田舎モン、大都会に行く スカイツリー編

というわけで、今回は

ディズニーランド、ディズニーシー、原宿、浅草と

完全に






おのぼりさん






ですが

とどめに

東京スカイツリーにも上ってきました

ちゃんとインターネットで予約しておいたので

昼間はブラブラ時間をつぶしてました

まずは

F1010557.jpg

やっぱり、田舎モンは上を見ます  (笑)

F1010559.jpg

しつこく上を見ます

SANY0703.jpg

まあ、東京スカイツリーに来て上を見るのは

田舎モンだけではないですけどね /(^o^)\

東京ソラマチ、、、、、です

物凄い人ごみで写真を撮るどころではないです

お正月ですから外で

猿回しなどもやってました

F1010560.jpg







予約の時間は夜の5時30分からだったので

夜景を楽しみます


IMG_2136.jpg

東京タワーが見えます


IMG_2142.jpg


IMG_2139.jpg

SANY0726.jpg

何処が何処だかさっぱり分かりませんが  (笑)

綺麗です





ココに来たらやっぱり撮りたい

ガラスの床


IMG_2147.jpg
IMG_2148.jpg
SANY0732.jpg
SANY0733.jpg

汚い靴が僕の靴です /(^o^)\






物凄い混みようだったので

最後に

SANY0728.jpg

家族写真

これにてエレベーターに乗ります

帰り際

SANY0714.jpg
SANY0739.jpg


ちょっと気になった

SANY0738.jpg

へえ?!







この後、新木場まで電車で帰りますが

東京にお住まいの方は常識かもしれませんが

押上駅から新木場まで帰ろうとしたら

切符が2種類売ってるんですよ

230円と300円が売ってるんですよ

どうも、東京メトロだけなら230円

都営地下鉄も使うと300円らしいのですが





東京メトロ?都営地下鉄?

それって何?

何がどう違うん?

地下鉄路線図を見ながら悩む事数分、、、、、

230円で行く事を選択しました(ケチなので   笑)

東京に住んでるとそれが当たり前なんでしょうが

もうね、わかんないんですよ

乗換えとか、電車の会社だとか

都営、メトロ、JR.バス、、、、どんな組み合わせがいいのか

1日乗り放題のチケットも売ってましたしね

道なんか全く覚えられないですね





ということで

東京観光は終わり

帰りに高速に乗って帰りました

途中のSAで車中泊

朝起きたら綺麗な

IMG_2177.jpg

富士山 !!

SANY0744.jpg

富士山と同じ大きさの小僧\(^o^)/





ああ、疲れた  (笑)






ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ


スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2013-01-17 : 旅行 : コメント : 25 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • こんにちは
    スカイツリーからの夜景 綺麗ですね
    私も 見てみたいです
    ネットで 予約ができるなんて 知りませんでした

    私も こちあで 電車に 乗らなきゃいけない時は
    事前に ちゃんと 調べて 
    プリントアウトしたものを 持って行きます
    でないと さっぱり わかりません・・・
    複雑すぎますよね・・・


    2013-01-17 10:14 : kotone URL : 編集
    タイトル
    あの雪でスカイツリーに昇れなかったかたが大勢! 幸運でしたね~
    しかも快晴の朝、小僧(謝っといて^^) と同じ高さの富士山まで見られて合掌!

    あまり高すぎて、朴ならワケワカメになるかも?
    東京タワーも昇ったことないし、ましてやツリーなんて…
    でも、逝ったらもっと高いところから見られるから良し!!vv;

      家族孝行お疲れ様でした。
    2013-01-17 11:28 : 朴 狸 髭 URL : 編集
    タイトル
    わあ、良いお正月でしたね^^

    東京で電車に乗るときは、まったく調べずに乗ることが多いですねえ。
    東京は、たくさん電車があるので、なんだか適当に乗っても適当に目的地に着くので便利なような気がします。


    反対に群馬に越してきてからは綿密に調べます。
    適当な時間に駅に向かったら、電車に乗れるのがいつになるかわかりませんものねえ。終電も早いし。
    乗り過ごしたりしたら…、恐ろしいです・笑

    2013-01-17 11:56 : ちどり URL : 編集
    こんにちわ
    加夢さんお疲れさまでした
    大変でしたね~パパさんは~
    でもスカイツリーからの夜景綺麗ですね~
    私もまだ行った事ないです
    メトロは結構エスカレーターが長かったり出口間違えるととんでもない所に出るし知ってても大変です
    因みに我家からは都営に接続しています(笑)
    2013-01-17 12:16 : Coucouのいくこ URL : 編集
    kotone さま
    > スカイツリーからの夜景 綺麗ですね
    > 私も 見てみたいです
    > ネットで 予約ができるなんて 知りませんでした
    >
    > 私も こちあで 電車に 乗らなきゃいけない時は
    > 事前に ちゃんと 調べて 
    > プリントアウトしたものを 持って行きます
    > でないと さっぱり わかりません・・・
    > 複雑すぎますよね・・・

    予約をしないと大変な事になりますからね
    予約しといてよかったです

    今回はプリントアウトした物を持って
    電車に乗りましたよ
    覚えようともしないので、これがないと大変な事になりましたね  (笑)
    2013-01-17 12:19 : 加夢 URL : 編集
    朴 狸 髭 さま
    > あの雪でスカイツリーに昇れなかったかたが大勢! 幸運でしたね~
    > しかも快晴の朝、小僧(謝っといて^^) と同じ高さの富士山まで見られて合掌!
    >
    > あまり高すぎて、朴ならワケワカメになるかも?
    > 東京タワーも昇ったことないし、ましてやツリーなんて…
    > でも、逝ったらもっと高いところから見られるから良し!!vv;
    >
    >   家族孝行お疲れ様でした。

    この大雪でスカイツリーが上れなかったみたいですね
    雪対策が役に立たなかったとか、、、、
    忙しいときじゃなくてよかったですね

    もうねこれだけ高いと、
    怖さは一緒ですよ
    お金払って、もっと上までいくのはやめました 
    怖いのは一緒ですけどね  (笑)

    逝ったらもっと上までいけたのかア
    アト30年位かなあ /(^o^)\
    2013-01-17 12:23 : 加夢 URL : 編集
    ちどり さま
    > わあ、良いお正月でしたね^^
    >
    > 東京で電車に乗るときは、まったく調べずに乗ることが多いですねえ。
    > 東京は、たくさん電車があるので、なんだか適当に乗っても適当に目的地に着くので便利なような気がします。
    >
    >
    > 反対に群馬に越してきてからは綿密に調べます。
    > 適当な時間に駅に向かったら、電車に乗れるのがいつになるかわかりませんものねえ。終電も早いし。
    > 乗り過ごしたりしたら…、恐ろしいです・笑

    そうそう、電車を待つことって
    ほとんど無いですね
    せいぜい5分なら待ったうちに入らないし
    電車が便利ですが
    目的地に行く乗換えを考えないとねぇ
    でも適当に乗っても、着いちゃいますけどね  (笑)

    こちらはもっと悲惨で
    1時間に1本のバスを逃して、20キロ歩いたって人がいましたよ  (笑)
    2013-01-17 12:25 : 加夢 URL : 編集
    Coucouのいくこ さま
    > 加夢さんお疲れさまでした
    > 大変でしたね~パパさんは~
    > でもスカイツリーからの夜景綺麗ですね~
    > 私もまだ行った事ないです
    > メトロは結構エスカレーターが長かったり出口間違えるととんでもない所に出るし知ってても大変です
    > 因みに我家からは都営に接続しています(笑)

    疲れました、、、、、
    仕事の方が数倍、楽ですね  (笑)
    昼間の景色も見たかったんですが、夜景が見たくてね
    夕方の予約にしときました
    もうちょっと早ければ、両方見れたので
    失敗したかなあ、、、、、
    メトロかどうか覚えてないですが
    エスカレーターが長いのはびっくりしました
    どこまで行くんだよって思いましたモン
    家から都営に接続してるんですか?
    車なんか要らないですね \(^o^)/
    2013-01-17 12:30 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    エレベーター降りて正面から家が見えます
    旗立てておけばよかったですね(笑)

    電車は私もよくわからないので大丈夫です ←(何が?)
    出口を間違えて泣きそうになる事しょっちゅうだし。。。
    紙もってきょろきょろしてます
    こんな調子で旅行に行くともっと大変^_^;



    タワーに上ってゆっくり夜景見てみたいです。。

    ≪生コンクリート工場 発祥の地≫
    知りませんでした(笑)

    2013-01-17 13:27 : ひめ URL : 編集
    タイトル
    こんにちは!

    店長
    ガラス床
    ハンマー(特大)持って行って叩かなきゃ^^;

    東京にタワー2ついらんよね
    1つは
    名古屋だ( ´∀`)ノ
    2013-01-17 14:01 : tookue URL : 編集
    タイトル
    加夢さんこんにちは!

    あの鉄拳の動画、8人くらいに見せて感動されました!
    皆さんにも加夢さんのお名前お伝えしてしまいました(笑)

    海苔の佃煮を見るたびに加夢さんを思い出します(爆)
    御鍋一杯の佃煮、すごく美味しそう!
    茸を入れるの、すごくいいアイデアですね^^

    東京もスカイツリーいいですね!
    すっかりあること事態忘れてました(;--)
    今度行くときはよりたいです。^^
    ご家族皆さんやはり、髪の毛綺麗な艶がありますね!!
    たくさんの思い出とともに、我が家に戻るとホットしますね♪

    こちらも楽しませて頂きました!お疲れさまでした。^^
    2013-01-17 14:29 : 桃咲マルク URL : 編集
    ひめ さま
    > エレベーター降りて正面から家が見えます
    > 旗立てておけばよかったですね(笑)
    >
    > 電車は私もよくわからないので大丈夫です ←(何が?)
    > 出口を間違えて泣きそうになる事しょっちゅうだし。。。
    > 紙もってきょろきょろしてます
    > こんな調子で旅行に行くともっと大変^_^;
    >
    >
    >
    > タワーに上ってゆっくり夜景見てみたいです。。
    >
    > ≪生コンクリート工場 発祥の地≫
    > 知りませんでした(笑)

    近いのは想像してましたが
    まさか見えるとは  (笑)
    まさか高級マンションだったりして  (*^▽^*) 

    ホント路線図は複雑ですね
    田舎モンなので、とりあえず地上に出ないと落ち着かないんですよ
    で出てから方向を確認しないとね  (⌒_⌒;
    都内で電車とバスを乗りこなせたら
    きっと楽しいだろうなあ

    コンクリート工場発祥の地、、、、
    「だから?」とは思いますが (笑)
    小さく碑が飾ってあったので、、、、、、、/(^o^)\
    2013-01-17 14:41 : 加夢 URL : 編集
    tookue さま
    > こんにちは!
    >
    > 店長
    > ガラス床
    > ハンマー(特大)持って行って叩かなきゃ^^;
    >
    > 東京にタワー2ついらんよね
    > 1つは
    > 名古屋だ( ´∀`)ノ

    ガラス床、怖いですよ
    しかも一人じゃないでしょ
    みんな乗ってるので、定員オーバーじゃないかと、、、
    ドキドキしてました  (笑)

    名古屋にはテレビ塔がありますからね
    是非三河地方に \(^o^)/
    2013-01-17 14:44 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > 加夢さんこんにちは!
    >
    > あの鉄拳の動画、8人くらいに見せて感動されました!
    > 皆さんにも加夢さんのお名前お伝えしてしまいました(笑)
    >
    > 海苔の佃煮を見るたびに加夢さんを思い出します(爆)
    > 御鍋一杯の佃煮、すごく美味しそう!
    > 茸を入れるの、すごくいいアイデアですね^^
    >
    > 東京もスカイツリーいいですね!
    > すっかりあること事態忘れてました(;--)
    > 今度行くときはよりたいです。^^
    > ご家族皆さんやはり、髪の毛綺麗な艶がありますね!!
    > たくさんの思い出とともに、我が家に戻るとホットしますね♪
    >
    > こちらも楽しませて頂きました!お疲れさまでした。^^

    アハハ、僕の名前知ってもらえましたか?
    それは全国に僕の名前を広める第一歩になりそうです  (笑)

    海苔の佃煮は2度目ですからね
    前は生海苔でしたけど
    いた海苔のほうが簡単なんですよね

    スカイツリーもそろそろ空いてるかなと思ったんですが
    凄い混みようでしたよ
    でも、一度は上っておきたいですからね
    いい土産話になりましたし

    家族写真、珍しいでしょ  o(*^▽^*)o~♪
    2013-01-17 14:47 : 加夢 URL : 編集
    どの展望台から?!
    こんにちは。
    スカイツリー、大変な混雑だったでしょう?!
    私はまだ遠くから眺めただけです!
    展望台は何百メートルの所のですか?
    東京タワーが小さく見えますね!
    2013-01-17 17:22 : yokoblueplanet URL : 編集
    タイトル
    スカイツリー飛行機の中から見たような??

    東京の(他のところも)切符はわたしも日本に帰るたびに
    悪戦苦闘しています。

    成田から反対のに乗ってしまったり、
    見方が難しいです。(慣れてないものには、、、)

    富士山最高ですね!
    今年は生まれて初めて、初夢で富士山を見ました!
    2013-01-17 18:39 : ami URL : 編集
    タイトル
    こんばんは!
    スカイツリーから見る夜景はキレイ!
    まあ、行かなくてもここで見ることが出来たから・・・
    家族旅行お疲れさま!
    最後の写真の富士山とてもいい感じ
    2013-01-17 20:43 : 尾張小牧 URL : 編集
    タイトル
    きゃ~~~ガラスの床 怖いよぉ~~~~!
    でも 面白そうかも・・・ケケケッ!


    家族写真って・・・いいなぁ~昭和っぽくて。
    もふもふ 撮ったこと無いかも・・・。
    誰かにお願いしないと撮れないんだもんね。。

    富士山は、やっぱり綺麗だわね~♪
    2013-01-17 21:10 : もふもふ URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2013-01-18 00:59 : : 編集
    yokoblueplanet さま
    > こんにちは。
    > スカイツリー、大変な混雑だったでしょう?!
    > 私はまだ遠くから眺めただけです!
    > 展望台は何百メートルの所のですか?
    > 東京タワーが小さく見えますね!

    ハイ、凄い混雑でしたよ
    展望台はもちろん、ショッピング街のほうもね
    人が多すぎてのんびりは出来ませんでしたね
    展望台は下のほうです
    350メートルかな?
    上まで行こうとも思ったんですが
    夜だったのでそれほどどの違いは無いだろうと、、、、
    それでも東京タワーよりも高いですから  (*^▽^*) 
    2013-01-18 05:58 : 加夢 URL : 編集
    ami さま
    > スカイツリー飛行機の中から見たような??
    >
    > 東京の(他のところも)切符はわたしも日本に帰るたびに
    > 悪戦苦闘しています。
    >
    > 成田から反対のに乗ってしまったり、
    > 見方が難しいです。(慣れてないものには、、、)
    >
    > 富士山最高ですね!
    > 今年は生まれて初めて、初夢で富士山を見ました!

    飛行機から見えるんですか?
    羽田でも成田でも見えるかな?

    都内の電車は難しいですね
    路線が入り組んでますからね
    田舎から出て行くと、何がなんだか  (笑)
    成田から成田エクスプレスで横浜まで行ったら
    横浜と新横浜を間違えて新幹線が出てなくて
    困った事がありましたよ /(^o^)\

    初夢で富士山ですか?
    1富士じゃないですか?
    今年はいい事、ありそうですね  (*^▽^*) 
    2013-01-18 06:02 : 加夢 URL : 編集
    尾張小牧 さま
    > こんばんは!
    > スカイツリーから見る夜景はキレイ!
    > まあ、行かなくてもここで見ることが出来たから・・・
    > 家族旅行お疲れさま!
    > 最後の写真の富士山とてもいい感じ

    夜景が綺麗でしょ
    昼間もいいなとは思ったんですが
    夜景が綺麗だと効いたので夜に上る事にしたんですよ

    やっぱり富士山って
    見ると嬉しいですよね
    日本人だと思う一瞬です \(^o^)/
    2013-01-18 06:03 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > きゃ~~~ガラスの床 怖いよぉ~~~~!
    > でも 面白そうかも・・・ケケケッ!
    >
    >
    > 家族写真って・・・いいなぁ~昭和っぽくて。
    > もふもふ 撮ったこと無いかも・・・。
    > 誰かにお願いしないと撮れないんだもんね。。
    >
    > 富士山は、やっぱり綺麗だわね~♪

    テレビで見てたら「怖そう」って
    思ってましたけど
    実際にはそれほどではなかったですね
    夜だったからかなあ

    家族写真は本当に珍しいんですよ
    たまたま写真を撮るのを頼まれまして
    そのお返しに相手の方が「撮りましょうか?」と
    まあこんな機会でもないとなかなか頼めませんからね\(^o^)/
    2013-01-18 06:06 : 加夢 URL : 編集
    鍵コメ さま
    わざわざありがとうございます
    いやあ、僕よりも鉄拳さんに感謝ですねぇ
    泣けますよね
    ブログに乗っけてよかったです\(^o^)/
    2013-01-18 06:08 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    おおお!!富士山、すばらしいですね。
    なんか富士山ってテンションあがりますよねw
    そうですよねー。東京は人も多くてたくさんで疲れますよね。
    スカイツリーまだいったことないんです。
    すごいですねー。真下からのアングルって面白いです
    たしかに地下鉄は迷路ですよね。みんな覚えてないですよ。

    2013-01-18 19:26 : まなみ URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード