自給自足?

我が家の

猫の額ほどの(字だけは大きく  笑)

特に何かを作ってるわけでもないんですが

小僧が苗を植えておいたら

勝手に育った

ブロッコリーとカリフラワー

SANY0823.jpg

なかなかいい出来でしょ

特に肥を与えたわけでもなく

農薬も撒かずに綺麗に育ちました  (*^▽^*) 





小僧が学校で聞いてきたんですが

近所の川でボラが大量に発生しているとのこと

休みの日に行ってみました

それがこちら

P1000103.jpg

全く分かりませんね

実際に見ると






ウジャウジャ

モワモワ

トトロに出てくる真っ黒クロスケのように

川が真っ黒になってました






とりあえず

100均の網ですくってみました

P1000106.jpg

逃がしてみます

もう一回

P1000105.jpg

簡単にこのくらいはすくえます (笑)






野菜も魚も自給自足が出来そうだ (笑)







今週の

体重  59.7(前回比0.6㎏減 初期比 5.9㎏減)目標58

ウエスト83cm(前回比0.5cm減 初期比 6㎝減)目標84

お、体重は60を切りましたね

目標は58を切る事,そのあとは

58から60までをキープする事なのでもうちょっとです 







やっと確定申告が終わりました

あとは提出するだけです

ああ、疲れたあ








ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2013-02-08 : 子供 : コメント : 51 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • 大きな家ジャン
    ねこの額?

    あんだけ大きな土地で?

    じゃあ、俺の家の庭は、

    ねずみの額だよ。

    川ネタで、シラス今kO00万だって、

    取りに行けば、
    あ!
    許可証必要だね、
    残念、
    2013-02-08 06:47 : boruuto URL : 編集
    こんにちわ
    自給自足いいですね~大好きです
    立派なブロッコリーとカリフラワーですね~
    土がいいんでしょうね~
    早く潮干狩りしたいわ!
    それにしても全部海老蔵君のおかげ?(笑)
    加夢さんいい感じでダイエットできてる!
    私も表にしようかな?(笑)
    2013-02-08 07:41 : Coucouのいくこ URL : 編集
    こんにちは
    自給自足な生活 いいですね

    ブロッコリーとカリフラワー
    放っておいても 立派に 育つものなのですね
    土がいいんでしょーね^^

    ダイエット順調ですね
    私は まだ 目標の 独身時代の体重には
    ほど 遠いです^^;
    2013-02-08 09:42 : kotone URL : 編集
    タイトル
    確定申告、お疲れ様でした。
    ご自分で書類も作成されるんですね。
    尊敬です~。

    自営だった私の親、自分ではやらずにできずに計理士さん任せでした。
    大きく商売してたからではなく、ただ出来なかっただけです^^;


    ブロッコリーもカリフラワーも良く育ちましたね。
    自給自足は安全安心でいいですよね。

    うちは梨畑に隣接してるので、庭やベランダで育てたとしても、梨畑のおこぼれで、強制的に農薬散布されちゃいます(-_-;)
    2013-02-08 11:55 : まぶしーはは URL : 編集
    タイトル
    えっ? なになに?この川!
    パソコンに頭をぶつける勢いで見つめちゃいました・笑
    どうなっているんですか?
    すご~い。ニュースでみたことはあるけど、本当にこういうことがおこるんですね。
    すごい!すごい!^^
    でも、ちょっとこわい・笑

    ブロッコリーとカリフラワー、立派ですねえ。
    長男の大学通学の送り迎えがなくなったら、家庭菜園を初めて見たいなあなんて思っているんだけど、息子さんに教えていただきたいなあ^^
    2013-02-08 14:45 : ちどり URL : 編集
    タイトル
    ボラの遡上ですかi-183
    こういう大量にいる魚って、網ですくったりすると、
    「おい魚なのに網でなんかすくわれてるんじゃないよ!逃げろよ!」
    と言いたくなります。
    これが全部ウナギならいいのになぁi-235
    2013-02-08 14:50 : 火星 URL : 編集
    タイトル
    マックロクロスケ
    の正体は何?

    てんぷらにして食べなきゃ(笑)

    ブロッコリーって何もせずに育つんですね
    いい出来だし


    ボラ川結構のぼってるらしいですね
    スズキも結構のぼるみたい
    聞いた話ですけど

    この前ルアーやってる人が居てね
    河口から7-8km上流でつれてました(確かな情報)
    2013-02-08 14:59 : tookue URL : 編集
    タイトル
    こんにちは♪

    カリフラワー&ブロッコリー凄いですね
    これは立派な物です この時期育つのですね~~

    ぼら うじゃうじゃ凄いですね~~
    この魚はどうやって食すのですか

    加夢さんダイエット順調ですね 素晴らしい!!
    2013-02-08 16:16 : はやとうり URL : 編集
    タイトル
    カリフラワーもブロッコリーも立派
    家庭菜園でできるレベルこえててる?

    確定申告終わりましたか
    早いですね 実家を手伝っている頃は
    これからが勝負だったような^_^;

    ↓ 剣道4級おめでとうございます
    竹刀をちゃんと手入れして偉いです
    家は先生任せでしたから
    高校で3段とってそれっきりですが
    継続は力なり 頑張れ!!!

    60k切りましたか
    私もダイエットしなくちゃなぁ・・・
    2013-02-08 17:02 : ひめ URL : 編集
    タイトル
    加夢さんこんんちは♪

    すごい~~あのブロッコリにカリフラワー!
    スーパで売っているのよりも、ずっと立派ですよ!
    大きくて、これ育てられるのですね?
    カリフラワーなんてお高いですよ!!
    すごいな~海老君♪

    魚まで~うじゃうじゃアップで見たかったような恐いような(笑)

    魚に野菜に後はお肉ですね(^0^)♪

    ダイエット続く方は本当に意志が強い方なんだとつくづく思います。
    何でも継続は1番大事。
    出来れば横向きのダイエット前・・・ダイエット後・・の写真も見たかった(^-^)
    2013-02-08 17:42 : 桃咲マルク URL : 編集
    boruuto さま
    > ねこの額?
    >
    > あんだけ大きな土地で?
    >
    > じゃあ、俺の家の庭は、
    >
    > ねずみの額だよ。
    >
    > 川ネタで、シラス今kO00万だって、
    >
    > 取りに行けば、
    > あ!
    > 許可証必要だね、
    > 残念、

    いやいや、案外小さいモンですよ
    だって半分は駐車場だもん

    シラス今kO00万もするの?
    そらヤの付く自営業の方々が採りに行くわなあ
    でもそれだけ少ないからでしょ
    大変だなあ 
    2013-02-08 18:35 : 加夢 URL : 編集
    Coucouのいくこ さま
    > 自給自足いいですね~大好きです
    > 立派なブロッコリーとカリフラワーですね~
    > 土がいいんでしょうね~
    > 早く潮干狩りしたいわ!
    > それにしても全部海老蔵君のおかげ?(笑)
    > 加夢さんいい感じでダイエットできてる!
    > 私も表にしようかな?(笑)

    けっこう立派でしょ
    特に手をかけてないんですけどね
    小僧は一生懸命植えてくれましたけどね
    潮干狩りもそろそろですね
    まだちょっと寒いけどね  (*^▽^*)

    ダイエットは順調でしょ
    ただここの所少し急激なのでそろそろ休憩しようと思ってます \(^o^)/
    2013-02-08 18:48 : 加夢 URL : 編集
    kotone さま
    > 自給自足な生活 いいですね
    >
    > ブロッコリーとカリフラワー
    > 放っておいても 立派に 育つものなのですね
    > 土がいいんでしょーね^^
    >
    > ダイエット順調ですね
    > 私は まだ 目標の 独身時代の体重には
    > ほど 遠いです^^;

    土がいいのか、なんなのか
    結構適当でも育つモンですね   (笑)

    ダイエットもちょっと急激なんですよ
    少し休憩しないとリバウンドしそうですからね
    そろそろ、ゆっくりにします  (*^▽^*)
    2013-02-08 18:50 : 加夢 URL : 編集
    まぶしーはは さま
    > 確定申告、お疲れ様でした。
    > ご自分で書類も作成されるんですね。
    > 尊敬です~。
    >
    > 自営だった私の親、自分ではやらずにできずに計理士さん任せでした。
    > 大きく商売してたからではなく、ただ出来なかっただけです^^;
    >
    >
    > ブロッコリーもカリフラワーも良く育ちましたね。
    > 自給自足は安全安心でいいですよね。
    >
    > うちは梨畑に隣接してるので、庭やベランダで育てたとしても、梨畑のおこぼれで、強制的に農薬散布されちゃいます(-_-;)

    いやあ、昔はPCのソフトがあったんですが
    ちょっと古くなったのでエクセルで作ったら
    ほとんどやってくれますからね
    簡単になりましたよ
    お金があったら税理士さんに頼みたいんですけどね
    お金が。、、、、、、(泣)

    うちも隣はキャベツ畑なんですが
    今の日本の農薬なら飛んでくるくらいなら
    ほとんど問題ないですよ
    日本の農薬の基準はめちゃくちゃ厳しいですからね  (*^▽^*) 
    2013-02-08 18:53 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    最近、こども達と「ロビンソンクルーソー漂流記」を読んでいるのですが・・・

    家も野菜も自分でつくれて、魚までとっちゃう加夢さんが

    ロビンソンに重なりましたw すごい!
    2013-02-08 18:55 : 三代目 URL : 編集
    ちどり さま
    > えっ? なになに?この川!
    > パソコンに頭をぶつける勢いで見つめちゃいました・笑
    > どうなっているんですか?
    > すご~い。ニュースでみたことはあるけど、本当にこういうことがおこるんですね。
    > すごい!すごい!^^
    > でも、ちょっとこわい・笑
    >
    > ブロッコリーとカリフラワー、立派ですねえ。
    > 長男の大学通学の送り迎えがなくなったら、家庭菜園を初めて見たいなあなんて思っているんだけど、息子さんに教えていただきたいなあ^^

    いやあ、実際はもっとすごいですよ
    僕も目を疑っちゃったもん
    もう満員電車の山手線か竹下通りかってくらいでしたよ

    あはは、土を掘り返して
    買ってきた苗を植えただけですよ
    たまに生ゴミを入れたりしてね 
    適当でも育ちます  (爆)
    2013-02-08 18:56 : 加夢 URL : 編集
    火星 さま
    > ボラの遡上ですかi-183
    > こういう大量にいる魚って、網ですくったりすると、
    > 「おい魚なのに網でなんかすくわれてるんじゃないよ!逃げろよ!」
    > と言いたくなります。
    > これが全部ウナギならいいのになぁi-235

    いやあ、ホントに大量ですからね
    すごいですよ
    引っかけでもいけそうなですが
    うちの小僧は平成生まれの「二十世紀少年」ですから
    網が好きなんですよ 
    ホントこれがウナギなら、間違いなく持って帰りますね  (笑)
    2013-02-08 18:58 : 加夢 URL : 編集
    tookue さま
    > マックロクロスケ
    > の正体は何?
    >
    > てんぷらにして食べなきゃ(笑)
    >
    > ブロッコリーって何もせずに育つんですね
    > いい出来だし
    >
    >
    > ボラ川結構のぼってるらしいですね
    > スズキも結構のぼるみたい
    > 聞いた話ですけど
    >
    > この前ルアーやってる人が居てね
    > 河口から7-8km上流でつれてました(確かな情報)

    さすがに食べるのは辞めました
    臭そうだし,,、、、笑
    あ、ちょうど5キロくらいですよ
    やっぱりそのくらいなのかなあ
    もう一つの川にも上ってますね
    今が時期なのかなあ  (*^▽^*) 
    2013-02-08 18:59 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    なんとりっぱなブロッコリーとカリフラワーではありませんか!
    もう食べられましたか?
    自家農園(?)でとれた野菜はさぞ、おいしいことと思います。
    お野菜高騰の折、息子さんに感謝しなければいけませんね。
    ところでいくつできたのでしょうか?
    2013-02-08 20:29 : seabreeze URL : 編集
    いなっ子
    急激に冷えると川ん中に入ってくるんだね。

    あれっ?今日は免々田川に鵜が沢山いるな・・・と思った。
    ふ~ん、これ(餌の子ボラ)が原因だったのね・・・
    2013-02-08 20:49 : nanaichi URL : 編集
    タイトル
    わぁーーーーーーー
    スーパーに売ってるのよりも立派じゃね!
    何もしなくてもこんなに育つのね!
    土壌がいいのね・・・きっと!

    ボラって知らないわ。
    川魚なの?
    いつもこんなにウジャウジャいる訳じゃないのよね。
    こりゃ 地震来るな・・・
    2013-02-08 21:00 : もふもふ URL : 編集
    タイトル
    ブロッコリーとカリフラワー 見事に育ちましたね
    ウチは失敗しました 葉っぱが 広がったままです
    植木屋さん 苗をねぎったのかなぁ

    新鮮で 美味しいでしょうね!
    2013-02-08 22:07 : トマトの夢3 URL : 編集
    はやとうり さま
    > こんにちは♪
    >
    > カリフラワー&ブロッコリー凄いですね
    > これは立派な物です この時期育つのですね~~
    >
    > ぼら うじゃうじゃ凄いですね~~
    > この魚はどうやって食すのですか
    >
    > 加夢さんダイエット順調ですね 素晴らしい!!

    なかなか立派でしょ
    苗を植えただけですけどね(笑)
    ブロッコリーもカリフラワーも菜の花と同じ種類ですから
    この時期のものですね

    ボラも海のものはいいですが
    川ですから
    臭くて食えません
    まあフライにでもすれば、食えるかも、、、、
    僕は嫌だけど ( ̄Д ̄;;

    ダイエットはちょっとペースが速いので
    少し落とします
    リバウンドしちゃあ意味ないので \(^▽^)/
    2013-02-08 22:08 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    こんばんは~!
    すごいですね。一度カリフラワー作ったことありますが、
    虫に食われて、花火のようにすかすかなっていました!

    ぼら??ってうなぎみたいな魚でしょうか??
    すごいですねぇ~!
    2013-02-08 22:09 : ami URL : 編集
    ひめ さま
    > カリフラワーもブロッコリーも立派
    > 家庭菜園でできるレベルこえててる?
    >
    > 確定申告終わりましたか
    > 早いですね 実家を手伝っている頃は
    > これからが勝負だったような^_^;
    >
    > ↓ 剣道4級おめでとうございます
    > 竹刀をちゃんと手入れして偉いです
    > 家は先生任せでしたから
    > 高校で3段とってそれっきりですが
    > 継続は力なり 頑張れ!!!
    >
    > 60k切りましたか
    > 私もダイエットしなくちゃなぁ・・・

    あはは、苗を植えただけですよ
    ほんとに何もしてません
    自然って偉大だなあ (笑)

    やっと確定申告終わりましたよ
    紙に書いてるときはバレンタインデーくらいから提出ですが
    今はネットでできますからね

    4級なんてほぼ全員合格なので
    たいしたことは無いですが
    まあ継続が大事ですからね
    このまま続けばいいけどなあ、、、、\(^▽^)/

    ダイエット、、、、
    まあ順調です
    このまま維持することが大事ですよね 
    2013-02-08 22:12 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > 加夢さんこんんちは♪
    >
    > すごい~~あのブロッコリにカリフラワー!
    > スーパで売っているのよりも、ずっと立派ですよ!
    > 大きくて、これ育てられるのですね?
    > カリフラワーなんてお高いですよ!!
    > すごいな~海老君♪
    >
    > 魚まで~うじゃうじゃアップで見たかったような恐いような(笑)
    >
    > 魚に野菜に後はお肉ですね(^0^)♪
    >
    > ダイエット続く方は本当に意志が強い方なんだとつくづく思います。
    > 何でも継続は1番大事。
    > 出来れば横向きのダイエット前・・・ダイエット後・・の写真も見たかった(^-^)

    苗を買ってきて土に植えとけば
    勝手に育ちますよ  (笑)
    でもこれが一番出来がいいです

    この魚ね
    ものすごい量ですよ
    それは見ないほうがいいかも
    正直、気持ち悪いくらいです ( ̄Д ̄;;
    で、次は牛でも飼わないといけないですね  笑

    ダイエットも始めてやりましたが
    最初はしんどかったですね
    今はちょっと慣れましたが
    それでも継続しないとねえ
    意志は弱いので続いてるのかも     www
    2013-02-08 22:16 : 加夢 URL : 編集
    三代目 さま
    > 最近、こども達と「ロビンソンクルーソー漂流記」を読んでいるのですが・・・
    >
    > 家も野菜も自分でつくれて、魚までとっちゃう加夢さんが
    >
    > ロビンソンに重なりましたw すごい!

    ロビンソンならいいんですけど
    ビッグダディみたいに若い嫁を連れてくるのも
    うらやましいけどなあ /(^▽^)\
    まあ貧乏って言う意味では一緒だし  笑
    2013-02-08 22:18 : 加夢 URL : 編集
    seabreeze さま
    > なんとりっぱなブロッコリーとカリフラワーではありませんか!
    > もう食べられましたか?
    > 自家農園(?)でとれた野菜はさぞ、おいしいことと思います。
    > お野菜高騰の折、息子さんに感謝しなければいけませんね。
    > ところでいくつできたのでしょうか?

    ハイもう食べちゃいました
    結構立派でしょ  \(^▽^)/

    実は近所の方で農家の方が多いので
    たくさん貰えるんですが
    うちで出来たのはまた格別ですね

    このブロッコリーを含めて
    ブロッコリーは3個
    後は白菜とキャベツが出来てます
    当分野菜には困らないですね  \(^▽^)/
    2013-02-08 22:20 : 加夢 URL : 編集
    nanaichi さま
    > 急激に冷えると川ん中に入ってくるんだね。
    >
    > あれっ?今日は免々田川に鵜が沢山いるな・・・と思った。
    > ふ~ん、これ(餌の子ボラ)が原因だったのね・・・

    ぁ、そうなの?
    この写真ね
    どろんこ村の横の川(用水)なんですよ
    実際はものすごいよ
    免々田川にも少ないけど、あがってたねえ
    2013-02-08 22:28 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > わぁーーーーーーー
    > スーパーに売ってるのよりも立派じゃね!
    > 何もしなくてもこんなに育つのね!
    > 土壌がいいのね・・・きっと!
    >
    > ボラって知らないわ。
    > 川魚なの?
    > いつもこんなにウジャウジャいる訳じゃないのよね。
    > こりゃ 地震来るな・・・

    今回は久しぶりに出来がよかったです
    特に出来のよかったものを写真に載せてます (笑)

    川魚、、、、かな?
    海にもいますしね
    川のものは臭くて食べれないです
    海にいればおいしいんですけどね /(^▽^)\
    2013-02-08 22:31 : 加夢 URL : 編集
    トマトの夢3 さま
    > ブロッコリーとカリフラワー 見事に育ちましたね
    > ウチは失敗しました 葉っぱが 広がったままです
    > 植木屋さん 苗をねぎったのかなぁ
    >
    > 新鮮で 美味しいでしょうね!

    それはわからないなあ
    だって植えただけだもん   笑
    今回はうまくいっただけですよ
    普段は失敗のほうが多いです

    うん、それはおいしかったです
    やっぱりうちで採れたものはおいしいです \(^▽^)/
    2013-02-08 22:34 : 加夢 URL : 編集
    ami さま
    > こんばんは~!
    > すごいですね。一度カリフラワー作ったことありますが、
    > 虫に食われて、花火のようにすかすかなっていました!
    >
    > ぼら??ってうなぎみたいな魚でしょうか??
    > すごいですねぇ~!

    カリフラワーは難しいですね
    ブロコッリーは簡単ですよ
    といってもやっぱり植えただけですけど   笑

    ボラってね
    カラスミの親ですよ
    海のものはおいしいんですけどね 
    2013-02-08 22:38 : 加夢 URL : 編集
    すっご!(驚)
    加夢さん こんばんは☆
    ボラ、すっごいですね~ びっくりしました!
    しかし、金魚すくいよりもすくえるって・・・(笑)

    あ、前記事のコメになりますが
    昔、歯科助手をしていたことがありますが
    男性の患者さん、そんなことを考えるんですね。(●´艸`)
    こちらは全く、気にしてませんよ(笑)
    でも、その駆け引き?ドキドキ感?が
    またちょっと甘酸っぱかったりするのでしょうから(笑)
    どうか「歯」だけは、綺麗にしていて下さいね♪
    そこは結構、見られていますよ・・・ ウフフフフ・・・(笑)
    2013-02-09 01:04 : haru URL : 編集
    タイトル
    すごいっ
    すごーーいっ!
    ブロッコリーやカリフラワーを
    こんなに立派にキレイに育てられて。
    毎年お隣のおじいちゃまから
    ブロッコリーをいただくのですが
    採りたては甘くて美味しいですね。
    ダイエット順調ですね。
    見習わなきゃって思いますが
    美味しいものを前にすると・・・
    意思が弱いですね。
    2013-02-09 08:10 : イヴまま♡ URL : 編集
    タイトル
    こんにちは~
    ブロッコリーもカリフラワーもそんなに簡単にできるなんて知りませんでした。ボラの大量発生ってよく聞きますけど、こんなに簡単に
    収穫できて・・・。
    ちなみに美味しいんでしょうか?
    ほんとだ。自給自足OKですね。
    ちょっと安心しました。
    2013-02-09 11:55 : aaconee URL : 編集
    タイトル
    60kgsを切ったなんて、すごいですね!
    何年もありませんよ。。。きっと体が軽いでしょうね。
    僕も運動やらないとなあー。
    2013-02-09 12:04 : アーサー URL : 編集
    タイトル
    こんにちはー☆

    ブロッコリーとカリフラワー!!
    立派ですねー(^∀^)
    お手入れせずに、こんなに立派なのが出来たら、
    むふふ~ですねっ(^m^)
    お魚・・・大漁ですね。
    ビックリ!楽しそう~~~。(捕まえるのが)
    2013-02-09 12:13 : ひいち URL : 編集
    haru さま
    > 加夢さん こんばんは☆
    > ボラ、すっごいですね~ びっくりしました!
    > しかし、金魚すくいよりもすくえるって・・・(笑)
    >
    > あ、前記事のコメになりますが
    > 昔、歯科助手をしていたことがありますが
    > 男性の患者さん、そんなことを考えるんですね。(●´艸`)
    > こちらは全く、気にしてませんよ(笑)
    > でも、その駆け引き?ドキドキ感?が
    > またちょっと甘酸っぱかったりするのでしょうから(笑)
    > どうか「歯」だけは、綺麗にしていて下さいね♪
    > そこは結構、見られていますよ・・・ ウフフフフ・・・(笑)

    むふふ、実はうちも子は金魚すくいも大好きなんですよ
    20匹くらいはすくってきます  (笑)

    うちでバイトしていた女の子が
    今は歯科助手してるんですが
    やっぱり同じ事言ってました
    「男って馬鹿ね」って  (笑)
    気にしすぎなのは分かってるんですけどね /(^o^)\
    2013-02-09 12:47 : 加夢 URL : 編集
    イヴまま♡ さま
    > すごいっ
    > すごーーいっ!
    > ブロッコリーやカリフラワーを
    > こんなに立派にキレイに育てられて。
    > 毎年お隣のおじいちゃまから
    > ブロッコリーをいただくのですが
    > 採りたては甘くて美味しいですね。
    > ダイエット順調ですね。
    > 見習わなきゃって思いますが
    > 美味しいものを前にすると・・・
    > 意思が弱いですね。

    うちもいつも隣からブロコッロリーを貰うんですよ
    やっぱりプロの作ったのはおいしいですが
    我が家で作ったのはまた格別ですね (*^▽^*) 

    いやあ、ダイエット中の甘いものは
    目に毒ですね
    目標までって決めてないと挫折しそうです  (笑)
    2013-02-09 12:51 : 加夢 URL : 編集
    aaconee さま
    > こんにちは~
    > ブロッコリーもカリフラワーもそんなに簡単にできるなんて知りませんでした。ボラの大量発生ってよく聞きますけど、こんなに簡単に
    > 収穫できて・・・。
    > ちなみに美味しいんでしょうか?
    > ほんとだ。自給自足OKですね。
    > ちょっと安心しました。

    ブロッコリーとキャベツは農家の方に言わせると
    簡単だそうです
    実際植えとけば育ちましたけど (笑)
    ぼらの大量発生って僕も見たのは初めてです
    凄いですよ
    ただおいしくないんですよ
    なので逃がしますけどね /(^o^)\
    2013-02-09 12:53 : 加夢 URL : 編集
    アーサー さま
    > 60kgsを切ったなんて、すごいですね!
    > 何年もありませんよ。。。きっと体が軽いでしょうね。
    > 僕も運動やらないとなあー。

    やっと切りましたね
    目標まであとちょっとありますけど
    ゴールは見えましたね 
    まあ、もともとタダのブヨブヨですから
    簡単なんですよ  (笑)
    2013-02-09 12:55 : 加夢 URL : 編集
    ひいち さま
    > こんにちはー☆
    >
    > ブロッコリーとカリフラワー!!
    > 立派ですねー(^∀^)
    > お手入れせずに、こんなに立派なのが出来たら、
    > むふふ~ですねっ(^m^)
    > お魚・・・大漁ですね。
    > ビックリ!楽しそう~~~。(捕まえるのが)

    アハハ、ホントただ植えただけですからね
    苗も半分は貰った物だし  (笑)
    今日も小僧は捕まえに行きました
    楽しいようで毎日行ってます \(^o^)/
    2013-02-09 12:58 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    こんにちは
    ブロッコリーがとれちゃうなんて、すごいですね。
    野菜の値段が高騰しているおり、羨ましいです。
    2013-02-09 14:11 : かぴさん URL : 編集
    毎度です(^^)v
    加夢さん、それでは正式にお願いします。
    ブロッコリーとカリフラワーの写真、お借りできますか?
    ちょいと考えがあるもんで。(^^;)
    2013-02-09 15:03 : かのぼん URL : 編集
    毎度です(^^)v
    加夢さん、それでは正式にお願いします。
    ブロッコリーとカリフラワーの写真、お借りできますか?
    ちょいと考えがあるもんで。(^^;)
    2013-02-09 15:03 : かのぼん URL : 編集
    タイトル
    うわ~ 立派なお野菜収穫できたのですね
    すごくいい出来ですね!
    お野菜作りもこれだけいいものが収穫できると
    楽しみになりますね~

    確定申告のご準備 お疲れ様でした ^^
    2013-02-10 04:16 : Non姉姉 URL : 編集
    かぴさん さま
    > こんにちは
    > ブロッコリーがとれちゃうなんて、すごいですね。
    > 野菜の値段が高騰しているおり、羨ましいです。

    いま、高いですよね
    レタスなんて買えないもん
    おかげでブロッコリーは助かりました
    これで終わっちゃったけど、まだキャベツがあるので \(^▽^)/
    2013-02-10 21:11 : 加夢 URL : 編集
    かのぼん さま
    > 加夢さん、それでは正式にお願いします。
    > ブロッコリーとカリフラワーの写真、お借りできますか?
    > ちょいと考えがあるもんで。(^^;)

    どうぞどうぞ、
    使ってください
    どんなオチになるのか楽しみです \(^▽^)/
    2013-02-10 21:13 : 加夢 URL : 編集
    Non姉姉 さま
    > うわ~ 立派なお野菜収穫できたのですね
    > すごくいい出来ですね!
    > お野菜作りもこれだけいいものが収穫できると
    > 楽しみになりますね~
    >
    > 確定申告のご準備 お疲れ様でした ^^

    ね、結構立派でしょ
    ただ植えただけですけどね
    まだ白菜もあるし、当分はこれでしのげます \(^▽^)/
    2013-02-10 21:14 : 加夢 URL : 編集
    川をのぞき込むの大好きぴょっちょ☆には
    うじゃうじゃ泳いでる様子が見えますよ!
    凄いねぇ
    冬でも水遊びが楽しくなりそう♪
    野菜も立派だし
    ぴょっちょ地方の感覚だと 広大な庭の様だし(笑)

    しばらくしるこサンドが手放せなくなりそうだよ(笑)
    2013-02-11 13:37 : ぴょっちょ URL : 編集
    ぴょっちょ さま
    > 川をのぞき込むの大好きぴょっちょ☆には
    > うじゃうじゃ泳いでる様子が見えますよ!
    > 凄いねぇ
    > 冬でも水遊びが楽しくなりそう♪
    > 野菜も立派だし
    > ぴょっちょ地方の感覚だと 広大な庭の様だし(笑)
    >
    > しばらくしるこサンドが手放せなくなりそうだよ(笑)

    実は今日も行ってきたんですよ
    このクソ寒いのに (笑)
    また増えてました
    数万匹はいたんじゃないかなあ
    気持ち悪いくらいですよ 
    まあ、確かに庭は広いかも
    田舎だしねえ \(^▽^)/

    しるこサンドおいしいでしょ
    ちょっと癖になりますよね
    2013-02-11 20:51 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード