    > 私たちの頃はラジオからカセットに録音したの
    > レコードも中々おこずかいでは買えなかったのよ。
    > ラジカセ・・買ってもらった時は嬉しかった。
    > 高校の入学祝だったっけ・・・
    >
    > 今は音楽聞くのもPCだものねぇ~
    > おばちゃんはついていけません・・!

    ラジオから音楽録音しましたねぇ
    ラジカセを買ったのはやっぱり高校の頃だなあ
    山ほどカセット持ってましたよ
    3本1000円で買ったのになあ
    今じゃゴミですよ、、、、

    音楽を聞くだけならまだしも
    子供のDSに入れて?
    iPhoneにいれて
    ウォークマンに入れて、、、、全部形式が違うし
    ソフトも違うし、、、、、もう面倒ッたらありゃしない(怒)
    2013-02-14 12:05 : 加夢 URL : 編集
    honey*caramel さま
    > 曲聴きたかったな~
    > うちはデスクトップのスピーカーが壊れていて音が出ないです。
    > そろそろ買い替えしなくては…
    >
    > 10年後は
    > CD、MDなどの記憶媒体は高容量で高画質のものにどんどん変わっていきそうですね。
    > あと、新聞や本も紙から電子書籍に移行していきそう。
    > そうなれば、本屋さんも減っていくだろうし、新聞配達の人も…

    うちのもデスクトップのスピーカー壊れてます
    イヤホンで聞きますよ   (笑)

    10年後どころか、もうMDプレーヤーは
    国産では無いんじゃないかなあ
    SDカードとかに入れるようになるんでしょうね
    新聞は無くなるかもね
    雑誌もなくなる化も、、、、そうなると本屋はなくなっちゃうなあ (⌒_⌒;
    2013-02-14 12:07 : 加夢 URL : 編集
    こんにちは!
    動画ユーチューブなら
    ヒットするかも アクセス1日1000000件

    レコードプレイヤーその他の器具傷んじゃって
    そやけどレコードは捨てれない
    カセットテープは処分しました

    歌って当時の思い出が詰ってますからね
    で・・・レコードプレイやー復活版買ってしまった
    けど聴かない(爆)

    旦那さんいらないか・・・・・

    子供の頃・・・テレビ特にアニメにあった
    近未来グッス 出来てきてますよね
    時計式テレビ電話・シャトル・宇宙ステーションなどもそうかな

    空想できる物は可能になるといっても過言ではない !とききます

    宇宙の果てはある程度予想ついてるらしいですが
    その外にあるものですよね
    気になります・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


    2013-02-14 13:03 : tookue URL : 編集
    ブロッコリーとカリフラワー♪
    ブロッコリーとカリフラワー♪


    い、いかん・・・耳から離れない!Σ(゜Д゜)


    めっちゃ完成度高いやないの!
    CD出してほしーな(≧∇≦)


    記事に対するコメント忘れてもーた(((^_^;)
    2013-02-14 13:20 : yu-ya URL : 編集
    タイトル
    ブロッコリーとカリフラワ~~♫
    ブロッコリーとカルフラワ ̄~♪
    一度聞いただけで忘れられなくなりそうです 笑
    メロディー、覚えましたよ
    ブロッコリーとカリフラワー~~♫

    今度はブロッコリー派とカリフラワー派でディベートしましょ!
    2013-02-14 14:08 : seabreeze URL : 編集
    tookue さま
    > 動画ユーチューブなら
    > ヒットするかも アクセス1日1000000件
    >
    > レコードプレイヤーその他の器具傷んじゃって
    > そやけどレコードは捨てれない
    > カセットテープは処分しました
    >
    > 歌って当時の思い出が詰ってますからね
    > で・・・レコードプレイやー復活版買ってしまった
    > けど聴かない(爆)
    >
    > 旦那さんいらないか・・・・・
    >
    > 子供の頃・・・テレビ特にアニメにあった
    > 近未来グッス 出来てきてますよね
    > 時計式テレビ電話・シャトル・宇宙ステーションなどもそうかな
    >
    > 空想できる物は可能になるといっても過言ではない !とききます
    >
    > 宇宙の果てはある程度予想ついてるらしいですが
    > その外にあるものですよね
    > 気になります・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    そうそう、この記事書いてるときに
    ドラえもんの世界は在りそうで無いだろうなあとか
    考えたましたよ
    どこでもドア、、、、できるわけ無いしね

    宇宙の果ては想像付いてるんですか?
    へえ、どうなってるんだろ
    その外は、、、、
    まだわかんないだろうなあ 
    2013-02-14 14:34 : 加夢 URL : 編集
    yu-ya さま
    > ブロッコリーとカリフラワー♪
    > ブロッコリーとカリフラワー♪
    >
    >
    > い、いかん・・・耳から離れない!Σ(゜Д゜)
    >
    >
    > めっちゃ完成度高いやないの!
    > CD出してほしーな(≧∇≦)
    >
    >
    > 記事に対するコメント忘れてもーた(((^_^;)

    イヤイヤ、ホント
    完成度高いでしょ
    耳に残るし  (笑)
    ヨウツベにも載せてくれないかなあ  (*^▽^*) 
    2013-02-14 14:35 : 加夢 URL : 編集
    seabreeze さま
    > ブロッコリーとカリフラワ~~♫
    > ブロッコリーとカルフラワ ̄~♪
    > 一度聞いただけで忘れられなくなりそうです 笑
    > メロディー、覚えましたよ
    > ブロッコリーとカリフラワー~~♫
    >
    > 今度はブロッコリー派とカリフラワー派でディベートしましょ!

    ね、ね、耳に残るでしょ
    上九一色村の教祖の音楽も耳に残りましたが
    勝るとも劣らないです (笑)

    僕はブロッコリー派です
    ディベートします?
    そんなに強いこだわり無いので負けると思いますが (笑)
    2013-02-14 14:37 : 加夢 URL : 編集
    HDD以外磁気記録は殆ど使わなくなったかも

    10年後は別な物に置き換わっているかも知れませんね
    2013-02-14 15:43 : あやくわんこ URL : 編集
    こんにちわ
    加夢さんさすがお友達面白いです
    どうしよう?覚えちゃう。。。。
    私も結婚式やら子供達のビデオいっぱいあります
    これもう見れないですね~
    我家は主人の趣味でレコードお店出来るぐらいあります
    もちろんCDもあるんですが。。。
    どうしたものかしら?(笑)
    2013-02-14 15:51 : Coucouのいくこ URL : 編集
    考えたくないのは・・・
    個人店が軒並みなくなってたりしてTT

    それよりも!なによりもまず!

    自分の店が存在しているようにしとかないとww

    2013-02-14 17:15 : 三代目 URL : 編集
    あやくわんこ さま
    > HDD以外磁気記録は殆ど使わなくなったかも
    >
    > 10年後は別な物に置き換わっているかも知れませんね

    HDDも僕が最初使ったのは2GBでしたからネエ
    今ならカードで済む容量でしょ
    きっと10年後には回転しないものに変わってるかもネエ (⌒_⌒;
    2013-02-14 18:31 : 加夢 URL : 編集
    Coucouのいくこ さま
    > 加夢さんさすがお友達面白いです
    > どうしよう?覚えちゃう。。。。
    > 私も結婚式やら子供達のビデオいっぱいあります
    > これもう見れないですね~
    > 我家は主人の趣味でレコードお店出来るぐらいあります
    > もちろんCDもあるんですが。。。
    > どうしたものかしら?(笑)

    すごいでしょ、
    3日か4日で作ってるんですよ
    ビックリデス
    自分の結婚式のビデオがあるんですが
    もう見れないでしょ
    今のうちにDVDに焼いておこうかなあ
    レコードがそんなにあるんですか?
    それならいっそ
    真空管のアンプとか用意して
    喫茶店みたいなのやったら面白いかもね  (笑)
    2013-02-14 18:33 : 加夢 URL : 編集
    三代目 さま
    > 個人店が軒並みなくなってたりしてTT
    >
    > それよりも!なによりもまず!
    >
    > 自分の店が存在しているようにしとかないとww

    いやあ、やめてえ  (;゚Д゚) 
    リアルに考えちゃう話でしょ
    10年後に「加夢」があるかどうか、、、、
    考えたくないけど、真剣に考える時期なんですよ 
    怖いなあ、、、、、、、
    2013-02-14 18:35 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    うおー耳に残るというか
    頭の中でヘビーローテーションになってしまっています(=´Д`=)
    すごい曲ですねえ!

    デスクトップPCと折りたたみ電話は残って欲しいですねえ。
    最初になくなるのは…CDプレーヤーとみました!
    2013-02-14 19:34 : さいごう URL : 編集
    タイトル
    スマホもブルーレイもテレビもなくなるに一票です!
    ただ、バレンタインデーはなくなっていないような気がします(笑)
    2013-02-14 20:02 : 火星 URL : 編集
    こんばんは
    妙に耳に残る曲が、まだ頭の中で…

    カセットテープ、意外と残っていそうですよ。
    今だに作っている所が、結構の注文があって潤っているそうですし。
    ノートPCが無くなるかもっていうのは、納得してしまいそうです。
    あっ、まだ頭の中がブロッコリーとカリフラワーです。
    2013-02-14 20:08 : カミさん URL : 編集
    タイトル
    ブロッコリーは好きだけど・・・カリフラワーは苦手だわ!
    きゃきゃ


    加夢さんのお車は まだカセットが聴けるのね!すごいわ!

    録音したカセットも全部捨てたし・・・
    CDプレイヤーはぶっ壊れたし・・・・
    スマホって特別必要ないし・・・・・・
    ノートPCは使ってないし・・・・・・

    10年後のIT機器にツイていけてるか心配だわよ。。。 

    2013-02-14 20:10 : もふもふ URL : 編集
    お世話さんです。
    加夢さん、いつもおおきにで~す!

    この度私の迷曲のご紹介、ありがとさんです!
    皮肉なもので、自分のブログより加夢さんのブログで
    この曲に対しての多数のコメントを読ませていただくとは・・・
    まさしく!
    他人のふんどしで相撲をとらせていただきました!
    だはははは~!(^^;

    いや冗談ぬきで、コメント読ませていただき、
    こんなに反響があるとは思ってなかったので
    マジうれしい限りです。

    コメントいただいた方にお礼を言いたい所ですが、
    間接的で、何とも出来ませんので
    何卒、加夢さんから みなさんによろしくお伝えください。

    それとヨウツベにアップしときました。
    ブレイクして印税入ってきたら半分半分でいきまひょか~、
    だはははは~!(^^;)

    あ、それとこれを機にもし差し支えなかったら
    リンク貼ってもよろしいですかね?
    よろしくお願いします。(*^^)v
    2013-02-14 20:25 : かのぼん URL : 編集
    さいごう さま
    > うおー耳に残るというか
    > 頭の中でヘビーローテーションになってしまっています(=´Д`=)
    > すごい曲ですねえ!
    >
    > デスクトップPCと折りたたみ電話は残って欲しいですねえ。
    > 最初になくなるのは…CDプレーヤーとみました!

    ね、何故か耳に残るでしょ
    すごいよねえ  (笑)
    デスクトップは案外残りそうな気がするんですよ
    消えるのはノートかな?
    タブレットとキャラがかぶりますからね
    CDもいまだに売ってますからね
    アルバムの売り方次第で消えるかもね  (⌒_⌒;
    2013-02-14 21:38 : 加夢 URL : 編集
    火星 さま
    > スマホもブルーレイもテレビもなくなるに一票です!
    > ただ、バレンタインデーはなくなっていないような気がします(笑)

    バレンタインデーかあ
    なくなって欲しい気がする  (笑)
    今の女性は強いからネエ  (*^▽^*)
    2013-02-14 21:39 : 加夢 URL : 編集
    カミさん さま
    > 妙に耳に残る曲が、まだ頭の中で…
    >
    > カセットテープ、意外と残っていそうですよ。
    > 今だに作っている所が、結構の注文があって潤っているそうですし。
    > ノートPCが無くなるかもっていうのは、納得してしまいそうです。
    > あっ、まだ頭の中がブロッコリーとカリフラワーです。

    カセットテープは作ってる所が少ないですからね
    細々とでも、しっかり残ってるんでしょう
    CDもそうなるだろうなあ
    ノートはタブレットが出て消えそうですよ
    DVDが要らなくなれば、必要ないもん

    まだリフレインしてますか?
    すごいよね、耳に残るもん  (*^▽^*)
    2013-02-14 21:41 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > ブロッコリーは好きだけど・・・カリフラワーは苦手だわ!
    > きゃきゃ
    >
    >
    > 加夢さんのお車は まだカセットが聴けるのね!すごいわ!
    >
    > 録音したカセットも全部捨てたし・・・
    > CDプレイヤーはぶっ壊れたし・・・・
    > スマホって特別必要ないし・・・・・・
    > ノートPCは使ってないし・・・・・・
    >
    > 10年後のIT機器にツイていけてるか心配だわよ。。。 

    カセット聴けますけど
    カセット全部捨てたので、聞けませんよ  (笑)
    MP3プレーヤを付けてましたけど
    やっぱり壊れたので、今はラジオです  (⌒_⌒;

    10年後にIT関係を使ってるんでしょうかねえ
    きっとアナログに戻ってるかも  (笑)
    2013-02-14 21:43 : 加夢 URL : 編集
    かのぼん さま
    > 加夢さん、いつもおおきにで~す!
    >
    > この度私の迷曲のご紹介、ありがとさんです!
    > 皮肉なもので、自分のブログより加夢さんのブログで
    > この曲に対しての多数のコメントを読ませていただくとは・・・
    > まさしく!
    > 他人のふんどしで相撲をとらせていただきました!
    > だはははは~!(^^;
    >
    > いや冗談ぬきで、コメント読ませていただき、
    > こんなに反響があるとは思ってなかったので
    > マジうれしい限りです。
    >
    > コメントいただいた方にお礼を言いたい所ですが、
    > 間接的で、何とも出来ませんので
    > 何卒、加夢さんから みなさんによろしくお伝えください。
    >
    > それとヨウツベにアップしときました。
    > ブレイクして印税入ってきたら半分半分でいきまひょか~、
    > だはははは~!(^^;)
    >
    > あ、それとこれを機にもし差し支えなかったら
    > リンク貼ってもよろしいですかね?
    > よろしくお願いします。(*^^)v

    イヤイヤ、ホント耳に残りますモン
    凄いですよ
    しかも反響が凄いでしょ
    僕も驚きです
    これを聴いた業界関係者から連絡が在ったらよろしくです  (笑)
    ヨウツベにもアップしましたか?
    その方がいいですよ
    あちらの方が一般的ですから  (*^▽^*) 

    リンクの件
    ありがとうございます
    こちらこそよろしくです \(^o^)/
    2013-02-14 21:46 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    こんばんわ。。。
    うちには、固定電話ありますよ。
    少し前までディスクトップPCもありました。
    今使ってる携帯、折りたたみです(笑)

    ポケベルは、さすがになさそうですね、、、。

    2013-02-14 21:56 : mikan-tii URL : 編集
    タイトル
    こんばんは~!
    無くなったものってたくさんありますよねぇ~~!

    そう、、この前久しぶりにCDプレーヤー買いに行ってびっくり、、
    ない!CDプレーヤー!!

    DVDからTVの変え方もわからず、先日TVみれませんでした。笑
    2013-02-14 21:57 : ami URL : 編集
    タイトル
    あと10年でなくなるもので
    困るのは ノートPCです

    かのぼんさん 凄い才能の持ち主ですよね
    尊敬します!pp
    2013-02-14 22:16 : トマトの夢3 URL : 編集
    タイトル
    こうやって、改めて見たら、沢山ありますね〜。
    子どもが成長するまでに、ビデオ(撮るやつ)だって、随分媒体が変わりましたよね。
    昔の(我々の親の世代)カラオケの巨大なテープも懐かし....
    DVDだって最近な気がしてるのに、ブルーレイ?
    なんかため息でますよね。
    いちいちお金かかりますもの。

    子どもも、携帯持つと色々多機能でゲームとかして遊んじゃうから、ポケベルにしなさいよ!って怒ったら、もうないみたいでした。(汗)

    ブロッコリーの歌、すごいですね。
    天才だわ!感動しました。


    2013-02-14 22:18 : かえるママ21 URL : 編集
    タイトル
    加夢さんはお店されてるから固定電話必要だと思うんですが
    今でも私は固定電話いらないぐらいなんですよ。
    勧誘か宅急便の着払いで家にいるかの確認ぐらいしかかかってこないんで…

    でも、私が勝手に思ってることですが
    書類に固定電話の番号を書くと信用があるような気がします。
    携帯だけだと連絡途絶えるんじゃないかと思ったり。
    なので固定電話は解約できずにいます。。。
    2013-02-14 22:34 : じょびんぬ URL : 編集
    タイトル
    10年って本当に変化が大きいですね!
    なにしろタイプライターを知ってる世代ですから(笑)
    ワープロになり、でっかいコンピュータになり・・・
    携帯にしても今じゃスマホ、、出始めのでっかい携帯を
    見たことのない子たちも増えましたね!
    うちはまだCDプレイヤーってのがありますけど、
    今じゃオブジェなのでそろそろ処分かな。。
    2013-02-14 22:44 : ピノホリママ URL : 編集
    mikan-tii さま
    > こんばんわ。。。
    > うちには、固定電話ありますよ。
    > 少し前までディスクトップPCもありました。
    > 今使ってる携帯、折りたたみです(笑)
    >
    > ポケベルは、さすがになさそうですね、、、。

    固定電話あります
    今はデスクトップPCだけです
    折りたたみの携帯使ってます
    ブラウン管のテレビもあります(笑)

    さすがにポケベルは無いけどね /(^▽^)\
    2013-02-14 23:35 : 加夢 URL : 編集
    ami さま
    > こんばんは~!
    > 無くなったものってたくさんありますよねぇ~~!
    >
    > そう、、この前久しぶりにCDプレーヤー買いに行ってびっくり、、
    > ない!CDプレーヤー!!
    >
    > DVDからTVの変え方もわからず、先日TVみれませんでした。笑

    CDプレーヤーは無いでしょ
    今じゃMP3が便利だもんね
    うちの母親もテレビの見方がわからないって
    電話かかって来ましたよ
    僕でも難しいもんね
    今は大変ですよ/(^▽^)\
    2013-02-14 23:37 : 加夢 URL : 編集
    トマトの夢3 さま
    > あと10年でなくなるもので
    > 困るのは ノートPCです
    >
    > かのぼんさん 凄い才能の持ち主ですよね
    > 尊敬します!pp

    ノートが無くなっても
    タブレットで済むでしょう
    それようのキーボードも売るでしょうけど
    まだわかんないですね ( ̄Д ̄;;
    2013-02-14 23:38 : 加夢 URL : 編集
    かえるママ21 さま
    > こうやって、改めて見たら、沢山ありますね〜。
    > 子どもが成長するまでに、ビデオ(撮るやつ)だって、随分媒体が変わりましたよね。
    > 昔の(我々の親の世代)カラオケの巨大なテープも懐かし....
    > DVDだって最近な気がしてるのに、ブルーレイ?
    > なんかため息でますよね。
    > いちいちお金かかりますもの。
    >
    > 子どもも、携帯持つと色々多機能でゲームとかして遊んじゃうから、ポケベルにしなさいよ!って怒ったら、もうないみたいでした。(汗)
    >
    > ブロッコリーの歌、すごいですね。
    > 天才だわ!感動しました。

    そうそう昔撮ったビデオがもう見れないんですよ
    今ならSDカードですからね
    しかも形式がたくさんあって
    見れないこともありますしね、、、、
    いちいち買わないといけないし
    お金がかかるなあ、、、、、

    この歌すごいでしょ
    頭の中でリフレインするって
    めったに無いもん \(^▽^)/
    2013-02-14 23:41 : 加夢 URL : 編集
    じょびんぬ さま
    > 加夢さんはお店されてるから固定電話必要だと思うんですが
    > 今でも私は固定電話いらないぐらいなんですよ。
    > 勧誘か宅急便の着払いで家にいるかの確認ぐらいしかかかってこないんで…
    >
    > でも、私が勝手に思ってることですが
    > 書類に固定電話の番号を書くと信用があるような気がします。
    > 携帯だけだと連絡途絶えるんじゃないかと思ったり。
    > なので固定電話は解約できずにいます。。。

    おっしゃるとおり
    自宅で商売してると固定電話は
    信用のために解約できません
    商売してなかったら、解約してますよ
    ただ、ネットのために使ってるだけって人も多いですけどね
    僕たちは当分無理だなあ
    2013-02-14 23:43 : 加夢 URL : 編集
    ピノホリママ さま
    > 10年って本当に変化が大きいですね!
    > なにしろタイプライターを知ってる世代ですから(笑)
    > ワープロになり、でっかいコンピュータになり・・・
    > 携帯にしても今じゃスマホ、、出始めのでっかい携帯を
    > 見たことのない子たちも増えましたね!
    > うちはまだCDプレイヤーってのがありますけど、
    > 今じゃオブジェなのでそろそろ処分かな。。

    タイプライター使いましたよ
    昔の携帯って「携帯」じゃなく
    肩がけだったり、自動車電話もありましたよね
    そのうち固定電話って何?って言われる日が来るでしょうねえ(笑)
    2013-02-14 23:45 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    加夢さんこんばんは☆^^

    50歳に今年なられるのですか?
    早いですね~100歳に半分ですね!

    1日後でもころっと変る世の中~
    10年後本当にいろいろなものがなくなるのでしょうね?
    バックトゥザーフューチャーで未来を描かれていたのに
    まさか、テレビが薄くなってると思ってなかったので
    あんな分厚いまんまでしたよね?(;^-^)

    PCなくなると使いこなせないです~~
    そして新しいものもドンドン出来て行くのでしょうね?
    2013-02-15 00:43 : 桃咲マルク URL : 編集
    タイトル
    間違い送信してしまいました・・・

    あの野菜の歌すごいですね!!

    ヘッドで聞きましたが、プロのようですね?
    あんな風に野菜から歌が出来るのですね。

    オチまであった!(笑)
    もっと聞きたくなりました♪
    2013-02-15 00:46 : 桃咲マルク URL : 編集
    タイトル
    昔とほんと変わりましたよね~
    若い頃はポケベル持ってあちこち飛び回って仕事していましたよ
    11→あ 21→か とかでメッセ作ってw
    LPは思い出の品 聞かなくてもずっと持ってます
    楽しい曲に笑顔になりました ^^
    2013-02-15 02:59 :   NON姉姉  URL : 編集
    タイトル
    私達の生きてきた時代(まだ生きていますが 笑)って、
    ものすごく、モノが発達していますよねー。
    今の子供って、電話もカメラも=携帯だし・・・(^。^;)
    私達の子供の頃は、まだ、黒電話でダイヤルを回していたのが、
    プッシュホンになり、コードレスになり・・・って・・・少しずつ変化を楽しめましたね(笑)

    「ぶろっこりー♪と、かりふらわー♪」って、
    頭の中から離れません(笑)
    楽しかったです(^∀^)
    2013-02-15 10:02 : ひいち URL : 編集
    タイトル
    こはじめまして加夢さん。
    haruさん→しま法華さん
    haruさん→加夢
    のブログを通して(って、haruさんでええやん。)
    加夢さんのブログにたどりついた者です。

    ブッロコリーにカリフラワーと
    ダンナはんいらない
    この二つもうツボです。最高ですね!!
    (って、どんな失礼な初コメしてねん。)

    砂文字会:入会を希望します。
    役職:棒持ち
    (それ人の字あんたが書いてるやん!)
    でひとつお願いします。

    また遊びに来ます。宜しくお願い致します。



    2013-02-15 10:09 : となりのおばちゃん URL : 編集
    タイトル
    すいませーん!加夢さん!!
    コメントを本送信する前にふつう読みにくい数字を
    顔を斜めにして読んでいれるやつありますやんか。
    あれがなくて下書きでいっちゃったため
    (人の設定にモンクゆうてんのかー!)
    へんてこりんなご挨拶の始まりと、
    気づいてはならぬ
    呼び捨てになっちゃってるんですよー!
    もうほんとすいません!!!!
    もう焦ってワキから滝汗が止まりません。

    本当に初対面のブンザイで申し訳ありませんでした。

    2013-02-15 10:18 : となりのおばちゃん URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > 加夢さんこんばんは☆^^
    >
    > 50歳に今年なられるのですか?
    > 早いですね~100歳に半分ですね!
    >
    > 1日後でもころっと変る世の中~
    > 10年後本当にいろいろなものがなくなるのでしょうね?
    > バックトゥザーフューチャーで未来を描かれていたのに
    > まさか、テレビが薄くなってると思ってなかったので
    > あんな分厚いまんまでしたよね?(;^-^)
    >
    > PCなくなると使いこなせないです~~
    > そして新しいものもドンドン出来て行くのでしょうね?


    >
    > あの野菜の歌すごいですね!!
    >
    > ヘッドで聞きましたが、プロのようですね?
    > あんな風に野菜から歌が出来るのですね。
    >
    > オチまであった!(笑)
    > もっと聞きたくなりました♪


    今年で49になります
    50までもうすぐですネエ、、、、早いなあ (泣)
    バックトゥザフューチャーでも
    付いていけない世界だし
    ドラえもんでさえ「あれ?」って思うシーンもありますからね

    本気でノートPCは無くなるかもしれないですね
    デスクトップかタブレット、、、、になるんじゃないかなあ

    この歌凄いでしょ
    ホンの2,3日で作ったみたいですよ
    冗談から生まれましたが、才能のある方は違いますネエ  (*^▽^*) 
    2013-02-15 11:49 : 加夢 URL : 編集
    NON姉姉 さま
    > 昔とほんと変わりましたよね~
    > 若い頃はポケベル持ってあちこち飛び回って仕事していましたよ
    > 11→あ 21→か とかでメッセ作ってw
    > LPは思い出の品 聞かなくてもずっと持ってます
    > 楽しい曲に笑顔になりました ^^

    いやあ、変わりましたよ
    ポケベル覚える前に、終わっちゃった  (笑)
    MDもけっきょく買って無いし
    LPもたくさん買ったなあ
    今じゃプレーヤーが無いもんね
    オブジェとして使えるかなあ  (*^▽^*)
    2013-02-15 11:52 : 加夢 URL : 編集
    ひいち さま
    > 私達の生きてきた時代(まだ生きていますが 笑)って、
    > ものすごく、モノが発達していますよねー。
    > 今の子供って、電話もカメラも=携帯だし・・・(^。^;)
    > 私達の子供の頃は、まだ、黒電話でダイヤルを回していたのが、
    > プッシュホンになり、コードレスになり・・・って・・・少しずつ変化を楽しめましたね(笑)
    >
    > 「ぶろっこりー♪と、かりふらわー♪」って、
    > 頭の中から離れません(笑)
    > 楽しかったです(^∀^)

    昔のテレビって「足」がありましたよね
    扉の付いてるのもあったなあ、、、、
    今じゃ凄い小さいし薄いし、、、、、
    携帯電話を小学生が持つ時代ですよ、、、、
    おもちゃじゃなく本物ですからね
    変化についていけないですよ
    黒電話の時代が懐かしい  (笑)
    2013-02-15 11:54 : 加夢 URL : 編集
    となりのおばちゃん さま
    > こはじめまして加夢さん。
    > haruさん→しま法華さん
    > haruさん→加夢
    > のブログを通して(って、haruさんでええやん。)
    > 加夢さんのブログにたどりついた者です。
    >
    > ブッロコリーにカリフラワーと
    > ダンナはんいらない
    > この二つもうツボです。最高ですね!!
    > (って、どんな失礼な初コメしてねん。)
    >
    > 砂文字会:入会を希望します。
    > 役職:棒持ち
    > (それ人の字あんたが書いてるやん!)
    > でひとつお願いします。
    >
    > また遊びに来ます。宜しくお願い致します。

    いやあ、はじめまして
    こちらこそよろしくです \(^o^)/

    しま法華さんとは長い付き合いになりました 
    あちらは最高顧問ですしね  (*^▽^*) 

    こちらのブログは基本的に
    笑ってもらってナンボ、、、の精神ですので
    もう大歓迎ですよ  (笑)

    お、砂文字会の入会希望ですか?
    大歓迎でお迎えいたします
    「棒持ち」ですか?
    もうなんでも結構です  (*^▽^*) 
    ぜひ、砂じゃなくても、オムレツでも何でも
    書いてアップすれば、楽しいですよね
    こちらこそよろしくです

    > すいませーん!加夢さん!!
    > コメントを本送信する前にふつう読みにくい数字を
    > 顔を斜めにして読んでいれるやつありますやんか。
    > あれがなくて下書きでいっちゃったため
    > (人の設定にモンクゆうてんのかー!)
    > へんてこりんなご挨拶の始まりと、
    > 気づいてはならぬ
    > 呼び捨てになっちゃってるんですよー!
    > もうほんとすいません!!!!
    > もう焦ってワキから滝汗が止まりません。
    >
    > 本当に初対面のブンザイで申し訳ありませんでした。

    アハハ、言われるまで全く気が付きませんでした
    何の支障も無いですよ
    お気になさらずに \(^o^)/
    2013-02-15 12:00 : 加夢 URL : 編集
    また出遅れた
    名曲誕生ですね
    ちょっと落語ちっくで
    しゃがれたいい声です
    アリーナは必ずいきます^^
    2013-02-15 14:18 : 小々次郎 URL : 編集
    タイトル
    カセットテープ
    おそらく実家に山ほど・・・
    ビデオで撮った子供たち。。。
    あるあるテープが・・・
    MDもあるなぁ
    レコードあるけどプレーヤーがないか。。。

    10年後はどうなってるかなぁ~
    いいお年頃の私だわ たぶん(笑)
    2013-02-15 14:23 : ひめ URL : 編集
    気になって…
    ポケベル…

    気になっていつもの悪い癖で調べてしまいましたよ><;
    2008年10月以降日本国内では東京テレメッセージと沖縄テレメッセージだけがポケベルのサービスを行ってるそうです!
    現状、南関東1都3県と沖縄本島の各一部のみでしか、ポケベルは仕えないっぽいです!

    …とはいえ、まだサービスが残ってたことにちょっとびくり…e-317e-263
    2013-02-15 17:36 : Snowbride URL : 編集
    タイトル
    10年後・・・・私の脳みそのシワが、無くなっていそうです(笑)

    もう、すでに今でも全く時代について行けません!!
    でも・・・・いつか少しだけ時代が巻き戻らないかな?
    なんだか、人間に良くないモノばっかり増えてる気がします。

    ブロッコリーとカリフラワー♪
    みなさん同様、頭の中をぐるぐるしてま~す(≧▽≦)
    Mステとかで歌ってほしい~

    2013-02-15 21:42 : サ・エ・ラ URL : 編集
    小々次郎 さま
    > 名曲誕生ですね
    > ちょっと落語ちっくで
    > しゃがれたいい声です
    > アリーナは必ずいきます^^

    東京ドーム公演の時には
    僕がゲスト出演の予定です  (笑)
    2013-02-15 22:55 : 加夢 URL : 編集
    ひめ さま
    > カセットテープ
    > おそらく実家に山ほど・・・
    > ビデオで撮った子供たち。。。
    > あるあるテープが・・・
    > MDもあるなぁ
    > レコードあるけどプレーヤーがないか。。。
    >
    > 10年後はどうなってるかなぁ~
    > いいお年頃の私だわ たぶん(笑)

    子供のビデオは全部PCに入れました
    もうプレーヤーが無いですからね
    DVDにしておけば、当分困りませんからね
    MDは、、、、結局持ってないデス
    よかったぁ  /(^▽^)\

    いいお年頃、、、、ですね
    そういうことにしておきます  (笑)
    2013-02-15 22:58 : 加夢 URL : 編集
    Snowbride さま
    > ポケベル…
    >
    > 気になっていつもの悪い癖で調べてしまいましたよ><;
    > 2008年10月以降日本国内では東京テレメッセージと沖縄テレメッセージだけがポケベルのサービスを行ってるそうです!
    > 現状、南関東1都3県と沖縄本島の各一部のみでしか、ポケベルは仕えないっぽいです!
    >
    > …とはいえ、まだサービスが残ってたことにちょっとびくり…e-317e-263


    あはは、すごいですね
    ググッちゃいましたか?
    まだ使えるんですか?
    ある意味びっくりデスね 
    \(^▽^)/
    2013-02-15 22:59 : 加夢 URL : 編集
    サ・エ・ラ さま
    > 10年後・・・・私の脳みそのシワが、無くなっていそうです(笑)
    >
    > もう、すでに今でも全く時代について行けません!!
    > でも・・・・いつか少しだけ時代が巻き戻らないかな?
    > なんだか、人間に良くないモノばっかり増えてる気がします。
    >
    > ブロッコリーとカリフラワー♪
    > みなさん同様、頭の中をぐるぐるしてま~す(≧▽≦)
    > Mステとかで歌ってほしい~

    いやあ、付いていけないですね
    時代の変化は早いなぁ
    僕たちよりもちょっと上、、、、のかたは
    きっと同じ事思ってたんだろうなあ
    人に良いか悪いか、、、、これは
    数年後にわかる事でしょうね
    少なくても僕たちには良い事ではないですね、、、、

    この歌耳に残るでしょ
    すごいよね 
    \(^▽^)/
    2013-02-15 23:03 : 加夢 URL : 編集
    こんにちは。
    じりりりり~ん!の黒電話(アナログ)は盲目の方
    の為に残す方向みたいですよ。

    玉~に覗いてみたら!すごい ○め○  と
    の数

    おでも、10ねんごは
    50だにゃ。
    2013-02-16 12:44 : はくいきしろ~い URL : 編集
    はくいきしろ~い さま
    > じりりりり~ん!の黒電話(アナログ)は盲目の方
    > の為に残す方向みたいですよ。
    >
    > 玉~に覗いてみたら!すごい ○め○  と
    > の数
    >
    > おでも、10ねんごは
    > 50だにゃ。

    おお!はくさん久しぶりぃ
    元気そうですねえ
    僕の父親は盲人ですが
    携帯電話使ってますねえ
    僕よりも使いこなしてます  (笑)
    2013-02-17 00:33 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード