照れる

僕たちの仕事は、どうしても

お客様との距離が近くなるんですが

昔勤めていたお店でのこと

僕は顔を剃る事が多かったんですが

ある一人のお客様

顔を剃る時はどうしても顔と顔が近づきますよね

その僕の顔を

ず~っと、見つめるんですよ

そのお客様

そっちの趣味がある方ではないんですが

正直に言いますと






ごめんなさい

苦手です







女性からならまだしも

顔を剃ってる所を見つめられるという経験はないですからね

しかも男性だし   (笑)








苦手というと

歯医者さん





歯医者さんで自分が嫌だったのもありますが

目をつぶってることが多いんですが

先生が削ったりした後

歯科助手の若い女性が葉の型を取るために

口の中に手を入れるでしょ

その時に

舌をどこにもっていこうかと

妙に緊張するんですよ

もしも触れたりしたら気持ち悪いだろうなあとか

あちらは仕事ですから

そんなこと考えもしないでしょうが

こちらは妙に考えちゃって、、、、、、




いや




変態じゃないですよ/(^o^)\






昨日はちょっとドライブして写真も撮ってきたんですが

時間が無くてまだ記事書いてません、、、、、

ここの所、何故か時間が取れないんですよ

時間の使い方が下手なんだよなあ、、、、

まだ確定申告も出来てないし   泣








ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ



スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2013-02-06 : ひとりごと : コメント : 50 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • タイトル
    ん~~歯医者さんは気を使います。
    無防備ですもん・・
    口あけてねぇ~(笑)

    美容院はあまり気にしないかも?
    顔近づくとき、タオルかけてくれるから
    顔そるときも寝てないから・・
    あまり近づかないよ~

    時間はある時はあるものなんですよ。
    のんびり行きましょ!!

    2013-02-06 08:37 : 由桜 URL : 編集
    タイトル
    おはようございます♪

    掛りつけの歯医者さん美容院と同じでタオルで目を隠してくれます
    加夢さん気を遣いすぎですって だって歯科衛生士さん手袋しているでしょう
    直接触る訳ではないので大丈夫ですよ
    それにあちらはこちらほど気にしてはいない様な

    男性ってそんなところにも気を遣うのですね
    大変だなぁ。。。
    2013-02-06 08:40 : はやとうり URL : 編集
    タイトル
    ず~っと見つめてくるお客さんて…、ふしぎですねえ^^
    おもしろい人もいるんですねえ・笑
    私だったら、ふっと笑ってしまいそうです(^^ゞ
    「あっ、ごめんなさい。見られていたら恥ずかしくなっちゃって」とかなんとか言いながら^^

    毎日人と接していると、いろいろなことがあるのでしょうねえ^^
    2013-02-06 08:52 : ちどり URL : 編集
    タイトル
    歯医者さんは,ほんと困るんですよね~。
    舌の位置もそうですが,それ以上に視線。
    歯科助手さんって,マスクしてるから,
    目しか見えないんですよね。
    その目を見るっていうのも,勘違いされそうで,
    でも,見たい気もするし・・・
    いつも視線が宙をさまよってます。
    2013-02-06 09:51 : 次席家老 URL : 編集
    ふっ(  ̄▽ ̄)床屋さんで顔反りのとき、客の方が目のやり場に困ると思いますが・・・

    その人、好奇心旺盛なのかな?(((^_^;)

    オレは髭反りのときも歯医者さんでも目閉じてます(#^.^#)

    もっと言えば床屋さんでは寝たふりします。((o( ̄ー ̄)o))

    2013-02-06 12:30 : yu-ya URL : 編集
    こんにちわ
    加夢さんらしくて面白いな~
    美容院はガーゼかけてくれますものね。
    歯医者さんと言えば殆ど目をつむっていますが。。。
    前にドクターのお腹がなったの!
    帰ってきて娘に言ったら娘の時もなってたそうです
    忙しくて食事してないのかな~って今度は心配になりました
    舌ですか?それは困りますね~(笑)
    2013-02-06 13:01 : Coucouのいくこ URL : 編集
    タイトル
    こんにちは!

    床屋さんで髭剃りで目をあけるのはなんとなく解りますよ
    なんていうのかな
    剃ってるところみてないと落ち着かなという心理なのかな~?

    歯医者さん
    (笑)あるある
    あの指舐めたらどうなるんだろうって
    セーブするのに大変です( ´∀`)ノ
    2013-02-06 13:16 : tookue URL : 編集
    じーっと見る人 いるね!
    距離が近かろうが遠かろうが やだね(~。~;)
    歯医者は向こうも顔覗き込んでるから こっちも目のやり場 舌のやり場に困ります…
    2013-02-06 14:53 : ぴょっちょ URL : 編集
    タイトル
    加夢さんこんにちは♪

    歯医者さんわかります!!
    ベロの位置!あっ舌か!w

    その舌の位置を上の歯茎にずーとつけておくものか?
    もし、削る間にじ~と舌がしなくて急に動かしたくなるかも?
    そしたら舌から血が~~!
    とかいろいろな妄想が(爆)
    私の場合、相手に気を遣ってないですね(;^-^)
    これ、歯医者さんに行くたびに恐くて皆もそうなのかしらん?て思ってました。美容院も10年くらい行けてないですが、顔を隠して頂くのは
    楽ですが、なかなかタオル取られないのもなんだかな?とか、
    目が合うのもあれだし、そらすのもあれだし、目をつむるので通します。w切られる間は髪結いさんの手の動きをじーと見てます。w

    確定申告夫が頑張ってます!w
    2013-02-06 16:08 : 桃咲マルク URL : 編集
    こんにちは
    歯医者さん
    以前 通ってたところは
    顔に 水が飛ぶからと タオルを かけてくれたのですが
    最近 通ってるところは かけてくれないので
    視線を あわせないよーに 目を 瞑ってます
    が・・・
    どっちにしても 何も 見えない状態になるので
    次は 何されるんだろ???って 恐怖で ドキドキです

    2013-02-06 17:29 : kotone URL : 編集
    タイトル
    えーーーーー!!(笑)
    ひげそりの時に、目を開けているお客さん、いらっしゃるのですかぁ~(笑)
    それは、加夢さん、やりづらいでしょう・・・・(笑)

    私は、歯医者さんでは、勿論、目をつぶっています。
    私が、歯医者さんで困るのは、先生が、私の口の中に器具を突っ込みながら、合わせ鏡で、「今度、ここがどうちゃら、こうちゃらで、こういう治療を次回しますから。」と説明して下さるのですが、口を開けて、しかも、器具で、口をグイっとされているので、普通に、「ハイ。」と発音したいのに、昔、この状態で、「学級文庫」と言って、ゲラゲラ笑った時のように、ハ行がア行になって、「アイ。」となるのがイ自分でも可笑しくて(笑)、最近は、声を出さずに、コクリとうなずくだけにしています。
    2013-02-06 17:54 : velvetrose URL : 編集
    タイトル
    考えたことがないですねー
    気にしすぎでは?(笑)
    言うがまま なすがままにしてます
    2013-02-06 19:13 : トマトの夢3 URL : 編集
    タイトル
    あはは。
    かえるままはね、歯科助手の若いお姉さんが、たまに、お◯ぱいが、頭とかに押し付けられる時ありますよね?(ない?)そういう時、男性の患者さんだったら照れるどころじゃないだろうな〜って思います。
    舌のポジションどころじゃないですよね。(笑)
    あ、かえるままも変態じゃないですよ!
    2013-02-06 19:28 : かえるママ21 URL : 編集
    毎度です!
    加夢さん、こんばんわ

    そうですね~、舌の配置場所に気を使いますよね~(^^;
    それも相手がべっぴんさんであればあるほど・・・

    でも加夢さんも髭をそる時、
    お客さんも気を使われてる時あるんでしょうね。

    ちなみに私は散髪屋さんで髭を剃っていただく時、
    舌でホッペを突き出すように気を使ってます。

    って、邪魔しとんにゃんけ~!

    だはははは~!
    2013-02-06 20:20 : かのぼん URL : 編集
    タイトル
    わっはっは~~!加夢さん!!
    うちの亡くなった母は理容師だったので、
    やはり同じことを何度も何度も聞きました。

    一番印象に残っているのは、戦争が終わったあと、アメリカ兵が理・美容院に来て、若かった、母、同じく美容師の伯母は部屋の中に隠れていてけど、伯父が悪そうではないというので、
    そっと出て行き、ひげをそると、大きな青い目でわかかりし
    母を見るそうです。

    何度も目を押さえて、目をつぶってもらうと、片目を開ける、、それを閉じさせると、、今度は違う目を開ける!
    初めてみた、青い大きな目がどんなに不思議だったことか!!

    歯医者はわたしの大好きな椅子(ねそべる)があるので、、
    なにがあろうと、、すぐ寝ます!
    口をあけられても、さわられえても、、こんこんと寝続けます!
    痛くても、、寝ます!気絶したと思って、、起こされます!笑

    2013-02-06 20:29 : ami URL : 編集
    こんばんは~♪
    私も昨年から歯医者さんに通っています。
    1本抜いたついでにかぶせてある古い所など、ぜ~んぶ直してもらおうと思って・・・・
    私もずっと身を瞑っていますよ。
    本当は目は開けて見ていたいんです。どんな道具を使うのか。
    だってね、音ばかりで何してるかわからないんですから・・・・

    それにしても1週間に1度くらいの通院、全部終わるにはいったいいつまでかかるのか・・・・・長そう。
    2013-02-06 21:07 : seabreeze URL : 編集
    今晩は♪
    歯医者さんは目を開けてるかも。。。
    でも『キュイーン』って言うと怖くて目をつぶってるかも。

    舌はさりげな~く反対方向に持って行ってます。

    あんまり無理はしませんよ。舌が攣ったら反対に恥かしいですし(* ̄m ̄)プッ

    ベロベロ((≧∇≦)キャー♪)ってしない限り大丈夫じゃないですか。
    2013-02-06 22:09 : 豆兄弟の母 URL : 編集
    由桜 さま
    > ん~~歯医者さんは気を使います。
    > 無防備ですもん・・
    > 口あけてねぇ~(笑)
    >
    > 美容院はあまり気にしないかも?
    > 顔近づくとき、タオルかけてくれるから
    > 顔そるときも寝てないから・・
    > あまり近づかないよ~
    >
    > 時間はある時はあるものなんですよ。
    > のんびり行きましょ!!

    女性は特に、口をあけて、、、、、ってシチュエーションは
    ほとんど無いですからね
    無防備ですよね

    いやあ、あまり見つめられるとこちらが恥ずかしいですよね
    あまり経験も無いしね 笑

    時間の使い方が下手なのか
    うまく取れないんですよね
    今週は取れそうかなあ、、、、
    2013-02-06 22:18 : 加夢 URL : 編集
    はやとうり さま
    > おはようございます♪
    >
    > 掛りつけの歯医者さん美容院と同じでタオルで目を隠してくれます
    > 加夢さん気を遣いすぎですって だって歯科衛生士さん手袋しているでしょう
    > 直接触る訳ではないので大丈夫ですよ
    > それにあちらはこちらほど気にしてはいない様な
    >
    > 男性ってそんなところにも気を遣うのですね
    > 大変だなぁ。。。

    うん、あちらはそんなこと気にしてないと思うんですよ
    でもきっといると思いますよ
    妙に舌べろに力が入ってる患者さんって  笑
    変なところに気を使って
    大事なところに気を使わないって嫁に怒られます  (;^_^A
    2013-02-06 22:21 : 加夢 URL : 編集
    ちどり さま
    > ず~っと見つめてくるお客さんて…、ふしぎですねえ^^
    > おもしろい人もいるんですねえ・笑
    > 私だったら、ふっと笑ってしまいそうです(^^ゞ
    > 「あっ、ごめんなさい。見られていたら恥ずかしくなっちゃって」とかなんとか言いながら^^
    >
    > 毎日人と接していると、いろいろなことがあるのでしょうねえ^^

    僕も言いましたよ
    「ごめん恥ずかしいから、見ないでくれる」って   笑
    やっぱりやりにくいですよ

    もっといろいろな人がいますが
    お客様のことですからね
    これ以上は、、、、、、 笑
    2013-02-06 22:23 : 加夢 URL : 編集
    次席家老 さま
    > 歯医者さんは,ほんと困るんですよね~。
    > 舌の位置もそうですが,それ以上に視線。
    > 歯科助手さんって,マスクしてるから,
    > 目しか見えないんですよね。
    > その目を見るっていうのも,勘違いされそうで,
    > でも,見たい気もするし・・・
    > いつも視線が宙をさまよってます。

    あはは、確かに見たいですが
    向こうもやりにくいだろうから、目をつぶっちゃいます
    道具は見てますね
    興味あるもん (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
    2013-02-06 22:25 : 加夢 URL : 編集
    yu-ya さま
    > ふっ(  ̄▽ ̄)床屋さんで顔反りのとき、客の方が目のやり場に困ると思いますが・・・
    >
    > その人、好奇心旺盛なのかな?(((^_^;)
    >
    > オレは髭反りのときも歯医者さんでも目閉じてます(#^.^#)
    >
    > もっと言えば床屋さんでは寝たふりします。((o( ̄ー ̄)o))

    目を閉じていてもらったほうがやりやすいですね
    見つめられてもねえ
    綺麗な女性なら、、、、、、ねえ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
    2013-02-06 22:26 : 加夢 URL : 編集
    Coucouのいくこ さま
    > 加夢さんらしくて面白いな~
    > 美容院はガーゼかけてくれますものね。
    > 歯医者さんと言えば殆ど目をつむっていますが。。。
    > 前にドクターのお腹がなったの!
    > 帰ってきて娘に言ったら娘の時もなってたそうです
    > 忙しくて食事してないのかな~って今度は心配になりました
    > 舌ですか?それは困りますね~(笑)

    それは笑っちゃうでしょ
    実は僕もたまになりますが、、、、、、( ̄Д ̄;;
    しかも娘さんもでしょ
    よっぽどお腹すいてたんですねえ
    2013-02-06 22:28 : 加夢 URL : 編集
    tookue さま
    > こんにちは!
    >
    > 床屋さんで髭剃りで目をあけるのはなんとなく解りますよ
    > なんていうのかな
    > 剃ってるところみてないと落ち着かなという心理なのかな~?
    >
    > 歯医者さん
    > (笑)あるある
    > あの指舐めたらどうなるんだろうって
    > セーブするのに大変です( ´∀`)ノ

    ええ?見たいですか?
    そっかぁ、そういう気持ちもあるんですね
    なるほどォ
    歯医者さんもね
    舐めはしませんが   笑
    衝動に駆られることはありますよ (; ̄ー ̄川
    2013-02-06 22:30 : 加夢 URL : 編集
    ぴょっちょ さま
    > じーっと見る人 いるね!
    > 距離が近かろうが遠かろうが やだね(~。~;)
    > 歯医者は向こうも顔覗き込んでるから こっちも目のやり場 舌のやり場に困ります…

    いるでしょ?
    目が悪いのかもしれないけど
    恥ずかしいですよね
    舌も思いっきり、反対に置くので
    終わると疲れます (; ̄ー ̄川
    2013-02-06 22:32 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    こんばんは~~
    職業柄の御話って面白いですね~

    私の会社の男性陣が、歯医者さんに行くの楽しみにしてました。
    歯科衛生士さんが、優しく面倒みてくれるのが嬉しいそうで・・

    人間って、自分のテリトリーって言うか他人との境界線の距離って、
    あるみたいですね。

    合気道も、その間が結構大事といわれたりします。

    そういう境界線に入ってくお仕事って、デリケートな場面あるんだろうな~。

    時間の使い方私も超下手です。
    なにしてんだろ・・・しばしば自己嫌悪。。。
    2013-02-06 22:33 : aaconee URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > 加夢さんこんにちは♪
    >
    > 歯医者さんわかります!!
    > ベロの位置!あっ舌か!w
    >
    > その舌の位置を上の歯茎にずーとつけておくものか?
    > もし、削る間にじ~と舌がしなくて急に動かしたくなるかも?
    > そしたら舌から血が~~!
    > とかいろいろな妄想が(爆)
    > 私の場合、相手に気を遣ってないですね(;^-^)
    > これ、歯医者さんに行くたびに恐くて皆もそうなのかしらん?て思ってました。美容院も10年くらい行けてないですが、顔を隠して頂くのは
    > 楽ですが、なかなかタオル取られないのもなんだかな?とか、
    > 目が合うのもあれだし、そらすのもあれだし、目をつむるので通します。w切られる間は髪結いさんの手の動きをじーと見てます。w
    >
    > 確定申告夫が頑張ってます!w

    あはは、そうそう
    上の歯茎につけようかとか、力が抜けて
    ふっと言った瞬間にドリルで削られたりとかね。。。。
    創造すると怖いでしょ 笑
    ほらタオルを取った瞬間って恥ずかしいじゃないかな?
    ちょっと「お?」って顔しますからね  σ(^_^;)

    ご主人がんばってますか?
    売り上げが伸びない割りに税金だけは上がってるので
    怒れますねえ、、、、、、、
    2013-02-06 22:36 : 加夢 URL : 編集
    kotone さま
    > 歯医者さん
    > 以前 通ってたところは
    > 顔に 水が飛ぶからと タオルを かけてくれたのですが
    > 最近 通ってるところは かけてくれないので
    > 視線を あわせないよーに 目を 瞑ってます
    > が・・・
    > どっちにしても 何も 見えない状態になるので
    > 次は 何されるんだろ???って 恐怖で ドキドキです

    僕はいろいろな道具が見たいので
    タオルをかぶせられると嫌なんですよ
    まあ、目を閉じてればいいので、気にはなりませんが
    今の歯医者さんは昔からの知人なので
    いいたいこと言えるので、気が楽ですしね \(^▽^)/
    2013-02-06 22:39 : 加夢 URL : 編集
    velvetrose さま
    > えーーーーー!!(笑)
    > ひげそりの時に、目を開けているお客さん、いらっしゃるのですかぁ~(笑)
    > それは、加夢さん、やりづらいでしょう・・・・(笑)
    >
    > 私は、歯医者さんでは、勿論、目をつぶっています。
    > 私が、歯医者さんで困るのは、先生が、私の口の中に器具を突っ込みながら、合わせ鏡で、「今度、ここがどうちゃら、こうちゃらで、こういう治療を次回しますから。」と説明して下さるのですが、口を開けて、しかも、器具で、口をグイっとされているので、普通に、「ハイ。」と発音したいのに、昔、この状態で、「学級文庫」と言って、ゲラゲラ笑った時のように、ハ行がア行になって、「アイ。」となるのがイ自分でも可笑しくて(笑)、最近は、声を出さずに、コクリとうなずくだけにしています。

    うん、やりにくいですよ
    若い女性なら文句は無いですけどね  \(^▽^)/

    昔行っていた歯医者さんで
    「痛かったら手を上げてくださいね」って言われて
    手を上げたら
    「我慢して」って言われました、、、、、、
    だめじゃん (T△T)
    2013-02-06 22:42 : 加夢 URL : 編集
    トマトの夢3 さま
    > 考えたことがないですねー
    > 気にしすぎでは?(笑)
    > 言うがまま なすがままにしてます

    あはは、間違いなく考えすぎですね 笑
    でも結構気にしてる男性多いですよ
    ドリルが怖いのもあるかなあ (;^_^A

    2013-02-06 22:43 : 加夢 URL : 編集
    かえるママ21 さま
    > あはは。
    > かえるままはね、歯科助手の若いお姉さんが、たまに、お◯ぱいが、頭とかに押し付けられる時ありますよね?(ない?)そういう時、男性の患者さんだったら照れるどころじゃないだろうな〜って思います。
    > 舌のポジションどころじゃないですよね。(笑)
    > あ、かえるままも変態じゃないですよ!

    そういうのは無いなあ
    あったら間違いなくその歯医者に通います (@^▽゜@)
    舌のポジションじゃなく
    下のポジションが気になりますね
    あ、いかん
    下ネタになってまった( ̄ー ̄;
    2013-02-06 22:46 : 加夢 URL : 編集
    かのぼん さま
    > 加夢さん、こんばんわ
    >
    > そうですね~、舌の配置場所に気を使いますよね~(^^;
    > それも相手がべっぴんさんであればあるほど・・・
    >
    > でも加夢さんも髭をそる時、
    > お客さんも気を使われてる時あるんでしょうね。
    >
    > ちなみに私は散髪屋さんで髭を剃っていただく時、
    > 舌でホッペを突き出すように気を使ってます。
    >
    > って、邪魔しとんにゃんけ~!
    >
    > だはははは~!

    まあ綺麗な女性なら特に気になりますよね
    如何わしい気持ちが無くてもね、、、、、( ̄ー ̄;

    お客さんでほっぺに舌を押し出す人いますね
    まあ、やりにくいったらありゃしない  爆
    2013-02-06 22:48 : 加夢 URL : 編集
    ami さま
    > わっはっは~~!加夢さん!!
    > うちの亡くなった母は理容師だったので、
    > やはり同じことを何度も何度も聞きました。
    >
    > 一番印象に残っているのは、戦争が終わったあと、アメリカ兵が理・美容院に来て、若かった、母、同じく美容師の伯母は部屋の中に隠れていてけど、伯父が悪そうではないというので、
    > そっと出て行き、ひげをそると、大きな青い目でわかかりし
    > 母を見るそうです。
    >
    > 何度も目を押さえて、目をつぶってもらうと、片目を開ける、、それを閉じさせると、、今度は違う目を開ける!
    > 初めてみた、青い大きな目がどんなに不思議だったことか!!
    >
    > 歯医者はわたしの大好きな椅子(ねそべる)があるので、、
    > なにがあろうと、、すぐ寝ます!
    > 口をあけられても、さわられえても、、こんこんと寝続けます!
    > 痛くても、、寝ます!気絶したと思って、、起こされます!笑

    兵隊さんなら特にあるかもしれないですね
    女性の理容師さんって昔も今も少ないですからね
    特に若い女性ならね
    でも目を閉じさせても片方の目で見るって
    すごい根性ですね
    日本人ならあきらめますよ  o(^▽^)o

    歯医者さんで寝れますか?
    僕は怖くて寝れないですよ
    しかも痛いし、、、、、笑
    2013-02-06 22:53 : 加夢 URL : 編集
    seabreeze さま
    > 私も昨年から歯医者さんに通っています。
    > 1本抜いたついでにかぶせてある古い所など、ぜ~んぶ直してもらおうと思って・・・・
    > 私もずっと身を瞑っていますよ。
    > 本当は目は開けて見ていたいんです。どんな道具を使うのか。
    > だってね、音ばかりで何してるかわからないんですから・・・・
    >
    > それにしても1週間に1度くらいの通院、全部終わるにはいったいいつまでかかるのか・・・・・長そう。

    僕は道具フェチなので道具は見ますね
    歯医者さんの顔は見ませんが
    たまに新しい道具が入ってたりすると
    じっと見ちゃいます    笑
    1週間に一度でしょ
    長いですよね
    もっと短くなんないんですかね wwww
    2013-02-06 22:56 : 加夢 URL : 編集
    豆兄弟の母 さま
    > 歯医者さんは目を開けてるかも。。。
    > でも『キュイーン』って言うと怖くて目をつぶってるかも。
    >
    > 舌はさりげな~く反対方向に持って行ってます。
    >
    > あんまり無理はしませんよ。舌が攣ったら反対に恥かしいですし(* ̄m ̄)プッ
    >
    > ベロベロ((≧∇≦)キャー♪)ってしない限り大丈夫じゃないですか。

    道具をセットするまでは結構見ちゃいますね
    セットしたら目を瞑りますが
    舌をさりげなく持っていくのが苦手なんですよ
    きっと思いっきり力が入ってると思います (; ̄ー ̄A

    さすがにペロペロはしませんけどね
    衝動はありますけど、、、、(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
    2013-02-06 22:59 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    私、学生時代に歯医者さんで助手のバイトしてたんですよ。
    目開けてる人がいるとイヤでした…
    でも女の人で目閉じるとアイプチしてるのが分かったり(笑)
    ベロの位置は気にした事なかったですねぇ

    ただ、困ったのがカ〇ラの方。
    妙に隙間が… 見て見ぬふりするのが辛かったです。

    2013-02-06 23:00 : じょびんぬ URL : 編集
    aaconee さま
    > こんばんは~~
    > 職業柄の御話って面白いですね~
    >
    > 私の会社の男性陣が、歯医者さんに行くの楽しみにしてました。
    > 歯科衛生士さんが、優しく面倒みてくれるのが嬉しいそうで・・
    >
    > 人間って、自分のテリトリーって言うか他人との境界線の距離って、
    > あるみたいですね。
    >
    > 合気道も、その間が結構大事といわれたりします。
    >
    > そういう境界線に入ってくお仕事って、デリケートな場面あるんだろうな~。
    >
    > 時間の使い方私も超下手です。
    > なにしてんだろ・・・しばしば自己嫌悪。。。

    その男性人はきっと健全な思考の持ち主ですね  ニャハハ(*^▽^*)

    でもテリトリーというか境界は持ってますね
    おそらく普通の人よりも境界は近くにはありますが
    壁が高いです
    だから友達が少ないんですよ o(;△;)o
    2013-02-06 23:02 : 加夢 URL : 編集
    じょびんぬ さま
    > 私、学生時代に歯医者さんで助手のバイトしてたんですよ。
    > 目開けてる人がいるとイヤでした…
    > でも女の人で目閉じるとアイプチしてるのが分かったり(笑)
    > ベロの位置は気にした事なかったですねぇ
    >
    > ただ、困ったのがカ〇ラの方。
    > 妙に隙間が… 見て見ぬふりするのが辛かったです。

    あ、それはわかるでしょ
    目を開けてる人はやりにくいでしょうね
    アイプチはわかりますよ
    僕でもわかるもん、近くで見たらすぐわかりますよね

    かぶってる方はやりにくいでしょ
    僕も外食してるときに見つけると
    目がロックオンしちゃうので、気をつけてます、、、、、笑
    2013-02-06 23:05 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    目の周りだけ ハンドタオルをかけるとか・・・で解決?できないかっ!

    美容院のシャンプーや歯医者は、タオルをかけるわよね。

    歯医者の舌の位置わかる!わかる!
    それより ちょっと動かすとキュイ~ンと削られるんじゃないかと
    怖いわよ。。。
    2013-02-06 23:24 : もふもふ URL : 編集
    もふもふ さま
    > 目の周りだけ ハンドタオルをかけるとか・・・で解決?できないかっ!
    >
    > 美容院のシャンプーや歯医者は、タオルをかけるわよね。
    >
    > 歯医者の舌の位置わかる!わかる!
    > それより ちょっと動かすとキュイ~ンと削られるんじゃないかと
    > 怖いわよ。。。

    まぶたとかも剃るしねえ
    目の周りだけかけるのは難しいなあ、、、、

    舌の位置わかるでしょ
    舌が触らないかとかもそうですが
    ドリルで削られないかと力が入りますよね   笑
    2013-02-06 23:32 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    いや~あの距離ではとても見つめらけません
    歯医者さんもいつも目を閉じてます
    お気持ち分かりますw
    緊張されたお顔で顔剃られていらしたのでしょうねw
    2013-02-07 03:23 :   NON姉姉  URL : 編集
    タイトル
    今まさに月一で歯医者さんに通っています
    歯石を取ってもらうのに若い女性の方ですが手で結構、力一杯やってくれますので 舌の位置がどこにあるか常に考えていないとドキドキします もちろん目も閉じてますが 胸も頭にあったってるんで知らん顔するのが大変なんです^^
    2013-02-07 10:12 : 小々次郎 URL : 編集
      NON姉姉 さま
    > いや~あの距離ではとても見つめらけません
    > 歯医者さんもいつも目を閉じてます
    > お気持ち分かりますw
    > 緊張されたお顔で顔剃られていらしたのでしょうねw

    普通は見つめられないでしょ
    僕も目を閉じますね
    結構辛いですよ、見られると  (笑)
    2013-02-07 11:37 : 加夢 URL : 編集
    小々次郎 さま
    > 今まさに月一で歯医者さんに通っています
    > 歯石を取ってもらうのに若い女性の方ですが手で結構、力一杯やってくれますので 舌の位置がどこにあるか常に考えていないとドキドキします もちろん目も閉じてますが 胸も頭にあったってるんで知らん顔するのが大変なんです^^

    ね、ね、わかるでしょ
    歯石を取ってもらうと、あのドリルが怖いですよね
    舌の位置は把握しておかないと怖いよねえ
    でも、胸が頭に当たるんですか?
    いいなあ、そこにいきたい  (爆)
    2013-02-07 11:39 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    こんにちはー☆
    あー!!気になりますね。
    舌の位置(^0^)人の手に触れるのも気になるし、
    ここで舌を動かしたら、切れちゃうかも?とか、
    刺さっちゃうかも?と、思うと余計に緊張して、
    舌がブルブルしたりします(笑)

    2013-02-07 11:42 : ひいち URL : 編集
    ひいち さま
    > こんにちはー☆
    > あー!!気になりますね。
    > 舌の位置(^0^)人の手に触れるのも気になるし、
    > ここで舌を動かしたら、切れちゃうかも?とか、
    > 刺さっちゃうかも?と、思うと余計に緊張して、
    > 舌がブルブルしたりします(笑)

    あの狭い口の中で舌の置き場って
    たかが知れてるでしょ
    それでもって、触っちゃいけないとかね
    ドリルは回転してるし
    緊張しますよね {{(>_<)}}
    2013-02-07 13:14 : 加夢 URL : 編集
    こんばんは
    加夢さん…
    相手がどう思うかを気にされているところ… 共感!
    決して変態なんて…。

    わたし,今でこそ
    ヘアスタイルを変えることもできない
    5ミリの髪ですケド
    ハタチの頃はパーマかけていたり(照)
    行きつけは「むつこ美容室」。
    目の前にお○○いが迫ってきたりすると
    ドキドキしたものです… 遠い記憶(笑)

    何の脈絡もないですが
    当時の愛読コミックは「BE BOP HIGHSCHOOL」(爆)
    2013-02-07 21:57 : タカ URL : 編集
    タカ さま
    > 加夢さん…
    > 相手がどう思うかを気にされているところ… 共感!
    > 決して変態なんて…。
    >
    > わたし,今でこそ
    > ヘアスタイルを変えることもできない
    > 5ミリの髪ですケド
    > ハタチの頃はパーマかけていたり(照)
    > 行きつけは「むつこ美容室」。
    > 目の前にお○○いが迫ってきたりすると
    > ドキドキしたものです… 遠い記憶(笑)
    >
    > 何の脈絡もないですが
    > 当時の愛読コミックは「BE BOP HIGHSCHOOL」(爆)

    ね、ね、分かるでしょ
    けして「変態」ではないですよね  (笑)
    僕の「お〇〇い」でよければ押し付けてあげますけど
    いらないでしょ (爆)

    「BE BOP HIGHSCHOOL」、、、、ああ時代が分かるなあ
    僕の愛読書は「ゴルゴ13」\(^o^)/
    2013-02-08 17:49 : 加夢 URL : 編集
    〇〇疑惑
    か・・・
    加夢さん・・・
    もしかすると・・・
    へ、変〇かもしれない・・・
    2013-02-08 22:16 : タカ URL : 編集
    タカ さま
    > か・・・
    > 加夢さん・・・
    > もしかすると・・・
    > へ、変〇かもしれない・・・

    ばははは 
    マア、当たらずとも遠からず、、、、(爆)
    2013-02-09 00:07 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード