スポンサーサイト






ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

しるこサンド

かえるままサンのところで

ブログdeうまいもの市があったので

トラックバックしてみます






中部地方でも色々な食べ物がありますが

お店で売ってる物といえば

しるこサンド

DSCN1534.jpg


最近甘い物を食べなくなったのでご無沙汰ですが

子供の頃はよく食べていました

お袋が好きだったんでしょうね

いつも家にはありましたから



愛知県の北部、小牧市に本社がある松永製菓の商品ですね

しるこサンドという名前ですが

それほどしるこの味はしません

先日テレビでもやってましたが、ココの会社の方も

3枚ほど食べるとおしるこの雰囲気が分かりますよ、、、って言うくらいです  (笑)






続いて

小倉&ネオマーガリン

p412a.jpg


ですね

僕のブログでも数回登場しました

最近では全国区になって、嬉しい限りです








追記

こんなのも思い出したので、載せてみます

0001-fa628.jpg


生せんべい

愛知県の知多半島にある総本家田中屋さんの商品です

豊川稲荷でも売ってますから愛知県の大きなお土産屋サンでは売ってると思います

せんべいの食感ではありません

ういろうに近いかな?

京都の八ッ橋、名古屋のういろうのルーツと言う説も、、、、











ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2013-01-18 : ?? : コメント : 66 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • タイトル
    しるこサンド、私も食べてました~
    なにがしるこなのかよくわかりませんでしたが、なぜか食べてましたね~
    あと、うちは母がパチンコズキだった為、パチンコのお菓子をよく持って帰ってきてくれましたが
    ナッツボン”とかイマイチよくわからないようなお菓子食べてました。
    今は見なくなりましたね。
    この小倉マーガリンも食べ出すと、くせになっちゃって、しばらく食べ続けます。

    今、ふと思いましたけど
    愛知県って、小倉トーストもそうですけど
    あんこが好きなんでしょうかねぇ。。。
    2013-01-18 05:07 : ふーみん09 URL : 編集
    タイトル
    小豆って・・・美味しい
    でもぉ~~御萩が一番だなぁ~

    パンと小豆って
    私的には今いち(笑)

    中部地域って小豆色々な食べ方しますよね
    2013-01-18 05:10 : 由桜 URL : 編集
    ふーみん09 さま
    > しるこサンド、私も食べてました~
    > なにがしるこなのかよくわかりませんでしたが、なぜか食べてましたね~
    > あと、うちは母がパチンコズキだった為、パチンコのお菓子をよく持って帰ってきてくれましたが
    > ナッツボン”とかイマイチよくわからないようなお菓子食べてました。
    > 今は見なくなりましたね。
    > この小倉マーガリンも食べ出すと、くせになっちゃって、しばらく食べ続けます。
    >
    > 今、ふと思いましたけど
    > 愛知県って、小倉トーストもそうですけど
    > あんこが好きなんでしょうかねぇ。。。

    そうそう、何がしるこかわかんないほど
    しるこの味ってしないですよね
    でも何故か、食べてるんだよなあ
    昔からありますよね
    これって中部地方だけしかなかったみたいですよ
    今はどうなのかな、、、、、

    愛知県は小倉好きですよね
    このパンも中部地方が売り上げ1位らしいですからね \(^o^)/
    2013-01-18 06:12 : 加夢 URL : 編集
    由桜 さま
    > 小豆って・・・美味しい
    > でもぉ~~御萩が一番だなぁ~
    >
    > パンと小豆って
    > 私的には今いち(笑)
    >
    > 中部地域って小豆色々な食べ方しますよね

    おはぎもおいしいですよね
    パンとあんこの組み合わせは
    最初考えた人は、おはぎ感覚だったんでしょうかね
    中部地方はあんこ好きですからね
    こういう食べ方が普通になっちゃうんでしょうね  (笑)
    2013-01-18 06:15 : 加夢 URL : 編集
    なぜ?
    今でも、食べますよ。
    でも、なぜ?一つ一つ子袋に入れてるの。
    がさっと掴んで食べたいのに、・・・
    似た奴でしるこステックをこれは、子袋には入ってません。
    あとは、5個入りのつぶアンパンこれもはずせない、
    夏は、小倉アイスもお、最高です。
    ガリガリくん梨・・・・・!
    だから、肥るのか
    2013-01-18 06:52 : boruuto URL : 編集
    タイトル
    お〜〜!)((o(´∀`)o))ワクワク
    すごく楽しいですね。
    しかも、加夢さん一番乗りです!ありがとうございます。
    トップは加夢さんからですね。
    これから編集します。

    しるこサンド、初めて見て聞きました。食べてみたいですね〜。
    すごいわ〜〜。
    お餅っぽいなにか入ってるのかな?
    小倉&ネオマーガリンは美味しそうですね。
    中部地方は、個性的食の宝庫の様な気がしますね。
    すごーい!!
    早速、ありがとうございます。
    参加者0だったら、どうしよーって内心、((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルだったんですよー。

    2013-01-18 07:09 : かえるママ21 URL : 編集
    タイトル
    しるこサンド
    はじめてみました。あんこがサンドされているんですね!
    これ、ありそうでないですねえ。
    あんこはケーキなどの洋菓子にも使われているのにね。
    ほかの地方でないことのほうが不思議に思えてきました・笑


    2013-01-18 08:11 : ちどり URL : 編集
    タイトル
    おはようございます♪

    しるこサンド初お目見えです へ~~~って感じかな

    小倉&ネオマーガリン これも見た事ないなぁ
    pascoの製品ならこちらでもあるのかな~~
    大体ねパンのコーナー見ないのですよ(笑
    それは知らないよね~~
    今度探してみようかな
    2013-01-18 08:58 : はやとうり URL : 編集
    タイトル
    こんにちは。
    山口と島根で育ったんで、こっちにきたときに「しるこサンド」と「小倉ネオマーガリン」のおいしさにびっくりしました。
    地元に"つけて味噌かけて味噌"や“きしめん”“味噌煮込みうどん(インスタント)”をお土産に持って帰ると結構喜んでもらえます☆
    2013-01-18 09:14 : ミカオ URL : 編集
    こんにちは
    しるこサンド
    食べた事あります
    餡子好きの私には 少し 物足りない感じでした^^;

    餡子とマーガリンの組み合わせ いいですよね
    餡子の甘いのに マーガリンの塩気が 良い感じ♪
    2013-01-18 09:56 : kotone URL : 編集
    タイトル
    冬になるとおしるこ食べたくなって小豆煮るんだけど
    今年は鏡開きの日だったせいか
    店頭から小豆が消えてたi-282
    やっと一昨日入手できたので煮た♪
    自分で煮ると あんなに砂糖を入れても甘さ控えめな感じで
    豆の味を存分に楽しめる♪
    あんこって美味しいねぇ♪
    明日はあんパン作ろう♪
    2013-01-18 11:23 : ぴよっちょ☆ URL : 編集
    boruuto さま
    > 今でも、食べますよ。
    > でも、なぜ?一つ一つ子袋に入れてるの。
    > がさっと掴んで食べたいのに、・・・
    > 似た奴でしるこステックをこれは、子袋には入ってません。
    > あとは、5個入りのつぶアンパンこれもはずせない、
    > 夏は、小倉アイスもお、最高です。
    > ガリガリくん梨・・・・・!
    > だから、肥るのか

    今は「衛生面」から小袋に入れてるんだろうけど
    過剰包装?面倒くさい?よねえ
    しるこステック、あったねえ
    最近見ないなあ
    この時期にガリガリ君食べるか?
    すげえなあ  (笑)
    2013-01-18 11:42 : 加夢 URL : 編集
    かえるママ21 さま
    > お〜〜!)((o(´∀`)o))ワクワク
    > すごく楽しいですね。
    > しかも、加夢さん一番乗りです!ありがとうございます。
    > トップは加夢さんからですね。
    > これから編集します。
    >
    > しるこサンド、初めて見て聞きました。食べてみたいですね〜。
    > すごいわ〜〜。
    > お餅っぽいなにか入ってるのかな?
    > 小倉&ネオマーガリンは美味しそうですね。
    > 中部地方は、個性的食の宝庫の様な気がしますね。
    > すごーい!!
    > 早速、ありがとうございます。
    > 参加者0だったら、どうしよーって内心、((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルだったんですよー。

    お!一番乗りでしたか?
    何でも1番は気持ちいいなあ  (笑)

    しるこサンドは、中はこしあんを思いっきり薄く延ばしてサンドしたお菓子です
    餅なんか贅沢品は入ってません  (笑)

    いつも食べてるから中部地方だからって言うお菓子って
    思いつかないんですよ
    しるこサンドは地方のお菓子って知ってましたからね
    今度他の物も探して見ます  (*^▽^*)
    2013-01-18 11:45 : 加夢 URL : 編集
    ちどり さま
    > しるこサンド
    > はじめてみました。あんこがサンドされているんですね!
    > これ、ありそうでないですねえ。
    > あんこはケーキなどの洋菓子にも使われているのにね。
    > ほかの地方でないことのほうが不思議に思えてきました・笑

    そうそう、あんこがサンドされてるんですよ
    ありそうで無いですよね
    結構おいしいですよ
    昔ながらの味、、、、って表現がぴったりです  (*^▽^*)
    2013-01-18 11:46 : 加夢 URL : 編集
    はやとうり さま
    > おはようございます♪
    >
    > しるこサンド初お目見えです へ~~~って感じかな
    >
    > 小倉&ネオマーガリン これも見た事ないなぁ
    > pascoの製品ならこちらでもあるのかな~~
    > 大体ねパンのコーナー見ないのですよ(笑
    > それは知らないよね~~
    > 今度探してみようかな

    しるこサンド、、、は
    昔からあるお菓子です
    お洒落なお店ではないかな
    昔からのスーパーでは置いてありますよ
    小倉&ネオマーガリンは
    最近では大阪でも置いてあるみたいですよ
    昔はこの地方だけでしたからね
    カロリー高めで最高です  (笑)
    2013-01-18 11:48 : 加夢 URL : 編集
    ミカオ さま
    > こんにちは。
    > 山口と島根で育ったんで、こっちにきたときに「しるこサンド」と「小倉ネオマーガリン」のおいしさにびっくりしました。
    > 地元に"つけて味噌かけて味噌"や“きしめん”“味噌煮込みうどん(インスタント)”をお土産に持って帰ると結構喜んでもらえます☆

    しるこサンドを食べた事あるんですか?
    結構マイナーなんですけどね
    でもおいしいでしょ
    今はお土産で「スガキヤ」のインスタント麺が
    売ってますしね
    あれ喜ばれますよね  (*^▽^*) 
    2013-01-18 11:50 : 加夢 URL : 編集
    kotone さま
    > しるこサンド
    > 食べた事あります
    > 餡子好きの私には 少し 物足りない感じでした^^;
    >
    > 餡子とマーガリンの組み合わせ いいですよね
    > 餡子の甘いのに マーガリンの塩気が 良い感じ♪

    あんこ好きには物足り無いでしょ
    もうちょっと欲しい気もしますが
    あのくらいがたくさん食べれるのかもね

    小倉ネオマーガリンもそうですが
    甘さと塩気がいい感じなんでしょうね  (*^▽^*) 
    2013-01-18 11:52 : 加夢 URL : 編集
    ぴよっちょ☆ さま
    > 冬になるとおしるこ食べたくなって小豆煮るんだけど
    > 今年は鏡開きの日だったせいか
    > 店頭から小豆が消えてたi-282
    > やっと一昨日入手できたので煮た♪
    > 自分で煮ると あんなに砂糖を入れても甘さ控えめな感じで
    > 豆の味を存分に楽しめる♪
    > あんこって美味しいねぇ♪
    > 明日はあんパン作ろう♪

    冬になるとあんこが欲しくなりますよね
    昔はお袋がストーブの上で小豆を茹でてたなあ
    よくお汁粉食べてたけど
    最近はずいぶんご無沙汰だなあ
    アンパン作りですか?
    またブログアップするかな? 
    待ってます \(^o^)/
    2013-01-18 11:54 : 加夢 URL : 編集
    加夢さんこんにちわ(^-^)しるこサンド?名古屋にいたときに見たことあるよーな…残念ながら食べてわいませんがf(^^;おもしろいネーミングだなぁと思ってました。小倉&マーガリンよく見ますよね~たまに食べますがおいしいこと(笑)
    2013-01-18 12:47 : 薔薇 URL : 編集
    薔薇 さま
    > 加夢さんこんにちわ(^-^)しるこサンド?名古屋にいたときに見たことあるよーな…残念ながら食べてわいませんがf(^^;おもしろいネーミングだなぁと思ってました。小倉&マーガリンよく見ますよね~たまに食べますがおいしいこと(笑)

    しるこサンド、見た事ありますか?
    なかなかマイナーな食べ物ですからね
    おばあちゃんが好きそうでしょ  (笑)
    小倉ネオマーガリンはたまに食べるとおいしいでしょ
    ちょくちょく食べますよ  o(*^▽^*)o~♪
    2013-01-18 12:55 : 加夢 URL : 編集
    加夢店長さま
    こんにちは。

    おしるこサンド、知ってる~!
    愛知のお菓子だったんですね。
    おばあちゃんの家に行くとありましたよ。

    ビスケットにおしるこアンが挟んであるけど
    ひとつじゃこの味はわからないんですよね。
    不思議で面白いお菓子ですわ。

    ka・renもかえるママ21さまの
    うまいもの市でご紹介していただけるお菓子を探します(*^^)v
    2013-01-18 14:02 : ka・ren URL : 編集
    ka・ren さま
    > こんにちは。
    >
    > おしるこサンド、知ってる~!
    > 愛知のお菓子だったんですね。
    > おばあちゃんの家に行くとありましたよ。
    >
    > ビスケットにおしるこアンが挟んであるけど
    > ひとつじゃこの味はわからないんですよね。
    > 不思議で面白いお菓子ですわ。
    >
    > ka・renもかえるママ21さまの
    > うまいもの市でご紹介していただけるお菓子を探します(*^^)v

    そうそう、愛知県のお菓子だったんですね
    他にもありますが一番マイナーなお菓子をね  (笑)

    一つじゃ味がはっきりわからない、面白いお菓子ですよね
    でも妙においしいし 
    かえるままサンのところで20日までやってるそうですから
    ぜひとも参加してくださいね  (*^▽^*) 
    2013-01-18 15:20 : 加夢 URL : 編集
    はじめまして
    加夢さま、はじめまして、
    旅ブロ・ネットの駅の かのぼん と申します。

    しるこサンド・・・ ちょっと興味そそがれますね。
    どんな味するんでしょ?
    3枚食べたらしるこの味がする・・・
    10枚食べたら・?  くどいでしょうね(^^;)

    小倉ネオマーガリンは大好物で~す!(^∇^)
    2013-01-18 15:24 : かのぼん URL : 編集
    かのぼん さま
    > 加夢さま、はじめまして、
    > 旅ブロ・ネットの駅の かのぼん と申します。
    >
    > しるこサンド・・・ ちょっと興味そそがれますね。
    > どんな味するんでしょ?
    > 3枚食べたらしるこの味がする・・・
    > 10枚食べたら・?  くどいでしょうね(^^;)
    >
    > 小倉ネオマーガリンは大好物で~す!(^∇^)

    はじめましてぇ \(^o^)/
    いつも読み逃げばかりですいません (⌒_⌒;

    ちょっと珍しいでしょ
    10枚食べても案外あっさりしてるので
    くどくは無いですよ
    おばあちゃんが好きな味、、、といえば想像つきますかね

    小倉ネオマーガリンは、今は色々な地方で売られてますからね
    最初は「げ!!」って思うでしょうけど
    おいしいですよね
    僕も大好きですよ

    これからもよろしくお願いします m(_ _)m
    2013-01-18 15:29 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    しるこサンド
    以前ケンミンショーか何かで知って
    どんなお味かしらって思っていたら
    生協さんの共同購入で売っていました。
    意外と甘さ控えめで
    サクサクして美味しかったですよ~
    2013-01-18 15:58 : イヴまま♡ URL : 編集
    タイトル
    こんにちは!

    二本って案外広いですね
    2つとも知らないや~

    店長!
    トラックバック ・・・って何(笑)
    2013-01-18 16:18 : tookue URL : 編集
    タイトル
    こんにちは~♪
    『しるこサンド』、数年前から、生協やスーパーで、
    この『しるこサンド』が、スティック状になった、
    『しるこサンドスティック』というのを、我が家ではよく購入し、娘の大好物デス♪
    そして、『小倉&ネオマーガリン』とやらは、
    ワタクシ、小学生の頃から、(今現在も)ピーナッツ県に住んでおりますが、高校生の頃、この、小倉&ネオマーガリンに似た、『あんグッティー』という、やはり、あんことマーガリンのコラボしたパンが、高校近くの商店に売っていて、よく買って食べました(笑)
    美味しいですよね☆
    2013-01-18 17:16 : velvetrose URL : 編集
    タイトル
    しるこサンド??
    初めて聞きました。

    お汁粉大好き~!
    お餅もまだあるし、、、あずきもあるから
    おしるこつくろうかな~~!
    2013-01-18 20:23 : ami URL : 編集
    タイトル
    しるこサンド!!
    生協で買ったことあります~

    ウチはあんこ好きが多いのですぐ売れちゃいました(^o^)
    なかなか好評でしたよ~
    2013-01-18 21:12 : miharu URL : 編集
    タイトル
    こんばんは
    何か美味そうですね~
    存在をしりませんでした。
    あ~食べてみたい。。。
    2013-01-18 22:14 : かぴさん URL : 編集
    タイトル
    しるこサンド初めて 見知りました
    美味しそうですね
    お汁粉も 食べたくなりました☆
    2013-01-18 22:45 : tomatoの夢 URL : 編集
    タイトル
    しるこサンド、僕は食べた事ないですけど美味しそうですね(^。^)
    ...小倉マーガリンはたまに食べますよ~。
    たまに、甘いものが食べたくなるんですよね(^-^)
    ...僕はチョコチップのメロンパン好きですけど、加夢さんは好きですか??(^.^)
    2013-01-18 23:11 : soul URL : 編集
    タイトル
    「しるこサンド」って昭和41年発売なのね!
    ひゃ~~~~~ロングセラー商品ね。

    小倉+マーガリンは、Pascoが最初に発売したの?
    最近 フ〇パン、ヤ〇ザキなんかも同じような商品出してるよね。
    ご近所には、フ〇パンばかりよ。。。
    2013-01-19 00:09 : もふもふ URL : 編集
    タイトル
    しるこサンド食べたことあります~!
    姉の家に行くと置いてあるんですよ。
    確かに‘おしるこ’を感じるには1枚では分からないですね。
    でもこれも食べだすと止まらないかも!

    私は粒あんがあんまりなんですけど
    このパンは大好きで、たまに買います。
    マーガリンとあんこがいいハーモニーで
    それぞれの量もちょうどな感じがします!

    わ~ 食べたくなってきました。
    2013-01-19 00:55 : じょびんぬ URL : 編集
    タイトル
    加夢さんこんばんは☆

    しるこサンド以前ブロガーさんの集まりで
    ご当地しかなので頂き、すごいおいしかった覚えあります。

    それが昨日、家の近所のスーパでこれ見つけて
    すごい嬉しかったです。

    硬さが好きです!!
    パンの方も餡子とバターの組み合わせが好きです♪

    美味しいものは見ていても幸せですね♪
    ドラえもんがいて、遠く離れていても 味もわかればいいのですが(;^-^)
    2013-01-19 01:28 : 桃咲マルク URL : 編集
    イヴまま♡ さま
    > しるこサンド
    > 以前ケンミンショーか何かで知って
    > どんなお味かしらって思っていたら
    > 生協さんの共同購入で売っていました。
    > 意外と甘さ控えめで
    > サクサクして美味しかったですよ~

    あ、ケンミンショーでやってたみたいですね
    ちょうど見てないんですよね
    生協さんで売ってるんですね
    こちらだと100均でも売ってますよ
    それほど甘くないですよね
    だからたくさん食べれるんですよね  (*^▽^*)
    2013-01-19 08:31 : 加夢 URL : 編集
    tookue さま
    > こんにちは!
    >
    > 二本って案外広いですね
    > 2つとも知らないや~
    >
    > 店長!
    > トラックバック ・・・って何(笑)

    知らないですか?
    まあちょっと離れてますからね

    トラックバック?、、、、、、
    詳しく聞かないで、僕もよく分かってないから (笑)
    2013-01-19 08:32 : 加夢 URL : 編集
    velvetrose さま
    > こんにちは~♪
    > 『しるこサンド』、数年前から、生協やスーパーで、
    > この『しるこサンド』が、スティック状になった、
    > 『しるこサンドスティック』というのを、我が家ではよく購入し、娘の大好物デス♪
    > そして、『小倉&ネオマーガリン』とやらは、
    > ワタクシ、小学生の頃から、(今現在も)ピーナッツ県に住んでおりますが、高校生の頃、この、小倉&ネオマーガリンに似た、『あんグッティー』という、やはり、あんことマーガリンのコラボしたパンが、高校近くの商店に売っていて、よく買って食べました(笑)
    > 美味しいですよね☆

    『しるこサンドスティック』、、、、聞いたことはありますが
    食べた事ないです
    きっと同じ味なのかなあ
    でも最近は生協でも売ってるんですね
    出世したなあ しるこサンド  (笑)

    『あんグッティー』、、、、ググってみました
    ほうほうヤマザキさんの商品ですね
    アンパンみたいなパンですね
    秋田名物の「粒あんグッティー」なる商品も
    あるみたいですよ  (*^▽^*) 
    2013-01-19 08:38 : 加夢 URL : 編集
    ami さま
    > しるこサンド??
    > 初めて聞きました。
    >
    > お汁粉大好き~!
    > お餅もまだあるし、、、あずきもあるから
    > おしるこつくろうかな~~!

    初めてですか?
    中部地方ではけっこうメジャーですよ
    でもおしるこの味はしないんですけどね  (笑)

    たまにお汁粉って食べたくなりますよね
    なんか食べたくなってきたぞ  (*^▽^*) 
    2013-01-19 08:40 : 加夢 URL : 編集
    miharu さま
    > しるこサンド!!
    > 生協で買ったことあります~
    >
    > ウチはあんこ好きが多いのですぐ売れちゃいました(^o^)
    > なかなか好評でしたよ~

    やっぱり生協で売ってるんですね
    凄いなあ、しるこサンド  (笑)

    思ったよりもクドくなくて
    さっぱりしてますよね
    癖になりますよね  (*^▽^*)
    2013-01-19 08:42 : 加夢 URL : 編集
    かぴさん さま
    > こんばんは
    > 何か美味そうですね~
    > 存在をしりませんでした。
    > あ~食べてみたい。。。

    知りませんでしたか?
    中部では結構メジャーです
    おいしいですよ
    見つけたら食べてみてください  (*^▽^*)
    2013-01-19 08:43 : 加夢 URL : 編集
    tomatoの夢 さま
    > しるこサンド初めて 見知りました
    > 美味しそうですね
    > お汁粉も 食べたくなりました☆

    やっぱりまだまだマイナーですね
    まあ、そのほうがネタになって嬉しいですけど  (笑)
    それほどおしるこの味はしませんが
    昔ながらの味ですよ
    是非一度食べてください  (*^▽^*)  
    2013-01-19 08:45 : 加夢 URL : 編集
    soul さま
    > しるこサンド、僕は食べた事ないですけど美味しそうですね(^。^)
    > ...小倉マーガリンはたまに食べますよ~。
    > たまに、甘いものが食べたくなるんですよね(^-^)
    > ...僕はチョコチップのメロンパン好きですけど、加夢さんは好きですか??(^.^)

    おや、食べた事ない?
    おばあちゃんが好きそうな味ですからね
    100均にありますよ、
    小倉マーガリン、いつもは要らないけど
    たまに食べるとおいしいですよね
    チョコチップのメロンパン、食べるよ
    でも、子供にとられちゃうので、
    余ったら口に入るだけだけど  (笑)
    2013-01-19 08:47 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > 「しるこサンド」って昭和41年発売なのね!
    > ひゃ~~~~~ロングセラー商品ね。
    >
    > 小倉+マーガリンは、Pascoが最初に発売したの?
    > 最近 フ〇パン、ヤ〇ザキなんかも同じような商品出してるよね。
    > ご近所には、フ〇パンばかりよ。。。

    僕が子供の頃からしるこサンドはありますからねぇ
    超ロングセラーでしょ

    小倉マーガリンもPascoが最初じゃないかなあ
    ヤ〇ザキには「あんグッティー」なる似たような商品があるけど
    フ〇パンのは食べた事ないなあ (笑)
    2013-01-19 08:50 : 加夢 URL : 編集
    じょびんぬ さま
    > しるこサンド食べたことあります~!
    > 姉の家に行くと置いてあるんですよ。
    > 確かに‘おしるこ’を感じるには1枚では分からないですね。
    > でもこれも食べだすと止まらないかも!
    >
    > 私は粒あんがあんまりなんですけど
    > このパンは大好きで、たまに買います。
    > マーガリンとあんこがいいハーモニーで
    > それぞれの量もちょうどな感じがします!
    >
    > わ~ 食べたくなってきました。

    しるこサンド食べた事ありますか?
    甘くなくて、案外さっぱりしてますよね
    食べ過ぎちゃうんですよ
    1枚ではおしるこの味が分からないでしょ 
    3枚食べても分からないけど  (笑)

    このパンは最初は関西方面で売れたそうですよ
    中部地方だけだったんですけど
    なんか嬉しいですね
    おいしいでしょ
    僕も好きだモン  (*^▽^*) 
    2013-01-19 08:53 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > 加夢さんこんばんは☆
    >
    > しるこサンド以前ブロガーさんの集まりで
    > ご当地しかなので頂き、すごいおいしかった覚えあります。
    >
    > それが昨日、家の近所のスーパでこれ見つけて
    > すごい嬉しかったです。
    >
    > 硬さが好きです!!
    > パンの方も餡子とバターの組み合わせが好きです♪
    >
    > 美味しいものは見ていても幸せですね♪
    > ドラえもんがいて、遠く離れていても 味もわかればいいのですが(;^-^)

    これは中部地方では昔からあるんですが
    最近では生協でも売ってるみたいですしね
    たまに無性に食べたくなるんですよ
    関西のスーパーでも売るようになったのかあ
    凄いな、松永製菓  (笑)

    ドラえもんはいませんが
    ブログで色々な地方のことが分かるので
    楽しいですよね ☆(v^ー°)
    2013-01-19 08:56 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    きっと、加夢さんの影響じゃないでしょうか?しるこサンドが全国区になる日も近いです!
    ヘ(^o^)/

    え!!生せんべい?(?_?)
    (◎-◎)知らない知らない。
    どんな味か、想像も出来ないです。甘いの?しょっぱいの?
    なんで、白と黒のツートンなんですか?
    えー。すごいビックリしました。せんべい・・・ういろう・・・

    でも、、京都八つ橋のルーツって説があるんですね。
    なんか本州ってやっぱり歴史が深いですね。
    名所では買えるんですね。
    絶対に買ってみたいです。
    2013-01-19 09:45 : かえるママ21 URL : 編集
    タイトル
    しるこサンドって、私も食べたことあります。
    おしるこ好きだからついつい買っちゃうんだけど
    おしるこじゃないよな~って思いながら又「お!おしるこ食べたい!」って買うのね。なんだろね~。

    小豆系好きです。
    そうか~生せんべいって、ウイロウみたいなんですね。
    かえるママさんとこで見た時不思議でしたけど、
    ウイロウって聞いて納得!
    2013-01-19 14:38 : aaconee URL : 編集
    タイトル
    しるこサンドって、私も食べたことあります。
    おしるこ好きだからついつい買っちゃうんだけど
    おしるこじゃないよな~って思いながら又「お!おしるこ食べたい!」って買うのね。なんだろね~。

    小豆系好きです。
    そうか~生せんべいって、ウイロウみたいなんですね。
    かえるママさんとこで見た時不思議でしたけど、
    ウイロウって聞いて納得!
    2013-01-19 14:39 : aaconee URL : 編集
    タイトル
    こんにちは!
    懐かしいお菓子がありました、子どもの頃良く食べました
    菓子パンの小倉&ネオマーガリンは時々食べます
    美味しいですね
    2013-01-19 15:16 : 尾張小牧 URL : 編集
    タイトル
    おぉ、追記に、『生せんべい』ですと??(笑)

    勿論、初めて知りましたが、
    我がピーナッツ県の、お醤油の名産の市では、
    とある、電鉄会社が販売している、
    『ぬれせんべい』と言うのがありますよ~♪

    初めて食べた人は、大抵、
    「なんじゃ??この、湿気ったせんべいは!!」
    と言う感じの食感のおせんべいです。

    出来立てのぬれ煎餅は、
    お餅みたいなのですけどね・・・。
    2013-01-19 16:39 : velvetrose URL : 編集
    こんばんは~~
    しるこサンドって懐かしいわぁ^
    ずいぶん昔からあるような気がしますが・・・・
    今でもスーパーなどで売ってるのかしら・
    見たことが無いような気がしますが。

    小倉ネオマーガリン、今日スーパーで売り出しだったでしょうか、
    山盛りになってましたよ。
    2013-01-19 21:01 : seabreeze URL : 編集
    かえるママ21 さま
    > きっと、加夢さんの影響じゃないでしょうか?しるこサンドが全国区になる日も近いです!
    > ヘ(^o^)/
    >
    > え!!生せんべい?(?_?)
    > (◎-◎)知らない知らない。
    > どんな味か、想像も出来ないです。甘いの?しょっぱいの?
    > なんで、白と黒のツートンなんですか?
    > えー。すごいビックリしました。せんべい・・・ういろう・・・
    >
    > でも、、京都八つ橋のルーツって説があるんですね。
    > なんか本州ってやっぱり歴史が深いですね。
    > 名所では買えるんですね。
    > 絶対に買ってみたいです。

    いやあ、しるこサンドが全国区になるなんて
    夢のようだなあ 
    是非そうなって欲しいです、 (*^▽^*) 

    そうそう、この生せんべいね
    思い出したんですよ
    ういろうのもうちょっとモチッとした感じです
    味はういろうによく似てますね
    白黒なのは黒砂糖の関係じゃないかなあ
    確かに本州は歴史が古いものが多いでしょうね
    お寺の門前の歴史とともに、お菓子は作られたでしょうから☆(v^ー°)
    2013-01-19 21:16 : 加夢 URL : 編集
    aaconee さま
    > しるこサンドって、私も食べたことあります。
    > おしるこ好きだからついつい買っちゃうんだけど
    > おしるこじゃないよな~って思いながら又「お!おしるこ食べたい!」って買うのね。なんだろね~。
    >
    > 小豆系好きです。
    > そうか~生せんべいって、ウイロウみたいなんですね。
    > かえるママさんとこで見た時不思議でしたけど、
    > ウイロウって聞いて納得!

    お汁粉好きでも、おしるこの味はしないんですよね
    でも、お汁粉なんだよなあ、、、、、

    この「生せんべい」はういろうを
    もっとモチッとした感じです
    味はそのまんまういろうかな
    おいしいですよ 

    すいません
    fc2の不具合だと思いますが二つ投稿されてますが
    一つ消すと二つとも消えちゃうことがあるので
    そのままにしておきますね 
    2013-01-19 21:20 : 加夢 URL : 編集
    尾張小牧 さま
    > こんにちは!
    > 懐かしいお菓子がありました、子どもの頃良く食べました
    > 菓子パンの小倉&ネオマーガリンは時々食べます
    > 美味しいですね

    ね、子供の頃食べたでしょ
    最近は僕もあまり食べませんが
    こちらのパンは今でも良く食べますよ
    愛知県人は好きですよね   (笑)
    2013-01-19 21:21 : 加夢 URL : 編集
    velvetrose さま
    > おぉ、追記に、『生せんべい』ですと??(笑)
    >
    > 勿論、初めて知りましたが、
    > 我がピーナッツ県の、お醤油の名産の市では、
    > とある、電鉄会社が販売している、
    > 『ぬれせんべい』と言うのがありますよ~♪
    >
    > 初めて食べた人は、大抵、
    > 「なんじゃ??この、湿気ったせんべいは!!」
    > と言う感じの食感のおせんべいです。
    >
    > 出来立てのぬれ煎餅は、
    > お餅みたいなのですけどね・・・。

    「ぬれせんべい」食べた事あります
    本当に濡れたせんべいみたいですよね
    湿気たせんべいみたいで、びっくりしましたよ

    この生せんべいは、ういろうに近いです
    きっと出来立ての「濡れせんべい」に近いのかなあ (*^▽^*) 
    2013-01-19 21:23 : 加夢 URL : 編集
    seabreeze さま
    > しるこサンドって懐かしいわぁ^
    > ずいぶん昔からあるような気がしますが・・・・
    > 今でもスーパーなどで売ってるのかしら・
    > 見たことが無いような気がしますが。
    >
    > 小倉ネオマーガリン、今日スーパーで売り出しだったでしょうか、
    > 山盛りになってましたよ。

    懐かしいでしょ
    最近はあまり食べなくなりましたけどね
    子供の頃から在りますから
    ずいぶん古いでしょうね
    山盛りの小倉ネオマーガリンですか?
    売れ残ってるんじゃなきゃいいですけど  (笑)
    2013-01-19 21:24 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    はじめまして

    しるこサンド、美味しいですよね。
    子どもの頃よく食べてましたよ~。
    今でもスーパーで見かけると懐かしいって思いますもん。
    今は女性の間ですごくヒットしたお菓子
    「ビックサンダー」にはまってます。
    これも愛知県豊橋の工場で作っているって知ってビックリしました。
    2013-01-19 22:25 : honey*caramel URL : 編集
    訂正
    こんばんは

    うっかり間違えてしまいました。
    「ビックサンダー」ではなくて「ブラックさんダー」でした。


    2013-01-19 22:56 : honey*caramel URL : 編集
    honey*caramel さま
    > はじめまして
    >
    > しるこサンド、美味しいですよね。
    > 子どもの頃よく食べてましたよ~。
    > 今でもスーパーで見かけると懐かしいって思いますもん。
    > 今は女性の間ですごくヒットしたお菓子
    > 「ビックサンダー」にはまってます。
    > これも愛知県豊橋の工場で作っているって知ってビックリしました。

    はじめまして
    honey*caramelさんは関東ですよね
    そちらでもあったんですねぇ
    でもマイナーなんでしょうね、こちらでもメジャーとはいえないですから (笑)
    訂正ありがとうございます
    僕も気が付きませんでした 「ビックサンダー」  笑
    体操の内村君のおかげで
    有名になりましたね
    豊橋の名前も知れ渡って、嬉しい限りです  (*^▽^*) 
    これからもよろしくお願いします 
    2013-01-20 06:41 : 加夢 URL : 編集
    たびたび
    こんにちは

    ブログにコメントくださってありがとうございます。

    私は結婚してからは関東なんですが
    愛知県出身なんです。

    なので加夢さんのブログ記事は
    昔を思い出してとても懐かしい気持ちになりますね。

    多くの方に愛知県のことを知ってもらえるのは
    私も嬉しいです。

    2013-01-21 09:42 : honey*caramel URL : 編集
    honey*caramel さま
    > こんにちは
    >
    > ブログにコメントくださってありがとうございます。
    >
    > 私は結婚してからは関東なんですが
    > 愛知県出身なんです。
    >
    > なので加夢さんのブログ記事は
    > 昔を思い出してとても懐かしい気持ちになりますね。
    >
    > 多くの方に愛知県のことを知ってもらえるのは
    > 私も嬉しいです。

    あ、そうなんですか?
    そうですよね、そうでなかったら
    しるこサンドなんか知らないでしょうし
    ましてや「ビッグサンダー」を豊橋生産なんて知らないでしょうしね
    僕は愛知県でも三河、それも
    渥美半島ですからね
    たしょう、文化が違うかもしれませんが
    喜んでいただけるようにネタを探しますね  (*^▽^*) 
    2013-01-21 12:40 : 加夢 URL : 編集
    加夢店長さま
    こんにちは。

    かえるママ21さまの企画 ブログdeうまいもの市では
    加夢店長さまのしるこサンドが注目株ですね!

    しるこサンドの売り上げがアップしたら・・・
    加夢店長さま、謝礼をいただかなくっちゃ!
    2013-01-21 14:29 : ka・ren URL : 編集
    タイトル
    ぷぷっ!
    しるこサンド、食べますよ。
    BBQの時に軽くあぶって食べるとおいしいですよ。
    松永製菓、ありますね~www
    周辺は結構甘い香りが漂ってますよ。

    小倉マーガリンは王道ですね。
    大好きです!

    生せんべいは普通にスーパーで売ってますよね。
    昔は食べた記憶がありますが、最近は食べてないなぁ。

    食べたくなりましたwww
    2013-01-21 21:41 : さとぴぃ URL : 編集
    ka・ren さま
    > こんにちは。
    >
    > かえるママ21さまの企画 ブログdeうまいもの市では
    > 加夢店長さまのしるこサンドが注目株ですね!
    >
    > しるこサンドの売り上げがアップしたら・・・
    > 加夢店長さま、謝礼をいただかなくっちゃ!

    アハハ、一番上で紹介されてましたからね
    目立ちますから  (*^▽^*)

    もっともっと宣伝して
    松永製菓に直談判しなくちゃいけないですかね \(^o^)/
    2013-01-22 07:56 : 加夢 URL : 編集
    さとぴぃ さま
    > ぷぷっ!
    > しるこサンド、食べますよ。
    > BBQの時に軽くあぶって食べるとおいしいですよ。
    > 松永製菓、ありますね~www
    > 周辺は結構甘い香りが漂ってますよ。
    >
    > 小倉マーガリンは王道ですね。
    > 大好きです!
    >
    > 生せんべいは普通にスーパーで売ってますよね。
    > 昔は食べた記憶がありますが、最近は食べてないなぁ。
    >
    > 食べたくなりましたwww

    BBQの時にあぶって食べるんですか?
    僕が子供頃はストーブの上に乗せて
    焼いてましたね
    甘みが増すんですよね
    小牧ですから近いですよね 

    小倉マーガリンは中部地方では
    メジャーですからね

    生せんべいも普通に売ってますよね
    あまりスーパーでは買わないけど
    お土産屋に並んでると買いたくなっちゃうなあ  (笑)
    2013-01-22 07:59 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード
