ドラマが苦手

映画『テッド』

可愛いぬいぐるみが魂を持って

人間と接していく、、、、、ココまではよくある映画のストーリーですが

その可愛いぬいぐるみが下品なオヤジ化していく、、、、、、

こういう今までのパターンをコロッと代える様な

ストーリーが昔から好きでした




ブラックサンタとかも

好きなストーリーですね

今ではとてもいい人なサンタクロースは、悪い子は連れ去ってしまうという

元の話はこういう話ですね






20年程まえに流行った「本当は怖いグリム童話」なども

心惹かれます







「ああ、無情」

Les Misérables(レ・ミゼラブル)ですね

たった1本のパンを盗んだ為に投獄した男の話です





今の日本の司法ではほとんどありえない話でしょう








あまりドラマとか見ないんですが

2時間ドラマでよくあるパターンの

殺人犯が本当はいい人で、殺された方が悪人だった、、、、、

こういうパターンは嫌いです

実際の事件でもあるかもしれませんが

ホントに稀でしょう





正直、ちょっと苦手です、、、、、



ドラマ的には面白いのかもしれませんが

実際人を殺すような場面になったことはないので

よく分かりませんが

人を殺めておいて、その後に普通の生活をしている時点で

「いい人」な訳無いですよね

ドラマってそういう演出が多いので

あまり見なくなっちゃったなあ





でも、あからさまに「悪い人」が

殺人者だったらドラマ的に面白くないんですけど (笑)






ドラマというか

昔のアニメ「チキチキマシン猛レース」の実写版のCMです



「チキチキマシン猛レース」、、、、知ってる?







ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ




スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2013-06-03 : ひとりごと : コメント : 38 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • え!そういえば俺も・・・
    最近のドラマあまり観なくなった

    何でだろう?

    みんな、似たり寄ったりだからかな?

    洋画も似てきたりしたでね!

    俺は、勘違いから悪者にされて苦労したけど、

    最後は勘違いが解けて解り合える前に死ぬ!

    俺みたいでしょ”
    2013-06-03 06:51 : 気分屋(ボル) URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    おはようございます♪

    >「チキチキマシン猛レース」、、、、

    しらな~~い 愛想もこそも無いですね~~(笑

    おかしいなぁ 加夢さんとは同年輩のはずだったのになぁ
    笑っちゃ駄目よ うふふ

    最近のテレビ見ないですね~~
    見る暇がないとも言います 毎日バタバタしています

    2時間ドラマもマンネリ化??
    パターンが決まっていますものね この辺が変え時??
    2013-06-03 07:58 : はやとうり URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    「チキチキマシン猛レース」知ってるぅ~~~♪ というと 年がばれますわねwww ぶぶぶw
    見たあとに 後味の悪い~~2時間ドラマは好きじゃないなぁ
    同じ意外性~~でも テッドみたいな奇想天外~なほうが 好きです 実際下品なおやじになってくぬいぐるみが家にあったら怖いかもだけどw 想像するだけで 笑えますよね^^
    2013-06-03 08:35 : maso♪ URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    最近は
    じっくり ドラマを見る時間がとれなくて・・・
    今 やってるのなんて ほとんど 見てません
    思い出すのは 昔 見たのばかり^^;

    「チキチキマシン猛レース」
    あの ケンケンの笑い声 大好きでした
    実写版なんて あるんですね
    後で じっくり 見てみます
    2013-06-03 09:08 : kotone URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    「チキチキマシン猛レース」しらなーい(汗)
    良かったら、教えてください
    2013-06-03 09:20 : mikan-tii URL : 編集
    加夢店長さま
    こんにちは。

    ka・renはドラマチェックしますよぉ。
    でも脚本とか、監督とか、キャスティングなど見ちゃう。
    ちょっと変わってるかも(笑)

    チキチキマシン猛レース・・・知らないわぁ。
    2013-06-03 11:17 : ka・ren URL : 編集
    こんにちわ
    私ドラマ大好き~(笑)
    今あまり面白いのがないけど。。。
    渡辺淳一の雲の階段が面白いです
    夜はPCは目が疲れるのでドラマをボーっと見ています
    面白いドラマの俳優さんがいいのよね~(笑)
    チキチキマシン猛レース知りません
    2013-06-03 16:11 : Coucouのいくこ URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    ted見に行こうか迷った映画です
    こういうホンワカ系はいいですよね
    2時間サスペンスはほとんど見ないです・・・
    ミュージカルを見ておいてなんですが、殺人物は好きじゃないかも

    チキチキマシン~は知らないです
    チキチキというと、こちらも歌しか知らないけど、チキチキバンバン♪っていうイメージです♪
    2013-06-03 16:14 : Yottitti URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    そうですよね。最近の2時間ドラマ、見なくなったのは、そういう事かも・・・

    「チキチキマシン猛レース」知ってますよー!
    実写版!?
    すごいわー。これは実写版の方が楽しいかも・・!!
    見たいですね。
    ケンケンだっけ?ワンコの「ひひひひ」って笑いがそのまま生きてて嬉しかった。ヘ(^o^)/
    (みなさん、知らないのでショック受けてます・・・(^_^;))
    2013-06-03 16:48 : かえるママ21 URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    チキチキマシン猛レース
    もちろん知ってますとも。
    1週間でゴールなんですよね。
    月曜日にスタートで金曜日にゴールなんですよね
    (ちがったっけ?)

    私も最近ドラマが駄目なんですけど
    でも2時間サスペンスとかの最後は崖の上で
    真犯人を言いあてるっていうのが(笑)楽しかったりしますよね
    でも見ないけどw

    私ね、「奥様は魔女」と「宇宙家族ロビンソン」とか
    好きでした。日本でも「寺内貫太郎一家」とか
    昔は結構バラエティに富んでましたよね
    2013-06-03 17:42 : まなみ URL : 編集
    お気をつけて
    チキチキマシン猛レース、もちろん覚えてますよ。

    ちょうどテレビが白黒からカラーに移行する時分でしたね、
    だから画像がきれい! と感動してたものです。
    あと、リボンの騎士のオープニングなんかも綺麗でしたねぇ。
    (今見たら、はぁ? てな画像でしょうが・・・(^^;))

    最近のドラマはあんまり見ないですね、
    昔の方がわかりやすかったですね、
    遠山の金さんとか水戸黄門とか
    悪役は悪役の顔でしたやん、
    ひと目でわかる・・・(^^;)

    加夢屋・・・
    おまえもワルじゃのぉ~
    だはははは~!(^^;)
    2013-06-03 19:47 : かのぼん URL : 編集
    気をつけろ!爆薬だ!ちきち~きちきちき猛レース!
    ぎゃーー\(≧Д≦)/
    これは楽しい!!!!!
    たまりまへんな!!!!!
    映画化してくれたら絶対観に行く!!!

    サスペンスものドラマって、
    私も観ないです(^^*)
    きら~~い!!(笑)
    2013-06-03 20:15 : かじぺた URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)

    はい「チキチキマシン猛レース」知ってます~
    ドラマ 週一(韓流トンイ)見てるくらいです^^
    他 ニュース見るだけ・・・(笑)時間が・・。


    2013-06-03 20:38 : トマトの夢3 URL : 編集
    ぼるちゃあ さま 
    > 最近のドラマあまり観なくなった
    >
    > 何でだろう?
    >
    > みんな、似たり寄ったりだからかな?
    >
    > 洋画も似てきたりしたでね!
    >
    > 俺は、勘違いから悪者にされて苦労したけど、
    >
    > 最後は勘違いが解けて解り合える前に死ぬ!
    >
    > 俺みたいでしょ”

    勘違いで悪者?
    はあ?  (爆)

    ドラマも似たり寄ったりなのか
    パターンを覚えちゃったからかな?

    つまらんくなっちゃったよね
    2013-06-03 21:46 : 加夢 URL : 編集
    はやとうり さま
    > おはようございます♪
    >
    > >「チキチキマシン猛レース」、、、、
    >
    > しらな~~い 愛想もこそも無いですね~~(笑
    >
    > おかしいなぁ 加夢さんとは同年輩のはずだったのになぁ
    > 笑っちゃ駄目よ うふふ
    >
    > 最近のテレビ見ないですね~~
    > 見る暇がないとも言います 毎日バタバタしています
    >
    > 2時間ドラマもマンネリ化??
    > パターンが決まっていますものね この辺が変え時??

    「チキチキマシン猛レース」を知らない人が多くて
    ビックリしてます
    年代なのか男性女性の差なのか、、、、、
    やっと断捨離が終わったみたいですからね
    ドラマ見てる時間なんか無かったでしょ /(^o^)\
    2013-06-03 21:48 : 加夢 URL : 編集
    maso♪さま
    > 「チキチキマシン猛レース」知ってるぅ~~~♪ というと 年がばれますわねwww ぶぶぶw
    > 見たあとに 後味の悪い~~2時間ドラマは好きじゃないなぁ
    > 同じ意外性~~でも テッドみたいな奇想天外~なほうが 好きです 実際下品なおやじになってくぬいぐるみが家にあったら怖いかもだけどw 想像するだけで 笑えますよね^^

    そうそう、最近の2時間ドラマは
    後味が悪いんですよね
    後味スッキリのビールのようなドラマならいいんですけどね
    テッドみたいな笑えるほうがいいでしょ \(^o^)/
    2013-06-03 21:55 : 加夢 URL : 編集
    kotone さま
    > 最近は
    > じっくり ドラマを見る時間がとれなくて・・・
    > 今 やってるのなんて ほとんど 見てません
    > 思い出すのは 昔 見たのばかり^^;
    >
    > 「チキチキマシン猛レース」
    > あの ケンケンの笑い声 大好きでした
    > 実写版なんて あるんですね
    > 後で じっくり 見てみます

    僕もドラマは全く見なくなっちゃったなあ
    見る時間も無いのもあるし
    子供にテレビを取られちゃうのもあるしね

    この動画ね
    どこかの国の「プジョー」のCMみたいなんですが
    よく出来てるんですよ\(^o^)/
    2013-06-03 21:57 : 加夢 URL : 編集
    mikan-tii さま
    > 「チキチキマシン猛レース」しらなーい(汗)
    > 良かったら、教えてください

    ええ!?知らないの?
    ありゃそうなんだ
    昔のアニメなんですが
    ただ競争して悪いやつがいろいろ邪魔するんですが
    いつも負けちゃうっていう、、、、
    そういうアニメです
    男の子は好きでしたよ  (*^▽^*) 
    2013-06-03 21:59 : 加夢 URL : 編集
    ka・ren さま
    > こんにちは。
    >
    > ka・renはドラマチェックしますよぉ。
    > でも脚本とか、監督とか、キャスティングなど見ちゃう。
    > ちょっと変わってるかも(笑)
    >
    > チキチキマシン猛レース・・・知らないわぁ。

    脚本とか監督を調べるのは
    ka・renサンっぽいなあ
    いや、分かりますよ
    僕も脚本家さんである程度想像するもん

    やっぱり「 チキチキマシン猛レース」知りませんか?
    どっちかというと男の子向けでしたからね (*^▽^*) 
    2013-06-03 22:02 : 加夢 URL : 編集
    Coucouのいくこ さま
    > 私ドラマ大好き~(笑)
    > 今あまり面白いのがないけど。。。
    > 渡辺淳一の雲の階段が面白いです
    > 夜はPCは目が疲れるのでドラマをボーっと見ています
    > 面白いドラマの俳優さんがいいのよね~(笑)
    > チキチキマシン猛レース知りません

    渡辺淳一さんの本は面白いですからね
    僕はドラマはちょっとクスって笑える物がいいです
    「結婚できない男」とかね
    大笑いじゃなくて、クスッとね\(^o^)/

    チキチキマシン猛レース、、、知らないんだ
    女性はあまり見なかったのかな? 
    2013-06-03 22:04 : 加夢 URL : 編集
    Yottitti さま
    > ted見に行こうか迷った映画です
    > こういうホンワカ系はいいですよね
    > 2時間サスペンスはほとんど見ないです・・・
    > ミュージカルを見ておいてなんですが、殺人物は好きじゃないかも
    >
    > チキチキマシン~は知らないです
    > チキチキというと、こちらも歌しか知らないけど、チキチキバンバン♪っていうイメージです♪

    僕もテッドは久しぶりに見たいと思った映画です
    「宇宙人ポール」もかな?
    ちょっとくだらない映画が好きなんですよ
    2時間ドラマはホント見なくなっちゃったなあ、、、、、

    やっぱりチキチキマシンは知らないんだ
    結構メジャーだと思ったんだけどなあ  (笑)
    2013-06-03 22:07 : 加夢 URL : 編集
    かえるママ21 さま
    > そうですよね。最近の2時間ドラマ、見なくなったのは、そういう事かも・・・
    >
    > 「チキチキマシン猛レース」知ってますよー!
    > 実写版!?
    > すごいわー。これは実写版の方が楽しいかも・・!!
    > 見たいですね。
    > ケンケンだっけ?ワンコの「ひひひひ」って笑いがそのまま生きてて嬉しかった。ヘ(^o^)/
    > (みなさん、知らないのでショック受けてます・・・(^_^;))

    2時間ドラマって殺人事件物が多いでしょ
    人を殺めておいて、その後普通の生活してる人に
    いい人はいないですよね  (笑)

    そうそう、ケンケンの「いひひひひ」が残ってるんですよ
    これは面白いでしょ
    それ以上にこんなに知らない人が多いのがショックでした  (⌒_⌒;
    2013-06-03 22:10 : 加夢 URL : 編集
    まなみ さま
    > チキチキマシン猛レース
    > もちろん知ってますとも。
    > 1週間でゴールなんですよね。
    > 月曜日にスタートで金曜日にゴールなんですよね
    > (ちがったっけ?)
    >
    > 私も最近ドラマが駄目なんですけど
    > でも2時間サスペンスとかの最後は崖の上で
    > 真犯人を言いあてるっていうのが(笑)楽しかったりしますよね
    > でも見ないけどw
    >
    > 私ね、「奥様は魔女」と「宇宙家族ロビンソン」とか
    > 好きでした。日本でも「寺内貫太郎一家」とか
    > 昔は結構バラエティに富んでましたよね

    あ?そうだったっけ?
    月曜日スタートで金曜日ゴールなの?
    それは知らんかった  (笑)

    「奥様は魔女」と「宇宙家族ロビンソン」
    あ、懐かしいなあ
    ありましたよね
    昔のドラマの方が覚えてるなあ \(^o^)/
    2013-06-03 22:12 : 加夢 URL : 編集
    かのぼん さま
    > チキチキマシン猛レース、もちろん覚えてますよ。
    >
    > ちょうどテレビが白黒からカラーに移行する時分でしたね、
    > だから画像がきれい! と感動してたものです。
    > あと、リボンの騎士のオープニングなんかも綺麗でしたねぇ。
    > (今見たら、はぁ? てな画像でしょうが・・・(^^;))
    >
    > 最近のドラマはあんまり見ないですね、
    > 昔の方がわかりやすかったですね、
    > 遠山の金さんとか水戸黄門とか
    > 悪役は悪役の顔でしたやん、
    > ひと目でわかる・・・(^^;)
    >
    > 加夢屋・・・
    > おまえもワルじゃのぉ~
    > だはははは~!(^^;)

    そうそう、白黒でしたよね
    「スーパージェッター」なんか白黒しか覚えてないです
    「リボンの騎士」もカラーでしたよね
    今見ると貧相なアニメなんですが
    当時は画期的でしたよね

    時代劇はいい!
    分かりやすいのが何より\(^o^)/
    2013-06-03 22:15 : 加夢 URL : 編集
    かじぺた さま
    > ぎゃーー\(≧Д≦)/
    > これは楽しい!!!!!
    > たまりまへんな!!!!!
    > 映画化してくれたら絶対観に行く!!!
    >
    > サスペンスものドラマって、
    > 私も観ないです(^^*)
    > きら~~い!!(笑)

    これは当時のアニメを知ってると
    笑えるでしょ
    何処の国かわかんないけど
    よく出来てますよね\(^o^)/

    2013-06-03 22:16 : 加夢 URL : 編集
    トマトの夢3 さま
    > はい「チキチキマシン猛レース」知ってます~
    > ドラマ 週一(韓流トンイ)見てるくらいです^^
    > 他 ニュース見るだけ・・・(笑)時間が・・。

    お!知ってますか?
    同年代ですね (。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ

    ドラマは毎日やってるのとか
    毎週やってるのは1回見逃すと
    ストーリーが分からなくなっちゃいますからね
    ニュースは毎日見ますけど \(^o^)/
    2013-06-03 22:18 : 加夢 URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    チキチキマシン?しりませ~~~ん!
    ドラマ、、TV殆どみないので、あまりよくわかりません~~!
    日本のは、写らないので、見れません!!笑
    2013-06-03 22:53 : ami URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    年は重ねてますが(爆)
    チキチキマシーン知らないです(;^-^)
    2時間ドラマはほとんど見ないですが
    ドラマお宅です(;^-^)

    家にビデオが1000本はあるかな?ミポリンのなまいき盛りとか、
    懐かしいドラマ全盛期のが、ほとんど揃ってます(汗)

    最近はところが見なくなりました。見る時間が無いっていうのも
    ありますがワンパターン化ですかね。
    映画では赤ちゃんの人形のチャッキー?が子供が好きでレンタルしてみました!^^

    2013-06-04 01:20 : 桃咲マルク URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    ドラマ観ないわね・・・と言うかTVを観なくなってるわよ。
    だって つまらんもん。
    本物の役者ってどれだけいるかしら?
    製作側(脚本など)にも 問題があるのかな?

    昨日「俺たちの旅」観てたわ。
    いい時代だったわね・・・癒されるわ。

    「チキチキマシン猛レース」
    主題歌は覚えてるんだけど あんまり見た記憶が無いのよね。。。
    「スカイキッドブラック魔王」・・・こっちを観てたのかな?
    海外のアニメって面白いわよね。
    2013-06-04 01:40 : もふもふ URL : 編集
    知らなかった!
    おはようございます。
    「チキチキマシン。。。」知りませんでした!
    これで思い出したのが,数年前に飛行機の中で見た韓国の映画。
    タイトル忘れましたが、ソウルを流れる川から怪獣が出てきてと云うちょっとハッチャカメッチャカの話。
    バカバカしいと思いながら、何となく終わりまで見てしまいました!
    2013-06-04 05:43 : yokoblueplanet URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    動画

    マッハGOGOには勝てないかもしれない(゚∀゚ )
    2013-06-04 13:53 : tookue URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    チキチキマシーン、何となく覚えていますよ。
    確か細長い車に乗っていて、いつもビリになっていましたね。
    懐かしいです!
    本日の京都はいかに!?
    2013-06-04 22:20 : アーサー URL : 編集
    ami さま
    > チキチキマシン?しりませ~~~ん!
    > ドラマ、、TV殆どみないので、あまりよくわかりません~~!
    > 日本のは、写らないので、見れません!!笑

    海外のドラマは面白いのがありますしね
    この「チキチキマシン」も海外のアニメだしね
    日本のドラマは「水戸黄門」みたいな
    単純なストーリーが分かりやすくていいなあ  (*^▽^*) 
    2013-06-05 10:34 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > 年は重ねてますが(爆)
    > チキチキマシーン知らないです(;^-^)
    > 2時間ドラマはほとんど見ないですが
    > ドラマお宅です(;^-^)
    >
    > 家にビデオが1000本はあるかな?ミポリンのなまいき盛りとか、
    > 懐かしいドラマ全盛期のが、ほとんど揃ってます(汗)
    >
    > 最近はところが見なくなりました。見る時間が無いっていうのも
    > ありますがワンパターン化ですかね。
    > 映画では赤ちゃんの人形のチャッキー?が子供が好きでレンタルしてみました!^^

    チキチキマシン、やっぱり知りませんか?
    メジャー所だと思ってたんだけどなあ  (笑)

    ドラマ1000本ですか?
    田舎のレンタルビデオ屋よりも多いんじゃないの?  (笑)

    最近のドラマはほとんど見ないですね
    恋愛ドラマは苦手だし
    ちょっとくすっと笑えるのがいいんだけどねえ \(^o^)/
    2013-06-05 10:37 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > ドラマ観ないわね・・・と言うかTVを観なくなってるわよ。
    > だって つまらんもん。
    > 本物の役者ってどれだけいるかしら?
    > 製作側(脚本など)にも 問題があるのかな?
    >
    > 昨日「俺たちの旅」観てたわ。
    > いい時代だったわね・・・癒されるわ。
    >
    > 「チキチキマシン猛レース」
    > 主題歌は覚えてるんだけど あんまり見た記憶が無いのよね。。。
    > 「スカイキッドブラック魔王」・・・こっちを観てたのかな?
    > 海外のアニメって面白いわよね。

    日本のドラマって見ないなあ
    ワンパターンだから?
    それとも見た後にスッキリ感がないからかなあ
    まあ、くすっと笑えるドラマがあればいいだけどね
     
    「俺たちの旅」とか面白かったですよね
    昔のドラマって記憶に残ってるなあ

    「スカイキッドブラック魔王」、、、
    あれ?覚えて無いぞ
    きっと見れば思い出すうだろうけど /(^o^)\
    2013-06-05 10:40 : 加夢 URL : 編集
    yokoblueplanet さま
    > おはようございます。
    > 「チキチキマシン。。。」知りませんでした!
    > これで思い出したのが,数年前に飛行機の中で見た韓国の映画。
    > タイトル忘れましたが、ソウルを流れる川から怪獣が出てきてと云うちょっとハッチャカメッチャカの話。
    > バカバカしいと思いながら、何となく終わりまで見てしまいました!

    やっぱり知らないのかあ?
    そんなにマイナーなアニメだったんですね
    男の子は結構、当時は見てましたよ  (*^▽^*) 

    韓国の映画で怪獣が出てくるそんな映画があるんですね
    まあ怪獣が出てくる時点でシッチャカメッチャカになりそうな予感がしますよね (笑)
    2013-06-05 10:43 : 加夢 URL : 編集
    tookue さま
    > 動画
    >
    > マッハGOGOには勝てないかもしれない(゚∀゚ )

    あはは、確かにねぇ
    マッハGOGOGOも実写版がありましたけど
    面白くなかったもんなあ (笑)
    2013-06-05 10:44 : 加夢 URL : 編集
    アーサー さま
    > チキチキマシーン、何となく覚えていますよ。
    > 確か細長い車に乗っていて、いつもビリになっていましたね。
    > 懐かしいです!
    > 本日の京都はいかに!?

    そうそ、悪いやつが細長いのに乗ってたんですよね
    で、いつも負けていたんです

    いやあ、京都は疲れました
    時間が短いもん/(^o^)\
    2013-06-05 10:45 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード