スポンサーサイト






ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

衝撃的な食べ物

先日、テレビを見ていましたら

「ジェネレーションギャップ」的な番組がやっていたので

ちょっと見てたんですよ





自分が衝撃を受けた食べ物がやってまして

僕よりも先輩方は

「コカコーラ」「ピザ」などと紹介されてました





そういえば

僕も生まれて初めて「ピザ」を食べた時は衝撃的でしたねぇ

まず、トマトが一般的でなかった時代に

生以外の火を通したトマトは

初めて食べたと記憶しています

それと溶けるチーズ、、、、、、

チーズってアルミに包まれたチーズしか知りませんでしたからね

101152l.jpg

こんなの







それ以外にも

IMG_0462_20130131062611.jpg

昔はこれがスタンダードなナポリタンだと思ってました

ナポリタン以外の「スパゲティー」では無く

「パスタ」を食べた時もそうでした

特に「ぺペロンチーノ」なんていうシンプルなのに

こんなにもうまいのかと、びっくりしましたね









僕の父親が甘いコーヒーが好きで

家で飲むときには

角砂糖を3個に、クリープ3杯入れる人だったんですよ

コーヒーとはそういうものだと思っていて

子供の頃は嫌いだったんです

高校生の頃に、ブラックコーヒーってどんな味なんだろうと思って

初めてコーヒーをブラックで飲んで以来

コーヒーが大好物になりましたね








衝撃を受けた食べ物ってありますか?








ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ


スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2013-01-31 : ひとりごと : コメント : 58 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • おはようございまーす
    知ってるかなぁ
    「ドンパッチ」
    小学生の時に発売されてた 口の中でパチパチはじける
    アメ?みたいなお菓子 口の中を右に左に すごい衝撃でした^^
    2013-01-31 09:53 : 小々次郎 URL : 編集
    こんにちは
    私は ケンタッキーフライドチキンかなぁ
    それまで 食べていた 唐揚げとは
    まったく 違った 美味しさに 驚きました
    2013-01-31 10:00 : kotone URL : 編集
    タイトル
    めちゃくちゃ限定な食べ物かもですが、
    『茶飯(ちゃめし)』です。
    結婚して、夫の家に行った時、出てきました。
    うす茶色い、ご飯・・・・。
    これがまた、美味しいんですよ!!
    ほんのりお茶の味がして。
    義姉に作り方を聞くと、
    「麦茶の残りと、お塩をちょっと入れて炊くだけよ」
    と、教えてくれました^^;
    岐阜県なんですが、これって一般的な食べ物じゃないですよね?
    2013-01-31 11:05 : サ・エ・ラ URL : 編集
    タイトル
    サザエさんって 季節の物を必ず食す家じゃない?
    松茸ってどんな味だろう・・・ってずっと思ってたの!
    上京して初めて!!ホイル焼きi-185

    おぇぇぇぇぇi-183 くせぇぇぇぇi-183

    これがマツタケの香りとは・・・。

    初めてダンキンドーナツに入ってシェイクと言う物を食したら

    げぇぇぇぇぇi-183 i-183甘いぃぃぃぃ

    しかし!
    マックがまだなかった長野で初めて食べたモスバーガーの照り焼きチキンバーガーは衝撃を受ける美味さだったなぁ☆
    そしてミネストローネi-233クラムチャウダーi-233

    今はたかがポテチと言っても物凄い味の種類があるし
    衝撃受ける機会は減ってきたね!

    2013-01-31 11:15 : ぴよっちょ☆ URL : 編集
    小々次郎 さま
    > 知ってるかなぁ
    > 「ドンパッチ」
    > 小学生の時に発売されてた 口の中でパチパチはじける
    > アメ?みたいなお菓子 口の中を右に左に すごい衝撃でした^^

    あ、ありましたね
    子供のお菓子の中では衝撃でしたね
    噛んで小さくするともっとパチパチしましたよね
    今は「わたパチ」なる物が売ってます
    子供が好きでよく食べてますね \(^o^)/
    2013-01-31 11:35 : 加夢 URL : 編集
    kotone さま
    > 私は ケンタッキーフライドチキンかなぁ
    > それまで 食べていた 唐揚げとは
    > まったく 違った 美味しさに 驚きました

    そうそう、ケンタッキーもそうですね
    おいしさもそうですが
    骨から簡単に肉が剥がれるのも感動でした
    しかも、日本の鶏肉と違って大きいんですよね
    「アメリカ」を感じましたよね \(^o^)/
    2013-01-31 11:37 : 加夢 URL : 編集
    サ・エ・ラ さま
    > めちゃくちゃ限定な食べ物かもですが、
    > 『茶飯(ちゃめし)』です。
    > 結婚して、夫の家に行った時、出てきました。
    > うす茶色い、ご飯・・・・。
    > これがまた、美味しいんですよ!!
    > ほんのりお茶の味がして。
    > 義姉に作り方を聞くと、
    > 「麦茶の残りと、お塩をちょっと入れて炊くだけよ」
    > と、教えてくれました^^;
    > 岐阜県なんですが、これって一般的な食べ物じゃないですよね?

    麦茶ですか?
    ほうじ茶で炊くと言うのは聞いたことありますけどね
    奈良県だったかなあ
    麦茶は初めて聞きますね
    岐阜県は漬物ステーキとかありますし
    珍しい物がありますよね  (*^▽^*) 
    2013-01-31 11:41 : 加夢 URL : 編集
    ぴよっちょ☆ さま
    > サザエさんって 季節の物を必ず食す家じゃない?
    > 松茸ってどんな味だろう・・・ってずっと思ってたの!
    > 上京して初めて!!ホイル焼きi-185
    >
    > おぇぇぇぇぇi-183 くせぇぇぇぇi-183
    >
    > これがマツタケの香りとは・・・。
    >
    > 初めてダンキンドーナツに入ってシェイクと言う物を食したら
    >
    > げぇぇぇぇぇi-183 i-183甘いぃぃぃぃ
    >
    > しかし!
    > マックがまだなかった長野で初めて食べたモスバーガーの照り焼きチキンバーガーは衝撃を受ける美味さだったなぁ☆
    > そしてミネストローネi-233クラムチャウダーi-233
    >
    > 今はたかがポテチと言っても物凄い味の種類があるし
    > 衝撃受ける機会は減ってきたね!

    松茸を初めて食べた時の感想は
    「しいたけの方がうめえな」です  (笑)
    シェイクを初めて飲んだときは
    「もっとゴクゴク飲みたいのに、、、、」でしたね /(^o^)\
    でも
    「照り焼きチキンバーガー」は感動しましたね
    「和」の照り焼きと「洋」のハンバーガーが
    これほど合うとはね
    しばらく通いましたよ (*^▽^*)
    2013-01-31 11:47 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    こんにちは♪

    衝撃を受けた食べ物・・・・、う~ん、何だろう??

    そうそう、食べ物と言えば、先日、私がコメントいたしました、
    『しるこサンドスティック』が、あのコメントをした直後、
    生協のチラシに載っていたので、早速、注文して、昨日届きました(笑)まだ、開封していませんが、多分、このあと、学校から帰って来る娘がおやつに食べると思うので、その時、中身の写真撮って、画像アップしますね☆
    とりあえず、今日の記事に、外見だけの画像、アップしています~♪(笑)
    2013-01-31 15:16 : velvetrose URL : 編集
    タイトル
    白米です  ><
    2013-01-31 15:20 : tookue URL : 編集
    タイトル
    加夢さんこんにちは♪

    とろけるチーズを初めて食べた記憶すら?もうありません(爆)
    夫はマクドを初めて食べた時に感動したとか!

    昔は今みたいにお安いセットとかないので、シェークとか頼むと
    800円くらい軽くいきましたね?

    私、なんだろう?アボカドをわさび醤油で食べる!かな?
    果物をわさびとお醤油!て言う衝撃的だった気がします。
    滋賀産のフナ寿司!ご飯でフナを発酵させてあるので、
    すごいニオイです!地元の夫も苦手なのに、私も子供も大すきです(笑)ゲテモノ好きなので、何でも来い!です♪
    2013-01-31 16:34 : 桃咲マルク URL : 編集
    こんにちわ
    ちょっとお歳がばれますね~
    チーズビックリしましたね。
    石鹸食べた事ないのに石鹸だ~なんて言ってました
    トマトも焼きませんよね!昔は~(笑)
    パスタもそうでした
    いつの間にかいろいろ出てきましたね~
    ミートソースとナポリタンしかなかったですものね~
    たまに主人とそんな事話して盛り上がります
    2013-01-31 18:34 : Coucouのいくこ URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2013-01-31 20:09 : : 編集
    ショック!
    結婚してまだ何がどこにあるのかもわからない時、
    主人の母が、コンロの網にホテイのやきとり缶(結構昔からあるんですよ~)の蓋を開けてのせ、ぐつぐついってきたらご飯の上にポンとのせたんです。
    もう、その時の衝撃!ぎゃ~ってなもんです。
    実家では豪華ではなくても主菜、副菜、汁物という感じでしたから。
    まあ商売をやっていて忙しいからというのもあったんでしょうが、その家の食生活は入ってみないとわからないなあ~と思いました。
    今では主人と二人(一人息子は東京でお勤め)なのですべて私次第です。
    2013-01-31 20:26 : seabreeze URL : 編集
    タイトル
    ピザは衝撃だったわよね!
    喫茶店では ピザセットばっかり食べてたわ!

    ハンバーガーだけど・・・
    もふもふの地元では マクドよりロッテリアの方が
    先にオープンしたのよ。

    モコモコ出てくる「マジックアイス」
    アレにはびっくらこいたわ~♪
    2013-01-31 20:58 : もふもふ URL : 編集
    タイトル
    私はね、カップヌードルです。
    初めて食べた時に「なんておいしいの?」って思いました。
    まだカップヌードルがでたてだったんですよ。
    (ちなみに浅間山荘のときにはTVで見て何が起こってるかわかるぐらいの歳でしたよね。私たちw)
    カレー味を食べたときはほんとに衝撃で、それまでカレー味の麺類を食べたことがなかったと思いますよ。お小遣いでこそっと買いに行ってました
    2013-01-31 21:46 : まなみ URL : 編集
    よく走り回った
    まずは、モスが豊橋に出来たとき、朝9:30に照り焼きを買って

    ロッテリアのえびバーガーそんで、マックのシェイク。

    車を買ったばかりで、よく走り回った。


    ちなみに、モスは10:00営業開始でした。

    でも、3回これをやったら、店長に覚えてもらって3ヶ月毎週

    通った。

    2013-01-31 22:09 : boruuto URL : 編集
    コンポタ!!!
    私は幼稚園の時、父に連れて行ってもらった
    霞が関ビル(当時は、もちろん日本一高いビル)のレストランで
    初めて頂いた、お皿に入ったコーンポタージュスープですね~
    なんか、暖炉??があった様な、すごく素敵なレストランで
    初めて食べるとろとろのスープは本当に衝撃でした!!!
    2013-01-31 22:49 : かじぺた URL : 編集
    今晩は♪
    いろいろありすぎて・・・

    1番に浮かんだのは『雪見だいふく』かな?

    何故お餅なのに凍らせて固くないんだ?

    当時は訳、ワカリマセンでした
    2013-01-31 23:40 : 豆兄弟の母 URL : 編集
    タイトル
    笑われそうですが・・冷奴ですw
    うちは商売屋で親が寝たあと帰宅する幼少期
    忙しいので料理も適当 お豆腐は期限ギリギリになって
    ゆでたものを食べていたらしくもちろん硬い!
    料亭でちょこんと出てきた柔らかい豆腐に衝撃走りましたw

    そして母はご飯の上に物がかかったものや
    柔らかいものが大嫌い
    具合悪い時でも↑ が為におかゆ等食べたことがなくて
    大学時代に初めておじやや雑炊食べました・・
    うなぎも うなぎとご飯w ソーメンも滅多に食べない子供時代でした
    2013-02-01 03:16 : Non姉姉 URL : 編集
    タイトル
    私は「パクチー」
    好き嫌いがなくて、くせのある野菜も大好きなので、わくわくしながら食べたらまずかったです(/_;)
    生まれて初めて嫌いな食べ物ができた瞬間でした。

    衝撃を受けたのは、22歳ごろ初めて食べた「いちご大福」
    おいしいなあとおもいました。
    2013-02-01 08:48 : ちどり URL : 編集
    タイトル
    皆さんのコメント読んでると楽しいですねえ~。
    衝撃の味=美味しい味という想い出のほうが、やはり多いのでしょうか。

    初めてビールを飲んで「こんなまずい物、いらない」と思った遠い昔…懐かしいです。あのまま嫌いでよかったのに、どこでどう間違ったのか。

    これまた遠い昔、金沢に行って「甘海老」なるものをお鮨屋さんで初めて食べた時には、その美味しさにびっくりしました。
    「えびが甘いなんて!」

    同じく伊勢海老の刺身を食べた時もその甘さにびっくり!

    2013-02-01 09:23 : ツヅレサセコオロギ URL : 編集
    タイトル
    こんにちは♪

    昨日来た時に何も思い浮かばなかったのです
    なので仕方なくそのまま帰りました(笑

    今日もやはり出てこないのです
    衝撃的な食べ物ってなかったのかしら
    もしかしたら何も感じない味音痴??
    今、初めて自分の味覚を疑っています(笑
    2013-02-01 10:10 : はやとうり URL : 編集
    タイトル
    ピザ、ハンバーガーあたりかなぁ。私も~。

    あ!この、加夢さんが「普通」と思っていた、
    ナポリタンも、ブログを始めてから知り、
    衝撃を受けましたよー!
    すっごくおいしそうだったので、すぐ、
    真似して作ってみて、家族に大好評でした。
    その時はホットプレートに大きく作りました♪
    鉄板のお皿が欲しくなりました(^∀^)
    2013-02-01 10:57 : ひいち URL : 編集
    タイトル
    ホヤです。
    始めはなんじゃこりゃー、石鹸か!と思いましたが、二度目からは、磯の香りがして、大好きになりましたヨ!
    2013-02-01 11:16 : おこちゃんちゃん URL : 編集
    velvetrose さま
    > こんにちは♪
    >
    > 衝撃を受けた食べ物・・・・、う~ん、何だろう??
    >
    > そうそう、食べ物と言えば、先日、私がコメントいたしました、
    > 『しるこサンドスティック』が、あのコメントをした直後、
    > 生協のチラシに載っていたので、早速、注文して、昨日届きました(笑)まだ、開封していませんが、多分、このあと、学校から帰って来る娘がおやつに食べると思うので、その時、中身の写真撮って、画像アップしますね☆
    > とりあえず、今日の記事に、外見だけの画像、アップしています~♪(笑)

    ありがとうございます
    今見て来ました
    確かに「しるこサンドスティック」ですねぇ
    これは懐かしい味ですよ
    しるこの味はほとんどしませんからね (笑)

    今日は出願日ですよね
    こちらがドキドキしちゃいますよね  (*^▽^*) 
    2013-02-01 11:24 : 加夢 URL : 編集
    tookue さま
    > 白米です  ><

    僕は「タイ米」でした  (笑)
    日本で食べた時はおいしくないと思ったんですが
    タイで食べたらおいしかったんですよ  (*^▽^*) 
    2013-02-01 11:25 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > 加夢さんこんにちは♪
    >
    > とろけるチーズを初めて食べた記憶すら?もうありません(爆)
    > 夫はマクドを初めて食べた時に感動したとか!
    >
    > 昔は今みたいにお安いセットとかないので、シェークとか頼むと
    > 800円くらい軽くいきましたね?
    >
    > 私、なんだろう?アボカドをわさび醤油で食べる!かな?
    > 果物をわさびとお醤油!て言う衝撃的だった気がします。
    > 滋賀産のフナ寿司!ご飯でフナを発酵させてあるので、
    > すごいニオイです!地元の夫も苦手なのに、私も子供も大すきです(笑)ゲテモノ好きなので、何でも来い!です♪

    今はマクドと言えば、チープな食べ物の代表ですが
    昔は「高級品」でしたよね
    シェークを初めて飲んだ時は「飲みにくいなあ」って感想しかなかったデスね  (笑)
    アボガドを初めて食べたのは回転すし屋でしたけど
    果物とご飯を食べるという先入観から
    おいしくなかったなあ /(^o^)\

    フナ寿司、、、一度食べてみたいんですよ
    一口だけでいいから、、、、、笑
    2013-02-01 11:30 : 加夢 URL : 編集
    Coucouのいくこ さま
    > ちょっとお歳がばれますね~
    > チーズビックリしましたね。
    > 石鹸食べた事ないのに石鹸だ~なんて言ってました
    > トマトも焼きませんよね!昔は~(笑)
    > パスタもそうでした
    > いつの間にかいろいろ出てきましたね~
    > ミートソースとナポリタンしかなかったですものね~
    > たまに主人とそんな事話して盛り上がります

    ね、だいたいの年齢がばれますよね  (笑)
    このアルミに包まれたチーズしか知りませんでしたから
    焼いたチーズにはびっくりしました
    トマトも火を通すなんてね
    いつの間にか「スパゲティー」が「パスタ」になりましたしね
    今は何でもおいしいですよね  (*^▽^*) 
    2013-02-01 11:32 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    わはは・・・!
    また、面白いネタやってる~~!ヘ(^o^)/

    皆さんのコメントも面白いですねー。
    ブログ始めてからは、すごく衝撃受けまくってます。
    とくに、愛知県方面では・・・ね。(笑)
    (◎-◎)

    初めて、東京に仕事で行った時、「もんじゃ焼き」のお店に連れられて行った時は、絶句しました。
    「何?どうして、みんなぐちゃぐちゃになったザンパンみたいの食べてるの?」って・・・・
    2013-02-01 11:33 : かえるママ21 URL : 編集
    鍵コメ さま
    あはは、急にこんな記事読んでも
    思いつきませんよね
    すいません,お気を使わせちゃって /(^o^)\
    2013-02-01 11:34 : 加夢 URL : 編集
    seabreeze さま
    > 結婚してまだ何がどこにあるのかもわからない時、
    > 主人の母が、コンロの網にホテイのやきとり缶(結構昔からあるんですよ~)の蓋を開けてのせ、ぐつぐついってきたらご飯の上にポンとのせたんです。
    > もう、その時の衝撃!ぎゃ~ってなもんです。
    > 実家では豪華ではなくても主菜、副菜、汁物という感じでしたから。
    > まあ商売をやっていて忙しいからというのもあったんでしょうが、その家の食生活は入ってみないとわからないなあ~と思いました。
    > 今では主人と二人(一人息子は東京でお勤め)なのですべて私次第です。

    まあ、商売屋ならありそうですが
    なかなか豪快な食事ですね  (笑)
    僕の実家も商売してましたから
    一人一皿だったんですよ
    みんなで食卓を囲むと言うことはなかったですから
    時間もバラバラだしね
    なので大皿におかずが出てくるオタクで食事を呼ばれた時はご飯が食べれませんでしたね
    2013-02-01 11:37 : 加夢 URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2013-02-01 12:01 : : 編集
    もふもふ さま
    > ピザは衝撃だったわよね!
    > 喫茶店では ピザセットばっかり食べてたわ!
    >
    > ハンバーガーだけど・・・
    > もふもふの地元では マクドよりロッテリアの方が
    > 先にオープンしたのよ。
    >
    > モコモコ出てくる「マジックアイス」
    > アレにはびっくらこいたわ~♪

    僕の地方ではピザはなかなか無くて
    ピザトーストをよく食べてましたね
    ロッテリアも最初は多かったですよね
    いつの間にかマクドばかりになっちゃったけど

    マジックアイス?
    知らないなあ
    モコモコ出てくるの?
    面白いなあ \(^o^)/
    2013-02-01 13:38 : 加夢 URL : 編集
    まなみ さま
    > 私はね、カップヌードルです。
    > 初めて食べた時に「なんておいしいの?」って思いました。
    > まだカップヌードルがでたてだったんですよ。
    > (ちなみに浅間山荘のときにはTVで見て何が起こってるかわかるぐらいの歳でしたよね。私たちw)
    > カレー味を食べたときはほんとに衝撃で、それまでカレー味の麺類を食べたことがなかったと思いますよ。お小遣いでこそっと買いに行ってました

    あ、カップヌードルねぇ
    インスタントラーメンを「ヌードル」なんて
    お洒落な名前で言うのがカッコよかったですよね
    浅間山荘事件で一気に広まりましたからね
    まあ、何が起きてたのか知ってましたけど  (笑)
    中に入ってる海老にはびっくりしたなあ 
    2013-02-01 13:40 : 加夢 URL : 編集
    boruuto さま
    > まずは、モスが豊橋に出来たとき、朝9:30に照り焼きを買って
    >
    > ロッテリアのえびバーガーそんで、マックのシェイク。
    >
    > 車を買ったばかりで、よく走り回った。
    >
    >
    > ちなみに、モスは10:00営業開始でした。
    >
    > でも、3回これをやったら、店長に覚えてもらって3ヶ月毎週
    >
    > 通った。

    豊橋のモスって南栄の所でしょ
    嬉しくて車乗ってたよなあ
    でも、毎週モスなんか買えなかったもん
    ちょうど一番貧乏な頃だったモンなあ  (笑)
    2013-02-01 13:42 : 加夢 URL : 編集
    かじぺた さま
    > 私は幼稚園の時、父に連れて行ってもらった
    > 霞が関ビル(当時は、もちろん日本一高いビル)のレストランで
    > 初めて頂いた、お皿に入ったコーンポタージュスープですね~
    > なんか、暖炉??があった様な、すごく素敵なレストランで
    > 初めて食べるとろとろのスープは本当に衝撃でした!!!

    おお!コーンポタージュなんて
    初めて食べたのは高校生になってからですよ
    なんておいしいだって思いましたよ
    霞ヶ関なんて夢のまた夢の土地ですからね
    新幹線ノビュッフェで食べた「ビーフシチュー」も
    「都会」って感じでおいしかったですよ\(^o^)/
    2013-02-01 13:45 : 加夢 URL : 編集
    豆兄弟の母 さま
    > いろいろありすぎて・・・
    >
    > 1番に浮かんだのは『雪見だいふく』かな?
    >
    > 何故お餅なのに凍らせて固くないんだ?
    >
    > 当時は訳、ワカリマセンでした

    雪見だいふくは餅なのにね
    何故固くないんでしょうね
    あまり食べなかったけど
    「アイス最中」はよく食べましたね
    やっぱりあんこ好きなんですよ  (笑)
    2013-02-01 13:46 : 加夢 URL : 編集
      NON姉姉 さま
    > 笑われそうですが・・冷奴ですw
    > うちは商売屋で親が寝たあと帰宅する幼少期
    > 忙しいので料理も適当 お豆腐は期限ギリギリになって
    > ゆでたものを食べていたらしくもちろん硬い!
    > 料亭でちょこんと出てきた柔らかい豆腐に衝撃走りましたw
    >
    > そして母はご飯の上に物がかかったものや
    > 柔らかいものが大嫌い
    > 具合悪い時でも↑ が為におかゆ等食べたことがなくて
    > 大学時代に初めておじやや雑炊食べました・・
    > うなぎも うなぎとご飯w ソーメンも滅多に食べない子供時代でした

    それはちょっとびっくりなお話ですね
    まあ仕事の関係もあるでしょうし
    お母様の好みもありますよね
    そもそも「硬い」豆腐を知りませんから
    ちょっと食べてみたい気はしますが  (*^▽^*)

    僕のお袋は料理が上手ではなくて
    サンドイッチを作ってくれたんですが
    洋からしを塗りすぎていつも辛いサンドイッチだった記憶しかないです  (笑)
    2013-02-01 13:50 : 加夢 URL : 編集
    ちどり さま
    > 私は「パクチー」
    > 好き嫌いがなくて、くせのある野菜も大好きなので、わくわくしながら食べたらまずかったです(/_;)
    > 生まれて初めて嫌いな食べ物ができた瞬間でした。
    >
    > 衝撃を受けたのは、22歳ごろ初めて食べた「いちご大福」
    > おいしいなあとおもいました。

    パクチー、、、嫌いですか?
    はじめて台湾に行った時に
    「台湾風そうめん」を食べたんですが
    パクチーが乗ってたんですよ
    周りの日本人は「これは臭くてダメだわ」って言ってたんですが
    おいしく頂きましたよ
    三つ葉、、、的なものですよね 

    イチゴ大福は面白かったですよね
    面白い組み合わせを考えるなあって
    思いましたモン  (*^▽^*)
    2013-02-01 13:54 : 加夢 URL : 編集
    ツヅレサセコオロギ さま
    > 皆さんのコメント読んでると楽しいですねえ~。
    > 衝撃の味=美味しい味という想い出のほうが、やはり多いのでしょうか。
    >
    > 初めてビールを飲んで「こんなまずい物、いらない」と思った遠い昔…懐かしいです。あのまま嫌いでよかったのに、どこでどう間違ったのか。
    >
    > これまた遠い昔、金沢に行って「甘海老」なるものをお鮨屋さんで初めて食べた時には、その美味しさにびっくりしました。
    > 「えびが甘いなんて!」
    >
    > 同じく伊勢海老の刺身を食べた時もその甘さにびっくり!

    ビールを始めておいしいと思ったのは
    30過ぎです
    それまではカッコだけで飲んでましたね
    いつの間にか「水」代わりになっちゃいましたけど  (笑)

    甘エビは僕もびっくりしましたよ
    ホントに甘いんだもん
    イセエビも刺身だと甘いですよね \(^o^)/
    2013-02-01 13:56 : 加夢 URL : 編集
    はやとうり さま
    > こんにちは♪
    >
    > 昨日来た時に何も思い浮かばなかったのです
    > なので仕方なくそのまま帰りました(笑
    >
    > 今日もやはり出てこないのです
    > 衝撃的な食べ物ってなかったのかしら
    > もしかしたら何も感じない味音痴??
    > 今、初めて自分の味覚を疑っています(笑

    いやいや、衝撃的なものが無かったら
    料理作ってないでしょ
    一杯ありすぎて忘れちゃうんですよ
    今の若い子って産まれたときから
    食べ物は余ってますから
    感動はないそうですよ /(^o^)\
    2013-02-01 13:58 : 加夢 URL : 編集
    ひいち さま
    > ピザ、ハンバーガーあたりかなぁ。私も~。
    >
    > あ!この、加夢さんが「普通」と思っていた、
    > ナポリタンも、ブログを始めてから知り、
    > 衝撃を受けましたよー!
    > すっごくおいしそうだったので、すぐ、
    > 真似して作ってみて、家族に大好評でした。
    > その時はホットプレートに大きく作りました♪
    > 鉄板のお皿が欲しくなりました(^∀^)

    ピザにハンバーガーは
    僕たちの年代だと、衝撃的なものですよね
    鉄板ナポリタン、おいしいでしょ
    ちょっと焦げた所がおいしいんですよね
    そっかホットプレートで作ったんですか?
    それは1人前だと大きいなあ   (笑)
    2013-02-01 13:59 : 加夢 URL : 編集
    おこちゃんちゃん さま
    > ホヤです。
    > 始めはなんじゃこりゃー、石鹸か!と思いましたが、二度目からは、磯の香りがして、大好きになりましたヨ!

    ホヤってまだ経験が無いんですよ
    確かに、生きたままの物を見ると
    衝撃ですよね   (笑)
    2013-02-01 14:00 : 加夢 URL : 編集
    こんにちわ
    小学2年生頃だったでしょうか、
    知り合いのおっちゃんが土産がてら
    王将の餃子を持ってきてくれました。

    お持ち帰り用のフタを開けてビックリ!

    ナニコレ珍食べ物でしたね・・・(^^;

    形もニオイも口に入れる物には見えませんでしたね。

    それが今や大好物で~す!(*^^)v
    2013-02-01 14:44 : かのぼん URL : 編集
    かえるママ21 さま
    > わはは・・・!
    > また、面白いネタやってる~~!ヘ(^o^)/
    >
    > 皆さんのコメントも面白いですねー。
    > ブログ始めてからは、すごく衝撃受けまくってます。
    > とくに、愛知県方面では・・・ね。(笑)
    > (◎-◎)
    >
    > 初めて、東京に仕事で行った時、「もんじゃ焼き」のお店に連れられて行った時は、絶句しました。
    > 「何?どうして、みんなぐちゃぐちゃになったザンパンみたいの食べてるの?」って・・・・

    そうそう、皆さんのコメントが面白いです
    結構衝撃を受けてますよね  (笑)

    もんじゃ焼き、、、、を「残飯」かあ
    確かに最初はそう見えますよね   (笑)
    でもおいしいんですよね  (*^▽^*) 
    2013-02-01 14:44 : 加夢 URL : 編集
    鍵コメ2 さま
    いえいえ、全くそんな意味ではないですよ
    気にしてないどころか
    とっても嬉しかったので \(^o^)/

    でリンクの件
    こちらこそ嬉しいです
    よろしくお願いします  o(*^▽^*)o~♪
    2013-02-01 14:45 : 加夢 URL : 編集
    かのぼん さま
    > 小学2年生頃だったでしょうか、
    > 知り合いのおっちゃんが土産がてら
    > 王将の餃子を持ってきてくれました。
    >
    > お持ち帰り用のフタを開けてビックリ!
    >
    > ナニコレ珍食べ物でしたね・・・(^^;
    >
    > 形もニオイも口に入れる物には見えませんでしたね。
    >
    > それが今や大好物で~す!(*^^)v

    王将に限らず
    餃子のお持ち帰りは、、、、ちょっと食欲うせる場合がありますよね  (笑)
    でもいまや全国区の食べ物ですからね
    たまに食べたくなりますよ  (*^▽^*) 
    2013-02-01 14:47 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    加夢さん、こんにちは。

    ピザとコーラですかぁ。
    私はロッテリアでしょうか。。。
    田舎に住んでて大阪に行ったときのロッテリアにルパン三世があって…ポテトも確か今の朝マックポテトみたいで、すごくびっくりした記憶があります。

    もちろん、ナポリタン+卵もびっくりしたけど好きですよ☆
    2013-02-01 16:16 : ミカオ URL : 編集
    ミカオ さま
    > 加夢さん、こんにちは。
    >
    > ピザとコーラですかぁ。
    > 私はロッテリアでしょうか。。。
    > 田舎に住んでて大阪に行ったときのロッテリアにルパン三世があって…ポテトも確か今の朝マックポテトみたいで、すごくびっくりした記憶があります。
    >
    > もちろん、ナポリタン+卵もびっくりしたけど好きですよ☆

    ロッテリアと言うかハンバーガーには
    びっくりしましたね
    ポテトのあのホクホクした食感は夢中になりましたよ

    ナポリタン+卵は僕たちはあれが
    「普通」なんですけどね
    でも普通はびっくりするんだろうなあ   (笑)
    2013-02-01 17:52 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    私は モスバーガーですね
    ボリューム 満点 手軽に食べられるとこが
    好きですね☆
    2013-02-01 19:35 : トマトの夢3 URL : 編集
    タイトル
    みなさま色々でおもしろいですねぇ~!
    わたしはグラタン!びっくらこん!

    それより、びっくりは、友達がグラタンを作ってくれて、、
    料理できない私にとって、海外の食べ物が自宅でつくれるということに、、、衝撃!爆笑!!
    2013-02-01 20:15 : ami URL : 編集
    タイトル
    こんばんは~!
    ぼくはたばすこをケチャップと間違ってアホほど振りかけて
    衝撃を受けたことがあります^^
    2013-02-01 22:24 : かっぱのしんちゃん URL : 編集
    タイトル
    加夢さん こんばんはーー
    やっとひとつ思い浮かびました。
    たち(タラの白子)ですーー
    どうみても脳〇〇にしか見えなくて。
    でも、お好きな方が多いのですよね。
    我が家は主人が好きなので調理はしますが
    私が口にすることはありませんーー
    2013-02-02 00:54 : イヴまま♡ URL : 編集
    トマトの夢3 さま
    > 私は モスバーガーですね
    > ボリューム 満点 手軽に食べられるとこが
    > 好きですね☆

    モスはビックリしましたね
    洋風なのに和の味付けでね
    一時ハマッて毎週食べてましたね
    大好きでした  (*^▽^*) 
    2013-02-02 13:27 : 加夢 URL : 編集
    ami さま
    > みなさま色々でおもしろいですねぇ~!
    > わたしはグラタン!びっくらこん!
    >
    > それより、びっくりは、友達がグラタンを作ってくれて、、
    > 料理できない私にとって、海外の食べ物が自宅でつくれるということに、、、衝撃!爆笑!!

    ね、皆さんいろいろあって面白いですよね
    グラタンかあ
    喫茶店でしか食べたことないなあ
    やっぱりチーズの焦げたあの雰囲気は
    「外国の食べ物」でしたよね \(^o^)/
    2013-02-02 13:28 : 加夢 URL : 編集
    かっぱのしんちゃん さま
    > こんばんは~!
    > ぼくはたばすこをケチャップと間違ってアホほど振りかけて
    > 衝撃を受けたことがあります^^

    あはは、それは衝撃と言うか
    劇的ですね  (笑)
    でもタバスコって「スパゲティー」にかけてましたよね
    粉チーズと一緒に
    今 粉チーズってあまり見ないですよね /(^o^)\
    2013-02-02 13:30 : 加夢 URL : 編集
    イヴまま♡ さま
    > 加夢さん こんばんはーー
    > やっとひとつ思い浮かびました。
    > たち(タラの白子)ですーー
    > どうみても脳〇〇にしか見えなくて。
    > でも、お好きな方が多いのですよね。
    > 我が家は主人が好きなので調理はしますが
    > 私が口にすることはありませんーー

    わざわざ、ありがとうございます  (笑)
    タラの白子かあ
    確かに見た目からすると食欲をそそる物ではないですよね
    鍋かお寿司でしか食べないですね
    ポン酢で食べるとおいしいんですよね  (*^▽^*) 
    2013-02-02 13:32 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード
