ブロガーあるある

ネットで色々ネタを探していたら

「あるあるネタ」って結構ありますよね

そこで、僕もちょっと考えてみました

FC2なので、アメブロの方やエキサイトブログの方は

ちょっと違うかもしれませんが、、、、





題して

ブロガーあるある







外食したら必ず写真を撮る 

      これ、基本ですよね  (笑)

そのお店がおいしかったら、お店の詳しい説明をするけど

おいしくなかったら、書かない

      僕だけかなあ、、、、、、  (笑)

デジカメは手放せない、気になった物を見つけたときに

デジカメを持っていない事をめちゃくちゃ後悔する   

      携帯でもいいので、持っていないと不安になりません?

写真を撮りながら、コメントを考える   

      コメントの浮かばない写真は撮るのに悩みます

デジイチが欲しくなってきた

      これは、僕のことです   (笑)

渾身の記事が出来たと喜んだのに

反応がいまいちで、ちょっと落ち込む

      長文の記事のときに多いデス   (笑)

渾身の記事が出来て反応も良かった後の記事は

アップするのに勇気がいる

      そういう時は、自分で読んでも面白くない、、、、

記事の中のここが、「落しどころ」って所の反応がいまいちで

全く意識しなかった所の反応がいいと、慌てる、、、、

      コメントの反応で、びっくりします

いつまで経っても文章がまとまらず

文章力の無さに落ち込むが、ブログ初期の頃の文章を読んで

もっと落ち込む

      最初の頃はひどいですよね   (笑)

鍵コメが来ると、クレームかもと

ちょっとドキッとする
 
      最近は無いですけどね /(^o^)\

ブログをやっていることを、知人に知られると

恥ずかしい、、、、

      数回ありますが、めちゃくちゃ恥ずかしいです 

くだらない内容の記事のあとは、早めに記事をアップする

      やっぱり恥ずかしいですから

いまだに読み方が分からないブロ友がいる

      「加夢」読めますか?  (笑)

スマホからアップしてみようとチャレンジして

挫折した、、、、、、、

      これはいるでしょ  (爆)

死んでも自分の姿はアップしないぞ

と心に誓っている

      僕は思いっきり過去記事で顔出してます

これはいいネタだ!!!と思ったことほど

忘れやすい  

      いまだに思い出せないデス

訪問者履歴から訪ねるものの

コメントを入れそびれて、いまだに

タイミングを計っているが、コメントが入れられない、、、、

      タイミングって大事ですよね

コメントを入れそびれてる人があまりにも多くて

ちょっとホッとする

      今回の記事でそういう方が多くて、

コメントをいれようと思っても

コメント数の多さにびっくりして、辞めたことがある

      100件とかあるとびっくりします








追記



今日はこのネタで書こうと思いつつ

途中で最初の記事とは違うことを書いていることがある

     途中で思い出しました (笑)

テンプレート、プラグイン、HTML,CSS,ブログパーツなど

この言葉って何?ッて思う言葉がたくさんあるが

いまさら聞けない、、、、、

     ね、ね、あるでしょ、トラックバックって何?

同じテンプレートの方を見つけると

親近感を勝手に持つ

     僕と同じテンプレートは見たこと無いなあ

新しいリンク先に、古くからの知り合いがいると

ちょっと嬉しい

     コメントからパクリました /(^o^)\










さあ、どうでしょう

当てはまることはありましたか?

他にもこんな「あるあるネタ」あるよって方

コメントお待ちしてます \(^o^)/







ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2013-01-24 : ひとりごと : コメント : 64 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • タイトル
    おはようございます♪

    外食写真撮るには撮るのですが殆ど残ったまま自分の作った物で
    さえ未発表の物数知れず(笑   多分お蔵入り??

    加夢さん画像撮りながら文章考える凄いなぁ
    わたくし 行き当たりばったりです
    その日書こうと思った事でさえその場で変わります(笑

    タイミングはありますね~~
    素敵なブログ入れようと思ったままず~~っと入れていない物あります

    加夢さんの所も中々入れられなかったですよ
    2013-01-24 08:43 : はやとうり URL : 編集
    こんにちは
    加夢さんの文章
    面白くって 笑えます
    こんな文章 書ける人って 
    頭が いいんだろーなって いつも 思ってます
    私の文章は 淡々とし過ぎてて
    面白みも なーんも ないなーとは
    常々 思ってるのですが
    これが なかなか 直そうと思っても 難しい・・・^^;
    2013-01-24 08:59 : kotone URL : 編集
    はやとうり さま
    > おはようございます♪
    >
    > 外食写真撮るには撮るのですが殆ど残ったまま自分の作った物で
    > さえ未発表の物数知れず(笑   多分お蔵入り??
    >
    > 加夢さん画像撮りながら文章考える凄いなぁ
    > わたくし 行き当たりばったりです
    > その日書こうと思った事でさえその場で変わります(笑
    >
    > タイミングはありますね~~
    > 素敵なブログ入れようと思ったままず~~っと入れていない物あります
    >
    > 加夢さんの所も中々入れられなかったですよ

    いやあ、実はアップした写真の
    3分の1位しか使ってません
    あとはアップしただけで、お蔵入りですよ
    書きながら文章が変わりますからね
    一緒でしょ  (*^▽^*) 

    タイミングってありますよね
    誕生日とかオメデタイ記事の時は入れやすいんですけどね ☆(v^ー°)
    2013-01-24 09:28 : 加夢 URL : 編集
    kotone さま
    > 加夢さんの文章
    > 面白くって 笑えます
    > こんな文章 書ける人って 
    > 頭が いいんだろーなって いつも 思ってます
    > 私の文章は 淡々とし過ぎてて
    > 面白みも なーんも ないなーとは
    > 常々 思ってるのですが
    > これが なかなか 直そうと思っても 難しい・・・^^;

    いやあ、そんなこと無いですよ
    今は二日に一度アップしてますが
    二日間ずっとネタの文章考えてますから
    それでこの程度です、、、、嫌になりますよ  (泣)

    kotoneさんは1日3つくらいアップしてるでしょ
    そんなこと出来ないですもん
    特に小さい文字の一言
    あれは毎日思いつくだけ凄いなっていつも感心してます\(^o^)/
    2013-01-24 09:30 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    初めまして! まさに今日がコメントのタイミングかと…。

    「あるあるネタ」はどれも「そうそう!」と納得するものばかりですが、
    中でも「コメントのタイミング」に、私だけではないんだと、
    共感できました。

    とっても素敵な記事に「コメントしよう」と思ったら、すでに沢山の
    コメントが残されていて、そのいくつかを読むと、私の代弁者ばかりで
    「今更同じようなコメント残してもなあ~」と、結局はコメント残さずって
    こと、これまでに沢山あります。

    また、個人的にとってもお気に入りのブログがありながら、コメントを
    するきっかけを失って、毎回読み逃げ状態というものもあり。

    そんなわけで今日はコメントのグッドタイミング…逃さず
    実行できました。

    とても楽しい記事をありがとうございました♪
    2013-01-24 09:34 : ツヅレサセコオロギ URL : 編集
    ツヅレサセコオロギ さま
    > 初めまして! まさに今日がコメントのタイミングかと…。
    >
    > 「あるあるネタ」はどれも「そうそう!」と納得するものばかりですが、
    > 中でも「コメントのタイミング」に、私だけではないんだと、
    > 共感できました。
    >
    > とっても素敵な記事に「コメントしよう」と思ったら、すでに沢山の
    > コメントが残されていて、そのいくつかを読むと、私の代弁者ばかりで
    > 「今更同じようなコメント残してもなあ~」と、結局はコメント残さずって
    > こと、これまでに沢山あります。
    >
    > また、個人的にとってもお気に入りのブログがありながら、コメントを
    > するきっかけを失って、毎回読み逃げ状態というものもあり。
    >
    > そんなわけで今日はコメントのグッドタイミング…逃さず
    > 実行できました。
    >
    > とても楽しい記事をありがとうございました♪

    ありがとうございます
    実は狙い通りなんですよ
    コメント入れられない方っているだろうなって
    一応最後の方に書いてえるんですよ o(*^▽^*)o~♪

    でも、本当にタイミングってありますよね
    おめでたい記事なら
    「おめでとうございます」ッてコメント入れられるんですけど
    普段の時って、なかなかね

    タイミング逃さずコメント入れてくださって
    ありがとうございます
    これからもよろしくお願いします \(^o^)/
    2013-01-24 09:48 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    デジカメ・・手放せない
    デジイチ・・欲しい!

    その他諸々・・思い当りすぎ(笑)

    訪問履歴から、訪ねてみたら
    すごい数のコメントやら拍手

    あ~~こりゃダメだゎ~と思ってしまいます。


    新しくリンクした方のところで
    今まで長いお友達がリンクしていたのを見つけて
    ちょっと嬉しかったりします。
    リンクの輪が広まってるなぁ~って。

    文章はあまり考えないかな?
    行き当たりばったりです!
    写真もそうかも?

    わからない用語?
    有り過ぎです(爆笑)
    2013-01-24 09:58 : 由桜 URL : 編集
    由桜 さま
    > デジカメ・・手放せない
    > デジイチ・・欲しい!
    >
    > その他諸々・・思い当りすぎ(笑)
    >
    > 訪問履歴から、訪ねてみたら
    > すごい数のコメントやら拍手
    >
    > あ~~こりゃダメだゎ~と思ってしまいます。
    >
    >
    > 新しくリンクした方のところで
    > 今まで長いお友達がリンクしていたのを見つけて
    > ちょっと嬉しかったりします。
    > リンクの輪が広まってるなぁ~って。
    >
    > 文章はあまり考えないかな?
    > 行き当たりばったりです!
    > 写真もそうかも?
    >
    > わからない用語?
    > 有り過ぎです(爆笑)

    ね、あるでしょ
    特に人気ブロガーさんだと、コメント入れるのに躊躇しますよね

    コメント欄や、リンクで
    昔からのお知り合いがいたりすると嬉しいですよね
    妙な親近感が出来ますし

    わからない用語、多いですね
    知ったかぶりしてますけど
    案外分かってません /(^o^)\
    2013-01-24 11:14 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    おはようございます。

    あまりに 私の事のようで・・・ぷふふ。
    パソコン苦手な私の奇跡のような ブログの日々
    ここに 私の気持ち察してくれる人 見っけと

    タイミングではとコメントだしました。
    2013-01-24 11:19 : ばーばママ URL : 編集
    タイトル
    あははは・・・あるある・・・

    渾身のギャグを披露したのに、無反応だと・・・(T.T)凹みます。

    あと、何年も訪問しあってるのに、コメントするタイミングを逃してしまった・・・というか最初コメントの仕方が分からなかったので・・・(^_^;
    今も自分のブログ、左にコメントクリックするところがあるので、皆さん分かるかな~?なんて思ったりします。

    あと、何年も性別を間違えてた人とか・・・ショック大きいですよね!(笑)

    あと、三代目さんとこの商店街、「弘明寺」=「ぐみょうじ」って読めなくて、「弘法大師、delete,delete,delete,明るい、delete,delete,寺」って苦労して打ってました。2年くらい。
    2013-01-24 11:47 : かえるママ21 URL : 編集
    タイトル
    なるほど~^^
    そうですよね。加夢さんの日記は確かに読む人のための日記なんですねえ^^
    だから面白いんですね(*^_^*)

    私は、やっぱり、記録・日記という感じなので『オチ』がないままアップしちゃいます(^^ゞ
    そんな、まいにち、難しいですよ~・笑

    加夢さん、私は最初に「なんとお読みするんですか?」とお聞きしたので、我が家のパソコンでは「kamu」と打てば「加夢」と出てきます^^

    2013-01-24 12:04 : ちどり URL : 編集
    ばーばママ さま
    > おはようございます。
    >
    > あまりに 私の事のようで・・・ぷふふ。
    > パソコン苦手な私の奇跡のような ブログの日々
    > ここに 私の気持ち察してくれる人 見っけと
    >
    > タイミングではとコメントだしました。

    ありがとうございます
    まさに狙い通り 
    タイミング通りにコメントいただき、うれしいです \(^o^)/

    ブログ書いてる人で
    PC苦手って人多いですよね
    書くことと機械が得意は違いますしね 
    コメントもタイミング逃しちゃうと、、、、なかなか難しいですからね

    これからもよろしくお願いしますね  (*^▽^*)
    2013-01-24 12:21 : 加夢 URL : 編集
    かえるママ21 さま
    > あははは・・・あるある・・・
    >
    > 渾身のギャグを披露したのに、無反応だと・・・(T.T)凹みます。
    >
    > あと、何年も訪問しあってるのに、コメントするタイミングを逃してしまった・・・というか最初コメントの仕方が分からなかったので・・・(^_^;
    > 今も自分のブログ、左にコメントクリックするところがあるので、皆さん分かるかな~?なんて思ったりします。
    >
    > あと、何年も性別を間違えてた人とか・・・ショック大きいですよね!(笑)
    >
    > あと、三代目さんとこの商店街、「弘明寺」=「ぐみょうじ」って読めなくて、「弘法大師、delete,delete,delete,明るい、delete,delete,寺」って苦労して打ってました。2年くらい。

    渾身のギャグは結構外しますよね
    そのあとは、、、、へこみます  (笑)

    テンプレートによってはコメントの入れ方が判りにくいものってありますよね
    僕のは長いこと、変えてないので
    大丈夫かな?
    性別間違いはありますよ
    HNだと間違いやすいですよね

    「弘明寺」   「弘法大師、delete,delete,、、、、、、」は
    分かるなあ
    僕もよくやりますが、コピペでやっちゃいますよ
    地名人名はこれでないと間違えちゃいますよね /(^o^)\
    2013-01-24 12:27 : 加夢 URL : 編集
    ちどり さま
    > なるほど~^^
    > そうですよね。加夢さんの日記は確かに読む人のための日記なんですねえ^^
    > だから面白いんですね(*^_^*)
    >
    > 私は、やっぱり、記録・日記という感じなので『オチ』がないままアップしちゃいます(^^ゞ
    > そんな、まいにち、難しいですよ~・笑
    >
    > 加夢さん、私は最初に「なんとお読みするんですか?」とお聞きしたので、我が家のパソコンでは「kamu」と打てば「加夢」と出てきます^^

    最初は僕の日記だったんですけどね
    だんだん、読む人が面白いこと、、、を目指すようになっちゃいましたね
    イヤイヤ、普通は「日記」ですから
    それでいいんじゃないでしょうか
    僕は、日記が目的ではなくなっちゃったけど  (笑)

    「加夢」、、、、いまだに近所の人で
    「なんて読むの?」って聞かれます
    でもやっぱり悩みますよね /(^o^)\
    2013-01-24 12:30 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    こんにちは。
    いつも訪問ありがとうございます。

    いくつも当てはまります。顕著なのは、カメラを持ち歩くようになった件とコメント入れ損なう件。
    カメラで撮ることは自分の腕磨きになるので良いとして、相手様にコメント多数の時、自分と同じ意見が書いてあるとついつい書きそびれます。相手様のお手数を増やすだけかなと迷うこともしばしばです・・・
    2013-01-24 12:31 : Vitalabolove URL : 編集
    Vitalabolove さま
    > こんにちは。
    > いつも訪問ありがとうございます。
    >
    > いくつも当てはまります。顕著なのは、カメラを持ち歩くようになった件とコメント入れ損なう件。
    > カメラで撮ることは自分の腕磨きになるので良いとして、相手様にコメント多数の時、自分と同じ意見が書いてあるとついつい書きそびれます。相手様のお手数を増やすだけかなと迷うこともしばしばです・・・

    いえいえ、こちらこそ
    「タイミング」を逃し続け、、、、、読み逃げですいません /(^o^)\

    カメラは必ず、持ち歩くようになりましたね
    いつまで経っても上手にはなりませんが、、、、(笑)
    僕の場合ブログ用なので、携帯でいいんですけどね 

    コメントのタイミングは難しいですよね
    相手様が忙しそうだと、ついつい、遠慮しちゃいますしね
    でも本当に忙しいときだとコメ欄が閉じてますから
    まあ、いいかなって ☆(v^ー°)

    これからもよろしくお願いします \(^o^)/
    2013-01-24 12:37 : 加夢 URL : 編集
    こんいちは
    ぼくは、あなた様です
    全くもって同じです

    ブロともとリンクの違いもわかりません^^
    2013-01-24 15:36 : 小々次郎 URL : 編集
    タイトル
    あはは~♪
    めちゃくちゃ、どれも、『あるある』でしたよ~♪(笑)

    『加夢』さんは、『かむ』さんではないのでしょうか??
    何のギモンを持たず、これまで、『かむ』さんと勝手に思っていたのですが・・・。

    それと、
    『スマホからアップしてみようとチャレンジして挫折し       た、、、、、、、』
    これは、私、『ないない』デスわ・・・。

    だって、スマホを持っていませんからぁ~(爆)

    未だに、二つ折りの携帯を使用しておるという、
    貴重な人種デス(笑)
    2013-01-24 16:26 : velvetrose URL : 編集
    はじめまして…?

    皆さん「今日がタイミング!」と書いてらっしゃるので私も便乗して…
    加夢さんのブログはRayさんの「みんなの空」に参加させて頂いてから時々覗かせて頂いていました。
    クスクスッ…と笑って読み逃げしていたのですが、今日は捕まってしまいました^^;
    確かにたくさんコメントがあるブログさんは、コメントするのを躊躇してしまうところありますね~;
    呼んでくれる人を楽しませようとか、二日間文章を考えているとか、やっぱりいろいろな苦労があってのものなのですね;
    これからも楽しみにしています♪
    2013-01-24 16:32 : Snowbride URL : 編集
    加夢店長さま
    こんにちは。

    ある!ある!だらけ~(笑)
    みんな同じこと思っていて、ちょっと安心。

    これも、ある!ある!でしょ。
    2013-01-24 17:15 : ka・ren URL : 編集
    タイトル
    あはは、あるある!!って言いながら読みましたよ。
    鍵コメが来たらドキってするのもあるし、
    昔の記事読むとどっかに埋まりたくなるのもありです。
    コメント欄の数がすごかったらコメントできないものそうかもw

    いつもネタを探しているっていうのもそうですよね。ちょっと困ったことがあったら「ネタにしよう」とか思っちゃう
    2013-01-24 18:21 : まなみ URL : 編集
    タイトル
    コメント書こうと思ったら、あまりにも多かったので、
    やめとこう と思いやめます。
    (って、書いとるやないかい!)
    だはははは~!

    加夢さん、全部あるある! ですよ!(^^;

    で、今回の加夢さんのブログ、
    自分自身でどの項目に当てはまりました???

    だはははは~!

    お見事でした~  拍手!

    2013-01-24 19:20 : かのぼん URL : 編集
    小々次郎 さま
    > ぼくは、あなた様です
    > 全くもって同じです
    >
    > ブロともとリンクの違いもわかりません^^

    ね、当てはまるの多いでしょ
    ブロ友とリンクは、、、、、まあ
    よく似たようなモンです  (笑)
    2013-01-24 19:38 : 加夢 URL : 編集
    velvetrose さま
    > あはは~♪
    > めちゃくちゃ、どれも、『あるある』でしたよ~♪(笑)
    >
    > 『加夢』さんは、『かむ』さんではないのでしょうか??
    > 何のギモンを持たず、これまで、『かむ』さんと勝手に思っていたのですが・・・。
    >
    > それと、
    > 『スマホからアップしてみようとチャレンジして挫折し       た、、、、、、、』
    > これは、私、『ないない』デスわ・・・。
    >
    > だって、スマホを持っていませんからぁ~(爆)
    >
    > 未だに、二つ折りの携帯を使用しておるという、
    > 貴重な人種デス(笑)

    あはは、そうです
    「かむ」で正解です
    でも結構、「なんて読む?」って聞かれること多いデス
    スマホは持ってますが
    専用ではないので、使い勝手が分からないです
    もっぱら良く使うのは
    二つ折りでしかも「かんたん携帯」です (*^▽^*)
    2013-01-24 19:40 : 加夢 URL : 編集
    Snowbride さま
    >
    > 皆さん「今日がタイミング!」と書いてらっしゃるので私も便乗して…
    > 加夢さんのブログはRayさんの「みんなの空」に参加させて頂いてから時々覗かせて頂いていました。
    > クスクスッ…と笑って読み逃げしていたのですが、今日は捕まってしまいました^^;
    > 確かにたくさんコメントがあるブログさんは、コメントするのを躊躇してしまうところありますね~;
    > 呼んでくれる人を楽しませようとか、二日間文章を考えているとか、やっぱりいろいろな苦労があってのものなのですね;
    > これからも楽しみにしています♪


    アハハここにも「タイミング」を
    逃さずにコメントくれた人がいました 
    ありがとうございます
    とっても嬉しいです

    僕なんか大したことはないですが
    もっと人気の方は100とかのコメント見ると
    さすがに躊躇しますよね
    二日間も文章は考えてませんが
    ネタはいつも考えてますね
    僕のは日記ではないので,いかに読んでもらえるようにするかとかね
    それでもこの程度ですから、、、、 (笑)

    これからも遊んでくださいね  (*^▽^*)
    2013-01-24 19:44 : 加夢 URL : 編集
    ka・ren さま
    > こんにちは。
    >
    > ある!ある!だらけ~(笑)
    > みんな同じこと思っていて、ちょっと安心。
    >
    > これも、ある!ある!でしょ。

    そうそう、安心しますよね
    これも載せとこッと\(^o^)/
    2013-01-24 19:45 : 加夢 URL : 編集
    まなみ さま
    > あはは、あるある!!って言いながら読みましたよ。
    > 鍵コメが来たらドキってするのもあるし、
    > 昔の記事読むとどっかに埋まりたくなるのもありです。
    > コメント欄の数がすごかったらコメントできないものそうかもw
    >
    > いつもネタを探しているっていうのもそうですよね。ちょっと困ったことがあったら「ネタにしよう」とか思っちゃう

    ね、あるでしょ
    全部ではないですけどね
    いつもネタを探してるのは、みんなじゃないかなあ
    困ったことがあると
    「ネタが出来た」って喜んじゃってる所あるし  (笑)
    2013-01-24 19:47 : 加夢 URL : 編集
    かのぼん さま
    > コメント書こうと思ったら、あまりにも多かったので、
    > やめとこう と思いやめます。
    > (って、書いとるやないかい!)
    > だはははは~!
    >
    > 加夢さん、全部あるある! ですよ!(^^;
    >
    > で、今回の加夢さんのブログ、
    > 自分自身でどの項目に当てはまりました???
    >
    > だはははは~!
    >
    > お見事でした~  拍手!

    いやあ、コメントも多いときはもっと多いときありますからね
    もっと書いてもらっても、無問題デス  (*^▽^*) 

    僕自身はね
    スマホでアップしようとおもったことはないです
    あとは全部かなあ  (笑)
    2013-01-24 19:49 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    まいど。

    この記事に誰か突っ込み入れてくれないかな~・・
    と思ってアップしても全然反応がないとガクッってするし、一人PCの前で気恥ずかしい思いをしてる自分が居る時が往々にしてあるねぇ。
    この記事ならあの人が突っ込み入れてくれるんじゃ?と、思っていたら間髪入れず突っ込んでくれるとホントに嬉しいね。

    ところでさぁ、記事をアップする時は下書きしてからコピペしてるの?
    自分は数年前までは、一太郎に書いてからアップしていたけど、今は直接入力。
    みんなはどうなんだろうね?


    2013-01-24 20:25 : nanaichi URL : 編集
    nanaichi さま
    > まいど。
    >
    > この記事に誰か突っ込み入れてくれないかな~・・
    > と思ってアップしても全然反応がないとガクッってするし、一人PCの前で気恥ずかしい思いをしてる自分が居る時が往々にしてあるねぇ。
    > この記事ならあの人が突っ込み入れてくれるんじゃ?と、思っていたら間髪入れず突っ込んでくれるとホントに嬉しいね。
    >
    > ところでさぁ、記事をアップする時は下書きしてからコピペしてるの?
    > 自分は数年前までは、一太郎に書いてからアップしていたけど、今は直接入力。
    > みんなはどうなんだろうね?

    ね、あるでしょ
    突っ込みいれてくれないと、空しいしねぇ
    たまに「空振り」するとそれはそれは気恥ずかしいし (笑)

    いやあ、他の所はどうかわかんないけど
    そもそも「一太郎」って、、、、、 (爆)
    他の所はどうなのかなあ
    FC2は「下書き」「予約投稿」って出来るし
    直接書いてる人が多いと思うよ 
    2013-01-24 20:45 : 加夢 URL : 編集
    あるある~
    笑いながら読みました、
    あるある~~
    夕食の写真を撮ってアップする。
    時々アップアップしていると、主人が「毎日やらなくてもいいんじゃないの」と言います。
    私もそう思うのよ、でもね、つい写真撮ってしまいます 笑
    外出先でおいしそうな物で出会ったりしてデジカメ持ってないと
    「しまった~ドジ」って思いますよ。
    他の方のブログを読んで落ち込んだり、感心したり・・・・・
    でも、専業主婦の私にとって世界が広がった事は確かですね。
    問題はいつやめるかという事。
    最近文字の変換ミスが多くなって、年かぁ~と思います。
    主人はボケ防止に続ければ・・・」なんて言ってますけれど。

    加夢さんは発想が楽しくて読み入ってしまいますよ。
    2013-01-24 21:56 : seabreeze URL : 編集
    タイトル

    >そもそも「一太郎」って、、、、、 (爆)

    そりゃも、一太郎 ロータス123で育った世代だもん・・・
    2013-01-24 21:59 : nanaichi URL : 編集
    seabreeze さま
    > 笑いながら読みました、
    > あるある~~
    > 夕食の写真を撮ってアップする。
    > 時々アップアップしていると、主人が「毎日やらなくてもいいんじゃないの」と言います。
    > 私もそう思うのよ、でもね、つい写真撮ってしまいます 笑
    > 外出先でおいしそうな物で出会ったりしてデジカメ持ってないと
    > 「しまった~ドジ」って思いますよ。
    > 他の方のブログを読んで落ち込んだり、感心したり・・・・・
    > でも、専業主婦の私にとって世界が広がった事は確かですね。
    > 問題はいつやめるかという事。
    > 最近文字の変換ミスが多くなって、年かぁ~と思います。
    > 主人はボケ防止に続ければ・・・」なんて言ってますけれど。
    >
    > 加夢さんは発想が楽しくて読み入ってしまいますよ。

    あるでしょ、
    デジカメ持ってなくて、後悔することって、、、、
    ブログやってない人にとっては、タダの面倒な作業ですからね
    他の方のブログは、感心することが多いですね
    自分と違う角度で考えてるので
    勉強になります
    いつ辞めるか、、、、これは問題です
    潮時、、、ってありますからね
    僕は、、、、、、、
    しんどくなったら辞める、、、、、、漠然としてますけど
    しんどくなってまでやることではないと思ってるので (*^▽^*) 
    2013-01-24 22:00 : 加夢 URL : 編集
    nanaichi さま
    > >そもそも「一太郎」って、、、、、 (爆)
    >
    > そりゃも、一太郎 ロータス123で育った世代だもん・・・

    アハハ、そうでしょうネエ
    まだ売ってるのかなあ、一太郎
    僕は OpenOfficeですけどね(無料が一番 笑)
    2013-01-24 22:02 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    ありますね~!
    かなり勢いよく同調してます(笑)
    文才のなさは、昔からだけど悲しいですね!

    私のところは犬ブログだけど、伺うところは
    犬ブログだけじゃなくていろんな方のところで
    読み逃げてます^^
    好きで伺っているんですが、ランキングの応援
    ポチッ狙いじゃないかと思われそうで、それが
    最近の悩み(←ちょっと大げさ)です。
    2013-01-24 23:51 : ピノホリママ URL : 編集
    タイトル
    いつも 食べる前に撮らなきゃって思うんだけど
    食い意地はってるから 撮るの忘れて食べてるわよ。

    みんな 外に出る時カメラ持ち歩いてるの?
    凄いな~~~~って思っちゃう!!




    2013-01-25 00:44 : もふもふ URL : 編集
    タイトル
    加夢さんこんばんは☆

    あるある~~
    ブロガーさんしかわからないことたくさんありますね♪

    加夢さんの記事はとても読みやすく
    コメントも書きたくなる内容ですよ♪

    英語の名前の方は今だに何て読むのかな?て思いますが
    まさか名前なんで聞けないですよね・・

    スペルも間違うと困るのでコピペ(;^-^)

    たまに・・リコメを書くときに順番が抜けていて、数えると奇数?
    ていう時もあり焦ります。過去記事で貰うと管理画面で
    リコメ書くときに抜けちゃいますね(;^-^)

    行ったか?行ってないかわからなくなり、気づくと行くの忘れてたり、
    行ってない!て思い何度もしつこいくらい、訪問してしまい?ボケてます(;^-^)

    あるある~は永遠にあります(爆)


    2013-01-25 01:49 : 桃咲マルク URL : 編集
    ピノホリママ さま
    > ありますね~!
    > かなり勢いよく同調してます(笑)
    > 文才のなさは、昔からだけど悲しいですね!
    >
    > 私のところは犬ブログだけど、伺うところは
    > 犬ブログだけじゃなくていろんな方のところで
    > 読み逃げてます^^
    > 好きで伺っているんですが、ランキングの応援
    > ポチッ狙いじゃないかと思われそうで、それが
    > 最近の悩み(←ちょっと大げさ)です。

    文章の上手な方のブログは
    読んでいて面白いですよね
    参考にはさせていただきますが
    足元にも及ばないのが悲しいです  (⌒_⌒;

    僕も色々お邪魔しますよ
    犬に限らず動物ブログ、写真ブログ、日記ブログ、、、、
    読んでいたり見たり面白い物ばかりですからね
    応援ポチ狙い、、、、なんてあるんですかね
    無いでしょ  (*^▽^*)
    2013-01-25 07:50 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > いつも 食べる前に撮らなきゃって思うんだけど
    > 食い意地はってるから 撮るの忘れて食べてるわよ。
    >
    > みんな 外に出る時カメラ持ち歩いてるの?
    > 凄いな~~~~って思っちゃう!!

    僕も食べ始めてから、
    「ア、写真撮っておけばよかった」って後悔してます  (笑)

    いまだと携帯をたいてい持ってますからね
    気になった物は撮りますね
    いつもネタばかり探してますから \(^o^)/
    2013-01-25 07:55 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > 加夢さんこんばんは☆
    >
    > あるある~~
    > ブロガーさんしかわからないことたくさんありますね♪
    >
    > 加夢さんの記事はとても読みやすく
    > コメントも書きたくなる内容ですよ♪
    >
    > 英語の名前の方は今だに何て読むのかな?て思いますが
    > まさか名前なんで聞けないですよね・・
    >
    > スペルも間違うと困るのでコピペ(;^-^)
    >
    > たまに・・リコメを書くときに順番が抜けていて、数えると奇数?
    > ていう時もあり焦ります。過去記事で貰うと管理画面で
    > リコメ書くときに抜けちゃいますね(;^-^)
    >
    > 行ったか?行ってないかわからなくなり、気づくと行くの忘れてたり、
    > 行ってない!て思い何度もしつこいくらい、訪問してしまい?ボケてます(;^-^)
    >
    > あるある~は永遠にあります(爆)

    ありますでしょ
    英語の名前とか、漢字の名前とか、いまさら聞けないって事ありますよね
    間に★とか付いていたりね
    コピペにしちゃいます  (*^▽^*) 

    リコメの奇数は良くありますよ
    順番抜けてたりね
    奇数だと最初から見直します、、、焦りますよね  (笑)
    2013-01-25 08:00 : 加夢 URL : 編集
    初めまして♪
    いつもご訪問、ありがとうございます。
    この『あるある記事』で私も勇気を出して、初コメントさせて頂きます♪

    あるある~♪

    で、トラックバックって何ですか?
    え?マジなお話ですよ。(* ̄m ̄)プッ

    先日もパニくった私です。
    2013-01-25 09:53 : 豆兄弟の母 URL : 編集
    こんにちわ
    あるある~
    殆ど全部あるある~(笑)
    最近結構さぼってる私です
    でも何であんなに一生懸命だったのかな?
    今日なんか写真1枚ですよ~
    前は10枚当たり前だったのに。。。
    でも力が抜けていいのかもです
    加夢さんの面白いところ大好き~♪
    2013-01-25 12:03 : Coucouのいくこ URL : 編集
    豆兄弟の母 さま
    > いつもご訪問、ありがとうございます。
    > この『あるある記事』で私も勇気を出して、初コメントさせて頂きます♪
    >
    > あるある~♪
    >
    > で、トラックバックって何ですか?
    > え?マジなお話ですよ。(* ̄m ̄)プッ
    >
    > 先日もパニくった私です。

    ありがとうございます
    今回ははじめての方多くて感激です

    トラックバックですか?
    う~ん、う~ん、う~ん、う~ん、
    よく分からない、、、デス
    相手の記事が面白かった時にその記事に対する記事
    歌謡曲で「関白宣言」などの歌があって
    その歌に対する「アンサーソング」、、、、的な?
    まあ、そんな感じではないかと、、、、、
    まあ、分からなくても記事はかけますから /(^o^)\
    2013-01-25 13:37 : 加夢 URL : 編集
    Coucouのいくこ さま
    > あるある~
    > 殆ど全部あるある~(笑)
    > 最近結構さぼってる私です
    > でも何であんなに一生懸命だったのかな?
    > 今日なんか写真1枚ですよ~
    > 前は10枚当たり前だったのに。。。
    > でも力が抜けていいのかもです
    > 加夢さんの面白いところ大好き~♪

    いやあ、サボリ気味でいいでしょ
    あまり肩肘張ると疲れちゃうもん
    僕は逆に段々増えてるんですよ
    疲れそうなので、ちょっと減らそうかと思ってます (笑)
    2013-01-25 13:38 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    ≫スマホからアップしてみようとチャレンジして

    挫折した、、、、、、、

    ハイ は~い \(^o^)

    なので私のUPは土日お休みになります

    あと、最近は無くなりましたけど

    以前はUP途中で消えちゃうとか

    フリーズしちゃうとかあって 泣きそうになった事が何度も。。。




    加夢さんにコメントされる方多いですよね

    読んでいて楽しいです

    で、私も最近仲間入りさせていただきました

    これからもよろしくおねがいします(^.^)/~~~

    2013-01-25 14:13 : ひめ URL : 編集
    こんにちは!
    ただ なんとなく書いてみる

    「クレーム」 (^。^)

    そういや
    店長アダルトサイトからコメはいってること無いですか
    ついつい
    リンクして
    行ってしまう(爆)
    変な物がついてくるんじゃいかと
    「18歳以上」 クリック時悩みます 
    2013-01-25 15:11 : tookue URL : 編集
    ピンポ~ン
    加夢さ~ん、この度クイズにご参加ありがとうございます^^

    うちのバカ娘にまでコメント恐縮です。(^^;

    クイズ、正解で~す!(*^^)v

    でも何も賞品でませ~ん!(^^;

    だはははは~!

    加夢さんは三流ペテン師にはひっかからない!

    という事ですね(´∀`)

    次回のクイズの時は「ボケの回答」

    お待ちしてま~す。

    だはははは~!(*゚▽゚*)
    2013-01-25 15:18 : かのぼん URL : 編集
    タイトル
    あるある(笑)

    スマホからコメント入れようと初めていっぱい書いたのに
    確認したら1行しか表示されてなかった・・・
    スマホからのコメにはコツがいるのだろうか・・・

    私の所には訪問者が少ないから
    幸か不幸か訪問漏れる心配ない(笑)
    店長さんの所はいつもたくさん集まるね♪
    私もここ来るの楽しいよ♪
    時間ない時は読み逃げですがi-235
    2013-01-25 15:53 : ぴよっちょ☆ URL : 編集
    タイトル
    お~~!お仲間がいた!という感じです。
    コメントいただいて、、え?何書いたっけ??

    トラックバックゥ???なんじゃそれ??

    スマホからのアップは一体どうなっているのか??

    今回は同感と感動の一瞬でした!笑
    2013-01-25 20:54 : ami URL : 編集
    タイトル
    こんばんは

    やっと 辿り着きました 笑
    同感 たくさん ありますね
    私は 長文は苦手です
    最初の文章に また戻ったり 笑
    2013-01-25 21:17 : トマトの夢3 URL : 編集
    タイトル
    こんばんは~!
    最近テキトーなブログばっかり書いてます。
    忙しいのとスランプかもです^^
    2013-01-25 22:56 : かっぱのしんちゃん URL : 編集
    タイトル
    加夢さん こんばんはー
    あるある・・・うふふっ うん、ありますね。
    あてはまること いっぱいあります。

    でも加夢さんは読めますよー
    「カムさん」ですよね?(違ったらどうしましょ)

    いつも温かいコメントをありがとうございます。
    れもんにいたへのメッセージも嬉しかったですー(*^。^*)
    2013-01-25 23:17 : イヴまま♡ URL : 編集
    タイトル
    こんばんは~(*゚▽゚*)
    私は常に持っているスマホ写真が多いのですよ
    コンデジ・デジイチ 滅多に登場しなくって ^^;
    外で食べたものは写真撮ってます
    自宅のご飯はたま~に思い出した時だけです

    タイミングも確かにありますよね
    2013-01-26 04:27 :   NON姉姉  URL : 編集
    ひめ さま
    > ≫スマホからアップしてみようとチャレンジして
    >
    > 挫折した、、、、、、、
    >
    > ハイ は~い \(^o^)
    >
    > なので私のUPは土日お休みになります
    >
    > あと、最近は無くなりましたけど
    >
    > 以前はUP途中で消えちゃうとか
    >
    > フリーズしちゃうとかあって 泣きそうになった事が何度も。。。
    >
    >
    >
    >
    > 加夢さんにコメントされる方多いですよね
    >
    > 読んでいて楽しいです
    >
    > で、私も最近仲間入りさせていただきました
    >
    > これからもよろしくおねがいします(^.^)/~~~

    やっぱり挫折しましたか  (笑)
    僕はスマホをほとんど使わないので
    たまに見るだけですね
    アップするのはまだしたこと無いですよ
    いつものPCでないと落ち着かなくて、、、、/(^o^)\

    アップ途中でフリーズするとイラッとしますよね
    僕はいつも下書き保存しておきます
    今でも5個くらいは下書きしてありますよ 

    コメントは大変楽しいです
    色々意見が聞けますしね
    読んでると楽しいでしょ
    むしろコメントのほうが楽しいことも多いです  (*^▽^*) 

    いえいえ、こちらこそよろしくです \(^o^)/
    2013-01-26 12:36 : 加夢 URL : 編集
    tookue さま
    > ただ なんとなく書いてみる
    >
    > 「クレーム」 (^。^)
    >
    > そういや
    > 店長アダルトサイトからコメはいってること無いですか
    > ついつい
    > リンクして
    > 行ってしまう(爆)
    > 変な物がついてくるんじゃいかと
    > 「18歳以上」 クリック時悩みます 

    いやあ、クレームは勘弁して  (笑)
    アダルトサイトはほとんどないですが
    たまにあると笑っちゃうのがあって
    それは削除するのに悩みます   (笑)
    でも
    必ず行って見ます
    必ず見ます /(^o^)\ 
    2013-01-26 12:38 : 加夢 URL : 編集
    かのぼん さま
    > 加夢さ~ん、この度クイズにご参加ありがとうございます^^
    >
    > うちのバカ娘にまでコメント恐縮です。(^^;
    >
    > クイズ、正解で~す!(*^^)v
    >
    > でも何も賞品でませ~ん!(^^;
    >
    > だはははは~!
    >
    > 加夢さんは三流ペテン師にはひっかからない!
    >
    > という事ですね(´∀`)
    >
    > 次回のクイズの時は「ボケの回答」
    >
    > お待ちしてま~す。
    >
    > だはははは~!(*゚▽゚*)

    やっほ~!!
    正解でしたか?
    でも「ボケ」なきゃいけなかったんですね
    それはすいません
    今度はボケて、鍵なしにしておきます \(^o^)/
    2013-01-26 12:39 : 加夢 URL : 編集
    ぴよっちょ☆ さま
    > あるある(笑)
    >
    > スマホからコメント入れようと初めていっぱい書いたのに
    > 確認したら1行しか表示されてなかった・・・
    > スマホからのコメにはコツがいるのだろうか・・・
    >
    > 私の所には訪問者が少ないから
    > 幸か不幸か訪問漏れる心配ない(笑)
    > 店長さんの所はいつもたくさん集まるね♪
    > 私もここ来るの楽しいよ♪
    > 時間ない時は読み逃げですがi-235

    え?コツ?ッてあるんですかね
    スマホからの投稿って結構、フリーズしたり
    うまくいかなかったって聞きますよね
    何故だろ?
    まあ、スマホから投稿しないので関係ないけど  (笑)

    イヤイヤ、読み逃げ大歓迎ですよ
    僕も読み逃げはありますモン
    そんなに時間無いですよね  (笑)

    うん、ありがたいことに訪問者の方も
    コメントも多くてありがたいです
    これをキープしたいんですけどね  (*^▽^*)
    2013-01-26 12:44 : 加夢 URL : 編集
    ami さま
    > お~~!お仲間がいた!という感じです。
    > コメントいただいて、、え?何書いたっけ??
    >
    > トラックバックゥ???なんじゃそれ??
    >
    > スマホからのアップは一体どうなっているのか??
    >
    > 今回は同感と感動の一瞬でした!笑

    コメント頂いて
    「あれ?何、書いたっけ?」ってありますよ
    で、もう一回訪問してみたりね  (笑)

    スマホから投稿したこと無いので、
    そのうち勉強がてら、やってみないといけないですし
    トラックバックの本当の意味はよくわかんないし
    みんな結構そうでしょ  (*^▽^*) 
    2013-01-26 12:48 : 加夢 URL : 編集
    トマトの夢3 さま
    > こんばんは
    >
    > やっと 辿り着きました 笑
    > 同感 たくさん ありますね
    > 私は 長文は苦手です
    > 最初の文章に また戻ったり 笑

    たくさんありましたか?
    僕はほとんどそうですね
    スマホから投稿してないので
    挫折はしてないですが、最初から挫折してますけど  (笑)

    長文だと、同じフレーズだったり
    語尾が一緒だと、直したり
    結構気を使いますよね \(^o^)/
    2013-01-26 12:52 : 加夢 URL : 編集
    かっぱのしんちゃん さま
    > こんばんは~!
    > 最近テキトーなブログばっかり書いてます。
    > 忙しいのとスランプかもです^^

    いやいや、所詮ブログなんて「遊び」ですから
    適当でいいでしょ  (*^▽^*)
    無理してやることないですよ
    忙しいときは手を抜けばいいんじゃないでしょうか \(^o^)/
    2013-01-26 12:57 : 加夢 URL : 編集
    イヴまま♡ さま
    > 加夢さん こんばんはー
    > あるある・・・うふふっ うん、ありますね。
    > あてはまること いっぱいあります。
    >
    > でも加夢さんは読めますよー
    > 「カムさん」ですよね?(違ったらどうしましょ)
    >
    > いつも温かいコメントをありがとうございます。
    > れもんにいたへのメッセージも嬉しかったですー(*^。^*)


    いっぱいあるでしょ
    ブログやってるとね
    当てはまることあると思いますよ
    って、僕はほとんどですけどね  (笑)

    正解「カム」です
    まあ、読めますけど、「もしかしたら」って
    思うでしょ
    そういう人、多いですよ\(^o^)/
    2013-01-26 13:01 : 加夢 URL : 編集
    NON姉姉 さま
    > こんばんは~(*゚▽゚*)
    > 私は常に持っているスマホ写真が多いのですよ
    > コンデジ・デジイチ 滅多に登場しなくって ^^;
    > 外で食べたものは写真撮ってます
    > 自宅のご飯はたま~に思い出した時だけです
    >
    > タイミングも確かにありますよね

    デジイチってさすがに大きいですからね
    スマホとか携帯なら普段から持ち歩きますから
    すぐ撮れますからね
    外食時にデジイチで写真撮るのは勇気いりますよね  (笑)

    タイミングはありますよ
    いまだにタイミング計ってるんですが
    もう過ぎちゃったなあ、、ってサイトあります (⌒_⌒;
    2013-01-26 13:04 : 加夢 URL : 編集
    はじめまして
    加夢さん、はじめまして。haruと申します。
    しま法華さんのところで加夢さんを知り、
    以来ちょくちょく、お邪魔させて頂いております。(^^)

    「コメントをいれようと思っても
    コメント数の多さにびっくりして、辞めたことがある」

    まさにコレ(笑)。
    今まで尻込みしてました(爆)

    あるあるネタ、何度も頷いて脳みそブレそうです(笑)
    これからも是非寄らさせて下さいね。

    では失礼致します。(*^ー^*)ゝ
    2013-01-26 23:42 : haru URL : 編集
    haru さま
    > 加夢さん、はじめまして。haruと申します。
    > しま法華さんのところで加夢さんを知り、
    > 以来ちょくちょく、お邪魔させて頂いております。(^^)
    >
    > 「コメントをいれようと思っても
    > コメント数の多さにびっくりして、辞めたことがある」
    >
    > まさにコレ(笑)。
    > 今まで尻込みしてました(爆)
    >
    > あるあるネタ、何度も頷いて脳みそブレそうです(笑)
    > これからも是非寄らさせて下さいね。
    >
    > では失礼致します。(*^ー^*)ゝ

    すいません、遅くなりました
    最高顧問には大変お世話になってますからね \(^o^)/

    大変ありがたいことに、コメントをたくさん頂けるので
    そういう方は大変多いんですが
    もうね、趣味なんですよ
    だから新しい方からコメントいただくと大変嬉しいです
    ということなんですが
    たまに、コメントの返信を抜かしちゃうことがあるんです、、、、
    すいません、すいません  _| ̄|○
    これからもこれに懲りずに
    コメントいただけると大変嬉しいです
    これからもよろしくお願いします  (*^▽^*) 
    2013-01-28 23:51 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード